11/04のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
11-04 23:41

RT @boreford: @soonsoul 通説では国務大臣として成した答弁については及ばないということになっておるようですな。
11-04 22:52

RT @soonsoul: 内閣側は議員としての立場で答弁しているわけじゃないけど無問責なんでしょうか RT @boreford あっ、そうか内閣側が野党をボロクソにデマで叩いても国会でやる限りは無答責なんだな。これは目鱗だった。
11-04 22:52

RT @cochonrouge: なつかしの閣内不一致"@tcdctrn: 安倍晋三「原発再稼働、100%安全確保されない限り行わず」 http://t.co/8gvjEApOyf宮沢洋一「100%安全ということはありえない」見解に相違があるようだが。 http://…
11-04 22:51

RT @fiybanana: http://t.co/Hw3IFJTcWl 我道会綱領。これでも、右も左も関係ないと言いきれ、共に活動できますか?
11-04 22:49

RT @sdpsupporters: @team_okayama 「あ、時効でしたか」ってとぼけるのが良かったかな、とかモヤモヤしてたけど、そうなんですよね。お人柄丸出しだけど、真面目な方だけに、こういうことは許せないってじわじわ広げていかれると思います。政治資金疑惑に時効はな…
11-04 22:49

RT @Lily_victoria: まさかこんな霊言まで?!(゜o゜;妖怪ウォッチャーが語る死後の世界 柳田國男の霊言 | 幸福の科学 Happy Science 公式サイト http://t.co/FfXK2vTLDH
11-04 22:48

RT @A_laragi: ネット右翼から政治家が出てくる前に、首相がネット右翼になってしまったという……。 https://t.co/ynHnIzGuO0
11-04 22:47

RT @kamzits: 黒木さん @mutsukuroki のツイを読んでいると分かるが、彼女は一度も弁償してくれだの補償してくれだの言ってないんだよ。ひたすら「ゴミを捨てるな」。これだけ。こんなシンプルな要求あるか?相手の会社は「ゴミじゃない」→「じゃあ証明して」→「訴え…
11-04 22:45

RT @a14122528: 過去の痛い腹を探られたからでしょう。⇒安倍晋三首相が社民党吉田忠智党首に激高「議員として恥ずかしくないのか」 #ldnews http://t.co/aKFcW4SxAxこの問題が週刊誌で報じられた事で、安倍は首相辞任せざるをえなくなったと言われて…
11-04 22:43

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] サケ豊漁: http://t.co/eJTpz1WpjQ
11-04 22:42

RT @herobridge: 部活動は確かに教員にとって負担であるが、部活動の体育会系の指導が生徒指導に利用されてきた面もある。中学を本来の学びの場とするためには、部活は学校とは切り離すべきだ。視点:部活動の顧問 「真由子」はわがままか=落合博:毎日新聞 http://t.c
11-04 22:42

RT @BridgeoverTrobl: 婦人は「昔、私の舅が虎によって死に、私の夫もまた虎によって死に、今度は私の子が虎によって死にました」。先生「どうして危険な場所を立ち去らないのですか?」婦人「ひどい政治がないからです」。先生は「よく覚えておきなさい。ひどい政治は虎よりも…
11-04 22:41

RT @masaru_kaneko: 【ブラックな日本2】ディズニーランドのオリエンタルランドも、ショーのキャストらが突然解雇。偽装請負疑い。夢を売るのにブラック。http://t.co/wHFDX5AFdKキャストのバイトに責任押し付け酷使し、心身病む人が続出。http…
11-04 22:41

RT @team_okayama: 僕は一応社民党員で、吉田党首がキャラバンで岡山に来られた際に一日ご一緒させてもらって、あれこれ話もさせて貰ったのだけれど。今日の予算委員会でのやりとり、きっと今後ウマく使ってくれますよ。真面目さがあふれ出てるイメージだけど、泥臭く執拗にやる…
11-04 22:39

RT @IIMA_Hiroaki: 某TV制作会社から「祭」と「待つ」を語源的に関連づけてコメントしてほしいとの依頼。「関連はありますか」ではなく、既定路線らしい。「古文献にはありますが、関連は薄いのでは」と返事したら、それきり連絡が絶えたのは失礼だと思う。「所さんのニッポンの…
11-04 22:39

