11/22のツイートまとめ

seturibaika

RT @Ndsk_Foot: 【情報】Tunein RADIOの長野→NHKラジオ第1の内容は、全国放送の放送内容と明らかに違います。長野密着型の情報を流していますので、ご参考になれば幸いです。#地震
11-22 23:08

RT @waohoo: 長野県小川村で住宅一棟倒壊
11-22 23:08

RT @EQK_REPORT: 【地震情報】22日22:55頃、長野県北部を震源とする最大震度3の地震がありました。震源の深さは10km、地震の規模はM4.1と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/EM7KfvCBGa
11-22 23:07

RT @YahooNewsTopics: 【長野で震度6弱 けが人複数か】長野県北部で震度6弱の揺れを観測した地震の影響で、白馬村で複数のけが人が出ているとの情報。 http://t.co/ms1LpcAQX5
11-22 23:06

RT @madoka_hojo: 長野県北部は震度6以上だったので心配です。建物の倒壊もあったという記事が。http://t.co/JnFlSMnOUf
11-22 23:04

RT @860masjp: 5強でこれ。。RT "@hanayuu: @tokaiama 【原発事故と地震が同時に来たら避難しにくいということだ→】 震度5強を観測した長野県信濃町の水穴地区で数か所の道路が隆起している http://t.co/8qFUOA2dIH";
11-22 23:04

<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFh2mHJ ※おやすみなさい。地震の情報収集で夜中起きると思いますが。ぐー。
11-22 23:03

RT @jrmmnisi: 柏崎刈羽原発って大きい地震よく来るよね。泉田知事でよかった…
11-22 22:59

RT @kiruria281: 長野県北部地震では発生から24時間以内に3回5弱以上の余震が発生しており、1ヶ月後や3ヶ月後でもまた同様に発生している。だからしばらくは警戒は必要。
11-22 22:58

RT @ekibensaggy: http://t.co/XYOKCpjB4S必要ないかもしれませんが、一応貼っておきますね。長野市の避難所・避難場所・防災倉庫一覧
11-22 22:57

RT @zhongwen_tan: 刚才发生了地震,大家没问题吗!?(=@__@=)
11-22 22:57

RT @itoshunya: 柏崎市の一部が停電。こんな状況で原発を再稼働は日本の未来を捨てているとしか思えない。
11-22 22:56

RT @Ttakino1: 飯山-妙高高原線という道路で、50cm隆起、とNHK TVで言ってる、、これ、車通れないよ
11-22 22:56

RT @Seiji_Ya: @starsjy2013929 大丈夫!問題なし!
11-22 22:55

RT @asama888: 震源の長野県小谷村は新潟と富山の県境。小谷村は糸魚川静岡構造線の北辺だという。フォッサマグナとは異なるらしい。ちなみに、リニア新幹線はこの断層やフォッサマグナを貫通するルートということは、利権集団は 見て見ぬふりをしているということ。http://t…
11-22 22:54

RT @jasdis: 被災域の方は、情報のアンテナを広げていただいて、安全を図ってください。土砂崩れも出ているとの情報もあります。今は大丈夫でも、これからの余震で危害が及ぶようになるかもしれません。危険だと思う場所からは離れて、身を守ってください。 #jasdis
11-22 22:53

RT @hanayuu: Reading:志賀原発 異常なし NHKニュース http://t.co/bP5i6jMPvi
11-22 22:53

RT @rinqo: 糸魚川だ。フォッサマグナだよ。デカい断層が動いた。続いてあちこち動くかも? RT @kozou3751: 絶対に活断層が動いてるはず! RT @rinqo: 震度6なんて地震が来る国で原発なんかやるなよなぁ、ったくよ〜。
11-22 22:53

RT @kogaryoko: “@tokyofm: 長野県で余震と見られる地震が続いています。情報収集に電池式のFMラジオを停電に備えご用意いただくことをおすすめします。現地のFM長野の地域別周波数はこちらです。 #alert http://t.co/2pwaBh9QM8
11-22 22:53

RT @jishin_tan: @chigakukisotan ソースはnhkです。ただ、nhk自身も現場消防団(だったかな?)からの伝聞です。
11-22 22:52

RT @chigakukisotan: テレビを見れない環境にあるんだけど県道で50cmの隆起って本当ですか。これ私はソース確認できてないんですけどだれか教えてください
11-22 22:52

RT @hoppo_bunka: 震度5弱ですから糸魚川と能生の貴重な文化財たちが心配です。
11-22 22:52

RT @jishin_tan: 既に土砂災害か発生しているようね。しかもまだまだリアルタイムで発生しているみたいよ。暗いので、目視に頼りすぎないようにしましょう。
11-22 22:50

RT @niigata_nippo: [地震情報]日本道路交通情報センターによりますと、22時08分に発生した地震の影響で、上信越自動車道は信濃町ICと坂城ICの間、また長野自動車道も上信越自動車道と交わる更埴JCTから更埴ICの間で通行止めとなっているということです
11-22 22:50

RT @nora4649: 電話が込んで現地の方が困っています、外部から長野方面への電話は時間をおいてからお願いします。。
11-22 22:50

RT @nhk_news: 上信越道と長野道一部通行止め http://t.co/4v5p7K1Tl3 #nhk_news
11-22 22:50

RT @kakuwoutau: 平和利用と言へど核なり原発の存続許せず被爆者われは #原発短歌
11-22 22:48

RT @thouautumn: 柏崎市、200世帯で停電中 NHK総合
11-22 22:48

RT @satoto_m: 柏崎で停電してる。#nhk
11-22 22:47

RT @FaultMAN: この地域周辺での最近10年間の地震.2004年新潟県中越地震(M6.8),2007年新潟県中越沖地震(M6.8),2011年長野県北部地震(M6.7,3.11翌日)圧縮方向は先ほどの地震を含めて,どれも北西-南東方向. RT @nhk_news: 長…
11-22 22:47

