12/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @herobridge: ホームレスのためのシェルターを用意して、「左翼は文句ばっかり言って何もしない」と言うなら大したもんだが、炊き出ししてる左翼に文句言うネトウヨは部屋でぬくぬくしてネットしてるだけという。。
12-29 23:44

RT @hosotaka: 過激な差別主義者も問題ですが、穏健な差別主義者はもっと問題です。なぜなら、前者は批判しやすいが、後者は批判しにくく、差別主義を社会に拡大させ続けるからです。
12-29 23:43

中国とか本みりんとかもうそれ化石ネタだから。 #推しキャラを雑に紹介してわかったらRT
12-29 23:42

RT @Song_of_Earth: 見た目は幼女、中身は500歳の吸血鬼。噛まれたい #推しキャラを雑に紹介してわかったらRT
12-29 23:40

RT @hariotoko: 朝日新聞の第三者委員会報告から欠落している「女性の人権」 - ジェンダーとメディア・ブログ (id:discour / @msmsaito) http://t.co/TqJ7TqdScx
12-29 23:39

RT @kabutoyama_taro: この国の与党や官僚にとっては、生活保護受給者やホームレスを含む貧困者への共感や同情こそが、自分たちの支持基盤を脅かす最も恐るべき敵なのである。
12-29 22:51

RT @lala_flower010: 行き詰まる社会から逃げて来た人、追い出された人、家族を捨てた人、捨てられた人…色々いるな。皆一様に失ったものは希望、求めているのは、自由だ。
12-29 22:49

RT @kabutoyama_taro: まさに、年越し派遣村がなければ政権交代はなかったかもしれない。派遣村のトラウマってこちらが思ってる以上にあちら側にとっては甚大で、お笑い芸人叩きを皮切りに長い時間をかけて生活保護ネガティブキャンペーンをやってるのは、このトラウマに取り…
12-29 22:49

RT @18vow: 私の孫を試験に合格させてくれと、神仏に祈る人がいる。それは反対から見れば、孫じゃない誰かを落としてくれと呪っているのと同じことです。それは、はたして祈りか、それとも呪いか。神仏を鬼にしとるのは、優しい顔したそのお祖母ちゃんなんとちゃいますか。
12-29 22:48

RT @kita3aoshima: 感覚だけど…日本が滅ぶように感じる…日々、刻々とそこに向かっているように感じる…
12-29 22:44

RT @Akira_Shimada: →稲垣吾郎さんの堂々とした態度アッパレ!。周囲の反応は、ものすご~く残念だったこの場面については、ネットニュースにもなっています。『稲垣吾郎「謎の男性」との関係、噂の“ヒロくん”との交友を詳細に告白。』(ナリナリドットコム) http:…
12-29 22:44

RT @Akira_Shimada: →実は稲垣吾郎さん。これまでにもテレビ番組で意識的に「同性愛を否定しない(タブー化しない)」態度を取ってきているようで、2010年11月22日の『SMAP×SMAP』ではこんな発言も。 https://t.co/eEapFT8FNG
12-29 22:44

RT @Akira_Shimada: SMAP×SMAPで向井理さんを「女なら結婚詐欺に遭ってもいい」とヨイショする話の流れで稲垣吾郎さんは「男としてでもいい」と発言。「え?」と返されても稲垣氏は真顔で「ほら、そういうの認められてる国あるじゃん」と発言。向井氏は「そういうの僕に…
12-29 22:43

RT @typtravis: https://t.co/8j2U8ygw7Pナニイッテンダ コイツ(´・_・`)
12-29 22:41

RT @yutanpo1984: あ、この「なるべく脅さない人を信じる」って、自分の信者に対してのメッセージなんだな。脅かさない菊池誠をこれからもよろしくお願いします、という。https://t.co/NcYWsbUQzA
12-29 22:40

RT @yukoyukonow: 2004年、年金法案の審議で大混乱の国会。野党はゆっくりゆっくり投票する『牛歩戦術』に加え、前民主党の森ゆうこ氏が3時間以上の『牛舌戦術』を披露、新記録!この頃の野党は頼もしかった。ゆうこ姉さん、至急国会に戻ってほしいです!
12-29 22:39

RT @nasukoB: 憲法を守らなければいけないのは誰か。"国民の三大義務"について。http://t.co/Xd9UK2SeSl http://t.co/zEsm8r5lqX
12-29 22:37

RT @jdjh1: ついったーする時間無駄ぢゃん(笑)って思ってたけど、ついったーのようなツールだからこそ得れた知識や、引きこもってインタネッツした事により身についた文章の組み立て方など最近ついったーでの経験が役に立つ事多くて悔しい。絶対ツイのオタク達ににありがとうって言わな…
12-29 22:37

RT @karitoshi2011: 本当に蛇足ですが。2011年3月15日朝までに、東京電力福島第1原発1号機爆発、3号機爆発、4号機付近から爆発音、2号機から高濃度汚染物質流出が確認されていました。燃料は、原子炉圧力容器、格納容器を破って、外部に出ていることは明白な状態…
12-29 22:35

