12/05のツイートまとめ

seturibaika

風邪引きには白湯が一番美味しい。おやすみなさい。ぐー。
12-05 21:50

RT @jiminigai: ナイス!応用範囲広そう。 RT @yab887: 無題(FBより)著作権とかアレかも?だけど、よく出来てるな(笑) .... #とりあえず自民以外で http://t.co/q9dNPXTpRR
12-05 21:46

RT @Tohya_Kaeko: 高槻に、麻生さん、安倍さん、山谷さんが来て、谷垣さん、石破さんも来るらしい。完全に辻元清美さん潰しやね。。慰安婦問題とか集団歴自衛権とかの質問されるのいやなんやろね。
12-05 21:46

RT @mas__yamazaki: BBCやガーディアン等のメディアは日本海を「Sea of Japan」と記載するし、特定の国の政治的主張を無批判に受け入れることはしない。その彼らが「Sex Slave」という語句を使うのは、特定の国がそう主張するからではなく、それが実情を…
12-05 21:44

RT @kuroiwatakahir1: 西村さん、ともに頑張りましょう! “@chinami_niigata: 主に中央区を回りました。学校町通はしばらくお伺いしてなかった間にシャッターが増えていた。寂しい風景、アベノミクスは地方経済に効果なし。#新潟1区 #西村ちなみ h…
12-05 21:43

RT @kuroiwatakahir1: 皆様、Twitterでの連日のご拡散や応援メッセージありがとうございます。ぜひ、私のアカウントをフォローしていただけたら幸いです。 わが郷土、新潟の豊かな田園風景を守るため闘います!#黒岩たかひろ #新潟3区 #農業 #新潟 h…
12-05 21:42

RT @mirufi701: 農家さんに頼もう(´ω`) RT @hebiichigo12: コメが無い RT @mirufi701: 【相撲お題難易度:難しい】相撲部屋における「極限状態」ってどんなの #mirufi大喜利塾12月
12-05 21:42

RT @kuroiwatakahir1: あれほど自民党は「ウソつかないTPP断固反対。」と言いながら、政権を取った途端に妥協を重ねTPP締結し推進にひた走りました。私は故郷の怒りの声を訴えます!“@niigata_nippo[新潟日報NEWS衆院選「JA改革、共に議論を」 h…
12-05 21:41

RT @Warszawianka985: 反共主義者の人に「『資本論』の角に頭をぶつけて死ね」と言われて面食らったことがありましたね。
12-05 21:41

RT @kuroiwatakahir1: 一つの解決法が、民主党の農家の戸別所得補償制度でした。農家は、安全安心の国産農産品を生産すると同時に、田園の高い保水能力が果たす「緑のダム」の機能、美しい国土の保全機能などなど様々な「多面的機能」を持っています。私達は、この多面的機能を…
12-05 21:41

RT @ishikawakz: あらららら「 広告は、リ チャード・コシミズ氏の3冊の本を宣伝 する内容。 」 / “産経新聞に反ユダヤ本の全面広告、米ユダヤ人権団体抗議:朝日新聞デジタル” http://t.co/dEOokq4TMj
12-05 21:40

RT @typtravis: 被差別部落民に『国民的融合論』で踏み絵を踏ませた日本共産党♪
12-05 21:40

RT @hamajaya: この道しかない?この道はいつか来た道でしょ。
12-05 21:39

RT @ShukyoNews: 9条世界宗教者会議始まる 初来日のWCC総幹事も発題「9条は平和のための支柱」 : 社会 : クリスチャントゥデイ http://t.co/3nG3tBzMfw
12-05 21:37

RT @37_2_le_matin: RT鍵 社民党や生活の党に共感する方々、比例区で投票する際に「どうせ誰も自分とこでは当選しないしなあ」と、他党に入れてしまう前に、ご注意。「政党要件」というものがあって、直近の国政選比例区で2%以上獲得していると、法的に政党としての優遇を…
12-05 21:36

