11/07のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
11-07 23:16

RT @ishi2011t: <★ドカーン★川内原発で爆発が起きると> ■安倍首相「私が再稼働を許可したわけではない」■田中委員長「私が安全だと言ったことはない」■九電「政府の許可を得て再稼働した」■経産大臣「審査したのは自分ではない」■環境大臣「管轄ではない」■読売新聞「関係…
11-07 22:47

RT @km170: youtubeの「好きなことで、生きていく」っていう広告、「どうせあなたは好きなことで生きていないんでしょう?」って言われてるみたいで凄い悔しいよ、勿論図星だから悔しいんだけど。
11-07 22:43

RT @mainichijpnews: 川内原発:電力各社の再稼働なお壁…財務悪化、再値上げも http://t.co/M0w9B3aKyD
11-07 22:43

RT @cmk2wl: 福岡大と熊本大の共同研究班は、先天性代謝異常の難病「ファブリー病」の有病率がおよそ7千人に1人であることが判明したと発表。ならば、このトレンドの上昇をどう説明する。遺伝じゃない。ファブリー病 で Googleトレンド検索 日本 http://t.co
11-07 22:41

RT @cmk2wl: @tokaiama 千葉はトレンドで見てもそれ程多くないのに…。はるかに多いのは神奈川、大阪です。Googleトレンド検索 多発性硬化症埼玉県大阪府北海道神奈川県千葉県 http://t.co/87aZOuwOKs
11-07 22:40

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 佐渡で謎の音と揺れ: http://t.co/yA6JQ7qD8Y
11-07 22:39

RT @sdpsupporters: わかりやすい結論 http://t.co/rLKQunGoh1
11-07 22:35

RT @SDPJapan: 川内原発再稼動の鹿児島県知事の同意について(談話)●日置、いちき串木野の両市議会は「地元」に加えるよう意見書を可決。姶良市議会も意見書可決●大飯原発訴訟では福井地裁が原発から250キロ圏内の原告に人格権を認め、運転の差止を命じたhttp://t…
11-07 22:28

RT @kenpou_: 「土井たか子さん お別れの会」の日程は次の通りです。 どなたでもお越しになれます。  ■日時 2014年11月25日(火) 午後4時~6時 ■場所 憲政記念館講堂 ■その他 ご香典・ご供物・ご供花は辞退します。 ■問い合わせ先 社民党総務局 …
11-07 22:21

RT @FNN_News: 「寛仁親王妃信子さま、伊達市ご訪問 あんぽ柿作りに挑戦される」などローカルTime(福島)の夜のニュースを更新しました。#FNN http://t.co/D1cH2I6Vx6
11-07 22:19

RT @bandeapart72: "我々の公理は、原理主義に対する闘いであると同様に、西洋の新植民地主義に対する闘いでなければならない。ウィキリークスによる闘い、エドワード・スノーデンの闘い、プッシー・ライオットの闘いでなければならない。" http://t.co/esILR
11-07 22:09

RT @niigatanokai: <豆知識> さいとう裕は日本茶が好き
11-07 22:07

RT @47news: 柏崎原発再稼働「議論しない」 新潟県の泉田知事 http://t.co/jUa0Cp14Gj
11-07 22:05

RT @hibari_to_sora: 右派でも保守でもいいんだけど、ちょっと「捻じれすぎ」だわ、いくらなんでも。加害者である日本を認めて、過去の過ちも反省して、その上で愛国やればいいじゃないの。なんでそれが出来ないの。
11-07 22:03

RT @yamaneko_strike: 黒田総裁は間違っている なぜ無意味な金融緩和をするのか?- 東洋経済オンラインhttp://t.co/4VdaEHLWoG「記者たちも馬鹿ではない。(略)何かがおかしい、と質問を浴びせ続けた。一昨日まで、日本経済は順風満帆と言っ…
11-07 22:03

RT @niigatanokai: さて、そんなわけで、あすもさいとう裕新潟市長候補をご覧になったら写メったりツイートしてぜひお知らせください。#新潟市長選挙 #新潟市長選 http://t.co/7OorX9l9Fw
11-07 21:58