RT @karitoshi2011: 2011年3月15日夜には、私自身がキクマコブログに「燃料が溶融してます。これはメルトダウンです」と書き、キクマコから「映画でいう『チャイナシンドローム』のようにはならず、熔けた燃料は圧力容器内で留まるので、メルトダウンではない」という…
12-29 22:35

RT @karitoshi2011: そういう作戦だということはわかりますが、比較的原発に詳しい人が12日の間にキクマコブログにメルトダウンの説明をしていた記憶があるので、ウソの上塗りになります。 RT @cavu311 しかも「小出さんの指摘は知らなかった」と相変わらず「記憶…
12-29 22:35

RT @hindu_kush420: 「メルトダウンじゃないだす」とか「子供は放射能を跳ね返す」とかいう話ですね RT @kikumaco どう考えてもおかしい話にはNoを突きつけていかないと、共通理解になんかたどりつかないよね。おかしな話にはNo! @ikeda_kayoko
12-29 22:27

RT @fiybanana: 初詣前にチェック!在特会・関連団体と関連した全国の神社・仏閣一覧 - NAVER まとめ http://t.co/QOECfkwlrH
12-29 22:27

RT @pristinanomine: CAVUさんとかHindukushさんとかが一生懸命掃除してきたものを・・・ ああもう。やめてー
12-29 22:27

RT @Albert_kokinji: https://t.co/rzGozsKjSW大きな心の問題を抱えているのはキクマコだと思う。自分と向き合って下さい。
12-29 22:22

無邪気というのか何というか……いやはや。→(kikumaco)「花子とアン」見て、5回くらい泣いちゃったよ。これはもうだめだな
12-29 22:22

RT @kabutoyama_taro: まったく当たり前の話だが、特定の場所(例えば公園)から貧困者を物理的に排除したところで貧困がこの世から消えてなくなるわけではない。自分の家の前から野宿者が居なくなればそれでいい個人ならともかく、地域全体に責任を負うべき行政が個人と同じ…
12-29 22:19

RT @seinenUnion: 権利と幸せは、向こうから勝手にやってきません。それを勝ちとるためには私たちの足で近づいてゆくしかないのです。
12-29 22:19

RT @MisatoFlove: 民主党時代の森ゆうこさんの牛タン戦術(≧∇≦)
12-29 22:18

RT @qlmaster: 地道な活動が基礎とはなるが、弱小政党は持久戦では不利だ。 限られた、しかし、必ずめぐってくる機会をどう活かすかだと思う。 若きクリントンの演説や、ダン・クエールに対する0ベンツェンの「君はケネディーではない」の一言ような、人々の目のうろこを剥がす機会…
12-29 22:16

RT @onodekita: みんなが死ぬのを待っているんだろうな
12-29 22:12

RT @aidetaocan: この人の言う「ホームレス対策」という文字列のおぞましさ。 https://t.co/APh9OOI1s5
12-29 22:11

RT @typtravis: 堀茂樹が御用希望だけど、御用になれないエア御用学者のヨイショしてどうする?やれやれ😥
12-29 22:11

RT @Thoton: 日本の恥になるが、これは世界に発信しないと。 @hanayuu 公園を封鎖しホームレスを排除した渋谷区が「寒い日が続きますが健康に気をつけて年末年始をお過ごしください」 https://t.co/yJ91FC3YYf 巧言令色鮮なし仁 http://t.…
12-29 22:10

RT @aosakana: 公園閉鎖して死人が出ても構わないというような非道な仕打ちをしておきながらどの口でそんなことが言えるのか。強い憤りを感じます。 RT @city_shibuya:  …今年も残すところあとわずか。寒い日が続きますが、健康に気をつけて年末年始をお過ごしく…
12-29 22:10

RT @chiki2913: 火傷しない程度の火遊びなのでは? RT @egg_rice: サザンオールスターズの桑田佳祐さん、安倍首相の目の前で「衆院解散なんですとむちゃを言う」とアドリブ!首相はびっくり!: http://t.co/5fMCsDlazw
12-29 21:58

RT @tezukakaz: これ、楽しみなのは「なかまたち」の部分ですね。政党要件のための政党名列挙は、そもそも自由民主党が自由党と民主党の合併でできたから問題はないですし。
12-29 21:57

RT @ryousuke_praza: コミケスタッフ経験された事ある方が「スタッフの数年々減ってて今回も明らかに足りてなかった。コミケが無くなるとしたら表現規制の前に参加者のマナー低下による自滅だ。」って。ボランティアで成り立ってるコミケ、皆がマナーを守ればスタッフさんの仕事…
12-29 21:56

RT @toppinpararin: 男「僕の髪がー肩まで伸びてー君と同じにーなったらー♪」女「切ってきた」男「えっ」女「ほら同じになった、結婚しよう」男「えっ」
12-29 21:53

RT @komin_tan: 《社会 12/29》エボラ検出されず アフリカ滞在の男性 NHKニュース http://t.co/t7hel9ryHb
12-29 21:52

