09/28のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
09-28 23:13

RT @kickerk: 伊吹文明さんはなかなかいいなぁ「土井議長、憲政への貢献に敬意」伊吹・衆院議長 - 朝日新聞デジタル http://t.co/sEVjGsTJrd
09-28 23:12

RT @sohbunshu: しかし、安倍氏となればまるで幼稚園児。外交の場で必ず中国にブツブツ言うし、名指しで非難する無礼行為もしばしば。最も悪質なのは、安倍氏が中国を攻撃しながら首脳会談を要求し、「私のドアがオープンだ。会ってくれないあなたが悪い」という姿勢だ。http:/…
09-28 22:14

RT @nukonukodenpa: 安倍晋三の、この発言を忘れてはいけない。TPP反対派を左翼呼ばわり、国民の反対意見を演説妨害呼ばわり。 http://t.co/vsGL4qmqU4
09-28 22:13

RT @kinkuma0327: 安倍さんはかつてより「男女共同参画社会基本法」を批判していますね。05年の幹事長時代には「ジェンダーフリーが間違っている。ジェンダーも誤解を呼ぶ言葉」として、基本法により全国で制定される条例に触れ、「基本法に暴走するDNAが埋め込まれている」な…
09-28 22:12

RT @kinkuma0327: 05年に自民党は「過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクトチーム」を立ち上げ、安倍さんは座長に就任。同年5月に自民党は「過激な性教育で使われる教材の展示会」を開催。展示された教材を見て回った安倍氏は、性教育の暴走だ、ジェンダーフリ…
09-28 22:12

RT @techkazmo: 業者もここまできたらひどいですね。スパブロと報告しときましたが、ひどいと思ったら同じくスパム報告よろしくお願いします。 http://t.co/UpLmVldtbs
09-28 22:09

RT @lovepeacemama: どんな悪事も犯罪も、マスコミを味方につけて報道させなければ、なんの問題にもならないし、お咎めも受けないというなんともおかしな社会…
09-28 22:05

RT @ompfarm: どの社でもいいから、御嶽山の噴火のコメントを川内原発安全性新基準適合審査承認を行った原子力規制委員会に取りに行けよ。
09-28 22:05

RT @PerroChien: 「もしも浜崎あゆみが君が代を作詞したら」https://t.co/d5uTOsbiqk の影響できゃりーごっこ。https://t.co/sq6grKKuFB
09-28 22:04

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】御嶽山噴火 4人の死亡確認 http://t.co/ntynnu0QYT #nhk_news
09-28 21:57

RT @yuiyuiyui11: 吉田調書の誤報も同じ。残った70人で事故対応は出来なかった事実を隠蔽するため。@cochonrouge: AERAが「放射能が来る」っていう特集だした時にはすでに放射能は来ていたけど、編集長は謝罪に追い込まれた。これなんかは真実が誤報にされ…
09-28 21:53

RT @kisokko_now: 開田高原で写真を撮影しているみなさん。開田高原は噴火口から5キロ以上離れてます。撮影でけで帰らず、どうかコーヒー一杯、お蕎麦一杯食べてお帰りください。夏の土砂崩れ、そば祭り中止で観光が大打撃です。助けてください!
09-28 21:52

RT @yuiyuiyui11: 素敵なアイデア。各地に標札を出す運動も効果的ですね。インパクトあります。@naophon: やはり京都危険すぎ、。( ゚д゚ )松野大介 @daisumatsu 誰かが作ったらしい。普通は名所を書くのに。 http://t.co/O
09-28 21:51

RT @gaku_ito: 「川内原発再稼働反対!オール埼玉行動」。 | 350人の参加でした。御嶽山の噴火でもハッキリした!火山地帯の原発再稼働なんて、とんでもない!怒りのコールが響きました。 | http://t.co/ZDDCSNjtCT
09-28 21:50

RT @yatagawaosamu: 土井たか子のマドンナ旋風のとき、当時国際政治学者を名乗っていた舛添要一は「この先自民党は間違いなく潰れてなくなる」とテレビで発言していた。それが後に自民党から比例代表で国会議員となり、また見限り離党し、そして再び自民党から推薦を受けて東京都…
09-28 21:49

RT @ppuripha: ハシモト肝いりの政策と言われるものはすべて大阪を壊している。尾木さん「ついにそこまで来たのか。日本の教育は終わりだと思いました。」/大阪市“問題児隔離”指導案まとまる http://t.co/TVd1rMc4II http://t.co/YE
09-28 21:49

RT @kikko_no_blog: @mizuhofukushima 土井たか子さんは日本の政治に女性の声を反映させた第一人者だと思います。土井さんがいなかったら今でも日本の国会は99%が男性議員に埋め尽くされていたと思います。心よりご冥福をお祈りするととともに、心から感謝し…
09-28 21:48

RT @onigumoobasan: 火山噴火予知連が火砕流が発生したと発表。気象庁は昨日も今日も「噴煙が流れた」としていたのが不可解。火砕流を認めてしまうと何か不都合なことでもあるのだろうか。気象庁は、なんだか噴火を過小評価しようと必死になっているかのように見える。
09-28 21:46