RT @madoka_hojo: 今、余震ありました。大丈夫です。
11-22 22:47

RT @watatomoru: NHK地震情報より国道140号線 白馬村内で崖崩れ発生!白馬村は震度5強観測地域です。停電している地域は現在200世帯。 http://t.co/OxUbWtH0TN
11-22 22:45

RT @gensogaku: 理系は花火を見ながら炎色反応の話をするというけど、私ならそこからストロンチウムの話に跳んで、同族のカルシウムと置換して骨に蓄積することを話し、さらにセシウム、ヨウ素、プルトニウムの内部被ばくの話をした上で近年の原発問題に一言添えてフィニッシュね!な…
11-22 22:45

RT @jishin_kazan: 22:08、最大震度6弱、M6.8、深さ10kmの地震の余震がすでに4回は発生しています。リアルタイムの揺れの情報は、防災科研のこのツールでモニタリングしてください。... http://t.co/cbFPww5mBc
11-22 22:45

RT @TEPCO_Nuclear: ■お知らせ■11月22日午後10時08分頃、長野県北部で震度6弱(新潟県柏崎市、刈羽村で震度4)の地震が発生しましたが、現在のところ、原子力発電所をはじめ当社の電力設備において、この地震による影響は確認されておりません。
11-22 22:44

RT @nied_inok: 震源の震度が10kmと浅いので、範囲は狭いと思うが、局所的には震度6強、震度7の揺れが生じていた可能性があるかも知れない。そういった範囲では地すべり・深層崩壊なども心配だ。
11-22 22:42

RT @UN_NERV: 【地震情報 2014年11月22日】22時37分頃、長野県北部を震源とする地震がありました。震源の深さは約10km、地震の規模はM4.3、最大震度5弱を長野県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/i9gSF
11-22 22:42

RT @volcanic_bot: 早速余震だ
11-22 22:42

RT @Niigata_Bousai: 本日22時08分頃発生した、長野県北部地域を震源とする地震により、県が柏崎刈羽原子力発電所周辺に設置している放射線モニタリングポストでは、異常な値は確認されていません。
11-22 22:42

RT @niigataLOVEs: 私が地震に遭った時、本棚を片付けても余震で倒れるから、片付けよりも身の安全を優先しました。まずは安全を優先してください。本棚はその後で
11-22 22:40

RT @JPNG5: 【速報】世界最大の柏崎刈羽原発でも震度5弱を観測しています。今後の情報に注意してください。夜間ですので落ち着いて行動し、火の取り扱いに注意してください。今後も余震が続く恐れがあります。http://t.co/ABJrY3FeCv http://t.co
11-22 22:40

RT @usa_hakase: 気象庁の震度分布が更新されました。 http://t.co/CvVbIhKj4u
11-22 22:40

RT @soundmanlive123: 東京電力 柏崎刈羽原子力発電所/リアルタイムデータ…『《モニタリングポスト》 現在、異常な値は検出されていません。』(一番上で流れてます)http://t.co/jLA6nAESjr http://t.co/rFTtS0K0Gf
11-22 22:39

RT @microcystis: やっぱり6弱はすごい。RT @koujiohnishi: 長野北部震度6弱、本棚など倒れ、ガラス散乱。家族は無事。 http://t.co/pFlHypWjnE
11-22 22:39

RT @UN_NERV: 【柏崎刈羽原発 異常なし】東京電力によりますと新潟県にある柏崎刈羽原子力発電所は7基あるすべての原子炉で運転を停止していますが、この地震による異常はこれまでのところ確認されていないということです。http://t.co/isoLaHfc36
11-22 22:38

RT @chigakukisotan: 深さ10kmに対してM6.8だから、結構強い地震だね。特に現地の人は二次災害が起きないように落ち着いて行動しようね
11-22 22:38

RT @niigata_nippo: [地震情報]気象庁によりますと、22時08分に発生した地震で西は兵庫県豊岡市や奈良県奈良市まで、東は山形県酒田市、遊佐町まで揺れを観測したということです
11-22 22:38

RT @rolling_bean: 中越沖地震でも揺さぶられ(火災発生し)、地盤がとても弱い柏崎刈羽原発は心配。日本列島は皆心配ですが。
11-22 22:37

RT @mayumi5713: 犬hk東電の発表柏崎原発に異常なしと言ってます。地震のたびに、原発の心配をする そんな発電なんているか!!
11-22 22:37

RT @HygNtoLuv63: 長野市やばい。家ぐっちゃぐちゃ。震度6弱の脅威。 http://t.co/cf32teHswj
11-22 22:37

RT @y083396: @hanayuu 刈羽砂丘で検索するとあの一帯が砂丘だということが分かって戴けるお思います。
11-22 22:37

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】柏崎刈羽原発 異常なし http://t.co/GYi2ZxXqsI #nhk_news
11-22 22:36

RT @volcano_tan: それに近いように思えるね。私的には、近くの火山への影響も気になるんだよ。@chigakukisotan
11-22 22:36

RT @chigakukisotan: 地震、私には糸魚川静岡構造線断層帯上に見えるけど、どうだろうね
11-22 22:36

RT @terako_tta: 白馬村〜小谷村で土砂崩れらしい>NHK
11-22 22:36

RT @niigata_nippo: [地震情報]JR東日本新潟支社によりますと、22時08分に発生した地震の影響で信越本線は長野県の篠ノ井駅と柏崎駅の間で運転を見合わせているということです。
11-22 22:36

