11/18のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFh2mHJ
11-18 23:34

RT @shiikazuo: 首相の解散表明を受けて、明日、19日、午前11時から、新宿駅西口で緊急の街頭演説を行います。解散・総選挙のぞむ日本共産党の政治的立場と政策を訴えます。どうかご参加ください。
11-18 23:32

RT @niigata_jp: [bsn news] 原発事故の現実、劇に:  新潟中央高校(新潟市中央区)の演劇部が、東京電力福島第1原発事故を題材に演劇作品を制作。福島県大熊町から避難した同級生への取材などを基に、部員が芝居を作る過程を作品にした。... http://t.…
11-18 23:31

RT @kamagasakirojyo: ⑤私たちは「テントには自由がある」ことを知っています。このテントを守り続けます。
11-18 23:30

RT @koubunken: この自民党議員のツイートが、沖縄に対する構造的差別(『新崎盛暉が説く構造的沖縄差別』http://t.co/tkDDlqSUoL)を生み出す本土の日本人の本音かも知れない。 http://t.co/mW6bAa9dIo
11-18 23:29

RT @basilsauce: 俵万智さんからのメッセージ、届きました!手に持って読んだ時、涙が溢れて、思わずこのタオルで拭きそうに(あぶないあぶない)。ロンドンのJANUK活動用に他の布と合わせてバナーを作りたいと思います。心から感謝! @tawara_machi http:…
11-18 23:22

RT @troussier100: 【政治】安倍首相「消費増税再び延期することはない、景気判断条項を付すことなく確実に実施する」http://t.co/xRz0plauv0⇒「各党の消費増税への態度 自民: 17年4月に確実に引き上げ 公明: 延期 民主: 無期限凍結 維…
11-18 23:22

RT @kinokuniyanet: 第三極がオワコンで、共産が伸びてる時に選挙やりゃ、民主にひっくり返される事は無かろう、とタカくくってんだろな。
11-18 23:22

RT @kikko_no_blog: 農業を始めとした一次産業はその国にとって何より重要な「命綱」だ。他にも重要な産業はたくさんあるが全ては一次産業あっての話だ。それなのに日本の一次産業の主軸であるコメ農家の人たちのことを一国の首相が公式サイトで「恥ずかしい大人たち」と中傷する…
11-18 23:20

RT @matsuikei: 公安が微罪で京大に大々的な家宅捜索を行ったかと思ったら、ジャーナリストが私戦予備罪で引っ張られるのだという。かと思えば御用作家が自著への批判者をクズと罵ってる。大変な時代になってきたね。これでも日本はまだ民主社会だと考えてたら、ちょっと呑気すぎるん…
11-18 23:20

RT @komin_tan: きょうの首相記者会見のあと、ずっと寝てました…
11-18 23:18

RT @yujinfuse: 今日の毎日新聞に載っている「アベノミクスの誤算」の図。わかりやすい。 http://t.co/WcwBpISKbu
11-18 23:13

RT @HuffPostJapan: 【New!】解散総選挙に批判続々 「開き直り解散」と孫崎享氏 http://t.co/hMNB6Y9WDd http://t.co/ZSyBp8Hy1Z
11-18 23:12

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]原発事故の現実、劇に http://t.co/5fNwkEOffh #新潟日報モア
11-18 23:12

RT @rascalsuzuka: 現有議席「そんなに減らない」 自民・伊達参院幹事長 - 朝日新聞デジタル http://t.co/xz8r2mhoaQ 余裕をかましているのか、引き締めを図っているのかわからないけど、有権者をなめてかかっているのだけは良く分かる。少なくとも私…
11-18 23:11

見よ!自民党の厚顔無恥を!!QT @FNN_News: 宮沢経産相、消費増税先送りでも法人税率引き下げ検討の認識 http://t.co/HJXWxSxjwg #FNN
11-18 23:11

RT @penewax: 城山三郎「それが人々の夢であり、初心であり、広い意味での志であったように思うのです。50年経ったいま(当時)、その志はどこへ行ってしまったのでしょうか」
11-18 23:10

RT @penewax: 城山三郎(作家)「日本は先の戦争で、ほとんどすべてを失ってしまった。唯一、得られたのは、憲法九条だけだ」
11-18 23:09

RT @fiybanana: 小林幸子の紅白と田中真紀子の政界、復帰の可能性が大なのはどっちだろう? 同じ新潟県人の二人が、共に落選したのは、2年前のこと。
11-18 23:09

RT @seikaitan_: 「私を支持した人民に、命を以て報いる。」サルバドール・アジェンデ
11-18 23:09

RT @bilderberg54: やはり、鳩山由紀夫の「最低でも県外」路線は無駄ではなかったということである。アレがパンドラの箱を開いた。
11-18 23:05

RT @260yamaguchi: 解散記者会見後のテレビニュースを見る。NHKの太鼓持ちぶりには言葉がない。与党が過半数を割ったら退陣するのが当たり前だろう。それが重大な決意なのか。官邸によるNHK支配の効果はてきめんである。デフレ脱却をしたいなら、さっさと予算編成をして金を…
11-18 23:05

