01/13のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFh2mHJ
01-13 23:38

RT @ryota1981: 辺野古殺人鉄板の上の解放区、みんなで勝ちとった記念写真! http://t.co/NW8pTlX5x3
01-13 22:47

RT @wkoik1102: そうだ!辺野古に行こう http://t.co/xSsAxJRzXP
01-13 22:47

RT @FNN_News: 「双葉町、中間貯蔵施設の建設受け入れを表明」などローカルTime(福島)の夜のニュースを更新しました。#FNN http://t.co/D1cH2IXIVi
01-13 22:47

RT @takeda828: @takeda828 原告側は「こちらの主張が認められた内容の和解と受け止めている。金額には満足していないが、少年への精神的負担を考慮」。被告側は「解決金の金額からすると、訴状内容のほとんどが事実ではないという我々の主張が理解して頂けたと解釈してい…
01-13 22:46

RT @takeda828: 裸撮られいじめ…損賠訴訟が和解 被告が解決金28万円を原告に支払うなどの内容。 - goo ニュース http://t.co/gBze3o3vM2
01-13 22:46

RT @kunori: ユウキが物語の中で短い時間を生き、そして去っていったことに意味が生まれるのではないか。そう考え、現実の病名を用いました。 #sao2_jk
01-13 21:48

RT @kunori: 文庫化の時もアニメ化の時も、担当編集者氏やプロデューサー陣、そして監督から「ユウキの病名を変更しよう」という意見はまったく出ませんでした。この物語を世に送り出して下さった多くの方々に、改めて感謝いたします。 #sao2_jk
01-13 21:48

RT @kunori: 著作を通して読者さんを啓蒙しよう、などと不遜なことを言うつもりはありませんが、AIDSという病気をフィクションで扱うことの是非が議論されることも含めて、この物語に触れて下さった方が病気に関心を抱き、知識を得るきっかけとなるならば、 #sao2_jk
01-13 21:48

RT @kunori: いっぽう、AIDSという病気はフィクションで扱うには非常にセンシティブであり、予想されうる問題を未然に避けようとするならば触れるべきではないのは自明のことです。そうする選択肢も、もちろん私にはありました。 #sao2_jk
01-13 21:48

RT @kunori: つまり、マザーズ・ロザリオ編のヒロインであるユウキが、死に至る進行性の病に冒されていることもまた必然の設定だったと言えます。 #sao2_jk
01-13 21:48

RT @kunori: SAOという物語の根底にフルダイブ技術なるものを設定した時点で、いずれ《VRと医療》というテーマに触れることになるのは必然であり、そのテーマの中で、技術の利用法が終末期医療になることも必然でした。 #sao2_jk
01-13 21:48

RT @kunori: ここで、以前頂いた、《ユウキの病名を伏せたり架空の病気にしたりせず、AIDSという実在の病気にしたのはなぜなのか》というご質問に答えさせて頂きます。 #sao2_jk
01-13 21:48

"@mikudarake: 【閲覧注意】犬のうんこ写真ばかりを集めた謎グッズ「犬のうんこカレンダー」爆誕 365日うんこ見放題だぞ! http://t.co/KFnxppuICT";※誰得!?Σ(°д°;)
01-13 19:56

RT @KatsuKaishuBot: 見なさい、いかに仲のよい夫婦でも、金が無くなつて、家政が左前になると、犬も喰はない喧嘩をやるではないか。国家の事だつて、それに異ることは無い。財政が困難になると、議論ばかりやかましくなつて、何の仕事も出来ない。そこへ付け込んで、種々の魔が…
01-13 19:55

RT @A_laragi: 長らくこの社会を覆っている自己責任論を、内面化しているので、政権の責任を問うという発想自体がない。したがって、安倍政権でも良い、ということになっているように思える。
01-13 19:54

RT @nerinanarineyo: プロ皇族の竹田さんも在日特権デマ飛ばしていますね。 #nhk
01-13 19:54

RT @Shinjukudaisy: 沖縄の辺野古のことを報じないマスコミは、「国政選挙もなく、どうせ安倍政権は長く続くし批判的に報じると目をつけられたら、かなわない」かな?辺野古にいる人、それをツイッターで見ている人以外は誰も知らない。ホント映画『マトリックス』の世界…
01-13 19:53