RT @matsuikei: まあ、だけどね、今回の渋谷の公園閉鎖みたいな話、オリンピックが近づくにつれて、どんどん増えてくるんじゃないかと思うね。反面、オリンピックの選手村には、またぞろ、大量のスキンを配ることになるんだろう? あー、嫌だ、嫌だ。
12-29 21:52

RT @pristinanomine: 子供のために公園からホームレスを追い出すような親は鬼子母神というのだ。
12-29 21:50

RT @otter_fes: 「君を守る」みたいな歌詞、よく耳に入る気がするけど、何から守ってくれるんだろう…?不当解雇とかサービス残業とか、子育てしにくい環境や両親の介護とか税金の負担とか????
12-29 21:49

RT @bukkyou_meigen: 時が良くても、悪くても、それに励むより仕方がない。(仏教の教え)  【名言ナビ】 http://t.co/hArjSCk4th #meigen #名言 #仏教 #bukkyou #buddhism
12-29 21:48

RT @MalcolmX_bot: 私がイスラム教が兄弟愛の宗教であると認識したのは事実である。にも関わらず、私はまた現実にも直面せざるをえなかった。つまり、私がこのアメリカ社会に舞い戻ってきたその瞬間から兄弟愛の世界とは無縁の存在になる。
12-29 21:48

RT @captain_more: 公園封鎖して炊き出しの妨害までしてる区の公式が「寒い日が続きますが、健康に気をつけて年末年始をお過ごしください」なんてツイートしたら、そりゃ炎上するわ。バカなのか。
12-29 21:46

RT @lovelove_tron: 仲良く並んじゃったぜぃ♪( ´▽`) アハッ http://t.co/8Rswh3epyd
12-29 21:46

RT @buddha545: 沈黙している者も非難され、多く語る者も非難され、少し語る者も非難される。つまり、世に非難されない者はいないのである。(仏陀)
12-29 17:34

RT @cochonrouge: ja潰されたら、田舎から金融機関がなくなるだけですよ。郵政がなくなったので、いよいよ最後の砦まで潰してやるっていうのが大惨事安倍政権コンビニがーの竹中は嘘をついたまま
12-29 17:33

RT @12koku: できれば、2009年のマニフェストを片時も離さなかったという、あの頃の長妻氏に戻って欲しい。
12-29 17:33

RT @masaru_kaneko: 東電がまた柏﨑刈羽原発が再稼働しないと、赤字になりますという脅し。福島原発事故を引き起こし、事故も収拾できないのに、中越沖地震で被災した危険な柏﨑刈羽原発の再稼働?狂っています。このゾンビ企業を生き残らすこと自体が間違いなのです。http…
12-29 17:32

RT @equlibe: 宋文洲さんが素晴らしいこと言ってる。「隣国の崩壊を願うなんて中国人の発想から言えばありえないことだ。だからロシアを支援するし、日本に何かあっても助ける」と。隣国の崩壊は、心情的に合理的に何のいいこともない
12-29 17:32

RT @hollyhockpetal: こういうのって「女は子供を産んでこそ人生の喜びガー」脅しの男性版だよな。男は遺伝子残せてこそ、仕事の成果も人格も他の評価軸は究極無意味、っていう文脈。150年前の先祖が突然現れて「お前は俺の遺伝子の産物」とか言われても嫌じゃね? http…
12-29 17:31

RT @Absolute_Ken: ホームレスがいること自体が社会の責任なのに、公園から締め出す、横になれないベンチを設置する、炊き出しを禁止するとか、人権を踏みにじるにも程がある、という共通の感覚を持つことができない日本の社会は、本当に危ういと思う。
12-29 17:30

RT @fushigina_hana: 「くら寿司」がモンドセレクション受賞って・・・モンドセレクションの評価に疑問符がついたぞ・・・ ( ̄Λ ̄)ゞ
12-29 17:29

RT @shushougi: 種姓を觀ずること莫れ、容顔を見ること莫れ、非を嫌うこと莫れ、行を考ふること莫れ、但般若を尊重するが故に、日日三時に禮拜し、恭敬して、更に患惱の心を生ぜしむること莫れと。〔第二十七節〕
12-29 17:26

RT @kwappa67: 失業者やホームレス、個人的な知り合いで怨みでもあるならともかく、一般論としては気の毒に思うのが人情ってもんじゃないだろうか?
12-29 17:26

NHKの「にほんごであそぼ」は何でこんなに寿限無にこだわるのかね。
12-29 17:25

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【統計とグラフ】福島市の救急車の出動回数および搬送人員が増えてきているのだが http://t.co/FbGCz9zGVa
12-29 17:24

RT @tsutsun2013: 在日特権とは米軍の事だろ! http://t.co/QL6uUQIKmu
12-29 17:23

RT @sovozisan: 金正日や金正恩のクソコラを積極的に作ってきたネットユーザーが天皇クソコラにブチ切れるの鼻ほじりながら見てる
12-29 17:17

RT @doodoromap: @masafumi_yoshi @hanayuu もっと凄い、被ばく付き。「生活下げてベー$上げよ」辺野古にはキチを造れと星条旗掲げて来た◯ワモノもいますた RT "「生活下げて 日の丸上げよ」。今日の安倍政権を見ているようだ http://t.…
12-29 17:16

