09/23のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
09-23 23:23

RT @mie756: 泉田知事記者会見(9月18日):吉田調書について「県防災局に分析するよう指示している」
09-23 23:20

RT @IzumidaHirohiko: 【原発】規制委退任の大島賢三氏は、規制当局と国家の防災専門組織が連携して積極関与している米国に比べ、「日本は(腰が)引けている」とし、日本でも同じような仕組みをつくって避難計画の実効性を高めるべきとの考えを示した。東洋経済ONLINE …
09-23 23:18

RT @jin00001: 今たまたま、「アンチAKBには在日が多い」というツイートを見て、最近は何でも「在日」とか「朝鮮人」とかレッテル貼りするんだなとワロタ
09-23 23:16

RT @politica2117: うーん、「強姦罪で有罪となりうる」かどうかという論点は理解するが、やはり、随所に「抵抗しなかった」「和姦」「自称被害者」という言葉にこそ、バイアスを感じるけど。>読売の強姦報道は事実と違う - Togetterまとめ http://t.co/
09-23 22:54

RT @chocolat_shop: 先程TLで実際にあったやりとりを元に作成しました http://t.co/sqpKfShFdt
09-23 22:51

RT @xxcalmo: @MutsumiPorepore @seturibaika もちろんネットでは相応に周知されている情報でしょうが、紙媒体が書いたというのは意味があろうかと思います。
09-23 22:46

RT @mamasan_h: 「英霊」という名で、戦没者一人一人の存在を国家のために抽象化し、打ち消してゆく靖国システムこそが、冒涜だと思うのだけれど。RT @product1954 【「英霊の冒涜は許さん」と津川雅彦ら15人が、靖国参拝訴訟で、補助参加申し立て】@orion8
09-23 22:43

RT @IchigoIchieFilm: ブラジルの性同一性障害の高校生がスカートを履き校則の服装規定違反だと罰せられたことに対し、クラスメートがスカートを履いて抗議。生徒達の反応をみて校長が校則の見直しを検討する動きに繋がる。http://t.co/81U9D3mrlp
09-23 22:40

RT @May_Roma: 311以後英語圏で報道される日本ネタ→原発漏れてる、被災者は救済していない、大使が会議で暴言、女性差別悪化、貿易悪化、少子高齢化、経済政策大失敗、自然災害リスク世界一、首都でヘイトスピーチ野放し、STAP細胞インチキ、首相と閣僚が右翼でネオナチと仲良…
09-23 22:38

RT @coodoo 現実版「森の精霊」を撮影した驚異の数々、映画やRPGの世界が、あなたの目の前に http://t.co/TECGNewB3k
09-23 22:27

RT @aynuitak_jiji: ↓北海道で和人が韓国朝鮮人にゴーホームって、もしアイヌに「本州かえれ」と言われたらどうするんだろう?想像力がはたらかないのは怖いもいのだ。いや占領したから俺のものと言う人は、国後、択捉、色丹、歯舞諸島返せってまさかロシアに言わないよね?
09-23 22:23

RT @rodoukumiai_tan: 労働条件の交渉というと真っ先に賃金交渉が思いつくかもしれないけれど、職場でたまる不満のほとんどは交渉で解決することが可能よ!どんどん不満を要求に変えて解決しましょう!
09-23 22:16

RT @mojimoji_x: 喜納昌吉って、この間の抵抗運動の中で一回でも辺野古に行ったっけ?翁長にいくら不安材料があっても、ちゃんと現地に足を運んでやることはやってる。どう転んでも喜納昌吉よりはマシでしょう。
09-23 22:15

RT @MutsumiPorepore: @xxcalmo @seturibaika 私も買いました。まだ読んでないけど~サンデ-毎日、読んだ事なかったが、10月5日号中身が濃いようです。
09-23 22:14

まあそういう答えでもいいんだけど。内部被曝の問題はここでもスルーか……。↓『宇宙飛行士やパイロットの賃金その他福利厚生と被曝の危険性を比較考慮して妥当な線だと思うのよ』『でも原発労働者は違うわ。最悪な労働条件だわ!』https://t.co/bFRM9T5tlH
09-23 22:13

