01/16のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFh2mHJ
01-16 23:57

RT @miyake_yukiko35: 沖縄を心配しているが、リツイートするには確認ができないツイートもあり、タイムラインを見ている。
01-16 23:53

RT @kanbutuzanmai: 3Dプリンター製の文化財レプリカを用いた博物館展示のユニバーサルデザイン化と文化財の防犯活動について、産経新聞が記事にしてくれました。しかし、見出しのタイトルが扇情的で、ありがたさも半減…。真面目な担当記者さんもがっくりしていた…。 htt…
01-16 23:52

RT @asahi_nagano: 農家が農協を見放したのであれば農協の自然消滅は近いはず政治家は、ほっとけばいいのではむしろ信州では農家が自民党を見放しつつある印象があります(仁)農協は「農業者から見放されている」自民・稲田政調会長 - 朝日新聞デジタル http…
01-16 23:52

RT @electric_heel: @electric_heel 極右百田尚樹と仲良し、天皇から有難く紫綬褒章を貰った桑田佳祐が反日パフォーマンスで炎上するわけねーだろ。仕掛けかヤラセだろ。ほれ、アレヨアレヨと言う間に反骨、平和の英雄に仕立て上げられてる。
01-16 23:51

なぜ政治家を減らすのかがまず一点目。都だとどうして政治家が減るのかで二点目。QT @ota324: 政治家を減らす制作は、都構想。そういうこと。無駄をなくすこと。橋下さんが気づいて、橋下さんは大阪を救おうとして、なんとしても、都 。
01-16 23:50

RT @Hiroy_S: 「反対派」というだけで、特殊な悪人であると考える日本人が大多数であることを、NHKは知っている。 RT @ocean_kids @o_kaa 報道ステーションでは、NHK のように『反対派』等と呼ぶのではなく『住民』と表記http://t.co/s
01-16 23:47

RT @cao58020: 15日午前8時15分過ぎ、座り込んでいた80代の女性が『機動隊に倒されて』頭を打ち救急車で病院に搬送されました。辺野古新基地:資材搬入に市民ら激しい抗議 けが人も(沖縄タイムス)https://t.co/y2CM4OsUV1 http://t.…
01-16 23:46

腹減った。ラーメン食ったる。
01-16 23:30

RT @hamajaya: NHK、どういうつもりでこのタイトルつけたんだ。 / “ねずみ男 死す 声優の大塚周夫さん NHKニュース” http://t.co/JuUO88kViw
01-16 23:28

RT @kazh9: TLに盛んに大塚周夫氏死去が流れている。僕がパッと思いつくのはやっぱブロンソンとバビルⅡ世のヨミかな。さっきまで放送していた「カリオストロの城」の声優陣もルパン・銭形・カリオストロ伯爵が鬼籍に入られた。
01-16 23:27

RT @buildBarricade: 「資本家め、まんまと盗んで行きやがって!」「あの方は何も盗らなかったわ。私を雇ってお給料を払ってくださったの…」「いいえ、奴は大変なものを盗んで行きました。」「…?」「あなたの剰余価値です!」
01-16 23:26

RT @kawauchihiroshi: 報道ステーションで民主党代表選挙の3人が議論していた。岡田氏は「辺野古しかない」と主張。しかし、これまでの日米の正式な政府間交渉の中で、日本政府は「辺野古は地元の抵抗が強くて、なかなか前に進まない」ということさえ言っていない。日本から言…
01-16 23:25

RT @benymd_bot: ウロボロス,大塚周夫,ルパン,カリオストロの城,周夫,カリオストロ,クラリス,センター試験,小栗旬,センター,大塚さん,伯爵,冥福,明夫,生田斗真,Mステ,銭形,とっつぁん,お祈り,不二子,流星の絆,刀剣,カリ城,ルパン三世,小泉花陽,受験生,ご…
01-16 23:23

RT @nobaseokinawa: 【キャンプシュワブゲート前】遠景で画質が悪くて申し訳ない、殴ってきた警官です http://t.co/ER9fEARDDF
01-16 23:22

