01/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @Juris_tan: 今年度中に法学たんのアカウントを削除します。
01-10 20:11

RT @Juris_tan: 社会契約論における「自然状態」とは、『北斗の拳』の世界のような状態であると私の大学の先生は真顔で述べてくれたわ。力ある者のみが自己保存できるあの世界は、まさにホッブズが唱えた「万人の、万人に対する闘争」に満ちているわよね。 http://t.co
01-10 20:11

RT @TertuliaJapon: ノーベル平和賞を貰ってどうするというのか?額縁に飾って自己陶酔するのか?俺がやはり一番正しかった、だから黙れと言いたいのか?ノーベル平和賞を貰ったとしても、安倍政権はそれを糧にして逆に、堂々と居座るだろうということが問題なのだ。政治・経済・…
01-10 20:09

RT @hibari_to_sora: 精神病の苦しみが生み出したホラーゲーム『Neverending Nightmares』がPLAYSIMにて配信開始 http://t.co/3LyBpgR2NY Neverending Nightmares http://t.co/ERy
01-10 20:08

RT @kaokou11: 江川氏は私の指摘に「パリダカのドライバーはおむつまでして、厳しい勝負をしている」と反論したが、それを言うなら「摂取した水分がほとんど汗で出てしまうほど、厳しい勝負をしている」だ。実際に私もロシアでラリーレイドに参戦した時はそうだった。https://…
01-10 20:07

RT @TayamaRyu: @toshipiko1 @fuyafuyaya 武器輸出に備えて活発に活動している企業(とりあえず大手)三菱重工川崎重工日立製作所東芝富士通NEC三菱重工は電気や自動車も含めて考えることにして、この6社の製品はボイコットということ…
01-10 20:07

RT @Led_Boots_0613: @kingo999 ペンは剣でなく、寿司で黙らせろ(笑)
01-10 20:07

RT @kaokou11: どちらにしろモータースポーツ界は女性が極端に少ない。極端に女性選手が少ないのだから、差別やセクハラなんて日常茶飯事だった。女性選手だというだけで元々好奇の目で見られる上に、ジャーナリストだと名乗る人間に、ありもしないデマをまき散らされたのではたまらな…
01-10 20:06

RT @jikannganai: すべての改革は、少数派が多数派に反対する行動から始まっている。(ガンディー 魂の言葉)
01-10 20:05

RT @karitoshi2011: NHKニュースがピケティ氏の本に関して期待しているのは、出版不況の打開に何かの刺激を与えることではないかと推測している。現在の日本の人々が求めているのは、「正解」であるような気がする。ピケティ氏の指摘が正しくとも、経済官僚が政策化を…
01-10 20:04

RT @syobo_taro: 僕の中学校時代、弓道の先生から言われた衝撃的な一言「正直殺せれば型とかどうでもいいわな」
01-10 20:02

RT @murakamisatoko: 原発のある佐賀県にも、泉田知事のような「国や電力会社へモノ言える知事」を。1月11日 #佐賀知事選挙 #島谷ゆきひろ は原発・オスプレイNOの唯一の候補者【新潟県・泉田知事、原発再稼働議論に応じず】 http://t.co/tk
01-10 20:00

RT @iwakamiyasumi: 訂正。→植村氏を支援する弁護士170名。週刊文春と東京基督教大学の西岡力教授を相手取り、名誉毀損とプライバシー侵害の不法行為で訴える。植村元記者に対する中傷を行っているメディアは、この二つだけではない。これから順次、170人の弁護士が次々訴…
01-10 19:59

RT @iDulles: 慎太郎・裕次郎兄弟は戦後があったからこそ豪邸が建てられた。そこんところを忘れて戦前?。なにを無様で、罰当たりのことをいうんかとおもう。玄関の土間にメルセデス300SL置けることも、ヨットもそりゃ昭和30年でそんなことができたのも戦後を最上段で享受してい…
01-10 19:59

RT @techkazmo: タモリは元はバカボンで有名な赤塚不二夫が発掘した人材というのはあまり知られていない
01-10 06:05

RT @makimuuuuuu: シャルリー・エブド事件を受けて描かれた風刺画。銃は「サ・ティール(引き金を引く≒殺す)」、ペンは「サティール(風刺)」というシャレ。だけど、ペンも十分に人を殺すんだよ。そんなこともわからずに持つペンは、無自覚なぶん銃よりタチが悪い。 http:…
01-10 06:04

