02/02のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFh2mHJ
02-02 23:07

RT @NTUY_uncle_bot: 「テロに屈するな」って言う前に、「グルメ接待に屈するな」って言いたいよ。 http://t.co/Oyr5kLBn9e
02-02 23:06

RT @buildBarricade: 「物事を一面的に見てはいけない、多角的な視点を持つべきだ」という人が「逆方向からの一側面」しか見てないというのは良くあることなんだけど社会総体としては多角的な視点が揃うから良いんだろうか(?)
02-02 23:04

RT @tsuda: つぶやきの谷のツダシカです。 RT @goroq ナウシカがおる。  RT @tsuda: 闇は私の中にもあります。このクソリプに満ちたリプライ欄が私の内なるタイムラインなら、あの炎上もまた私のもの。だとしたら、この腐海のようなクソリプはすでに私の…
02-02 23:02

RT @value_investors: まさか、100年前の風刺画像が、現代においても適応できるなんて夢にも思わなかった(白目) http://t.co/H901hWLq4j
02-02 23:01

RT @RAM_RIDER: 元大事マンブラザーズバンド立川俊之先生がこの24年間で導き出した「負けないこと」「投げ出さないこと」「逃げ出さないこと」「信じ抜くこと」の中で結局どれが一番大事か、への答え。 http://t.co/QQMJ0knPCm
02-02 23:00

RT @jin00001: 浅草寺に行く。中国人率が異様に高い。すぐ脇道にあるマツモトキヨシは中国人観光客でぎゅうぎゅう。店員さんチョットお疲れ気味。というかキレ気味。 http://t.co/VWMJzC5qCT
02-02 23:00

RT @Hidetaro_Tosj: お相撲さんの大砂嵐に「イスラム国!」と野次った奴がいたのか?ほんまか?そら、なんぼ何でもアウトやろ。サッカーだったら大問題やぞ。相撲協会も今後の対策を考えろ。国技やぞ国技。
02-02 22:53

RT @Pulcino0122: 身代金はともかく、交渉する気すらなかったと。対策本部ってなんだったの?
02-02 22:53

RT @reishiva: 総選挙のために、後藤さん救出のためのISISとの交渉をしていた外務省の動きを官邸が止めたという記事もあり。この点は各メディア全力で追求すべき。http://t.co/kCiBf9ufvx
02-02 22:53

RT @EarthSurface: 併せて読むと味わい深い。ロイター「菅官房長官、イスラム国と交渉する気は『全くなかった』」 https://t.co/dFG1htFPj4読売「救出かけた首相歴訪」 https://t.co/GVyT449Cfj
02-02 22:53

RT @1_6_4_3: 危険な国にノコノコ出掛けて行って痛い目に遭うのは…と斜に構えて仰る皆さん。ユージン・スミスという写真家は水俣病という企業犯罪を命を賭けてドキュメントしました。チッソに雇われたゴロツキに襲撃されて片目を失っても。彼の仕事のおかげで当時の日本人は知らなかっ…
02-02 22:52

RT @jyajyajya43: http://t.co/2RF2B2pTK8こういうのを「ネトウヨは無知だから○○に在日認定するんだよw」って視点で“事実かどうか”にしか着目しない限りネトウヨの在日認定は有効な差別行為として続くだろうね。その目的である“普通の日本人かそうじ…
02-02 22:51

RT @starsjy2013929: http://t.co/H0kTs78SU6怒りを感じます。これが日本の政府要人の発言です。
02-02 22:51

RT @GoodBye_Nuclear: 世界における日本の役割とは? パックン「憲法改正は絶対ダメ」 #テレ東
02-02 22:50

RT @matsuikei: どんどんエスカレートしてきてるな。⇒"@47news: 同盟国の先制攻撃時も排除せず 集団的自衛権行使で首相 http://t.co/xuaslrKsRA";
02-02 22:45

