10/30のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
10-30 23:12

RT @nana03_03: ある有名漫画原作者の格言「どんな些細な事でもいいから本筋と直接関係ない描写を入れておけ。後々伏線に使える事がある」僕も実際これに助けられた事が何度かある。僕みたいに筆の遅いのが役立つんだからもっと描く人には有用。
10-30 23:10

RT @cochonrouge: 先生「素直に謝る勇気を持とう!」生徒「謝ったら負けって、百田尚樹と朝日新聞見てりゃわかるじゃないですか」先生「」
10-30 23:09

RT @rusuban_the_3rd: 会長の答弁なら助けるNHKの国会対策担当の人たちも、たぶん百田は助けることはないだろう。経営委員長と、百田を同時に呼べばいい。そこで百田は終わる。それを民主党がやらないなら、民主党は実は「百田を嫌いではない」ということを露呈することにな…
10-30 23:08

RT @CrowGoki: なにやら捜査員が必死に『物語』を創造しようとしている気配が…。→【イスラム国渡航計画:北大生に別組織も提示…元大学教授】http://t.co/PvH0emIgPU
10-30 23:08

RT @masason: ファンの皆様、やりましたーーーーーーーーーっ!有難うございました!秋山監督、お疲れ様でした!選手の皆さん、素晴らしい活躍でした!ファンの皆様、本当に感謝致します!
10-30 23:07

RT @india_meigen: 最後の木が切られたとき、最後の魚が釣られたとき、最後の川が毒されたとき、あなたは、お金を食べることができないということを悟るだろうインドの格言
10-30 23:06

RT @cmk2wl: Googleトレンド検索 東京都皮膚黄色皮膚黒い黒皮膚皮膚緑皮膚変色 http://t.co/cGszoNB6VU
10-30 23:05

RT @mainichijpedit: 日本人の国民性調査で「他人の役に立とうとする人が増えている」と感じる人が半数近くに http://t.co/YBewftHtrD 「自分のことだけに気をくばっている」を調査以来初めて上回りました
10-30 23:04

RT @kawakita_moth: 俺「ソフトバンク日本一だってさ」嫁「へーすごいね大逆転だね」俺「ん?あぁまあそうなのかな 最初は負けてたしね」嫁「絶対勝てないと思ってたよDOCOMOには」俺「は?」嫁「え?」
10-30 23:04

RT @cochonrouge: 百田尚樹が、民主党のデマを流し安倍総理が、朝日新聞のデマを流す単なる嘘つきですね
10-30 22:53

RT @itten10: 何かあったら言い訳の決めゼリフで使うか。「朝日の捏造です。総理だって言ってます」
10-30 22:53

RT @show_you_all: 「今日の朝日新聞ですかね『撃ち方止め』私が言ったと。そういう報道がありました。これは捏造です。朝日新聞は安倍政権を倒すことを社是としていると、かつて主筆がしゃべったということでございますが」この程度の低い発言。精神年齢はいかほど?(笑)htt…
10-30 22:48

RT @aokikuchan: 山谷えり子の国会答弁で何が気に入らないかと言うと、いちいちZTKの正式名称を連呼するところだ。あれじゃ、特権があるかのように思う人も出てくるんじゃないかな。
10-30 22:46

RT @nerinanarineyo: しかし津川とかのバカウヨは通常番組にでると存在感ゼロだしツマラナイ事この上ないな。
10-30 22:46

RT @matsuikei: こう何度も不当労働行為を認定される市政てのはなんなんでしょうね。ちょっと常軌を逸してるように思えるがなあ。法の支配はどうでもいいのか?⇒中労委:君が代義務づけの条例 団交拒否は不当労働行為 - 毎日新聞 http://t.co/LnmOs3hSYm
10-30 22:42

RT @gorohani: 「大人しくしていればひどいことはならない」これは全くの間違いだ。アウシュビッツで死んだ400万のユダヤ人達は、武装蜂起など計画せず、ヒトラーの言うままにみな大人しくアウシュビッツに入れられ殺された。「大人しくなんかしていたら殺されてしまう」のが、現在…
10-30 22:42

RT @virnus2: 沖縄県知事選挙。なにか私の中では盛り上がらない#報道ステーション
10-30 22:41

RT @harryken311: 審判は誤審では無いと思います。メッセの好投に報えなかった。あとは4戦共に細川くんの徹底したリードにやられました。敵ながらアッパレ!僕的なMVPは彼ですね。皆様お疲れ様でした!
10-30 22:38

RT @yamtom: 保守業界は、江戸時代の日本はよかったという話を盛大にしつつ、明治の日を作ろうとか明治の偉人を褒めたりするのに矛盾がある気がするわけだがど、結局どっちがいいんだという。
10-30 22:38

RT @hibi_tantan24: 麻生財相が政治資金で「銀座高級クラブ」に3年で700万円使い込んでいるという。個人でも潤沢が資金があるだろうに…。http://t.co/kfftcjXee6
10-30 22:38

RT @kana_sakurami: これは当時の新聞記事にあったことだったけど「『お詫びしたいと思います』と言いつつ、いつになったらきちんと詫びるのだろうか」と書かれていた。百田氏が、「勇み足」がお詫びの言葉になると思っているとするなら、「お詫びしたいと思います」と言って詫び…
10-30 22:38