RT @yukarin358: 早川さんの地図見たら、もう東京の西部まで火山灰来てるらしい。40分前で八王子まで来てるから、そろそろ立川や国分寺もくるかも。外出する時は気をつけないと。
09-28 21:45

RT @HayakawaYukio: 静岡市への積灰を認めます。降ったのは日付が今日に変わってからのようだ。 http://t.co/StEEqNcOFb
09-28 21:44

RT @kisotter: RT @kisokko_now 沢山の方が噴火を撮影に来ています。お願いです。そのまま帰らず、コーヒー一杯、お蕎麦一杯食べてお帰りください。全てのお店は通常営業しています!お願いします。助けてください!! #kisodani
09-28 21:43

RT @rjgeller: 正確な地震予知も、火山噴火予知もできないので、今夏の噴火は予知できなかったことを批判すべきではない。 一方、御用学者は正確な予知ができないと分かっているにもかかわらず平気で「〇〇予知連」に名乗っていることを痛烈に批判すべきだと思う。
09-28 21:42

RT @neetprogrammer: 年金も生活保護以下なら生活保護もらえるはずなんだけど、そのことをNHKは報道するのかな
09-28 21:41

RT @matsuikei: 土井氏逝去について罵倒、揶揄のツイートが多い事に吃驚。一瞬、宙を仰いでため息を吐いた。むろん、不平分子の戯れ言と知っている。それでもなお、日本社会がここまで殺伐としてきている事に驚く。そのような事を書く人が、日本の美を語り、伝統を叫ぶ人と重なってい…
09-28 21:40

RT @TryToFollowMe: 土井たか子氏の死を悼むツイートをした福島みずほ氏に対し、福島氏本人や土井氏を貶めるツイートをわざわざ返す心理はいったい何か。とても不潔なものを感じる。心で思うのはいいだろう。防ぎようもない。だが公開の場でツイートすることは、人間としての最低…
09-28 21:39

RT @usagiexplosion: 土井さんに対しては批判の声もあるだろうが、ご本人のキャラが国民を動かした稀有なる人物であったと思っている。最近、個性を感じない政治家が増えているのは残念。<訃報>土井たか子さん死去 女性初の衆院議長(毎日新聞) - Y!ニュース ht…
09-28 21:38

RT @hosakanobuto: 9月20日、療養中の土井たか子元衆議院議長は肺炎で逝去された。たくさんの場面を思い出す。憲法学者として丁々発止の国会論戦に挑んでいた土井さんだが、その発言や質問は精緻に組み立てられていた。特定秘密保護法や集団的自衛権解釈変更の閣議決定について…
09-28 21:38

RT @yumiharizuki12: 私は、この図、日本政府の総収入に対する社会保険料の高さに驚きました。 http://t.co/c5ugoyI4cn
09-28 21:37

RT @pecko178: これだけ御嶽山で騒いでもケロっとして川内原発は再稼働するんだよこの国。
09-28 21:35

RT @aikido_tan: 合気道には試合がないね。昇級段でも組んだ相手に受けてもらうし、けして戦うわけではないね。だからやってみようと思う人は少な目かもしれない。でも一回でいいから教室によってみるといいよ。対戦するだけじゃない武道のよさがきっと分かるよ。
09-28 21:35

RT @sansdieu01: 佐野元春、クラブチッタ川崎を見たあと、帰路に着く。嫌韓批判、ヘイトスピーチ批判が飛び出す。隣の国と簡単にけんかしたり、誰かを憎むスピーチをしたり、愛が欠けてる、と。まあ、はっきりと思想信条を口には出さなくても、元春はリベラルな穏健派だから、当然。…
09-28 21:34

RT @yhlee: よくこんなデタラメ書けるな。いいかげんにしろ。 / “在日はなぜ帰化しないのか” http://t.co/X2f7csU5LO
09-28 21:29

RT @murasawa: 【TBS】200m背泳の決勝で「アジア40億人の頂点へ」ってアナウンスはさすがに大げさ。
09-28 21:25

RT @murasawa: 御嶽山噴火。「空振りになっても良いから警報を」という原則が今回も守られなかった。
09-28 21:24

RT @murasawa: 御嶽山噴火。いろいろと言い訳しているようだが、結局、「警報遅れ」ではないか。学者も行政も人の立場に立つことがよほど嫌いなのか。
09-28 21:24

RT @murasawa: 老後が安心でないと、お金を使えないから経済も停滞するのですよ。某安倍さん。80歳になっても「老後のために節約」なんです。
09-28 21:24

RT @murasawa: 老人が漂流し、子供がお腹をすかせるのが今の日本。ボンボン育ちの総理には分からない。
09-28 21:24

RT @keizaigakutan: @chemica_tan 卒業後に失業者、ニートになると、もう支援の対象として彼らを捕捉するチャンスはないんですよね。向こうから、支援機関を利用してもらうしかないんです。効果的に支援するなら、大学の教育政策として取り組むのが良いかなと考えて…
09-28 21:23

RT @microcarpa1: 御嶽山噴火、行方不明者は45人 http://t.co/bf897q8fTh 御嶽山噴火、30人以上が心肺停止 http://t.co/MOmvBn66xJ >30 #Ontake climbers in state of CPA, 45 mi…
09-28 16:06