RT @deadletterjp: なるほどね。だから「生活の党と山本太郎となかまたち」なわけか。http://t.co/61ve3nLMIX
12-29 17:13

RT @miyake_yukiko35: 他党の代表選挙を見ていて、応援される側は、応援される人を選べないのかなとふと思う。私から見たら、マイナスに思える人が前面に出て応援している。その人の政策のほとんどは自民党と変わりがない。候補が悪くないだけに、残念なことだと思いつつ静観す…
12-29 17:11

RT @lala_flower010: @lala_flower010 日韓、お互い惹かれる連中は分かりやすい。権威主義、優生思想、金持ちインテリ、自称リベラル、日本万歳、韓国万歳、朝鮮蔑視が共通してる。合言葉は、「北朝鮮みたいになりたいのか⁉︎」「ここは北朝鮮か⁈」「民度が…
12-29 17:11

RT @ShoichiAshihara: 「自らの権威主義的な体制の方が効率的だとアピールする中国に対して、日本が「我々の政治システムの方が優れている」と言うためには、政権交代がないといけない」。◆(考論 長谷部×杉田)与党大勝と低投票率、衆院選から見えたもの - 朝日新聞ht…
12-29 17:10

RT @ShiraishiM1970: 人生の中で何人の人に出会いましたか? — お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか? http://t.co/KpBUrbtvck
12-29 17:09

RT @novicemage: 中国や「北朝鮮」、また韓国に対してふんぞり返るためだけの「民主主義」
12-29 17:09

RT @novicemage: 日本で起こってるのは、カウンター界隈と在特が典型だが、日共だの自民だのを含めて植民地主義的レイシストの主導権争い。もちろん、こんなウヨスパイラルで日本人自身はどん底に落ちていくだけなのだが。
12-29 17:08

RT @hariotoko: 野宿者への炊き出しって、「先進国」なら行政の仕事だよね。ギリシャのような債務国でもやるよそれくらい。そして、行政がやらないとしても、ボランティアへ妨害とかあり得ねえ。公園封鎖とかあり得ねえ。
12-29 17:08

RT @niigatanokai: (✿╹◡╹)ノ<コミケ帰りの勇者の皆さん、おつかれさまです。
12-29 17:06

RT @hariotoko: キリスト教圏ではクリスマスは家族で過ごす日なので、自殺者が多いと聞く。だから、クリスマスには炊き出しやる国多いと思う。日本なら大晦日からお正月だろうけど、喜んで放置するし、追い詰めるんだな。早く死ね死ね!と。
12-29 17:06

RT @LlinosRay: 再稼働反対したら国民じゃないってことか。“@gpjTweet: 国民とは、いったい誰のことを指しているのでしょうか。いつ、国民全体の声を聞いたのでしょうね。 QT 原発再稼働「国民全体の願い」 経団連会長 - 朝日新聞デジタル http://t.c
12-29 17:04

RT @kyougenki: 二十歳の佳子さま 天皇陛下から宝冠大綬章(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/y4L4ABYN7v↑皇族って、大学中退して無職中でも勲章もらえるんだな。奨学金ももらえずに進学をあきらめる高校生も多いのにな。
12-29 15:24

RT @bilderberg54: 日刊ゲンダイ|佐賀にバラマキ 安倍政権の狙いは“原発言いなり知事”誕生 http://t.co/kc79a4jRPT
12-29 15:24

RT @NTUY_uncle_bot: 増税もするし、残業代もゼロにするし、医療費負担や介護費負担も思いっきり増やすし、年金支給も75歳まで先送りするし、おまけに死亡消費税までいただいちゃうけど、君たち愛国者だろ? これぐらいの贅沢、ゆるしてくれよなw http://t.co/
12-29 15:24

こ、これがあこがれの黒電話なのね……。RT @ogiri_sukisuki: 【写真で一言】 #sya_r #jho_ogiri http://t.co/DP9A06vY4n
12-29 15:18

RT @taro_support: 消費税…一般市民は、払うもの大企業は、もらいもの http://t.co/RBVMWQGh0p
12-29 15:17

RT @bot_muno: 読書は満腹させるものではなく、飢渇の自覚を深めていく食事である。 #Ni dieu ni maitre
12-29 15:17

RT @Seikeitan: 「産業革命」というと、産業の主役が人や馬から蒸気機関に移った」という解釈も一理あるんだけど、「近代資本主義が確立した」ことが重要なの。産業革命のあとも技術革新が数あれど、資本主義が崩壊してはいないわね。これから資本主義はどうなっていくのかしら。
12-29 15:15

RT @alienorders: “@seturibaika: 桑田さん「解散はむちゃ」=安倍首相、替え歌にびっくり(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/STic49rhVc”ロックはレベルミュージック。権力者が楽しむもんじゃない。
12-29 15:15

RT @yamazakura5963: 生活保護とかの支給がどんどん狭まっていることを自分には関係ねーやと思ってみていると、そのうち失業手当なんかも削減されますよ。現に受給の条件である「就職活動」の範囲が以前より狭まってきています。
12-29 13:14