RT @jdjh1: 震災の直後からインタネッツが数日つながらなくなって、ツイッターで皆と一緒に地震TLに参加して心細さを和らげるアレが出来なかった記憶が割とトラウマだから、ほんと地震の事思い出したくない。大地頼む静かにして。
11-22 22:35

RT @8bit_HORIJUN: 東京電力によりますと、この地震で新潟県の柏崎刈羽原発では今のところ大きな異常はみられないとしていますが引き続き確認を続けています。こちらのリンクは柏崎刈羽原発のリアルタイムデータです。リンクを皆さんにも共有。http://t.co/wlwrI
11-22 22:35

RT @hanayuu: @miyake_yukiko35 【お詫び】先ほど「三宅雪子氏が維新の党から二次公認されて衆院選出馬」との未確認情報を流しましたが、三宅雪子氏本人が事実でないと言っています。ここに訂正してお詫びします。
11-22 22:34

RT @nmawata: そんなに、てんぷら食ったのか! http://t.co/RK5PBlMc84
11-22 22:33

RT @hanayuu: 柏崎刈羽原発は震度5弱だったとの未確認情報。
11-22 22:29

RT @hanayuu: NHKがいまだに柏崎原発と志賀原発の情報を流さないが、どうしたの???
11-22 22:29

RT @yodaka_sh: それでも東京のOfficeビルが飛ぶように売れるらしいよ。“@sohnandae: 長野、震度6弱、新潟、5弱⇒御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授 -http://t.co/KPH
11-22 22:28

RT @kiinokisaragi: 大きな地震の度に、原発が爆発しないか心配でヒヤヒヤするから、もう原発辞めようや(汗)#解散総選挙 #地震 #原発
11-22 22:28

RT @nyantomah: ※マスメディアはさかんに中国が世界的に孤立しているみたいなことを書いているけど、実際には日本だろ(爆)、APECでも。中国が孤立してるならなぜ再来年のG20の議長国になれたんだよ。日本を推そうとしてたオーストラリアの首相がなぜ諦めたんだ?もうムチャ…
11-22 22:27

RT @jin31110: @Juris_tan そういや1票の格差についてはどう考えてるのかしらん。ど田舎出身としては1票の格差是正≒地方の議席数削減≒中央集権化の加速だと思ってるのであまり望ましくないなあ、と思ってるのだけど
11-22 22:26

RT @moriyukogiin: 頑張りましょう! RT @NakamuraTetsuji: 生活の党、第一次公認候補、15名のリストです。頑張ります。 http://t.co/pbgMxVn7QC";
11-22 22:25

RT @kiyomizu5: 眞紀子の地元新潟5区から森ゆう子が出馬http://t.co/txNanw6s8a森ゆうこ氏が新潟5区から出馬する生活の党の小沢氏が明らかにした小沢氏は眞紀子陣営が森ゆう子氏を支援する森ゆうこ氏が野党の候補で完全にまとまれば大戦の選挙区になる
11-22 22:25

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ。ここに書いてある通りでございます、アベノミクスの是非はいくつもある選挙争点に過ぎません、国民を無視し勝手に閣議決定した集団的自衛権、そして原発再稼働など日本の未来に大きく関わる問題、二年間の検証が大きな争点になりそう、 h…
11-22 22:23

RT @Katayotta_UEDA: 皆さん気を付けてくださいね(ツイッターやってる場合じゃない)
11-22 22:23

RT @UN_NERV: エレベータに閉じ込められた方は、慌てずにエレベータ内のインターホンや携帯電話で外部と連絡をとってください。カゴの外にでることは危険です。ドアをこじ開けようとはしないでください。また、天井からの脱出も試みないでください。
11-22 22:22

RT @toshiSC: ミシッっていった。福岡
11-22 22:22

RT @UN_NERV: ガスメーターは、大きな揺れを検出すると自動的にガスの供給を遮断することがあります。すべてのガス機器を止めて安全を確認してから、ガスメーターの復帰ボタンを押して3分ほど待ってください。ガスメーターの復帰方法は http://t.co/kH5YaAwm
11-22 22:22

RT @tigers_1964: M6.8で10kmの深さだとsurface ruptureができるかも.
11-22 22:20

RT @niigataLOVEs: 長野、新潟の方は余震にも注意してください
11-22 22:19

RT @eikaiwa_tw: There might be aftershocks so you can't be too careful.余震があるかもしれないから油断できないよ。 http://t.co/zHQKT38zCI
11-22 22:19

RT @thouautumn: 津波の心配なし。 NHK総合。
11-22 22:19

RT @komin_tan: 【地震情報】22日22:08頃、長野県北部を震源とする最大震度6弱の地震がありました。震源の深さは10km、地震の規模はM6.8と推定されます。この地震による津波の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています。 http:/…
11-22 22:19

RT @niigatamama: 揺れた〜((((;゚Д゚)))))))
11-22 22:18

RT @kansaiwavecast: 【強い揺れを感じた方へ】まず身の安全を確保してください。余震の可能性があります。倒れやすい建物などからは離れて次の地震に備えてください。揺れが収まったら火の始末をしてください。また、避難路を確保してください。
11-22 22:17