RT @TheodorVonLerch: 年賀状 送リ先 〒950-8570 新潟県庁 レルヒさん住所 名前 書イテアレバ 忘レタ頃ニ 返事ガ 届クハズついったー名モ アレバ 返事 書キヤスイ
11-07 21:58

RT @kanko_tan: 観光について注目され始めた2000年以降観光業界が上向きかというと決してそのような状況ではありません。SARSウイルス、新型インフルエンザによる航空業界や観光業界の経済への影響、世界同時不況による金融危機で旅行の減少と消費の低迷など、旅行需要が縮…
11-07 21:58

RT @odamakoto_bot: 殺し、焼き、奪う歴史を敢行して、そのおかげでもって、自業自得で殺され、焼かれ、奪われるというひどい目に遭ったんだ。こういう人には見えるものがあるんだ。…この見えるものは大事にしようじゃないかというのがこの憲法なんです。その気概がありますよ。…
11-07 17:33

RT @MIEKOSAKAI: フクイチ事故後に九州に避難した人たちは、一体どうなってしまうのか? 怒り収まらない!
11-07 17:32

RT @hetyapaiya: スーパーの酒売り場でフト思ったこと 酒には酒税が含まれている 更に消費税を取られる と言うことは 酒税にも8%消費税がかかる ってこと と言うことは 払う税金にも税金がかかる てこと 何となく納得いかない
11-07 17:31

RT @irityan71: 私は今、宮崎の主婦黒木睦子さんのスラップ訴訟を側面から応援するため、黒木睦子(@mutsukuroki )さんのフォロアー数拡大をお願いするツイートを続けています。現在8011で、ようやく八千を超えました。早く一万超えになるよう頑張りますので、よろ…
11-07 17:30

RT @lovepeacemama: 森まさこなんか、泣きそうなくらい悲痛な声で責めてたのに、一番可能性のある風向きの風下にしか逃げ道がない原発、しかも噴火するかもしれない火山のすぐそばの原発を動かすことになんの異論もないのか?なんか言ってみろ!!!
11-07 17:30

RT @nitiyoutwitt: 労働者派遣法改悪で、厚労委員長が職権で委員会を強行開会。野党が抗議して退席・欠席する中、午後の総理質疑は、野党の質問時間を「空回し」消化中。安倍首相は座ったまま。与党は18分質問するが、あと1時間42分は延々と「空回し」することに。http:…
11-07 17:30

RT @kuronekodaisuki: まだストーリーを作るのは難しいようだけど、絵のクオリティあどんどん上がっている。日本語のマンガの吹き出しが縦書きなので、そのスタイルを踏襲して、横書きのアラビア語の吹き出しが縦長の中に書くのが多いという状況 http://t.co/zz
11-07 16:47

RT @47news: 速報:東電によると、福島第1原発で地上タンクの建設中に鋼材が落下し作業員3人が負傷。1人は意識不明。 http://t.co/unWPgu51El
11-07 16:46

RT @shibayama_t: 『週刊金曜日』特集で、半藤一利氏が従軍慰安婦で世界が問題視しているのは女性への人権侵害であり強制性の有無に矮小化して解決しようとする日本人のヒューマニズムが問われているという。慰安所開設は軍が認めないとできず性病検査を軍医がやっていた。業者がや…
11-07 16:45

RT @mas__yamazaki: 米フォーブス誌が格付した「世界で影響力のある人物」2014年版。1位プーチン氏、2位オバマ氏、3位習近平氏、5位メルケル氏、46位朴槿恵氏、49位金正恩氏、54位バグダディ氏、63位安倍氏。http://t.co/QRwPWfKSS6 ht…
11-07 16:44

RT @yamtom: たかじんさん闘病全容が明らかに…最後の741日、百田尚樹氏が描く ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/W4J5u0M21F あーついにきたか。
11-07 16:42

RT @47newsGlobal: 速報 カジノ法案の今国会成立断念  http://t.co/pMs44Fm20X
11-07 16:40

RT @yuantianlaoshi: 侵略された国のナショナリズムと侵略した国のナショナリズムを合わせ鏡のように「どっちもどっち」で相殺できるという勘違いもええ加減にしてほしいな、自民党ネトウヨ脳。http://t.co/vDYfXmsxfI …「ヘイトスピーチ:韓国での実態…
11-07 16:40

