12/30のツイートまとめ

seturibaika

RT @hanayuu: @onodekita プロレスの垣原賢人選手(42歳) http://t.co/B23gAxDufS が「悪性リンパ腫」と診断された→ https://t.co/1Lk3WpKt7T
12-30 21:00

RT @hatatomoko: 12/15に設立届提出の政治団体「山本太郎となかまたち〈略称:山本太郎〉」。山本太郎議員は代表者ではなく(代表はたともこ)、次期参院選は非改選で名簿登載者でもないので、候補者10人(供託金6千万円)をそろえれば、「山本太郎となかまたち〈略称:山本…
12-30 20:59

RT @three_kaku: 怪物と闘う者は、自らが怪物とならぬよう気をつけなければならない。底知れぬ深みを覗き込んでいるとき、向こうもお前を覗き返しているのだ-ニーチェ
12-30 20:58

RT @gene__tan: 屋根に積もった雪を片付ける作業は、非常に体力が必要です。(冬場に実家からヘルプが…)高齢者がひとりでやると1日では終わりませんね。地面に積もった雪なら、豪雪地帯で庭を持った家なら自家用に操作性の良い除雪機持ってますね。これー。 http://t.c
12-30 20:58

RT @upawss: 母親から「あなたたちは結婚するの?お祝いしましょうね!」というLINEが入ってたのですが、芸能人が同性どうしで式を挙げたニュースを見て、日本でも同性婚が法的に認められたと勘違いしたみたいなんですよね。そういう一般人は結構多そう。
12-30 20:55

RT @SINATRA_BASIE: なんで作家が事務所に所属するんだよw http://t.co/0sC0F8bpHC RT @47news: 作家の綿矢りささん結婚 国家公務員の男性と http://t.co/Yp1nbVPdeC
12-30 20:55

RT @tokyoshashinbu: 遅くなりましたが朝刊1面写真。野宿者への炊き出し。渋谷区が炊き出しをさせないために区立3公園を閉鎖したため、宮下公園に隣接する歩道脇で実施。支援団体メンバーは「行くところがどこにもなかった。命に関わるため、やむを得なかった」と説明。 ht…
12-30 20:54

RT @kann_seki: 随いて獲るあり。貞なれども凶なり。孚あり、道に在りて明らかなれば、何の咎かあらん。『周易上経・随』◎付き従っているはずが先んじて何かを獲得しています。これでは悪気がなくとも失うものがあります。まごころを忘れず物事の道理を明らかにすれば、どんな罪…
12-30 20:54

RT @panasea75: “@seturibaika: 羽生 尿膜管遺残症で手術 2週間入院治療と1カ月安静 世界選手権出場に影響か(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/I9hbdBuJr5 ※無理するなー。休め。” お大事になさってく…
12-30 17:23

RT @tcy79: 行政の言い分がまんまおんなじ。90歳のシェフ、ホームレスに食事を提供して逮捕 それでも「息をしている限り活動を続ける」 http://t.co/EAckrcCJaq
12-30 17:21

RT @n_yu_ka: 羽生 尿膜管遺残症で手術 2週間入院治療と1カ月安静 世界選手権出場に影響かhttp://t.co/6I8B20ZSWb私の知人医師によると、先天的な奇形によるもので治療は基本的に手術、重症だとガン化することもあるとか。あんまり聞いたことないけど、…
12-30 17:14

RT @HuffPostJapan: 【New!】ヒトデが溶けて大量死する謎 海洋の生態系全体に影響をおよぼす可能性も(画像) http://t.co/y9CZrV1PuB http://t.co/6ixYus0wCX
12-30 17:14

RT @syamozi_bot: Q265・2008年に福田康夫改造内閣の農林水産大臣就任すると直後に「消費者がやかましい」と失言し、批判を浴びた政治家は?→太田誠一
12-30 17:14

RT @sensouhantai: 自慢じゃないが、うちの事務所の窓には、ずっとまえから小沢一郎さんのポスターと山本太郎さんのポスターを並べて貼ってある
12-30 17:13

RT @ayumuz: えええ!「女性受刑者が出産する際、手錠を外すとの指針を法務省がまとめたことが明らかになった。」手錠して出産させてたのかよ。超びっくり。http://t.co/3sOMoxnGBW
12-30 17:12