RT @wonderfullife_g: oO(吉田氏、謝らなくてもいいのに
11-04 22:16

RT @rusuban_the_3rd: 宮沢経産相の「かわうち」と言い間違えた件、揚げ足とりではなく、重大な話だと思うよ。311以降、原子力発電というものの問題が顕在化したのに、そもそも一国会議員として、どこに原発があるかを知らない/関心がないと白状したも同然なんだから。で…
11-04 22:16

RT @typtravis: 『東京大行進』に対して被差別マイノリティーから複数の異議申し立てが起こってるんだが、主催者は無視かよ。誰のため、何の為の行進だったの?主催者の腹を満たすためのご飯が『差別反対』で『マイノリティー』はオカズだったようだ。
11-04 22:14

RT @ishtarist: 説明責任を果たしていない。果たすつもりがないのか、果たせないのかw “@Thoton: 【速報】安倍首相、激昂 脱税疑惑を国会で質問され=「犯罪者扱い」と答弁拒否 http://t.co/E0XCQLiqUF http://t.co/l7xHbxL
11-04 22:12

http://t.co/4gBZm2M3US QT @SINATRA_BASIE: #履歴書賞罰欄レインボー旭日旗あり RT @minseishinbun: 東京大行進2014……カジュアルなチョゴリを着て歩く参加者も。デザインした女性は「夢が叶った。朝鮮学校の子がチョゴリを…
11-04 22:11

RT @Bibendum65: 「あいつ公安だ(警察だ)」って気付いて取り囲む京大生、意識高いな
11-04 22:04

RT @SakawaH: 「警察官無断立ち入り誠に遺憾」京都大副学長がコメント 警官取り囲みで - 産経ニュース http://t.co/HHGs9eozNc @Sankei_newsさんから さすがの京大。
11-04 22:04

RT @qPod_gogogo: アイヌ語で「ニシン」を意味する「カド」がなまってその名前が付いた、おせち料理に欠かせない、ニシンの卵のことを何という?【カズノコ】
11-04 22:04

RT @cochonrouge: 安倍ニモマケズ金ニモマケズ株ニモFXノ熱サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ慾ハナク決シテ瞋ラズイツモシヅカニワラッテヰル一日ニ牛丼四杯ト味噌ト少シノ野菜ヲタベアラユルコトヲジブンヲカンジョウニ入レズニヨクミキキセズソシテワス…
11-04 22:04

RT @GhibliEnglish: Welcome, volunteers. The Latin Quarter is all yours. /ボランティーアのみなさん、カルチェラタンへようこそ(水沼 史郎/コクリコ坂から)
11-04 22:02

RT @aiharatakuya: 【現場写真まとめ】京都大学に公安警察が侵入→京大生が取り押さえ監禁→警察が寮に突撃の事件に発展 | http://t.co/SZaEkl1LBMこれはすごい!
11-04 22:01

RT @mt3678mt: 誹謗中傷だの捏造だの、もう少し冷静に話ができないのか、この男は。➡︎「週刊誌記事だけで私を誹謗中傷するのは議員として恥ずかしい。全くの捏造だ」【安倍首相、脱税疑惑に激高=「犯罪者扱い」と答弁拒否】(時事通信) - Y!ニュース http://t.c
11-04 21:59

RT @marujunkororin: 学内不法侵入の公安を京大生がつかまえ、副学長と職員が尋問。 「さすが京大!」と思うわたしは少数派で、ネットコメントの8割は公安の味方。生まれ持った自由を売り渡し、警察に監視され従順に生きることをよしとする。怖いのは君たちの方だよ。 h…
11-04 21:59

RT @relark: 首相「犯罪者扱い」に激高 社民・吉田氏の脱税疑惑質問に(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/h2nAjv1ZKTというか「怒ってみせることで、質問への回答をせずに終わらせた」ように見えるのですが?一言「脱税の事実はない。潔白だ」と…
11-04 21:59

RT @cochonrouge: これ去年京都大学 熊野寮に4/26機動隊のガサ入れ! 京大生は賢いので「捜査令状の住所が違う事を指摘!」機動隊を追い返す!【脱原発を弾圧】 - 涼のブログ - Yahoo!ブログ http://t.co/BQOp6s98xf
11-04 21:58

RT @hosei_bunren: 京大で学生自治会が摘発、捕縛した公安は当局の仲介の元、ひとまず警察に引き渡された。だがこの大学自治を守る学友の当然の行動に対し、面子を潰された権力が監禁、傷害等のでっち上げを狙ってくる事は間違いない。学生の団結で絶対に阻止しよう。 http:…
11-04 21:58

