11/09のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
11-09 23:57

篠田市政は一見、うまく行っているように見えたから今回の選挙結果には意外感を隠せない。つくづく政界の一寸先は闇だなぁ。
11-09 23:56

RT @kikko_no_blog: 11月7日に74歳で亡くなった自動車評論家の徳大寺有恒さんは、多くのメーカーからの車の提供をすべて断って、生涯で所有した50台以上の車すべてを自分のお金で購入していたそうです。電力会社からお金をもらって原発を推進している御用学者や芸能人ども…
11-09 23:49

RT @MizushimaHiroko: 永田町時代の友人と話していて「昔の自民党は、懐の深い人もいたんだけどね」という話になった。二大政党制は、政治家をとても薄っぺらい存在にしていると思う。だからと言って中選挙区に戻せというのではなく、私の目指す方向はあくまでも比例中心、複数…
11-09 23:41

RT @Chitanda_Eru: とにかく気になるんです #kotenbu #氷菓
11-09 23:40

RT @kakuwoutau: 原発との共存うたふ横断幕が架かるもむなし人絶えし街に #原発短歌
11-09 23:40

RT @syuramu: 放射能問題を気にしてくれる松戸市議候補者はDELIさん以外にも出ます、それは増田かおるさん、こども東葛ネットとして東葛エリアの放射能を気にする団体をまとめてがんばってきた人、田中優さんも応援 #松戸市議選挙 http://t.co/OquSXriDBn
11-09 23:40

同意です。QT @gishikou: @unnmokira 斎藤さんがBRTを争点にしなかったら吉田さんの得票はもっと少なかったように思えます。
11-09 23:39

それは分断工作ともいう……。↓【日韓のメディアが、韓国NGOにひきずられ、正当な評価をしてこなかったのも一因】【韓国では、少なくとも60人の元慰安婦の方が、償い金と総理の手紙を受け取られた】https://t.co/WgDNj3KS5J
11-09 23:34

RT @nakahisashi: @amneris84 アジア女性基金は1995年7月に発足し12月に総理府と外務省の共管法人として設立許可。福島瑞穂の初当選は1998年。こんな簡単な事実関係すら確認しないんですね、イケノブ大先生は。大先生にブロックされているようなので、再投稿…
11-09 23:30

RT @LazyWorkz: 「日本は秒単位で電車が運行されてて世界一凄い、よその国には真似できない」とかさんざん聞かされてたんだけど、実際よその国へ行ってみたら、中国でもトルコでも地下鉄は次の列車までの待ち時間が秒単位で表示されて、実際その通り到着する。それから日本Sugee…
11-09 23:28

RT @fiybanana: 顔本で2名、ブロックしますた。例の宮沢大臣の件・・SM大臣云々 宮沢さんの擁護・支持ではなく、性的指向と政治家としてのあり方は別(公費使用はダメだが)なのを。性倒錯は議員にふさわしくないなど。これは公民権の侵害だろう。以前は同性愛も性倒錯と言われて…
11-09 23:26

RT @hariotoko: なんでわざわざ朝鮮語使うの?クソやな。 http://t.co/2anqE9OFaH
11-09 23:24

RT @12koku: @rodoukumiai_tan 労働組合たん。消費税増税に賛成を示す労働者団体の会長が存在します。信じられませんね。
11-09 23:23

RT @unnmokira: そこから自然に次のリーダーになっていくとしたら、まさに本物のリーダー誕生だよ。斎藤さんがんばれ。応援します。
11-09 23:22

RT @matsumotohiro: 駅の新聞スタンド、夕刊フジだかの宣伝文句に「朝日新聞は死んだ」みたいなタイトルが。誤報を恐れたり、首相に「国の名誉を傷つけた」と脅されるのを恐れて無難なことしか書かなる方が怖い。もとはといえば「かわら版」。恐れずガンガン書いてくださいね!
11-09 23:18

RT @noyau359: こないだ、なんさんと飲んだ時にお伺いした話ですごい実感があったのは「ブラックな仕事環境でいったんすり減ると、その仕事を辞めた後でぜんぜん忍耐が効かない」というくだり。いま、身をもって体験しています。
11-09 23:17

RT @hamajaya: さぁ、これから一層、新潟市政から目が離せなくなるね。篠田市政からではなく、新潟市政。
11-09 23:17

RT @toshiboumiya: TVでニートの青年が父親にゲームソフトを全部壊されて泣き叫ぶ動画を見て皆で笑い者にしてたんだけど、私は笑えないなぁ。この青年って、ずっとこんな風に自分の気持ちを家族に大切にしてもらえなかったんだろうなって感じてしまう。動画撮ってる兄もサイテー…
11-09 23:16

RT @kohakugin: 「あなたいま旦那は公務員だと言いましたよね?マタニティーマークがそんなに偉いんですか?私は非正規で交通費も自腹で明日の食費も無いんです。それなのに幸せいっぱいの貴方に不幸な私が何故席を譲らなければならないんですか?!」というやりとりを東上線で目撃。…
11-09 23:16