RT @18vow: さるべき業縁のもよおせば、いかなるふるまいもすべし『歎異抄』
01-13 19:52

RT @sivaprod: 風刺画称揚の件、ちょっと違うが「ダサいものはダサいとお互いの作ってるものについてちゃんと言えるようにしよう」と今手伝ってる福祉作業所製品の改善サークルでしつこく言ってるのに通じるもんがある。リスクや労力の大きさ=出来たもんの素晴らしさと違う。
01-13 19:51

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【これは姑息】集団的自衛権の行使容認を含む安全保障法制は統一地方選後に先送り http://t.co/AbEpbSmBGW
01-13 19:51

RT @dogu_fm: NHkは憎悪扇動が憎悪犯罪につながるから問題だという文脈で報道している。そうじゃなくて憎悪と差別自体が問題なんだってば。
01-13 19:50

RT @nagatsumaakira: (長妻の演説より)「過労死の若者も増えている。非正規雇用も4割近くまで増えた。能力を発揮させない、給料も上がらない、結婚率も正社員の半分である非正規、若者の能力を潰して、なにが経済成長なのか」.#長妻昭を民主党代表に http://t…
01-13 19:47

RT @yutanpo1984: “「シャルリー・エブド」の最新号はGoogleやフランスの新聞「ル・モンド」、その他の組織の資金援助を受けて300万部発行の予定。これまでの通常の発行部数はおよそ6万だった。”
01-13 19:47

RT @uran_no_nukes: なぜ、新聞やテレビ局は報道しないのか?沖縄防衛局の辺野古新基地建設強行に対し市民がコンクリートミキサー車を体で止めたり殺人鉄板の上に座り込んでいる様子を。逮捕者が出たことは報じるのに。きちんと報道しているのは琉球新報と赤旗だけ。
01-13 19:46

RT @tothinkofpeace: イスラム教=原理主義、イスラム教=危険な宗教と感じる人も多いと思うけれど、原理主義という言葉はもともとキリスト教のものだったし、コーランを読んでも、暴力的なことはまったく書かれていない。テロリストはイスラムの法典から逸脱した人たちです。姜…
01-13 19:45

RT @niigatanokai: 【豆知識】信玄餅の“正しい食べ方”が衝撃的だと話題に - ねとらぼ http://t.co/25nhcnbG7M @itm_nlabさんからひとまず敵に塩を送るけれど、出陣餅もよろしく!
01-13 19:44

RT @kotobacyo_bot: 他人というのは異物だから、絶対に溶け合うことのない部分がある以上、深く受け入れようとするとどうしても苦しまなければならない。 (島本理生『シルエット』)
01-13 19:44

"@BLUE_HEARTS_com: 満員電車の中 くたびれた顔をして夕刊フジを読みながら 老いぼれてくのはゴメンだBy 真島昌利 ラインを越えて"※フジじゃなくてゲンダイにしろよ(違
01-13 19:44

終戦70年、慰霊と感謝 神社本庁が年間運動 - ニュース http://t.co/lpdONQbMMa @chugainippoh ※ふざけるな!宗教右翼ひっこめ!
01-13 19:43

RT @hanayuu: @mimipinpi 【スピンと民放①】 辺野古が緊迫しているニュース http://t.co/Gyy8QRfHVD は「ASKAの愛人の裁判」ニュースに吹っ飛ばされた http://t.co/DkyFxP3Vv6 http://t.co/Tz93V4
01-13 19:41

RT @natsumetaira: 辺野古:今日の搬入はなかった。那覇新港に動きがなかったということは、阻止というより、緊急連絡でどれくらいの人間が動くかを確認するアドバルーンだったのだろう。そして、監視が疲れた頃に本番が来るのだろう!本当に新港のトレーラーなのか?…
01-13 19:40