RT @cochonrouge: 一票でも上乗せしていくBET大会なんだから
12-05 21:36

RT @cochonrouge: 小選挙区制の意味と意義をいい加減理解してほしい。排除すなわち相手の得票に等しんだよ。相手から一票奪い取れば、実質二票差。白票はゼロ票。自分から失えば一票減る。つまり、支持層が投票に行くことを忌避させるだけで、相手をアシストしてることになる…
12-05 21:36

RT @cochonrouge: 選挙戦の途中で野党勢力を割る発言をすることの意味と意義について  https://t.co/cf6PttEewN
12-05 21:35

RT @cochonrouge: なぜか騒がれなくなったエボラ
12-05 21:35

RT @cochonrouge: おいこら タイトルに偽りあり「数カ月先の景気の見通しを示す指数は前月より1・6ポイント下がり、104・0で、低下は2カ月ぶり。9項目のうち8項目がマイナス」"@asahi: 10月景気指数、2カ月連続の上昇 基調判断は据え置き http:…
12-05 21:35

RT @dantakehiro: 夕方安倍の宣伝カーを見た。薄暗い街で宣伝カーの青い光が寒々しく光っていた。庶民に冷たい あ べ し ん ぞ う
12-05 21:33

RT @chi_co_jeju: こんな外国に日本人が!って番組で日本の文化を何年も大切にしている姿は関心して良いものとして見るのに、在日コリアンが文化を何年も大切にしているのは許せない人多いよね。ダブスタ。
12-05 21:32

RT @matsuikei: 日本人がノーベル賞を取ったら、日本人の誇り!日本人はユーシュー!と叫ぶ連中が、同じその口で大江さんを反日だの売国奴だのと罵るんだから、全くもってもう、何がなんだか訳が分からないな。
12-05 21:31

RT @matsuikei: 私は、民主党政権が無能だったとは全く思わないな。そりゃあ、拙劣ではあったかも知らんよ。しかし、それは無能を意味するものではないし、その拙劣さを克服するだけの時間を与えてもよかったんじゃないかと思いますよ。今の日本の惨状を見るにつけ、強くそう思うな。
12-05 21:30

RT @takenakarou_bot: 右翼であり、左翼である前に、非常に単純なことだけど、欠陥ある者、悩める者、弱き者として人間を見なきゃいけない。強い者に革命ができるんじゃなく、弱い者に革命ができるんだ。弱いから革命をしなきゃいけないんだ、弱いからできるんだ、という方向へ…
12-05 21:30

RT @gaitifujiyama: 個人的には選挙終わって年明け3月頃に倒産もしくは廃業が劇的に増えるだろうと思ってたけど、周辺見ているとそこまで持たないところが続出しそうな雲行きである
12-05 21:28

RT @umeten: “Yahoo!ニュース - ろくでなし子さん再逮捕、北原みのりさんも 「女性と性」の論客2氏を相次ぎ逮捕 弁護士「不当逮捕だ」 (withnews)” http://t.co/brvww3lEcX
12-05 21:28

RT @cochonrouge: 仏教だって負けてないぞ! http://t.co/GrOOS8Jfz4
12-05 21:26

RT @sforsweep: 安倍晋三という男。 http://t.co/TmPvB5Fgag
12-05 21:26

RT @kakiaki1005: 佐藤優氏『気をつけなくてはいけないのは、自国の通貨が弱くなって喜ぶという心理は、第二次世界大戦が始まるときの為替ダンピングですからね。自国の通貨が強くなることで喜ぶというのが普通の反応ですから。』
12-05 21:25

RT @SeriousTom1: 共産党は比例でしか通らないでしょ?そもそも、共産党が全選挙区に候補者を立てたのだから、外れるのは仕方ないやん?bcxは、この状況で共産党以外の野党共闘の足を引っ張るのか???もはや、狂気の沙汰である、、、👇https://t…
12-05 21:24

RT @niigatanokai: 宗教と政治が結びつくと、本当によくない。 RT @mond0420 @akiha_san 宗教入るの自由ですが、日本の政治に絡んで欲しくないです!(怒)
12-05 21:20