RT @BB45_Colorado: 激サイティング社会党(1989)これこれ。なんでザリガニだったのかは分からない。ちなみに、民社党は壊滅状態に陥った。この選挙、社会党が弾切れ起こさなかったら自民党は09年並みに陥った可能性もあった。 http://t.co/Q6EvFP
11-09 23:14

新潟市長選挙、自民党系・吉田候補が(分裂選挙ながら)意外に得票したのが不気味。
11-09 23:07

RT @maikutaisonn: 新潟市長選は9日現職の篠田昭氏が弁護士の斎藤裕前市議の吉田孝志を破り当選を果した。連節バス導入や文化行政の進め方などが争点となった。篠田氏は民主と社民の地方組織や経済界連合新潟などから幅広い支援を受け共産の自主支援を受けた斎藤氏、自民新潟支部…
11-09 23:05

RT @unnmokira: 「篠田市政を厳しく追及していく」という斎藤氏の言葉がたのもしい。この人と仲間たちに追求されたら、それは恐いだろう。
11-09 23:05

RT @dstylemk: へー、東区は斎藤さんがトップだったの?東区民としてはうれしい。
11-09 23:03

RT @Revolution_543: @kinokuniyanet 共産趣味は人類永遠の真理なの。がんばろうお兄ちゃん、同志お姉ちゃん。
11-09 22:57

RT @minus_r: 本日行われた立命館大学の総長選挙、現職川口総長の後継候補と目されていた渡辺公三氏は落選し、法学部の吉田美喜夫氏が新総長に選ばれました。
11-09 22:56

RT @hamajaya: 東区、やるなぁ。
11-09 22:56

RT @244mewmew: うーん、篠田氏当選か。選挙権ないけど…。うわ、東区は斎籐氏がトップだったんだ。中央区も篠田氏ぢゃない。なぜだ?
11-09 22:56

RT @hyodo_masatoshi: 宮崎の主婦黒木睦子のフォロワーが、あと150ほどで1万人になる。ささやかでも、こういう支援の仕方も、ひとつの自己表現だ。世間を怖れぬ会社への防波堤になる。どうかフォローしてあげてください。 http://t.co/FYoOZcMgUb
11-09 22:55

RT @Takenori_Chiba: #新潟市長選 #NHKNHK選挙情報 開票速報(開票82%)http://t.co/dKOMnJ286w当確が出た篠田氏と吉田氏の差が縮まっています。はじめは2万票以上の差があったのに、開票82%では約1万票の差になっています。 h…
11-09 22:54

RT @unnmokira: BRT反対+どちらかというと反対=70%、今後どうするんだ?って NHKでも真っ先に言ってますね。
11-09 22:51

RT @dstylemk: 篠田氏はまぁわからんでもないけど吉田氏に入れた人の気持ちは理解不能。
11-09 22:49

RT @unnmokira: NHKアナウンサーから「手放しでは喜べないのでは?」と振られて、目が泳ぐ篠田氏
11-09 22:49

RT @s_hiroki24: DELI候補「『放射能は危ない』と押し付けるつもりはない。でも、放射性物質が降ったのは事実。放射線を気にするという選択肢も認めて欲しい。気にしちゃいけない、気にできないという空気はなくしたい」 #松戸市議選 #被曝 http://t.co
11-09 22:48

塚田と篠田と泉田でちょっとややこしいなぁ。
11-09 22:46

RT @huyubeer: >>篠田陣営は4日、同市中央区出来島で事務所開きを行い、新潟経済同友会の池田弘筆頭代表幹事、森裕子前参院議員ら約100人が駆け付けた。新潟市長選も野党系勝利だろう。
11-09 22:37

RT @niigatamama: @tkonai 来年の市議選挙が大荒れになるヨカン
11-09 22:35

RT @jeet0212: 別に中核派だろうが民青だろうが何の問題も無いと思うけどね。@bcxxx: まあ京大ポポロは、刑事を制圧した学生や記者会見した学生の組織も結局みんな中核派だったらしいので、大学の自治をテーマにあれこれ論じるには筋が悪過ぎますね。権利の話じゃなくて権利の…
11-09 22:35

RT @mitsuko924: 開票始まってすぐ当確ニュース流れなかっただけでも、選挙をした感じがした。投票率が数%上がるだけでわからなくなるもんだね。
11-09 22:35

RT @matsuikei: 新潟市長選挙の方は、これも期日前を合わせて40.57%の投票率か。新宿よりは高いけど、こちらのほうも半数を越えていませんね。地方の首長選も、もう少し投票率が上がることが望まれると思いますね。でないと、真に地域が力を持つことはないと思う。
11-09 22:33

RT @yanagwy: 我が家では銀英伝のヤンウェンリー役は『今現在の姿で』という条件付きでイノッチさんが最適との意見で一致していたのですが、錦戸さんも近いのでは?との意見が出て紛糾しております。
11-09 22:33