ちょっと怖かったなー。まだ心臓がドキドキしてる。震源に近い方どうか気を付けて。
11-22 22:17

RT @onodekita: 震度7が最高で、6弱と言えばかなりの大きさだな
11-22 22:16

RT @hamajaya: スマホから、ものすごく大きな地震緊急速報が流れた後、大きく長い揺れが来た
11-22 22:16

RT @geoign: http://t.co/TrHdqbD4LO
11-22 22:15

RT @minshu_kun: 長野県北部で震度6弱。震源は長野北部深さ10キロ、M6.8。震源に近い地域の皆さん大丈夫でしょうか。
11-22 22:15

RT @MORIMORIKIDS: 凄い地震だった!
11-22 22:14

RT @asama888: 3・11後に起きた長野県北部地震と同じ震源域ではないだろうか。大きな被害が心配される。
11-22 22:14

RT @UN_NERV: 【地震 22:08】[震度6弱]長野北部[震度5弱]新潟上越[震度4]新潟中越、能登地方、長野中部[震度3]群馬北部、群馬南部、埼玉南部、新潟下越、富山東部、長野南部、静岡東部
11-22 22:11

揺れました。新潟県村上市。
11-22 22:11

RT @Happy11311: やっぱりダメだった(>_<)行き当たりばったりの計画の結果、多くの作業員が無駄に被ばくしたでし。この工事の総マンレムを公表してほしいでし。凍らない「氷の壁」…断念、セメントで埋設へ 福島第1原発の汚染水 http://t.co/ZplQW4
11-22 20:15

RT @matsudayuuichi: とうとう辺野古で流血なんだけど、自民党はどの面下げて選挙戦やるのかね?
11-22 20:14

RT @ygjumi: 例えば政党要件を満たしていない勢力が比例代表選挙で「全国」に候補者を立てるならば42人の候補者を立てれば全国で戦える。但しスタートラインに立つ為には600万円✖42人=2億5200万円供託金と言う名の入場料のみで2億5200万円!おまけに選挙…
11-22 20:13

RT @Fumiaki_Taka: おっさんが小学生のふりして政権批判するぐらい許してやりなよ…。世の中には女子小学生のフリをして質問サイトで性の悩みを書いてるおっさんと、年上のお姉さんのフリをしてそれに答えてるおっさんだっているんだぞ…。
11-22 20:09

RT @libert_doku_bot: 普段「男らしさ・女らしさ」に否定的なくせして、お兄ちゃんが好む二次元の女の子は、昔ながらの家事が得意で男性を立ててくれる大和撫子みたいな人ばっかりだね。
11-22 20:05

RT @47news: 鳥取、手話普及に向けシンポ 条例制定1年 http://t.co/WmszHNNXSJ
11-22 20:04

RT @sayumi_iwamoto: 新聞業界として大変辛い状況であるというのも重々承知しております。しかし、それは一般庶民とて同じこと。であれば、自分たちの業界だけという発想ではなく、是非国民目線で考えていただきたいと思うわけです。消費税そのものは引き上げて軽減税率を適用す…
11-22 20:03

RT @4_su_n: http://t.co/0ImSCZQOks政治界隈どころか学生だったのか…というより慶應て本当にアレな方向にアレなのが
11-22 20:02

RT @dd_hassie: @dd_hassie なので、じゅごんが、「降魔の舞」をば、ひとさし…。エィッ エイッ 怨敵退散! 辺野古を護るぞ エイッ エイッ!基地は出ていけ エイッ エイッ! http://t.co/L2KDJeT9FW
11-22 20:00

RT @dd_hassie: @dd_hassie この「規制」の憎たらしさと言ったらもう… http://t.co/4KibSi3O8h
11-22 20:00

dメニューニュース:法人税下げの実行明言=福島第2廃炉「慎重に検討」―安倍首相(時事通信) http://t.co/LkiYL9YFZ5 ※安定の金持ち優遇だな。で、原発再稼働に固執。
11-22 19:58

RT @Shinjukudaisy: 永田裕志②「プロレスラーという仕事は、あらゆる角度から自分の人生を投影できるんです。逆に言えば表も裏も全部、見られてしまう。はっきり言って、僕のプロレス人生って悔しいことだらけです。」@seturibaika @pearljapan
11-22 17:54

RT @hyromy: 挨拶もなしに無断で撮影を始める人が「これが私のスタイルなのだ」と言っても、何をどう編集されるかも分からなくて不快だし、気に入らなければ訴えればいいという態度に誰が誠実な報道姿勢を見てとれるだろうか。しかも相手は企業に恫喝訴訟で訴えられた被告なのだ。大谷氏…
11-22 17:20

RT @mutsukuroki: @nextmstage あなたは勝手にカメラを回していました。なので「私はいいです」と答えました。それでも、あなたはカメラを回し続けました。取材拒否ではないです。市民メディア宮崎という報道は思い込みで書き込みをし、思い込みで人を傷つけるような…
11-22 17:20

RT @starsjy2013929: #どうして解散するんですかいい夫婦の日のトレンドが、これ……(((^_^;)
11-22 17:18

RT @mas__yamazaki: 昨晩の記者会見で、首相は経団連加盟の大手企業が生産拠点を国内に戻していると指摘した上で「もし円高に戻せば、この生産拠点が再び海外に出て行く」と恫喝していた。同じような台詞は前にも聞いたことがある。原発再稼働しなければ電気料金が高くなり「企業…
11-22 17:18

RT @papepotv_bot: 鶴瓶「投票は行かなあかんで。国民の義務!」 上岡「権利な」
11-22 14:32

RT @onodekita: 原発再稼働解散だろ。 今回は
11-22 14:30

RT @yousaymale: 敗戦後には多くの人が、集団的なものを求めて、共産党などに参加した。これは、戦前のあり方に対する反省から来ていたもので、それなりの意味があったと思う。だが、植民地主義の否定などの意識が欠落していた為、その集団志向は右翼国民主義に回収されていった。
11-22 14:30

