11/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @kazqw: この春に増税したのは、まぎれもなく現政権だからね。
11-14 23:19

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFh2mHJ
11-14 23:18

RT @kikko_no_blog: 宮沢洋一経産大臣が「川内原発」を何度も「かわうち原発」と言い間違えたことも大問題だけど、福島第一原発を初めて視察に行く時に「福島」のことを「福山」と言い間違えたことだけは絶対に許せない。大震災があった県の名前を言い間違えるなんて、このバカが…
11-14 23:12

RT @cnvvlty: @kakuwoutau @seturibaika 別に左翼と見なされるのはマイナスでもなんでもないから、そこは田母神大明神の主観の自由という程度でいいけれど、日本の核武装を説く無神経さにはおそらく真面目な右翼の人たちも眉をひそめているでしょうね。バカの…
11-14 23:10

RT @kakuwoutau: 原爆忌に集ふ人らを左翼と誣(し)ひ核武装説くかの田母神が (旧幕僚長) #原発短歌
11-14 22:39

RT @kentaro_s1980: 【謝れ!償え! かえせ ふるさと 飯館村】 http://t.co/nidfFTtfxy
11-14 22:37

RT @takky40: 面白いよな。選挙に650億かけて、35人学級から40人にすると80億が浮いていいなと。教育をなめているよ。
11-14 22:36

RT @toshipiko1: RT @NahokoTakato イラクで武器の展示会 Iraq hosts arms exhibition as it battles militants @YahooNews 14/3/1 武器輸出したらあかん(`Δ´) http://t.…
11-14 22:35

RT @hori_shigeki: 地方選挙で自民党が独自候補を擁立できないケースが増えている。現政権は意外に足元が弱いようです。⇒山梨県知事選、自民が後藤氏推薦へ - 朝日新聞デジタル http://t.co/vTkj2a1Xrb
11-14 22:33

RT @matsuikei: 辛いですなあ。こんな小学校の先生が児童に言うようなことを、立法府の長がわざわざ言わないといけないのか。日本の民主主義が心配ですよ。家に帰るまでが遠足、みたいな。⇒「解散あるまでは国会議員の職務果たせ」伊吹・衆院議長- 朝日新聞デジタル ://t.a…
11-14 22:32

RT @miyake_yukiko35: う、せっかく消費税増税凍結打ち出したのに、野田さんが余計な露出をしている模様。誰か止めるべし。
11-14 22:29

RT @cont_mama: 今、スマホがフリーズしたので、「あーぁ、再稼働しなくちゃ」って、無意識に口走ってしまった私(爆) それを聞いていた子どもたち、超速で反応。「はぁあああ??再稼働? 再起動っしょ??まぢ、再稼働とか言わんでくれる?勘弁してーーー!!」 すまん。再起…
11-14 22:28

RT @flurry: レームダックの常態化。ただし支配層に有利な形でのそれ。
11-14 22:27

RT @bukkyouni: 脱原発の声9割超 パブコメ、基本計画に生かされず http://t.co/w7ZRhFHhaM
11-14 22:25

RT @kyasuming: 雪だるまもNO NO! #道庁前こおり行動 http://t.co/cMRvosJHcL
11-14 20:40

女性アナ内定白紙で提訴 日テレ争う姿勢(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/B9nRfEDFIX ※内定取り消しってフツーにダメだろ。しかもセクハラっぽい。
11-14 20:35

RT @YamazakiVanilla: このようなわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)→「活弁士山崎バニラ電撃結婚 交際16年半の会社員(37)と」【中日スポーツ】 http://t.co/WXyrucetOl
11-14 20:33

dメニューニュース:「経済失政」批判に反論=菅官房長官(時事通信) http://t.co/BgXASVJUpm ※恥知らずの二枚舌(知ってたけど)
11-14 20:27

RT @kiinokisaragi: 社民党GJ!”社民党 小選挙区で30人擁立目指す NHKニュース http://t.co/aPWyUrxYwf社民党は、党勢の拡大につなげるため、小選挙区で30人の候補者の擁立を目指すとともに、野党の候補者どうしが競合しないよう、…
11-14 19:43

RT @hetyapaiya: 消費増税反対で原発再稼働反対で秘密保護法反対の私は どこの政党を支持すれば良いのでしょうか? 共産党しかないのでしょうか? 生活の党ってまだあるのでしょうか?
11-14 19:43

RT @55redhat: 差別宣言、思想弾圧宣言。まるっきり公安警察だね。@BeneVerba https://t.co/y8CvBssRJn
11-14 19:42