RT @gariri49: 吉見移籍→2010 ロッテ日本一内川移籍→2011 ホークス日本一村田移籍→2012 巨人日本一藤田移籍→2013 楽天日本一吉村移籍→2014 ホークス日本一(new!!)優 勝 請 負 人 育 成 球 団 横 浜#日本シリーズ
10-30 22:35

RT @kikko_no_blog: 終わり方は残念だったけど、相手が阪神だからこそ素晴らしいゲームを楽しむことができた。ホークスも最高だけど、阪神タイガースはホントに最高のチームだと思う。メッセの力投も素晴らしかったし、何より大和の守備が最高だった。阪神タイガース、ありがとう!
10-30 22:34

RT @tchiezinha: 高江もたいへん!皆さま、ご注目を!RT @tokkouji: 【高江】今朝の9時半。完成したと言われているN4ヘリパッド内に、2名の作業員が入りました。N4の本格運用・先行提供に向け、防衛局のコソコソした動きが続きます。あー、座り込み人員…
10-30 22:33

RT @ttoo20: " なぜ多様な生物が生息するのか。""「湾の入り口が、サンゴ礁が発達していて浅い一方、湾内は深いという、一風変わった地形が理由」"辺野古の海は新種の宝庫 埋め立てで生態系損なう恐れ - 朝日新聞デジタルhttp://t.co/ikCsFDKzrW
10-30 22:32

RT @gaitifujiyama: パワハラ受けた方が辞めろと言われる。なかなかに狂った世界ですな、大阪は/松井知事、女性教育委員に〝辞職勧告〟 橋下市長の〝盟友〟教育長の高圧発言問題で - 産経ニュース http://t.co/A8fkHgZh6x
10-30 22:31

RT @kana_sakurami: 百田氏は「勇み足」が「ごめんなさい」の代用として通用すると思っているのだろうか。ここでやはり思い返されるのは、大企業の重大不祥事が発生して謝罪会見をする経営幹部たちの姿。近年は「心よりお詫び申し上げます」と発言して頭を下げることが多くなった…
10-30 22:31

RT @sunchda777: あまり野球に興味はないが、ホークス優勝。福島第一原発から遠いエリアほど、元気な気がするのは私だけだろうか。
10-30 22:31

RT @upawss: とうとうカムアウトしたのね!/「ゲイであることを誇りに思う」-アップルのクックCEO - Bloomberg http://t.co/awvqFOSgVb
10-30 22:29

RT @virnus2: 生活の畑議員、維新の松野議員も国会質問頑張っているみたいだな。後でネット中継みよう
10-30 22:29

RT @i_jijicom_eqa: 「何のための規制委員長か」=小泉元首相 http://t.co/UeMbisPHVe #jishin #jisin
10-30 22:28

RT @masanorinaito: 久しぶりに良いニュース。 http://t.co/UuxIGRNTD9
10-30 22:26

RT @kinkuma0327: 「撃ち方やめ」を報じたのは朝日だけではないわけだけど、首相の「朝日新聞の捏造」という国会答弁に対して反射的に起こった笑い声に乗っかり、同じイデオロギーを有する層からの歓心を買うためには、安倍総理にとっての敵はあくまでも「朝日新聞」でなければなら…
10-30 22:23

RT @kiriyama99: 新潟県の方〜!「朝日のあたる家」が新潟県長岡市の映画祭で上映!太田監督のトークライブも!”長岡アジア映画祭’14”日時:11月3日(月祝)15時から:アオーレ長岡 市民交流ホールAhttp://t.co/G76h3bxmo3http:…
10-30 22:21

RT @FNN_News: 小渕前経産相、議員辞職を検討 捜査状況見ながら最終判断か http://t.co/dOmGG8c5Ar #FNN
10-30 22:15

RT @BeneVerba: 人間は、二つの責任を果たす義務を持っている。過去に向かっては既に死んだ者たちに対して。未来に向かってはまだ生まれていないものたちに対して。
10-30 22:14

RT @mokchi2: coodoo: ”インドの人は…人間の尊厳に関しての教育すら受けていないので、「自分の境遇が悪い」「自分の人権 (ry」ということすら疑問に感じないんです。教育を失うっていうのはこういう事だと思いました。人間は獣になりうるんです”http://t.…
10-30 22:14

RT @uttiisokotoko: いたいけな芦田愛菜ちゃんを使って「動き出しています、社会保障。消費税の増税分は、確実に社会保障に使われています」と言わせている政府広報。いくらタレントでも、詐欺的な言辞を弄させるのは虐待に等しい。「一体改革」の結果は、増税と社会保障切り捨て。
10-30 22:04

RT @kakiaki1005: 『創』休載の理由 - 柳美里の今日のできごとhttp://t.co/Z1b8kTmquSこれは驚いた。日本はもう行き着くところまで来ている。
10-30 22:03