RT @ishikawakz: 非国民的人格権とかあるのかしら?“@ShiraishiM1970: 渡部昇一を筆頭にした、朝日相手の訴訟団の会見。「国民的人格権」が侵されたとか意味不明。https://t.co/jzbvhdffJi
02-02 22:44

RT @cochonrouge: 日本だとテロ組織的に紹介されることもあるヒズボラが非難するような組織なんだから、かなりのもんだぜISIS
02-02 22:43

RT @IWJ_ch1: 16.岩上「報道ステーションの方には、圧力がかかっていないのでしょうか」。古賀氏「社内では、やはりすごい圧力がかかっているそうです。それだけではなく、ネットウヨクの人たちから、出演しているコメンテーターにすごい量のメールが送られてくるそうです」@iwa
02-02 22:40

RT @fwgd2173: 「中には右翼系の連中で“大相撲からイスラム教を追い出せ”と叫んでいる者もいて」って…大川周明や橋本欣五郎のバチが当たるぞ!!「おい、イスラム国!」“初のエジプト人力士”大砂嵐を悩ませた心ない野次…… http://t.co/Q3O8jfUJFQ @c
02-02 22:39

RT @satoto_m: 作家 森村誠一さんが安倍晋三へ怒りの声! http://t.co/nkL8Saf7Go
02-02 22:39

RT @260yamaguchi: 私もこの結末には悲しみと憤りを覚える。だがテロリストに償いをさせるとはどういう意味か。逮捕して刑事責任を追及することは現実的に不可能。ならば、相応の報復を覚悟しろと言う意味にしか取れない。激しい言葉を使うほどかっこいい指導者に見えるだろうとい…
02-02 22:37

RT @Manforstorm: 紙奴隷「読売」の面目躍如。人質二人のことを知りながら中東歴訪に出たとバレてしまい、苦し紛れにありもしない「救出外交」をでっち上げる。RT@shimada1024 今朝の読売新聞。いつの間にか、「救出かけた首相歴訪」になっています。 http…
02-02 22:35

「憎むは人の業にあらず」いい言葉だけど、みんながこの言葉を引いてISを許したつもりになっている。でも実際は、アラブの人たちが "許して" いるのは他ならぬ日本人のことなのだと気づいている人はどのくらいいるのだろう。
02-02 20:13

RT @masaru_kaneko: この人質事件を見えていると、ナオミ・クラインの「ショック・ドクトリン」が今実行されていると思います。1971年のチリの軍事クーデターや2003年のイラク戦争のように、ショックを与え地元企業を民営化し米国企業が買い取り、法律や制度を一気に変え…
02-02 15:57

RT @HironobuSUZUKI: どうもメディアもそうだけどISISを単純にテロリスト集団だという前提でいろいろな話をしている。ISISのバックに控えているのはフセイン政権・バース党の行政府・軍部・秘密警察にいた連中なのでプロ中のプロなんだが。
02-02 15:57

「憎むは人の業にあらず」湯浅誠HP http://t.co/7W5FpYLHzp
02-02 11:54

RT @kanda_daisuke: 現場の読売記者の志は我々と同じ。外務省がシリアに退避勧告を出したのは2011年4月、報道関係者への注意喚起は以後10回。その間も読売の特派員はシリアから記事を発信してきた/朝日の複数記者、外務省が退避要請のシリア入国 : 読売新聞 http…
02-02 11:39

RT @withnewsjp: ぶれない地元密着感>NGT48進出、ねぎっこが見せた落ち着きっぷり 戦わないアイドル - ウィズニュース http://t.co/Kpedst2QBJ #withnews #ねぎっこ #Negicco #新潟 http://t.co/0EJ
02-02 11:35

RT @techkazmo: めっちゃ増えてるよ。知らないうちに。じわりじわりと気づくとACTAがスタートしているという流れになるんだろうな。日本国らしいやり方かな。
02-02 11:35