RT @rodoukumiai_tan: @chemica_tan 今回の福島原発事故では、危険手当の中抜きが大問題になったわ。労働者の労働条件を顧みず、下請けの重層構造を許しているからこうなるのよ。http://t.co/ZF8pFcJXua
09-23 22:05

RT @chiikizone: 現在、54話まで更新中です。はじめから読むには、こちらからどうぞ! http://t.co/T0YZPwkQxJ
09-23 22:03

RT @chiikizone: 地域活性化をテーマとした4コマブログ、「地方は活性化するか否か」の公式ツイッターアカウントを開始しました!。ブログの更新状況や日本全国の各地域の活性化の話題についてつぶやきます。どうぞよろしくお願いします!  #はじめてのツイート
09-23 22:03

RT @xxcalmo: 【サンデー毎日10/5号】 買ってきた。「朝日叩き」の背景を追う座談会と、安倍政権と在特会との親密な関係を暴く記事には読み応えと説得力がある。自民の「ヘイトスピーチ」対策が聞いて呆れるわ。全文紹介したいくらいだ。今、良心を維持するこういうメディアをこそ…
09-23 21:45

RT @Matufuji1216: 正規雇用男性の生活時間日本 出勤時刻 7時36分 帰宅時間 20時12分米国 出勤時刻 7時30分 帰宅時間 18時05分フランス 出勤時刻 7時42分 帰宅時間 18時14分韓国 出勤時刻 7時43分 帰宅時間 20時01分 htt…
09-23 21:27

RT @mas__yamazaki: 有力ヘイト団体の威嚇や暴力を犯罪として取り締まる立場にある「国家公安委員会」トップに、その有力ヘイト団体と友好的関係を持つ議員を据えるというのは、首相が有力ヘイト団体に対して「あなた方の恫喝的行動を本気で摘発する意図はまったくありません」と…
09-23 20:37

RT @ciatrjp: 人種差別主義者の"自分"と戦うストリッパーを描いた『フランキー&アリス』まとめ http://t.co/MWexrqC1SL #映画 http://t.co/X7HjgFwUIq
09-23 20:35

RT @iayq69: 両性好きって言うと、え?みたいな顔されること多い地味に辛い#バイの日
09-23 17:59

RT @dodoitubot: 優しい言葉が 欲しいと言うの? 優しくされても いないのに (@iiokashy)
09-23 17:51

RT @iiokashy: 臭いものには フタするだけじゃ いつか臭うよ 元を断て #dodoitsu
09-23 17:50

RT @iiokashy: 発電を 原子力など 頼るの止めて 違う仕方で 発電を #dodoitsu こんな騒ぎになるなら発電効率等より安全性重視だろ。また地震こない訳じゃないし。 #jishin #prayforjapan #save_fukushima 東京電力営業エリア…
09-23 17:50

RT @shibayama_t: 記者クラブに官庁の部屋を無料で新聞社に貸す理由について、かつて大蔵省管財局が通達を出したことがある。そこには「国の事務、事業を遂行するため」と書いてある。国民の知る権利のためではない。つまり記者クラブとは国策の遂行のための装置だと国は定義し、こ…
09-23 17:44

RT @281_: http://t.co/D1pA5ytdQ0
09-23 17:44

RT @ShiraishiM1970: 自民党議員まで賛成してるんだけど。「ぜってぇ住まねぇ」「こんな自治体は潰れろ」ネット右翼が東京都国立市を大バッシング - NAVER まとめ http://t.co/aw0bRX5OQB
09-23 17:43

「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか?(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/pFe9dohcno (▼▼〆)
09-23 17:36

RT @nosaibaninko: ですよね RT @12koku: @seturibaika @nosaibaninko @lovepeacemama 国会議員になり大臣になり都知事になれたのも、彼らが嫌いな「戦後民主主義」「日本国憲法」のおかげなのにね。
09-23 11:55

RT @12koku: @seturibaika @nosaibaninko @lovepeacemama 国会議員になり大臣になり都知事になれたのも、彼らが嫌いな「戦後民主主義」「日本国憲法」のおかげなのにね。
09-23 11:55