RT @lala_flower010: 何回見ても酷い。성희롱과 사람을 모욕하는 것이 아주 좋아하는 왜놈들. 이 넘들과 사이 좋게 지내고 있습니다, 재일 코리안 스쿨. 교원의 수준이 안다. 쓰레기에까지 떨어졌구나. http://t.co/58OY3xVy3i
10-30 21:34

RT @638732: @onoyasumaro @seturibaika 自分たちが野党だった時のことを、言ってるのね。
10-30 21:34

RT @satokun0813: @toshi_fujiwara @typtravis また東京大行進なるものやるみたいですけど、その「威張ってる人」に媚び売るマイノリティ見るたびに、世も末だなぁと思ったりしますよ差別を隠したり、被差別者を妥協させてるだけなのに
10-30 21:33

RT @x_pq_x: 枝野氏の収支報告書、記載漏れで民主にブーメラン 街頭で名前入りのぼり(産経新聞) http://t.co/KKv7RZSUeh「中傷合戦は美しくない。撃ち方やめになればいい」 首相は29日、官邸で面会した自民党の萩生田光一総裁特別補佐にこう語った…
10-30 21:32

RT @lala_flower010: ㅋㅋㅋ. 돈벌이.“@SINATRA_BASIE: なんだこれ? RT @norikoenet: のりこえねっとTV11/1東京大行進2014とアフター・パーティ「Blend is beautiful」「JACK THE RED FLA…
10-30 21:30

RT @riko0058: 人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が、急性扁桃腺炎のため、回復まで約10日間ほど治療に専念することが30日、わかった。グループの公式ブログで発表された。 @hanayuu
10-30 21:30

RT @thouautumn: 内橋さん「国富。CGPが増えることと、国民一人一人が豊かな生活を送れるようになることは違うというのが宇沢さんの考え。宇沢さんが教えた人たちが実践。沢山種をまいている」(要旨)クロ現
10-30 21:29

RT @misuzusakurai1: 3年前の原発事故は何だったのか。原因さえ検証されないまま再稼動しようとしてる。...批判を受けたから、福島を視察する?:-/ 吉田調書「全体は読んでいない」宮沢経産大臣が答弁(14/10/30): http://t.co/FcUntM
10-30 21:28

RT @makotoaida: 秋元康に東京オリンピック2020を絡ませたらどうなるか、だいたい分かった。
10-30 21:26

RT @Song_of_Earth: 今までずっとアニメ漫画を規制しようと目論んでいながらそれが海外にもファンがいると知った途端にその人気にあやかろうとは浅ましいにも程がある。それでよく恥ずかしくないな。
10-30 21:26

RT @Latina_tan: ウィキペディアみて半泣きです http://t.co/SHX2zrZV7Q
10-30 20:03

元阪神・広沢克実氏がメニエール病再発 日常生活に支障も(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/iINGOWL1yh
10-30 20:01

RT @miyake_yukiko35: 衆院予算委で、安倍首相が「撃ち方やめ」発言報道を否定とのこと。ということは、朝日、毎日、日経、共同が同時に誤報を出したということになる。
10-30 17:37

RT @foqamantis: 「政策が失敗して生活が苦しくなったら、ま、生活保護もありますから」安倍の衆院予算委員会の終了間際の答弁です。唖然、呆然、ビックリです。「生活保護を受ければいい」こういう捨てゼリフを言うようになっちゃあ、安倍ももうお終いですね。
10-30 17:37

RT @forthman: 原発のことでも、民族差別のことでも、集団的自衛権のことでも、仏教徒らしい人道主義、平和主義の立場から真剣に取り組んでいる仏教宗派(浄土真宗や曹洞宗、日蓮宗など)がある一方で、未だ権力癒着から解脱できない仏教宗派もあるようだ。お坊さんたち、今、みなさん…
10-30 17:36

RT @y_tambe: エボラはきちんと対応「できれば」問題ないとしても、ほんのわずかなミスが文字通り「命取り」になる疾患。その怖さに、変に慣れてはいけない。
10-30 17:35

RT @yuuzarmei: 【画像集】衆議院でついに「在特会と山谷えり子国家公安委員長の記念写真」が追及される NAVER まとめ http://t.co/3DdKa1FIyk 30日予算委員会山谷えり子と在特会の関係性を徹底追及。小川淳也議員は、山谷と逮捕された在特会幹部ら…
10-30 17:34

RT @NeiMuroya: 正直なところ、日本人は特別な存在だと日本人が考えているかぎり、日本のレイシズムの問題は改善しないと思う。日本人が特別な存在ではなくても愛国心は可能だということをおばかさんたちが理解しないと。
10-30 17:33

大谷が「やまぐち ふるさと大使」「新潟県 いじめ撲滅大使」にダブル就任 http://t.co/VvPDC2UrsW
10-30 17:31

dメニューニュース:戦時徴用訴訟で不二越に賠償命令=韓国地裁(聯合ニュース) http://t.co/oTeL5tgQWU
10-30 17:28

楽天デーブ監督 全選手「順位付け」へ!危機感あおる狙い(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/EJKA3OyYbO ※来季の楽天はダメそうだね。
10-30 17:25

