01/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @seinenUnion: Reading:後藤さん名乗る男性 新たな画像と音声 NHKニュース http://t.co/0wqBi81tf0
01-27 23:40

RT @niigatamama: @seinenUnion @seturibaika この動画はオリジナルなので拡散しない方がいいと思います。
01-27 23:39

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFh2mHJ
01-27 23:25

RT @kwmr1993: 今更な話だけど、これまで米国と日本は、クルドの独立と社会主義を目指すクルド人民防衛隊(民主統一党)を「テロ組織」に指定し、妨害していたのに、イスラム国が拡大すると今度はクルド人民防衛隊を支援する。その上、テロ組織指定は解かない。都合がよすぎるし、終わ…
01-27 23:24

RT @yuantianlaoshi: 民主党はつくづくお人好しだね。震災の時、自民党とネトサポは何やってた。震災を思いっきり政局に利用した連中にこの優しさ。http://t.co/yiCRHKJ8f5イスラム国殺害脅迫 民主参院会長、政府批判の発信自重求める
01-27 23:21

RT @masayang: 着物着てテロ抑止できるのなら、桜田門外の変は起きなかったわけで
01-27 23:20

#ISISちゃん、ネタとしてはそれなりに面白いけど、やっぱり段々クソコラ化してるでござる。
01-27 23:17

RT @r0360000: 作りました。これからはこっちを使ってください http://t.co/D10n0vCpvG
01-27 23:08

RT @seinenUnion: イスラム国の関係者と思われるアカウントのリストを作成中。私は、後藤さんを解放してほしいと思っています。https://t.co/EjKGYdXsZV
01-27 23:03

RT @CybershotTad: 古舘伊知郎さん「やはり早い段階で後藤さんの拉致を知っていながら安倍首相は中東歴訪をした」民主や共産が「今は政府批判するべきでない」と日和るなか、報ステは政府批判を続けている。 http://t.co/9MDvLRROa1
01-27 23:02

RT @Gautama_bot: 生きものを(みずから)殺してはならぬ。また(他人をして)殺さしめてはならぬ。また他の人々が殺害するのを容認してはならぬ。世の中の強剛な者どもでも、また怯えている者どもでも、すべての生きものに対する暴力を抑えて。 #kotoba
01-27 23:01

RT @su_juna: ただ可愛いブラを探したかったから検索しただけなのに、ブラの概念をぶち壊す画像が出てきて困惑してる。 http://t.co/6NFr438DKA
01-27 22:58

RT @murasawa: 歴史問題(日中、日韓)も無視してはいけないが、沖縄侵略は現在の問題であり、全ての日本人にとっての現実の問題だ。
01-27 22:54

RT @cocobluesky: 宗教超えて祈り http://t.co/gfNFzG0VCe日蓮宗系の日本山妙法寺の武田隆雄さん(62)は「イスラム教もキリスト教も、仏教も思いは一つ。後藤さんの命を救ってほしい。米国など有志国連合による空爆もやめてもらいたい。命は平等。武…
01-27 22:52

RT @mizuhofukushima: 与那国島に、自衛隊を配備するかどうかの住民投票が、2月22日にあります。注目をしています!
01-27 22:51

RT @otabe: https://t.co/EodIstzRkG まず、「国民衣装」って言葉を聞いたことがない。国民服とか民族衣装とかなら言葉として知ってるけど。更に「和装振興議員」なら、着物にもTPOってもんがあること知らんのか。嬉しそうーに絵羽着て(;一_一)
01-27 22:51

RT @uryuushima: 非常時なんだから政権を批判するな、と言われてもー。そんなこと言ってたら、いつまでもズルズルと終れなかった前みたいな戦争、またしますよ、この国。
01-27 22:50

RT @sarubobo61: 原発依存の福井「夕張市の道歩む」 九州大大学院教授が警鐘 原発 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト http://t.co/NMZfhDY60Q
01-27 22:49

RT @onodekita: 後藤さん不明、昨年11月に把握 首相、答弁で明かす(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/hJGiLlsc4gそこまでわかっていて、あんなバカ発言をイスラエルでしたのか。心底の政治音痴だ
01-27 22:43

