10/23のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
10-23 23:36

RT @Redips00: 『法窓夜話』「36 女子の弁護士」女性閣僚の不祥事的なことが続いて、どうせまた出ていると思われる知性の欠ける論調に釘を刺す。そんな明治時代の著者ほづみん。そしてこのアホアホな論調は古代ローマから続いた人間のアホっぷりに他ならない。 http://t…
10-23 23:31

RT @hirakawah: 政権挙げて戦時性奴隷否定で極右女性閣僚揃い踏み、そこにSMバー大臣と来れば、日本の対外イメージはとんでもないことになっているな。
10-23 23:30

RT @A_laragi: 『理科の探検』(RikaTan)という雑誌が、「ラジウム温泉が健康にいいかもしれない」ということでもって、原発事故のリスクが相殺される、という考え方のおかしさに気づかないのでしたら、まあいいのですけれど。
10-23 23:26

RT @SyntaxUGS: なにこれウケるw戦争、エボラとかマジメなニュースが並んでる中に、「日本の大臣がセックスバーに!」こんなん混じってたら腹抱えるわ。東京政府はギャグ政府としてはいい線行ってる。http://t.co/WkSY4EK0Qb http://t.c
10-23 23:25

RT @ishincheck: 在特会会長との面談での橋下市長の「言葉遣いが悪い」などの批判が市民から1千件以上の電話が殺到。橋下氏は「言葉遣いがダメなんだったら、僕を市長から落選させればいい」今まで野党らに使っていたセリフをついに一般市民に言い出した。橋下氏は権力の挑…
10-23 23:25

RT @TrinityNYC: まあ、女性の[objectification]を恥とも思わぬ国、というイメージは、今の首相と取り巻きの皆さんの努力のお陰で外ではけっこう定着してるんで、たいしてサプライズにもならないでしょう。"@luv_and: しかし、SMバーで話題が持ちきり…
10-23 23:23

RT @kazukazu881: 1週間で大臣をまた入れ替えるか、次の内閣改造までずっとSMバーを言われるか、どっちがダメージが大きいか官邸は考えているだろうけど、どう考えてもこのまま大臣といて置いておく方がダメージ大きいよね。さすがに、これはもたないと思うのだけど。。。
10-23 22:35

RT @deskain: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【庶民の家計】アベノミクスの恩恵が届かない庶民たちが予想以上に疲弊していると思われる傍証 http://t.co/T3aCFE5CsW多くの人が生命保険の掛金を下げるなどしている!これこそ国民が「アベノ不況」で追…
10-23 22:35

RT @ChieMatsumoto: 宮沢経産相の事務所に例の件で取材。記者会見ではすでに事実確認したことを報告しているようだが、「事務所のスタッフがプライベートで行ったようだ」「領収書は確認している」とのコメント。秘書が平謝りに応対した。しかし、SMバーの領収書が「まぎれこん…
10-23 22:33

RT @hamajaya: どこのバカな記者が、宮沢経産相の趣味を聞いているんだよ?聞く必要ないよ。税金からSMバーにお金が行ったかどうかなんだよ。
10-23 22:27

RT @hanayuu: 【もう手の打ちようがないよ】 セシウム濃度126倍=タービン建屋海側の放水路―福島第1(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/x2U3QRG9Uj
10-23 22:27

RT @torch2012: そんな安い店には私は行かないと言ったね、宮沢さん。#報道ステーション
10-23 22:27

RT @gensogaku: 「痛っー!どこ見て泳ぎよぉとやー!?図体でかいだけの無駄飯ぐらいが!そこの白いのも!体内に結構な量の水銀ため込んどるやろうが!」(波打際のむろみさん第三話より)生物は食物連鎖の上位にいるほど体内に水銀を溜め込みやすいわ。生物が水銀を代謝できな…
10-23 22:22

RT @fiybanana: 宮沢新大臣の政治資金の使途が問題なのであり、SMバーが問題なのではない。ここを取り違えると、面白おかしい話題、ネタで終わってしまう。現に、宮沢さんは、「ご想像のようなハードなものではなく」とか「そういう趣味もなく~」とか言っているが、問題の根本が違…
10-23 22:17