RT @takeccommaa: で、その会話を聞いていた立ち会いのスタッフ、松戸の小学校に通う友人の子供(小4)が急性白血病になってしまったのだと。で、同じ学校で急性白血病になった子が他にも2人いるのだそうだ。同じ学校に3人の急性白血病、よくあることなの?
09-23 10:33

RT @takeccommaa: 「これから大変なことが起きますよ、本当に」と言ってた。
09-23 10:33

RT @takeccommaa: 今日は、某産院で撮影していたのだけど、先生が「東京だって本当はヤバイ」とハッキリ言う人だった。妊婦さん達で甲状腺に問題のある人が増えているのだそうだ。福島から東京への避難も支援しているそうだけど、A-2判定の子供達が本当に多いのだと。
09-23 10:33

dメニューニュース:小島よしお、外国人男性とルームシェア 絞り込んだ肉体美を披露「体脂肪率は5.6%」(TVfan) http://t.co/pEHDmZYB71
09-23 10:02

RT @michi19470218: @passykis @torapocodan 日本人にはエネルギーが無くなってきましたね。特に政治面で顕著です。集団的自衛権でもあれほど重要問題なのだから、デモひとつがもっともっと盛り上がってよかったはずです。これも少子化高齢社会が原因なん…
09-23 09:49

RT @miyake_yukiko35: 特別な扱いも要求せず、一参加者として集会に参加する元総理もいる。迎えの人数が少ないとへそを曲げる新米閣僚もいる。
09-23 09:32

RT @KimSan_Ariran: 私たちの息子が生まれたと、妻は知らせて来た。日本との戦争が始まってからは、私の妻と子がどうしているか、私は知らない。
09-23 09:32

RT @sekai_no_meiku: 世には教育万能論者があって、何か社会におもしろくない事が起こると、すぐに教育者を責めるけれども、教育の力にもおのずから限りがある。(河上肇/『貧乏物語』)http://t.co/8pfT5lve54
09-23 09:31

RT @fckisn: <労組事務所問題>大阪市が控訴 退去処分再び法廷に(毎日新聞)http://t.co/932DV2GqAmこんなトップ、民間では考えられない。こんな横暴を許していたら、企業として成立しない。社員も株主も黙っちゃいない。橋下さんの言う民間の感覚っ…
09-23 09:29

RT @kwave526: MX週刊リテラシー 上杉隆「朝日新聞は世界に謝れ、と安倍総理は言っていますが、だったら安倍総理こそ世界に謝って欲しい。アンダーコントロールとか。汚染水出てないって言ってるけど今の福島の状況どうですか?」 ロンブー淳「出てますよね」 http://t.…
09-23 09:29

RT @miyake_yukiko35: ~増子代表が辞意 民主県連 「内堀氏応援できない」~http://t.co/vvmW5vVmoz 沖縄も福島もゴタゴタ・・・。
09-23 09:28

RT @masanorinaito: ヘイトスピーチ禁止の前に、ヘイトクライムを禁止しないと有効な対策にはならない。問題は拡声器で罵詈雑言を浴びせることだけではない。スピーチを禁じても、レイシストは必ず他の方法を考えつく。
09-23 09:28

RT @masanorinaito: 時事ドットコム:人質取り空爆停止要求=イスラム国系テロリスト-アルジェリア http://t.co/HwRpMZDmDp @jijicom⇒議論する気にもならないが、「イスラム国系」テロリストという表現はおかしい。イスラム国をテロ組織と言っ…
09-23 09:27

RT @cochonrouge: 客に向かって、これ(笑)http://t.co/h3fFSMnr5F
09-23 09:27

RT @12koku: @nosaibaninko @seturibaika @lovepeacemama 三男も含めて、税金でぬくぬくと生活していますね。
09-23 09:11

RT @12koku: @seturibaika @lovepeacemama 前回の自民党総裁選は、親父の目の黒いうちに息子を総理にしたかった親父の焦りもあったと思います。総理どころか国会議員の器ですらないのですが。
09-23 09:11

RT @nosaibaninko: なんでこの親子を税金で養ってるんだろ? @seturibaika: 世襲どころか親父も現役だし@lovepeacemama: というか、世襲だと成長しなくても実績残さなくてもどんなにひどい失言しても25年も議員やっていられるのね… RT @1
09-23 09:11