RT @deskain: 【風を読む】人質事件でも見舞い電話を一本もくれないオバマ大統領…危うい日米同盟 論説委員長・樫山幸夫 - 産経ニュース http://t.co/u89YwuaXMC @Sankei_newsさんから今回の邦人人質事件に関しオバマより見舞い電話が無い…
01-27 22:42

RT @hanayuu: 山本太郎議員が「党首」になったということは、国会やテレビの「党首討論」に出てくるということでもある→ http://t.co/tu7TI8MVhp
01-27 16:23

RT @keizaishi1: 30年代の昭和恐慌こそが満州事変から始まるアジア・太平洋戦争にいたる「15年戦争」の引き金となったとも言われています。不況脱出の方法を当時の日本資本主義は中国大陸から東南アジアへの侵略によって「解決」しようとしたのです。
01-27 16:22

RT @reireiusagi: 山本太郎さん「ゲート前に行きましたが、暴力排除もあった。80代の女性が倒れたが救急車も呼ばなかった。もっとたくさんの人に、沖縄の現状を知って頂かないといけない」 ( @yamamototaro0 共同代表 記者会見 http://t.co/OR
01-27 16:21

RT @hibari_to_sora: ドル円ついに118割れたか。途中で離脱したけど。円の買戻しで、朝から売りモードでしたね。
01-27 16:21

RT @kentarotakahash: 後藤さんが生きて戻ってくること、戻ってきて自由に発言することを望まない人達がいそうで、不安だ。@kentarotakahash @study2007
01-27 16:16

RT @zoffjima: 財布に720円しか入ってなくて唐揚げ定食が食べれなかったんだけど、720円も入ってるのに唐揚げ定食が食べれない価格設定が悪い
01-27 16:14

RT @asanonami: えっ!今度はお兄さんが…。合掌。 RT “@s_hiroki24: 【…赤瀬川隼(あかせがわ・しゅん、本名・赤瀬川隼彦=はやひこ)さんが26日、肺炎のため神奈川県内の病院で亡くなった…】http://t.co/EeIMC7jIoI @tim11
01-27 16:13

RT @placename_bot: 【櫛形山脈】新潟県胎内市・新発田市。日本一小さい山脈として知られる。
01-27 16:13

RT @zoffjima: iPhone4は重くて落ちるし、iPhone5は落ちて割れた上に洗面台に落として水没したし、iPhone6は落として失くしたし、舞台弱虫ペダルのチケット先行も落ちたし、順番的に次は「運命的な恋に落ちる」かな…?
01-27 16:12

RT @iPatrioticmom: 記者会見 シャッター音がすごい太郎さん  国会の中で1人というのは干されてるのと同じ。発言力を上げるために、生活の党と、山本太郎となかまたち が一緒になった。
01-27 16:12

RT @hirakawah: (我が国首相に比べればルペンですらまともに見えると。ずいぶん批判のハードルが下がったものだ。)
01-27 16:12

FacebookとInstagramがダウン(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース http://t.co/UZ1vJzH20z
01-27 16:10

RT @lala_flower010: 朝鮮人の血肉と骨の上に経済先進国日本が立っている。
01-27 15:00

RT @_tani_tani: 出征兵士を「天皇陛下万歳」とか叫んで、殺し殺されるために戦地に無理やり送り出した人たちと似ている気がする>時事ドットコム:着物でテロに抗議 http://t.co/J0ou0LWh8S @jijicomさんから
01-27 15:00

RT @akishmz: 極右政治家へのインタビューを中道左派のはずの新聞が「逃げず怒らずしっかり答えて自信が表れていてそこは偉い」と評するのは超絶理解不能と思ったのですが、もしかして「逃げて怒ってしっかり答えない極右政治家」である首相に付き合ってきたジャーナリズムの判断基準は…
01-27 14:59