RT @yoniumuhibi: 有田芳生は「人種差別撤廃基本法(仮称)を提出すべく準備をしています」と言っているが http://t.co/AVDWnoAtyO 民主党のサイトを見ると「人種等を理由とする差別の撤廃のための施策に関する法律案」だ。http://t.co/RO
11-07 16:38

RT @niigatanokai: 3日に1人が孤独死している新潟市誰でも安心して老後を迎えられるように特別養護老人ホームを増やします。やります(✿╹◡╹)ノさいとう裕新潟市長の実現のためにRTにご協力ください。
11-07 16:35

RT @rusuban_the_3rd: 安倍の気の触れたような発言へのリアクションを見ていて気づいたのだけど、旧国鉄における「鉄労」という巨大な右派系“第二組合”の存在をコロッと忘れてる/最初から念頭にない人がものすごく多いのね。ちょっと驚いた。これでは認知が歪むはずだわ。
11-07 16:34

RT @cochonrouge: 今回の派遣法改正には、原発再稼働を即時実施したい安倍政権の強硬姿勢が現れていると思う結果は、貧困の拡大と、その貧困層に対する経済徴兵制枠組みの導入、徴兵先である「戦地」としての廃炉作業への派遣だろう制限線量がある以上、作業員の確保は急務…
11-07 16:34

RT @dpjnews: 野党7党は7日午前、国会内で野党国対委員長会談を開き、労働者派遣法改正案の審議について与党の横暴な国会運営に対し、共闘して対応していくことを確認しました。 http://t.co/jsWNEt4MUs #民主党 http://t.co/xHDjxvEb
11-07 16:34

RT @Kiyo46spirit: 安倍政権の太鼓持ち解説者田崎史郎の宮沢洋一経産相の読み間違いで『川内(せんだい)をかわうちと読み間違いで騒ぐのは大人げない』とコメント。大人げないとかそういう問題ではないのだが。川内原発にどれ程関心がないかを物語ってる証だと思う。
11-07 16:32

RT @yoniumuhibi: 反原連系が「ヘイトスピーチ」法規制問題で共産党を叩いている。が、どれほど罰則規定のない理念法であっても、この問題を法律にするのは簡単じゃないよ。日弁連からガイドラインが出てないのが何よりの証拠だ。「ヘイトスピーチ」の定義が難しい。反原連系は、自…
11-07 16:31

RT @yoniumuhibi: 法制化で維新が民主に歩み寄る素振りを見せているが、右翼は基本的に「ヘイトスピーチ」に賛成もしくは容認の立場ですよ。橋下徹が慰安婦を侮辱した暴言なんて「ヘイトスピーチ」そのものだ。右翼は「同じ権利が欲しかったら帰化しろ」の立場。それが右翼の信条だ…
11-07 16:31

RT @yoniumuhibi: 金明秀は、民主党の法案を誤解しているか、意図的に曲解して美化しているな。これは「人種等を理由とする差別の撤廃のための施策に関する法律案」であって「人種差別撤廃基本法」ではない。「基本法」という表現は間違いだ。中味も「基本法」とは程遠い。http…
11-07 16:29

RT @sasukensuke: 福島でつらいことクリスマスの華やかな電飾と幸せそうな家族がいましたわたしとは別世界のほとんどの人々を今更問いただすことも出来ず静かな戦争の毎日を生きていました
11-07 16:28

RT @sasukensuke: 福島でつらいことなんだかイノシシが夜な夜なやってきて畑を荒らしていきますその野菜はその土はと憂いたりしましたがきっと空から見たらわたしたちもさほどかわりないそれにまみれた憂うべき小動物だと感じて…
11-07 16:28

RT @kumoha12: たしかこれになった経緯って箱根登山鉄道「姉妹鉄道の証に同じ塗装にしましょう」スイス「いいですね!」箱根「ウチはこういうカラーでして」スイス「漢字やべえ!超カッコイイ!クール!」箱根「あの」スイス「じゃーんできたよ!!」箱根…
11-07 16:26