RT @edonowest: 時事ドットコム:安倍首相、脱税疑惑に激高=「犯罪者扱い」と答弁拒否 http://t.co/lebkOaPKd6 @jijicomさんから 総理も「朝日新聞は安倍政権打倒が社是」という伝聞情報を吹きまくっているのだが
11-04 21:58

RT @k__chupa: @muryoko22 旭日旗は八紘一宇とは関係ない!とか思っているのかもしれませんが現在も日本国の国旗に使われている日の丸を中心に虹が集っている構図は、意図するしないに限らず、まさに日本中心の同化主義の表しているように見えます。
11-04 21:57

RT @k__chupa: あぁー、相手方不快にさせるのはわかるけど、あえて言わせてもらうわ。お前らの意図なんてしったこっちゃねぇ!!なんで踏まれた上に踏んだやつの踏んだ理由まで理解して配慮しなけりゃなんないんだよ。
11-04 21:57

RT @nikkan_jijinews: 【京都大学で公安警察監禁】打倒安倍政権を掲げたデモで逮捕された京大生の件で、同大学へ潜入捜査していたとみられる公安警察官が京大生らによって拘束され監禁されるといった事件が発生している。 | http://t.co/U6A8GeJpYQ
11-04 21:54

そのまま永遠に拒否して欲しい。QT @Thoton: 【速報】安倍首相、激昂 脱税疑惑を国会で質問され=「犯罪者扱い」と答弁拒否 http://t.co/H6wgKj5UhN http://t.co/7Y3DFKpKYH
11-04 21:53

RT @naoyafujiwara: へぇ、ねつ造ですと澄まして答えればいいのに。おもしろいね。安倍は激高するんだ。そうしたらもっとトコトン怒らせるといい。そうすると支離滅裂になってヒューズが飛ぶ。それが日本の未来のため。安倍首相、脱税疑惑に激高=「犯罪者扱い」と答弁拒否ht…
11-04 21:52

RT @yugamico: 少子化を加速させる世間のダブルバインド漫画。少子化対策と言うなら、育休産休有給を整えて、男性も女性も休みやすく長時間労働をさせない環境にして欲しい。 http://t.co/4FMtutOjGk
11-04 21:51

日本は近代国家じゃないから無問題。QT @NTUY_uncle_bot: 百田尚樹さんによれば、気に入らない新聞を狙い撃ちするのは「近代国家としてはありえない」ことらしいです、安倍さん。http://t.co/1skYOPDCBu
11-04 21:48

RT @Akaruisenkyo: めいすいくんも、新潟市長選挙の投票参加を呼びかける街頭啓発に参加したようです。新潟日報から。http://t.co/2NbFX4FEcr
11-04 21:46

RT @onodekita: Kの資金源は、自民でしょう。 / @poponpgunyan キャス http://t.co/cVnUuPj6pu | 13:48経過
11-04 21:46

RT @kakiaki1005: 電柱:自民、禁止へ法案 今国会提出を検討…五輪にらみhttp://t.co/cA5qXDj4vR国交省が電柱があると地震で倒れる可能性があり危ないと指摘しているようだ。この国は工事をしたいときは地震が有るからと言い、原発を稼動したいと…
11-04 21:45

RT @tsghoh: だって、犯罪者だもの。"@leonardo1498: 安倍首相「犯罪者扱い」と答弁拒否 http://t.co/SZFBToJ7wG @rolling_bean @kamitori @hanayuu @yurikalin @ompfarm @rm4p
11-04 21:45

RT @kannamitsuta: 【拡散】川内原発の避難計画は違法!~鹿児島県議会議長・県知事宛に要請書提出 http://t.co/LyZxL5YvHWバスで避難するための集合場所の「亀山小学校」では「津波注意!!高台はこちら」と避難方向が書かれています。 http://…
11-04 21:45

RT @sanyukai1984: ご紹介頂きありがとうございます!RT @seturibaika: 無縁仏となってしまうホームレスの人々が入れるお墓を建てたい!(油井 和徳(NPO山友会)) - READYFOR? http://t.co/VCn8ei2TGH… @ready
11-04 21:40