RT @kemu1957: 生活の党 「小沢氏除き全員民主入り」は誤報 | GoHoo http://t.co/tHZmIXCZwA #スマートニュース➡️朝日新聞の慰安婦報道では、ボロクソに国賊とまで書き立てた産経新聞。自己の誤報には、謝罪も訂正もなく、記事改竄で誤魔化…
11-22 14:29

唯我独尊党。QT @yocibou: 話の筋が通りません。「次は総選挙、オール野党で大勝利」ではありませんか!?QT @mita_osamu 翁長さん圧勝、ヤッタネ。オール沖縄の大勝利です。次は総選挙、日本共産党の大躍進で自民・安倍内閣に厳しい審判を下しましょう
11-22 14:29

RT @yocibou: 話の筋が通りません。「次は総選挙、オール野党で大勝利」ではありませんか!?QT @mita_osamu 翁長さん圧勝、ヤッタネ。オール沖縄の大勝利です。次は総選挙、日本共産党の大躍進で自民・安倍内閣に厳しい審判を下しましょう
11-22 14:27

RT @setsumori: 最近、また保険金殺人疑惑の報道が過熱しているが、テレビも新聞各社もほとんど容疑者を真犯人扱いで報道している。刑が確定するまでは「推定無罪」の原則があるはずなのに。要は、大事件が起これば、そんな原則など吹き飛ぶというのが実態だ。何の反省もない。
11-22 14:27

RT @yukawareiko: 今の政治に納得出来なければ、たとえベストの政治家や政党が無くても、NOの意思表示として、反対政党や政治家に投票すること。また何よりも、投票率を上げること!そのためにもまず投票場に行くことです。@senooakio: @yukawareiko @…
11-22 14:24

RT @stopitzipit: 安倍総理が「他に手段はない」と言い切る愛国政策一覧○消費税8%→10%○所得税増税○住民税増税○相続税増税○年金支給減額○国民年金保険料UP○高齢者医療費負担UP○診療報酬引き上げ(医療費値上げ) http://…
11-22 14:22

RT @stopitzipit: 安倍総理「他に手段はない」と言い切る愛国政策一覧(2)○軽自動車税7200円→10800円に値上げ○タバコ5%増税○法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ○固定資産税増税○議員歳費20%削減廃止 http://t…
11-22 14:22

RT @stopitzipit: 安倍総理「他に手段はない」と言い切る愛国政策一覧(3)○残業代ゼロ合法化○パチンコ換金合法化○配偶者控除廃止○死亡消費税導入○発泡酒増税○サラ金グレーゾーン金利引き上げ○携帯電話税○生活保護費削減 http://…
11-22 14:21

RT @stopitzipit: 安倍総理が「他に手段はない」と言い切る愛国政策一覧(4)○40-64歳介護保険料引き上げ○児童扶養手当減額○石油石炭税増税○電力料金値上げ○高速料金値上げ→ETC割引縮小○派遣法改正(生涯派遣&正社員ゼロ法) http:…
11-22 14:21

RT @coodoo もはや視認不可能。光で作った、人類史上「最小の彫刻作品」 http://t.co/G5YGsTiQcf
11-22 14:16

RT @onodekita: 誰が政治をしても、日本経済がどうにもならないことだけは確か。安倍は、アヘンを打ちまくっているだけだから、いつまでも持続しない。○○ノミクス などというバカバカしい経済用語は金輪際やめてほしい
11-22 14:06

RT @jiroriropomx: 権利を主張するとすぐ左翼呼ばわりされて即封殺される国、ニッポン。二重におかしい。1:権利は左右関係なく全ての人の権利。2:左翼の何が悪い?
11-22 14:06

RT @hituzinosanpo: ギョメイギョジとか、きもいだけです。ちがう意味で解散しろ。 / “議長「御名言う前に拍手しちゃ困る」 万歳フライング:朝日新聞デジタル” http://t.co/WpsHN54uO7
11-22 14:05

首相、民主を無能呼ばわり/インタビュー http://t.co/owwZ7mgdNb ※自民党は無能で傲慢。
11-22 14:04

RT @koshikigurobu: 自民党以外に政権担当能力のある党はない、とか言う人がいるけどそれは間違い。政策を作っているのは官僚、民主党政権のスタート時、鳩山内閣は当初自分達の政策をやろうとして官僚のボイコットを受けただけ。別に自民党に政権担当能力があるわけじゃない。官…
11-22 14:01

RT @lala_flower010: ギョメイギョジギョメイギョジギョメイギョジギョメイギョジ…バンザーイ‼︎ギョメイギョジギョメイギョジギョメ…
11-22 14:01

RT @ykabasawa: 震災から3年。絶対に忘れてはいけない言葉。安倍晋三首相が五輪招致プレゼンで世界に発したこの言葉を。「健康は今までも、現在も、将来も、まったく問題ないと約束する」 http://t.co/Y7wUNqs6z9
11-22 13:59

RT @irukatodouro: 10tトラック4千台砕石を海に放り込む「仮設」海が死ぬ。今週末、資材搬入、25日から開始。山場、現地阻止人不足の危機 http://t.co/dAmBW3mBkW @theokinawatimes 辺野古仮設岸壁 防衛局「使用後に撤去 htt…
11-22 13:58