RT @akihikoyoshitom: 自民が過半数をとったら「本当の地獄」ということだな。やりたい放題がもっと酷くなる。当然、公約にないこともごり押しでどんどん押しこんでアメリカにどんどん利権を委譲していく。自衛隊?シリア・ガザ・ウクライナだよ!
11-18 23:04

RT @peace77mk: @nokotachan @soilyano @yukiyanagi3333 @rolling_bean @peacosmos @hoshigatanoniwa @KYODAI_SYAKEN 社民党が与党第1党に!沖縄県議会の構成!http://t…
11-18 23:04

RT @cochonrouge: 自民党に入れるってことは、戦争で死ぬか増税で死ぬかの違いしかなくて、どっちにしろ死ぬってことだよ
11-18 23:03

RT @ShoichiAshihara: 差別問題において、まさにそうしたことが起きています。差別する側と差別される側を「調停」しようとする奇妙な人たちが、それなりの頻度で現れるのです。そういう人々は、自分が差別に反対しているつもりで、その実、差別に加担しているのです。http…
11-18 23:02

RT @net_ksons: 灯油を買わないといけないなぁ……
11-18 23:02

RT @Delp95: 消費税率を5%に戻すことを野党の共通政策にしてくれ。
11-18 23:01

RT @cochonrouge: 増税は延期って、そんなこと言ってられるような経済成長率なの?最低でも、直ちに消費税5%に戻すしか選択肢はないでしょう?
11-18 23:01

RT @nanboku_bot: 軍人とは本質的に暗殺者であり、自分の仲間を殺すことを仕事にしている。(アンブローズ・ビアス) #nanboku
11-18 23:00

RT @yamamototaro0: 消費税先送りの信任選挙?アホか。財源の具体的な代替案を聞いた事がない?終わってるな。お友達から税金を取れ。法人税、普通に取って、所得税をしっかりと累進性強めれば、消費税自体の必要がない。アベノミクス失敗が国内でバレてないのはお食事会と軽減税…
11-18 23:00

RT @sekai_no_meiku: 世のなかに武者おこりて、西東北南いくさならぬところなし。うちつづき人の死ぬる数、きくおびただし。まこととも覚えぬ程なり。こは何事のあらそひぞや。(西行)http://t.co/pc2BwxrIWW
11-18 22:59

RT @yutanpo1984: 「有識者」に殺される
11-18 22:59

RT @saitohisanori: 日中関係が冷え込んで回復に向かうのか?という場面で、中国が高倉健に哀悼の意を公式に出した意味は小さくないだろう。訃報というシーンで高倉健が最期にひと働きした感あり。映画俳優として、まったく見事なカットというほかない。
11-18 22:59

ゲバラみたいだね^_^QT @miyake_yukiko35: 私は、リアリストだ。壮大な夢を語る一方、常に最低目標と最終目標を定め、もちろん、最終目標に向かって邁進する。それは、「ばかなこと」ではない。断言する。最終目標を達成するための手段だ。
11-18 22:58

RT @IIMA_Hiroaki: 高倉健さんの映画は個人的にも大好きでしたが、『三省堂国語辞典』第7版の「と言ったら」の例文にも使わせていただきました。私情を挟んだわけではなく、健さんというスターは、まさしくこの例文に最適だったからです。ご冥福をお祈り申し上げます。 http…
11-18 22:57

RT @infinity_zero: 念のため選挙ってwww笑えるなぁ~確かにそんな感じ!『私、失敗しないんで!』って...大門未知子か!って...。"@seturibaika: 高田さーん!安倍さんをやっつけちゃって!!QT @takada_nobuhiko: 朝日新聞記事よ…
11-18 22:53

RT @christnewsjp: 宗教者九条の和、秘密法に「断固たる反対」 「親の悲しみを繰り返したくない」との声も http://t.co/Q9B0fdHe1Z
11-18 21:39

RT @kuso_kurae: @seturibaika 倅を恫喝して痔罠倒から引っ剥がすくれえのことをやってくれりゃ、ちょいとは見直すんだけどね!
11-18 20:11

RT @kuso_kurae: @seturibaika 細川はともかく、単純一郎は倅が痔罠倒だからな、バカ倅可愛さで動けねえんじゃねえか!
11-18 19:57

RT @YASUDAjumpei: 自民に入れるということは、18カ月後に必ず消費税率を上げるということに賛成するということね。
11-18 19:56

RT @shiso_ume: このあたりまえの視点があたりまえでなくなって、「膨大な借金で私たちは大変だあ」というのが臣民化の成果なんですね。 https://t.co/x7yyRlzoZ8
11-18 19:56

RT @bukkyou_meigen: 鉄の錆(さび)が鉄から出て鉄自身を喰うように、悪は人から出て人を喰う。(『法句経』)  【名言ナビ】 http://t.co/k9xpB1lDlb #meigen #名言 #仏教 #bukkyou #buddhism
11-18 19:55

細川さん、小泉さんはどう動くのかねぇ。
11-18 19:54

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【商品券解散】衆議院解散は今月21日(金曜日) http://t.co/YF3EeQwSTM
11-18 19:42

RT @tosamoto: え!?なんだかとっても寂しいぞぅ。。。 RT @asahi 声優の納谷六朗さん死去 「しんちゃん」園長先生役 http://t.co/yHkumGwb6S
11-18 19:42