RT @miyake_yukiko35: 国民も試されているのかもしれない。憎むべきはテロリストという大前提の下、報道ステーションの古賀茂明氏、日曜討論の小沢代表は政府の対応を批判した。そして、両者とも大バッシングらしい。政府批判を一切許さない国家・国民になっていくのか。ジャー…
01-27 14:56

RT @La_Girouette: 普通の日本人「一神教に比べ日本の多神教は多様性があり寛容ー」スサノオ「は?」アマテラス「キモ!」ツクヨミ「うざっ」トヨウケビ「引くわー」八百万の神にボコられて普通の日本人涙目。
01-27 14:55

RT @religion_newsjp: 安倍首相、エルサレムの旧市街を視察 http://t.co/WCAHGQSlqF
01-27 14:55

RT @_tani_tani: 着物を持ってないと「非国民」とか言われそうだ、着物を買う余裕がない人間もたくさんいる現実を発想が金持ち中心の安倍自民にはわからない>時事ドットコム:着物でテロに抗議 http://t.co/J0ou0LWh8S @jijicomさんから
01-27 14:55

RT @kamiura_jp: イスラム国に拉致されている後藤さんの生存解放の可能性があると思う。イスラム国の公式アカントに「後藤さんを殺すな」というメールやツイッターが殺到している模様。日本に住むイスラム教徒、日本に住んでいたイスラム教徒、日本を知っているイスラム教徒が、後藤…
01-27 14:54

RT @niigatamama: 書道しました。→ http://t.co/4WyOin6FT9 #WebShodo http://t.co/kqYVmnkkJ5
01-27 14:51

RT @gmax_jp: ネトウヨと同じく事実誤認の上に論理構築か…。誰かちゃんと教えてやってよ。ISは最初「イラクのアルカイダ」と名乗ってさえいたではないの…。
01-27 14:50

RT @masanorinaito: そもそも、トルコから難民が出ているという総理発言は完全な間違い。トルコは100万以上のシリア難民を受け入れている。それにイスラム国はいわばイラクで生まれたのであって、侵入したわけではない。もちろん、トルコになど侵入できるはずもない。この程度…
01-27 14:50

RT @masanorinaito: 安倍総理発言続き「トルコからの難民は全くその通りであるといってもいいと思います。ISILがトルコに(いやイラクに)侵入していった結果、多くの難民が発生した。その難民がトルコ、あるいはヨルダンに避難をしている」←イスラム国はトルコにもイラクに…
01-27 14:50

RT @abeken_maruke: いつから和服がテロと対抗する服装になったんだろ? そういう服じゃなかろうに。
01-27 14:48

RT @flurry: あのさあ……> https://t.co/HVJAPxqFzh https://t.co/Y3pkRF8QGq
01-27 14:48

RT @tirisawa: 「シリア、あそこにどれだけ凄い衣裳があることか」と、市田ひろみさんがため息をもらされました。紛争地帯で多くの命が失われ、貴重な文化遺産が失われていく。各民族が守り続けてきた優れた衣裳は手間をかけて作られ、人々の情熱が込められているもの。民族衣裳で辿る…
01-27 14:46

RT @mkimpo_kid: FREE GOTO後藤健二さんのいのちを守ろう宗教者祈念集会@首相官邸前なう。 http://t.co/Qu7SmOd3vC
01-27 14:42

RT @flurry: ちなみに朝日のこの記事、国民戦線の表記を極右→右翼と変更して『差別的な言動を封印して穏健路線に切り替え、反グローバル化の大衆政党として支持を広げて』とかゆってますね。朝日もうダメだ。> http://t.co/QFburzK3uE
01-27 14:41

RT @mannin: まさかとは思うけどルペンに対して朝日と繋いだのが一水会でした、というオチだったりしないだろうな。
01-27 14:41

RT @study2007: 人質交渉の最も大事なときに衆院議長が「テロ組織」呼ばわり。安倍演説の失敗を見てなかったの?:着物でテロに抗議 http://t.co/GQWMvmWQAh @jijicom伊吹文明前衆院議長(自民)「国民衣装である着物を着て、国民が一致結束してテ…
01-27 14:41

