11/02のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
11-02 23:06

RT @Bible_meigen: 己の如く汝の隣人を愛すべし。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/I9hv3PFidk #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
11-02 22:15

RT @matsuikei: あ、<観測気球>というやつだな。旧い手を使うねえ。⇒安倍首相の右腕・飯島勲氏が爆弾発言「12月2日衆院解散」 #ldnews http://t.co/tTTGk6HQPZ
11-02 22:13

RT @kenkenir: フジテレビの報道2001がすごい。国会でデマをばらまいたのは安倍の方なのに、国会論戦のVTRの隅っこに「安倍首相 誹謗中傷を乗り越えて。。。」って出てる。もう報道機関としての体をなしてない。
11-02 22:12

RT @kittenish823: #選挙 で推す候補が負けたらカネ出さねぇぞという票の買収工作が、今ならスンナリ通用しそうなのが甚だ気持ち悪い!→西川農水相 市長選で農水予算と引き替えに票を出すよう要求(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/tK
11-02 22:12

RT @Bisyoujogazou: #タイプだったらRT http://t.co/cU2rNocR3u
11-02 22:10

RT @koyounoyooko: みなさん、アタシからもご協力をお願いするわ。"@SashaChemistsov: ルネサス大量首切り降格、署名を全国の集会でとりくんでいる。jalの不正解雇も許されないぞ!!みんなjalのたたかいに署名しろ!"
11-02 22:07

RT @kuko_stratos: 「おまえがAを批判してBを批判していないのは矛盾している。よっておまえのAに対する批判は無効」って言って、B批判に話が広がれば論点が薄まってよし、広がらなければしつこく言い続けて批判の無効化、の無敵論法ですね。これ通じてると信じて使ってるなら…
11-02 22:06

RT @kuko_stratos: こういうの(リンク先のリンク先)「フェミは◯◯は批判しないのか!」でよく見るパターン。「じゃああんたやっといて」で終わりなんだけどなんでいちいちいってくるんだろうねえ。 https://t.co/n98bi8d9jX
11-02 22:06

RT @unorthodox_TW: https://t.co/u2xdTRtrnN 何言ってんだこいつ。
11-02 22:06

RT @cochonrouge: ついに資生堂に切り込んだか!
11-02 22:03

RT @koyounoyooko: JAL、資生堂アンフィニ、カフェベローチェの裁判原告の女性たちのお話は圧巻だった。この日本で、女性が会社を相手どって裁判を闘うことにはさまざまな困難が伴う。それでも闘うのは、人としての尊厳、労働者の誇りを踏みにじられ黙ってはいられないから。輝…
11-02 22:03

RT @cochonrouge: 資生堂、組合作らせないので有名な企業なんだよな
11-02 22:01

RT @thouautumn: 石原和弘・京都大名誉教授「火山予測に限界があることを国民に対しても知らせないといけない」 http://t.co/bKJFolhzEM 火山学会「予測限界ある」、原発の審査基準見直し提言 - 朝日新聞デジタル 2014/11/02 >官邸に教えて…
11-02 22:00

RT @asahi_energy: 火山学会「予測限界ある」、原発の審査基準見直し提言 http://t.co/64IiQetYqs #原発 #電力
11-02 21:59

RT @niigatanokai: 11月9日、新潟市長選挙投票日まで、スタッフは休みなしなのです。
11-02 21:58

RT @virnus2: こういう所にも多様性への寛容やマイノリティへの理解が必要な世の中になってきたことを実感させられる。しかし、一方では全体主義や保守的価値観を重視する人や団体、政党が多いのも事実→がんとの共生、職場でめざす 上がる5年生存率 http://t.co/ON
11-02 21:58

RT @typtravis: 護憲派に言いたい事は、憲法第九条という後ろ盾が無かったら、戦争反対を言えないのか?自国の憲法を持ち出さなくても、世界中に反戦運動がある。
11-02 21:55

RT @tcy79: オランダ国王スピーチhttp://t.co/HLweKn50fR
11-02 21:55

RT @dantakehiro: 差別を「のりこえる」といってる時点でアウトだよな。
11-02 21:54

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【露骨】松山市長選で自民党候補が敗北なら松山市に「経済制裁」を発動 http://t.co/N1bKEYqnx0
11-02 21:54