RT @ShoichiAshihara: 30日の朝日は社説もひどくてですね、大きく右展開したと感じられる紙面でした。◆朝日新聞社説:日韓国交50年―歴史の節目に歩み寄りを http://t.co/9Qo2MXVBEK
12-30 17:12

RT @tcy79: 「いつの時代もそうです。『国家のやることは間違いない。それに反するのは非国民だ』と言う人たちは必ずいる。」 / 時事ドットコム:目前に「引き返せぬ地点」=集団自衛権に警鐘鳴らす-作家・半藤一利氏に聞く http://t.co/rfSRRcQLna
12-30 17:12

RT @syuu_chan: ウソだな。一時収容施設に「強制的に」入れて、「期限が来たら追い出す」というのまでセットだったから反対されただけだろう。自説の都合で必要事項を省くなよバカ。http://t.co/4UQvoaLCaf
12-30 17:11

RT @starsjy2013929: <フィギュア>羽生が尿膜管遺残症で手術 2週間の入院治療(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/cnokgrIkSbアスリートである前に、人間です。休息してくださいm(__)m
12-30 17:10

RT @nozaki_yasuhito: 山本太郎さんと生活の党の合流。政策的にも人脈的にも近いものがあったので、「政党助成金目当ての野合」という批判は的外れだろう。正直、社民党に入るよりも山本さんの長所が生かされるはず。これからも「火力更新・ガスシフト」「反TPP」など政策で…
12-30 17:10

RT @bilderberg54: 朝鮮人民軍功勲国家合唱団第57集を聞く。北朝鮮演歌はなかなか良い。しかし、こんな音源いつ手に入れたのだろうか。
12-30 17:09

RT @cochonrouge: 単純に、自民ムリ、公明ムリってなると民主、社民、生活、共産、維新しかないわけですな。で山本太郎の東京選挙区で候補立ててないのは、社民か生活しかない。どっち選ぶか、議員としての自由度高いか?ってなれば生活でしょうな。思想信条ぬいたらね。ん…
12-30 17:09

RT @47newsflash: カリマンタン島沖で発見された物体について「不明機の一部と確認した」とインドネシア捜索救助庁。 http://t.co/TWkGVojcOr
12-30 17:08

RT @matsuikei: とうとう、官製の野球賭博が始まるか……。そこまでして、新国立競技場に大金を投じる必要があるのか?という視点も大切なんじゃないのかしら?⇒プロ野球にもtoto 政府・自民が検討、新国立競技場の事業費捻出狙う http://t.co/mTJ3Z0Aj7m
12-30 17:08

RT @sivaprod: 「カレーは体を冷やす」ってネタ、なんだと思ったら”サヨク”憎しで野宿者支援の炊き出しメニューにケチを付けてる奴がいるのか。もうすぐ正月だというのになんと貧しい心。
12-30 17:06

RT @keishinJohn: “@seturibaika: 羽生 尿膜管遺残症で手術 2週間入院治療と1カ月安静 世界選手権出場に影響か(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/apR0NNjz5O ※無理するなー。休め。”そうだ❗️君の身体は君で…
12-30 17:05

羽生 尿膜管遺残症で手術 2週間入院治療と1カ月安静 世界選手権出場に影響か(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/o0AGUjpysv ※無理するなー。休め。
12-30 16:51

RT @onomine: @seturibaika @ja8yum @kingo999 @hanayuu すごい内容だわ
12-30 13:16

RT @gamayauber01: 炊き出し禁止の後に生活保護をプリペイドカードにすると言い出した政治家の記事が載っていて、その「隠された知恵」に感心した。プリペードカードを差し出すときの生活保護を受ける人の屈辱も計算済みなのだろう。日本の社会には悪意の知恵だけはありあまる…
12-30 10:29

RT @hiro_mmmm: 原発停止を続ける自治体には、カネをやらんそうだ。これはすごくないか。騙してその地に誘致し、しまいには「カネやらんからな」だ。ヤクザでもここまではやらんだろう。ここまで下劣とは、常軌を逸している。 http://t.co/smxWuxtp
12-30 10:28

RT @hatoyamayukio: 民主党の代表選挙が報道されていますが、安保政策において「現実的平和主義」を謳い、普天間の県外移設について、「理想として非常に崇高だったかもしれないが、現実的でないことを打ち出して国民に心配をかけた」とする考えがあるようです。
12-30 10:27