RT @techkazmo: SNSに歌詞を投稿するのは著作権違法!?合法と違法の線引について徹底解説#かみあぷ http://t.co/woNuUizGa0
02-02 11:34

RT @seinenUnion: http://t.co/Ks9aptBpnq
02-02 11:34

RT @hatatomoko: NHK日曜討論から「生活の党と山本太郎となかまたち」と「日本を元気にする会」が排除された。国会議員5人以上かつ国政選挙得票率2%以上の2条件が必要とNHK。こんな基準は昨年はなかった。明らかに2党を排除するための新基準だ。NHKによる、意図的な少…
02-02 11:34

RT @doatease2313: SNSが、民主化にも役だつツールであるとともに、テロにも役立つツールとなった。この議論も避けて通れないだろう。
02-02 11:33

RT @s_hiroki24: 「ご存じの通り、私たち家族は極めて困難な時を迎えています。メディアのみなさんには私たちのプライバシーを尊重していただき、夫の死を受け入れる時間をいただければと思います」 http://t.co/rQs1VNF4PO
02-02 11:33

RT @ishikawakz: これ昨日電車で女子高校生数人も言ってて不愉快でした。しかも文春の中刷り広告が後藤さん母を誹謗していてダブルパンチ。“@hariotoko: https://t.co/bBmgST4ahvなんじゃこりゃ。アホらしくて二の句が継げない。”
02-02 11:33

RT @techkazmo: 始まってきたね。クソJASRACからだろうなwwwあれは正義じゃないよ。ヤクザな経営してるよ。ドロップボックスとかのクラウドに上げた曲すらに著作権侵害とか言いだしてる。クソRAC。漫画家からもどんどん使用料をとってる。表現の自由はうばわれてる…
02-02 11:30

RT @cochonrouge: しかも端から、人質を殺す気などなかった。逆にフジモリは強行突入で、政敵をどさくさ紛れに殺したのではないか?という疑惑まで浮上し、失脚した。その後、日本国籍(ペルーの大統領資格がなかった!)を使って日本に「亡命」したという。
02-02 11:29

RT @cochonrouge: 在ペルー大使館立てこもり事件が、強行突入で解決してしまったのが、誤解の始まりなのかもしれないねMRTAはあくまでも、ゲリラ(左翼組織)であり、穏健派として名を成していた(ニューズウィークですら賞賛したことがある)組織だったから、脇が甘かったわ…
02-02 11:29

RT @hanayuu: @lovelove_tron NHKが「日曜討論」から「生活の党」をパージする勝手な新ルールを設定した。これは露骨な「山本太郎」敬遠策→ https://t.co/N3DvcEvROq
02-02 11:28

RT @toshipiko1: 君死にたまふことなかれ・・・スメラミコトは戦いに、王自らは出でませぬ、形見に人の血を流し、獣の道に死ねよとは。 http://t.co/2yQVILtID1
02-02 11:27

RT @tsuburayaprod: #ツインテールの日 http://t.co/uQB4p0AVyT http://t.co/yv9Dq9DbTi
02-02 11:27

RT @sivaprod: こういうことが正当化されそうな気配を市民が潰さねばいけないと思います。http://t.co/hpMb0jZsuC
02-02 11:27

RT @masaru_kaneko: イラク戦争失敗の無責任の代表格が、日本版NSCを仕切る谷内正太郎国家安全保障局長だ。イラク戦争当時、内閣官房副長官補で(その後に外務事務次官)、2010年12月24日付朝日新聞のインタビューで、イラク戦争の過ちを認めなかった。彼は対テロ戦争…
02-02 11:26

RT @masaru_kaneko: 谷内氏はいう。「米国が、国際社会の反対を顧みず武力行使に踏み切ろうとしている時、「やめておけ」という態度は取り得ないのではないか。同時に私は、サダム・フセイン…への怒りがあったので…日本はもっと積極的にかかわるべきだと考えていた」。この惨事…
02-02 11:26