RT @yuantianlaoshi: 週刊文春と週刊新潮の今週号、植村氏が週刊文春と西岡力を訴えた件を批判してるけど、相当腰が引けてる。今まであれだけ居丈高に「売国奴」「反日」と罵倒してきたのが嘘みたいな弱々しさ。こいつら、今まで相手が反撃してこなさそうだから調子こいてたんだ…
01-16 23:20

RT @kann_seki: ちなみに、友とは自分の善を善として褒めてくれる人、師とは自分の悪を悪としてそれを非とする人です。教えるとは善に導くことです。「忠言耳に逆らう」(まごころの言葉は受け入れ難い)と言いますが、一番の敵は、意見の違う人ではないのです。よく考えなければ…
01-16 23:17

RT @mirufi701: アカーン◯×◯ RT @jj9jj9: 政策を塩漬けにする RT @mirufi701: 【お題】「第三代生ハム幕府将軍」生公タカシは貧困に悩む民にどんな決まりを作りましたか? #mirufi大喜利塾1月
01-16 23:12

RT @MIEKOSAKAI: 日本国民全体の意識が変わらない限り、例え安倍が退いたとしても同じことの繰り返しだと思う。日本は拝金ウジ虫がウヨウヨいるからね。
01-16 23:10

RT @torch2012: 岡田、辺野古しか無い。細野、結局は辺野古しか無いかも。長妻、辺野古はダメかもしれない。
01-16 23:08

RT @rom_emon: 「政治に無関心だけど選挙には必ず行く。当然そうするものだと思っている」ことと「声をあげる者への憎悪」、関係深いと思う。
01-16 23:05

RT @nagatsumaakira: 今、明確に申し上げることが出来るのは、現状、沖縄県民の意志がはっきりと示されている中で、私は、その意志を無視するようなことは決してしないということです。安倍政権は、沖縄振興予算を削ろうとしている一方で、翁長知事と会おう ともしない。私は怒…
01-16 23:01

RT @wkoik1102: RT @rocklove178504 ジュゴンが撮影されました!(*゚▽゚)ノ辺野古新基地建設絶対に反対です! #辺野古 #ジュゴン名護市嘉陽沖でジュゴンを撮影 辺野古から8キロ | RBC琉球放送 - 感動、http://t.co/SXEiG
01-16 23:01

RT @komin_tan: 声優の大塚周夫さんが死去 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/vVn1jPo5ew“「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男役などで知られる声優で俳優としても活躍した大塚周夫さんが死去。85歳。”
01-16 23:01

RT @ariga_megamix: ルパン三世の五ェ門(初代)も大塚周夫さんでしたよね渋い役もコミカルも、ホントに演技幅が広くて凄い声優さんだったと思いますねずみ男は本当に凄かったなあ…大好きな声ですし、これからも大好きだと思います安らかにお眠りください http…
01-16 23:00

RT @loop_: > 弊社所属俳優 大塚周夫 儀 (85歳)が、平成27年1月15日 虚血性心不全の為永眠いたしました。生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します。 Reading: 青二プロダクション http://t.co/CUSk2Qcr83
01-16 23:00

RT @SandarHax: 名護市嘉陽沖でジュゴンを撮影 辺野古から8キロ http://t.co/p0A3E8lalV なんと!いつもいつも、辺野古の工事が進むとあらわれてくれるなぁ〜。(単に取材のヘリが緊迫した時に飛ぶからかもだけどw)でも巡視船が12隻も沖に停泊…
01-16 22:59

RT @three_kaku: 殺人は被害者をこの世から消してしまう。そこで社会が被害者の代わりを務め、償いを求めるか、許しを与えるのだ。- W・H・オーデン#sogo #sogofollow
01-16 22:59

RT @tokkouji: 今日の19時のニュース*名護市嘉陽沖でジュゴンを撮影 辺野古から8キロ | RBC琉球放送「餌場である豊かな海の埋め立てをめぐり、海上やキャンプシュワブのゲート前で緊迫が続く中、ジュゴンは悠然と浮き沈みを繰り返していました。」 http://t.…
01-16 22:59