RT @kawazoemakoto: 20~30年後には、厚生年金は2割減、国民年金は3割減になるというのが政府予測だそうだから、おそろしい話だ。生活保護も受けにくくしているわけだから、高齢者はどうやって暮らしていけばいいのだろう?自分の老後を考えるとオソロシイ。
01-13 17:31

RT @pocorapi: 有事より、平時の母子家庭をまず助けろ、と言いたいですね。RT @akhila7: @hiromi19610226 日本はヘッポコ船長により沈みつつある船ですよね。まず安倍の横暴から救われねばならない。 http://t.co/da0RUuemu1
01-13 17:30

RT @1110yoichi: 今年もLGBT成人式が開催されます。どなたでも参加出来ますので詳しくは以下をご覧下さい↓ http://t.co/YWXrD2FYPV
01-13 17:29

RT @1024Yuusya: ふとんに身柄を拘束された。_(:3」∠)_
01-13 17:25

RT @NudeClub: ガザでどれ程、子供がイスラエルに殺されても文句一つ言わないのに、フランスのヘイト漫画家が殺されたら嬉しくてはしゃいでいるイスラエルのネタニヤフ。風刺漫画なら何をしてもいいのか?http://t.co/yXbONCyp3u http://t.co/s
01-13 17:25

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ記事。滋賀県、沖縄県知事選に続き、佐賀県知事選も県民は国のやり方にNOを突きつけました。記事では『官邸は地方のことをわかってない』という地方の声が明確になった。とある、なるほど。 http://t.co/HxB2JJS7qJ
01-13 17:25

RT @datsugenp: 各国の首脳が手を取って反テロをアピールする一方で、安倍首相は10日朝から、世耕官房副長官らと箱根でゴルフに興じ、その足で山梨の別荘へ。夜は世耕や母親と中華料理に舌鼓を打っていた。(日刊ゲンダイ)さすがだよ下劣野郎。 http://t.co/qD
01-13 17:25

RT @VoiceofRussiaJp: アラバマ州の原発で放射汚水が漏洩 http://t.co/QaZpfRPoK4
01-13 17:20

RT @three_kaku: 人の血を流す者は、人に血を流される。-創世記 9章6節 (旧約聖書開巻第一の書) #相互 #相互フォロー #リフォロー #followmeJP #sougo
01-13 17:20

百田尚樹さんの話ですね。ありがとうございます。QT @nhk_kurogen: 今夜7時30分からのクローズアップ現代は、「ヘイトスピーチを問う ~戦後70年 いま何が~」です。プレビュー記→http://t.co/PUuQruYptl
01-13 16:52

RT @botozgorin: 松岡修造氏奮闘も五輪イベントに新成人集まらず - 東スポWeb http://t.co/EmMKOZbVHn #olympic
01-13 16:50

RT @PalestineEmb: 初出場のパレスチナ監督「言葉にできないくらいの誇りを感じた」(朝日新聞デジタル)http://t.co/JDVtsObyOo
01-13 16:50

RT @gaitifujiyama: 起きた犯罪が「テロリストの犯行」となった場合、全ての法の手続きを吹っ飛ばしても構わないという構図は日本でもオウム事件以降顕在化している。遠く離れた欧州でおきた日本とは関係ない話じゃない。風刺文化の理解度云々関係なくもっと言えば表現の自由の話…
01-13 16:48

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【沖縄】辺野古の新基地は「200年間」も使える頑丈な造りこみになる模様 http://t.co/WAavxr97dJ
01-13 16:48

RT @mt3678mt: 可愛いオブジェでホームレス排除!積極的平和主義で戦争を誘導する安倍政権の手口と同じ臭いがする。“@shimokomo: 赤坂のTBS前のベンチ。ホームレス排除を目的としたオブジェは、可愛いものにするというのが最近の傾向だとのこと。 http://t.…
01-13 16:47

RT @souma_keita: いじめと見せしめの好きな内閣だなほんとに
01-13 16:47

RT @product1954: 週刊文春が【オリコン1位「仮面女子」メンバーが事務所社長の「性接待」強要を告発!】とスクープを載せているが、見出しが間違っている。僕が編集長なら【事務所社長が「共同生活を送る貧乏アイドル」を連続レイプ】と銘打つ。これは明白な強姦罪だ→http…
01-13 16:46