RT @niigatamama: 。@hirakawah @simanekomama 無地の紋付にするべき。和装のTPOくらい守れずに、何が和装議連か。
01-27 14:40

RT @flurry: @A_laragi しかも、実は朝日記事だと極右政党ではなく「右翼政党」になっているという……
01-27 14:40

RT @A_laragi: 極右政党の内在的論理を理解する必要があるということと、実際に極右政党の党首を紙面に登場させ、排外主義的な言説を自由に喋らせることとはまったく意味が違う、という程度の判断ができない政治的無感覚さが、今の朝日新聞の恐ろしいところだと思う。
01-27 14:40

RT @ishtarist: 日本人の多くは、自分が加害者の側である、あるいは加害者になりうる、ということをまったく想像することも、受け入れることもできないようだ。それは、今回の人質事件に対する反応でも、あるいは従軍慰安婦や戦争責任をめぐる愚かで感情的な議論を見ても、よくわかる。
01-27 14:38

RT @akupiyocco: 「強姦 抵抗」と「強盗 抵抗」の検索の結果が全く違って興味深い。強盗では、抵抗しないで財布を渡せ、命のほうが大切だ、と書いてある。もちろん現実には強盗だろうが強姦だろうが、とっさのことに恐怖に身がすくんで動けないという生理的反応が多いのだろう…
01-27 14:38

RT @ishimarujiro: なんかなあ、湯川さん、後藤さんからみの、したり顔の「裏事情」記事がいくつもネットに出ているが、多くは取材もしてない噂話とネット情報のかき集めですねえ。人を惑わせるから拡散させない方が良いです。
01-27 14:38

RT @sheepsheeep: 駅で倒れてる学生がいたのに無視していく人がほとんどやった。ひどい。。
01-27 14:37

RT @tosasuigei: 日本大使館が在外邦人に不親切で役に立たない事実はちょっと検索しただけで事例がザクザクと出てくる。http://t.co/UjjG56mcU9憲法9条があるから人質の救出ができないというのは言い逃れで、エリート官僚支配の日本でもともと彼らに公僕意…
01-27 14:37

RT @UN_NERV: 【ホワイトハウスに小型無人飛行機が墜落】アメリカの首都ワシントンのホワイトハウスの敷地内に26日、小型の無人飛行機が墜落し、一時、周辺が封鎖され、消防車が駆けつける騒ぎとなりました。http://t.co/9frhdSvs2k
01-27 14:35

RT @littlechurch: 「テロには屈しない」たしかに威勢は良いのだけどテロってのは一種の戦略ですからなんか実体のない掛声、意味不明な言葉ですね。ブッシュもこのスローガンを利用してイラクを攻撃したわけだけど混乱に拍車をかけただけで今に至る。これ、…
01-27 14:35

RT @Thoton: 【速報】生活の党、山本太郎氏が共同代表に http://t.co/rU50JrVrQ1 http://t.co/dbI9R3Qlco
01-27 14:34

RT @tacchan1976: 「秘保法時代なんだから、失敗した作戦の詳細は後々も出てこないよ。」⇒正に。僕らは現政権の今回の事件への対応について検証する機会や権利を奪われているんだよね。@matsuikei
01-27 14:32

RT @matsuikei: <批判は構わない。でも、それは事後にすべし。今は静かに見守ろう>なんて論もある。だけどねえ、焼け野原になってから検証したり批判したりしても取り返しはつきませんよ。また、秘保法時代なんだから、失敗した作戦の詳細は後々も出てこないよ。現在進行形の批判以…
01-27 14:31

RT @masanorinaito: シャルリ・エブド襲撃から人質事件へ。遠く離れた、縁もゆかりもない、あらゆる当事者に想いを馳せると混迷と無明の闇に沈んでいく。
01-27 13:34

RT @torch2012: 安倍晋三のことかと思ったら、ISとイラクのことでしたか。 @kumakumamasayu: @kumakumamasayu やっぱり議会制民主主義を無視する思想だよな…。
01-27 13:34