うーむ。新潟市長選挙、やっぱり残念だなぁ。もちろん鉄板と言われていた現職優位を大いに揺るがす善戦だったことも事実なんだけど。分裂した自民党は今後どうなるのか。BRTは白紙?
11-09 22:32

RT @12koku: うーん、残念・・・
11-09 22:27

RT @hamajaya: 被ばくを心配して、やむにやまれず行動した市民を、とんでもない言葉で誹謗中傷した。あの一連の彼の言動について、忘れることはない。
11-09 22:25

RT @tkonai: @niigatamama 次はないでしょうが、次まで日本がないかも…
11-09 22:24

RT @niigatamama: @tkonai 割れた地味ん糖がこれからどうするのか、見ものですわ、オホホホホ
11-09 22:24

RT @tkonai: やはり現職か。
11-09 22:24

RT @maru1151116: 篠田の当確来たか…でも相当苦戦したし、新人の得票数合わせれば負け。結果的にはBRT反対派の勝利。過去の実績だけしか当選理由にならんかったな。
11-09 22:23

RT @melf4511: 篠田さんの当選確実出ました。残念ですが、斎藤裕さんは「篠田さんが前回より半数近く減らし、BRT反対が過半数であり、信任されたわけでさないことがはっきりした。BRT... http://t.co/ssMFWqm2PT
11-09 22:21

RT @makaroni_bot: わかるかい?貧困にあえぐ若者よオレたちには金がないが、そのかわりだれにも負けねぇ根性って財産がある!!その根性だけがオレたちの誇りだよ根性は金じゃ買えねぇからな!!https://t.co/SO8mCK7q5h
11-09 22:21

RT @japanilainen7: NHKニュース速報東京 新宿区長選新人の吉住健一氏当選 http://t.co/xwErzxeDQm
11-09 22:20

RT @kohjohcho: 沖縄の生物たちも応援してます♪#オナガさん応援バナー #沖縄県知事選 #オナガ雄志 http://t.co/G6iRP7jVUw
11-09 22:19

RT @kijyoker: 旭川市長選は現職の西川将人さんが当選確実。自公の新人を破った。
11-09 22:19

RT @hamajaya: 今までのようにはいかんよ。4期目の市政運営は難しくなるだろうね。
11-09 22:18

RT @onoyasumaro: おお!旭川市長選、現職が自公推薦の新人を破ったか!
11-09 22:18

RT @fidel_bot: 首都ハバナではわずか二年間で各クラスの生徒数を37人から20人を切るまでに減らすことができました。教師たちは受け持つ生徒が20人以下になったので、数多くの研修を受けられるようになる。そしてさまざまな教育機関で活躍し、若者たちに大学へ行く機会をあたえ…
11-09 22:17

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 22:08】新潟市長選 現職の篠田昭氏 4回目の当選が確実
11-09 22:17

新潟市長選挙、現職・篠田昭に当確出た模様。 http://t.co/ndYAj2tXbL
11-09 22:16

RT @hamajaya: いやー、篠田さん、勝つんだろうけど、私が想像していたのよりずっと得票が少ない。逆に、斉藤さんは、想像していたのより多い。
11-09 22:12

RT @arakiyasushi: 22時で結果出ず。BSへ移動します。#niigata #新潟 #新潟市長選 #nhk
11-09 22:01

RT @Takenori_Chiba: @MarioBooh こんばんは!NHK新潟の出口調査結果です→ https://t.co/zOfyYRTqvz 篠田氏がやや優勢で、齋藤氏は善戦のようです。当確は出ていないので、接戦だと思います…参考情報でした。
11-09 21:50

RT @tigers_1964: 住民の前にまったく立とうとしないで防災ができるか!
11-09 21:49

RT @RSB_2020: 下地幹郎が忘れられても、喜納昌吉は忘れられないと思うよ。音楽家としては一流なんだし。
11-09 21:49

RT @MalcolmX_bot: 投票はドルよりもずっと大事なものだ。
11-09 21:49

RT @ishikawakz: 日本が没落して中国や韓国に経済的に抜かれつつあるからこそ排外主義にたよる日本人。いいかえれば、金しか頼りがなかった残念な日本人。なかみすっからかん。なかみすっからかんだから差別する。比べるしかできない。自我がない。
11-09 21:48

RT @SUNiigata: たまに写真もアップします。 http://t.co/BKk6R1rJqB
11-09 21:47

RT @hamajaya: 篠田さんに嫌気がさしている新潟市民が相当多いということを、自覚せざるを得ないでしょうね。
11-09 21:44

RT @lala_flower010: https://t.co/zz2gcBiJ3Rそう、朝鮮語をわざわざ使って朝鮮人を侮蔑して愉しむのは、朝鮮人大虐殺の日本人と同根。これ→https://t.co/XyV7dtpqOA をRTした奴等も皆、心根は朝鮮差別者。↓ http:…
11-09 21:44