RT @kamiura_jp: イスラム国が22日、ツイッターに音声による声明を発表し、米主導の対「イスラム国」有志連合に加わる国の一般市民を殺害するよう呼び掛けた。欧米など一般市民への攻撃声明は初めて。(読売新聞 9月23日 朝刊) 中東やアフリカを旅行する有志国市民は厳重に…
09-23 08:59

世襲どころか親父も現役だし……(°д°;) QT @lovepeacemama: というか、世襲だと成長しなくても実績残さなくてもどんなにひどい失言しても25年も議員やっていられるのね… RT @12koku: ノブテルは政界に入ってもう25年くらいになるのか。全然成長せんのうw
09-23 08:53

RT @lovepeacemama: というか、世襲だと成長しなくても実績残さなくてもどんなにひどい失言しても25年も議員やっていられるのね… RT @12koku: ノブテルは政界に入ってもう25年くらいになるのか。全然成長せんのうw
09-23 08:52

RT @mysomizo: 柔道事故を実証した内田良先生が組み体操ピラミッドで危険を啓発。圧倒的なエビデンスと明解なリスク分析。組み体操が危険ではなく、安全配慮、指導要領が明確でないまま行われていることが危険。ピラミッドを支えるための体作り、体幹を一年間かけて取り組む、巨大化は…
09-23 08:52

RT @kksugaya: 米国がって言うより、とうとう話だけは聞いてくれてたプーチン氏にも愛想を尽かされたのでは。オバマ大統領には嫌われるし、中韓もダメ、欧米に外遊してもニュースにして貰えないし…。⇒政府、プーチン氏の秋来日断念 米の理解得られず http://t.co/O1
09-23 08:51

RT @nagabodhi: 『秋彼岸』御中日。観無量寿経日想観にちなみ太陽が真西に沈むこの日に彼岸(浄土)を念ずる日本仏教のオリジナル・イヴェント。さて仏教語のキャッチーな英訳といえばトップは浄土の「Pure Land」だろう。だがピューロランドと音が似てるので阿弥陀様が二頭…
09-23 08:49

RT @miyake_yukiko35: (続き)翌年、年収800万になったとする。年収1000万でなくなったから残業代ゼロから除外になるかといったらこれもグレー。労使の同意があれば低収入の労働者もという話も限りなく曖昧だ。心配が尽きない。マスコミ(特に記者など)は対象者が多い…
09-23 08:43

RT @rodoukumiai_tan: @Seikeitan 三権分立が徹底されてない国、、、ああ、そうね。裁判所は行政の行うことを追認しかしないし、行政は国会を軽視して閣議決定で済ませようとするし。日本のことよ。
09-23 08:22

RT @Seikeitan: 「この国家は民主的です。人権を保障してます。」というだけでは意味ないのよ?それを保障する統治体制がないといけない。具体的には三権分立が徹底されてること。世界には憲法で民主体制を標榜しながら、人権が蹂躙されてる国もあるでしょ?そういう国は、三権分立が…
09-23 08:22

RT @MarioBooh: は?凍土遮壁を断念したばかりなのに?IAEA総会で山口科技相が 川内原発の再稼働表明。「汚染水対策は前進している」 :朝日新聞デジタル http://t.co/Ng1ACy8Km1
09-23 08:21

RT @chiki2913: 米のせいにしてる?→政府、プーチン氏の秋来日断念 米の理解得られず - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/dDzMZ8B2J6
09-23 08:20

RT @Delp95: 鳩山総理が、普天間の県外・国外移設を主張したことには、やはり意味があったのだよね。子ども手当に所得制限を設けるべきだとの声が強かったなか、給付の普遍主義化という当初の理念通りの所得制限なしを決断した点も含め、僕は評価している。
09-23 08:19

RT @rodoukumiai_tan: 労働者派遣は中間搾取だから、基本的に禁じられていたわ。例外として労働組合だけが許されていたの。労働組合なら搾取はありえないからね。でも派遣法のおかげでめちゃくちゃ!あの法律はもっと労働者保護のために抜本的に直すべきよ!
09-23 08:16