RT @Simon_Sin: 【悲報】保守速報読者、愛国を叫び皇室用語がスマホで漢字変換できないことに憂慮の念を表明するもそもそもかんじがよめなかったことが判明 http://t.co/CiFVTD50UK
11-22 13:57

RT @minorucchu: 衆議院選挙。沖縄の4つのすべての選挙区で普天間基地辺野古移設反対派が統一候補。共産、社民、生活、保守系無所属からは4区に中里利信氏。県会議長も務めた、ベテラン政治家。
11-22 12:41

RT @sasukensuke: 福島でつらいことあの時わたしは小学校の校庭の真ん中で津波がくるとかあの電柱が倒れるとか恐怖の中子供らの手を引いて彷徨っていました今思えばそれは目に見えないはずだけど校庭のつちはキラキラ光っていたのを覚え…
11-22 12:40

RT @yonakiishi: 田中森一さん死んだのか。娑婆に出てきてから早かったな。悔しかったろう。気力というか、オーラのある人でした。おつかれさまです。合掌。
11-22 12:38

元特捜検事の田中森一氏が死去  | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/7BgaIyake2 @theokinawatimesから ※71歳。波乱万丈。合掌
11-22 12:38

RT @onodekita: 元特捜検事の田中森一氏が死去  | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/a5ZRJo5jwc @theokinawatimesさんから
11-22 12:36

RT @eumidtan: 権利に関することについては、日本人には歴史的に「権利を自力で獲得した」という記憶がないように思います。
11-22 12:34

RT @sasukensuke: 福島でつらいこと保養先ではだしのゲンを見つけなんとも言えない感覚に躊躇いながらあ、あどうしたらいいのだろうと頭を抱える傍で真剣に読みふける長男がいました子供らは何が真実か見極めると書いてありました真実…
11-22 12:34

RT @sasukensuke: 福島でつらいことあんな夏は畑から汗だくの父が庭先でプールを子供らにつくってくれたトウモロコシが茹で上がると我先に扇風機のまえでほおばったこんな夏冷たい水甘い香りあんなこんないろんな夏一匹の蝉が深夜に鳴…
11-22 12:34

RT @sasukensuke: 福島でつらいこと規則正しい生活で免疫力をとさっきも少し諭されました福島だけでなくどこまでもそんな戯事他人事が聞こえてきてそうですよねって軽く笑って切り上げました自虐的な話をして切り上げました
11-22 12:33

RT @sasukensuke: 福島でつらいこと世の中はお盆貧困で実家も奪われ季節を感じる余裕もなくなりました家族や親戚でご馳走やお祝いもなくなりました唯一母から電話があり一円ももらえないだろう東電へ賠償請求をしたらどうかとの話…
11-22 12:32

RT @sasukensuke: 福島でつらいことあゝそいうえば新生児室であんなに手を洗ったようなそういえば何回も哺乳瓶を消毒して嬉しい疲弊の眠れない夜もあったようないつからから放射能がふりかかっても平気になりいつからから毒を食べさせられてることも…
11-22 12:31

RT @penewax: 伊藤真(弁護士)「憲法は水や空気と一緒。普段意識しなくても問題が起きると価値が分かる。蛇口から汚れた水が出てきてありがたみを感じたり、放射能で空気が侵されて初めてその大切さを痛感したりするのと同じ」「人権や平和を守ってくれる憲法がなくなったらどうなるか…
11-22 12:30

RT @abeken_maruke: 頑なに公明支持な人には「自民大勝だと公明の存在感が薄くなるだけですよ。選挙区は自民以外にしましょうよ」と甘く囁きましょう。
11-22 12:30

RT @eumidtan: なぜ「西洋中世史たん」を始めようと思ったのですか? — 歴史学の不遇を見て http://t.co/YKCsZIhxIq
11-22 12:29

RT @t_wak: 行ったことないから知らなかったけれども、コンテンツ文化史学会の質疑応答って、こうやって煽って盛り上げようみたいな場なのか。https://t.co/mbrt9luSF4
11-22 12:29

RT @eumidtan: 西洋中世の貞操観念ってどうだったんですか?オープン? — 社会史的なことはわからないですが、史料に残るほどの貴族層の女性はたいていは政略結婚ですね。男性側としては男子相続人がほしいので複数の女性に子供を産ませたりしています... http://t.…
11-22 12:28

RT @CareAboutUTakae: 辺野古の海上、カヌー隊!海保、カヌーの前にいる船に妨害してる。海保は海から去れ。 RT @SunshineMiyagi: Henoko Protest waveis rough http://t.co/NQ1QZHhifu";
11-22 12:28

しかしアベノミクスが行き詰まっているのなら、今回の選挙で安倍政権が延命したとしても、またすぐ行き詰まって次の解散総選挙という話になってしまうんじゃなかろうか。
11-22 12:27

RT @HarryFurumura: 池田隼人もかわいそうに田母神みたいなアホに発言を極限まで歪曲された「貧乏人は麦を食え」を使われてな。霊言で反論させてあげたら良いのにね。「貧乏人は麦を食え」などと言う人が所得倍増計画、「皆さん働きましょう、働くことは傍を楽にすることです」と…
11-22 12:24

RT @HarryFurumura: 「貧乏人は麦を食え」って言われても、今は輸入ばかりの麦は円安で値段が上がっちゃってねェ。
11-22 12:23

RT @gaitifujiyama: さっき国会の公式サイト見て確認したが参議院の社民党がテロ資金凍結法案に反対していて、流石だなと感心した。ただよく見ると社民党に糸数さんと山本太郎君だけしか反対していなくて、唸ってしまったけど。
11-22 10:50