RT @super_sagami: スイスにはこんな機関車もいるんですよね・・・http://t.co/7SkPZ0vq91 http://t.co/AEaJhwADiI
11-07 16:26

RT @CNICJapan: 11.24 やめてください再稼働 脱原発アクション in 柏崎刈羽〜新しい柏崎刈羽を考えよう〜 | 原子力資料情報室(CNIC) http://t.co/uqnWCt7LpB
11-07 16:24

RT @bilderberg54: 桑田佳祐が叙勲を受けたのは永遠の0の主題歌うたったからだな
11-07 16:24

RT @KU_kuso: クスノキ前で記者会見するから京大はクソ http://t.co/RS1sWwgCRU
11-07 16:23

RT @yuiyuiyui11: 内閣府官房の書店平積みは雑誌「正論」や百田尚樹や三橋貴明の本など。かなりの偏向ぶりです。これらの本を意図的に置いているのも大問題ですが、売れる本を並べているというのも大問題。他の官庁も是非調べて欲しいです。 http://t.co/ncqEO2
11-07 16:22

RT @bilderberg54: まとめ:菅直人「30キロ圏内の同意が必要では?」東電常務「それが得られなければ再稼働条件はクリアされない」菅義偉「規制委員会の審査と地元自治体同意だけで十分」⇒イケノブ「法律に決められていないのだから電力会社は勝手に動かせばいい」イシタカ「ク…
11-07 16:21

RT @yuuchin827: ここしばらく病気や検査の事以上に、ここでは話せないような酷い被害も受けていたから、ひとつ大切な仕事を諦めて、女性としての人権のため警察や相談機関に伝えたり、震えたり。実の父が入院したり、友達まで。たくさんの出来事が重なっていて、しばらく泣く…
11-07 16:20

RT @yuuchin827: そんな大切な友達。亡くなって信じられなくて、私、、。友達は次第に気持ちが不安定になってしまって、ずっと支えようとしてきたけど、安心させてあげることができなかった。それで離れたきり。私、伝えたいこといっぱいあった。今度は恩返しでき…
11-07 16:20

RT @kakuwoutau: 人住めぬ廃墟となりしチェルノブイリの轍踏みゆくかわがフクシマも #原発短歌
11-07 16:19

RT @tirisawa: 大内順子さんが亡くなったって? 素敵な方でした。
11-07 16:18

結局こればっかじゃねぇかよ(▼皿▼〆)QT @Naikakukanbo: 【社会保障・税】≪消費税8%で、社会保障はどう良くなったの?≫「図解でわかる!社会保障と税の一体改革(高齢者)」は⇒http://t.co/NE6zbfCNcq http://t.co/shSVF7LRuJ
11-07 16:15

RT @nomaxamann: 《川内原発の再稼働、鹿児島県知事が同意の意向表明》http://t.co/N3YXATknUmRT @yoriyori3: 伊藤知事 やむを得ない って何よ?お金の為には、やむを得ないってこと?! ふざけるなー! (郵便局のラジオ…
11-07 15:31

RT @hanayuu: 鹿児島県議会による川内原発再稼働承認を取材に来ている在京メディアは ①テレ東 ②TBS ③東京新聞。確認できているのは今のところこの3社だけ。
11-07 15:31

RT @DONDELI: そもそも免震重要棟もまだないのによく同意するよなー、怖くないんですかね?普通に。まあ免震重要棟があっても俺は嫌だけどね。
11-07 15:29

RT @kakuwoutau: 平和利用と言へど核なり原発の存続許せず被爆者われは #原発短歌
11-07 15:27

RT @Yu_TERASAWA: 自分が手柄を立てることしか眼中にないように見えます RT @touchkouhei 主導しているのは有田議員ですね。 RT @寺澤 こうなることなんて200%確実なのに、どうして見識あるみなさんがヘイトスピーチ禁止法をつくりたがるのか http…
11-07 15:27

RT @joneztown_labo: 【NHK仙台】 オスプレイ東北に初飛来 http://t.co/ZoAZMjMyES
11-07 15:26

RT @tw_niigata: 【速報】鹿児島知事、川内原発再稼働に同意 - 新潟日報 http://t.co/At2VgmJzrB #新潟 #niigata
11-07 15:25