RT @yurimasata: そんな度量はないですよ。RT @redpig57: RT @littlechurch: 安倍総理、サザンのコンサートに行ったのね。けっこう余裕じゃん。だったら沖縄の知事さんに電話くらいかけて、
12-29 13:11

RT @harutoaki: 結局、日の丸にしても、生活保護にしても、人を監視、管理して支配しようとすることばかりだよね。
12-29 13:09

RT @BARANEKO: おや。秋篠宮の佳子が成人になったということで勲章貰ったらしい。・・叙勲制度とはこのように 天皇との距離によって決まるのですよ
12-29 13:08

RT @sarururuo: なんかね、わたしの見ている範囲での話になるから正確ではないけれども、日本の制作側は「男性(男の子)に見てほしい」「女性(女の子)に見てほしい」って言いすぎなんだよ〜。作り手側が作品にジェンダーの呪いをかけてる。もったいないと思う。その呪いを、消費側…
12-29 13:08

RT @kinokuniyanet: 日本報道検証機構 @GoHoo_WANJ と名乗る方が、新聞各社の部数減や共産党員数チョンボを嬉々として並べてる。だが、新聞社も共産党も同じで、キャンペーンによる増や、自発的ダイエットによる減が激しく、短期的な数字に意味はない。
12-29 13:06

RT @hissatsu2: あらら。名前が割れちゃったのか。御愁傷様。/京都管弦楽団のメンバーがツイッターで人種差別発言を繰り広げ炎上 http://t.co/nQVskBedru
12-29 13:03

山本太郎氏を「差別主義者」と呼ぶ菊池誠(大阪大学)教授への反響 - Togetterまとめ http://t.co/w4Dg5ranaQ @togetter_jp ※典型的な「寝た子を起こすな」論法で、菊池誠こそ反人権主義者だよ。
12-29 12:13

RT @mirufi701: 分かりやすく漫画でw RT @daahiro: 3歳からの投資信託 ○○銀行は来年4月に3歳より購入できる投資信託の新商品を発表。少子化社会で財が子供に集まり始めているのを見越【お題】「3歳からの○○○」○を埋めて不安にさせてください(文字数無制限…
12-29 12:05

RT @fiybanana: @oohasikatuya @tcat2014 あれは、自民党が相乗りしようがしまいが、内堀さん支持が問題。党の国会議員の身内からも造反あり。
12-29 12:04

RT @shibuyanojiren: 越年越冬行動、開始しました。宮下公園新階段下です。お手伝いいただける方、ご支援いただける方(衣類、毛布、調味料など)、直接現場にお越しください! http://t.co/zxaumFGpAo
12-29 12:03

RT @foreberrunnteru: <山田美樹氏>運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/W8doadE2aS要するに自民党は一人一人の有権者なんか気にもせずに民主党潰しに血道をあげていたという事か(呆)
12-29 12:03

RT @bilderberg54: FYI: 自由民主党党本部と都連への連絡先はこちら。#山田美樹問題 http://t.co/pmfcKZSc4G
12-29 12:03

RT @Sho__Nuf: 「イレギュラーな取材は勘弁してほしい」「イレギュラーな取材は勘弁してほしい」「イレギュラーな取材は勘弁してほしい」
12-29 12:03

RT @study2007: 【速報】エボラ疑い男性 現地で死体埋葬作業 現在検査中 http://t.co/fLWnMnZ2Jd
12-29 12:01

RT @niigata_jp: [bsn news] 集落の宝 120年越え里帰り:  平安時代から千年以上の歴史がある村上市桃川集落の桃川神社にまつわる古い資料が、所有している岐阜県の男性から村上市郷土資料館に保管委託の申し出があり、今月、百二十数年... http://t.…
12-29 12:01

RT @Sho__Nuf: 山田陣営・承前)ただ、報告から秘書訪問までの長いタイムラグを考えると、この件は自民都連、あるいは党本部の指示である可能性は高いと思う。事故の翌日は安倍氏と麻生氏の応援演説が予定されていた。この予定を何としても崩したくなかったのだろう。ついでに言えば事…
12-29 12:00

RT @typtravis: 共産党の攻撃の優先順位は、自民党から割って出た政治家や政党が第1位。これも裏自民と言われる所以でもある。自民党あっての共産党なので、自民党を壊すと存在理由が消失するもんな。
12-29 11:59

RT @product1954: もう一度言おう。百田尚樹氏は「貧乏な国だから泥棒も入らない」とナウルを揶揄したが、かつて日本軍はナウルを占領し、家屋・学校・教会を破壊。住民の大半をトラック諸島に強制移送させて使役し、約500人を死亡させた。日本は貧しい国に泥棒に入ったのだ。百…
12-29 11:59

RT @tori7810: ベイマックスの日米宣伝の違いを書いたブログでも「ヒーローものだと娘が楽しめるか心配」って繰り返してたやつがあったけど、親御さんからしてそういうオトコノコ向けオンナノコ向けのがちがちジェンダーロールにはまってしまっているパターンもかなり多いのだろうなと…
12-29 11:58