RT @masanoatsuko: 宮崎県の人に注目して欲しい宮崎県におけるスラップ訴訟、セルフ報道はこちら→http://t.co/ycOo3SXX8g
11-02 21:52

RT @foreberrunnteru: 安倍晋三が国会で枝野幸男に対して「革マル派が相当程度浸透しているJR総連の献金を受けたのは問題」等と発言したことにネトウヨが狂喜乱舞していますが2009年の東京地裁は判決で「革マル派の組織的関与は認められない」と断言していますhttp…
11-02 21:51

RT @tchiezinha: 先ほど、かねひでの駐車場に停めた直後、仲井真の選挙カーがやってきたので、コレをフロントガラス越しに掲げてやったぜ。ウグイス嬢が固まってた。許さんよ。負けるもんか。辺野古にも高江にも、基地は作らせない! http://t.co/tCXX6XbzlY
11-02 21:48

RT @dokumomo_sumomo: J1昇格までにかかった年数川崎 1年瓦斯 1年仙台 3年松本 3年 New!!大分 4年新潟 5年大宮 6年横縞 6年甲府 7年徳島 8年山形 10年鳥栖 13年水戸 記録更新中早くあがりたい(´;ω;`…
11-02 21:46

RT @niigatanokai: 11月3日 #まんがの日 なのですよ!_人人人人人人人人人人人人_> まんがの日なのです! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
11-02 21:43

RT @yutanpo1984: “「侍ジャパン、なでしこジャパンという日本代表の愛称に、日本におけるらしさの意識が凝縮されている」。佐々木瑞枝・武蔵野大名誉教授(日本語ジェンダー論)は指摘する。「雄々しい」などの言葉には「社会的にすり込まれた、雄々しくない男への差別意識が潜む…
11-02 21:42

RT @yutanpo1984: “ LGBTをめぐる問題を25年取材している米在住のジャーナリスト、北丸雄二氏は語る。「相手がどんな偏見や差別意識を持っているのか、どれだけ正義で公正なのか。カミングアウトしてわかるのは、カミングアウトした人の正体ではなく、された側の正体なので…
11-02 21:42

男らしさ女らしさって… ありのままの自分でいたいのに:朝日新聞デジタル http://t.co/u0frXLUCvj
11-02 21:42

なんだこの小学生並みの感想文。QT @AbeShinzo: 「ページを繰る手が止まらない」このドキュメンタリー「狼の牙を折れ」にはこの言葉が相応しいと思います。左翼暴力集団が猛威をふるい、平然と人の命を奪った時代、敢然と立ち向かった人達がいた。その執念の物語でもあります。
11-02 19:28

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【読書の秋】安倍首相が「極左潰し」ノンフィクションに感動「ページを繰る手が止まらない」 http://t.co/xYacZ7AXVd
11-02 14:44

RT @Jedi_Temple: 恐怖は病だ、癒すには希望しかない
11-02 14:43

RT @bompies: なんでこんなに忙しいのかと言うと、妖怪のせいなのね、そうなのね http://t.co/FTSYl1CJKS
11-02 14:43

RT @hsggg: 安倍晋三。民主党の枝野幸男の献金問題に触れて、枝野は『殺人を行っている団体のJR労組やJR東』から約800万円の献金を受けていると、とんでもない発言をした。同じような風潮をした週刊現代は同団体から名誉毀損で訴えられ、770万円の賠償を命じられた判決が確定し…
11-02 13:00

RT @toriiyoshiki: 時事通信「朝日新聞を重ねて批判=安倍首相」…この記事を読む限りで言えば、安倍さんの発言はもはや支離滅裂。従軍慰安婦問題のいわゆる吉田証言に触れて「安倍政権を倒したいという方向に持って行きたいということで記事を書くから、そういう間違いが起こるの…
11-02 13:00

RT @tkonai: 一市民としては笑うしかないけど院内的には懲罰動議を出さなきゃダメだろ野党は。
11-02 12:13

RT @cnvvlty: JR総連組織候補なのに「脱原発基本法案」に関わった議員の一人でしたね^^ RT @tkonai: 田城郁氏ですね。
11-02 12:12