RT @cmk2wl: Googleトレンド検索 東京都噛む犬犬が吠える犬うるさい犬いない噛む犬しつけ犬関係のトレンド検索 https://t.co/GFxKmMIMxn 動物は毛づくろいをするので内部被曝しやすい。 http://t.co/dqtHYM2NTw
11-07 15:25

RT @tamaru503: さっき入ったニュース=「リベリア帰りの日本人男性が発熱(エボラ熱の疑いで)保護されました。」 ※詳細は、まだわかりません。
11-07 15:24

RT @mizuhofukushima: 鹿児島県の伊藤知事は「原子力規制委員会により安全性が確保されることが確認されたと考えている」と説明。しかし、原子力規制委員長は、安全基準をクリアしているということであって安全性が確保されているとは言っていない旨発言している。安全性の担保…
11-07 15:24

RT @yukahonrock: なぜか新潟市長選候補者の街頭演説を聴いてしまってるなう
11-07 15:24

RT @tareuyaya: 世界的なネットワークで反原発を闘っていかないと!
11-07 15:23

RT @lovepeacemama: 知事はこの決定でどこからいくらもらえるのかな RT @47news: 川内原発が再稼働へ、知事が同意 新規制基準下で初、年明け以降に http://t.co/3dc8HfiXmb
11-07 15:23

RT @keiki22: 玄海も大概だけど、川内のむき出し感は半端ない。
11-07 15:23

RT @niigatanokai: @akiha_san ((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))<分身の術!
11-07 15:22

RT @akiha_san: @niigatanokai ツイートがいつも面白すぎるんですけど一人の人がやってるんですか?
11-07 15:22

RT @niigatanokai: (…きこえますか…きこえますか…スタッフさん…ボスです…いま…あなたの…心に…直接…呼びかけています…投票日3日前に…カツ丼とか…こっくりさんとか…ツイートしている…場合ではないのです…仕事を…仕事をするのです…)
11-07 15:22

RT @FNN_News: 神奈川県内の自宅に覚せい剤 日経新聞の次長の男、逮捕 http://t.co/zeRclUmvTN #FNN
11-07 13:32

RT @hanamama58: 嫌なもの見た。「やしきたかじん」「百田尚樹」「幻冬舎」、そして「殉愛」。 http://t.co/qyjYr1UiHK
11-07 13:27

RT @ozawashoji: 北星学園大脅迫、札幌市議会が非難決議(北海道新聞)http://t.co/Ev3bhKRDx4ただ1人決議に反対したのは「アイヌ民族なんてもういない」と発言した金子市議。
11-07 13:26

RT @RyoppeW: @HCR_OPCOM: 「子供の咳が止まらないので、産廃の山中投棄をやめてほしい!」とネットで訴えていた黒木睦子さんが、相手の住友金属鉱山・日向製錬所に逆控訴されています。大企業の市民への言論封じであり、到底無視はできない。黒木さんをフォローで応援して…
11-07 13:17

RT @poponta_2012: おお!惚れ惚れするような大ブーメランを投擲されておられる('A`) http://t.co/wOeITMQ0hE
11-07 13:01

RT @maruyama_t8455: 新潟市長候補の「さいとう裕」は、子どももお年寄りも住みやすい新潟市政をつくります。くらしが大変なときだからこそ。ご家族そろって【さいとう裕】新潟市長候補へご投票ください。また、RTでおすすめください。ご協力お願いします。 h…
11-07 13:00

RT @mints_niigata: 新潟市長選の期日前投票 前回をやや上回る http://t.co/Q9xuuELrMh
11-07 12:59

RT @kuri_krtsgo: さいとう裕新潟市長候補は、演説中です。ご声援が多く、演説が中断するくらいです。
11-07 12:56

RT @togetter_jp: .@niigatanokaiさんの「【新潟市長選】さいとう裕(斎藤ゆたか)公約まとめ」に超注目!この話題は要チェックだねっ! http://t.co/mEackeJULe
11-07 12:56