RT @hiromishimada: 幸福の科学は、『リバティー』の最新号で、幸福の科学大学の認可が認められなかったことについて猛烈な抗議を展開しているが、それに賛意を示す議員の談話が2つのっている。どちらも次世代の党の議員。この関係はなんだろう?
12-05 21:19

RT @hokusyu82: もうはっきり書きますけど、貧困層の生活はリフレではよくなりません。貧困層が貧困であるのは、その時々の経済における需給関係や全体のパイの大きさには起因せず、政治の意志に起因するのであり、貧困層が貧困から脱却するためには、力(Gewalt)でもって自ら…
12-05 21:19

RT @Jedi_Temple: たとえ防衛のためであっても、兵器は解決より災いをもたらす
12-05 21:18

RT @_White_Lolita_: クリスチャン家系ですが、「神様なんかいねぇよ!!」と反抗期に我が家の宗教に喧嘩売って荒ぶったりしましたが、「お前に都合のいい神様なんかいるわけねぇだろ!!」と怒ったおばあ様に聖書で殴られた時に宗教に喧嘩売るのはやめようと思いました。聖書の…
12-05 21:16

RT @moriyukogiin: マネーゲームに80兆円も使いながら、子育て支援にたった250億円も確保出来ないとは!何のためのアベノミクス? http://t.co/L02UNVTsHu
12-05 21:15

RT @asahi: 労働規制緩和に反対 連合、全都道府県で一斉集会 http://t.co/xBFNIgmNeW
12-05 21:15

RT @typtravis: 外国人というだけで殺す日本の入管。差別は人を殺すという見本を官が率先。
12-05 21:14

RT @10oink6: 菅原文太「福島の原発の”低線量被曝”ということを知ってるかな? 原発がメルトダウンしてすぐ、子供達に低線量被曝が始まってる」新宿13/7/18(文字起こし) http://t.co/WwPVpc6sIY http://t.co/8ydLxBw9Pa
12-05 21:12

RT @bilderberg54: アベノミクス信者に何を言って無駄だろうが以下のデータを示しておく。 http://t.co/AxcPlYq5pQ
12-05 21:10

RT @NoniNNNN: 日本では、自称リベラルもスターバックス好きだよね。勉強したらスターバックスが自分達の敵だとすぐわかるのに。関係ないけどスタバがこじゃれてるという日本でのイメージも理解出来ない。ただのファーストフードコーヒー店で、店構えも普通だよ?コーヒーもミルクと…
12-05 21:09

RT @hiroseto: 大平よしのぶさん、今日は安倍総理お膝元山口県に!安倍総理お膝元の中国ブロックから、脱原発・護憲の衆院議員を! http://t.co/Vpxz5Tg5gA
12-05 21:09

RT @taro_koho: 【選挙応援のお知らせ】東京12区 生活の党公認候補・青木 愛 さん@aoki12kuの応援にうかがいます!日時:12月8日(月)16:30~ 街頭演説 場所:JR赤羽駅 http://t.co/WegwhTh5XL
12-05 21:08

非正規雇用が増えて、賃上げを物価上昇分が上回る。QT @jimin_koho: 【Twitterをご覧の皆さんへ】 ★アベノミクスの実績(抜粋) ・就業者数約100万人増加 ・有効求人倍率は22年ぶりの高水準 ・賃上げ率は、過去15年で最高
12-05 21:06

RT @cochonrouge: ここの学長は中教審とかでも重鎮ですね"@Cristoforou: これは実にひどいな。このキャッチコピー考えた人のセンスを疑う。/大学に行って身につくのが「女子力」って……? - Togetterまとめ http://t.co/9hilMa1
12-05 21:03

RT @kikko_no_blog: 「選挙なんかで日本は変わらない」とナナメ上からシタリ顔で言う人がいるけど、そんなことないよ。2年前の選挙で安倍自民党を勝たせたら、世の中、こんなに酷くなっちゃったじゃない。これだって「選挙で世の中が変わった例」だよ。もちろん「悪い方へ」の例…
12-05 21:03