RT @mas__yamazaki: 国会中継、維新の党の今井雅人議員が山谷国家公安委員長に「貴方はヘイトスピーチを否定すると言うが『在特会がヘイトスピーチを行う団体』という事実を一切認めないのはなぜか」と質問。一瞬注意を惹かれたが、山谷議員は下向いて曖昧な内容の原稿を棒読みし…
10-30 17:21

RT @kakitama: (RT)百田委員の件。●東京新聞の記事に書かれているのは「これからの憶測」。「事実」とは違う。●国会では両院で複数の総会や委員会が同時に開かれる。どこかで「審議拒否」戦術があっても他全てが止まる事を意味しない。●問題の法案は施行予定が1年半後。…
10-30 17:20

RT @minshu_kun: 聞かれたことに答えず、関係ないことをだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらあらあらとまくしたてる安倍首相。
10-30 17:19

RT @yoriyori3: 友達の葬儀から帰ってきました。 あまりにも若すぎる突然死で、まだ気持ちの整理もつかないし、実感も正直わかないです。でも友達の分もこの世の中行き尽くそうと心に誓いました。励ましの言葉をくれた皆さん本当にありがとうございます。嬉しかったです。 さぁ、こ…
10-30 17:19

RT @sakanouenoharuo: 11月9日は新潟市の明日を決める市長選投票日。今、分離独立がささやかれるほど新潟市の各地域は活力を失い衰退した。域内分権を明確にし区役所が設置されたはずだけど、従前の支所となんら変わりがない。これじゃ各地域は本当に死んじゃいますね。
10-30 17:18

RT @uedatakenori: 口には入れない化粧品でさえパラベンフリーが出てきてるのに、いまだに栄養ドリンクにパラベンが使われているなんて「ユンケル」「アリナミン」「チョコラBB」。http://t.co/YOsmq8TnZu
10-30 17:16

RT @yoshioka_t: @Thoton @torrecolombaia @mumtatsu @phantomlovers 「大阪府警も(犯罪朝鮮人を)射殺しろ」と訴える中曽千鶴子氏(おつる)と仲良くツーショット写真のヘイトスピーチ問題に取り組む有田ヨシフ先生→http:…
10-30 17:13

RT @nabeteru1Q78: 首相の国会答弁がウラも取らないネトウヨ並みで凄いな。
10-30 17:11

RT @doatease2313: 自衛官であることと関係があるのだろうかRT @JMSDF_PAO: 【お知らせ】男子海上自衛官・女子海上自衛官カレンダーが、26.10.25(土)株式会社トライエックスから発売されています。(^_^)
10-30 17:11

RT @levinassien: 「撃ち方やめ」で閣僚の政治資金疑惑は幕引きになりそうな気配です。でも、「はやく正常な審議にはいらなければ国民の負託に応えられない」という言い訳はないでしょう。「審議に参加する資格があるかどうか」を論じているときに「その話をしていると審議が始まら…
10-30 17:10

RT @xxcalmo: タモガミは菅義偉含むSNS友だちだった人質の湯川氏など知らないというし、高市も稲田もともに写真に納まり、過去には自民が出版依頼をしたネオナチを赤の他人という。さらには山谷に加えて安倍までもが元在特幹部のことを記憶にないと。右翼は男気を売るものと思ってい…
10-30 17:10

RT @sayori27: 在特会元幹部の団体が顧問名簿などから山谷えり子・高市早苗の記述を削除 政権から圧力か? - NAVER まとめ http://t.co/gg0cLkx7mUリアルタイムに「修正」してますな(´・_・`)魚拓取ってる人たち偉い!
10-30 17:09

RT @flurry: ほー。>東本願寺が反ヘイトの展示イベントに協力する模様 http://t.co/8IAo4o4b60
10-30 17:06

RT @tatsuzinnoshiro: "@pfd1212: 在特会:傷害容疑 メンバー1人含む5人逮捕 警視庁 - 毎日新聞 http://t.co/YyaV6DNgPAこんな団体とズブズブな公安委員長はいらん。山谷辞めろ。 http://t.co/bZxirGl5II
10-30 17:06

RT @flurry: じわじわくる。>「安倍総理大臣は今、まさにこん身の思いで、『地球儀を俯瞰(ふかん)する外交』を頑張っている」 http://t.co/407QhnbDNC
10-30 17:05

RT @onoyasumaro: 安倍「異例」「マインド」「好循環」「実質」「ここが大切」わけわかんない言葉の羅列…
10-30 17:04

RT @onoyasumaro: 安倍「政権のやってることには何でも反対、ケチつけたいのが野党のサガなんだろうと思うわけですが、…我々は異次元の政策をしたわけであります」脊髄反射。
10-30 17:04

RT @murakami_sake3: 管理人の伊藤です。ただいま!NHK「ゆうどき」にて村上の鮭が特集されます!なんと!さかなクンが来てくれました☆「さかなクンのギョギョ魚発見!」お時間のある方!ぜひ!ご覧ください♪♪♪... http://t.co/jdX8nr
10-30 17:03

RT @bushibushibushi: RT @hanayuu RT @__fig__ 新潟許すまじ http://t.co/YeI0fi7QrH問題が悪い。この字は単独で「がた」と読ませないから「がた」のふりがなで出題するなら熟語で出すべき。
10-30 17:02