RT @MisatoFlove: 原発のこと質問されて、意味不明な答えで会見終わった。 http://t.co/rW0TrbRPNl
11-18 19:42

RT @kakuwoutau: かくも多き欠陥を秘し原発の安全をわれらに説きしか企業は #原発短歌
11-18 19:42

RT @melf4511: 安部首相の会見が始まりました!「消費税10%は、17年4月に先延ばしにすべき。」「8%になって個人消費が落ち込んだ。10%は個人消費を再び押し下げる。」「先送りしても確実に引き上げる」... http://t.co/znRrc5Xf0a
11-18 19:41

RT @hurati: 「コクミンの皆さまと共に」?????反吐が出るね。
11-18 19:41

高田さーん!安倍さんをやっつけちゃって!!QT @takada_nobuhiko: 朝日新聞記事より。念のため選挙って?ナニソレ? http://t.co/7MvHCiHaOz
11-18 19:41

RT @wolf_hisoka: @wolf_hisoka どうしたら、「左派」の皆さんが関心持ってくれるのでしょうか?やっぱり、自分には関係ないと考えているのでしょうか?右派はあんなに盛り上がっているのにと憂えざるを得ません。
11-18 19:39

RT @wolf_hisoka: 全く報道がありませんが、本日の参院内閣委員会で「テロ」指定・資産凍結法が採択されました。山本太郎議員が反対質疑・討論を行い(参院TV)、市民グループも傍聴と議員会館前での長時間座り込みなど反対の声をあげました。法案は明日の参院本会議にかけられま…
11-18 19:39

RT @ytkhamaoka: NHKが質問→読みながら回答 のパターン?
11-18 19:39

RT @poponpgunyan: 安倍会見「国民の声を聞かなければいけないから解散」。でも、「1年半後には消費税を確実に増税します。」わけわからんなw
11-18 19:38

RT @iwakamiyasumi: 安倍総理会見終了。スピーチといい、質問への回答といい、まったく淀みなかった。演台の原稿に目を落とすこともなく左右に見渡しながら大演説。それもそのはず、左右にプロンプターが配置され、映し出される文字を棒読みしていただけなのだ。 http://…
11-18 19:38

RT @Korean_tango: 【韓国の高校の給食】公立高校である「サウ高等学校」の給食です。韓国は2017年から高校無償化が実現します。(画像:韓国のサイト) http://t.co/IngVTQAjOq
11-18 19:37

RT @fushigina_hana: おもいっきり低い勝敗ラインだな~(爆)
11-18 19:37

RT @hamajaya: NHK、ほんといやらしいですね。 RT @hanayuu @hamajaya 【奸智なメディア露出】 夜7時のNHKニュース。最初に(1週間前に亡くなった)高倉健さんの訃を報じて、視聴率が猛烈に上がったところで、7時10分から安倍首相が登場。
11-18 19:36

RT @murasawa: 安倍総理の話を聞いていると、要するに経済面ではどうして良いか分からない、という状態だと思う。
11-18 19:36

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三が「汚染水問題は、今後は東電まかせにせず、私が責任者となり、政府が前面に立って完全に解決いたします」と宣言してから今日で1年2ヶ月が経ったが、安倍晋三は一度も福島第一原発を視察しないまま、また丸投げ。もちろん、避難したままの被災者も…
11-18 19:36

RT @foot1994: 三本目の矢が商品券だったことについて
11-18 19:36

RT @carusari: これはありえない。まじにふざけんなよ。@olivenews: 貧困層に【経済的徴兵制】「奨学金返せない若者に防衛省でインターンシップ」 http://t.co/mW5xeQpqUw
11-18 19:35

RT @ykabasawa: 安倍政権暴走カレンダーです。信を問うべき問題がありすぎます。 http://t.co/Teb6E0Ysk8
11-18 19:35

RT @SDPJapan: 「アベノミクス失敗隠し解散」は許さない!http://t.co/m56dK0NcE3 http://t.co/4cd6gvfseC
11-18 19:35

すごい弱気だね。QT @bengo4topics: 総選挙の勝敗ラインについて。安倍首相「自民・公明の連立与党で過半数を維持できなければ退陣する」
11-18 19:34

RT @okanori75: 広島で被爆者手帳を作らせたのは当時の中学生だった、というお話をたまたま見かけたのだけれど、うーん...ちょっと違うかもそれは。被爆者手帳を最初に考案して被爆者に配ったのは広島の中山広実医師。まだ原爆医療法成立の前だけれど被爆者援護の先駆けモデルにな…
11-18 19:34

RT @bilderberg54: 安倍 「18ヶ月延期し、更に延期するのではないかという声がある。しかし再び延期することはないと皆様に断言する。景気判断条項を付すことはない」 http://t.co/h7KwYkLF19 #kantei #seiji #消費税 #nicohou
11-18 19:33

RT @_cc_bangkok: 日本の不況は世界中で拡散されている。ジャカルタ新聞でさえコレ。なんだかなー。日本ではアベノミクスは失敗してない事になってるんだろ?凄いナ。Election eyed as Japan slides into recession. http…
11-18 19:33