RT @chneco: 【祝・椎名へきるさんご結婚!】*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*現在NECOでは椎名さんが天上院桂を演じる「YAT安心!宇宙旅行」が佳境を向かえています!来月からは第2期を放送! http://t.…
11-09 21:41

RT @marei_de_pon: 今日11/9という日は、「ベルリンの壁崩壊」だけでなく、1938年、ナチスによる大規模な反ユダヤ暴動「水晶の夜」が起きた日であることも忘れてはいけないでしょう。同じタイミングでも、歴史を考える切り口はいろいろあるのです… http://t.c
11-09 21:41

RT @Takenori_Chiba: #新潟市長選 #NHK新潟市内12ヶ所の投票所で投票を終えた有権者1600人余りを対象に出口調査を行い、72%にあたる1165人から回答を得ました。昨日までに有権者の7%余りが期日前投票を済ませていますが、調査の対象になっていません h…
11-09 21:40

RT @matsuikei: さっきの朝日の事を書いてたネットニュースで、リベラルは上から目線だから嫌われた、てのがあったでしょう?そうかしら?ツイッターで上から目線で罵ってくるのは大抵、右派だよね。お前だとか、どうせ~だろう、だとか、wwだとか。私はリベラルの人と話してて上か…
11-09 21:39

RT @yukakuramoti: 大学については近々両親と話し合いします…(ヽ´ω`)一浪したから卒業したいけどお仕事セーブすると一人暮らしできなくなるし…むむむ…
11-09 21:39

RT @takuyaz: 『ああ、なんで俺はいつもこうなんだ!』と嘆くミッキーロークが我が事のように胸に刺さる『レスラー』。カメラはドキュメントのように、ロークの後ろを追う。全盛期を過ぎ、心臓に病を抱えたレスラーの生活は侘しいが、リングの上ではいつも光り輝いている。でもスーパー…
11-09 21:36

RT @tospo_ent: グラドル倉持由香 人気上昇の代償で留年ほぼ確定 http://t.co/JrXlSWKmfj
11-09 21:34

RT @t_tatsu: とにかく選挙に行かないとどうにもならないよ。
11-09 21:34

RT @55redhat: 「押しつけ憲法」なんて右翼が言って自主憲法にすると。だけど「日本国憲法」だからね、あくまで。つまり日の丸が張り付いてるの。右翼はわかってるのかな?
11-09 21:31

RT @cochonrouge: 検察官は、特定秘密の内容を記載しない起訴状を朗読し、弁護人が特定秘密の内容を尋ねても、「特定秘密に指定されている以上、明らかはにできない」として明らかにすることはない。 http://t.co/h0GQXltYdt被告人と弁護士は起訴事…
11-09 21:30

RT @manpo2012: #圧迫面接の面接官 http://t.co/Omj9CHvDN3
11-09 21:29

RT @kamagasakirojyo: 「炊き出しの犯罪化」は新自由主義の必然であって、それはたとえば露店商を排除する動機に同じ。両者とも資本の利益につながらないだけでなくそれと対立するものだから。生活保護の締め付け・基準引き下げ=再分配=セーフティネットの破壊もしかり。
11-09 21:28

RT @BLUE_HEARTS_com: 君 ちょっと行ってくれないかすてごまになってくれないかいざこざにまきこまれて 死んでくれないかBy 甲本ヒロト すてごま
11-09 21:24

RT @SDPJ_bot: 社会主義というのは難しいことじゃないのでありまして、そういう自由で平等で最低の生活が保障された中で、みんなが仲良くするために、何が邪魔ものになっているのかと、その邪魔ものをひとつずつ取り除けていこうと。…それを目指してやっていこうというのが、私たちの…
11-09 21:22

RT @matsuikei: ふーん、そんな莫迦げた陰謀論を唱えてる奴がいるのか。ま、困ったものだとしかいいようがないね。んなこたあ、私は莫迦でござい、とわざわざ主張してるようなもんだぞ。そろそろ正気に戻ろうや。⇒羽生結弦と激突した中国選手・閻涵が「陰謀論」に反撃 http:/…
11-09 21:22

RT @gishikou: 40%超えましたね!
11-09 21:18

RT @kai_jizoh: あ、投票率出た。40.57%http://t.co/w6BNLUDyy1
11-09 21:18

RT @yfg1214: 新潟市長選挙は九時を過ぎても当確は打てない状況なのね。それがわかっただけで十分だ。
11-09 21:17

RT @onoyasumaro: 新宿区長選の投票率は、16時現在でまだ12.68%。前回より1ポイント以上低いです。前回最終投票率は26.33%でした。ワースト記録更新かも…ということは、あ な た の 1票がもんのすごく重いということです!#新宿区民は選挙に行って極右で…
11-09 17:00

RT @mutsukuroki: @sazanamibooks わたしは、なんにもありません。頭もない、金も無い、力もないふつうの主婦です。こんな人間に企業が2社も訴えて来ました。
11-09 17:00