RT @Thoton: 他の人も早く気づいて、関係を断ってほしいですけどね。 @kinokuniyanet 子分にできなかった人はすべて「敵に寝返った」と発表するbcx野間。すでに自分たちが少数派である。 @Byoyuken_Neko8
01-13 16:44

RT @haigujin: 学者上がりや教員のツイッターみていると、フランステロ問題には事細かにからんでるが、日本の沖縄基地や、ここ数日の辺野古の建設をめぐる警察防衛省の弾圧にはほとんど関心を示していない。大学教員が相変わらず輸入学問を珍重し、毒にも薬にもならない傍観者であるこ…
01-13 16:43

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: TBS動画ニュース「辺野古基地建設に反対する市民らの抗議活動が激している」 http://t.co/6YGqe1SNJ9
01-13 16:43

RT @kinokuniyanet: これか? https://t.co/HOmU6PbozJ@kadohara アンパンマン号
01-13 16:42

RT @yumiy0414: 成人式会場で配られる資料に、自衛官募集チラシ。昨年は驚いたが今や当然のこと?若者よ、戦争に行くな、選挙に行こう!それにしても私語で騒がしい。来賓挨拶聞かないの? http://t.co/YrQvEr3mGp
01-13 16:41

RT @gaitifujiyama: 宗教とカルトの違いはなんなのか、犯罪者とテロリストの差異はなんなのか。パリ「でも」行われた官製デモをみながらいろいろと考える。日本でもオウム事件、戦前の大本教弾圧、更に過日の警視庁公安ファイル流失事件を持ち出すまでもなく日本でも過去に起きた…
01-13 16:41

RT @mamasan_h: 悪夢、と言っていい調査結果。/ 都内公立保育所:非正規「4割」6割超年収130万円未満 - 毎日新聞 http://t.co/cMibAcqUvx
01-13 16:40

RT @Mr_yanka_: 佐賀県知事選で自民、公明両党の推薦候補が敗北したことについて「政策は支持されたが、候補者が支持されなかった」と述べた農協改革、TPPに影響なし=佐賀知事選で―甘利担当相(時事通信) http://t.co/Dwy4aDCiE2ありえへんや…
01-13 16:39

RT @yutanpo1984: “一方で、米軍普天間飛行場の辺野古移設に反対する翁長県政が誕生すると同時に政府が概算要求から大幅に予算を減額する方針であることに対し「政府の基地と振興はリンクしないという主張と逆行している」と強調。政府に減額理由の明確な説明が求められるとした。”
01-13 16:39

RT @yanagwy: 今日の日の入りは元日より10分も伸びているのだなあ。確実に昼間は長くなっている。春は近付いてますよ。
01-13 16:39

RT @Angama_Market: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 南太平洋トンガ首都から60キロ地点で火山が噴火→国際線欠航 http://t.co/n8VvnMas9m
01-13 16:36

dメニューニュース:リハビリ中の宇瑠虎、土俵復帰を目指し「左肩強化&体重増」(スポーツ報知) http://t.co/d3BpW2diBo ※大相撲はウェイト別ってわけにはいかんのか。
01-13 16:33

RT @mikudarake: 雪だるまは「反イスラム」 サウジの法学者が宗教見解 http://t.co/9BnI4zqL1b
01-13 14:09

RT @K_Nadare: 雪だるまは破壊されたのではない、恥辱のあまり崩れ落ちたのだ
01-13 14:09

RT @nagatsumaakira: 米国サイドでも、沖縄の民意がノーである以上、辺野古基地建設を強引に進めるべきではないという声が大きくなっていると理解しています。加えて、この間の米軍再編の動きの中で、海兵隊配置のあり方の柔軟性も大きくなっているのではないでしょうか。情勢は…
01-13 14:09

RT @nagatsumaakira: 安倍内閣は成長戦略として厚生年金や国民年金の積立金(130兆円)の50%を株式で運用することを決定。一方で、国家公務員の年金は、ほとんど株に投資していない。国家公務員年金のみ安全第一の運用であり、とんでもない。#長妻昭を民主党代表に ht…
01-13 14:08