RT @typtravis: 外食のみ?欲が無いのね。 RT @kuko_stratos: 「軽減税率」かあ。ガストとサイゼリヤとスシローは非課税でお願いしたい。”
12-05 21:02

RT @kinokuniyanet: 米国、こんどは西部で丸腰の黒人射殺。日本でも障害者だと、問答無用でパクったり〆殺したりOKだもんな。
12-05 21:01

RT @Matsumoto_501: 生活の党新潟県第5区森ゆうこ候補出陣式動画投稿 http://t.co/En0mbwlK2X
12-05 21:00

RT @A_laragi: 次世代の党は恐るべき極右政党で、批判しないわけにはいかないのですけれど、あまり次世代批判に釘付けになると、自民党が幾分マシであるかのような錯覚を与えてしまう危険があって、大変まずいわけです。
12-05 20:58

RT @niigatanokai: 田母神俊雄さん不倫して裁判になってるそうです http://t.co/XWE8KJ3VN9
12-05 20:57

RT @gurugurian: 在日外国人への生活保護を止めるべきっていう主張、逆に言えば在外日本人に対する各国の社会保障が打ち切られても文句は言えないってこと、 #次世代の党 及び支持者は分かってる?日本は在外日本人の社会保障については、その国の制度に依存してるんだけど。
12-05 20:56

RT @mojimoji_x: 共産党対公明党の一騎打ちの選挙区の方へ。「共産党もそんなに好きとちゃうねん」などと言わず、是非応援してください。共産党への不満についても、当選してから働きかけにいきましょうよ。お誘いいただければ一緒にいきますよ。共に戦いましょう。
12-05 20:55

RT @matsuikei: ま、はっきり言いますとね、現政権の経済政策なんてのは、総理や閣僚、そのオトモダチも含めた一部の人たちが、国の上前をはねてるんですよ。こんな経済政策が長続きするわけがない。国は痩せ細り、一般国民は困窮するから、そのうち連中がはねるべき上前すらもなくな…
12-05 20:54

RT @tigercatver2: 差別の原因には、差別されている人の側に問題があることも多い 44.3%差別だという訴えを、いちいち取り上げていたらきりがない 39.2%差別されている人は、まず、自分たちが世の中に差別されないように努力することが必要だ 56.6%出た…
12-05 20:53

RT @MANO_YK: 不倫で裁判してる人がこれ言ってると思うとなかなか感慨深いよねー http://t.co/FZDqLRimfz
12-05 20:53

RT @mameta227: 尾辻さんの選挙のことなかったことにしてほしくないって思いながら、こんな短期間でさえ歴史は継承されないのかと思うとほんとに落ち込む。でもきっと答えは、こんなこと書いてないでおいらは自分の仕事をしなさいという、そういうことなんだろうけども。
12-05 20:52

RT @leopard_kw: じゃあ、2009年の民主党への政権交代を思い出してほしいよね。って、他党支持者は民主党だったからなんて言いっこなしだよ。国民不在では何も成し遂げられないってこと
12-05 20:51

RT @leopard_kw: まだ選挙に行けば何かが変わるなんて幻想に取り付かれてる人が居るんだね。沖縄だって、まだ何も解決してないのに。選挙で舵取りが変わっただけ。選挙は一手段に過ぎないのに
12-05 20:51

RT @kintetsu5820: 北斗星が廃止になることに対して「JRの横暴だ!古い物も残せ!」とか言ってる方がちらほら見えてきましたがそもそも北斗星という列車は80年続いた青函連絡船の命脈を断ち切った上で走っているということをお忘れなく
12-05 20:47

RT @12koku: 翁長さんは、今回のことで暗躍した沖縄県庁の患部を更迭すべきやな。
12-05 20:47

RT @Satan_02: 日本を名指しで批判のオバマ氏安倍総理どうする?ご主人様がお怒りですが! http://t.co/x8aUgHvYDO
12-05 20:46

RT @ericoba: なんかため息出ちゃう…。学生は、4年と何百万もかけて女子力磨きに行くんじゃないんだよ! http://t.co/VNq2aNJyGt
12-05 20:43