RT @NTUY_uncle_bot: さあ、増税だ。景気条項を無視して決めた増税だ。
11-18 19:33

RT @mabuchi_sumio: 安倍総理の会見中。景気弾力条項の削除。財務とはここで握ったな。来年通常国会で提出される凍結法案には、ひょっとするとこの弾力条項削除と併せて、「更なる法制上の措置」を加えるのではないか?つまり、さらなる増税だ。
11-18 19:32

景気条項撤廃で、ともかく消費税をめぐって争点が出来た。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS速報]安倍晋三首相は18日に行われた会見で、衆議院を今月21日に解散する意向を明らかにした
11-18 19:31

RT @mitsuya_niwa: 安倍首相、1年半後景気条項撤廃を約束。あーあ、やっちまったなあ。
11-18 19:30

RT @nabe_tsune: すべて、おれと財むやくにんが書いた台ほんである。
11-18 19:30

RT @kakiaki1005: 消費税増税をする予定であったことを延期するということに対して国民に対して信を問いたいという意味が良く分からない。そしてその裏で景気条項を外すと言っていることの意味がさらに分からない。
11-18 19:29

RT @huyubeer: あっさり3党合意白紙、消費税延期あの3党合意による代償はあまりにも大きい経済の悪化と安倍自民暴走を許しただけではないか。
11-18 19:29

RT @jin00001: 【中国での安倍首相衆議院解散報道】CCTVは現地時間5時30分に速報を出している。午後6時にはトップニュースとして報道している。 http://t.co/6wiBJCzmX8
11-18 19:29

RT @an_mirei: やっぱり、景気条項削除か・・・もう自民党いらんな(´・ω・`)
11-18 19:28

RT @euromacchina: @galois225 @kaokou11 やる事なす事全てが癇にさわる。こんな総理大臣今までで初めてだ。
11-18 19:28

RT @syasin153: 唖然…裸の王様。RT“@kaokou11: 安倍首相会見「GDPは数字悪かったけど、アベノミクスの3本の矢は確実に成果を上げている。雇用も良くなり、賃金も上昇し消費が拡大している。経済の好循環が、まさに生まれようとしている。」→どこの国のお話ですか…
11-18 19:28

RT @nerinanarineyo: 予定調和質疑応答キタ #nhk
11-18 19:27

RT @ompfarm: 意味不明の総理解散会見。訳分からんわ。
11-18 19:27

RT @kaori_sakai: 安倍会見「あの暗い混迷した時代に戻るわけにはいきません」・・いや、それはまさに「今」だから!
11-18 19:27

RT @oya_kero: 安倍首相→「あの暗い、混迷した時代には戻れない」しかし、その混迷した時代の大半は、自民党政権の時代なんだけど…。
11-18 19:27

泉田裕彦新潟県知事↓『そもそも、消費増税は景気が過熱した際に行うべきものであって、4月の増税もすべきでありませんでした。増税延期は、期限を示すのでなく3-4%の安定した名目成長が実現するまで無期限延期すべきです』https://t.co/DLm3qWl42x
11-18 19:27

RT @novicemage: というか「匿名ネトウヨ」の正体って単に「普通の日本人」だから。彼らの様々な私的背景見たって意味がない。
11-18 19:23

RT @12koku: 景気条項堅持は必須ですね。野党共闘には。この上で、消費税率を5%に戻すなどの選択肢もある。
11-18 19:23

RT @kafka_kashiragi: 怖ろしい話を聞いた…。海外文学の翻訳は、初版1500部とか、初版印税ナシが普通になってきているという。増刷はなかなかされないだろうから、初版印税ナシだと、実質、無報酬に。初版1500部でも、生活はとてもできない。これでは翻訳をする人はい…
11-18 19:23

RT @kaokou11: 安倍首相会見②「18ヶ月後は(どんなに景気が悪かろうが)確実に10%に増税します。その信を問うため、21日に衆院解散、総選挙を行う。」→700億円使って、18ヶ月後に確実に消費税増税する信を問う選挙をするって言ってるんですね? #NHK #首相会見
11-18 19:22

RT @rodoukumiai_tan: 職場で困ったことがあるなら、労働組合に相談しなさい!どこに労働組合があるかわからなかったら、私に聞くといいわ。
11-18 19:22

RT @tomo_monga: 今日は有識者の皆さんが「あれー、なんで増税したら景気悪くなったの?おっかしーな」みたいな騒ぎになってる。けど、おかしくないから。それマクロ経済学の教科書に書いてあるから。
11-18 17:12

RT @matsuikei: なるほどな、増税延期の為の解散ではなく、景気条項撤廃の為の解散な訳ですね。これで争点ができたじゃないですか。増税延期に騙されないことですよ。⇒"@47news: 消費税「景気条項」撤廃へ 首相と財務相確認、17年再増税 http://t.co/HA
11-18 17:11

RT @Shinjukudaisy: 新聞をチロっとみたら、師走のこの時期に解散総選挙で街の人は迷惑とか言っている、とのコメント。安倍は『それ』を狙っているんだよ。不満や鬱憤やウサがあるなら、投票に行くべき。相手はあなたの『気』を削ぐことが狙い。
11-18 17:09