RT @ouendan10: 愛知県知事選、自民対反自民の一騎打ち、自民とは自民党、民主党、公明党の三党です。 http://t.co/OyTg08ggkG
11-09 16:58

RT @nikkan_gendai: 【暮らし】レタス75%高、塩サケ26%高…家計直撃「超値上がりリスト」 http://t.co/bzvXKo2gR5
11-09 16:57

RT @de__n: 昨夜のフィギュアの一件に「命懸けで国のために戦った人をまずは褒めろ」って言ってる人を見かけてゲンナリする。命懸けで戦うのも国のために戦うのも良いことだと思ってるその思考回路がお話にならない。
11-09 16:55

RT @playmate62: 11月09日新潟県新潟市長選広島県竹原市議選東京都新宿区長選北海道旭川市長選神奈川県中井町長選三重県紀北町議選北海道羽幌町長選福岡県桂川町議選北海道羽幌町議補選日本会議はもうウンザリだ#自民をおとせ
11-09 16:53

RT @sizukashirakawa: ともかく、生きることは一種の【狂】である。一生を終えるまで書物の中で遊んでくらすのは、一生幼稚園で遊んでいるのと、ほぼ同じである。これも一種の【狂】であろう。おそらく人は、みずから自覚しないうちに、いくたびか【狂】の世界に出入しているの…
11-09 16:51

RT @itangiku: 本を盗んだ奴が「本を返す代わりにコピーとらせてくれ」なんて言ってきたらどう思う?「遺骨返還の代わりにDNA研究させてくれ」てのはそういうことだよ。
11-09 16:51

RT @12koku: 今回、民主党が派遣法改悪阻止で頑張っている(ひさびさに民主党を褒めたなw)。だけど、それだけでは選挙に勝てないの。
11-09 16:50

RT @Yu_TERASAWA: 私の報道も「警察に対するヘイトスピーチ」と言われたことがあるので、取り締まられることになるのでしょう。 RT @Hagiasophia765 ヘイトスピーチ規制法+特定秘密保護法のコンボで、ついに治安維持法の完成ですな。時代の転換点だ
11-09 16:49

RT @chychy009: 「花岡和解」が「賠償」や「補償」ではなく「救済」であったように、企業の責任を問わないばかりか、加害企業が被害者を救済するというあり得ないやり方、あくまで日本の「国益」「国民」が優先されてる。無視を決め込んだり、過去を蒸し返すのはよくないという論理は…
11-09 16:48

RT @shiso_ume: マイノリティーに対し、犬や猫のようになって人様に逆らうなと言ってるんですね。これほど「スキャンダラス」で「マイノリティーを脅かし」「礼を欠き」「ユーモアの欠片もなく」「不正義極まりない」言説はないでしょう。 https://t.co/dHpcM6h
11-09 16:47

RT @re_birthday0206: 女芸人の容姿や独身でいることをネタにする場面をよく見かけるけど、世界的に見たらこれは凄く差別的な笑いになるらしい。で、問題はこういうイジリが許されることで一般人も同じ被害を受けてしまうということ。テレビでは当たり前な光景だから怒ったら心…
11-09 16:46

RT @thouautumn: お坊さんにもいろんな考えの人がいて、被曝の悩みでも親身に相談に乗ってくれる人たちもいるんだなということがわかりました。配信ありがとうございました。 ( #IWJ_HIROSHIMA1 live at http://t.co/gK8w1QoECN)
11-09 16:46

RT @Song_of_Earth: 首相、ゴルフ場利用税廃止を検討 :税金HOTニュース :年金・保険・税 :マネー :日本経済新聞 http://t.co/MRKSzrKKMqなめてんのかこのゲロバカ
11-09 16:45

RT @Bible_meigen: 大地に尋ねてみよ、あなたに教えてくれるだろう。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/RugIYQ9X0m #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
11-09 16:44

RT @kakuwoutau: 老病死詠まずと言ひしは恙無き日の驕心と今にし思ふ #原発短歌
11-09 16:43

RT @Patalliro8_bot: それはぼくが爽やかな美少年だからだ
11-09 16:37

RT @kbhm: 妖怪ウォッチでクックロビン音頭が来たらしくて「古すぎて親世代にも通じないわwww」などと言う意見に対し、「パタリロは現役連載作品だろいい加減にしろ!!!!」とマジギレする事案が発生
11-09 16:37

RT @take1102w1: 初の東京都知事選挙出馬の演説で、対立候補の美濃部亮吉(当時71歳)に関し「もう新旧交代の時期じゃありませんか、美濃部さんのように前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」と発言(石原慎太郎 1975年) #日本…
11-09 16:36

dメニューニュース:安藤サクラ 体調不良でラジオ番組欠席…代役は夫・柄本佑(デイリースポーツ) http://t.co/0l4LyoOyjt
11-09 16:35