「償わせる」自ら加えた首相 政府、苦悶の13日間 http://t.co/UZDaDQ6LD3 ※やかましい。お前のジイサンの戦争犯罪こそ早く償え。
02-02 11:25

RT @cochonrouge: えっ、まぢ?自分を攻撃した相手は絶対に忘れないし、許さないという極めて幼児的なところがある首相だが、そのせいで全国民をさらに危険に晒したわけだ「償わせる」自ら加えた首相 政府、苦悶の13日間 http://t.co/a5d7jPGk4V
02-02 11:23

RT @JVJA_member: 【JVJA 緊急声明】後藤健二さんら人質殺害を受けての緊急声明/2月1日日本ビジュアル・ジャーナリスト協会(JVJA)http://t.co/vgzqgNuCy0
02-02 11:22

RT @htmk73: 【300RT】 【豪華すぎ】キングレコードが初のアニソンフェス開催! 林原めぐみさん他、水樹奈々さん、宮野真守さん、田村ゆかりさんらが出演! http://t.co/tdKS6FAOVC
02-02 11:22

RT @ishimarujiro: アジアプレスの古居みずえ、坂本卓、玉本英子、綿井健陽は中東地域の取材を15-20年やってきた。今、玉本英子はイラクの現場取材中だ。皆、民の苦境に光を当てたいという思いで困難な中、仕事を続けてきた。この努力、長い歩みを思うと、後藤健二さんとだぶ…
02-02 11:20

RT @nihonrekishibot: 大地の母は、汝未だ働かざるが故に乳を与えずとは言わず、又太陽は、汝怠惰なるが故に若しくは罪あるが故に光を与えずとは言わぬ。総て同胞には平等にパンを与えらるべし。(アナーキスト・岩佐作太郎)
02-02 11:20

RT @lala_flower010: 「償わせる」か。「野郎共!戦争するぞ!」って相手に宣戦布告した訳だね。
02-02 11:20

RT @20C_Literature: 「むだでございます。走るのは、やめて下さい。もう、あの方をお助けになることはできません。」(…)「信じられているから走るのだ。間に合う、間に合わぬは問題ではないのだ。人の命も問題でないのだ。私は、なんだか、もっと恐ろしく大きいもののために…
02-02 11:19

dメニューニュース:「鼻血問題」、「美味しんぼ」雁屋さんが反論本(読売新聞) http://t.co/2ixzH2Ajm0
02-02 10:41

RT @cocobluesky: 「テロリズム認めていない」ムスリムの留学生訴え(日本海新聞)http://t.co/iTsseJD9RQムスリムの学生はコーランを引用し「イスラム教は慈悲の教え。人の命を尊重し、無実の人を殺すことは一切認められていない」と強調した http…
02-02 10:10

RT @kuko_stratos: 朗読劇「ガザ 希望のメッセージ」 http://t.co/61vZx8L5Xj いってきた。脚本は何年か前に作られたものだということだけど、全く過去のものになってない爆撃の現状。私たちが加担しようとしている、既に加担していること。
02-02 10:09

RT @kuko_stratos: 日本を含むいくつかの国々が侵略を正当化しようとして行うあらゆる行動を、見ないふりしてはいけない。止めなくてはいけない。私たちの「普通の生活」が、多くの人々から命も生活も奪っていることを忘れてはいけない。
02-02 10:09

RT @kuko_stratos: 「暴力の連鎖」「憎しみの連鎖」などと、連鎖連鎖と言われることを、疑わなくてはいけない。これは「連鎖」ではない。とても一方的な暴力だ。「どっちかがやめないと」ではない。やめなくてはならないのは私たちの方だ。
02-02 10:09

RT @tsuda: 「日本人は心根が優しい」とよく言われるけど「身内には優しく」「ホスピタリティが高い」から勘違いされてるだけで「心根」そのものは決して優しくないと今回の件で改めて思ったな。残念ながら日本は「自決しろ」という暴言に一定の共感が集まってしまう国。多様性なんてそも…
02-02 10:08