RT @hivere: ウン。格差は社会不安をもたらすと、小沢さんも言ってる。社会不安を押さえつける為に、国は強権的警察国家となる。格差社会と、警察軍事国は、ホトンド同意語だ。平和も民主主義も両立しない。@shockdoctrinesd
12-29 11:58

RT @shockdoctrinesd: だが、バブルの外側にいる大多数の人々は明らかに不利な立場に置かれるため、コーポラティズム国家は露骨な監視活動、大量の人々の監禁、市民的自由の制限、さらには多くの場合、拷問という特徴を持つことになる。
12-29 11:58

RT @sarahjeong: The double standard in action http://t.co/92MI414iw4
12-29 11:58

RT @jiroasayama: 瞑想って奴を仕事の中ですると、時間はとっても食うが得るものは多い。自分なりの発見・蓄積につながるからね。ただし労働疎外(結果が仕組み上自分の足を引っ張る)に出くわすことになり、大概孤立する(偶々金になれば別)。それでもやるかどうかは、出くわす「…
12-29 11:57

RT @death__666: 【衆院選2014】山田美樹氏の運動員、選挙期間中に人身事故 - 産経ニュース http://t.co/n6HievGFsk 産経新聞の基準では、一時意識不明になってクモ膜下出血で2週間入院、その後半年は通院が必要で車の運転が出来ない程度じゃ「軽傷…
12-29 11:56

RT @fu_ko_: 最近こういう脅迫観念植え付けての商売流行ってるな。こういうのはやめよう。自戒も込めて。/RT 日本郵便の年賀状のコピーひどすぎないかこれ。 http://t.co/sgv5ifN2a6
12-29 11:56

RT @Michael_Ende_jp: 芸術が嘘だから、わたしたちはそれを通して真実を見ることができる。それが虚構だと、わたしたちは知っているからです。それを忘れたときには、芸術は猛毒になってしまう。 『ものがたりの余白』
12-29 11:55

RT @pathogen_tan: みんな、早速のフォローありがとな。いろいろ準備が整ってないけど、ぼちぼちで。日本茶たんがRTしてたけど、紅茶や緑茶の殺菌作用はすごいぞ。イソジンより紅茶うがいが効くとか比較検討したやつ、スゲェな。
12-29 10:56

RT @nhk_seikatsu: 【寒さに弱いAED 氷点下で命を救うには】医療機器のAEDが、氷点下では正常に作動しないおそれがあります。厚労省と総務省消防庁が注意喚起し、文科省も検討していますが、現場の工夫はこちらから→http://t.co/5ROK5NcXki htt…
12-29 08:30

RT @shouwayoroyoro: 見える…、私には見える…。若き研究者となった町田樹が、為末大と対談している未来が…。
12-29 08:28

RT @iDulles: 無限心中不平事 一宵淸話又成空 http://t.co/6vXv6hmYtX
12-29 08:28

RT @marmelo4: そういえば山田美樹議員の運動員がぶつけた被害者って、くも膜下出血で一時意識不明だったらしいですね・・。選挙が終わるまで身分を明かさなかったとか、こんな人、絶対に議員やる資格無いよ。
12-29 08:27

RT @onodekita: 一巡目でたくさん癌が見つかったときには、「エコー検査の性能が向上して、今まで見つからなかった癌を見つけた」と言い、二巡目で新規癌が見つかったときには「エコー検査の性能の問題で、見つけられないこともある」などという。
12-29 08:26

RT @michirunote: 前の参院選では、自身も候補者の山本太郎さんが、森ゆうこさんと三宅雪子さんへハートフルな応援演説をしている姿が印象深かった。太郎さんは初めから人をしっかり見てたよね。
12-29 08:26

RT @miyake_yukiko35: @_slrk_175_ 逆に私の家の近くには、気の毒なほど困窮している人がいます。たった一人の自分の近くにいる人を「全体」と捉えることは危険です。鼻をかむティッシュ―もなく、手でかんでいる子もいます。
12-29 08:25

RT @AminoSarah: みなさんには再稼働を止める権利と能力があるんです法的にです原発苛酷事故を起こすことが前提の再稼働、これを認めてもらえるかと問われているのが現在ですだから、それは困る、反対といえば再稼働できませんでも気を付けてください、黙っていれば賛成にな…
12-29 08:24

RT @smoketree1: パチンコ依存症の恐ろしさを語り、「ギャンブル依存症で自己管理できない人に自由に使える形で金を渡している現状を変えるため」として生活保護費をプリペイドで支給させようとする人たちが、大阪市の施設をそのパチンコ業者に売ったのはなぜなのだろう。意味がわか…
12-29 08:23

RT @ShiraishiM1970: 1964年の東京オリンピック前には、電車の沿線から洗濯物を干すのをやめるのが推奨されたりした(「外国からのお客様」に見せたくないから)そうですが、半世紀経って、それが笑い話にならない形でリバイバルされているのが、渋谷の事態だ、とも言えるで…
12-29 08:22