RT @hanayuu: @onodekita 【衆院選】 先週出馬を決めたばかりの埼玉9区(日高市や入間市など)の鷲巣真大候補(28歳) http://t.co/ckGpZj84LU が「急な体調不良」で出馬断念 http://t.co/8pTZOtCPh0
11-18 17:08

RT @tohohokanri: <高倉健=役者・スタッフの泊まる旅館へ到着し、食堂へ行くと、高倉と監督の前だけ、皆とは違った「ふぐ刺し」が並んでいた。これを見た高倉は「自分も皆さんと同じ料理にしてください」と遠慮し、手をつけなかったという。> 安倍晋三! 大災害時に天ぷら食っ…
11-18 17:06

RT @hiyochann: <みんな気づきましょう>税金は、”富の分配” であるはずなのに ”搾取” となっている!だから、払いたくない。分配ならよろこんで!!
11-18 17:05

RT @Juris_tan: 戦前の日本やドイツは国民の反対を無視した軍部が暴走して戦争を起こした、というのは全くの嘘よ、国民は戦勝の報に触れる度に歓喜していたわ。民主主義はこのような狂気的な民意によっていとも簡単に瓦解するのよ。民主主義は理性的な国民という「砂上の楼閣」に支え…
11-18 17:05

ダルビッシュ 山本聖子と交際宣言 レスリング選手との熱愛ツイッターで明かす(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/C1STqYUK5W ※肉食男子と肉食女子の恋愛は、うまくいくのか、いかないのか。
11-18 17:04

RT @kou_ter: 子ども手当現金支給をバラマキって揶揄した報道各社の商品券批判てどんな感じですか。
11-18 16:58

RT @minorucchu: きょうの日刊ゲンダイに慶應義塾大学教授の金子勝さんが衆議院解散総選挙に関し、今後4年間、安倍総理に白紙委任したらどうなるかと、有権者に投げ掛けている。格差拡大、集団的自衛権の安全保障法制化、やがては憲法改正の道でいいのか?
11-18 16:55

RT @aiharatakuya: 消費税率10%などありえない - 消費税導入の前提条件すら欠けている日本では消費税は廃止すべきもの(井上伸) - Y!ニュース http://t.co/ZM7HLIwWW7消費税増税は貧困を激増させ、餓死、孤独死をすさまじいレベルで拡大させ…
11-18 16:52

RT @show_you_all: 菅官房長官は当初、消費税率の引き上げ判断は12月8日のGDP改定値を見るとしてきたが、22日午前の会見では、11月17日のGDP速報値を見て判断すると微修正を図った。僕もそうだが、今速報値のみで自公政権を批判していると、改定値で足元をすくわれ…
11-18 16:51

RT @kakuwoutau: 原爆症認定申請出して二年未だに沙汰なし逝くを待つがに #原発短歌
11-18 16:50

RT @gineiden: 戦っている相手国の民衆なんてどうなってもいい、などという考えかただけはしないでくれ(ヤン・ウェンリー) #gineiden
11-18 16:48

RT @NatsukiYasuda: 最近、中高生たちと話していて感じたのは、見えにくい苦しさの行き場がない、ということだ。例えば家庭内や学校でいじめや言葉の暴力があっても、「家族を亡くしたり、経済的に苦しいわけでもない自分が弱音を吐いてはいけない」と自分を責めたり、周りから「…
11-18 16:48

RT @Junpa727: 菅官房長官が「景気の好循環は続いている」と強弁する姿は、ボロ負けしてても勝っている、そのうち神風が吹くと言い続けた戦争中の日本そのものですね。国民生活の疲弊と苦しみに目を向けようとせずウソを流し続けて破滅に導く。同じ過ちを繰り返す「靖国派政権」は退場…
11-18 16:47

RT @P_NP_N: 相談者の身元を洗うようになったら利用者更に減るだろ。馬鹿か? http://t.co/xwCV1PZmMQ
11-18 16:41

RT @chiduko916: 報道は「解散で重要法案が通らない」とよくいう。与野党意見が分かれて国民にも影響がある法案を、無理やりの日程で通そうとしていることにはふれないのか。解散するなら、それも含めて信を問うべきだ。
11-18 16:40

RT @hougei1: 高倉プロの発表文にあった言葉。「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」。健さんが生前、比叡山の酒井雄哉(ゆうさい)大阿闍梨から贈られた言葉だそうです。当時、悩みを抱えていた健さんは、この言葉を胸に俳優の道を進まれたそうです。
11-18 16:40

RT @yamamototaro0: 山本太郎がテロ関連法案に反対する理由は?直接、委員会質疑をご覧下さい。反対討論も予定あり。11月18日(火)内閣委で国際テロリスト の財産の凍結等に関する法案を質問、採決します。 http://t.co/n2KmGsjpjN htt…
11-18 16:39

RT @chychy009: bcのこれは、選挙にいけない事情を抱えた全ての人達の存在を無視した上に、選挙の問題それ自体を問わない発言ね。当然、ヤマトの人間がこんなこと言う立場ではいです。http://t.co/amWO8pkYwr
11-18 16:38

RT @kiq: 2800ツイートあって全部読んでないが、首相はなんて馬鹿なんだという怒りに溢れてる / “商品券て... - Togetterまとめ” http://t.co/zoB5ohhcRV
11-18 16:35