RT @jonmitchell_jp: In troubled times, dugong return to remind humans of the dangers ahead. RT @RBC_thenews 名護市嘉陽沖でジュゴンを撮影 辺野古から8キロ http:…
01-16 22:59

RT @peacekatu: 【拡散願】辺野古ゲート前で警察が市民に暴行をした模様。 / #沖縄 辺野古 ゲート前 http://t.co/48vVv9TRNB
01-16 22:59

RT @gaitifujiyama: 中国の方が日本よりもまともな景気浮揚策打ってくるというのが泣けてくる“@Reuters_co_jp: 中国人民銀が資金不足の部門支援に向け再貸出枠拡大、景気下支え http://t.co/9jlG74TOMZ
01-16 17:51

RT @typtravis: 何に使うんだ? RT @bcxxx: グラフィック使ってね。#JeSuisKuwata http://t.co/fBt0LeuQVd
01-16 17:51

RT @kiyowanajiageya: 「この道しかない!」 「出来ることはなんでもやる!」 どこかで聞いたセリフと思い教科書ひっくり返すと・・東条英機さんが同じこと言ってました。 先行き考えずに突き進んだ・・太平洋戦争終結後の日本の惨状は・・皆さん、ご存知の通りです。
01-16 17:50

RT @kobukishinichi: 辺野古現地に、ゆける人はどうか行って下さい。スマホで写真撮り、状況説明つけてアップして下さい。動画中継もいいのだが、時間ない人にはスナップの方がありがたいことも多い。感想を、現地の人々の言葉を届けてほしい。英語で書ける人は世界に向けてやっ…
01-16 17:49

RT @UN_NERV: 【「エヴァ」のガイナックス、福島に新スタジオ】「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ企画・制作会社のガイナックスは、福島県三春町に新たな拠点を設ける。町内の廃校になった中学校を利用し、3月にスタジオとミュージアムを開設する。http://t…
01-16 17:47

RT @Tomolowe: 辺野古に想いを馳せながら「今日はいい天気なのに」と思って空を見上げれば、米軍機が3台とんでた。
01-16 17:46

RT @gaitifujiyama: さっき病院の待合室で見た女性セブンのサザンの記事の醜悪さに声が出ないね。その場で破り捨てたくなるほどだった。なんだ、反日パフォーマンスって?記事内には隅っこに尤もらしいこと書いてるけどここの編集部に芸能を語る資格あるのかね?サザンの謝罪の引…
01-16 17:21

RT @YahooNewsTopics: 【明大 為替で巨額損失はデマ】「明治大学がスイスフラン取引で144億円の損失」はデマと大学側が発表。2ちゃんねるの書き込みが拡散。 http://t.co/L21Uhiq4SZ
01-16 17:19

RT @chiki2913: 泣きを見るのは庶民だけだと思いますが(;_;) RT @ishikawakz: 辺野古といい、原発再稼動や放射能安全キャンペーンといい、慰安婦否定といい、この政府はもうダメすぎる。心中したくないよ。
01-16 17:17

RT @tokunagamichio: 辺野古の殺人鉄板で「血を流したがってるのは座り込みやってるプロ市民活動家とそれに騙された爺さん婆さんでしょ?wそれとも基地反対で過激派みたいな…」というメンションが来た。今の日本は安倍総理が極右だから、こんなのがドンドン湧いてくる。
01-16 17:14

RT @tanutinn: 雨の中を連続テロ関連のインタビューに。いまパリの街にはムハンマドの姿があふれています。もちろんムスリムの人たちの目にもとまるでしょう。表現の自由 vs 信仰の尊重。どこに線を引くべきか、私も一緒に悩んでいます。 http://t.co/qd7xihy
01-16 16:19

RT @kamone: ピクサーの会議の話で印象深かった話として、「作品に対して意見を言うのであって、作った人の人格を攻撃しない」「言われた方も、作品に対して言われてるのであって、自分が否定されたと思って拗ねたりしない」という意識を徹底させることが大事、というのがあって、本当に…
01-16 16:18