RT @gaitifujiyama: 完全に一線を越えた事案だと思うけどね、この発言は。この発言受けた後でも平気で一緒に飯を食いにいけるメディア会社幹部連中の神経がわからない。
11-02 12:10

RT @typtravis: 『どこでもカフェ』てな感じで、その日の気分で出掛けて、出掛けた先で、街宣をやって、合間に持って行った茶と菓子で語らう事を実は考えている。
11-02 12:10

RT @kuko_stratos: 「差別をなくしたい!」って言うなら、自分が今どんな場に「動員されている」かを考えろ。何の「あたまかず」にされてるか考えろ。
11-02 12:09

RT @cochonrouge: 田代参議院議員が、参議院予算委員会で安倍に「JR総連のメンバーだった人間としてお聞きします。私は人殺しですか?イエスかノーでお答えください」ってやれば、終わるね
11-02 12:06

笑うしかない……。QT @sivaprod: 安倍ちゃんJR労組を”殺人を行っている団体でありますから”っていっちゃってますが同じこと書いた週刊現代は名誉毀損で770万円の賠償を命じられた判決が確定してますな。
11-02 12:03

RT @sivaprod: 安倍ちゃんJR労組を”殺人を行っている団体でありますから”っていっちゃってますが同じこと書いた週刊現代は名誉毀損で770万円の賠償を命じられた判決が確定してますな。
11-02 12:01

RT @sivaprod: つかあんな労働者組合観持ってる人間が”最高権力者”でいられる社会において社会運動に労働組合色出すなって”自主規制”がどういう意味を持つかわかろうものを。
11-02 12:01

RT @gaitifujiyama: 古傷攻めるって見出しがおかしいだろ。一国の総理大臣が国会の場で一般の労組捕まえて誹謗中傷している異常事態ってことメディアは分かってんのか?総連と東労組は訴えるべきだ/安倍首相、「誹謗(ひぼう)中傷やめよう」も野党追及に古傷攻める http:…
11-02 11:59

RT @hitononaka: 北京発関空行の中国国際航空機内で、隣席の団塊が中国Disりまくり。私が機内モードのiPhoneを取り出した時「この中国人携帯出して…墜落したら彼のせい」と言われたので、日本のパスポートを見せたら沈黙。機内サービス時、私が中国語で応じた為に中国人と…
11-02 11:59

RT @cochonrouge: 安倍がワケわかんないのは、枝野献金献金騒ぐけど、JR総連の組織候補である田代郁に全く触れないことだよな。
11-02 11:56

RT @cochonrouge: 安倍が言うのが真実なら、田代郁を証人喚問すればいい。できっこないなら、ふざけたことをぬかすんじゃない
11-02 11:55

RT @korobiyo: 完全に発言がトチ狂ってきた安倍。結局慰安婦問題で、国内では極右が勝ち誇っても、国際的に全く見直しが広がらないのが大きいらしい。どうやら本気で、吉田証言取り消しで慰安婦問題が雲散霧消すると思い込んでいたようだ。そんなものはネトウヨや極右マスゴミ・出版界…
11-02 11:53

RT @tousekitetsu: @seturibaika 横からすみません。シンゾー氏のFacebook記事より。#拡散希望https://t.co/g1IBk2u5oZ
11-02 11:53

RT @higman2006: @michiya1947  問題にされているのはJR総連(JR東の主力労組、旧動労系)ですね。中曽根、金丸らが国労潰しのために利用したのが、そもそもの現状ですが。東海や西などはJR労連が主力ですね。
11-02 11:52

RT @michiya1947: →そういう問題を国会の場で殊更強調して追及を逃れようとする安倍の姿勢こそ姑息である。捏造発言で朝日が反論したようにJR労連も名誉毀損で訴えるべきだろう。
11-02 11:51

RT @michiya1947: →間で「内ゲバ殺人」を繰り返すが、一番沢山の被害者を出しているのも革マルで、そのきっかけは警視庁公安のスパイが仕掛けた可能性が大きいのである。殺人集団と言っても一般の人を無差別に殺している訳でも無い。勿論「内ゲバ殺人」を他党派と繰り返す事は許せ…
11-02 11:51