RT @bilderberg54: 今回の大河は、日露戦争までやるらしいから、そういうプロパガンダでもあるんやろな。あとは生長の家と日本会議の関係な拓大右翼の親玉の小田村四郎よいしょ。井上真央の出るドラマは税務署とか特攻とか胡散臭いんだよね。
01-13 14:07

RT @kurikuri321: 警戒されない少女を実行犯にした自爆テロが後を絶たないらしい。12月にも同じ現場で自爆テロ・19人も亡くなってる。女の子のテロリストをなんと伊語で書くか知ってた? la piccola kamikaze ラ ピッコラ カミカゼ だよ。 http:…
01-13 14:04

RT @hhasegawa: 宗教というか教会と常に対決していなければならなかった事情はフランス近代史を念頭におけば理解できるが、これこそ一種の特殊性であろう。ドイツがみずから「特有の道」論を唱えるのと対照的に、英仏はそれぞれの特殊的な歴史を普遍性として僭称する、といういつもの…
01-13 14:03

RT @bilderberg54: 税務署職員から永遠の0から吉田松陰の娘と、井上真央は安倍晋三系女優だよなあ。
01-13 14:03

RT @han00kidae: 沖縄に基地が集中することが日本国の利益であることをまず認め、それが不当な利益であり、国家犯罪であることを認めよう。
01-13 14:03

RT @susociology: 【ジェントリフィケーション】インナーエリアの劣悪な地域が再開発され、専門職や中産階級の居住地域に変化する。一方で、家賃の上昇などによって、かつてそこに住んでいた移民や下層階級の人々が追い出されることが多い。
01-13 14:01

RT @47news: 雪だるまは「反イスラム」 サウジの法学者が宗教見解 http://t.co/zEuhURAZxZ
01-13 13:22

RT @IbnSayyed: He killed 17 journalists in Gaza #ParisMarch #CharlieHebdo http://t.co/VvcmoYhgRw
01-13 13:22

RT @TrinityNYC: 日本が宗教絡みの闘争に巻き込まれることなくきてるのは、別に日本人が他宗教に寛容だからでもなんでもなくて、純粋に【部外者】だからだ。それ以上でも、それ以下でもない。
01-13 13:22

RT @MIBkai: ぶっちゃけ、シャルリーなんかより「私はあなたの意見には反対だが、あなたが発言する権利は守る」ということを身を持って示したイスラム教徒の警官、というほうがはるかに表現の自由を体現してると思うんだよなあ。なんでだろ。
01-13 13:21

RT @folklot_Japan: @seturibaika そ、そんなこと言われても、う、うれしくないんだからね!
01-13 13:19

RT @huyubeer: 全く最低最悪の野田を大絶賛する岡田(笑)もうブラックジョークだね救いようがないそれに同調するカルト信者そのものの支持者気持ち悪いだけ
01-13 13:19

東方ブームもすでに過去形かぁ……(T_T) QT @folklot_Japan: ネットで一大ブームを巻き起こした東方Projectのプレイヤーにも、民俗学に興味のある人達は多いんじゃないかしら?私の友達は凄くはまってて、見せてもらった河城にとりちゃんの絵はとってもかわいい♪
01-13 13:18

RT @kazukazu881: 今、欧州リベラルの連帯よりも欧州極右の連帯が強固かもしれない。BBC News - UKIP's Nigel Farage urges 'Judeo-Christian' defence after Paris attacks http://t…
01-13 13:16

RT @akeo_takahashi: 誰が、どのような文化的、知的、社会的、宗教的背景をもって、そのイメージをどう解釈するのかに、風刺画家はおそらく最大限の注意を払わなければならない。19世紀とは異なり、描いたイメージを目にする層は拡大し、彼らとはまったく異なる文化的・知的・…
01-13 13:16

RT @hariotoko: 「クリスマスと正月が同居する日本」に世界の宗教家が注目! 寛容の精神に見る、宗教の本質とは http://t.co/2jqBcVz0WO #logmijp 概ね予想した通りのぺらっぺらの記事だった。寛容じゃなくて、無関心だし、消費なんだよ。
01-13 13:10