RT @hakatafuku: 桑田がサヨクとか、酷い妄信。ありゃ、サヨクじゃなくて単純に音楽業界のコンテンツ商法を良く知ってるからこそ、風刺といっても寸止めばっかだろ。
12-29 08:22

RT @cochonrouge: 単に労基違反の企業なんだから、早く取り締まれよ。職人とか言ってこういうの放置してきたから、中国にぬかれんだよ修行期間中は「恋愛・携帯電話」禁止 「現代の丁稚」は時代錯誤か最先端か:J-CAST会社ウォッチ http://t.co/js1rW
12-29 08:22

RT @cochonrouge: 元スレ家具社長「修行中は無給で休みは盆と正月のみ。恋愛・携帯の禁止、男女問わず丸坊主。これで一人前」 [転載禁止]©http://t.co/gGbSI2akhA [509143435]http://t.co/DV4565iDE6
12-29 08:21

ヒンズーに改宗しベジタリアンになった俺は…… RT @mirufi701: 【お題】小説「さよならチキン」の書き初めの一行を教えてください #mirufi大喜利塾12月
12-29 08:21

出家 RT @mirufi701: 【お題】「3歳からの○○○」○を埋めて不安にさせてください(文字数無制限) #mirufi大喜利塾12月
12-29 08:20

RT @hanayuu: @keikomiyake  大地震発生時の避難場所に指定されている公園をフェンスで封鎖するというのは、大地震を想定していないこと。
12-29 06:03

RT @FurushoTakashi: 佐賀新聞の佐賀県知事選立候補者アンケートがかなり面白い!http://t.co/7ZBAhImnYu「自分を歴史上の人物に例えると誰か」「島谷ゆきひろ」候補→成富兵庫茂安水害の防止、新田開発、筑後川の堤防工事、灌漑事業、上水…
12-29 06:03

RT @SINATRA_BASIE: 共産党員及びシンパの反原連擁護が見るに忍びない。というか、それ私ら放射能にまったく興味ありませんっていう自己申告だぞ。ただでさえ自民と放射能安全比べに勤しんでいるといわれる共産党だ。委員長の「復興の壁になっているのは安倍首相自身ではないか!…
12-29 06:02

RT @zzsuzumebatizz: 共産党はひどいですね。政党助成金は日本の法律で決まってる事。共産党は日本の法律に従ってる人を攻撃する。これは許されないことですね@SeriousTom1 共産党本部が生活の党や山本太郎を批判したい理由は分かるが、それに一般支持者までもが…
12-29 06:02

RT @HyoYoshikawa: ホームレスを襲う人はいてもホームレスに襲われた人は聞きませんけどね。治安の悪化てのはタチの悪い市民のことですかね。 #渋谷 #公園閉鎖
12-29 06:01

RT @CybershotTad: 「どうか、首相。福島県の現状に少しでも目を向け、以前の生活に戻す努力をお願いします。ゴルフはその後にしてください」毎日新聞オピニオン12.28しかし安倍首相、正月にまたゴルフの予定… http://t.co/fUceEY1XOp
12-29 06:00

RT @ookaminami: そもそも生活保護受給者だからといって、適度に飲酒し適度にパチンコする自由くらいあっていいはずだ。日本国憲法に基づく正当な権利として、社会福祉の恩恵を受けているだけなのだから、何もやましいことはない。罪を犯して身柄拘束されたり、保護観察下に置かれた…
12-29 06:00

RT @kentaro_s1980: 最近、菊池誠のTweetも目立ってきたね。山本太郎が何を言おうが信じない人は信じないでいいわけだけど、菊池誠のように知ったかぶりして、一般の人に「Twitterでメルトダウンしてない」などと言う。こういうデマの方が罪深い。 http:/…
12-29 05:58

RT @m_tangledtale: 「『日本を取り戻す』という言葉の中に沖縄は入ってますか?」と翁長知事。安倍政権の言う「輝く女性政策」や「女性の健康の包括的支援法」の「女性」に『障害を持つ女性』は入っていますか?とDPI女性障害者ネットワークの米津知子さんも言ってたな。ht…
12-29 05:57

RT @seikaitan_: 「政治というものは、半分以上見当違いでできている。」キャンプ
12-29 05:57

桑田さん「解散はむちゃ」=安倍首相、替え歌にびっくり(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/cHEec9UtyP
12-29 05:56

RT @sizukashirakawa: 韓国にしましても中国にしましても、将来これは日本の与国として、同盟国として、必ず手を結ばねばならん国です。私は特に漢字・漢文をやっておりますから、そういう漢字文化圏という歴史的な意味あいからも、この文化圏の持つ歴史的な意味を、失うべきで…
12-29 05:55

RT @TaekoEndo: 気になって宮下&神宮通公園寄ってみた。封鎖され誰もいない公園には、1/3まで利用させない、って張り紙と、災害時の一時集合場所を示す看板。今災害になったらフェンスよじのぼれってことですか、あーそうですか。 http://t.co/OebHmbTNMi
12-29 05:55