RT @SutekiDesign4u: 自転車そのものがカギ http://t.co/MzNqq3Oft0
01-16 16:17

RT @kamone: @ajshimamura ピクサーの会議で一番特徴的なのは、ブレイントラスト会議っていう、作品の監督+他作品の監督+ラセター&キャットムル というクリエイティブのコアが作品を試写していいあう会議で、スタッフ会議とはまた別なんですよね。「トラスト」つまり信…
01-16 16:17

RT @kyodo_official: いじめ相談に校長「死ねば対応」 大阪・守口の中学校 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/JwWY7cD4q1
01-16 16:15

dメニューニュース:三船美佳が高橋ジョージとの離婚求め提訴(日刊スポーツ) http://t.co/rYKiS8ZkOh ※はあ!?因みに二人とも学会系だよね。
01-16 14:30

RT @hirakawah: 東大、陥落!? 東京大学が禁じてきた軍事研究を解禁 政府方針に理解、他大学にも影響? #ldnews http://t.co/5rV1tig7k4
01-16 11:53

RT @HonMeirin_bot: また一日がはじまるのね
01-16 08:58

RT @bolick_frank: おじいさんは追証の工面に、おばあさんは部屋で首をつりました #資本とかしばなし
01-16 08:58

RT @lukekani: ローマ法王「信仰の侮辱」戒める 仏新聞社襲撃 - 朝日新聞デジタル http://t.co/4DpY5F93Qv
01-16 08:58

RT @ryota1981: 辺野古、ゲートの中、殺人鉄板内に再び入ったぞ!集合を!拡散を http://t.co/D6v6aCLb0v
01-16 08:57

RT @kinokuniyanet: 池上彰氏を評価する声が多いが、おもっくそ日和ってるやん。「昔は産経さんだって、誤報」……昔か?
01-16 08:55

RT @adisomak: 「山城隔離」っていって抑え込んでる!! / @atsushi_mic 辺野古のゲート前 http://t.co/K1IyVzgLIJ | 12:18経過
01-16 08:55

RT @chiba_55: 到着。しばらくツイッターどころしゃないかも http://t.co/xl2eYBMzoj
01-16 08:55

RT @kikko_no_blog: 中国船がサンゴを密漁しに来た時には大騒ぎして法改正までしたのに、その安倍政権が沖縄の貴重なサンゴ群生地を10メートルも破壊した上に嘘をつき続けてる→ http://t.co/zwQbtaWjUT
01-16 08:54

RT @ryota1981: ゲート内に入れろ!辺野古 http://t.co/UwNNYWXoJg
01-16 08:54

RT @mojimoji_x: 嫌韓嫌中のついでに台湾を持ち上げる日本人とか、当の台湾人から軽蔑されてるし気持ち悪がられてるぞ。少し考えたらわかるこういう話さえ、差別に鈍感になってるからわからなくなってる。気の毒なくらい重症。
01-16 08:54

RT @doudemo_bot: マクドナルドを起業したのはマクドナルド兄弟で、1937年、マクドナルド兄弟がカリフォルニア州にドライブインレストランを開店したのが始まりなんだ。でも当時はホットドッグ屋だったんだ。
01-16 08:54

RT @braziliankick: 【朗報】佐賀県の山口新知事がオスプレイ配備の白紙を決定へ!玄海原発1号機廃炉も示唆!自民党県連会長は辞任!自民公明の推薦候補敗北で! http://t.co/Chi9AmT304※明治維新の佐賀の乱はすぐ鎮圧されたが今回は果たして?
01-16 08:52

RT @fumichani: ペットボトルで逮捕するのに、警察がしばいてもごめんで済ませるの。。 ( @atsushi_mic 辺野古のゲート前 http://t.co/UC0xMAB50D )
01-16 08:52

RT @midgenasia: 警察の弾圧がひどい ( @atsushi_mic 辺野古のゲート前 http://t.co/Tvz4wVqSI0 )
01-16 08:52