RT @hatoyamayukio: 私がこの問題で結果的に沖縄県民に迷惑をかけたことは事実ですが、現実的でないことを打ち出したのではありません。国益は国民の理解によって形成されるものでしょう。非現実的だとし民意を無視することは、現政権と同じく県内移設を容認することになり、民主…
12-30 10:27

RT @AvaHoladay: 昔は、日本人には「降りる」っていう美意識があったんだけどね。五人集まって、四つしかお菓子がなかったとき、俺いらないよって先にいう誰かが必ずいたんだよ。ところがいまや、五人が五人、あわよくば一人で二個も三個も食おうって時代になっちゃった。
12-30 08:43

RT @nyanhositaro: 私は以前から「ネットカフェ難民」「日雇い派遣」「年越し派遣村」などを取材してきました。劣悪な労働環境で「家に住む」ことすらままならない人たちが年末に路上や公園にあふれるのです。そして「せめて食事や毛布だけでも」と支援するボランティアがいるので…
12-30 08:41

RT @kittytyphoon: ★年末年始の渋谷宮下公園排除から神宮通公園へ――希望は炊き出し、スクウォット、ゼネラルストライキ★ - 世界を変えよう!「反戦・反核・反弾圧」アクション日記&執筆集(園良太) (id:Ryota1981) http://t.co/68Ltu0
12-30 08:40

RT @ryota1981: 宮下公園、集まろう http://t.co/HwNJdalTIg
12-30 07:41

RT @torne13: NHKの12/28日放送の貧困をテーマにした番組。やっぱり、現実は厳しい。民主党政権ができた理由のひとつが、「年越し派遣村」だったと思うが、自民党に戻って、貧困対策が後退した。
12-30 07:41

RT @pontpont999: 何年か前の派遣村の話しはもう忘れ去られたのかな。あの時あれだけ騒いだマスコミは何も報道しない。状況は変わっちゃいない。むしろ安倍政権により不安定就労は増えているのだ。
12-30 07:41

RT @yamazakura5963: 色々解釈はできるけど、いつ自分が派遣村のお世話になるかわからないのが世の中だってことは頭に入れておいたほうがいいと思う。
12-30 07:41

RT @study2007: #NHK Nスペの番宣だった。しかもガチの「安心安全刷り込み」番組らしい http://t.co/ApDwzrBz50
12-30 07:41

RT @pristinanomine: あのですね、「メルトダウンじゃないだす」は、「STAP細胞は、ありま〜す」と同じかそれ以上に恥ずかしいし罪深いんですよ。
12-30 07:38

RT @12koku: それにしても、2009年の衆院選のとき、共産党候補が自分の選挙区に候補を立ててくれるか自民党候補が心配していたというのは、はじめて知った。5年前の記憶が抜け落ちているだけかもしれないけど。
12-30 07:36

RT @takeccommaa: 鹿児島の義妹一家、川内原発の隣り町に住んでいる。避難訓練もさせられたらしいけど、「絶対に逃げられるわけがない」という感想を持ったそう。原発事故が起きたら覚悟を決めるしかないと。そんな発電システムいるの???
12-30 07:36

RT @study2007: テレ朝的には山本太郎さんの「総理とマスコミ会食」主意書⇨ https://t.co/nnHy3T5QQMとかよりも、こういうレベルのdisりの方が優先らしい⇨ https://t.co/u411m6HIC2
12-30 07:36

RT @study2007: テレ朝:離婚→園遊会→町の声「ふざけてる」→田崎解説「助成金目当て」→「支持政党なし」以下扱い→スタジオ「党名がコロコロ変わる」→「いずれにせよ政策を見ていかないと」…。という政策には死んでも一切触れない流れの何かf^_^;) http://t.…
12-30 07:36

RT @Mitiko_k: 年末を迎えているが、派遣村の話を聞かない。リーマンショック後、派遣切りで派遣デモまで起き社会問題に発展し、民主党などの野党の追及の的になった。
12-30 07:34

RT @shirokumakotaro: なんとなくだけど、今起きてる生活保護叩きの根っこって年越し派遣村じゃないかしら?(´・ω・`)
12-30 07:34

RT @bukkyouni: 年末年始 炊き出し・パトロール・相談会一覧(全国版) http://t.co/V3qPEoZbfI
12-30 07:33

RT @che_kawasaki: 国家の犯行なら「平和の守護者」などと格好つけた名前で犯行声明を出すのもおかしい(田中宇 国際ニュース解説)は説得力がある。ソニーネット攻撃北朝鮮犯人説のお粗末。北朝鮮の犯行の証拠はなく、ソニーのデータを奪い脅迫メールを送った「平和の守護者」は…
12-30 07:31