RT @mariyatomoko: リニア、あっさり時速500キロ 乗り心地を記者が体感 - 朝日新聞http://t.co/NSws0GZ2CP自然を破壊して、膨大なお金をつぎこんで、虚しい。500キロで走る事になんの意味があるんだろう。突然地震が来たら、急ブレーキを…
09-23 08:16

RT @virnus2: 自民党政権を倒さない限り変わらない RT @hirochiyan 「役に立たない奴は死ね」と言わんばかりの社会。 「恵まれてる国」なんだろうけど、それだけに要求される水準も大きい 新卒で就職できなければ不良品扱い、レールを外れた者は欠陥品扱い ど…
09-23 08:10

RT @mas__yamazaki: 第二次安倍政権と「日本会議」の関係について http://t.co/1CROBub5z1 表題に関連するツイートをまとめてみました。単に「繋がりがある」というだけでなく、彼らがこの国をどんな方向に導こうとしているのか、という「方向性」に注意…
09-23 08:05

第二次安倍政権と「日本会議」の関係について - Togetterまとめ http://t.co/yC2a2CbTe3 ※宗教色の強さにも驚く。宗教右派の団体ともいえる。
09-23 08:05

RT @mas__yamazaki: 現日本会議副会長の小田村四郎氏は、拓殖大学第16代総長で、日本会議の顧問・石井公一郎氏(元ブリヂストンサイクル元社長)とは「学徒出陣以来の盟友」(Wikipedia)だという。拓殖大学には、渡辺利夫現総長や藤岡信勝客員教授など、産経『正論』…
09-23 08:00

RT @mas__yamazaki: 拓殖大学のHP(http://t.co/k2kkQUQnkd)には、渡辺利夫現総長が産経『正論』などに寄稿した原稿がPDF化されていて読むことができるが、現時点の最新記事は、日本会議が刊行する月刊誌『日本の息吹』9月号に掲載された「『歴史清…
09-23 08:00

RT @niigatanokai: @seturibaika おはようございます。今日も元気に行きましょう。柏崎刈羽原発の再稼動反対!
09-23 07:58

RT @shukyogakutan: 一切衆生悉有仏性、つまりみんなに悟りのポテンシャルがあるって説いたのは大般涅槃経!法華経をはじめとする初期大乗経典では、声聞や縁覚、女の子や悪い子でも悟れちゃうぞ!ってところがポイントなの。原始仏教では誰が悟れるかって大きな問題だったから、…
09-23 05:43

RT @iwatedaitou: おあひょうございます。原発反対、元気にいきましょう! RT @seturibaika: おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-23 05:41

RT @12koku: 消費増税反対あり得る=海江田氏(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/46eQvH7dfvコメント欄でネトサポが罵倒してるけど、誤った政策を鉄塊することが悪いわけではない。ぜひ、消費税再増税反対で党内をまとめて欲しい!
09-23 05:37

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】仙台市の仙台三越で、14日から販売された野生のきのこの「さくらしめじ」から基準を超える放射性セシウムが検出されたとして、仙台三越が自主回収を始めました。
09-23 05:37

RT @yoshidachousho: 【どうしたらいいかわからない】Q. 非常用ディーゼルが使えないということになって、次にどういう対応?A. 絶望していました。基本的には、私自身ですね。シビアアクシデントに入るわけですけれども…自分で考えてもこれというのがないんですね。…
09-23 05:37

RT @bukkyou_meigen: 何千のもろうそくは、たった一本のろうそくでともすことができる。それによって、ろうそくの命が短くなることはない。幸福も人を分かち合って減ることはない。(ブッダ)  http://t.co/EWCjOaZbeq #名言 #仏教
09-23 05:34

RT @jyonasan1957: 南京の事件に関してはワシントンDCの資料室に詳しい資料がある。それをないがしろにしたら、中国だけじゃなくアメリカだってただで置くはずはないんだ。マジで四面楚歌になるぞ。
09-23 05:30

RT @reichsneet: 私は教育勅語暗記してるし、軍歌は数千曲単位で知ってますが、全然道徳的な人間ではないので、教育効果はゼロだと断言しますw /園児が軍歌、教育勅語・・・在特会元幹部の教育団体に関与している幼稚園がすごい - NAVER まとめ http://t.co
09-23 05:30

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-23 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)