RT @niigatanokai: 軽減税率といわないものを軽減税率といい、ツイッターに(おそらく私たちの税金でほとんどまかなわれている)お金を払って広告を載せ続けるなんて公明党はとんでもない政党!全員落選してもらいたい! RT @onkloma どんどん、やってください。私の…
12-05 20:43

RT @matsuikei: 松本清張氏は動機を重視する事に努めたとはよく言われることだし、全くその通りだと思うんですが、もう少し言えば、氏は<保身>という殺人の動機を開発したんですよね。現実社会では、保身が殺人の動機になるかどうかは疑問の余地がある。でも清張作品では、それが納…
12-05 20:42

RT @maruyanmaruyan: 「永遠の0」Amazonブックレビュー 評価星ひとつ百田氏は「殉愛」以降、憎悪に満ちたレビューが他の本にもとツイート。だが、ここに紹介する投稿日は「殉愛」発売前の6月で内容も深く鋭い。決して罵詈雑言ではない。ぜひご一読下さい。 h…
12-05 20:41

RT @techkazmo: Σ(゚д゚lll)エーッ!意外な回答すぎて吹きましたw w w http://t.co/q9HJ1Io9Gu
12-05 20:40

RT @cochonrouge: 自民と公明が反対に回ったのが面白いというか、なんでだろうね。「ビール減税を求める意見書」を渋谷区議会に提案も、全会派一致せず取り下げに。 http://t.co/pGSUzPCeC2 @kenpo_shibuyaさんから
12-05 20:40

RT @niigatanokai: 【 #公明党にはだまされない 】みんなでひとオシ「軽減税率」と公明党が宣伝し始めたけど  ↓「税率は8%です」って軽減っていわない!!軽減税率、8%が有力=公明代表 http://t.co/Ju9V36Hfwj
12-05 20:39

RT @lllpuplll: 「自民党を率いてきた私にも責任はある。地震国の原発の危険性を直視しなかった。これは申し訳ないと思っている。自民党は国民の信を失いボロボロの状態。自民党は経済至上主義から抜け出せず変わっていない。まったく気付いていない」(亀井静香) https://…
12-05 20:37

RT @hokusyu82: もし、ある一行政機関が内閣の制御から外れかかっていることを認めたとしても、それを解決するためには議会の解散が必要である、という理屈は、どんな法学や政治学の教科書によっても合理的に説明できないからなあ。しかも法に書き込まれている通常の武器を使って財務…
12-05 20:36

RT @cochonrouge: リフレのためなら安倍でもいいじゃなくて、安倍のためなら増税でもいいが多数紛れ込んでる
12-05 20:35

RT @toshiyk: 本当に財務省と戦ってるならなんで景気条項外すんだ
12-05 20:35

RT @A_laragi: 専門家は、過ちを認め自尊心を傷つけられるくらいならば、時に破滅を選択する、という程度には非倫理的な存在になりうるということは、例えば「爆破弁」などと言い出した原子力工学者を思い起こせば、想像に難くないでしょう。
12-05 20:34

RT @kinokuniyanet: これニュースでは? 方針転換!@gaitifujiyama 「もとより、産経新聞社はナチスドイツによるホロコーストを許しがたい憎むべき犯罪ととらえておりますし、いわゆる謀略史観的考えにくみするものではありません」 @W7VOA  htt…
12-05 20:33

RT @Movizoo: 私の成人発達障害の友人は、醤油やドレッシングつけたものは食べられない。「調味料の味と食材の味が頭のなかで整理できず、たくさんの味の信号が頭に送られてきて、すっごい疲れる」らしい。いろんな人がいるんだよ。いろんな味覚の人。いろんな体格の人。アレルギーの人。
12-05 20:32

RT @KYsei: 比例区の投票に迷っている人がいるのはちょっと理解できない。比例区は基本的に死票はでないので、一番支持している人の党、会派に投票する以外ないでしょう。注意ですが比例区に個人名を書いてはだめですよ。
12-05 20:32