RT @ShikokuRedBull: さっきからしつこいほど、SMクラブのことを連呼しよるんやけど、もし「同性愛者が大臣になるのは許せん」なんてことを言われるようになったらと思うとな。
10-23 22:17

RT @tentama_go: それにしても安倍政権の「女性が輝く」のスローガンは裏目続き・・・「下姿の女性をロープで縛る」遊楽場へ政治資金を出していた大臣を長く置いておいたら色んな意味で支持率ダウンにつながりそう。もっとも辞任なら辞任で閣僚ドミノ効果がまた一歩完成に近づきそう…
10-23 22:17

RT @sakanposan: 64歳…。→北星学園大脅迫:新潟の60代男聴取 元朝日記者退職要求 - 毎日新聞 http://t.co/uoFKIZmF1a
10-23 22:14

RT @hibi_tantan24: 東電株600株保有=宮沢経産相 (時事通信) http://t.co/83RHamesDI 野党側は電力会社を所管する経産相が特定の電力株を持つのは不適切と批判している。宮沢氏の事務所によると、2010年の資産等報告書に東電株588株を保有
10-23 22:14

RT @kou_1970: 繰り返しになるけれど、うちわも観劇会もSMバーもうんざりだけど、山谷えり子大臣や高市早苗大臣のネオナチ交友のほうが、国際的な日本の信用度にとっては巨大なマイナスになっている。野党がそこを突けないのは、野党内部にも同じ傾向の議員がかなりいるからだ…とい…
10-23 22:13

宮澤経産大臣さまへ。QT @Buddhism_tan: 「下劣なしかたになじむな。怠けてふわふわと暮らすな。邪な見解をいだくな。世俗のわずらいをふやすな」(Dhp.167)
10-23 22:13

RT @masato29: 83歳のおばあさんが専門学校を受験すると言い出したところ、周りの人は反対したという。いわく、「いま83歳、卒業したら86歳。なんの意味があるのか」と。するとおばあさんはしばらく考えた後、にっこり笑った。「確かに卒業したら86歳だけど、何もしなくても3…
10-23 22:10

RT @hanayuu: 竹下亘福島原発事故再生総括担当の政治資金管理団体が、実家の家業で、現在は弟が次いでいる酒屋「竹下本店」に、平成22年度は約58万円を品代として支払っていた http://t.co/ZczuGWqcHE
10-23 22:08

RT @tkonai: カギあけてみた。
10-23 22:01

RT @yutanpo1984: サヨクが嫌いすぎて拗らせちゃったのね。(右翼が関わる反原発運動ならいいのかしら)https://t.co/C5rq4hzlmW
10-23 22:00

RT @kakiaki1005: 井戸川さんの主張が一番正しいのだろうが、県民が井戸川さんの主張に勇気を持って立ち向かえるとは思えない。宗教っぽいけど五十嵐さんもいい気がするなあ。まぁ結局熊坂氏かな。あまり投票率が低かったら、世界の人は呆れるだろうな。
10-23 21:58

RT @BBCNewsAsia: New Japanese trade minister forced to defend himself after claims of sex club expenseshttp://t.co/54i7eN46fk http://t.co/
10-23 21:58

RT @toppinpararin: ここぞとばかりに出回ってる亀甲縛りコラ画像、その殆どが亀甲縛りでなくただの菱縛りなのが微妙にイラっとする。菱縛りは素人でも簡単だけど亀甲縛りを美しく仕上げるのはそれなりに技術が必要なんだよ!ロボットアニメを全部「ガンダム」でくくられた時のガ…
10-23 21:54

RT @kakiaki1005: もう「叩かれない人」を選んだはずだったが、「叩かれて嬉しい」人が出てくるとは予想外だった。
10-23 21:54

RT @buu34: 宮沢洋一経産相、SMバーの支出で釈明「私はそういう趣味はない」・・・釈明のポイントはソコなのか!
10-23 21:54

RT @kuroyabu: 【黒書】「読売の部数が10カ月で約77万4000部減、「数字で見る読売新聞」には10,007,440部と表示、部数減は朝日の比ではない 」 - : http://t.co/YCVhDAvSPT
10-23 21:54