RT @flurry: なんやこれ……> http://t.co/3aCh6VIrF6
10-30 16:59

RT @tetsu_akari: ローマ教皇庁って、現代に合わせた七つの大罪も規定しているんだけれどこちらはみんなあまり知らないね。『遺伝子改造』『人体実験』『環境汚染』『社会的不公正』『貧困』『過度な裕福さ』『麻薬中毒』新旧の大罪を絡めた物語とか面白いと思うけれど。
10-30 16:57

RT @anika_durrrn: ポストに入ってたんだけど、このチラシに「このビラは選挙期間中自由に配布することが出来ます」とか書いてあんのよ。なのに誰の応援してるか書いてないんだよね。なんでなのかなー「40歳、弁護士」で確実にさいとう裕とかいう人だって分かるのに。 http…
10-30 16:55

RT @doatease2313: 自衛官も命を救おうと頑張ってる人もいれば、殺してやると叫んでる人もいるということで。
10-30 16:54

RT @lovepeacemama: 今回の派遣法改正によって考えられるとして発表した政府のメリットとデメリットがあまりにもあちら側に都合よく考えられていて驚愕した…あれを本気で思ってるのだろうか…本当に酷い政府だ
10-30 16:53

RT @risa_mama117: 不毛な審議に拍車をかけた安倍首相の“のらりくらり”戦略 http://t.co/IKWFeWYfJw「安倍首相は閣僚の任命責任については認めたが、他の質問にはマトモに答えず、枝野幹事長の政治資金問題や支援団体との関係をあげつらうなど、聞かれ…
10-30 16:53

RT @gaitifujiyama: 近い将来日本も必ず似たことになるだろう。オリンピックはそのキッカケには最適のイベントになる“@democracynowjp: (news) 警官を兵士として武装: 銃から無人偵察機まで 警察の軍隊化で好況なビジネスの実態 http://t…
10-30 16:52

RT @makomelo: 柏崎刈羽メモとゴルフ場と農薬についてです、見てね! @news_oped 【無料生放送】10月30日(木)16時~東日本大震災以降、東京電力の取材を続けるおしどりとドキュメンタリー映画「無知の知」を手がけた石田朝也監督がゲストhttps://t.c
10-30 16:02

RT @cochonrouge: @miyake_yukiko35 Amazonの古書は吹っ掛け気味なので、日本の古本屋サイトで検索されたほうがよろしいかとおもいます
10-30 16:02

RT @malityo: 格闘技家、木村浩一郎氏肺炎!これもチェルノブイリ後増えた病気だった。どのような食生活とどのような戸外活動をされたのか知りたい。合掌。 http://t.co/oxYLUtQgq5
10-30 16:00

RT @daily_cult: やや日刊カルト新聞: 幸福の科学大学「不認可」へ=最長5年間は認可不能か http://t.co/goW740c0Ny #カルト #幸福の科学大学 #教育 #大学
10-30 15:57

RT @sitesirius: ♪よ〜く考えよう助詞「に」は大事だよ〜!→ https://t.co/uADwze14VMちゃんと深い意味を考えて翻訳されていました☆彡#国会 #nhk #NoWAR @iPatrioticmom
10-30 15:55

RT @sitesirius: "…不確定な現状や未来像に根拠を置くことなく、この憲法の崇高な理念に普遍性を求めたのだと思います。"〜助詞「に」の意味#5794109 【OKWave】#国会 #nhk
10-30 15:55

RT @sitesirius: #石原 氏「助詞「に」は、国辱。」 QT @iPatrioticmom: ん? 国会中継 石原慎太郎が憲法の前文の翻訳は75点とか言ってる@区役所老害は去れ。
10-30 15:55

RT @sitesirius: "…判断される事情が発生しても、この憲法が求める平和主義はその根拠を失わないということです。この憲法を起草した人たちは、'trusting~(~を信頼して)'ではなく 'trusting in~(~に信頼(期待)して)とすることにより、…
10-30 15:53

RT @sitesirius: "…この憲法は現実に諸民族に公正と信義があると認識した上でそれに依拠しているのではなく、公正と信義があるということも前提とはしていないということが言えます。つまりそれは、現在あるいは未来のある時点で世界の諸民族に公正と信義がないと客観…
10-30 15:53

RT @konahiyo: 山谷大臣、「組織率と学力の相関関係がある場合もあれば、ない場合もある」泉健太議員「そういうのは、相関関係がない、というんです」
10-30 15:48

RT @shukyogakutan: @shukyogakutan きっと審査が厳しかったんだね!本学設置認可申請に不可の答申 http://t.co/qCxFEwcB8H
10-30 15:44

RT @deirendo: @shukyogakutan 設置申請は認められなかったみたいだよ。文部科学省の発表資料の書きぶりが興味深い。 http://t.co/8gW6u7G8PM
10-30 15:43

RT @shukyogakutan: @seturibaika きっと来年も挑戦するんだよ!新しい奥さんと現場視察に行ってたみたいだね!http://t.co/KqNFKC6mHE
10-30 15:37