RT @hiro_mmmm: 土井たか子の死にバカウヨが色めき立っているが、「拉致にいちばん協力したのは自民党」であることはガン無視。
09-28 16:06

RT @Fumiaki_Taka: 安倍自民は”朝日新聞の嘘を晒して日本の名誉を回復する”と息巻いてるけど、とっくに見破られてアルジャジーラでも報道中。ドイツ紙特派員の”嘘の証言が一つ混ざってたからってホロコーストそのものを否定したらどうなる?”というコメントとともに。http…
09-28 16:06

RT @kaigo_tan: 流動性知能 新しいことを学んだり、新しい環境に適応するための問題解決能力。二十代をピークに衰える。加齢で頑固になるのは流動性知能の低下、かな。結晶性知能 これまでの知識や経験の言語的な蓄積の知能。物知り、生き字引、なんて呼ばれるのは結晶性知能が…
09-28 16:05

RT @miyake_yukiko35: 山頂で31人が心肺停止状態。警察や自衛隊は、硫黄の臭いが強いことなどから山頂付近での救助活動を中断し、下山を始めたとのこと。 http://t.co/uNPiddohAV
09-28 16:04

RT @KYO1_MIYAZAKI: 新潟のイベント『がたふぇすVol.5』に出演させて頂きます!地元新潟でのステージ!めちゃめちゃ楽しみです!プロフィールはミステリアスですが... http://t.co/yb3kelCQei
09-28 15:28

RT @kensei_watcher: 泉田知事 @izumidahirohiko 「屋外への避難が困難な場合等、どうするかということですが、屋内の2階以上に留まって安全を確保する、垂直避難、というのも有効な避難行動であります」(9月26日議会答弁) - 県政ウォッチャー ht…
09-28 15:28

RT @kensei_watcher: 泉田知事、土砂災害で「危険箇所等の周知はきわめて重要」(2014年9月26日議会答弁) - 県政ウォッチャー NIIGATA http://t.co/RV5xUvegB4
09-28 15:28

RT @yoniumuhibi: それにしても、「拉致問題」を口実にしての土井たか子叩きの勢いが凄まじい。まさに、池上彰の事件の直後の「朝日叩き」の空気と同じだ。誰もが扇動に便乗して、我も我もとバッシングの列に加わっている。一人もこの流れに抵抗して反論する者がいない。異常だ。反…
09-28 15:28

RT @fuhgetsu: 日本地図から検索 - 活火山分布図(独立行政法人産業技術総合研究所)https://t.co/PoAnFbiq7C http://t.co/uDKOZDxJne
09-28 15:28

RT @mirufi701: うどんげ(´ω`) RT @seturibaika: うどんげか、ぜかましか。RT @mirufi701: 【お題】月刊「ウサミミ主義」の特集を教えてください #mirufi大喜利塾9月
09-28 13:55

おれもうどんげ。QT @mirufi701: うどんげ(´ω`) RT @seturibaika: うどんげか、ぜかましか。RT @mirufi701: 【お題】月刊「ウサミミ主義」の特集を教えてください #mirufi大喜利塾9月
09-28 13:55

うどんげか、ぜかましか。RT @mirufi701: 【お題】月刊「ウサミミ主義」の特集を教えてください #mirufi大喜利塾9月
09-28 13:53

RT @mizuhofukushima: 土井さんは、ダメなものはダメとはっきりしていました。また、自分の利害や損得というこは全く考えず、護憲と人々のために生きた人です。尊敬しています。最後まで、憲法と日本の行く末を案じていました。わたしは、土井チルドレン。政治の母の遺志をつい…
09-28 13:50

RT @qlmaster: 野党が分断されているとか、そういう事ではなく、政権を国民が選択出来ない国になったと思う。 仮に政権を選択出来てもインフラを全て官僚に委ねてしまっているので政治は行われない。
09-28 13:50

RT @47news: 土井たか子氏が死去 元衆院議長 http://t.co/8ScfrYjaLI
09-28 13:49

RT @mas__yamazaki: アラブメディアのアルジャジーラも「日本のリベラルメディアが首相周辺と右派勢力に激しく攻撃されている」という趣旨で報道 http://t.co/uMaTvpnHbt トップの画像はNHK籾井会長で「戦争中の『慰安婦』制度を擁護」と説明。 ht…
09-28 13:48

RT @HayakawaYukio: すべての噴火を予知することはできないの意味だ。噴火の中には予知できるものもある。しかし、人が死ぬのはそういう予知できる噴火ではなく、予知できない噴火だ。それが多数派だし、それが重大だ。
09-28 13:48

RT @HayakawaYukio: 火山ではこういうことが起こることを専門家たちは今回、きつく胆に銘じるべきだ。気象業務法をすみやかに再改訂して、(地震と同じように)噴火は予知できないと、この国は再確認すべきだ。
09-28 13:48

RT @HayakawaYukio: 雲仙岳で1991年6月3日に43人が死んだとき、(形式的には)気象庁および地元自治体から注意喚起が出ていた。しかし、今回はそういうものはまったくなかった。文字通り晴天に霹靂(へきれき)。寝耳に水だった。
09-28 13:48