RT @hibari_to_sora: 自衛官のトランスジェンダーに会ったことあるけど、普通にトランスしてたよ。あと一般の男性でも「女性の下着を履きたい」と考えるわけで、必ずしも性同一性障害だから女性用の下着を身に付けたいとは限らないのだけど。…本当に取材してるのかな。。 @y
01-10 06:03

RT @hibari_to_sora: ていうか、下着を身に付けたいのは性同一性障害じゃないよ。性同一性障害の人は結果的に女性用の服や下着を身に付けたりするけど、それがしたいわけじゃないからね。あくまで結果的にそうなってたりするだけで、それが目的なのでは全然ないからね… @yo
01-10 06:03

RT @hibari_to_sora: 秋山謙一郎という記者。少数者を引き合いに出して嫌な書き方をする人だ。「女性になりたいので女性用の制服を着せろという男性幹部自衛官、男女平等な職場なら率先して男・女の性差を取っ払えと叫ぶ女性幹部自衛官」 http://t.co/Xdc6kI
01-10 06:03

RT @MomoAzusa: 性同一性障害に悩む幹部自衛官「女性用下着で勤務したい」 http://t.co/icXKWCXyOoちゃんと読めば「制服、制帽、下着」となってるのに、タイトルに下着だけを持ってくるのは悪意に満ちてる。「女性用制服で勤務したい」でいいじゃないか…
01-10 06:03

RT @mami_tanaka: フランスの事情に関してはすごく語れちゃうのにね
01-10 06:01

RT @mami_tanaka: 朝鮮学校無償化除外問題も些末なことであるかのように置き去りにされて
01-10 06:01

RT @mami_tanaka: ろくでなし子さんには冷たかったよなぁ...
01-10 06:01

RT @hokusyu82: テロルって白いのも赤いのも緑のも含めて原因ではなく帰結だから、テロに反対してもあんまり意味ないのではという気がずっとしている。
01-10 06:01

RT @hokusyu82: この局面で「私はテロに反対だが」「私は寛容の精神を支持する」と枕詞としてつけるのは、まーせいぜい自分の保身の役には立つだろうが、中身は空虚だろうね。何も留保つけずに「私は差別に反対する」と一言書いた方がよっぽど意味がある。
01-10 06:00

RT @ariamaman: モスクの前で「私はイスラム教徒だ、私はシャルリだ」の紙を手にして、大の男たちが涙を流していた。もしテロ実行犯が日本人だったら、娘は学校に行けないと言うだろうし、私もここにはもう住めないと、同じ涙を流していると思う。
01-10 05:51

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-10 05:51

RT @chi_co_jeju: だからそれがすでに人権侵害だとなぜ気づかない。なぜ自分が与える与えないという権利をもってるかのように言える?くそが。https://t.co/ScIOeBWLoU
01-10 05:50

RT @chi_co_jeju: ほほう、敵ではないとなぜいいきれる?どんな大変な思いで通学していると思う?https://t.co/YWTugGPkwG
01-10 05:48

RT @yousaymale: 元朝日記者、文春などを提訴 「慰安婦報道で名誉毀損」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/QkvGBAyTOT やっと報じたのか。
01-10 05:47

RT @ookaminami: 朝日が取り消したのは吉田証言という虚偽証言であり、従軍慰安婦は厳然と存在している。それなのに事実そのものまで削除して葬り去ってしまうとは。情けないにもほどがある。→<高校教科書>数研出版「従軍慰安婦」「強制連行」を削除(毎日)http://t.c
01-10 05:46

RT @o_sh: ほんとに。 RT @coralocean: 翁長県知事への日本政府・自民党の対応を見ていると、ダムやら、原発やらもあんな感じでやっていたんだろうと察しがつく。僻地の小さな町や村の自治体では、どうにもならなかっただろう。多勢に無勢どころではない。
01-10 05:44

RT @akauntoe: 沖縄の小選挙区で全敗した自民党の嫌がらせが始まった。http://t.co/M2Ow3YqNmT #ヒトラー安倍
01-10 05:44

RT @orpheonesque: その代りヘイトスピーチ野放しで息抜き。@setsumori: 日本の表現者は毒が無くなってしまった…炎上するとお詫びさせられフランスでは不幸なテロが起きたが、社会の雰囲気は日本の方が息苦しいのでは”
01-10 05:44

RT @karitoshi2011: マスコミ会食 安倍首相「政府の企画ではない」 http://t.co/PTOhJSakcR @tanakaryusakuさんからさて、官房機密費から飲食代を支払ってもらっても、首相のポケットマネーから飲食代を支払ってもらっても、大差はな…
01-10 05:42

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)