RT @qPod_gogogo: アイヌ語で「いかだ」という意味の、腹の上で貝を割る仕草がかわいい動物は何?【ラッコ】
10-30 15:36

RT @vamdaruma: 毎日朝刊7p、ブラジル大統領 貧困層、ルセフ氏支え。元ゲリラ 異色の経歴。軍事政権下の学生時代、左翼ゲリラ活動、武装集団のメンバー。22歳で逮捕され拷問を受け、2年間投獄。出所後に労働党入党、労働党ルラ氏の政権でエネルギー相、官房長官に抜擢。後継指…
10-30 15:35

RT @vamdaruma: 朝日朝刊21p、水上 勉 重ねた苦労にじむ "下から目線"。若狭は"原発銀座"となり、都会を支える電力も賄ってきた。原発で変わった故郷を描く"金槌の話"、水俣病に取材した"海の牙"、障害者問題提起の"拝啓池田総理殿"など、様々な問題への怒りと悲しみ…
10-30 15:35

あの伝説の名作「ミスター味っ子」ハリウッドで実写化。詳細はコチラ。RT @ogiri_sukisuki: 【写真で一言】 #sya_3 #jho_ogiri #大喜利 http://t.co/B1SNRoUP21
10-30 12:51

RT @onagatakeshi102: #沖縄県知事選挙 オナガ雄志知事候補 出陣式 オナガ知事候補が訴え。「私は保守だが沖縄の保守。基地の集中は許せない」「知事選で政治家はぶれたが県民はぶれていないことを示そう」 http://t.co/Ew5AJWCU2p
10-30 12:06

RT @aranciayw: アベチンの泊ってるホテルに、支持者が押し掛けてくるんですって!(かわいそうな人たち) / #国会を見よう 衆議院予算委員会 http://t.co/HrJvIrEnzJ | 2:55:57経過
10-30 12:04

RT @yousaymale: 北海道の猿払に予定されていた朝鮮人強制連行労働者に関する記念碑が、右翼の嫌がらせで撤去されたことを伝える、NYタイムズの記事とのこと。Pressure in Japan to Forget Sins of War http://t.co/z3
10-30 12:04

RT @IzumidaHirohiko: 全国知事会危機管理・防災特別委員長として、火山防災体制の充実強化について、内閣府の西村防災担当副大臣に要請してきました。 http://t.co/SS917bayht
10-30 12:03

RT @shushougi: 【舎利礼文】一心頂礼、万徳円満、釈迦如来、真身舎利、本地法身、法界塔婆、我等礼敬、為我現身、入我我入、仏加持故、我証菩提、以仏神力、利益衆生、発菩提心、修菩薩行、同入円寂、平等大智、今将頂礼。
10-30 12:03

RT @kalen_kirche: 「鴉は種蒔かず刈り入れもしない、けれど神さまは鴉を養ってくださる。野の花は働かず紡ぎもしない、けれどソロモン王の栄華さえ、この花の一つにも及ばない。今日は野にあり明日は炉に投げ込まれる草でさえ、神さまはこんなに装ってくださる。まして、あなたが…
10-30 12:03

RT @SeijiNews24: 時事通信 - 辺野古移設を推進=沖縄入り検討−菅官房長官 http://t.co/HnHbG5WUkA #政治ニュース24
10-30 12:02

沖縄の選挙って当日まで分からないからなぁ。QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 沖縄県知事選は仲井真弘多候補が「奇跡的に逆転勝利」する流れになってきている http://t.co/pnzdma35Gu
10-30 12:01

RT @eumidtan: グリム兄弟が民間伝承を集めだしたのは、キリスト教への批判精神からなんだ。キリスト教の広まりによって忘れ去れらようとしていた民間伝承を発掘していったんだ。ちなみに、グリム兄弟自身、各地へ旅をするための資金あつめにちょっとアヤシイ仕事もしたりしたよ。
10-30 11:59

RT @ishikawakz: @hariotoko 日本人には「アジアとは違う名誉白人」みたいな妄想が近代以来あるんですよね。実態は「アジアに偉そうにしながら、顔ではニコニコし、アメリカに卑屈になっている不気味な、内弁慶な国」にすぎないのです。青さんがおっしゃるとおりそれが…
10-30 11:57

RT @kazukazu881: A級戦犯だけ分祀というよりも、A級戦犯だけ残してあとは全部分祀にしてしまった方が遊就館とも一貫性ができて、むしろずっとスッキリするのではないかと。
10-30 11:54

RT @kazukazu881: 「A級戦犯以外全部分祀」という筒井康隆みたいなことを思いついてしまった。。。
10-30 11:54

RT @deltagdeltag: 性的マイノリティー:「授業で触れず」教員8割 - http://t.co/2f4xT6UMpn #GoogleAlerts
10-30 11:53

RT @kazukazu881: 「性同一性障害の子供に関わった経験がある教員は約12%、同性愛が約8%。LGBTは「20人に1人はいる」とされ、教室に少なくとも1人はいると見られる。だが、LGBTの子供に教員が気付けないために、授業にも結びつかない様子がうかがえた」
10-30 11:53