RT @yamtom: 『日本の息吹』11月号。長谷川三千子は「これからの2年間の国民投票への啓蒙運動はそういう女性の生まれつきの戦争嫌いとういものをどうやって啓蒙していくかという、ここにかかっているという気がいたします。』と。櫻井、長谷川の起用といい、「女性」を運動のターゲッ…
10-23 21:53

RT @mainichi_shakai: 容疑を認めているとのことです。北星学園大脅迫:新潟の64歳男逮捕 元朝日記者退職要求 http://t.co/AHug656dqB
10-23 21:48

RT @kanenooto7248: 反差別連中、特に野間@kdxnが橋下ヨイショで、特別永住資格に対して苦言どころか、「俺と橋下は近い」とか言い出してて、こいつら本当にどうしようもねーなとうんざり。いい加減カウンターに参加してる在日は野間を切ったほうがいいんじゃねーか?
10-23 21:46

RT @tawara_machi: 35人学級を40人に戻すべきって…「目立った改善が認められない」なら30人にしてみませんか?
10-23 21:46

RT @Tetsushmz: @ryogaps @yuantianlaoshi これはひどい。東京都美術館は、政権批判のアートを撤去させておいて、それはないーhttp://t.co/RmBpxhl5Eaつまり、バカ政権と同じ主張ならOKで、それ以外はダメってこと。完全に独裁政…
10-23 21:45

RT @ryogaps: 練馬区はこんな糞レイシストイベントに施設貸すなら俺の払った住民税全額返せ。@yuantianlaoshi: 今日練馬歩いてたらたまたま「検証『従軍』慰安婦パネル展」なるものをやってた。ネトウヨのコピペそのまま。 http://t.co/wRq2Qrz
10-23 21:45

RT @buchikoneko: @minorucchu 閲覧注意、消される前に。こういうお店のようです。http://t.co/y8LWfXFbN9
10-23 21:42

RT @minorucchu: 宮沢経産相の資金管理団体が広島市内のSMバー「マザン」に政治活動費を支出。 http://t.co/53EGUbVjJw
10-23 21:39

RT @gaitifujiyama: 宮沢経産大臣の東電株保有に関して報道、勿論持っていること自体が大問題なのだが、それ以上に問題だと思ったのは、福島第一原発事故後に株を買い増ししている点だわね。
10-23 21:39

RT @storm_tan: 長い間にわたって雨が降っていた事もあって、震源地の付近では崖崩れなどによる土砂災害が多発したわ。あの地震はもちろん直下型で揺れが大きかったのだけれど、被害が拡大した背景には気象的な要因もあったのよね。
10-23 21:39

RT @storm_tan: ただ…話はこれでは終わらないわ。その後2日ほど別の低気圧の影響で北日本を中心に雨となって、地盤に水分が多い状態が続いたわ。そして、今からちょうど10年前の2004年の10月23日、新潟県中越地震が起きたのよ。
10-23 21:38

RT @whitefood1: 『放射能とたたかうブログ』をアップなう。【真実】男性は女性よりもたくさんのセシウムを蓄積!http://t.co/iqE7NmUxGu http://t.co/HCJRrhiu6T
10-23 21:36

RT @nerinanarineyo: フェミが馬鹿にしてきた普通の奥さんが」、、藁人形叩き楽しそうで結構なことです。
10-23 19:11

RT @Absolute_Ken: 東電の株主を経産相に任命するという、倫理観に欠けた安倍政権の責任を問わなければいけないでしょう。
10-23 19:09

RT @niigata_nippo: [中越地震から10年]2004年10月23日午後5時56分00秒、新潟県中越地方を震源とするマグニチュード6・8の地震が発生した「新潟県中越地震」から10年です。犠牲になられた68人の方々に改めて哀悼の意を表します。黙とう
10-23 17:57

RT @IzumidaHirohiko: 新潟県中越大震災10周年合同追悼式に出席しました。犠牲になられた方々に哀悼の意を表するとともに、県民の皆さまの生命、安全、財産を守っていこうという気持ちをさらに強くしました。 http://t.co/7mzHn4OAr2
10-23 17:57