RT @okayu_ugepopo: @katsuryoutarou このツイートをした後、その情報いただきました。元祖クイズ女王ですね。
09-28 13:47

RT @katsuryoutarou: 後、ハウマッチでのホールインワン連発!“@okayu_ugepopo: すいません、不謹慎ですが。この人の一番の偉業はこれではないかと思う。 http://t.co/A20L08mv5q
09-28 13:47

RT @okayu_ugepopo: すいません、不謹慎ですが。この人の一番の偉業はこれではないかと思う。 http://t.co/cqXkTO09HB
09-28 13:46

RT @yasushitamaki: カウンターのデモとやらに行くんやったら、在日韓国や在日朝鮮の人のやってるお店でぎょうさんご飯食べたってな。ほんで、そういう人らの子どもたちが通うてる学校に寄付とかしたって欲しい。励ましの手紙を書いたってほしい。
09-28 13:45

RT @yamtom: 今度の国会は、女性の活躍推進法案のほか、派遣法の改悪も提案されている。セットでどうなるのか。女性間の格差のさらなる増大が待っているように思えてならない。これに加えて「女性の健康の包括的支援法案」で産めよふやせよ、ですよ。
09-28 13:45

RT @fiybanana: 「これが東京大行進2014だ!」 http://t.co/ayVwzePtSh 皇国史観こそ日本の差別の根源だと思います。皇国史観の団体を協賛団体としていること、そのことを書くと、やれヘサヨだの文句があるなら来るなとかいう返信を一部の方から何度…
09-28 13:42

RT @kumapuuko: 訃報・元社会党委員長、土井たか子さん逝去。85歳でした。土井さんを招いて憲法講演会をしたのが昨日のように思い出されます。二人で撮った写真の土井さんは、今も微笑んでいます。ご冥福をお祈りします。
09-28 13:42

RT @kuko_stratos: 「ほんまやったらこれ性差別撤廃って入ってらなあかんのでしょう?反性差別抜かしたらあきませんやん!」って「戦略」をとくとくと語るえらいさんらに食ってかかったこと。「男女共同参画」なんかに全然納得はしてなかったけども、潰されるとなると、それも反動…
09-28 13:41

RT @mas__yamazaki: 現在の日本政府が、ネオナチ的な人種差別主義者の極右勢力と思想的に通じているという認識が、海外では「常識」になりつつある。しかし日本の大手紙(東京新聞は「東京の地方紙」だと思うので除外)は、この問題自体についても、それが海外でどう報道されてい…
09-28 13:40

RT @whosavetheearth: 微力ながら拡散!拡散!フォローして注目します!応援してます!RT@kanshitent: 【重要・拡散希望】 数時間前に川内原発目前の場所に監視テントを設営しました。 皆さんの注目が大きな援護です。たくさん拡散してください。
09-28 13:40

RT @kawazoemakoto: 革新政党への粗雑な批判を読み疲れる。戦後社会運動史でいい本がないために、いい加減な「批判」がテキトーに流通してしまうのだろうな。批判するなら、もっとまじめに本格的にやらないといけないだろうな。
09-28 13:38

ポンデリング。RT @t_ogiri: 【大喜利】これは何かズバリ言いなさい #og_sph http://t.co/6GW6JUZabG
09-28 13:34

古代文明の太陽神の秘宝。RT @t_ogiri: 【大喜利】これは何かズバリ言いなさい #og_sph http://t.co/6GW6JUZabG
09-28 13:33

RT @yoriyori3: あはは!六ヶ所村のげんき君、うまいこと言うね〜!(笑)
09-28 13:32

RT @genkikun_bot: 原発がそばにあれば火山の噴火は予測できるのにね!川内原発の審査したえらい人にまかせればよかったのに!
09-28 13:32

RT @sdp_tokyo: 9月20日に社民党名誉党首で元衆議院議長の土井たか子さんが逝去されました。謹んでご冥福お祈り致します。
09-28 13:31

RT @fromwindytown: 土井たか子さん。お亡くなりになっていらっしゃったとは。心からご冥福をお祈りします。
09-28 13:31

RT @konkurai: 御嶽山情報:山頂付近で意識ない登山者ら数人を確認 http://t.co/8ExoVxse4P
09-28 13:31

RT @xxcalmo: この御嶽山の噴火の写真、わずか100km ほどの後方にくっきりと富士山が見える。日本列島がつくづく火山と地震の巣であることを実感する。そんな危うい島国を支配する大君は、原発を再稼働させたくて小児のようにうずうずしている。 http://t.co/IAK
09-28 13:30

RT @GeorgeBowWow: 辺野古埋め立て「ばかな行為」 米海洋学者が批判 - 琉球新報 - http://t.co/Pm3JPMDiuP
09-28 13:30

RT @arinosukorori: ここで現実のタイの女学生を見てみましょう。 http://t.co/5MxzEKuOt6
09-28 13:28

RT @kuko_stratos: 「経営者」って、労働者には「数値目標」押し付けるのに、自分らがするべき時には嫌がるんだよなー。みなさんよう見ときなはれ。 https://t.co/snMLTzY9vu
09-28 13:27