RT @typtravis: まあ、それに『CRAC』とか『SASPL』って一目で何の組織かわからんモノもあったりとかな。
12-29 05:54

RT @kobukishinichi: 山本太郎の参院選での主張は、「被ばくさせない」「TPP入らない」「飢えさせない」。基本公約を堅持し、今回政党に名前まで入れたのだから、旧・生活の党の「子どもを被ばくから守れ」など言ったこともない議員や候補に、なぜそれが絶対必要なのかを説得…
12-29 05:53

RT @kobukishinichi: 小沢一郎支持者の反発を承知であえて言う。彼はたしかに、日本に稀有な哲人政治家で、卓越した企画実行力を持っている。私心なく汚れ仕事もやる。が、人への優しさが足りない。思いやりが足りない。生活保護改悪に、生活の党が賛成した。それを契機に小沢支…
12-29 05:53

RT @basilsauce: 市民運動はね、運動を盛り上げたい、継続したい、という部分が主眼になってしまうと、そういう下心を権力側から見透かされるし、一般の人の心も掴めなくて、いい結果を得られなくなるよ。自分たちの運動は役割を終えたらなくなるものだと思って人生の大事なことは…
12-29 05:51

RT @aiharatakuya: 「極右に反対する保守」の存在など本質的には蜃気楼でしかない。「安倍政権を危ぶむ保守」なるものの動機は「安倍政権のもとで、対米関係が悪化していること」を「懸念」しているに過ぎないのだ。
12-29 05:51

RT @hamemen: 大問題なのはNHKと渋谷区役所は隣接しているのに、桑原区長の暗黒区政を全く取材してないこと。RT @kerokitisakai: さすが #nhk がある街 RT 東京・渋谷区:宮下公園など3日まで閉鎖 ホームレス締め出し http://t.co/
12-29 05:50

RT @komatida719: 多くの人間が分かってないが、公園は公共の場所であって震災が起こった場合の避難所でもあるからね。この年末に首都圏で大規模の震災が発生した場合、公園を閉鎖した事で逃げ遅れる人間がどれだけ出るかちょっとは脳みそ使って考えた方がいいんでないの。
12-29 05:50

RT @huyubeer: 共産党って、政治と金をやるなら小渕優子からだろうあいつらはホントどういう優先順位つけてるんだあいつらがオザワガー、山本がーばっかりで小渕優子が完全に放置されてるじゃないか
12-29 05:49

RT @michaelwings153: 山本太郎が生活の党に入党したら共産党が山本太郎を猛攻撃をしだしたなw だから言っただろ、共産党は自分達が主導でない(主導権をとれなかった)反原発運動やその他の革新勢力や市民運動に対して徹底した排除の姿勢を見せるって。
12-29 05:49

RT @miyake_yukiko35: 生活保護について。もちろん、問題になっている不正受給の問題などは、たとえその割合が言われているほど大きくないとしても、そのまま放置していいものでない。しかし、生活保護は「社会の負担」ではなく「社会の保障」とされている。われわれも、受給を…
12-29 05:48

RT @kikko_no_blog: 自民党の森雅子さん、2006年の福島県知事選では「原発推進」を連呼してたのに、自民党が下野して原発事故が起こったとたんに民主党政権の原発事故対応を批判し始め、2013年の参院選では「福島県内の原子炉10基をすべて廃炉にする」と連呼して当選し…
12-29 05:47

RT @KazuhiroSoda: 生活保護受給者の87%は高齢者と母子家庭と障害・傷病者で占められる。橋下氏の言い方だとあたかも単に税金でブラブラしてる人のごとく聞こえるが、酷い偏見である。税金の無駄使いを一番していて「管理が必要」なのは橋下徹ご本人。
12-29 05:47

RT @be_neat: "海江田、復活?@huyubeer: Q.選挙中の事故についてのコメントをください 「・・・」Q.事実はありましたか? 「・・・」Q.事実関係はないということですか? 「・・・」(自民党 山田美樹議員)http://t.co/gjSKoJN
12-29 05:47

RT @rusuban_the_3rd: 「消費増税好きのリベラル」というのは、本当にカッコつけるのが好きなだけで何も考えていないよね。もし税金について「再分配のために」必要だというのなら、「税収を増やしていく」政策が必要で、それは消費税を上げることでは、ない。景気を回復させ…
12-29 05:46

RT @torch2012: 貧乏人は黙って自民党の言うこと聞いていりゃあいいのに、脱原発だの辺野古移設反対だの、TPP反対だの、集団的自衛権行使反対だの、煩くてかなわない。犬猫みたいに殺処分出来りゃ簡単なのに。という思想が公園を閉めさせます。
12-29 05:44

RT @georg_trakl: 地域の経済圏をファスト風土化といわれる現象が侵食しているということ。
12-29 05:43

RT @kazukazu881: リビア、ヤバいことになっている。。。
12-29 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-29 05:40

RT @dd_hassie: 皇民化"@typtravis: 政治塾 RT @seturibaika: 就活 RT @mirufi701: 【お題】「3歳からの○○○」○を埋めて不安にさせてください(文字数無制限) #mirufi大喜利塾12月”"
12-29 05:40


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)