RT @hanayuu: @yoriyori3 【性事活動】 ラジオ・オーストラリア=オーストラリア国際放送「日本の大臣のスタッフが政治活動費で“SEXバー(sex bar)”に行った」 http://t.co/qM4yn5QpkH
10-23 17:57

ちょっとこだわりですが、SMが悪いわけではなく、性を接待の手段に用いたことが教育にいけないことだと。QT @niigatanokai(seturibaika)トレンドに「SMバー」なんて表示されるわ、NHKニュースにSMバーの説明は流れるわ、なんと子どもの教育に悪い政権なのかと
10-23 17:22

RT @hamemen: NHKニュース。「この店は女性のショーを見せるSMバーと呼ばれる店だったということです。」ってなんかちょっと違うぞ。っていうか、NHKニュースで、きちんと言葉に出して説明できない店に政治資金を支出してるってことで。
10-23 17:19

RT @yoniumuhibi: 片山さつきの不正行為と松島みどりのうちわ疑惑を較べたら、片山さつきの方がはるかに罪は重い。松島みどりがあの不始末で引責辞任なんだから、片山さつきの議員辞職は当然だ。憲政史上前代未聞のルール違反。参院野党は結束して片山さつきを厳罰処分へ。http…
10-23 17:16

RT @niigatanokai: 「SMバー」に交際費=宮沢経産相「行ってない」―10年の収支報告書(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/13v7kdwaKI( ゜Д゜)<女性が活躍ですかそうですか キモチワルイデス
10-23 17:12

RT @ishikawakz: 安全といわれて爆発したり被ばくしたり被害が及ぶメカニズムはそっくりですね。@yousaymale 新閣僚の身体検査とかって、ちゃんとやったんじゃなかったの?検査なんてお座なりですか。再稼働といっしょですか。
10-23 17:12

RT @fm3jakudama: 今日からちょうど10年前の、平成16年10月23日。午後5時56分に、新潟県中越地方で最大震度7を観測する直下型地震が発生しました。新潟県中越地震と呼ばれるこの地震で、中越地方は広範囲にわたって甚大な被害を受けました。
10-23 17:10

RT @torch2012: 宮沢氏ので最も問題なのは、事故後に東電株を買いまししていたことだ。SMにごまかされたらいけないね。https://t.co/FiXBNrzbL2
10-23 17:09

RT @A_laragi: ネット右翼について「自分が「政府高官」にでもなって 「国益」を論じているかのよう」に権力といわば同一化している、というような批判がありましたが、つねに問題の責任を権力側よりも市民側に帰し、それを叩いて回る方たちというのも心性においては大変似ていますよ…
10-23 17:09

RT @IzumidaHirohiko: 妙見メモリアルパークで慰霊献花を行いました。中越大震災による土砂崩壊で犠牲になられた方々のご冥福を改めてお祈り申し上げます。 http://t.co/aNiwWL5PvB
10-23 17:08

RT @himawarimusume7: 朝日新聞グローブ (GLOBE)|沖縄 -- 脱基地経済への胎動http://t.co/pEqrwW9cTXアジアの客をつかみとれ──。琉球王国時代に「万国津梁(ばんこくしんりょう)の邦」として栄え、アジア各国の架け橋だった沖縄が…
10-23 17:08

RT @hanayuu: @yoriyori3 【大飯原発再稼働】 事故発生時に住民が逃げこむ「シェルター」は津波に呑まれる場所に位置している http://t.co/ElAjyTaa3s 近隣住民からは「津波が来たらとても耐えられる場所とは思えない」と、不安の声が上がってい…
10-23 17:07

RT @ykabasawa: いやいやいや、これはびっくり。小渕大臣の後任である宮沢大臣の資金管理団体がSMバーに通った資金を政治活動費で出していたとは。着任早々ですが辞任が必要ではないでしょうか。ワインを有権者に送るは、東電株主だわ、SMバー通うは叩けば何でも出てくる自民党閣…
10-23 17:06

RT @kaokou11: 検定教科書で道徳教育 評価導入、2018年度から 中教審、教科化を答申 http://t.co/lJHvisgQDb →政治家は子供の道徳教育の強化をうんぬん言う前に、TVのニュースで「SMバー」などと子供に聞かれても説明のできない言葉が出てくるよう…
10-23 17:05