RT @kamitori: RT @bilderberg54 速報:公明党が今回の総選挙で主力政策にしている「軽減税率の導入」は、単に「8%に税率を据え置く」だけであることであることが5日、わかった。 http://t.co/9j10T59UAh @hirochiyan
12-05 20:31

RT @yoriyori3: 。。 RT @kamitori: RT @bilderberg54 速報:公明党が今回の総選挙で主力政策にしている「軽減税率の導入」は、単に「8%に税率を据え置く」だけであることであることが5日、わかった。 http://t.co/EmqHeG8C
12-05 20:31

RT @hanayuu: @hamajaya 原発事故のチョウへの影響、スイスでの講演発表が大反響http://t.co/VAjkDVyQyY
12-05 20:31

RT @37_2_le_matin: RT鍵 だから仮に自分のところのブロックで当選者が出なくとも、比例区で共感をいだく政党への投票をすることは、とても大切なのですね。今後も法的に「政党」として活動を続けられるかどうか瀬戸際の党にとっては。そういうところも考えておきましょう。
12-05 20:30

RT @Shinjukudaisy: @seturibaika @pearljapan『ごんたくれ』リテラシーはなかなか鋭い!【前田日明氏「消費税増税先送りは目くらまし。真の狙いはTPP合意」/東スポ】http://t.co/tvpK2IveXz #seiji #安倍 #T
12-05 14:15

RT @kuroiwatakahir1: どうか皆様、拡散フォローの輪を広げてください!安倍政権の地方を破壊し被災地を無視し置き去りしにした政治を止めるため、ふるさと新潟から日本の全ての田舎、暮らし農業を守るため!新潟は野党共闘で戦い抜きます! #黒岩たかひろ @uppekk
12-05 13:34

RT @huyubeer: 新潟を見ると、民主が優勢3、自民優勢1、互角が1自民優勢とは全然違う
12-05 13:33

RT @huyubeer: 岩手は野党独占、新潟も民主自民互角中央紙より地方紙見れば本当のことがよくわかる。
12-05 13:33

RT @sunriserights: ワタル第39話のヒミコ「はいはい。ちょっとごめんよ。ごめんよ。ごめんなさいよ。」は動きも合わせて本当に笑える。 #魔神英雄伝ワタル
12-05 13:33

解散したこととの整合性はどこにあるんだよ。このウソつき。QT @jimin_koho: 【Twitterをご覧の皆さんへ】 ★アベノミクスの実績(抜粋) ・就業者数約100万人増加 ・有効求人倍率は22年ぶりの高水準 ・賃上げ率は、過去15年で最高
12-05 13:33

RT @UedaNoriyuki: 自民圧勝の各紙予測。いま株を持っていて自分の代だけの利益を考える人は自民投票が最適解だろうが、格差拡大の中で取り残されそうな人たちも進んで自民党に投票するのだろうか。かつての時代のように利益は国民全体に分配されない。そのことを分かっての投票行…
12-05 07:48

RT @hanayuu: @mimipinpi 2ちゃんねるの声「ここまで自民圧勝になると、労働規制緩和は覚悟しなきゃだな。派遣法改正は当然として残業代ゼロ、解雇規制の緩和あたりは狙ってくるはず。」
12-05 07:46

RT @moriyukogiin: 今朝は雪おろし雷の大きな音で目が覚めた。これから大雪の予報。「20年前は何ともなかった除雪作業も、最近は難しい。」という声をたくさん頂いている。雪国の暮らしは、高齢化で更に厳しくなっている。新たな豪雪対策に取り組みたい。
12-05 07:46

RT @yousaymale: 今の日本の政治は、徴兵制に向って全てが進んでるという気がする。それは、徴兵制そのものが必要だからというより、徴兵制の論理によってしか、統治が維持できなくなっているから。
12-05 07:44

RT @demo_yasai: RT yugamico: 少子化を加速させる世間のダブルバインド漫画。少子化対策と言うなら、育休産休有給を整えて、男性も女性も休みやすく長時間労働をさせない環境にして欲しい。 http://t.co/wO0JpytZ4Y
12-05 07:43