RT @PalestineEmb: 在京アラブ外交団「強い非難」=人質事件(時事) http://t.co/s6w6ZmLpnF via @jijicom
02-02 10:08

RT @lgbtjp_bot: 関西圏の方は、2/7に行われるイベント @jobxcolorful に行ってみるのもヒントになるかと思います( ´ ▽ ` )ノ #LGBT就活
02-02 10:06

RT @Shimazono: 「もっとも、官邸が動かなかったのは、信念があってのことではなく、当時、この問題に全く無関心でたなざらしにしたというのが実情のようです」(外務省担当記者)http://t.co/EzlDggtzV1  田部祥太「イスラム国事件で安倍政権が犯した3…
02-02 09:35

RT @catbsky: 武器オタクの湯川さんと左翼っぽい後藤さんそんな二人が戦場で出会ってどんな友情が生まれたのか私には想像できない共通点は社会の底辺を生きてきた境遇だけ水と油の二人なのに後藤さんは湯川さんを助けに行って死ぬ大新聞社が後藤さんを記者の殉教者…
02-02 09:32

RT @sohbunshu: テロリスト非難は猿でもできる。安倍氏、御用マスコミは非難一点で本質から逃げる。なぜ関係ないイスラム国と対決したか。なぜ救出できなかったか。
02-02 09:31

RT @hibari_to_sora: やっぱり軍隊必要だって話になるし、外国人は野蛮だって排外主義に有利なムードになるし、全てが安倍さんに有利な条件として、整っちゃったんじゃないかしら… 安倍さん嬉しくて仕方ないのでは?
02-02 09:31

RT @qua_gma: ある政治勢力が一定の行為によって社会に恐怖が行き渡った状態を引き起こし、それによってある政治目的を達成しようとすることをもって「テロ」と呼ぶと思うんだけど、実際には「テロに屈しない」とアナウンスする側がそうした恐怖状態を大いに利用しているという。
02-02 09:29

RT @pwgkjgmtpm: RT @tanakaryusaku: NHK日曜討論。共産党までが「悪辣卑劣なテロに…」。早くも翼賛体制に入ったのだろうか。
02-02 09:26

RT @hibari_to_sora: いやいや。共産党はわかってたコトですよ。いずれこうなるんですよ。こんなんまだ序の口で、これからもっとすごい事になるんですよ。RT kinkuma0327: https://t.co/xZnbFEtAR5こういう批判は理解に苦しむ。
02-02 09:26

RT @hataeiji: しかも「ヒロシマ」できくとはね。 RT @hataeiji 今日の昼食は、広島の「丸亀製麺」で、カレーうどん。その時の、後ろの席の、学生風なグループの会話。「腹立つな、イスラム国。アメリカが根拠地に核爆弾でも落とせばいいんだ」「そうだよ。それ…
02-02 09:25

RT @Thoton: 自民党の人、こういうツイートは、できればやめてほしい。日本国は、イスラム国空爆に関して、自衛隊派遣はおろか、後方支援も資金援助もしない、という立場のはず。 https://t.co/uZoFpS4hSX
02-02 09:25

RT @kazukazu881: ただでさえそんなに口がうまいわけではない日本の外交官から、「日本の自衛隊は戦後、敵兵に向かって一発の銃弾も撃ったことがないんだ」という困った時の決まり文句を奪うなと声を大にして言いたい。
02-02 09:25

RT @Eikoyamashita: このBBCの記事もデヴィ夫人と11000人の賛同者にビックリしている、というものなんだけど http://t.co/CKYeq3K6qo 大多数の日本人も実際はそうなんだろうと思うけど、イギリスのメディアも安倍政権云々よりこの一部の日本人の…
02-02 09:24