RT @kazukazu881: LGBTを代表とする性的少数者の問題はすでに人権や政治問題として定着しつつあるし、大人になっても関わってくることが多いので(むしろ大人になった後の方が)、別に教室の中に実際にいるかどうかにこだわる必要がない気が。(てか、ロクな知識もないまま教室…
10-30 11:53

RT @kazukazu881: え?>「性的指向は個人の選択ではなく生まれ持つものだが、7割以上の教員が正しく理解していなかった」
10-30 11:53

RT @tcy79: 秦郁彦、完全に終わったな。テキサス親父を褒める単なる歴史修正主義者になってしまった。【歴史戦 第7部 崩れ始めた壁(5)】「おわび戦術効果ない」覚悟求められ 国会議員沈黙 - 産経ニュース http://t.co/tngyLCwID0 @Sankei_
10-30 11:52

RT @mikudarake: 沖縄知事選:辺野古移設巡り激戦、保守分裂…告示 - 毎日新聞 http://t.co/ap476WyB9F
10-30 11:51

RT @ankeraso: さすが橋下。どんどん「子供が笑う大阪(知事立候補時の公約)」になっていってますねwww --- <大阪市児相>虐待急増、保護施設満員 一般家庭に100人 (毎日新聞 - 10月30日 07:32) http://t.co/2O7eibxr0D
10-30 11:48

RT @ishikawakz: まったくだ。 https://t.co/xpqKLvH8rq
10-30 11:48

RT @nighthead2014: 自宅でもできるような仕事を職場で集まって相互監視社会のように繰り返すこの社会の勤務体系。
10-30 11:48

RT @hitsuji44: フランスのクリュアス発電所。原発表面に描かれた壁画が皮肉的だ。1991年にジャン=マリー・ピエレが描いた、川で水遊びをする少女。当時は子供達の未来のためにと描かれたのかもしれないが、2004年には地下水からトリチウムが検出されている。 http:/…
10-30 11:47

RT @BeneVerba: 自尊心を持っている主体に会うと、反射的に傲慢さを感じる人たちもいます。ですが、自尊心と傲慢さは全く異なります。自尊心は自分自身を肯定することから生まれるものです。傲慢さは他人を見下すものです。誰もが自尊心を持つようになれば、そうした誤りもただされる…
10-30 11:47

RT @kei_nakazawa: 「和解の土台となるのは互いに背負ってきた苦痛を認識することです」とオランダ国王 →オランダ国王夫妻迎え晩さん会=雅子さま、11年ぶり出席(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/xtVfVUUfx5
10-30 11:46

RT @sinwanohate: 細野豪志氏の調書。原発事故後の海洋汚染調査をやるぞ!文科省「一切やる気なし」水産庁「そんなところの魚は食べないので測らない」海保「釣り竿がない」厚労省「そんなところに行ったら健康によくない」国民には「健康に影響ない」と… http:…
10-30 11:46

RT @shukyogakutan: 幸福の科学が千葉県の長生村に大学を作ろうとしてる話は知ってるかな?設置認可申請中だけど2015年開校予定だよ。http://t.co/XXl6h4XFZy那須にある中高一貫の幸福の科学学園はもう5年目だね。http://t.co/RRlH0
10-30 11:44

RT @uk_dfz: 要するに重力をかけてあげればいいわけ。縄跳びもウェイトもそう。水泳が骨密度が低い傾向にあるのもこのため。→アップにも効果あり、「縄跳び」の消費カロリーがすごい http://t.co/QSgSTtM74n @HuffPostJapanさんから
10-30 11:44

RT @nerinanarineyo: 【歴史戦 第7部 崩れ始めた壁(5)】「おわび戦術効果ない」覚悟求められ 国会議員沈黙 - 産経ニュース http://t.co/VSn0ozwhj9 @Sankei_newsさんから  あらら秦郁彦さんが現代史家からバカウヨさんにクラス…
10-30 11:35

RT @akumashogun48: "@sohbunshu: 凋落する「昔の著名企業」。社長が若いくせに中身のない精神論が多い。「魂、遺伝子、総力で、皆で・・・」。どうですか。社長から聞いていませんか。"それしか耳にしない意見すると“和を乱すな!”
10-30 08:56

RT @rodoukumiai_tan: 最近は、所属企業や職種、職業に関わらず、個人単位でも加入できる労働組合が増えてきたわ。
10-30 08:56

RT @nakama_chan: 小渕氏、議員辞職の公算 自民党幹部見通し 不透明収支問題で - 産経ニュース http://t.co/lpv9vnBzej @Sankei_news地検特捜部が入るようでは、議員までもっていこうとしてるんだろう。辞任は回避出来ないのかもしれ…
10-30 08:54

RT @hamajaya: 戦争は要らないよね。 / “時事ドットコム:米・キューバ、エボラ熱で共闘=ハバナで国際会合” http://t.co/ZhYXv6ZxUj
10-30 08:54

RT @kesaya: 「現在の工程表では福島第一原発の廃炉作業は30年から40年かかるとされていますが、計画を遅らせる形で見直しが行われるのは初めてで、…」 Reading:核燃料の取り出し 遅らせる方針 NHKニュース http://t.co/SM9jCqOQww
10-30 08:53