RT @sakura1478: NHK日曜討論 小沢代表、安倍総理が言ったことは宣戦布告と言える。イスラム各国周辺に援助すると言ったそうですが、彼らにとってはまさに敵に援助することになる。人道援助は戦争で行なう後方支援と同じで戦争そのもの。 http://t.co/DlhQ0H
01-27 13:32

RT @masanorinaito: ガジアンテプの高級(といってもさびれているが)ホテルに陣取っているのではないかと思うが、金遣いの荒い外国マスコミという印象をくれぐれも残さないでほしい。酒は部屋で静かに飲んでほしい。あなた方の一挙手一投足をイスラム国は監視していると思ってほ…
01-27 13:32

ISIS戦闘員のおはなし - Togetterまとめ http://t.co/7yhozPe41q @togetter_jpから ※めも。
01-27 13:23

RT @masanorinaito: もちろん、日本の市民として2人の救出を願うのは当然のこと。そうであれば、すでに30万人の犠牲者を出し300万を上回る難民を出しているシリアの現状にも目を向けなければならない。彼らの心と生活を安らかにするための手立てを講じなければ、日本人を助…
01-27 13:19

RT @TIMM_PR: 機動警察パトレイバー劇場版で、遊馬とシゲさんがHOSの正体にたどりつく きっかけとなった「あの」ケトルを実物と比べてみた!おおおお、そのままだ!クックベセルの笛吹きケトル!。このケトルが首都壊滅を救ったんだ! http://t.co/EbcVsspwpP
01-27 13:18

RT @rekishizatsudan: 428年前の今日、羽柴秀吉が太政大臣に任じられました。豊臣の姓を朝廷より賜り、その直後の就任。日本で最後の「氏(うじ)」の誕生。豊臣朝臣羽柴秀吉。なお、秀吉が就任した太政大臣や関白は、征夷大将軍に就任するよりも格段に困難なこと。実際、秀…
01-27 13:17

RT @dugongsan: 湯川さんはスルーか。彼は人生でスルーされ続けてきたのではないだろうか。そしてシリアでスルーしない人びとに出会った。それが自由シリア軍であり、そして後藤さんであった。悪い意味でイスラム国も。だからiamkenjiには反対。二人の無事を神に祈るばかり。
01-27 13:15

RT @6d745: “@Yukariad: 左翼こそ、女性をさらし者にし、女性性をあざ笑うのが狙いだと思う。ソースはろくでなし子やら…”そのソースとやらはどこにありますか?わたしは「左翼」と表明したことも一度もありません。あなたの左翼観も偏っている様に感じます。
01-27 13:13

RT @tokaiama: 新潟県津南町のナメコ 測定10時間 表示セシウム合算2.3Bq 重量81g補正 9.0Bq/Kg降雨があったので降雨用BGで補正、それほど大きな誤差は出てないと思います 鮮明なセシウム 子供には食べさせられない http://t.co/1VNuG
01-27 13:12

RT @A_laragi: 新聞やお高くとまった雑誌は、ほんの短期間で信じがたいほど日和見的になり、マスコミの本質の一つである「権力の監視者」としての機能は、かろうじて大衆的な媒体のなかに、つまりは単に世間の興味を引く記事に埋もれて命脈を保っている。これが危機的な状況でなくてな…
01-27 13:10

RT @levinassien: ある週刊誌から電話取材。政府の対イスラム外交について。イスラム国も安倍政府も「それぞれの国内に、敵陣営とのコネクションを持っていて、『落としどころ』を探って調停できる勢力がいることを望まない」という点では相似形であるというお話をしました。
01-27 13:10

RT @levinassien: こういう事態で反政府的・反権力的言論がきびしく指弾されるのは、それが「敵陣営内の穏健派」からすると唯一の「取り付く島」となるからです。どんな国にも「戦争をしたがる勢力」と「話し合いでなんとかしたい勢力」が拮抗しています。後者同士のパイプだけが戦…
01-27 13:09

RT @_tani_tani: 安倍自民にとって、「イスラム国」は、辺野古の蛮行の恰好の目くらましになっている。メディアが「イスラム国」の話題で持ち切りの影で、沖縄県民無視の蛮行を繰り返している。見るべきは、安倍自民の狙いだ。
01-27 13:08