RT @tareuyaya: 今日の採択は再稼働の決定ではない!
11-07 12:55

RT @desler: 【速報】鹿県原子力安全対策等特別委~39件の再稼働反対陳情・請願を否決、1件の賛成陳情を可決 http://t.co/P00F7CymGP どちらに民意があるかは明らかなのに、たった1件の賛成陳情を可決してしまう鹿児島県。しかも知事には責任がないという…
11-07 12:52

RT @hanamama58: 「国民が称賛する判決を」|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/OJJtwbZkfT柏崎刈羽原発運転差し止め訴訟で弁護団長。
11-07 12:51

RT @47news: 米連邦高裁、同性婚禁止を支持 最高裁に判断迫る http://t.co/Gx2T3lL3qf
11-07 12:51

RT @niigatanokai: さいとう裕は、新潟市中央区を回っています。子育てにやさしい新潟市政にします。やります!あなたの貴重な一票は、さいとう裕にご投票ください。#新潟市長選挙 #新潟市長選 http://t.co/wolqrCOUAS
11-07 12:50

コイツおれにも粘着してきてた。QT @hariotoko: レインボーがバカ極右に奪われたよ。 http://t.co/YiuZVadu8g
11-07 12:50

RT @hariotoko: レインボーがバカ極右に奪われたよ。 http://t.co/KRgBDX8N19
11-07 12:47

RT @kitayamarumi: 抗議行動はまだまだ続く。川内原発再稼働しないで。
11-07 12:46

RT @miburou3: 次世代の党は6日までに、沖縄県知事選(16日投開票)に立候補している仲井真弘多知事を推薦することを決めた。仲井真氏側の推薦依頼を受け、5日の選対委員会で決定した。※仲井真さん…藁をもつかむ気持ちだろうが、沖縄の選挙で次世代の党って票減らすんじゃな…
11-07 12:43

見たくもないものプロモまでして押し付けんなウヨのバカ新聞!QT @Sankei_news: 「記者訴追 韓国に問う」ノンフィクションライター西岡研介氏、ニュースキャスター・安藤優子氏https://t.co/02YvG3IQTj
11-07 12:41

RT @cnvvlty: @seturibaika @Naikakukanbo 爆発した東京電力福島第一原発があるだけでも「成長戦略」の足を引っ張っている。原発や自衛隊や官僚の天下り法人や無駄な公共事業が「女性活躍」や「地方創生」や「社会保障」を阻害している。阻害要因を一掃して…
11-07 11:25

RT @cochonrouge: 実態経済の数値と解離していて、株価が上がるって言うのは普通バブルというのではなかったか?しかもそれが実態経済が悪化している時に起きたらスタグフレーションというのではなかったか?
11-07 09:45

RT @riesea: ↓桜島のこの噴火の灰雲が、40分後には50km離れた鹿屋市にもこう流れてくる。ちなみに鹿屋市からは桜島は見えない。写真に写っているのは高隈山。 http://t.co/rrQxcAUECa
11-07 09:20

RT @nagabodhi: 思考の狭隘化による熱血化というシンプル機能で、鬼畜米英が現代に蘇ったのが「嫌韓嫌中」なんだな。しかし前者でも後者でも《親日友好国》の役割を勝手に押し付けられたインドは、おいおいσ(^_^;?だよな。
11-07 09:20

RT @tareuyaya: 再稼働のたむに出す書類は3つ。しかし九州電力が出したのは、まだ1つ。
11-07 09:19

RT @kannamitsuta: 鹿児島県庁前、抗議集会。 http://t.co/WVQXkgTv0p
11-07 09:18

RT @tareuyaya: 今朝の桜島。噴煙は多いようですが、北風なので鹿児島市街には降灰はありません。 http://t.co/xkey0yf62m
11-07 09:17

RT @tareuyaya: 今日は9時から集会。10時本会議開会。討論の後、陳情の採択に入ります。東京新聞!も取材にきています。腕章見ると嬉しいですな! http://t.co/wpuIeqFEVB
11-07 09:16

RT @tareuyaya: 県庁前集会始まりました。TBSラジオもいます。 http://t.co/bUjof8RP1f
11-07 09:16

RT @tareuyaya: 鹿児島県庁前。再稼働反対でざっと150以上の方が集まっています。 http://t.co/I8HatHqwXZ
11-07 09:16