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 衆院選後の「派遣法改定(改悪)」や「解雇規制の緩和」は避けられそうにない http://t.co/g1JnLtT4fk
12-05 07:42

RT @Latina_tan: 隈無き月のみが月にあらざり、秋の鮭のみが鮭にあらざり。時知らずの鮭も脂が乗ってて好きです!あと今朝はさけでした!…食物としてはシャケで魚としてはサケですよね RT @ora_cion @Latina_tan しゃけ
12-05 07:42

RT @SINATRA_BASIE: 「スリランカで旅行会社を経営し、親族に会うために観光ビザで来日したが、所持金が少なくホテル予約がないことから上陸を拒否され、17日まで羽田空港に留め置かれ退去命令が…これを不服としたため17日に身柄を東京入管に移送され退去強制手続きが開始さ…
12-05 07:41

RT @labornetjp: スリランカ人男性が東京入管で死亡~入管行政の根深い外国人差別の体質 http://t.co/G4O64POFQf @lnjnowさんから
12-05 07:41

RT @iPatrioticmom: 子供たちの将来は癌より差別が心配って、結局こうやって差別肯定して温存させてるじゃないhttps://t.co/BGVmao5xh7
12-05 07:40

RT @bonoITO1: 消費税増税のペテン論はよ~く考える事!1年で「丸1ヶ月分チョイの給料」を消費税だけで取られる、生活を維持出来る人と出来ない人は明確に分かれる。オマケに円安で物価高回避不能。アベ自公は何ら身を切った改革してないんだよ?後は投票行くか知らん顔で地獄見るか…
12-05 07:39

RT @n2470haka: 北原みのり氏。以前、集団自衛の院内集会で彼女のトークを聞いた事があるのだ。「奥さまは愛国」という自書をふまえながら、軍事と性暴力について、鋭く指摘していた。権力が権力であり続ける為には、異を唱える者は全て排除というのが常套手段だ。この件は連中の自…
12-05 07:37

RT @inaka1983: 今朝の朝日は毎日も読売も日経も自民党が300議席を超える勢いだと。だからリベラルよ予想が変わらないように選挙に行かず家でじっとしていろと。トラック野郎は種を蒔いて去っていった。弾は一発残っちょるが。さあリベラルよどこに撃つ。明日に向かって撃とうじゃ…
12-05 07:37

RT @k_sarasarani: NEWS23の党首討論。「アベノミクスを続ければ働く人の給料は増える」の問いに、安倍首相、山口公明党代表は「○」を掲げず。「○か×かは軽すぎる」と。軽すぎるのは首相自身だ。「賃金が増えた」「実質賃金も増えていく」は、やはりウソだった! htt…
12-05 07:37

RT @tosamoto: そうそう RT @hideki_imamura ムカつく。youtube開くと安倍と幸福の科学。どうかしてる。 http://t.co/RkOb8iWFaM
12-05 07:36

RT @torch2012: 多分日本人はドン底に喘がなきゃ変わらないかもしれないと以前書いた気がする。まだドン底じゃないのだろう。だけど考えて、そうなった時選挙権さえも剥奪されるかもしれないってこと。安倍の夢は富裕層のみで行う政治。
12-05 07:35

RT @typtravis: https://t.co/PvWajYpEi4対比の対象がザックリ過ぎるよね。アホウヨと対比させているのが、藁人形であり、保守は素晴らしいとの誘導か?保守の1分(笑)
12-05 07:34

RT @honda_hiroshi: 拡散、59選挙区に注目! http://t.co/GUmalr6yK0
12-05 07:33

RT @kakiaki1005: 来年からは、特に反原発のテーマでの活動は徹底的に弾圧される気がするね。
12-05 07:32

RT @product1954: 大橋巨泉氏「3度目のがん発見。最後かもしれぬお願いです。野党に投票して下さい。安倍晋三の野望は恐ろしい。日本を戦争のできる国にしたいのだ。しかし彼は銃を取らない。銃をもって戦場におもむくのは貴方の子孫です」12月1日売「週刊現代」より http…
12-05 07:31