RT @A_Train_Man: @kikko_no_blog @mimasakakanketo 私は週末はゴルフで忙しいので、沖縄のことなど知ったことではない。 http://t.co/oqNSkqnsNw
01-13 13:06

RT @kikko_no_blog: 安倍政権てマジで気が狂ってるな!こんな土曜日から日曜日にかけての深夜1時に、辺野古にトレーラー40台分もの生コンや埋め立て資材を強行搬入して、反対派の地元の人たちを暴行してるよ!→ https://t.co/BC2ZBqUZmm
01-13 13:06

RT @babasaheb_japan: 「前世」とやらを誇る者は、哀れである。それは、借金だらけの先祖が残した遺産を期待するようなものだ。また同じく「前世の報い」とやらで他者を蔑む者は、卑劣である。いわば、赤の他人の借金を無理やり肩代わりさせる悪党に等しい。
01-13 13:05

RT @tchiezinha: 拡散しか出来ないと思ってる人!それ違うよ!現場にいなくても出来ること、現場にいないからこそ出来ること、あるでしょ!沖縄防衛局や首相官邸、自民党本部などへの抗議FAX(コンビニから送れる!)、翁長知事への要請などなど。諦めないで動いてください!…
01-13 13:05

RT @nanaoku_h: 「セックスまで3ページで持ち込め」で思い出すのは昔読んだまどマギの薄い本の1ページ目にあったほむら「あなたを魔女になんかさせないわ」まどか「どうしよう、ほむらちゃん!おちんちんが生えてきちゃった!」ほむら「はぁ!?」だった。あの「はぁ!?」…
01-13 13:02

RT @takashiro_bot_: チェルノブイリ原発事故からソ連崩壊まで、およそ6年であり、関東大震災から震災国債を乱発し、昭和恐慌を引き起こし、世界恐慌になるまで7年です。どちらにしろ、いまこの僕の話しをお読みになってくれているすべての人は、いま物凄い時代の変革期にいる…
01-13 13:01

RT @rekishizatsudan: 143年前の今日、四大人斬りの一人、河上彦斎が処刑されました。佐久間象山を京の三条にて暗殺した人物。勝海舟にも「あいつ、ヤバすぎ」と評されていますが、意外にも象山以外には誰も切ってはいない説もあります。維新後、広沢真臣暗殺の疑いをかけら…
01-13 13:01

RT @yuukim: もうどう考えても粘着じゃん、、しかもこの人、前から一方的にオレのことブロックしてんのにね。https://t.co/DtTMyX0oiz
01-13 13:01

RT @FNN_News: 米中央軍のツイッターなどのアカウント、「イスラム国」乗っ取り http://t.co/JWs4zbqZpn #FNN
01-13 12:58

RT @komin_tan: 株価1万7000円割る 原油下落で懸念 NHKニュース http://t.co/seoDojQh1t“13日の東京株式市場は、原油価格の下落に伴う世界経済の先行きに対する懸念などから幅広い銘柄に売り注文が出て、株価は300円近く値下がりし、1万7…
01-13 12:58

RT @pearljapan: @Shinjukudaisy @seturibaika プロレス界、いろんな意味で出鱈目ですからね~。肌に合わなかったんでしょう、としか…
01-13 10:36

"@SukiyakiSong: ➊滋賀県知事選(自公惨敗)➋福島県知事選(自公不戦敗)➌沖縄知事選(自公惨敗)➍衆院選沖縄選挙区(自民全滅)➎佐賀県知事選(自公惨敗)"※いちおう政令指定都市の新潟市長選も自民敗北。
01-13 10:35

RT @HALTAZ: ラジオ聴いてるけど辺野古の報道が全然ないな
01-13 10:34

RT @miyake_yukiko35: しかし、今の世の中は、金がないものは死ねと言われているように、本当に実感します。怖いです。私自身が怖いと思っています。自民党の政治家の家で育った私には、これだけはしないだろうという最低限信頼感が自民党にありました。それが、ボロボロと崩れ…
01-13 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-13 05:41


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)