RT @dd_hassie: これが、三宅洋平。いまさら、辺野古で何をしようと! http://t.co/mSHWYiaxye
01-16 08:51

RT @tchiezinha: で、喜納昌吉は何をしてくれたんだっけ? RT @hurati: たらしこまれた人、多数。QT @dd_hassie これが、三宅洋平。いまさら、辺野古で何をしようと! http://t.co/UmCQkcEuIW @aiharatakuya
01-16 08:50

RT @yamaneko_strike: おい、機動隊! 安倍が丁寧な説明と言ってるぞ! 納得するまで、丁寧に説明しやがれ / @atsushi_mic 辺野古のゲート前 http://t.co/2Rg4WdLzoI | 16:24経過
01-16 08:50

RT @dd_hassie: @dd_hassie 三宅洋平によれば、辺野古の反対闘争は、「自民党の筋書」だと。 http://t.co/Sknw46tLql
01-16 08:50

RT @260yamaguchi: 自民党が「正しい日本」を発信するためにNHKとは別の国際放送を立ち上げることを検討しているとのこと。正しいという言葉にはいくつかの意味がある。ありのままに伝えるという意味であれば、歴史修正主義と密接な右派政権がヘイトスピーチを容認している状況…
01-16 05:54

RT @260yamaguchi: 安倍政権は、沖縄県民を徹底的に無視して国益を実現できると思っているのだろうか。足尾鉱毒事件を引くまでもなく、国策が国益を害した例は枚挙にいとまなし。国策はしばしば少数者、一地域を犠牲にし、それ故に国益からかけ離れる。国益の定義は万人に開かれた…
01-16 05:54

RT @tokunagamichio: 「翁長知事は14日、就任後初めて首相官邸を訪れて、杉田官房副長官に米軍普天間基地の辺野古への移設に反対する意向を伝えた」ことについてBSプライムNで反町が「官邸に挨拶に来ていきなり辺野古反対と言うようじゃ官邸との関係は作れないでしょう」み…
01-16 05:52

RT @tokunagamichio: この国のマスコミは強い者の味方か? http://t.co/bnuxnHaBeW
01-16 05:51

RT @kuko_stratos: 「殺人者(だいたいは容疑者)」に「テロリスト」と名付けた者とそう呼んだ者によって、たくさん殺されるし殺されてきたし、それを止めようとすると「テロリストを擁護する者」と名付けられて殺される。
01-16 05:51

RT @lovepeacemama: 新聞社を襲って風刺画家たちを殺すのが大罪なら、ミサイルで就寝中や食事中の一家十数人を家ごと吹き飛ばすのも、自宅の屋上でハトの餌やりや洗濯物を干している子供を狙い撃ちして殺すのも、ただ占領兵に石を投げただけの少年を射殺したり逮捕して拷問したり…
01-16 05:51

RT @0040401: @miyagawa17 @chervbim 少女の爆弾テロという許し難き愚行を報道しますが、空爆された学校の瓦礫の下の血塗れの子どもたちは、報道されない。善良な人達の正義を利用して一方向に向かわすようにとしか思えません。
01-16 05:50

RT @fumichani: 権力の暴力発動中。#拡散 #辺野古 ( @atsushi_mic 辺野古ゲート前 http://t.co/i0Ggw5BfMx )
01-16 05:50

RT @irukatodouro: 山城博治さん、気力だけで動いているんじゃないかと、連日徹夜でお体心配です 今日は人が少ないって、心配です 辺野古の今、深夜23時35分 / @atsushi_mic 辺野古ゲート前 http://t.co/xKZBNtN0Ki | 23:11…
01-16 05:50

RT @tmmy0302: 沖縄の海が壊される。豊かな命を育む海が。人々の命を奪う人口物に変えられる。沖縄が望んだのではなく祖国と呼んだ国の手によって。民意で訴えても沖縄は沖縄の土地さえも自由に出来ない。それが自由な民主的な国だと日本政府は言うけれど、貴方達の嫌いな隣国の方が、…
01-16 05:49

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-16 05:49

dメニューニュース:辺野古の海底ボーリング調査、準備作業を再開(読売新聞) http://t.co/GHv1xyaWQF
01-16 05:48


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)