犯罪者扱い 予算委で首相激高 - Y!ニュース (2014年11月4日(火)掲載) http://t.co/VZsiNpkwYl #国会論戦 ※安倍さんは全くのブーメランだろ。ざまあみろ。
11-04 21:38

dメニューニュース:首相「犯罪者扱い」に激高 社民・吉田氏の脱税疑惑質問に(産経新聞) http://t.co/F8L92PYpXd
11-04 21:36

RT @hibari_to_sora: RT @rinda0818: おいらは日本人がチョゴリを「軽やか」に着ること、すごく微妙だった。日本の学校に通って来たし、そんな普通の在日をまた置き去りにされるような気がした。
11-04 14:24

RT @flurry: こういうのあるの。良さそうね。>『無臭無香料、蛍光剤無添加』ファーファ 液体洗剤 香りひきたつ無香料 本体1.0kg http://t.co/hHHtUkG1HT
11-04 14:23

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]斎藤氏 結婚式挙げず妻に引け目 http://t.co/rAWAGxYjZv #新潟日報モア
11-04 14:23

だから何だよ。二世のボンボン。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]吉田氏 テレビ局のバイト経験も http://t.co/XrrKBe62wG #新潟日報モア
11-04 14:21

RT @tcy79: いつものことですが、原発容認の「科学的な」方々はこのような意見の分かれない非科学的な安全性無視について反対してるんですよね???経産相が再稼動に理解求める - NHK鹿児島県のニュース http://t.co/bZBSEr6rh9
11-04 14:19

RT @wolf_hisoka: だいたい、「差別はダサい」からしちゃいけないんじゃない。差別は人を傷つける。差別は人を生活できなくさせる。差別は人を殺す。だからしちゃいけないんだ。
11-04 14:19

RT @hashingi: @seturibaika 人間の考えることはたかが知れている(^^)
11-04 13:50

RT @fiybanana: @tokyoshashinbu @freie_Herz 右翼も共催、疑問を呈した人はブロック、参加を断られることは伝えていない。東京新聞さん、もっと深層を。皇国史観と差別撤廃は水と油のはず。その水と油が同居。
11-04 12:57

RT @sawako3338: 仲井眞のビラがクソ爆笑これは問題だろwwwwwwwお前にジュゴンのことわかるわけねーだろテキトーなこと言うなジュゴンから一言は笑ったwwww勝手に心配いらないとか無理に代弁しようとすんなもっとジュゴンいたわれ笑 http://t…
11-04 12:57

RT @cochonrouge: 宮澤が「革打ち」言ってる聞いたが
11-04 12:54

韓国も日本も同じようなことしてるのね……。QT @hashingi: 元フィギュア女王のキム・ヨナが2018年のピョンチャン冬期オリンピック・パラリンピック広報大使に任命される。名門の高麗大学を出てIOC委員へとまっしぐら。
11-04 12:52

RT @harada_akira: しかしよく言うよね自民党も。生活保護世帯の塾代助成年間15万円を「不公平」とか「税金なんだからあげちゃうのはよくない」とかいうくせにさ、自分たちは去年から政務活動費月16万円(税金)を新年会等の飲み食いに使えるように条例改悪したばかりだぜ?
11-04 12:51

RT @mutsukuroki: 日向警察署 刑事課横山 秀一郎さんいい加減なこと しないで下さい。人が見ていないからと、いい加減な応対しないで下さい。
11-04 12:50

RT @wolf_hisoka: .@yutanpo1984 さんの「『東京大行進 2014』に登場した「レインボー旭日旗」への批判」をお気に入りにしました。旭日旗をレインボーにするなんてふざけ過ぎ。反差別で軍服着るな。 http://t.co/pzF59TeFoa
11-04 12:41

「たかし君って天然だよね」「あ、そ、そうかな。たしかに食べ物とかは気を使ってるけど……」RT @t_ogiri: 【大喜利】たかし君はオーガニックをこんなふうに勘違いしていた #og_tks
11-04 12:41

RT @mirufi701: 三位にいたのに最後に落ちたーとか RT @seturibaika: RT @mirufi701: 【逆画像お題】テーマは「あ!」このテーマに合うような画像を貼ってください #mirufi大喜利塾11月 http://t.co/x8zpVOC1vy
11-04 12:30

村上春樹氏 戦争や原発事故「加害者」の責任追求すべきと主張 #ldnews http://t.co/5laki3bsm4
11-04 12:07

RT @yoniumuhibi: 選挙で負け続けたら、政治が思う方向に進まないのは当たり前のことだ。望む方向とは逆の政策ばかりが進められる。いい加減に、小熊英二理論の間違いを総括しないといけない。選挙で勝たないと政治は変わらない。散発的なデモをやっても大勢に影響ない。小熊英二理…
11-04 11:13