RT @iwamototaro: どうだ、それでも越冬闘争やってるぞ! ザマーミロ!! http://t.co/4SRczb51oa
12-30 07:31

RT @aiueonanoda: 破廉恥首相とハレンチマズメディア幹部 http://t.co/HRJovBnLKJ
12-30 07:31

RT @karlmarxbot001: 自由であるということは、自分の幸せを選べるということでもあるのでしょう。
12-30 07:29

RT @bukkyouni: 京大原子炉実験所 今中哲二さん講演~放射能汚染の現状 http://t.co/DeNcINPlvEここにも書かれているとうり、大規模な除染は環境破壊です。放射能をばらまいて、更に環境を壊す。悲しいかぎりです。・・・
12-30 07:28

RT @babasaheb_japan: 外国人異教徒を「ムレッチャ」と呼んで私達“不可触民”同様に蔑むブラーミン(波羅門。ヒンドゥー教神官)が、宗主国イギリス人に媚びへつらい臣下の如く礼を尽くす姿を、ヒンドゥーの神々は果たしてどのように見ていたのだろうか?無論、見えていれば、…
12-30 06:05

RT @o_sh: 正解正解。 RT @pallmalld: 最近は「どうして日本に帰らないの?」とか聞かれたらハッキリと「日本嫌いだから」って言ってる。「地震が多くて津波が来て原発壊れてて放射能漏れてる場所に住みたいか? しかもアメリカと組んで戦争おっ始める気なんだよ?」って…
12-30 06:04

RT @hariotoko: うわ、解同何考えてんの?!実際こいつ差別者やっちゅうねん!"「差別に反対する側がじつは差別的なのだ」というストーリーが皆、大好きなんですよ。なぜなら”タブー”に切り込んだっぽい感じになるからです。(野間易通、月刊「部落解放」 http://t.…
12-30 06:02

RT @hariotoko: ねとうよなんか本質的に新しくもなんともないわ。
12-30 06:02

RT @ShoichiAshihara: 東京新聞、週刊金曜日、赤旗だけを読んでいたら、反原発運動にしろ、反差別運動にしろ立ち上がる人々が現れたという話になる。だが、私たちはそれらが国民運動化した社会運動だと知っている。
12-30 06:00

RT @ShoichiAshihara: このツイートなんて、真正面からの病者差別、職業差別であるだけでなく、そもそもマルクスの全集を出版していた会社の編集部長が、「ひきこもり」「ニート」などという言葉を使うのはどうなのかと。https://t.co/aONBXlqkU9 h…
12-30 05:59

C.R.A.C「ネトウヨ/レイシストにも女装愛好家は多い」という発言の問題点 - Togetterまとめ http://t.co/gobKvsFHM6 @togetter_jp ※ひどいね。まだこんなこと言う人がいるんだ。
12-30 05:56

RT @jun_makino: そういえば https://t.co/YaajcB0JMB 糸井メソッド って、病気の診断に対して使うと結構大変そうだ。「すぐに手術を」より「これ飲めば大丈夫です」を選ぶのかしら。
12-30 05:47

RT @buddha545: 我が身、愚鈍なればとて卑下するなかれ(道元)
12-30 05:47

RT @cocobluesky: 山本太郎議員 質問主意書首相と、報道関係者や政権の推進する政策と利益相反関係にある企業団体幹部が、懇談会食した際に要した費用を、内閣官房報償費から支出することは適切であると言えるのか?http://t.co/jyzRPZf4Om http:…
12-30 05:46

RT @fumichani: こんな方だったのか…;
12-30 05:46

RT @emacat_bot: @tigercatver2 b師の洗脳教育入ってますからねぇ…今に始まった事でなしhttps://t.co/4rqmDqIL7Xhttps://t.co/lglkn6lqSchttps://t.co/2uxX9MajFw
12-30 05:46

RT @akauntok: 自然林に帰りつつある。双葉町。http://t.co/8a9H5xHVmS 
12-30 05:43

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-30 05:42


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)