共産党、妥協ならまだいいが、本気でISISとの交渉を嫌がってないかな。政府与党の外交が上手くいかないときほど野党のパイプが必要とされるはずなんだが。
01-27 13:06

RT @kingo999: 「イスラム国」非難せず「安倍批判」ばかり 共産党・池内議員ツイッター炎上でおわび http://t.co/eH3wppOXyS 志位委員長「今あのような形で発信することは不適切」( ̄ー ̄?).....??アレ??
01-27 12:58

RT @hibari_to_sora: 湯川さん殺害画像 発表12時間前に官邸が入手、期限直後実行か ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/vggMio1FGV
01-27 12:58

RT @iwakamiyasumi: 百田氏、お忘れなく。RT @fuchan19691112安部晋三田母神俊雄櫻井よしこ石原慎太郎@xciroxjp 戦争を美しく語るものを信用するな、彼らは決まって戦場に行かなかった者なのだから。クリント・イーストウッhtt…
01-27 12:58

RT @kou_ter: なんなんだこいつはいったい。 >フランスの少子化対策を、僕は成功と言わない - 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』 http://t.co/yNvHrGXp2H
01-27 11:22

RT @kou_ter: 長谷川豊ってこの人か。 https://t.co/OdOg2jPVVb お笑いの人の話とかよく知らんけど、こういうの支持するオッサンいっぱいいそうな国よな。/長谷川豊、山本復帰舞台は「被害者の方に」(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t…
01-27 11:21

RT @kou_ter: こいつ https://t.co/tfWfz11zZd かよ。読まない。>イスラム国を「利用」して安倍批判をするな!(長谷川豊) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/AwkQEjfNZy
01-27 11:21

RT @hirougaya: 「特定秘密保護法の初摘発はまず『こいつはひどいやり方だ』『どうしようもないヤツだ』という『バッシングの起きやすい』『フリー記者』を標的にするだろう」「記者クラブ系主流メディアの記者はいきなりはないだろう」という点でかつての同僚記者と意見が一致した。
01-27 11:20

RT @sekaishitan: 戦は他国にやらせて、あなたは結婚しなさい。
01-27 11:20

RT @HiroNicoK: 何でもかんでも政権批判に結び付けようとする野党根性には首をかしげるが、筋の通った批判であれば大いになされるべき。有事に政権を批判できないような国になってはいけない。事大主義が支配し、ナントカ事変でも起これば(起こされれば)ブレーキも効かず一気に戦争…
01-27 11:19

RT @cnvvlty: 警察官の鑑だね! =>事件直後に剣道稽古 殺人容疑の大阪府警巡査長 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ojEi4mOLwH
01-27 11:19

RT @John_lennonbot: 未知なる物を恐怖するからこそ、みんな夢や幻想や戦争や平和や愛や憎しみなどを追いかけて、右往左往するのです
01-27 11:19

RT @083melody: この日本にフリーのジャーナリストがいなかったら真っ暗闇で、戦前と同じ。
01-27 11:18

RT @kannamitsuta: 辺野古承認検証委設置 防衛局に調査中断を要請 : 最新ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/8zFwDNYnrX @Yomiuri_Onlineさんから
01-27 11:18

アントニオ猪木よりも強硬派とは。。。QT @shiikazuo:「このような残虐非道な蛮行は、絶対に許されるものではない。強く非難する。人質を直ちに解放することを強く要求する。政府は、人命最優先で、解放のために、あらゆる可能性・手段を追求して、全力をあげてほしい」
01-27 11:17

RT @matsuikei: ちょっと考えたら分かるこった。非常時には政権批判がタブーになるのなら、国を常に非常時状態にしておくのが、政権にとって最も利益がある、てことになっちゃうじゃないの。
01-27 11:13

RT @npj_staff: 「首相、村山談話変更に言及 公明・野党広がる懸念」 [東京新聞]http://t.co/KlATQ0TXJb
01-27 11:12