RT @cmk2wl: 選挙じゃ変わらないって。何回選挙をやれば気がすむの?お気に入りの議員は何を?議会制民主主義が正しかったと歴史で証明されているの?直接声をあげないと、福島県が、東北が、手遅れになってしまうよ。
12-05 07:30

RT @typtravis: 私は、『改憲派』に属すると思っている。天皇は要らんし、国民規定も書き換えるべきだと思っているし、安全保障についても、人道に対する罪への反省も書くべきだと思っている。
12-05 07:29

RT @mayosuke0821: 「松たか子は妊娠で稼ぎ時を逃した」 関係者コメントに大批判「世界よ、これが少子化大国日本だ」 http://t.co/taiMPL6Ldw #スマートニュース
12-05 07:29

RT @kittenish823: 「いつか来た道」を我々は再び奨励するのか?特高警察の再来にわたしも見えてしまう。糞日本が今後目指す道筋が見えた。→日刊ゲンダイ|言論弾圧? 逮捕された女性作家は安倍批判“急先鋒”だった http://t.co/ubM2Ld3M8n
12-05 07:27

RT @_jiburi_hayao_: とにかく戦争をやったら、勝っても得しない。むしろ勝ったほうが損するね。軍隊だけが自信満々になって肥大化して、国民は妙な自信を持って。
12-05 07:27

RT @fumichani: 足を引っ張るのだけはやめてほしい
12-05 07:26

RT @fumichani: このタグ、最初はやっぱりアレだった。わかりやすい。笑https://t.co/WdrBJTBWwp #自民300議席なら日本滅亡というか、この人がやるとネガキャンに見えるんだけど!
12-05 07:26

RT @miyake_yukiko35: 「景気がよくなっていると本気で思っている人」と「思っていない人」の選挙。
12-05 07:25

RT @kittenish823: 中小企業経営者どころか、大多数の庶民を底無しに疵付ける大暴言を絶対に赦すな! RT @hanayuu 【衆院選】 麻生太郎副首相が中小企業の実情を把握せずに放言「給料上げない経営者は無能」 https://t.co/MzgAFpI2YM
12-05 07:25

RT @syukan_kinyobi: ろくでなし子さんと北原みのりさんの逮捕に対し、抗議声明文を出しました。http://t.co/mE3CbLarmS (ぶん)
12-05 07:23

RT @hanayuu: @uppekk 【衆院選】 麻生太郎副首相が中小企業の実情を把握せずに放言「給料上げない経営者は無能」 https://t.co/Z50xM2l7UU
12-05 07:22

RT @miyake_yukiko35: 消費税増税8%や急激な円安の影響で破産しても、きっと「経営者の能力がなかったから」の一言で一蹴でしょう。オソロシイ。
12-05 07:22

RT @mimipinpi: @hanayuu  男性側の勝手な感性と論理で、女性の性が翻弄され、評価される・・・こんな社会ではダメ。そして、北原さんの辛辣で正鵠を射た安倍首相批判。こういう批評が出来る有能な女性を、「ワイセツ」という理由で罪人扱いをする。恐ろしい社会だ。とにか…
12-05 07:22

何が「世界標準」だよ。あんたは世界でカルト認定だろ。QT @komei_koho: 【世界標準 家計を助ける】家計を守るために軽減税率の導入が必要だと訴え続けてきた唯一の政党です。いまこそ、軽減税率 実現へ。
12-05 07:21

RT @kittenish823: 戦争の世を知った世代の重大な危機感を、子孫の世代は理解したがらない。→故・菅原文太さんに続き、声をあげる俳優・宝田明(80)さん、タレント・大橋巨泉(80)さんの覚悟と決意 - TABIBITO - Yahoo!ブログ http://t.co
12-05 07:18

RT @nobuhura: @take1102w1 @seturibaika ヒドイ婆さんだな
12-05 01:10


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)