RT @oldblue2012: 宮崎フェロニッケルスラグ問題。ツイッターでの書き込みを見ていると、市民というのはいかに傍観者で無責任かということが分かる。当事者の人格や態度は関係ない。実際に何が起きているかの事実の共有が重要なのだ。公害を予防することが大事。環境汚染を懸念し、…
11-18 16:35

RT @sayumi_iwamoto: 増税すれば民間消費を中心に景気が確実に悪化すると訴えれば「無視」され、増税後に実体経済は確実に悪化していると訴えても「そのうち回復する」とお茶を濁され。半年以上経過してようやく経済データの数値を叩きつけられてからでないと、事態の深刻さを…
11-18 16:34

RT @masanoatsuko: 先程、旧川原湯温泉駅前で。鉄鋼スラグ撤去を求める地元住民も参加。 http://t.co/5uOXGYYW9y
11-18 16:31

RT @matsudakouta: みんなの党 役員会で解党が決定しました。今まで応援して下さった皆様にはお詫びの言葉も見つからず、じくじたる気持ちで一杯です。 しかし、最後の話し合いの状況を見ても、これしか方法が無かったと思います。
11-18 16:30

RT @onodekita: 増税すべきだと主張している県知事官僚出身・・宮城、栃木、兵庫、奈良、広島、香川、佐賀経済エリート・・岡山TVタレント・・神奈川みんな、政府のお抱えじゃないか。 http://t.co/Va6L7MFRoq
11-18 16:24

RT @cochonrouge: ほんとに幸福の科学大学問題は、いろんなパンドラの箱を開けかねないのに、なんか鈍いんだよなあ。「圧力をかけた」の一点突破で十分対応できたのに、なぜ「お前らの教義は学問ではない」なんてすけべ根性だして、全否定してしまったのだろう。そりゃ幸福の科…
11-18 16:21

RT @ssk_ryo: そうだ!商品券だと印刷とか経費がかかるから日本銀行券を利用したらどうだろうか。あと、日本銀行券も配ると人手が要るから、低所得層には税やその他の負担を減らすなどして実質的に配るというのはどうだろうか。
11-18 16:21

RT @cochonrouge: 高倉健「不器用ですから」キャー、素敵!俺「不器用ですから」仕事覚えろ、クズ!なぜなのか?
11-18 16:20

RT @cochonrouge: 解散なんかより、高倉健死去のほうが重大ニュースだよな※怒られそうですが
11-18 16:19

官邸「野田氏を非公認に」 首相批判発言で自民執行部に促す(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/HP8YoYXv3a ※ちっちぇー。ちっちぇーなー。
11-18 16:18

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 新潟の老舗すし店 来年1月閉店へ: http://t.co/raHg3rIMuk
11-18 14:55

RT @KokusakuHyogo: @seturibaika ち 塵も活かせば弾丸となり(名古屋市銃後奉公会、昭和15年)
11-18 14:50

RT @cochonrouge: 高倉健 「不器用ですから」安倍  「武器用ですから」(税金)
11-18 14:50

RT @tokunagamichio: 週刊BS-TBS:「鳩山元首相は、沖縄に普天間辺野古移設問題について目覚めさせたが、森本敏元防衛相の沖縄差別発言も鳩山元首相の発言以上に沖縄を目覚めさせた」と沖縄国際大学前泊教授(生出演の森本は苦い顔)w。 http://t.co/vpC
11-18 14:49

RT @miyake_yukiko35: お金がないないと社会保障費を削っておいて、その一方、選挙が近いとなったら、理由をひねくり出し、(一時的に)商品券を配るなどという愚かな行為は「経済対策」ではない。ただの「買収」だ。
11-18 14:47

RT @rawota: RTの件、調べてみた森重久弥:2009年11月10日没森光子 :2012年11月10日没高倉健 :2014年11月10日没
11-18 14:45

RT @livedoornews: 【おめでとう】11月18日はミッキーとミニーの誕生日 2人そろって86歳にhttp://t.co/oBQ9WfEvKp2人が誕生したのは1928年11月18日のこと。元号に直すと昭和3年である。 http://t.co/zI9qC6rM
11-18 14:44

RT @tokunagamichio: 続き)翁長次期沖縄県知事の答えは「貴方(反町)の質問は、総理大臣でもやれなかった事を知事分際での貴方に出来るのか!と頭ごなしに言われたように感じる。国が決めた事に沖縄は逆らわず黙って従えというのが、戦後69年間の日本の沖縄に対する態度だっ…
11-18 14:41

RT @tokunagamichio: BSプライムN:「時の総理大臣である鳩山さんですら普天間県外移設を出来なかったのに、翁長さんはそれが出来るのか?、また、それが出来なかった時に翁長さんはどのように責任を取るのか?(要旨)」と反町が翁長雄志次期知事に質問していた。反町は沖縄…
11-18 14:40

RT @TakaoMorimoto: 高倉健さんが悪性リンパ腫で亡くなられた。悪性リンパ腫って、原発病といっても差し付けない病気なのだが・・・
11-18 14:38