RT @michiya1947: →何でもないだろ。おかしいだろ。殺人集団というならJR東海労連を公安を使って非合法にしたらどうだ。枝野氏が地元の労働組合と選挙協力するのは当然だし、そこに革マルが居ようが合法組織だから何の問題も無い。しかも枝野氏は既に関係を絶っている。その革マ…
11-02 11:51

RT @michiya1947: 安倍のデマ体質(馬鹿だから本人は真実だと思ってる節がある)は国会答弁でも本領を発揮している。「撃ち方やめ」は朝日の「捏造」だといい、枝野には「殺人集団革マル」を印象づける。JR東海労連を殺人集団というなら、何故放置しておくのか?JR労連はれっき…
11-02 11:51

RT @ST0NES: 日米原子力協定「戦争で使う劣化ウラン弾とか材料が必要だから原発を維持しなさい」日仏原子力協定「おまえんとこの核のゴミ処理を手伝う代り核燃料を買えよ」霞ヶ関「わかりました!」日印原子力協定「次は核兵器開発です。よろしく」@ishikawakz 原子…
11-02 11:50

RT @2012wat: 水俣病。政府「有機水銀は健康に影響はない」 →政府「影響ありました」アスベスト。政府「アスベストは健康に問題ない」→政府「申し訳ありません」薬害エイズ。政府「非加熱製剤は健康に影響なし」→政府「無知でごめんなさい」福島第一原発事故。政府「放射能は…
11-02 11:50

塩崎厚労相、一生派遣が生まれる危険否定せず | エコノミックニュース http://t.co/YDOI7xfKne ※一生どころかその子や孫も派遣だよ。
11-02 11:49

RT @morecleanenergy: (「橋下VS桜井 意見交換会はどちらの言い分に納得しましたか?」を問うワンクリック投票なるものを目にして、目からビームが。)
11-02 11:47

RT @yurimasata: 拉致で思いだしたけど「湯川遥菜」さんどうなったんだろう。無事だどいいけど。
11-02 11:47

RT @morecleanenergy: ニッポンすごい、の連呼の陰で文楽への補助が全額カットされたり富士山の裾野に大量の産業廃棄物が不法投棄されていたり。
11-02 11:46

RT @aynuitak_jiji: ところで愚かなレイシストはアイヌに在日がなりすまし云々と言っているが、和人基準で言わないで欲しいのは、想像するよりしっかりと先祖に対する伝承があるからいろいろ分かっている。一体レイシスト達は四代五代前の先祖の事まで語れるのだろうか?偶々今日…
11-02 11:46

RT @tigercatver2: 「ごく簡単にいえば、弱いときには単一民族論で身を守り、強大になると混合民族論で外部のものをとりこむという動き」(小熊英二)美しい日本www
11-02 11:45

みんな納豆菌を甘く見ない方がいい - むしブロ http://t.co/LErxx16YtD
11-02 11:38

RT @yutanpo1984: 【東京大行進こわい】参加したら、市中引き回しの上、公開処刑されます。>「東京大行進はヘサヨ参加禁止です。」https://t.co/1APDxN0I4bhttps://t.co/gsSMbdbdrF
11-02 11:36

RT @collar_bot: @seturibaika 花の色素でフラボンは白、クリーム、淡黄色の色素。糖と結合して水に溶けやすくなる。ハツカダイコンを酢漬けすると漬け汁が赤くなるのはアントシアニンが溶けだすから。色素が細胞液が含まれる液胞に含まれていると水に溶けやすい
11-02 11:35

いや待て。一瞬納得しかかったが何かオカシイ。↓「カフェが隆盛の時は、人々の自由度が高いということです。民主主義が花咲いたワイマール共和国当時はドイツで最もカフェがはやった時代でした。ここを根城に、革命家や社会主義者が活動します」https://t.co/ENynOgC9a7
11-02 11:34