RT @niigatanokai: さいとう裕新潟市長候補は、まもなく金津・フラワーランドちかくで街頭演説いたします。#新潟市長選
11-04 11:10

RT @whatyoumustcall: 汚染水ばかりか株価も水増しし
11-04 11:09

RT @Bible_meigen: 悲しんでいる人は幸いである。彼らは慰められるであろう。(『聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/PBn2eDRcmU #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
11-04 11:06

RT @MiToNaMi1: @dantakehiro @tamudoku_minako 愛知県のイベントで河村市長に「県・市の職員・教職員の欠格条項(自力通勤できる・介助が不要な人)を外せ」と言ったら「直ぐ外します」と回答し会場300人以上から拍手あった。けれど確認書を提出し…
11-04 11:02

RT @michael_buzz: どう思って受けたのかはわからんけど、そんな簡単にもらうなよなーと少しは思うなー。アナーキーっちゅーか、そういうミュージシャンはおらんのだろうなー。→桑田佳祐さんに紫綬褒章 http://t.co/SnH2Xf3nQW @HuffPostJap
11-04 11:01

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【証言】安倍首相と会食するマスコミ関係者は「タダ飯(おごりメシ)」を食っている http://t.co/Qxgr60Wa95
11-04 10:59

RT @cnvvlty: @wanpakufutago @seturibaika 働き過ぎで睡眠不足な人は食生活も乱れるために、おそらく栄養補給のつもりなのでしょうが果糖液糖の入ったペットボトルを手にしやすい傾向があるようです。元の職場に毎日数本も飲む後輩がいましたが、彼はいま…
11-04 10:50

RT @mirufi701: 【逆画像お題】テーマは「あ!」このテーマに合うような画像を貼ってください #mirufi大喜利塾11月http://t.co/B1SNRoUP21
11-04 10:25

『東京大行進 2014』に登場した「レインボー旭日旗」への批判 #Togetterまとめ http://t.co/7aCjM7mCvT @togetter_jphttp://t.co/UaaNEBwd8v
11-04 10:22

RT @mt3678mt: 鹿児島を訪れ、「川内原発」を「かわうちげんぱつ」と読んだ宮沢経産相。これは、単なる知識不足として済ませてよい話ではない。原発問題に向き合う姿勢が如何に真剣さを欠いているかを表すものと受け取ることができるからだ。東電株の保有問題と合わせてレッドカードだ…
11-04 10:14

RT @ozyszm: なにしろ「完全に安全確認しない限り原発は動かさない」と首相が世界に宣しているんですから「万が一」を云うこと自体「閣内不一致」ωQT 川内原発再稼働「万が一事故が起こった場合であっても、国が責任を持って対処致します」宮沢経産相:NNN http://t.…
11-04 10:14

RT @kuso_kurae: おもしれえや、宮沢SMデージンチェンチェイ、カワウチ原発てえのがあるんなら働かしてもらおうじゃねえか、ええ、あるんだろ、カワウチ原発てえのが、アンタの妄想ン中に!
11-04 10:11

RT @niigatanokai: さいとう裕カーを新津で見かけたら、ぜひお知らせ下さい。 http://t.co/RlIn5ud7HT
11-04 10:10

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【広報宣伝戦】聖書の世界を「カードゲーム」化したら予想外に売れた http://t.co/dMaae5HXIQ
11-04 10:09

RT @takamiyamidori: 8月15日に靖国神社へ行く連中が在日朝鮮人、韓国人への差別反対だと。悪い冗談だね。
11-04 10:09

RT @Buddhism_tan: あれを見よ、明日は散りなむ、花だにも、生命(いのち)の限り、ひと時を咲く。(九条武子)
11-04 10:09

RT @chtodayjp: 聖公会と東方諸教会、受肉論で歴史的合意 http://t.co/TJr1D3mjhm
11-04 10:07

RT @kuri_krtsgo: さいとう裕新潟市長候補は、今、演説中です。 http://t.co/VuK9KCDrZo
11-04 10:07

RT @Plutokun_Bot: 福島第一原子力発電所の現状は、こんなかんじだよ! https://t.co/cM5HKVPnkV
11-04 09:51

イラク戦争の時、イスラム教が同性愛者に抑圧的であること(?)が、戦争の大義名分として動員されたことを想起せずにはいられないな。http://t.co/UaaNEBwd8v
11-04 09:51