RT @hamajaya: こういう後輩、可愛いな / “道重“渦中の先輩”矢口&加護にエール「尊敬しているし大好き」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能” http://t.co/HKWxL1FgZ1
10-30 08:53

RT @mainichijpedit: 性同一性障害や同性愛といった性的マイノリティー(LGBT)について、教員の約8割が学校の授業で扱っていないことが分かりました http://t.co/C3E8wCCBMM 周囲の無理解や偏見がいじめや不登校、自殺にもつながると指摘されて…
10-30 08:53

RT @mainichi_shakai: 性的マイノリティーのための駆け込み寺を作ることを目指しているそうです。性同一性障害:自分偽らない…男から女に、記者から僧侶に - 毎日新聞 http://t.co/50Wv6CheeF
10-30 08:50

RT @account_kkojima: 私もこの日出演していましたが、井ノ原さんにとても共感しました! テレビのバラエティー番組では、セクハラや性的マイノリティー差別発言が笑いとして容認されていますが、強い抵抗を覚えます。制作者の認識の甘さに愕然とすることも。 http:…
10-30 08:50

RT @cnvvlty: 「幸福の科学」のことだからどーでもいい、などと見過ごしていると、足下が火の海になるまでヒタヒタと忍び寄るものに気づかずにまた繰り返すよ歴史を。(むろん、「幸福の科学」そのものなどどーでもいいに決まっているがw)
10-30 08:48

RT @petite_bour_co: なんだか思いつめたようなメールを寄越した友人に会いにいったらふつうのノロケ話だった。嬉しすぎて死ぬらしい。これだからバカはこわい
10-30 08:47

RT @niigatanokai: それと、#味噌の日 でもあるので、お味噌やさんの猫さん(@minenekonyan)のコメントに注目しています。 |ω・)ミテマスニャー
10-30 08:16

RT @arudebaran60y: 阿修羅:沈み行く支離滅裂の維新丸/あの口元チェックの中原教育長も辞職を検討とか言って逃げ出すかまえ。 http://t.co/XfnGHK7VQd投稿者 gataro 日時 2014 年 10 月 30 日
10-30 08:15

RT @AinuIpetam2: 【東京でアイヌ ヘイト デモ開始】もう取り返しのつかない、全国規模へ展開されるのも時間の問題「アイヌを射殺しろ!」とか普通に言われるだろうな http://t.co/pHxG5UjAka馬鹿アイヌ協会の放置責任も甚大!
10-30 08:15

イタズラ電話? 911にかかってきた「ピザの配達をお願いします」という電話が迎える意外すぎる結末 http://t.co/VdKwg7JdAa @RocketNews24から ※うわ~。これはすごい。一読の価値ある記事。
10-30 08:05

RT @asu1sora: 朝日新聞にデマを広めるな!って言ってる人が、百田尚樹のデマを嬉々として広めている姿が面白い。人は信じたいものを信じるってね。
10-30 05:42

RT @toshipiko1: RT @afpbbcom 【図解】中東各地で繰り広げられる戦闘http://t.co/XRb1jpOAie
10-30 05:41

RT @hariotoko: その最高の技術で東京上空を飛べ。"@take1102w1: 米軍ヘリ墜落が墜落した沖縄県宜野湾市の沖縄国際大学を視察中に「操縦技術が上手だったため、最小限の被害でとどまったのかもしれない」と発言。(町村信孝 当時外務大臣 2004年10月16日…
10-30 05:36

RT @12koku: 我が国の歴史に残るような名曲を書いた喜納さんが、政治家としてはこんなにも残念だったとは・・・
10-30 05:35

RT @12koku: @miyake_yukiko35 @kishinohakuba 「再」政権交代で、子ども手当も高校無償化も無かったことになってしまいました。その逆もありうるとどれだけの人にわかっていただけるか。
10-30 05:35

RT @12koku: もし、一部で噂されているように、11月30日までに労働者派遣法改悪を強行してから解散するというのであれば、非正規雇用の方々は、万障繰り合わせてでも自民党公明党以外に投票に行っていただきたい。ずっと意思を表明しないでいたままでは、舐められるばっかりです。
10-30 05:34

RT @BON_NOB: Tポイントカードが会員規約を変更し、第三者企業への個人情報提供をはじめます。嫌な人は『個人情報提供の停止手続き』を! - クレジットカードの読みもの http://t.co/Tu0EHmKzKP
10-30 05:29

RT @siguyaman: 「母を訪ねて3000里」の宮崎駿レイアウトの帆船描写です、すべてフリーハンドです!。才人のイメージは全てをねじ伏せる!、私などひれ伏すのみデス!。 http://t.co/ky1yTo0QTC
10-30 05:28

RT @takada_nobuhiko: 菅官房長官曰く、埋め立て承認は過ぎたことだから知事選でどんな結果が出ても工事は粛々と進めると防衛線、こんな乱暴ありかい?この方曰く、普天間だけに負担をかけられないから辺野古へ、などと変なことを言っているが、沖縄だけに負担をかけられないか…
10-30 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-30 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)