編集者が書き手に対して"仕事あげる"とか、こりゃモラルも相当低いな。↓『ヒキニートに仕事あげて、その後の生き甲斐も供給して、そーとーなボランティアですね笑』https://t.co/xeIAmKYDBj
11-14 17:41

RT @yutanpo1984: なるほどね。この人はこういう人なのね。>「ヒキニートに仕事あげて、その後の生き甲斐も供給して、そーとーなボランティアですね笑」https://t.co/4hfOrum19w
11-14 17:31

RT @yujirotsu: あなたは民族差別・思想統制だけでは飽き足らず、職業差別まで行おうと言うのか? そして凡さん、こんなあからさま差別さえネタ化して消費しよっての?“@sardinian1979: @Bong_Lee ヒキニートに仕事あげて、その後の生き甲斐も供給して、…
11-14 17:31

RT @zhongwen_tan: 一萬三 的學費 一學期 真的不少(yī wàn sān de xuéfèi yī xuéqī zhēnde bùshǎo)1万3千円の学費は本当に安くない
11-14 17:29

「Wエンジン」えとう窓口、ヘルニア再発、入院していた…(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/a3FL6oGJba
11-14 17:28

元世界王者・竹原慎二、ぼうこうがんで闘病中…リンパ節にも転移(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/xNGdQkuu0h
11-14 17:27

もうこれで何度目の「速報」だよ。QT @47news: 速報:自民党は、安倍晋三首相が来週に衆院解散・総選挙に踏み切る日程を想定し、25日にも公約をまとめる方針。 http://t.co/3FtDv9MR93
11-14 17:19

RT @BeneVerba: 「お薬の飲み忘れか」。それはひどい差別だ。@SleipnirAtNet @han_org @Bong_Lee
11-14 17:15

RT @eigotan: よく政治家がアジェンダとかコンセンサスとかマニフェストとか言ってるわね。それぞれagenda「議題、協議事項」、consensus「総意」、manifesto「政策、声明、公約」っていう意味ね。高校生は形容詞manifestも調べておいてね☆
11-14 17:13

RT @yuukim: こういう左翼disこそ伝統芸だと思うんだが http://t.co/UuqJMTY385
11-14 17:13

【衆院解散風】民主、消費税再増税の凍結 野田前首相「やむを得ない」 - 産経ニュース http://t.co/2LUlZGcEPw @Sankei_newsから
11-14 17:11

RT @BeneVerba: 私が、こういう愚か者たちの怒りを一身に買うのは、かれらの偽善を指摘しているからだ。あなたが、彼らに攻撃されていないのなら、あなたは義務を怠っている。
11-14 17:08

RT @BeneVerba: 何度読んでもこれはひどい。>お薬の飲み忘れか。https://t.co/kH5zhpBbhi
11-14 17:07

RT @BeneVerba: いいえ、思想差別の問題であり、民族差別の問題です。@tubupoko @Bong_Lee
11-14 17:07

RT @BeneVerba: まったくこの医者ときたら、病者差別はするは、強いものには媚びるは、権威主義の塊だな。@SleipnirAtNet
11-14 17:03

RT @BeneVerba: ふざけるな。お前が私に差別発言をしてきたのが発端だろうが!自分の差別をなかったことにするために、私を攻撃するな!@SleipnirAtNet
11-14 17:00

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【黒木睦子さんの乱】グリーン・サンドの主成分はWHOがその毒性を評価文書として発表している物質 http://t.co/1Pi16curNo
11-14 16:57

学食で難民の「故郷の味」 | www.cathoshin http://t.co/izBgEHJvjy
11-14 16:28

RT @Katayotta_UEDA: 付けたし。名胡桃城のたっていた場所がやばい、と散々呟きましたが、春日山城跡はもっとすごいので、機会があれば新潟にも行ってみてください。富山城は城内展示がしっかりしていて、これもまたとても面白いです。
11-14 16:19

RT @elpaisa2005: 民主党の岡田が「予定通り消費税増税を」って言っているのが、まさか増税先送りした自民への対抗言論のつもりなんだとしたら、あまりにも馬鹿すぎる。野党としての態度を示すなら  #民主党は消費税増税反対を打ち出せ やっぱりこれでしょ。あんまり馬鹿なこと…
11-14 16:19

RT @akihikoyoshitom: TBS ひるおびで永濱俊廣(第一生命経済)7~9のGDP 値すでに出ていて内閣府にデータ見せたら関係者顔面蒼白だったらしい。
11-14 16:19