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【東エルサレムで民衆蜂起】Israeli forces, Palestinians clash in... http://t.co/U8FUBRYWqf
10-23 17:05

RT @nikkan_gendai: 【政治】宮沢経産相「SMバー」に政治活動費支出…問われる任命責任 http://t.co/5RBDfjsFef http://t.co/TFKa7xOrks
10-23 16:17

RT @nikkan_gendai: 【政治】消えた“小渕疑惑”のキーパーソン中之条町長がやったこと http://t.co/8Aii5DNqmt
10-23 16:16

RT @hippiekawasaki: 経産相「宮沢会」、SMバーに政活費支出 「面目ない」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/mTbUeTrSbZ←政治家に学ぶ謝罪術。「初めて知った(悪意なしをアピール)。事実である(誠実さをアピール)。私はいなかった(無関係をア…
10-23 16:16

RT @SINATRA_BASIE: 浪曲とパンソリの競演 日韓を代表する語り芸http://t.co/HShQWxNo9e日韓両国を代表する語り芸、浪曲とパンソリの合同公演が11月15日、東京都江東区亀戸のカメリアホールで開かれる。出演は、人気女性浪曲師の玉川奈々福とパン…
10-23 16:16

RT @MORI_Natsuko: 「SMバーへの支出は事実、自分は行っていない」って、ひどい弁解だな。たぶん、政治活動費を私的に使ったことより、SMバーに行ったことのほうがイメージダウンにつながるって感覚が、ご本人の頭にあるんでしょうね。国民とSMを舐めるな!
10-23 16:15

見せかけだけの「女性活躍」が、スキャンダルの噴出に化けました。QT @virnus2: @seturibaika もはや、ウーマノミクスは完全にメッキがはがれましたねw
10-23 16:00

RT @virnus2: @seturibaika もはや、ウーマノミクスは完全にメッキがはがれましたねw
10-23 15:48

RT @SeiyouKaboChan: 性治活動???  RT @seturibaika: 宮沢洋一経済産業相の資金管理団体がSMバーに政治活動費を支出 #ldnews http://t.co/RfbbnRVIUZ ※当人の性的指向はどうでもよいが、性で接待してはいかん。
10-23 15:48

宮澤辞任は避けられないな。またハト派(?)の辞任かよ。いずれにせよ安倍政権スリーアウトだ。
10-23 12:30

RT @typtravis: 安倍の退陣のシナリオは?引き際で、政治家の格は決まるよね。
10-23 12:29

宮沢洋一経済産業相の資金管理団体がSMバーに政治活動費を支出 #ldnews http://t.co/laWz3853rX ※当人の性的指向はどうでもよいが、性で接待してはいかん。
10-23 12:28

RT @miyake_yukiko35: 趣味(?)のものは、「自腹を切る」が常識。接待(これはいいのか?)だったら、相手は誰?となってくる。大体、こんなところで「打ち合わせ」できないでしょう。
10-23 12:25

RT @odamakoto_bot: 自分の内部に理屈では判っていても、なかなか「中国侵略」、「戦争犯罪」を感じとることができないというのがことのありようではないか。そうしたことのありようこそ、かつて「中国侵略」を、そこにまき込まれながら…行なった私たちのありようだった「「身銭…
10-23 12:19

RT @virnus2: 【大拡散!】さぁ追及だ!"@47news: 速報:宮沢経済産業相の資金管理団体が2010年、広島市内のSMバーに政治活動費を支出していたことが分かった。 http://t.co/ZobURJujRO";
10-23 11:23

RT @cochonrouge: 本人は参加している、でも構わないと思うんだけども(^_^;) 性的指向は自由ですからな
10-23 11:22

RT @nikkan_gendai: 【政治】小渕マネーを凌駕 安倍首相に渡った脱法的裏金2.5億円 http://t.co/0nIOcn5OwQ http://t.co/6C0be4bnQD
10-23 11:20

RT @kyodo_official: 宮沢洋一経済産業相の資金管理団体が2010年、広島市内のSMバーに政治活動費を支出していたことが23日、分かった。宮沢氏の事務所は「本人は参加していない。詳細は調査中」としている。#番外 @kyodo_official
10-23 11:20