RT @lzinjapan: 中国も速報‼️一つの時代は終わりました。悲しいです。 http://t.co/NI5Y2bVYTk
11-18 14:36

【RT言及】安倍総理の化身か。
11-18 14:32

RT @gazu100youkai: 【周防の大蝦蟇】すおうのおおがま。体長8尺(2.5m程)、口から虹の様な怪しい氣を吐き、これに触れた鳥や虫を吸い込み喰らう。夏には蛇を喰らう。蝦蟇のくせに。手にした槍で人を襲うとも言う。蝦蟇のくせに。 http://t.co/D3jZZXF
11-18 14:30

RT @jin00001: 中国に訪問する機会がある方はぜひ一度、中国コミケに足を運んでみることをオススメします。地方でも月に1回はどこかで行われている感じです。詳しいことはネットで「ACG」「COS」を検索するとわかります。 http://t.co/PiaHg82xQI
11-18 14:28

"美"とはもともと生け贄の羊をあらわす文字……。QT @passykis: 「美しい日本の憲法をつくる国民の会 1000万人賛同の輪を!」という団体(略)には日本会議、櫻井よしこ、百田尚樹、長谷川三千子などアブナイ面々がずらり。「美しい日本を子どもたちへ」なんて怪しすぎる。
11-18 14:25

RT @passykis: 要注意!!「美しい日本の憲法をつくる国民の会 1000万人賛同の輪を!」という団体が街中で署名活動をしていて、名前、住所、メルアドを書かせている。バックには日本会議、櫻井よしこ、百田尚樹、長谷川三千子などアブナイ面々がずらり。「美しい日本を子どもたち…
11-18 14:20

RT @volcano_tan: 私からの提言だけど、全国の高校で地学の選択を必須化するべきだと思うんだ。この国で生きる以上、火山に限らず地学の知識は必要だと思うんだよ。高校で地学が選択出来た人はソレが当然だと思ってるかもだけど、地学が選択できない高校の方が多い都道府県なんて普…
11-18 14:20

RT @260yamaguchi: 首相、商品券配布で消費支援指示 http://t.co/pmBD98ZgsI まさに、アホノミクスの極致。財源なきバラマキを批判したはずの自民党が選挙目当ての買収を言い出す。そこまで追い詰められているということか。
11-18 14:10

RT @gaitifujiyama: さっき見たテレビ番組ではいつも総理と一緒に寿司つまんでる政局芸人が総理官邸vs財務省みたいな構図を作ろうと必死だったがこれじゃ意味ないじゃんねw/消費税「景気条項」撤廃へ 首相と財務相確認、17年再増税 - スマホ版 - 47NEWS ht…
11-18 14:09

RT @gaitifujiyama: 野党はビッグチャンスですよ、ここ攻めろと向こうから教えてくれてんだ、遠慮なく攻め込め!/消費税「景気条項」撤廃へ 首相と財務相確認、17年再増税 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/GiZKWeURRD
11-18 14:08

RT @n_yu_ka: 高倉健さんが死去 83歳…悪性リンパ腫で10日に(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/Uz5zayHzJX
11-18 14:05

RT @kinoryuichi: 俳優の高倉健さんが死去、83歳 日本映画代表するスター  - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/kNlRWI2y4z
11-18 13:52

RT @junko1958: 株が上がろうが下がろうが、一般庶民の99%に関係ないというのが官邸と黒田にわかってないというのが悲劇。
11-18 13:50

RT @chervbim: パクリはなーみんなが尊敬してやまない手塚治虫先生だってパクリ王だったんだぜ当時の日本ではそれが普通だったしそもそも芸術ってそういうものだという常識があったもともとものを作るってそういうもんだよディズニーやゲイツOSが知財という概念を窮屈で帝国…
11-18 13:08

40歳以上じゃないとピンとこないかなー。QT @osito_kuma: 一部の日本人は「支那人朝鮮人はマナーがなつてゐない」「奴らは日本の商品や商標をパクる」と非難するけど、これ実は日本人も昔通つた道。
11-18 13:05

RT @osito_kuma: 一部の日本人は「支那人朝鮮人はマナーがなつてゐない」「奴らは日本の商品や商標をパクる」と非難するけど、これ実は日本人も昔通つた道。
11-18 13:04

アベノミクス……orz RT @ogiri_sukisuki: 【写真で一言】 #sya_3 #jho_ogiri http://t.co/uhnGmWEk8L
11-18 13:02

RT @sayumi_iwamoto: このままならアベノミクスとは日本に景気後退をもたらす政策に過ぎなかったとの評価が後世にまで続くだけ。政治家が経済の専門家でないのは致し方ないとして、どなたに吹聴されたか存じませんが、安倍総理こそ適当なことを進言するなと激怒すべきで、本当…
11-18 12:07

RT @npj_staff: 【社説】 GDP悪化 消費不振を甘く見ていた [新潟日報]http://t.co/LfcrDUsbTm
11-18 12:07

RT @npj_staff: 【社説】 マイナス成長 選挙どころではない [信濃毎日新聞]http://t.co/HxlHUp7Biq
11-18 12:07

RT @niigata_jp: [bsn news] 自衛隊が不正に中3生の情報提供依頼: 自衛隊の新潟地方協力本部が陸上自衛隊高等工科学校に入学する生徒募集のため、県内のすべての市町村に対し中学校を卒業する生徒の個人情報の提供を不正に依頼していたこと... http://t.…
11-18 12:07