RT @Nobukuni_Koyasu: 「カフェが隆盛の時は、人々の自由度が高いということです。民主主義が花咲いたワイマール共和国当時はドイツで最もカフェがはやった時代でした。ここを根城に、革命家や社会主義者が活動します」と臼井隆一郎がいっている(朝日・11.1.)。これを読…
11-02 11:31

枝野氏の献金問題批判=安倍首相FB(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/NFvWr1uTDy ※怒りや呆れを通り越して哀れみを感じるな( ̄_ ̄)
11-02 10:08

RT @takuyaz: http://t.co/JZKd2XILgn昨日は京都で盛り上がり、今日は池袋でゴジラ誕生祭。なんでも、一本終わるごとに、舞台袖に志村喬が現れ『あのゴジラが最後の一匹とは思えない……』というとか。言わないよ! ご近所の方はふるってご参加ください。明日…
11-02 10:02

RT @hibari_to_sora: オペを望まないトランスジェンダーのSRS批判や脱病理化は、よく聞いているとオペや医療そのものを否定している。またそもそもなぜ日本に性同一性障害や特例法やガイドラインがあるのか、理由を正しく認識していない。
11-02 10:01

RT @jyonandfukumaru: @mutsukuroki お願いですから、弁護士に依頼して下さい。その市でダメなら他の市、それでもダメなら県外の弁護士。弁護士費用がないなら、弁護士会に相談して下さい。正義はあなたにあると思われますが、裁判は正義が必ず勝利する訳ではあり…
11-02 10:01

RT @lituum: うん、やぱぁジュゴンじゃないね。尾が丸い。RT @tchiezinha: あーあ。喜納昌吉さん、これジュゴンじゃなくマナティーですよ。残念。 http://t.co/VdlEbmxWII
11-02 08:47

今の日本国のことだな……。QT @namutyan: よかったことはおかげさま、悪かったことは身から出た錆
11-02 08:47

RT @mutsukuroki: わたしは、弁護士さんは立てません。立てる力がないから、たてません
11-02 08:46

RT @hariotoko: えらいもんを見てしもうたわ。 http://t.co/2qLlvYa4Ce
11-02 08:45

RT @sohbunshu: 一国のトップが国会での発言は重い。朝日を名指して「捏造」と言った以上、法的責任が問われるべきだ。朝日と首相のどちらが責任を追うべきかは別として、はっきりさせるのは法治国家だ。
11-02 08:44

RT @efisgfiseeedhde: 新しい市長のもと、市政をチェンジ!これが今、求められていると思う…。♯新潟市 ♯市長選
11-02 08:44

RT @SINATRA_BASIE: レインボー旭日旗はどこでしょうか! RT @shinsugok: 明日、東京大行進に出ます。第2グループです。のりこえの旗の下にいます。みんなに会えるといいな。新宿中央公園 12時集合。
11-02 08:39

国策標語botかと思ったΣ(°д°;) QT @Santouka_bot: 防空管制下よい子うまれて男の子 〔種田山頭火・鴉〕
11-02 08:38

RT @unorthodox_TW: 日常こそがニッポンの差別とレイシズムの"最前線"なのだ。 / “まんがイラスト ぼうごなつこのページ 電車の中でヘイトスピーカーに遭遇した” http://t.co/Gik06SjbrP
11-02 08:37

RT @sibakendona: 毎日が社説で安倍首相の捏造で朝日を断じているが冷静さを失っていると。安倍氏は捏造なら訴訟を起こせばよい。その時は毎日、産経、日経の各紙や共同通信を同じようにすべきだ。国会での捏造発言は安倍氏自身の発言を隠す目的と思われる。これでは国政や外交を行…
11-02 08:36

RT @12koku: @seikoseido @impulse922 大平正芳でしたか。彼は戦後の日本の総理の中では比較的マシなほうだと思いますが、戦時中にいまの内モンゴルにあたるところでアヘンの密売に携わったのではないかという話があるそうです。戦後の保守政治家はスネに傷を負…
11-02 08:36

RT @seikoseido: @12koku @impulse922石破二朗は、 田中角栄が作った道路公団の陰の仕掛け人ですが、戦時中のことは殆ど話さなかったようです。スマトラの軍政監部に陸軍司政官として赴任し、軍政参謀の知恵袋として辣腕をふるったらしいです。
11-02 08:36