RT @yamtom: 女性登用の数値目標見送り 厚労省、経営者側に配慮  :日本経済新聞 http://t.co/4WPaiXbHBI 唯一の期待ともいえたのかもしれない、数値目標も見送りではいったい何のための法律なんだろうか。
09-28 13:27

RT @stmatthew70: おたかさん死去。残念です。
09-28 13:26

RT @uematsuseiji: 慰安婦「謝罪、補償を」64% 大学生の意識調査 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/iOJeLSiV6i
09-28 13:26

RT @REDCAP_21: 土井たか子死去。近年は表舞台に出る事は無くなっていたので、実際にお目にかかる機会がなかったのは残念だな。修士論文を書く時、「おたかさん」がやった国会改革の恩恵を相当受けていたはず。感謝を込めて、御冥福を祈る。
09-28 13:25

RT @yasushitamaki: 日本のアニメがニューヨークの一部のひとたちにカルト的な人気があるんは認めるけど、無料動画ばっかり見てる気がするんやけどwあれでほんまに原作者とかアニメ産業の人はご飯食べられてるんやろか?
09-28 13:25

RT @tbs_newsi: 【速報】王滝村によると御嶽山の山頂付近で複数の心肺停止の登山者を発見
09-28 13:25

RT @seikaitan_: 「山は動いた!」土井たか子
09-28 13:21

RT @theokinawatimes: 土井たか子氏が死去  http://t.co/VFZ8fEyCT0 #okinawa #沖縄
09-28 13:20

RT @kamuikitano: え?土井たか子さん亡くなったんだ…
09-28 13:20

RT @komin_tan: 《NHKニュース速報》女性初の衆院議長で元社民党党首 土井たか子氏死去(10:49)
09-28 13:20

RT @kikko_no_blog: 【訃報】社民党の元党首の土井たか子(土井多賀子)さんが亡くなりました。享年85歳。土井たか子さんは日本において女性初の衆議院議長と政党党首を務めました。心よりご冥福をお祈りいたします。
09-28 13:20

RT @yamtom: 一昨年亡くなった吉武輝子さんによる土井たか子さんのインタビュー本。『やるっきゃない!ー吉武輝子が聞く土井たか子の人生』(パドウィメンズオフィス2009)http://t.co/pzpTpt7E4q
09-28 13:20

RT @tigers_1964: 土井たか子氏が死去=女性初の衆院議長(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/rCs1je9IXJ
09-28 13:20

RT @asahi: 元衆議院議長で、元社会民主党党首の土井たか子氏が死去。85歳 http://t.co/glzSVxOMxo
09-28 13:20

RT @mizuhofukushima: 土井たか子さんが、亡くなりました。20日に亡くなりました。護憲を貫き、女性政治家として、政治家として、戦後政治を牽引してきた人生でした。わたしは、1998年立候補を説得され、憲法を守るために立候補を決意しました。政治の母親が亡くなったよ…
09-28 13:20

RT @miyake_yukiko35: 土井たか子元衆院議長のご冥福を心からお祈り申し上げます。
09-28 13:19

RT @tamudoku_minako: @Lily_victoria 土井さんの意志を私達が継ぎましょう。闘い続ける事が大切です。現場に行けない事も多い私達だってやれる事はあります。また、管財へ行きます。体調良かったら会いましょうね。
09-28 13:18

RT @tamudoku_minako: @Lily_victoria おはようございます。土井たか子さんって本当庶民的な人でしたね。一番活躍されてた姿を知ってるから、今の時代にこんな人は必要なんです!残念です。
09-28 13:18

RT @Lily_victoria: 嫌だああああああああああああああ!嫌だ、嫌だ!まだ死なないで欲しかったのに!土井さん!土井さん!あなたは女性たちのヒーローだったのに!イヤダイヤダ!こんなひどい右傾化の時代に、土井さんまで死なないでよおおおおおおお!
09-28 13:18

RT @yjyjcist: “@asahi: 元衆議院議長で、元社会民主党党首の土井たか子氏が死去。85歳 http://t.co/8KuZuO9hag”若かった私は、こんなに偉い女の人がいるんだ、と感銘を受けました…ご冥福をお祈りしますm(__)m
09-28 13:17

RT @shiori_h: 土井たか子さん死去。大隈講堂に講演にいらした時、大学生だった私は司会進行をさせていただいた。憲法9条の大切さと護憲、そして防衛費を抑えた軍縮の訴え。忘れられない。おたかさんにはもう少し日本を見守っていて欲しかった。http://t.co/yto7HM
09-28 13:17

RT @copelkun: 静かな田舎町の市場が、土井さんの演説を聴きに来た人で瞬く間に溢れ返ったのを思い出す。僕はまだ子どもだったが、立錐の余地がなく、あのような光景を見たのは初めてだった。土井たか子は、憲政の理念を高く掲げ、それをことばで正しく市民に伝えることが出来た最後の…
09-28 13:17

RT @lala_flower010: 土井さんが亡くなったか…ショックだ…この人は朝鮮人の為によく動いてくれた人だった。昔の社会党にはいい議員が沢山いたのに…昔は自民にもいたんだぞ、強い議員も아버지のことが大好きで朝鮮学校を支援した人は沢山いた。어머니は土井さんが総理になって…
09-28 13:16