RT @asahi_fukushima: 現場に衝撃が走りました 「再発防止策を」 県警捜査2課また自殺 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ts5jydeKlr
11-14 16:19

平成の黒い霧解散 #衆議院解散のネーミングを考えてみた ※本来の「黒い霧」とは、金銭スキャンダルのことではなく日米安保体制の意味だったということを踏まえて。
11-14 13:28

RT @kuso_kurae: 人種、民族、性別、性癖、職業、生活、などに対するあらゆる差別発言、差別的行為を禁止する法律の制定を望む!
11-14 13:23

RT @A_laragi: とりあえず、このシンポジウムは、いったい誰に向けられているものなのですか? というところから問わなければならないのでしょうか。https://t.co/tWlbBBlECF
11-14 13:22

RT @eieioh748: 百田尚樹氏について、捏造疑惑を叩くのは当然かと思いますが、ついでにと言うか、返す刀で「ハゲ!」と罵るのはやめてください。捏造で金儲けをするハゲは百田氏くらいで、世の中のハゲの大半は真面目に、実直に暮らしています。ハゲまで叩くのは何卒ご容赦ください。
11-14 13:12

RT @gaitifujiyama: 新聞の重要性は認めるけど幾ら何でも自分勝手過ぎませんかね?“@47news: 日販協、新聞に軽減税率適用を 244万人署名 http://t.co/4qjsnlUXQN
11-14 13:03

RT @hayakawa2600: 靖国の軍装コスプレも、おじさんたちの七五三だと思えば……もっと気持ち悪くなる。 http://t.co/4Z1NluX81i
11-14 13:03

RT @onagatakeshi102: 【大拡散希望!!!】「沖縄の非武装地域化こそ、東アジアの平和のために必要です」宮崎駿さんから新基地反対のメッセージです。[琉球新報]http://t.co/oK1F5Qz0h7#オナガ雄志 #オール沖縄 #沖縄県知事選挙 ht…
11-14 13:00

RT @cochonrouge: だいたい住民運動としての寮運動の視点が報道になさすぎる。いきなり二時すぎに警察がやってきて、おたくの住んでるとこは中核派だとかレッテルはられりゃ、そりゃ学生怒るだろ?
11-14 12:58

RT @tkonai: 解散も意味不明だけとこのニュース記事も意味不明。。。
11-14 12:55

RT @tkonai: 「12月14日は、「忠臣蔵」のモデルとなった赤穂浪士四十七士が、主君の敵である吉良上野介の屋敷に討ち入った日。安倍首相が解散すれば、第47回目の総選挙となる。偶然にも、四十七士と討ち入りの日が重なる、まさに因縁の舞台。東京・両国で、街の人に解散風に…
11-14 12:55

RT @yamanoikazunori: 長妻議員は質問の仕方を変えて「政府の考える基準のリスクからいえば、上がったか?下」これにも塩崎大臣は答弁できず審議はストップ。つまり塩崎大臣は、年金積立金の株式運用拡大によるリスクには無関心で、株価つり上げだけをしたかったことが判明。 …
11-14 12:55

RT @ttoo20: RT“@koike_akira 先ほど、秘密保護法廃止法案を参議院に提出しました。 http://t.co/KzQLEW2zzp”9:44 11月14日(金)
11-14 11:27

RT @tokyoseijibu: 東京新聞:3野党 選挙協力急ぐ 共通政策の策定視野: 人事権を持った人が外遊中なのに永田町は完全に選挙戦になっています。衆院選では、乱立野党がどの程度結集するかというのが大きなポイントとなります。 政治(TOKYO Web) http:…
11-14 11:24

RT @kinokuniyanet: 第三極を嘲笑する、刺激的な良キャッチコピーwww@mikishi_daimon1 〈 あなたいま何党? 〉@hiroshe12
11-14 11:15

RT @tsghoh: 宇沢弘文:「市場原理主義とは、新自由主義を極限にまで推し進めて、儲けるために法を犯さない限り、何をやってもいいというものである。法律・制度を『改革』し、儲ける機会を拡大させ、国家は武力の行使も辞さないという考え方である」と指摘している。
11-14 11:12

RT @memento_moreau: ヨルタモリで「日本で誇れるのは富士山くらい。しかも日本人がこしらえたものじゃない」とタモリが漱石を匂わせた。毎日のインタビューで村上春樹が「終戦も原発事故も責任回避」。当たり前が通用しなくなりつつある昨今では、こんな言葉すら嬉しくなる。h…
11-14 11:08