RT @ishikawakz: 何のための野党?「共産党の志位和夫委員長は26日の記者会見で、同党議員が「イスラム国」によるとみられる日本人人質事件の政権対応をツイッターで批判したことについて「政府が全力を挙げて取り組んでいる最中にああいう発信をするのは不適切だ」」 http:…
01-27 11:11

RT @kinokuniyanet: 95歳が88歳の浮気を疑った件。金沢市長の父が列車事故の件。介護崩壊ではないかと続報を注視している。で、きょうは家人が「3か月ルール」で強制退院にされる件、病院で交渉w。@yamanoikazunori @miyake_yukik
01-27 11:04

RT @flurry: ……>『和装振興議員連盟』『「国民衣装である着物を着て、国民が一致結束してテロ組織に対応している姿を示す」と記者団に語った』着物でテロに抗議(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/3HqvR2eap0
01-27 11:04

RT @tadatomoyoshida: 戦後70年談話が注目されています。安倍総理の心情はどうあれ、50年村山談話、60年小泉談話で盛り込まれたキーワード「侵略」「植民地支配」「痛切な反省」「おわび」は不可欠です。
01-27 10:46

RT @ohne_ende: 民主党ばかりか、ここまでそんな事を言い出すとは…一体何なのか?この「挙国一致」ぶりは   http://t.co/IHdosE4CML
01-27 10:46

RT @daisy0666: 知事、辺野古警備で県警・海保に抗議 けが人続出で異例対応これに対し小林警備部長は「…一般の交通にも大きな影響を与えている。…」琉球新報 http://t.co/psgMGUFsBH一般車両の通行を妨害しているのは県警の方です。 http://…
01-27 06:55

RT @tatsujpn: 安倍総理の発言がテロを引き起こしたとするのはお門違いな批判との意見も有るけど、政策や不用意な発言がテロの口実に利用されたのは明らか。責任問題も問われて当然なはずと考える派。
01-27 06:55

RT @Enzuigiriii: 中島岳志さん【安保法制・自衛隊派遣】今回のイスラム国・人質殺害でテレビでの安部総理の発言は、邦人救出の為に他国へ自衛隊を派遣すると、これは戦前の考えと同じです!邦人保護を理由にした、自衛隊が海外にドンドン行ける事になる事は憲法違反です文…
01-27 06:54

RT @tosamoto: うるせえ!日本は日本で判断すりゃいいの!“@tbs_newsi: 後藤さんと死刑囚らとの交換、米は否定的な立場 http://t.co/EUkSRSNqvp
01-27 05:51

RT @kakiaki1005: 『日本政府よ、我々はイスラム国だ。先ほど浜岡原子力発電所を制圧した。我々の要求に答えないならば、電源を落としメルトダウンを起こす。期限までに○○を…』将来上記のような事件が起こったら、日本政府はどういう対応をするのかな?
01-27 05:48

RT @nilpos: これに気づくと服を選ぶ気がなくなる http://t.co/fYaHcm3dKi
01-27 05:47

RT @che_kawasaki: Wanted!1月31日の午後2-4時の間、原発メーカー訴訟の会総会に出席される、韓国のイ・ジンソプさん(韓国古里原発に甲状腺ガンを発症させた責任があるという判決を勝ち取った方)の通訳をお願いできませんか。会場は水道橋のたんぽぽ舎です。連絡先…
01-27 05:45

RT @Sakae_Osugi_bot: 被征服者の中にもまた、多少の特権を得て、容易にそれに応ずるものが出て来る。すなわち被征服者の中の知識者が、征服者の階級に仲間入りをして、その征服事業に協力することとなる。(1915年「史的社会論」3-7/16)
01-27 05:44

RT @tosamoto: 安倍の辞書には外交という文字はないんだろうね。あるのは、集団的自衛権と靖國神社のみ。外交って価値観違う相手と如何にコミュニケーションとろうとするかだもんな。よくまあこんな最低の人物を首相にしたもんだ。ため息しか出んは。。。
01-27 05:44

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-27 05:41


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)