RT @seikoseido: @12koku @impulse922 石破茂の父・二朗も戦時中はスマトラ軍政の中心的人物で、戦後は自衛隊法の前身・警察予備隊令を書いた張本人なんですけど、なぜか官僚のやったことは話題にもなりませんね。
11-02 08:36

RT @seikoseido: 東京新聞:日銀追加緩和 危ない賭けではないか:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/IN0Te6y3MW
11-02 08:35

RT @Shimazono: 首相の「捏造」発言 冷静さを欠いている11/2毎日「一国の首相の口からこんな発言が軽々しく飛び出すことに驚く」「いずれにしても今回、報道に至る経過を首相が精査したうえで語っているようには見えない」「首相は頭を冷やして考え直した方がいい」http:/…
11-02 08:34

RT @Ken787jm: 友人のブログ。何か背景にうごめくものを感じてしまう…。@NextRenaissance: ブログを更新しました。 『違和感』⇒ http://t.co/lurhQxEX4B
11-02 08:17

RT @yatti_tomokoiy: “@aka6446: JR東労組のどこに殺人犯がいるの?もう普通じゃない。“@lovelovesarah: http://t.co/NYQMGh9BS1””「激しい撃ち合い」を超えている。国会の場である労働組合を殺人者呼ばわりすると…
11-02 07:13

RT @kawazoemakoto: 危険だ。   「東京を国際的金融拠点に」 訪英中の舛添都知事 http://t.co/ppv4AmZxDP
11-02 07:13

RT @coodoo 【販売眼前】空飛ぶ自動車「AeroMobil 3.0」のプレミア映像公開、未来感ハンパない http://t.co/Yq7McZ0gS0
11-02 07:13

RT @hanayuu: 働く貧困層 1100万人超/年収200万円以下 安倍政権発足1年で30万人増 http://t.co/w1tyxivKwq
11-02 07:10

RT @tsghoh: 社説:首相の「捏造」発言 冷静さを欠いている - 毎日新聞 http://t.co/ypzifR80mM 一国の首相の口からこんな発言が軽々しく飛び出すことに驚く。
11-02 07:09

RT @hiro_mmmm: すげえな、自分は政治的な人間ではない、と来た。今まで自分がいかに政治的に振舞ったか、という最低限の自覚すらないらしい。卑怯にも程がある。自分の言動が判断できない精神状態のようですので、即刻公共放送の役職を辞任なさるべき。 https://t.co/
11-02 07:09

RT @xxcalmo: 英国きっての知日家、ヒュー・コータッツィ氏に「この文章を記すことで反日と見なされるのは承知している」とまで書かせてしまう今の日本。贋物の極みたる安倍政権下のこの国は、隣国はもとより各国に住まう本物の親友に心痛を与え続けている。 http://t.co/
11-02 07:08

RT @lovelove_tron: うが!こんなことになってるんだ、テレビ番組。。。 “@Shinjukudaisy: 【【テレビ】 今夜の日本が凄すぎると話題に/痛いニュース2ちゃんねる】http://t.co/rz88bQJK3p @tokunagamichio
11-02 05:44

RT @lovelove_tron: マスゴミという言い方は嫌いだけど、でも、日本のマスコミなんてなくなっていいよとも思う。時の政権に尻尾振って、ほんと醜い。高給取りなだけで、なんの仕事もしてないのと同じ。取材しても記事書いても表に出ないのなら、してないのと同じだ。ジャーナリス…
11-02 05:42

RT @keishinJohn: 安倍”捏造”よ❗️朝日の誤報は吉田清治証言だけ❗️この慰安所の規則書きの左手端に東兵站司令部と大書きしてある。近代国家で慰安所を戦地に伴って行ったのは日本だけ❗️安倍が捏造、捏造と叫べば、日本の評判ガタ落ちよ❗️ http://t.co/O
11-02 05:42

RT @team_okayama: 県外から支援者続々 キャンプ・シュワブゲート前 海上作業の様子はなし - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/RHJk7ybKFy
11-02 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-02 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)