RT @SINATRA_BASIE: 京大:熊野寮捜索 寮生ら50人「捜索令状を見せろ」http://t.co/wUenYSkfju「思想や信条にかかわらず、全ての人が議論、協力しながら自治寮である熊野寮を運営してきた。寮に住む人に『過激派』とレッテル貼りをして、物言わぬ学…
11-14 11:07

RT @kakuwoutau: 仮病とも伝染病とも謗られて患者に由なき差別つづきぬ #原発短歌
11-14 11:07

RT @mutsukuroki: 延岡市にある宮崎地方裁判所にいまから行って来ます。
11-14 11:06

RT @itm_nlab: かわあああああいいいいい!「アナと雪の女王」エルサの「ねんどろいど」彩色原型公開 ありのままの姿見せるのよ! - ねとらぼ http://t.co/ar9oB8JGnT @itm_nlabさんから https://t.co/8w8ODw6q5S
11-14 11:04

RT @niigata_jp: [bsn news] 柏崎原発、断層見極めへ調査追加:  東京電力柏崎刈羽原発の横村忠幸所長は13日、敷地内外で行っている追加の断層調査について、さらに数本分のボーリング調査を行う意向を定例会見で示した。追加するのは刈羽... http://t.…
11-14 11:03

RT @gpjTweet: ジュゴンの住む辺野古の自然を守れるかどうかを、大きく左右する沖縄知事選。投票権のないジュゴンのために、沖縄のみなさん、ぜひ投票に行ってください! http://t.co/2IuTAgzLrf
11-14 11:01

RT @ryukyushimpo: 宮崎駿さん、新基地反対にメッセージ http://t.co/aFGdKJAnVI
11-14 11:00

RT @shiawasetakiji: 『朝日』記事は「誤報」ではない──約650人の原発作業員の福島第二原発への退避を吉田所長は知らなかった(2) #BLOGOS http://t.co/Z8UtJFUQRx
11-14 11:00

RT @shiawasetakiji: 『朝日』記事は「誤報」ではない──約650人の原発作業員の福島第二原発への退避を吉田所長は知らなかった(1) #BLOGOS http://t.co/CqTExTRUPl
11-14 11:00

RT @Shinjukudaisy: 【「安部外交の勝利」を宣伝する『産経、読売』と「日本の孤立」を報道する外国メディア。 知らぬは一般国民だけの「日中首脳会談」の舞台裏】〜ブログ リュウマの独り言よりhttp://t.co/o6l1re7yEF #seiji #安倍
11-14 11:00

RT @cnvvlty: 沖縄県知事選 :早過ぎたマスコミのオナガ優勢報道が気になる・・・よもや油断はないとは思うが、念のため。
11-14 10:59

RT @qPod_gogogo: ロシア語で「黒い草」を意味する、1986年4月26日に原子力発電所で原子炉の炉心溶融事故が起こり、ヨーロッパを中心に広範囲の放射能汚染をもたらした、ウクライナ共和国の首都キエフの北100キロ程に位置する都市はどこ?【チェルノブイリ】
11-14 10:58

RT @minorucchu: 【拡散希望】社民党と共産党は無所属の山本太郎氏らとともに、きょう午前、特定秘密保護法を廃止するための法案を参議院に提出した。これは衆議院選挙の最大の争点の一つ、国民はこの法律廃止に向け戦っている、政党や政治家を覚えて欲しい。このままでは来月10日…
11-14 09:27

RT @cochonrouge: ここ10年(ほんとはそれより前から)めちゃくちゃな弾圧が学生運動には加えられてる。それ見れば、怯える学生がいて、無関心が大半だろうけど、憤るのがいてもおかしくないとは考えないのかね?だいたいNPO隠れ蓑にしてる過激派の○○○は紙面に出しまく…
11-14 09:12

大学に機動隊を入れちゃったら憲法的にもヤバイだろ。QT(run_bun)京大学生寮に機動隊が入ったニュース。中核派も警察も意地の張り合いに見えるなあ。
11-14 09:12

RT @rakuen_rakuen: ヴィブリンゲン修道院図書館(ドイツ) http://t.co/pBjRJ04Tyf
11-14 09:05

RT @minami_aoyama: @mipoko611 @seturibaika 中核派の先には我々国民が見えている。このままいけば、警察が国民に牙をむくのももうすぐだ。
11-14 08:58