土井たか子氏が死去 元衆院議長、85歳(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/SDrXmzW8Hi ※巨星墜つとはこのことか。よかれあしかれ本人の輝きがありすぎて、ついに「後継者」が現れなかったのが日本の政治の不幸だった。
09-28 13:15

RT @FlashNewsJP: 土井たか子氏死去 中川智子宝塚市長「覚悟はしていた」 - 産経新聞 http://t.co/nlGzL1nQx7 土井たか子氏死去の一報を受け、「土井チルドレン」とも呼ばれ、親交が深かった宝塚市の中川智子市長は「以前から体調がよくないと聞いてい…
09-28 13:11

RT @yuiriyama: その後、消費税不要論を主張する人もいなくなってきた。日本はこれからも増税の一途をたどりつつ、不良債権は増え続けるのだろうか。もっと土井さんの後ろ姿からいろんなことを学んでおけばよかった。
09-28 13:11

RT @yuiriyama: 土井さんは演説を終えると車から降りてきて、なぜかツカツカツカと私の前に歩いてきた。そして握手の右手を私の前に差し出して下さった。土井さんの手は大きくて温かくて頼もしかった。感激で言葉も出なかった。。。
09-28 13:10

RT @yuiriyama: 18才の春。立川駅に降り立つと、ロータリーには土井たか子さんがいた。「消費税やめさせます」をスローガンに、当時絶大な人気を博していた彼女。私は群衆に混じって、演説を聞いていた。
09-28 13:10

RT @minorikitahara: マドンナ旋風時代。10代だった私には、道を切り拓いて下さった先輩たちが、輝いて見えていました。私が社会人になる頃は、女に優しい時代になってるはず! と未来はキラキラ見えていました。土井たか子さんが見せた希望に、生かされた女は多かった。…
09-28 13:10

RT @yoriyori3: ご冥福をお祈りします。。 RT @Thoton: 【速報】土井たか子さん死去 女性初の衆院議長 http://t.co/aps1OOmaFF http://t.co/EAm4l8hRLL
09-28 13:09

RT @pochipress: NHK7時のニュースによると、山頂御嶽山神社付近に7人意識不明。御嶽剣ヶ峰山荘に怪我人4人従業員2人。五の池小屋に登山者など35人。二の池本館従業員1人。御嶽頂上山荘には足を骨折した疑いのある1人。警察発表による。
09-28 08:34

RT @HayakawaYukio: 火山弾は(この御嶽山の噴火なら)火口から4キロまでしか届かない。しかし火砕流は谷を下る。谷に沿って4キロを超えて流れ下る。いまは、南側に脅威がある。次いで西側だ。
09-28 08:33

RT @HayakawaYukio: 警戒すべきは噴石(火山弾)に対してだけではない。火砕流への厳重な警戒が必要だ。
09-28 08:33

RT @divayoshiko: 日本女性の社会的立場や日本の男女関係は特殊。留学、ワーホリ、結婚、移住などで海外へ行く日本の女性は、日本の常識のままでいると痛い目に遭う。私達は男女平等度105位の後進国から来ていることをお忘れなく。
09-28 08:31

RT @goubuku_fudou: 御嶽山の噴火で、又しても野菜が高騰するのか?アホノミクスで生活が大変になっているのに、これ以上に火山灰の影響が出たら国民生活はとんでもないことになる。アホ晋三は何もしていないな!
09-28 08:30

いやそれ迎合主義。→toyamakoichi 在特会と日本政府とどっちが敵かと云えばそりゃ日本政府に決まっており、在特会と共産党とどっちが敵かと云えばそりゃ共産党に決まっているというのが私の政治的立場だ。私は相対主義者などではなく、例えば私にとって日本政府や共産党は絶対的な敵(略
09-28 08:29

RT @tosamoto: 安倍晋三が情熱を燃やしていること。*靖国参拝*集団的自衛権*武器輸出三原則の緩和すべて結びついてるんじゃないのかな。
09-28 08:24

RT @penewax: 中村哲(医師) 「9条は数百万人の日本人が血を流し犠牲になって得た大いなる日本の遺産です。9条に守られていたからこそ私たちの活動も続けてこられたのです」「安倍首相の言い分は全く逆。集団的自衛権は誰も救えず守れないばかりか、却って危険」 http://t…
09-28 08:23

RT @maruyama_t8455: 歴史を偽造するものは誰か「河野談話」否定論と日本軍「慰安婦」問題の核心 。http://t.co/V4eHp4s8AL「吉田証言」が虚偽だったことを利用した「河野談話」攻撃の大キャンペーン。歴史偽造の逆流を許してはなりません。「しんぶ…
09-28 08:23

RT @sayawudon: 福島第一3号機のプルサーマル実施をめぐって、耐震安全性の確認が2010年春に問題となっていた。保安院はこの時点で津波リスクを十分承知しており「対策が必要になる可能性も十二分にある」(森山審議官)と、院長らに説明している。
09-28 08:22

RT @Bible_meigen: 人の心に宿る思いは、深い水のようだ。しかし、聡明な人はそこから汲むだろう。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/0GuP0KE4og #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
09-28 08:21