RT @tareuyaya: テレビ東京もいます。
11-07 09:16

RT @MalcolmX_bot: ワシントン大行進は、問題解決を意図したものではない。それは事実爆発を縮小させるためだった。なぜならまともな精神の持ち主なら誰でも爆発が起こるだろうということを知っているからだ。
11-07 09:16

RT @hanayuu: 法相「共謀罪」新設の必要性を強調(NHKニュース) http://t.co/oul0453JjB 「共謀罪」で反戦運動や反原発運動を抑圧できる http://t.co/swPo2bAatR
11-07 09:15

RT @masaru_kaneko: 福島県内の農家3人が、福島第1原発事故で汚染された農地の「原状回復」を「原子力損害賠償紛争解決センター」に申し立てたが、センター側が和解協議の対象外にし、和解協議に入る前に訴えを「門前払い」にした。誰が放射性物質をまき散らしたのか。htt…
11-07 09:06

RT @masaru_kaneko: 福島の惨状を眼前にしながら、鹿児島県原子力安全対策特別委は再稼働反対の住民陳情を、自公が次々と否決。火山学会の提言も避難計画も全く答えられず。伊藤鹿児島県知事が7日にも川内原発再稼働に同意を表明する。将来世代に何の責任も負わない連中。ht…
11-07 09:05

「日本人は争いを好まない平穏な民族である」という誤解 http://t.co/gPptFZqQIt
11-07 06:54

「従軍慰安婦は性奴隷である」という、当時の慰安所を見た日本人の証言 http://t.co/lMNjN0ZYFX
11-07 06:52

端的な靖国参拝批判 (メモ) http://t.co/iD2rj5jYTG
11-07 06:49

RT @PerroChien: 続) もー、二次加害の域。「レイシズムは、日本人失格」と同じ。悪い理由がまるで逆だから。権威規範を参照してないから悪いんじゃなく、権威規範を参照しているのが悪いのに。
11-07 06:47

RT @PerroChien: セクハラ、パワハラは、差別だから悪いのであって。差別は、あるべき姿、あるべき考えという勝手な規定による自己肯定だから悪いのであって。セクハラ、パワハラへの反対に対する同意のつもりで「パワハラは、社会人失格ですよね」とか「空気読まずセクハラは駄目…
11-07 06:47

RT @irityan71: @moriyukogiin ご存知かと思いますが、今、宮崎で一人の主婦、黒木睦子(@mutsukuroki )さんが子供の健康を心配しての産廃廃棄の抗議に対して相手企業から訴えられるスラップ訴訟が起きています。裁判は11月14日に迫っています。彼女…
11-07 06:47

RT @miyake_yukiko35: (お知らせ)TPP交渉差止・違憲訴訟の会のツィッターアカウントがこちら→@tppikenn 皆さん、ぜひ、フォロー、リツイートお願い致します!
11-07 06:46

RT @tppikenn: webサイトをオープンしましたhttp://t.co/tQrRzv0Y7G
11-07 06:46

RT @SartrePolitique: 本国の〈左翼〉は困惑している。時としては、彼らをきびしく叱りつける。「君たちのやり方はひどすぎる。われわれはもう支持できなくなるだろう。」原住民にとってそんなことは糞くらえだ。左翼の支持だって?そんなものを左翼はうっちゃらかしておけばよ…
11-07 06:46

RT @kakuwoutau: 核を誇り核にて滅びし愚かなる生物ありきと後の代嗤ふか #原発短歌
11-07 06:45

RT @lovelovesarah: こんな資料もあります。否定のしようはない筈です。@dragon19490617 @naka8952 http://t.co/wiPbeC3lRF
11-07 05:27

RT @dragon19490617: 旧軍「従軍慰安婦」が朝日の捏造と言う人がまだ居る。左は慰安婦集めに軍関与を示す旧軍資料。募集での誘拐で警察取り調べがあったことが書いてある。右手は元総理大臣中曽根氏が軍隊時代、「従軍慰安婦」に関与したことを述べている資料。 http:…
11-07 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-07 05:21

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)