RT @cnvvlty: 旗  http://t.co/XfaKXwjXvf
11-04 08:54

RT @qua_gma: 考えてみれば、「仲良くしようぜ=仲間なんだから攻撃するな」では、レイシズムのロジックとまったく同型なんだよな。「誰を仲間とするか」の境界線の引き方が異なるだけで。
11-04 08:54

RT @religion_newsjp: 坂本弁護士一家殺害事件から25年 http://t.co/q7sFFtKrp0
11-04 08:53

レインボーまでレイシストのシンボルになりそうだな……。QT @yuuzarmei: 中沢けいにとっては、日本軍の象徴が「美しい旗」なのでしょう→ 「中沢けい kei_nakazawa日の丸や旭日旗が「レイシスト」のシンボルのようになってしまうのには、ずいぶん、悔しい思い」
11-04 08:53

RT @minorucchu: 安倍首相のフェイスブックに新左翼セクトと労組の関係を指摘する文章が掲載されている。秘書が執筆した形式になっているが、幼稚っぽく、在特会の書き込み程度の内容だ。こんなことを一国の首相が書くというのは驚き。
11-04 08:49

RT @rusuban_the_3rd: こちとら3年以上前から(ヤツラの扱いアイテムが別の頃から)、こういう連中集りますぜこんなことになりますぜ、とさんざん指摘してきたことに目を瞑って、いまさら、自分達のレーゾンデートルに触れた途端、 「あれは身体的に無理」「正直見たくなかっ…
11-04 08:49

RT @tokidokiparis: 社会科で必修になるのも目前。RT @hanayuu 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【日本迷走】環境省が認定する「環境カウンセラー」に「原発の必要性」を学ぶ義務を課す http://t.co/4pUrBjzVsz
11-04 08:47

RT @hanayuu: @kaokou11 【東京新聞だけが報道】 環境省が認定する「環境カウンセラー」に「原発の必要性」を学ぶ義務を課す http://t.co/jrZfyX7qYH
11-04 08:46

RT @three_kaku: 人生はチェスとは違う。チェックメイトの後もゲームは続くのだ-アイザック・アシモフ (アメリカのSF作家) #相互 #相互フォロー #リフォロー #sogo
11-04 08:44

RT @gineiden: 手足を切りとるのは、たしかに痛いでしょう。ですが、切り捨てられる手足から見れば、結局のところどんな涙も自己陶酔にすぎませんよ(ワルター・フォン・シェーンコップ) #gineiden
11-04 08:43

RT @cnvvlty: 自民党は殺人をおこなっている団体ではないと言い切れるのかな・・・
11-04 06:53

RT @cnvvlty: @wanpakufutago @seturibaika 睡眠不足、運動不足、果糖液糖の慢性的摂取なども悪条件を生み出していたかもしれませんね。 http://t.co/ynfhUEPyBX
11-04 06:52

RT @_je98: ダウン症の息子22歳はグループホームに入り、平日はそこから仕事に通い、週末に家に戻る。障害年金と給料、自治体からの補助金で生活費を賄う。息子の小学校の同級生が、今、大学にも行かず、アルバイトもせず、家に引きこもっている。障害って何だろうと考える。
11-04 06:50

言いたいことは分かるつもりだが、比較することがおかしい。↓ダウン症の息子22歳はグループホームに入り、平日はそこから仕事に通い、週末に家に戻る(略)息子の小学校の同級生が、今、大学にも行かず、アルバイトもせず、家に引きこもっている。障害って何だろうと考える。
11-04 06:49

ディズニーのお姫様を現実的なウエストラインにすると......(画像) http://t.co/OsdxXCxBMz @HuffPostJapanから ※これは改善できるし、した方がいいかもね。
11-04 06:43

「かわうち」原発が再稼働するのか……。QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 川内原発再稼働が事実上決定した(再稼働に必要な手続きがまもなく完了する) http://t.co/pHnM1XWYBf
11-04 06:38

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 川内原発再稼働が事実上決定した(再稼働に必要な手続きがまもなく完了する) http://t.co/EiYHfyR78O
11-04 06:37