RT @zamamiyagarei: 下地ミキオ陣営も、チャンネル桜に出演。
11-09 16:17

RT @NetlifeJaico: 私はたかじんが好きだった。彼のラジオは齧りついて聴いたものだ。しかし晩年のたかじんは百田がキレイだと思う程に汚れていた。
11-09 14:03

RT @BB45_Colorado: 年末総選挙って、選挙違反がこわいので、忘年会、飲み会が激減するのと、同じ理由で歳暮が止まるので、飲食、小売業が落ち込むのよ。で、日銭商売の飲食業には特に致命傷になる。しかも不況下。野田豚自滅解散の時に、飲食業の年末年始廃業が話題になった…
11-09 14:01

RT @southern_cloud: 夫婦で投票してきました!ぜひとも多くの人に投票所に足を運んでほしいものだ。さて、開票を楽しみにしよう。 #新潟市長選
11-09 14:01

RT @kesaya: 『遊就館』という名前は,中国の古典『荀子』からとったそうだが,それで中国侵略戦争を正当化する展示,宣伝活動を行っているのだからこれほどふざけた話はないだろう。http://t.co/D9mxEEWKp9
11-09 13:59

とはいえ元首相の長女は「私達」と同じ「消費者」なのであろうか。↓【私達消費者は、何にも知らない!】【輸入価格が1キロ64円を下回る豚肉に、現在482円の関税がかけられている】【養豚農家を守る為だそうだが、ビックリです^o^】https://t.co/kMcG3Yq2iQ
11-09 13:58

つまりは経産大臣の姪になるのか。↓【今朝新聞で学んだが、環境に配慮する国ドイツで2015年までに9基の石炭火力発電所が稼働する。二酸化炭素排出の削減に熱心なのに矛盾すると記されていたが、この問題に素人の私も?と思う】https://t.co/edu5V0lKBZ
11-09 13:52

RT @traveljewelry: 世界経済フォーラムの発表によると、対象国142国中、ジェンダーギャップランキングで、日本は104位。1位はアイスランド、米国20位、中国87位。日本は7位のルワンダ、9位のフィリピンからあまりにも遠い。男尊女卑という言葉が死語になる日は来る…
11-09 13:49

RT @matsuikei: 例えばね、昨日の羽生のパフォーマンスは、彼のこれまでのパフォーマンスと比べれば、極めてレベルの低いものになりましたよね。それは無理もない。ところが過去のすべてのパフォーマンスのいずれよりも、昨日のパフォーマンスの方が賞揚されるとしたら、これはアスリ…
11-09 13:42

RT @joe_rissei: bsn近藤アナより伝言です。今日11月9日(日)は新潟市長選挙投票日です、新潟市の有権者の皆様、投票には必ず行きましょうとの事です。@joe_rissei #gokig #radio #新潟 #NIIGATA
11-09 13:40

RT @miho_imai: おはよー★新潟市長選挙の投票にいってきたよ~! http://t.co/TBCUrti6Zq
11-09 13:40

RT @mojimoji_x: これ、朝三暮四そのまんまだよね。“@minadukiG: 政権側がやりたくないことには、「これだけ負担が増えますよ」と脅し、負担を増したい時には「その代わりこれをやります」とチラつかせる…。
11-09 13:40

いや、「常識」ではないぞ。↓「よく耕していなかったり小石が沢山残ったままで栽培」すると、二股三股に分かれるんですよ。常識かと思っていましたが、これを機に覚えておいてくださいね。あと、お店の方に謝っといた方がいいか。
11-09 13:38

RT @Birdhairjp: @onodekita 2本足3本足 の ニンジンが袋にぎっしり。70円。2013.12.9 茨城県ひたちなか市、スーパーの地元野菜コーナーで連日販売。レジ係に軽口『セシウムの影響ですかね』。翌日から姿を消した。*Q 多発 http://t…
11-09 13:36

RT @hivere: へえー。そんな無茶くちゃ言う人がいるんですか。生活の党の玉木デニーさんは翁長さん街宣車に乗って応援しているし、小沢さんも翁長さん指示を記者会見で表明。来沖縄時には翁長さんと席を共にもしています。@kobukishinichi
11-09 13:30

RT @ryota1981: ★大拡散★侵略の忘却も準備も許さない12/14デモ(15時出発)デモ前日は、旧日本軍の南京侵略/占領/南京事件の始まりから77年。侵略の忘却も現代の再開もNОを!呼掛け:安倍のつくる未来はいらない!人々 http://t.co/JKJounxA
11-09 13:29

RT @hi_iijima: 夕べ友人が話してた言葉。「ひいじいさん、ひいばあさんの墓には、アイヌの名前しか刻まれてなくて、名字もない。私は子供の頃からアイヌの踊りを教えられ、踊って育ってきた。アイヌ民族はもういないというなら、私は何者?」
11-09 13:29