RT @kenkenir: NHKで今後藤さん殺害のニュースやってて、キャスターの後ろのモニターにISの声明文の文面が映ってたんだけど、安倍を名指ししてた部分だけ「・・・」で省略されてた。そこまでやるか?
02-02 09:24

RT @dugongsan: 「テロリストを決して許さない、罪を償わせる」(安倍首相)。「テロリストを決して許さない」同感。しかし「罪を償わせる」かどうか、司法や国際法に委ねるのが法治国家であって、余計な一言。日本は人道支援を粛々と進めて、中東諸国との信頼関係を築くしか「他に道…
02-02 09:23

RT @lou_fct: 中高生フォロワーもそれなりにいるので、はっきり言っておくね。後藤さん殺害写真、動画をツイート、リツイートは絶対するな。それはあなたの心優しいフォロワーさんたちを傷つける可能性が高い。暴力と同じだ。そしてオレは平気、とか思うな。あの画像はあなたの心も蝕む…
02-02 09:21

RT @littlechurch: 「美しい国」とか言いだしてから日本はどんどん美しくなくなったな。あと、「積極的平和主義」って言うようになってから日本は随分と敵が多くなったような気がする。違うか?私の気のせいだったらすみません。
02-02 09:19

RT @keyaki1117: 安倍総理の中東歴訪は、1月17日~21日にかけて日本人質殺害予告は1月21日1月24日湯川さん殺害画像UP2月1日後藤さん殺害画像UP安倍総理の中東歴訪開始から2週間で二名の日本人人質の命が失われたということだな。
02-02 09:19

RT @Kanpishi: 【八姦】6は流行。君主と言うものはもともと、人の議論を聞く機会も少なく弁舌によって動かされやすい。そこで人臣たるもの諸国の雄弁家を探し、または養い、彼らに己の利益となることを話させ、飾り立てあるいは脅し、ウソで主君をだめにしてしまう
02-02 09:17

安倍晋三さんがテロに屈しないというとき、想定してるのはISじゃなくて、たぶん左翼のテロの方。辺野古の抵抗とかテロにしか思ってない人ですからね、あれは。
02-02 09:16

RT @260yamaguchi: オバマ大統領、富裕層に大幅増税方針 一般教書で表明へ http://t.co/0pIBGltfaa失うものは何もない立場になってようやく本来の政策を打ち出した。日本の民主党はこの面での対米追随をすべき。
02-02 09:08

RT @260yamaguchi: 1930年代の日本は、邦人保護と称して軍を中国に派遣し、泥沼にはまっていった。犠牲者が出て、その死を無駄にしないためにと、一層軍を投入するという悪循環を防ぐことこそ、政治の究極的な役割である。
02-02 09:07

RT @gaitifujiyama: ふとおもったんだが、今回の人質事件の関連資料は特定秘密保護法で特定秘密扱いにされちゃうのかい、もしかしたら。だとすると、政府の政策決定プロセスに対してそれらを検証する手段は我々に残されているのであろうか?
02-02 09:06

RT @sa_ku_ra_white: 「鼻血は出る」と反論=「美味しんぼ」作者、単行本刊行 http://t.co/L44TlnyhaC 原作者の雁屋哲氏が近く刊行する単行本「美味しんぼ『鼻血問題』に答える」(遊幻舎)で、「今の福島の環境なら鼻血は出る」と反論していることが1…
02-02 09:05

『たすけるな!?』後藤健二さんのまばたきに隠されたモールス信号のメッセージ。 - NAVER まとめ http://t.co/dKbrS8XDMr ※めも。「自己責任論」の別バージョンとしか。
02-02 07:52

RT @team_okayama: <金口木舌>沖縄へのメッセージ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/CmAvRlJ5k5...人質殺害という犯罪は許されない。だが、「報復」が平和を脅かすことは過去に何度も学んでいるはずだ。
02-02 06:40

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-02 06:40


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)