RT @katayama1122: 今回の解散も憲法第7条に基づく首相の一方的な解散権の行使ですが、そもそも憲法第7条がそういう根拠になりうるのかどうかは、かねてから議論があります。政情はほぼ平穏で、議員任期の半分にも満たず、解散の根拠も薄弱な今回はとくにそう思います。
11-22 10:47

RT @tassotakuya: 衆院解散で知事コメントを出しました: 岩手の衆議院議員が力を合わせて復興に尽くしているさなかに総選挙となるのは残念。だが、決まった以上、有権者一人一人が主権者として主体的に選挙に臨み、投票を通じて主権者の権利を行使してほしい。
11-22 10:47

RT @anokoro_no: もし、「やしきたかじん」が生きていたら…。同じよ~な、わけのわからん事件?芸能ニュース?があれば…好き勝手に、指し棒で机をガンガン叩きながら、ネタにしていたと思うなぁ。揉め事の人間相関図、殉愛の時系列年表などを大型ボードで説明しながら…ボロクソ…
11-22 10:44

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔衆院選〕民主党は幹部クラスでも苦戦しているとの情報 http://t.co/6yl4ePGVw2
11-22 10:43

RT @prolegomena1783: ウソ八百田ってピッタリの表現だなあ。QT https://t.co/7LKyOP7AFB
11-22 10:42

RT @minorucchu: 衆議院選挙。維新の党の公約に「国、地方の公務員総人件費2割カット・5兆円削減」とあるという。自治労や日教組など官公労の労働者はこの事実を見極めて欲しい。
11-22 10:40

RT @yamatokoyomi: そして、伝統宗教の行き詰まりは、自力で打開できるものではなく、社会全体で取り組むべき問題だと思うのです。宗教界の努力ももちろん必要ですが、変革を起こす余力が削がれてるのが実情…他人事として批判するのは簡単ですが、建設的じゃないと思います@se
11-22 10:39

RT @yamatokoyomi: 神職は妻帯飲酒肉食当たり前ですし、チベット仏教の一部でも認められてます。公然在家主義は親鸞の時代からあることですし、明治政府の政策の影響もありますが以降定着していることで、逸脱ではなく一種の日本的な変遷と捉えるべきかと思います。@senjui
11-22 10:39

RT @sasukensuke: 福島でつらいこと老後が東電への呪い一色になったようで請求書だ賠償だと騒ぐ母をみてました人の限りある大切な時間を放射能が支配し過去の思い出も灰色に変えましたこれから一生未来の灰色の世界と向き合う…
11-22 10:38

RT @NoniNNNN: @seturibaika 2年前訪れた時はまだヘイトはそれほど主流ではありませんでした。テント村に入れて頂いた時に、在特会に襲われるので皆さんで番をしてらっしゃるとは仰ってましたが。長い海外生活で311以降ほど日本がめまぐるしく変わった事はありませ…
11-22 10:36

RT @hibari_to_sora: アベノミクス、ハリボテなんで破綻した時が怖いな。
11-22 09:55

RT @tomotaro_japan: 鈴木克昌さん、小宮山康子さん、木内考胤さん、木村たけつかさん、太田和美さんが生活の党を離れました。少しでも野党共闘を実現しなければならないとの小沢代表の決断で新しい道を歩き始めた大切な仲間達です。これからも志は一つです。宜しくお願いい…
11-22 09:53

RT @tomotaro_japan: また他党との選挙協力の為選挙に出馬出来なくなってしまった仲間もいます!そんな仲間達も裏方としてともに選挙戦を戦ってくれる事になりました!どんなに残念な事か。 その気持ちを思うと泣けてきます。 感謝 http://t.…
11-22 09:52

RT @savechild_chiba: 次世代の党の公約みてびっくり!国防軍の新設。原子力技術の維持。完全にダメでしょう。
11-22 09:50

RT @MalcolmX_bot: 非難されるべきこの事実を生み出したのはアメリカ社会であって、それは否定されるべきこの社会の犠牲者たる黒人大衆の中から育まれた反作用(リアクション)ではない。
11-22 09:49

RT @sekaishitan: 悔い改めなさい、神の国は近付いてるわ。
11-22 09:49

RT @hitomi_rome: もう一言。私は父の影響で生まれてから長い間、共産党しか知りませんでした。父の代の人達は本当に懐深く、そして憐れなまでに純粋でした。でも時が経ち、貴方の様な方が増え、新興宗教の様になってしまったのを境に私は共産党から去りました。 RT @a167
11-22 09:47

RT @kinokuniyanet: 捏造する時は、なるべく書体も似せるのが基本。https://t.co/Saxjp6j6m2
11-22 09:46

RT @Shinjukudaisy: オレね、沖縄の人に失望されたくないよ。政府の政策で迷惑被って「民意を示したぞ!次はヤマトンチューの番だ!」とバトンを渡されたあの人たちに。
11-22 09:46

RT @dd_hassie: @seturibaika これに対して、まだ、「在日特権が!」などと言う輩が賛同リプ…朝から、あ・ぜ・ん…
11-22 09:44

RT @sekai_no_meiku: 目に見えるものでも、見えないものでも、遠くに住むものでも、近くに住むものでも、これから生まれようと欲するものでも、一切の生きとし生けるものは、幸せであれ。(『ブッダのことば』)http://t.co/AjgxxfNcDm
11-22 08:04

RT @typtravis: じゃあ、「外国人」から課税しない法案もセットでどうだ? RT @yamazogaikuzo: 今年最高裁は「生活保護費を外国人に支給することは違憲」との判決を出したが、いまだに「違憲状態」が放置されたままだ。生活困窮の外国人に対しては、まず母国が保…
11-22 08:02