・・・・・・・・・QT @47news: 速報:宮沢経済産業相の資金管理団体が2010年、広島市内のSMバーに政治活動費を支出していたことが分かった。 http://t.co/K3SAhlv0tN
10-23 11:19

RT @yuasamakoto: もやいが有給スタッフを募集中。http://t.co/UQByRFctBs
10-23 11:17

RT @chiki2913: おやおや、出てきますねえ~。「分かった」のは何故かは知らんけど。 RT @47news 速報:宮沢経済産業相の資金管理団体が2010年、広島市内のSMバーに政治活動費を支出していたことが分かった。 http://t.co/ULcSb8q3YA
10-23 11:15

RT @korobiyo: 電力危機は続く 傍若無人な「反原発派」 恫喝まがいのヤジ 川内原発再稼働(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/KaTgosEYbCそんな危機があるなら、フジテレビの放送を止め、産経グループのネオンや電飾は全部止めてはどうか。それこ…
10-23 11:15

RT @cochonrouge: 政治問題バー"@edonowest: SMバーって何するとこ"
10-23 11:15

RT @portar_la_voce: 「本人は参加してない」じゃぁ誰よ?w RT @kyodo_official 宮沢洋一経済産業相の資金管理団体が2010年、広島市内のSMバーに政治活動費を支出していたことが23日、分かった。宮沢氏の事務所は「本人は参加していない。詳細は調…
10-23 11:14

RT @TrinityNYC: 30年アメリカに住んでて、comfort womenという言葉が一般人の興味を引くことになったのって、安倍がオランダ政府から本意を正され、櫻井たちが全米広告出したあたりから、だよ。朝日の問題の記事よりずっと後。以降、この件について、日本への批判は…
10-23 11:05

RT @Gautama_bot: どの方向に心を向けて探しても、自分より愛しいものは見出されない。そのように、他人にとっても、それぞれの自己は愛しい。だから、自分を愛しむために他人を害してはならない。 #kotoba
10-23 11:05

RT @yamtom: 松島大臣の「うちわ」問題に注目が集まった結果、同じ蓮舫議員の質問にあった有村大臣の「日本女性の会」(日本会議の女性部)問題も完全にふっとんでしまった感。
10-23 11:03

RT @fjhiro3: @fjhiro3 だいたい、おそらく、社会学者も教育学者も誰もいじめの件数なんて把握できてないのに、財務省はいったいどこから数字持ってきてるんだ?
10-23 11:03

RT @osakayukihiro: @qua_gma @seturibaika 「シナリオのあるやらせ」でしょう。流すTV局も同罪。
10-23 10:39

RT @Buddhism_tan: 「憎む人が憎む人にたいし、怨む人が怨む人にたいして、どのようなことをしようとも、邪なことをめざしている心はそれよりもひどいことをする」(Dhp.42)
10-23 10:38

RT @asahi_aviation: 今から10年前の2004年10月23日、新潟県中越地震が発生。山古志村(現在は長岡市)はじめ、各地で大きな被害が発生した。写真は脱線した上越新幹線の復旧作業。2004年11月14日(高) http://t.co/nCHP9tPJd2
10-23 10:38

RT @kyodo_official: 従軍慰安婦問題の報道に関わった元朝日新聞記者が非常勤講師を務める札幌市の北星学園大に脅迫電話をかけたとして、北海道警が威力業務妨害容疑で、北信越地方に住む男を近く本格捜査する方針を固めたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。 #番外…
10-23 10:37

RT @qua_gma: 橋下が在特会・桜井と対決するパフォーマンスをTVカメラの前でやってのけたことを「レイシズムに反対することを明確にした」と評価する人たちがいるけど、レイシズム反対の姿勢を明確に打ち出すなら彼自身のレイシズム政策・発言を撤回すればいいんで、在特会に場を設け…
10-23 10:36

RT @yutanpo1984: どう考えても現実逃避>『橋下が取り上げるほど、反ヘイトスピーチの動きは広がっている。』https://t.co/YdwvLCIoKJ
10-23 10:36

RT @kazukazu881: 「小学1年の1学級あたりの上限人数は、民主党政権が11年度にそれまでの40人から35人に引き下げた。財務省はいじめや不登校の解消などにつながっていないとして、歳出抑制の観点から元に戻す必要があると判断した」ってスゴいロジックだな。。。
10-23 10:36