柏崎刈羽原発安全審査申請1年 - NHK新潟県のニュース http://t.co/QLl8nBy0Ky
09-28 06:33

RT @chironoshin: 米国での国連総会で、米日首脳会談は行われないが、11月に米中首脳会談は行われる。RT @sohbunshu: 米国は中国と協力、安倍は中国を包囲。このままでよいのでは。@47news 米高官、アジア重視の継続強調 中国と協力模索 http://…
09-28 06:32

RT @sohbunshu: 昨日、久しぶり明石さんと話したが、どうも安倍氏がやっと戦後の基礎を変えることの不可能に気付いたらしい。それで最近の動き。@twtruzr 私は日本人なので焦ります(笑)。"
09-28 06:31

RT @team_okayama: 御嶽山噴火、消防が死亡情報を訂正 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ey83I4NVKd
09-28 06:31

注目!<●> <●>カッ QT @kanshitent: 【重要・拡散希望】数時間前に川内原発目前の場所に監視テントを設営しました。皆さんの注目が大きな援護です。たくさん拡散してください。 http://t.co/FJqr4d42jZ
09-28 06:23

RT @kanshitent: 【重要・拡散希望】数時間前に川内原発目前の場所に監視テントを設営しました。早速警察が制服・私服合わせて2~30人でご訪問いただきました。鄭重にお帰りいただきました。皆さんの注目が大きな援護です。たくさん拡散してください。 http://…
09-28 06:21

RT @KanaTeach: 支援、拡散をお願いします! > 川内原発現地に監視テント!!【拡散願います!】ブログ記事をアップしました。「本日夕刻!監視テントを設営!」 http://t.co/bSGTGL2Qjy @kanshitent
09-28 06:21

RT @kanshitent: 【拡散願います!】ブログ記事をアップしました。「明日!9月28日川内全国集会へ!」 http://t.co/9jDY5l5OoW
09-28 06:20

RT @kanshitent: 【拡散お願いします!】川内原発現地監視テントの場所の地図。詳細はお手数ですが( 31°50'31.9"N 130°11'35.0"E )を検索願います。原発再稼働反対!監視テントのブログ。 http://t.co/K0hxCCX43q http:…
09-28 06:20

RT @hanamama58: "@kanshitent: 【重要・拡散希望】数時間前に川内原発目前の場所に監視テントを設営しました。早速警察が制服・私服合わせて2~30人でご訪問いただきました。鄭重にお帰りいただきました。皆さんの注目が大きな援護です。 http:/…
09-28 06:20

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔沖縄県知事選〕喜納昌吉候補が翁長雄志候補との「公開討論会」への出席を約束した http://t.co/20ZtbNJ0KD
09-28 06:18

RT @Tanisennzo: 御嶽山の降灰予想、SPEEDI使えばいいのに。宝の持ち腐れじゃないか。三宅島の時は、こんなにできているんだ⇒三宅島火山灰 拡散予想https://t.co/qDoX6nev6r http://t.co/kKMgZNspWT
09-28 06:18

リニアのことか。いや枕木はないにせよ。QT @turuakirabot: 枕木は土工の墓標となって延るレール #鶴彬
09-28 06:10

RT @gineiden: あいつらは今日の地位を自分自身の努力で獲得したのじゃない・・・権力と財産を、ただ血がつながっているというだけで親から相続して、それを恥らいもしない恥知らずどもだ。(ラインハルト・フォン・ローエングラム) #gineiden
09-28 06:09

RT @niigatanokai: @seturibaika おはようございます。 #脱原発
09-28 06:08

RT @bukkyou_meigen: 一人いて悲しい時は二人いると思え。二人いて悲しい時は三人いると思え。その一人は親鸞なり。(親鸞)  【名言ナビ】 http://t.co/MO1eQijsuL #名言 #仏教 #bukkyou #buddhism #僧
09-28 05:42

RT @kaigo_tan: 子の看護休暇制度 小学校就学前の子を養育する労働者が、子1人につき【年5日】まで、看護のために休暇を取れる制度。
09-28 05:42

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【首相動静】昨夜の安倍首相はマスコミ各社の論説委員や解説委員と精力的に懇談 http://t.co/mte79ojJVH
09-28 05:40

RT @watabe_kazuko: 日本の狭い国土の中で、地震、豪雨、竜巻、噴火、自然災害は防ぎようがない。原発なんてますます置いておけない。
09-28 05:39

RT @toshipiko1: RT @shimachan196905 うるさいリベラルを黙らすには簡単だ。自作自演のテロを仕掛けて、「黙ってみているのか!」「やられっぱなしでいいのか!」と威勢よく問えばいい。簡単簡単。
09-28 05:39

RT @kikko_no_blog: へえ、リニア新幹線って従来の新幹線の3倍も電力を使うのか。じゃあ時代に逆行した乗り物だね。本気で未来のこととか環境のこととかを考えたら、従来と同じスピードでいいから消費電力が半分の新幹線とかを開発すべきなんじゃないの?
09-28 05:38