RT @KiyoseKouki: 【緊急拡散】 福島みずほ議員からの緊急ビデオレターです。今回の選挙は国の命運を決する、戦後で最も重要な選挙となります。この動画を拡めて下さい。【 (2014年11月13日)「解散総選挙について」福島みずほ緊急メッセージ http://t.co/
11-18 12:06

RT @npj_staff: 【社説】 沖縄県知事選/辺野古反対の民意は重い [神戸新聞]http://t.co/rzUiGPflxa
11-18 12:06

え!?わたしの足くさい?そんなに!?RT @ogiri_sukisuki: 【写真で一言】 #sya_3 #jho_ogiri http://t.co/PhfQHkVU5L
11-18 10:27

RT @K_Masaharu: 東京新聞:GDPマイナス アベノミクスの失敗だ:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/zZNe441Enz
11-18 10:24

どの口でそれを言うか。まあいいけど。QT(ikedanob)このままでは10~12月期もマイナス。これから「アベノミクス不況」がやってくる。|GDP悪化で14年度マイナス成長か、アベノミクス正念場 | Reuters http://t.co/vs49RqSubl
11-18 10:02

「なぜなら……それが会長の方針だからだ!!」っていう韓流のコントを思い出した。QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 高校無償化や子供手当ては「バラマキ」だが、商品券付与は仁愛政治 http://t.co/YwCj0EJhHf
11-18 08:55

RT @yuuzarmei: 慎太郎の大親友です→ 徳田虎雄 1億円を裏金に - Y!ニュース http://t.co/zmbehq0RRY 「徳洲会」の病院建設を巡り、徳田虎雄・前理事長(76)が06年にゼネコン側から受け取った約1億円のリベートを税務申告せず、裏金に回して…
11-18 08:52

RT @cochonrouge: .@929bluebird もうだいぶ減っていまして、仙台はやめています。埼玉でも大宮が共学になり、浦和・浦和一女を喰っているらしく、共学化は時間の問題かと思います。憲法よりは経営上の理由ですね
11-18 08:52

RT @kinokuniyanet: きょう1日、笑ってすごせそうな産経記事はコレ。ネット「自民いいね!」 FB・ツイッター…他党圧倒(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/lG8W7op9IJ
11-18 08:48

みんなの党内で解党論浮上(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/EPAaIJflc4 ※もともと第三極って社民・共産などの左派勢力のことだったのに、いつの間にかネオリベ勢力に簒奪されてたよね。
11-18 08:48

黒田バズーカ #みんながもう忘れていること
11-18 08:27

RT @kosukeikeda: 排除アートというとあからさまなので、暗にジェントリフィケーションをもたらす「ジェントル・アート」とかいう方が、なんとなくパステル調の実体に即しているような。いわゆる地域アートもけっこうジェントル・アートになりかねない所があるんだよな。
11-18 08:20

RT @tanakaryusaku: 景気後退と物価上昇。アベノミクスの失敗と消費税増税が原因です。「消費税増税は必要」と合唱したマスコミは、それに頬カムリしています。国民を地獄に突き落としながら、問題点を隠したままの総選挙を看過してはなりません。田中は飛行機のキップが取れしだ…
11-18 08:20

アベノミクス、矢よりも"失"の方が正しかったな。
11-18 08:19

RT @EcoTakahashi: 財務省の発想は日本中をバブルにしても財政再建を実現すること。その発想は1980年代後半のバブルを旧大蔵省が放置したことからも明らか。黒田日銀総裁は、まさにその使命を担って日銀入りした?隠れ財務官僚に金融政策の舵取りを任せた安倍首相の任命責任は…
11-18 08:16

RT @FNN_News: 安倍首相、きょう消費増税先送りと衆院解散の意向表明の見通し http://t.co/8LH0SObhW2 #FNN
11-18 05:43

RT @mutsukuroki: 【宮崎県】あすは、スラグ運搬会社(有)サンアイの裁判です。この会社は、代表取締役社長 金丸喜輝さんです。金丸さんは『製錬所から金をもらっている。』といいました。製品を買うのに、金をもらうそうです。意味がよくわかりません
11-18 05:42

RT @sohbunshu: 選挙の際の商品券は買収行為だよ。しかも自腹ではなく、税金を使って。
11-18 05:39

RT @tanakaryusaku: 商品券なんて「焼石に水」にもなりはしない。極端な円安と消費税増税でガタガタにされた庶民の生活が、「商品券」くらいで立て直せるわけがない。この生活感のなさが、安倍政権の本質なんだろうね。
11-18 05:37

RT @akauntoe: 自民党政府の意向に沿って予測していることが解る。この予測は素人以下であり、このような詐欺師のいる会社に大切な資金を信託して預けるのは危険である。自民党に過半数を与えるのは危険。 http://t.co/rQHKdpJojC
11-18 05:35

RT @A_laragi: 個人的には翁長さんの勝利を強く願っていたけれど、沖縄の勝利はまさに「沖縄の勝利」であって、私たちの勝利ではないと思うし、その勝利にしてもさまざまな両義性を抱えている。今回、翁長さんに投票しなかった人に対しても「本土」から何か言うような気には全くならな…
11-18 05:34

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-18 05:33

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)