RT @hi_iijima: 本日朝刊で元公認会計士の細野祐二さんが、電力会社は核燃サイクルを前提に、使用済み核燃料を資産に計上して原発の会計上のコストを低く見せている、と指摘。なら、東電が事故で放出された放射性廃棄物を「無主物だ」として除染の責任はない、と主張するのは明らかな…
11-09 13:28

平成も変わらず。QT @kakuwoutau: 企業が隠し国が擁護する公害の構図は明治も昭和も変はらず #原発短歌
11-09 13:25

RT @Only1Yori: 沖縄県知事選。中居真陣営はなりふり構わない集票活動(>_<)「職場での期日前投票の励行を」のビラを配布して「期日前投票へ行く為の『遅出』『早退』を認めましょう」「勤務中でも行けるように業務調整を図りましょう」とやってるらしい。このスローガンて戦前の…
11-09 13:25

RT @kobukishinichi: 「喜納出馬の背後には、小沢一郎がいるのでは?」みたいな推測が流れたこともあったが、そういう妙なことやるとは考えられないんで。生活の党は翁長氏支援を表明、党首自ら「全力で応援」と。【普天間基地の早期閉鎖と辺野古移設断念】を主張する玉城デニー…
11-09 13:24

RT @tako_ashi: 良いか、若者よ、「死ぬ気で頑張った○○クンは偉い」と「死ぬ気で頑張ってないおまえらは人間のクズだ」の間には、ほんの2センチほどの距離しかないのだぞ。
11-09 13:23

沖縄の皆さーん、なかいま弘多さんに "次世代の党" の推薦が出てますよー。QT @j_pfg: 【選挙情報】選挙名:沖縄県知事選挙候補者名:なかいま弘多種類:推薦決定日:平成26年11月5日 #次世代の党
11-09 13:22

RT @KanzoUchimura: この世における私の生涯はどうでもよい。憎まれるのもよい、誤解されるのもよい、貧しいのもよい、裸であるのもよい。
11-09 13:20

RT @matsuikei: まあ、ただ1つだけはっきりしてるのは、羽生のムチャに感動したと叫んでる連中は、今後、羽生が後遺症に苦しんだり、競技生活に支障を来したりしたとしても、一切、なんの責任も取らなくてすむということさ。それすらも美談として消費するかも知れない。私はそういう…
11-09 13:13

RT @kana_sakurami: 平然と人を死に追いやり、法廷でも自己正当化する神経に戦慄する。「人殺しは地獄に堕ちろ」なんて言葉が脳裏をよぎってしまうほどに。部下への暴力は「何十回」「愛があればいい」 ステーキのくいしんぼパワハラ上司が証言、店長の過労死裁判で http…
11-09 13:12

RT @saitama1947mn: 【拡散】12月6日(土)「第9回 原発はいらない富士見市集会」集 合:富士見市松の木公園(地図)(東武東上線みずほ台駅西口徒歩3分)時 間:未定(※デモあり)主 催:原発はいらない富士見市の会http://t.co/EV37O1p
11-09 12:15

RT @nerinanarineyo: 防大のモエ化がー、より田母神たんとかみたいなのを排出しまくってることを批判して欲しい感
11-09 12:15

RT @ALC_V: 「公安を舐めるな」元警視庁刑事が、イスラム国騒動北大生、京大拘束騒動に反論! http://t.co/S1qjI3ZvPn 「私ならば、その場で襲ってきた人間をぶっ飛ばし、振り切って離脱するでしょうね」刑事さんが暴行の勧め。見習いたい。
11-09 12:14

「公安を舐めるな」元警視庁刑事が、イスラム国騒動北大生、京大拘束騒動に反論! http://t.co/ytEoWe1n9P @tocanailand ※嫌がらせで尾行をすることもあるとか、ひどいこと平然と言ってやがる(▼へ▼〆)
11-09 12:14

RT @kazqw: どうもこの様子だと派遣法を強行採決した挙げ句に解散。増税を争点にすると、民主党が増税反対をやらなければほぼ壊滅。最悪の状況になりかねない。
11-09 12:09

RT @doatease2313: 村田様は知りませんが奥様は永遠wRT @mattchakit: ウルフ村田様と、うちの妻が勤めていた銀行。なくなってしまうのですね。。"@_Jiro70: 最上階はなかなかの眺めだったよね。RT長銀が壊れてゆく現場。壊し屋は鹿島w http:…
11-09 12:08

東電も同じことしてやがる。QT @kakuwoutau: 最高益あげしチッソが老いし患者の賠償訴訟を時効と拒む #原発短歌
11-09 12:02

RT @Queeenpenguin: 1800で7人。検査規模を拡大下さい!RT @fvjmac NHK◆子どもの甲状腺 今後も検査を http://t.co/GcxAHMav9V 関東子ども健康調査支援基金「茨城、千葉、埼玉、神奈川、栃木 18歳以下1818人の結果」 htt…
11-09 09:35