RT @4_su_n: http://t.co/VtAfnga9sF選挙は違憲だからボイコットしろ
11-22 08:01

RT @GoHoo_WANJ: 【レポート】小渕氏「議員辞職検討は誤報」 衆院選立候補の意向表明http://t.co/OozTdfIxSL→産経新聞が10月30日付1面トップで小渕優子議員が「辞職の公算」と報じたが、小渕氏は「事実無根」と否定。結局、議員辞職はせず、次期衆…
11-22 08:01

RT @hibi_tantan24: 橋下徹市長が「軽減税率」めぐり議論ふっかけ記者ら困惑 http://t.co/z7VlNSosjE 「特に新聞業界ですよ。なんですか、あれ。新聞業界だけ、自分のところだけ『軽減税率、軽減税率』って...。あんな情けないことをね、読売新聞が…
11-22 08:00

RT @mainichieravote: 「本当に冗談みたいな解散ですよね。私たち有権者に理解できるような理由が一つも見あたらない」――特集ワイド:解散に寄せて 作家・高村薫さん 投票は有権者の「意地」 - 毎日新聞 http://t.co/r55Cp3IgMu
11-22 08:00

RT @mainichi_haiku: 波郷は、長男が生後5カ月のときに応召され戦地に赴きましたが、軍隊生活中に結核となり除隊。内地に転送されたのは昭和20年2月でした。そして翌3月の東京大空襲を生き延び終戦を迎えたものの、生涯、結核に苦しめられました。今生(こんじょう)は…
11-22 07:59

RT @goubuku_fudou: 日本会議やら、神道政治連盟やらの明治以来の国家神道をもとにした政治制度に戻れというバカな組織やそこに加担する国会議員ほどひどいものはない。何の歴史観もなく、ただ過去を変革できない象徴のような存在だ。まさに責任を取らないという官僚のやり方その…
11-22 07:59

dメニューニュース:TKO木下、軽度の顔面神経麻痺だった ファン心配の声殺到に「大丈夫」(ORICON STYLE) http://t.co/1mH6YlUUb8
11-22 07:58

RT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法案に賛成した自民党の衆議院議員です_50/146】◆河野 太郎(こうの たろう/ごまめ/神奈川15) http://t.co/CteEiG7Rrs◆高村 正彦(こうむら まさひこ/弁護士/山口1) http://t…
11-22 07:23

RT @kasikurayosimi: 県警が辺野古取材妨害 記者、映画監督を排除 http://t.co/TN4Y2DjHSk
11-22 07:23

RT @RyuichiSato: 「国民の反対運動が解散に追い込んだ」わけでも、不祥事隠しやアベノミクスの失敗隠しでもなく、消費税増税延期の是非を問う為でもなく、単純に、今解散したら議席増やせそうだから選挙やって政権基盤を固める為の解散じゃないの?みんなそれわかってて綺麗事言っ…
11-22 07:16

RT @happyhappy105: 書くのやめようか迷ったけど、妹が甲状腺癌になった。手術急いだ方がいいから、人気ある先生の順番待ちはしないで年内に別の先生に頼みましょうって…
11-22 05:42

RT @karen24466471: そういえば最近池袋PARCO別館地下にニコ動関連の何かが出来たみたいで先日も妙なイベントやっていたな。オタクがリア充文化を侵食しているというより、オタク文化とリア充文化が融合して最悪な化け物が生まれてしまった感じ。元々オタク文化とリア充文化…
11-22 05:41

RT @turuakirabot: フジヤマとサクラの国の餓死ニュース
11-22 05:40

RT @kakuwoutau: 胎児性患者しのぶもはや五十歳(ごじふ)なづむ言葉にチッソの非を問ふ #原発短歌
11-22 05:40

RT @han00kidae: お前の言う連帯とは、沖縄が日本に迎合することで成立するもののことだな。「本土」という言葉にためらいを感じることのない差別者よ。“@bcxxx: 結局そういう話なの?そんなスタンスで本土人と連帯なんかできないよね? RT @yutakatheblu
11-22 05:37

RT @sekai_no_meiku: 私は冷ややかな頭で新しい事を口にするよりも、熱した舌で平凡な説を述べるほうが生きていると信じています。血の力で体が動くからです。(夏目漱石/『こころ』)http://t.co/UwWIDYfUgc
11-22 05:35

RT @Shinjukudaisy: おいおい、『派遣法改正法案』が帰ってくるぞ!選挙に行けよ!〜「来年の通常国会では(廃案になった)法案を成立させる」(安倍晋三)と、勝利を確信したかのような発言もあった。@tokunagamichio【土曜日の日刊スポーツ】 http…
11-22 05:34

RT @f_yosizawa: 今回の選挙で自公の議席をいくつ減らせるか。集団的自衛権容認、特定秘密保護法制定、原発再稼働容認をはじめとして散々やりたいことをやってきたこの政権に「No」を突きつけるために、必ず投票しよう。そして、有権者に匕首を突きつける候補ではなく、有権者と…
11-22 05:34

RT @ishikawakz: 「鼻血の可能性を否定できないとする意見もある」 朝日新聞上層部の見解と「いちえふ」作者食い違い http://t.co/zi0ah6Ya8m / 放射線影響否定するのは誰 http://t.co/GAwkOwCaMt
11-22 05:32

RT @karlmarxbot001: 国民の内部における階級の対立が解消するとともに、国民相互の敵対的立場も解消する。
11-22 05:28

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-22 05:26

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)