RT @volcano_tan: この程度の溶岩流でさえ、防げていないんだものね…やっぱり火山はとっても強いんだよ。@jishin_tan @skeotia @afpbbcom
11-14 05:42

RT @12koku: 民主微増という予測もあるが、もしそうなら、今の状況を作り出してしまった戦犯たちがダラダラと生き残ってしまうことになるし、微増したところで、自公が圧勝してしまうのだから、何の歯止めにもならん。
11-14 05:41

RT @tassotakuya: 日本に帰ったら日経平均が1万7千円を越えていた。市場が衆院解散=消費税増税先送りを歓迎しているとか。消費税増税を止めることは衆院解散しなくてもできるので、早くそう決めて国民経済と国民生活を守って欲しい。
11-14 05:41

RT @loukoumi: @hanayuuさん今晩は。先日親友弟がANA機長に昇格。東京⇆長崎機長初フライトでご両親を載せ故郷上空でメッセージを述べたそう。思いがけない事でご両親覚えていないらしいが機内拍手。飛行機マニアのはなゆーさんのTLなら誰か録音してる方に届かないかなと…
11-14 05:41

RT @miyake_yukiko35: 総務委員会でわかったこと。公務員や職員はSNSの利用に注意を払うよう言われている。しかし、なぜかより節度ある利用を求められるべきはずの経営委員は「治外法権」となっている。それをいいことに好き放題書いている人がいる。モミイ会長の発言は正直…
11-14 05:39

RT @turuakirabot: 半球の闇を地球は持ち続け
11-14 05:38

RT @vagabond28: @kaori_sakai @seturibaika よらしむべししらしむべからず ですね。
11-14 05:38

RT @yumi_yamastory: RT @Serpent_Rouge男組を無条件に賛美してた野間、bcxxx、こたつ猫、五野井が総出で山口祐二郎を叩く浅ましさ。それも元関東連合と関係すると警察の心証が悪くなると言うに至っては語るに落ちた話。公安がそろそろ男組を切れとb…
11-14 05:35

RT @mipoko611: 京大学生寮を捜索へ=東京・銀座の機動隊暴行事件-警視庁 http://t.co/66MpCg6TKw京都府警がヘマをして警視庁が出張ってきた。肩をぶつけたなんてあからさまな転び何とかだ。関係者情報などが知りたいんだろう。中核派は応援しないけど公安…
11-14 05:35

RT @KKnagomi3: 「民主党は、消費税率引き上げ停止を提案してほしい。」http://t.co/tmwEdmWUQU景気弾力条項を根拠に増税反対を打ち出せば勝てるのではないか。「景気弾力条項は自民党が入れた」とのネットデマがあるが、事実は民主が入れた。使えよ!#…
11-14 05:28

RT @MizushimaHiroko: 「ブサ姫」という呼び方は余計女性の自己肯定感を低くするのでやめてほしい、など注文をつけてみたが敗北の特集。まあ、言いたいことは言ってみたのでよしとするか。
11-14 05:27

RT @kibakoichi: 新宿のバーで顔見知りと話している時、作家という役割に立って自分を下に見ていることに、卒然と気づいたことがあった。役割の振動数が、存在の振動数より高いとき、俺達は役割やレッテルを本体と思い、燃料として自分を捧げてしまう。
11-14 05:26

RT @hyromy: 宮崎県日向市のスラップ訴訟のために1日だけ座り込み中。美味しいお酒や果物を安心して食べたり飲んだりしたい。それだけの事。理念的な事やデータ解析は他の人がすでにやりこんでる。僕が入り込む余地などない。とっくに始められていることにグダグダ言葉を足すことはない…
11-14 05:23

RT @kazukazu881: 会談終了後に法的拘束力がないから「尊重」さえすれば良いとか外務大臣が言うのって、日本は「ならず者国家」と宣言するようなものじゃん。誰もこんな国の外交を信用しなくなる 時事ドットコム:法的拘束力はなし=日中合意文書-岸田外相 http://t.c
11-14 05:23

RT @kazqw: 増税延期は、何の解決にもならない。むしろ延期すればするだけ経済状況は悪くなっている。消費税などさっさとやめるが百年の計。
11-14 05:23

RT @kaori_sakai: 京大寮ガサ入れの件、公安はあらかじめマスコミにガサ入れの時間をリークして、「さぁ、しっかり撮ってくださいよ」とばかりに演出たっぷりに乗り込んだわけか。https://t.co/5ggIKdMNKE
11-14 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-14 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)