RT @yoniumuhibi: 2日前のブログ記事で「折田謙一郎の自殺に警戒を」とタイトルを打った。かなり極論の題名と主張だったが、予防策として、プリエンプティブな政治を意図して、これを選んで書いた。マスコミではできないこと。でも、この局面で絶対に必要な言論の発信だ。http…
10-23 10:35

RT @hindu_kush420: ニセ科学批判だガハハ,とか言っている人が「将来ホルミシスは正しいと検証されるだろう」という記事を載せた雑誌を作るとか悪い冗談としか思えない http://t.co/OLPdqfDPp9
10-23 10:34

RT @minorucchu: 毎日新聞。小渕問題続報。既に売却され、財団所有の旧宅に小渕前大臣の母親が家賃なしで住んでいるという。岩井教授は「形を変えた便宜供与」と批判。高橋慶浩記者。
10-23 10:21

RT @tcy79: 一言も言っていないことをテロップで出すとかクズだな。男なら内助の功を探し、女なら結婚について聞くという日本のマスコミはまじ滅べ。「内助の功」をさらり否定したノーベル賞受賞者の奥様:日経ビジネスオンライン http://t.co/LHGgaXmnbQ
10-23 10:19

RT @SyntaxUGS: アジアの国別観光客数ランキング。2位タイはクーデターがあって忌避されてこれ。日本は上位どころか、国全体トータルでも香港・マカオ・シンガポールといった都市国家に負けてる。都市別ランクに日本だけ国全体ほうりこんでも上位にこない。 http://t…
10-23 10:18

RT @SyntaxUGS: 2013年に国連総会で福島のメルトダウンに関する報告があった。2011年3月13日から4月1日までの汚染エリアはこう発表されたんだけど、発表した場所が場所だけに、だいぶ低く狭く見積もられてるという指摘が多い。それでもこの広さw http://t…
10-23 10:17

RT @SyntaxUGS: あと、日本はまだ放射能に関しては技術も知識もないに等しいので、線量の数値を気にしてる人が多いと思うけど。これ、核種によって健康に影響のある線量が違う。ああいうメルトダウンだと色んな核種が混在してるから、線量の数値はあまり意味がない http:/…
10-23 10:17

RT @twryossy: 【時事都々逸】ネギも団扇も手品の種よ隠す火種は別にある宗海 #jijidodo
10-23 06:37

RT @kamanichi: 今朝、三角公園わきのシェルターで利用者が亡くなった。シェルターで人が亡くなるのは珍しいが今年は二人目だ。野宿生活の果てに畳の上や病院のベッドの上で死ぬことが出来ない。寂しい話だ。何が野宿の自由だ。支援者面して野宿の権利などと言うな!仕方無く野宿だろ…
10-23 06:37

RT @gineiden: 国家というものは、下から上へ向かって腐敗が進むということは絶対にないのです。まず頂上から腐りはじめる。ひとつの例外もありません(アドリアン・ルビンスキー) #gineiden
10-23 06:36

RT @hanayuu: 【私的なお知らせ①】 フェイスブックの実名登録ルールhttp://t.co/zHdDuCIU5C にひっかかってしまい、現在アカウントが凍結された状態になっています。今後どうするかは、おいおい考えます。
10-23 06:35

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道③「マスコミのやらせ消費増税街頭インタビュー」テレビ見て本当にびっくりした。どのチャンネルか忘れたが、消費税10%問題の街頭インタビューで70歳の女性が国際公約だから破ったら大変だから増税すべきという意見を放送していた。どこ…
10-23 06:34

RT @hyodo_masatoshi: エボラ出血熱に感染したリベリア人のトーマス・エリック・ダンカンが、米国で死亡した。興味あるのは、最初の病院で、ダンカンが健康保険に入っていなかったために、病院がきちんと診ずに、安い料金の腹痛と診断したことだ。支払い能力別の差別。TPP参…
10-23 06:34

RT @mojimoji_x: いま一番問題なのは、ブラック企業じゃなくてブラック国家。
10-23 06:32

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-23 06:31


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)