RT @maomaoshitai: ナレーション「こんなところにも日本人のものづくりが生かされているのです」外国人A  「うちの国ではこんなことしていないよ」外国人B  「日本人特有の繊細さが伝わってくるね」週に三回くらいこういう日本人が外国人を連れてきて自画自賛する番…
11-04 06:37

RT @wanpakufutago: こないだも、お客様の訃報を聞いたばかり・・今もその方から頂いたブレスレットを肌身離さず身につけている私。その方は、瓦礫焼却を懸念して、子供を一時バリ島に避難させていた、ほんとに息子を愛してたママでした。大切な人がいなくなる現実は、こんなにも…
11-04 06:36

RT @wanpakufutago: 彼女とは、大学が同じだった。いっぱい悪いこともして、何十年前かの今日も、仮装して一緒にクラブで踊ってた(笑)ハローウインだって、馬鹿騒ぎして・・。やるせないよ。悔しいよ。嫌われるぐらい言ったのに・・・。もともと、あんまり丈夫な方じゃなかった…
11-04 06:36

RT @wanpakufutago: 2年前、しつこいくらい言った。「千葉から離れたら?」って。ほんとに大切な一番の親友だったから・・。でも、独身でマンション買ったばっかりで、東京での仕事も充実してて・・結局、そこから私とは、連絡が途絶えた。今日朝、彼女の母親からメールがきた…
11-04 06:36

RT @wanpakufutago: 東京の友達が、3日前、心筋梗塞で突然倒れた。今も意識が戻らない。私と同じ30代。絶対におかしいよ。放射脳と言われるかもしれないけど、絶対おかしいよ。
11-04 06:36

RT @Todaidon: @hanayuu 鹿児島県は、彼らが尊敬している西郷隆盛の『子孫のために美田を買わず』から、『子孫のことはともかく原発再稼働を』に変わったということですかね。。。鹿児島で原発事故が起これば、自分の家族を含めた子孫から歴史が続く限り非難されることも覚悟…
11-04 06:35

RT @tubupoko: 柏、まじ、葬式増えてますよ。というか、近くに葬祭場があって、葬儀の張り紙がね、ここ4、5日途絶えない。不動産業者が市役所の“放射能汚染”の情報を抑えている、とか聞きました。@wanpakufutago @lindenmesicku
11-04 06:34

RT @masakichitose: 再掲 https://t.co/BPCW8TB3CW https://t.co/RNnnncwdnK
11-04 05:43

RT @masakichitose: @masakichitose それと、昨年出てた意見でなるほどと思ったのは、そもそもレインボーフラッグ自体が多様性を表すと言いながら実際ゲイ男性の話ばかり中心の場で多用されているよね、という指摘。旭日旗によって神聖なものを汚されたという解釈…
11-04 05:43

RT @nhk_news: 米中間選挙 日本時間4日夜から投票開始 http://t.co/zMDw77sZ7q #nhk_news
11-04 05:41

RT @nakanomaki: 「伝統」が つくられるほどに 長い時間 許容してきたのわ だれか。 「人気がある」と おくめんもなく ゆえるのわ どしてか。(多数決?) てゆうと とわれるべきわ マジョリティであって。 ま、それ以上でも以下でもない。
11-04 05:41

RT @Tanisennzo: 福島原発、溶け落ちた炉心の場所さえ不明、収拾不能。 責任を持って対処? 宮沢経産大臣「再稼動後 万が一事故が起こった場合でも国が関係法令に基づき責任を持って対処する」(1分36秒から)http://t.co/mHpkNd5ecG http:…
11-04 05:38

RT @sekai_no_meiku: 何人も、その良心に反して、武器をもってする戦争の役務を強制させてはならない。(『人権宣言集』/「ボン憲法基本権(ドイツ)」)http://t.co/SjlABrtSaK
11-04 05:37

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-04 05:35

RT @aynuitak_jiji: @seturibaika まだ遅くない。幼き者達のため、懸命に賢明になってもらいたいです。
11-04 00:29

RT @aynuitak_jiji: @seturibaika ただそういう名前が受容されるどころか反対の方向に国が傾いている。せめてこういう名を付けた親たちが目覚めて、こういう名を持つ子供たちでも健やかに育つ社会を築けるよう努力してくれたらと思います。
11-04 00:21

RT @aynuitak_jiji: @seturibaika あるいは多文化を受容する流れともとれます。先ほど雪裏さんが述べたように性的な連想を促す名前は論外ですが。
11-04 00:12


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)