RT @penate3: キミは、そんな境遇になったことがあるのか?QT @asahian222: ワシントンでの講演で、日本の女性は「何かあれば一人でも働いていけるという意識が欠けている」とした安倍昭恵。http://t.co/CwpKXMDKaH 昭恵に言われなくても必死で…
09-28 05:38

RT @turuakirabot: 良心を楽屋においたステージの声
09-28 05:37

RT @jyakucho_bot: 人間として生まれると、他の動物にはない誇りが心に生じるのだと思います。学校の成績より、他者の苦しみを思いやれる想像力のある人間こそ素晴らしいのです。
09-28 05:37

RT @jyakucho_bot: 戦争はすべて悪だと、たとえ殺されても言い続けます。
09-28 05:37

RT @Bible_meigen: 愚かなる者も黙するときは知恵ある者と思われる。(ソロモン)  【名言ナビ】 http://t.co/M1lNzEpQvD #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
09-28 05:36

RT @asama888: 鶴彬の「沈黙しない」見習いたい 川柳で反戦 戦前に訴えhttp://t.co/mxLRl8tNy0「軍国主義に迎合した作品をつくる他の川柳人に同調しない鶴彬は特別高等警察に告発され~三七年、治安維持法違反で逮捕~獄中で赤痢に罹患。翌三八年九月~新宿に…
09-28 05:36

RT @niigatamama: 御嶽山噴火 水蒸気爆発発生か 「火砕流」発生した可能性が高い(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/z1UKcdyt2r
09-28 05:34

RT @rkntsk: 混浴肯定派の「娘が嫌って言うならやめる」というのの何が酷いって、子は内心で嫌と思っていても、親は「言わないから嫌ではないのだろう」ということで黒に近いグレーゾーンができてしまうところ。
09-28 05:33

RT @rkntsk: 子どもを風呂に入れるのが父親の仕事なのは、子どもを風呂に入れるのと風呂から出た後の世話をするのとを天秤にかけて前者のほうが圧倒的に簡単だから父親に任されるんでしょうが。勘違いすんなよ。
09-28 05:33

RT @Shinjukudaisy: 有村治子女性活躍担当相って、めちゃめちゃ似顔絵にしやすい顔してるよね。目のあたりとか。 http://t.co/1shdAQEQgZ
09-28 05:33

RT @sagamiharakon: うん、育児をする気ないよね。うんちもらした下着や服を洗ったりぐずった子供の相手をしたりする気はなく、育った娘とお風呂に入ったりデートすることしか考えてない。育児しろよ。
09-28 05:32

RT @karlmarxbot001: ブルジョワ経済学は労働を商品としてみるが、労働は商品と違って貯えられないし節約もできない。人間の生命が商品となるためには、奴隷状態に甘んじなければならない。
09-28 05:31

RT @Shinjukudaisy: 政界地獄耳“@deskain ヘイトスピーチ規制?「ちょっと待った!」 やまだ賢司 http://t.co/UDQ0kH43o0国連人権委からヘイトスピーチへの法規制を指導されているのに「日本を貶めようとする情報戦」とは!” http…
09-28 05:29

RT @conisshow: リメイク版の映画『ゴジラ』が世界で商業的な成功を収めた背景には、原発と地震(自然現象)、環境問題という普遍的な恐怖を共有できた点が大きい。同時代の世界における普遍的でリアルな(=現実にある)敵は、日常生活にある苦しみそのものなのだ。それは理不尽さを…
09-28 05:28

RT @komin_tan: 御嶽山、午前4時すぎから岐阜 下呂市側からの警察による捜索が再開されました。
09-28 05:27

RT @komin_tan: きょうは北からの風が吹くため、長野・岐阜・愛知で灰が降ると予想されています
09-28 05:27

RT @india_meigen: 人間の歴史は虐げられたものの勝利を忍耐強く待っている。 タゴール
09-28 05:27

RT @yuukim: 東京新聞:円安の進行 弱者への配慮が必要だ:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/v6YcWERUgT
09-28 05:27

RT @Bible_meigen: 人を赦せ、然らば汝らも赦されん。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/AYjOzwTvo8 #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
09-28 05:26

RT @kadenshobot: そもそも一切は、陰陽の和する所の堺を、成就とは知るべし
09-28 05:25

RT @motialtjin: <募集>硫黄臭 16時ごろ神奈川県綾瀬市から藤沢市に向かう途中で何度か硫黄臭がした。明らかに火山の硫黄の臭いで、変だと思ってニュースを見たらなんと御嶽山の噴火。御嶽山と当地まで約200km 浅間山の噴火時も降灰は当地まで来た。他にも気が付いた人は…
09-28 05:23

RT @KimSan_Ariran: 朝鮮には受難の人々の真情からわき出た古い美しい民謡がある。深く心を打つ美が常に悲しいように、この歌も悲しい。朝鮮が永くそうであったように、この歌も悲劇的である。美しく悲劇的であるが故に、この三百年というものこの歌は全朝鮮人から愛されてきた。
09-28 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-28 05:20

RT @hs_r: "위안부에 `사죄하고 보상하라`에 64%의 일본 대학생이 동의했다"라고 번역하면 맞습니까? 일어 잘하시는 분들 도와주셈. https://t.co/B1HYcYwYhs thnx to @seturibaika
09-28 04:35


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)