RT @hanako__bot: 弱い者にとってこの世はむなしい、やるせない、理不尽なものである。でも口に出すと「その考えは間違っているよ」と言われてしまう。さらに憂鬱になる。人前では前向きなフリしよう。
11-09 07:56

RT @esmhal: 茨城、千葉、埼玉、神奈川、栃木の5県。検査した1818人のうち、正常が672人、小さなしこりや嚢胞で経過観察ご1139人、一定以上の大きさのしこりが7人。チェルノブイリよりも酷い事故で、知らせもせず避難もさせず、原発事故の影響とは考えにくいというのは…
11-09 07:53

RT @headlinet: 東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて茨城や千葉の保護者などで作る市民団体が1800人余りの子どもたちの甲状腺を検査したところ、このうち7人が「一定以上の大きさのしこりなどがあり… http://t.co/GXkZ9L7DKH
11-09 07:52

RT @hibari_to_sora: 同性愛への弾圧は強くてもトランスセクシュアルはOKなのってちょくちょく見受けられる。同性愛者をむりやり性転換させたり。やっぱり異性愛に違反しなければいいんだろうな。ちょっと怖い話だ。
11-09 07:51

RT @s_hiroki24: 羽生選手が仮に棄権していたとしても彼の評価は下がるはずもない。結局、日本は根性論や精神論が大好き。「男のど根性」は立派だけど、リタイアはそんなに悪いこと?
11-09 07:51

RT @namutyan: 後世を思はん者は、椹秋瓶一つも持つまじきことなり。持経、本尊に至るまで、よき物を持つ、よしなき事なり。俊乗房重源後世をどう暮らそうか考えるなら、ヌカミソがめの一つすら持ってはいけない。経や仏像に至るまで良いものを持っている理由は無い。
11-09 07:50

新潟市長選挙も!QT @miyake_yukiko35: 今日は新宿区長選挙投票日。有権者の皆さん、投票に行きましょう!
11-09 07:48

RT @cochonrouge: 全国一斉最低賃金1000円ストライキとかなら、連合・全労連・全労協でできるのではないか
11-09 07:46

RT @sakaroko: @seinenUnion 滋賀県労連では、最賃1000円以上を目指すアピールバッジを作りました。なんと!デザインは、私がしたんですよ(^_^)vなかなか好評だそうです。 http://t.co/0rcOtfFfkL
11-09 07:45

RT @masaru_kaneko: TPP交渉の閣僚会合が北京で開かれ、日米は来年2月の大筋合意を目指す方針を確認。オバマ政権は議会選挙で敗北し、議会多数派の共和党を満足させるために、日本側にどんどん譲歩することを求めるだろう。そんなに急いでどこまで妥協するつもりか。htt…
11-09 07:45

RT @yujinfuse: 菅官房長官、沖縄で「普天間の5年以内の運用停止は絶対にやる」と言ったのか…。これ、米側から公式協議の中で「空想のような見通し」って言われて、先日の日米共同発表の中でも返還は「2022年以降」と明記してる。USJ誘致もそうだし、選挙対策でこんな「空手…
11-09 07:43

RT @papanon72: 今日の大阪京橋駅前。こんなことになってたのか。京橋の自衛隊広報活動、どんどん露骨になってくるな。 http://t.co/cMDLdj66fd
11-09 07:42

RT @yousaymale: →イスラエル国内の情勢について、相当突っ込んで論じられてるのが、印象的だった。皮肉な言い方だが、極右化という問題を、他国の現象としてならあんなに分析できるのかと、感心した。番組を作った人たちは、意図して日本の現状をそこに重ねたかったのかもしれない…
11-09 07:38

RT @yousaymale: ETVのガザの特集。よくまとめられていて、いい内容だったと思う。土井敏邦さんの発言は、かなり編集されてる感じだったけど。攻撃・占領による被害の実状は、かなりよく報じられてたと思う。過去の経緯も、足りないところはあるだろうが、手際よく説明されてた。…
11-09 07:38

RT @niigatacityinfo: きょうは「新潟市長選挙」の投票日です。午後8時までに投票に行きましょう。 http://t.co/meDrWCkXzR
11-09 07:37

RT @BeneVerba: We don't need Olympics in Tokyo 2020! http://t.co/ky069upE1A
11-09 07:37

バカウヨ新聞くだらないプロモやめろ。QT @Sankei_news: 陸上自衛隊ヘリUH60JA 御嶽山噴火の救助で見せた「神業」https://t.co/HDYQuQ2B4i
11-09 07:36

RT @excite_music: 椎名へきる 電撃結婚、歌手デビュー20周年を記念したシングルをリリース | エキサイトミュージック(音楽) http://t.co/8ZKJ5vrt4C @excite_musicさんから http://t.co/1D4XH6V94f
11-09 05:36

RT @moritsuyoshibot: 日常的に級友を敵とする競争が、現在の学校の子供関係をどれほど破壊しているか、競争原理支持者は考えたことがあるのだろうか。
11-09 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-09 05:22

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)