02/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @rkntsk: さっきRTした記事の何がマズイって「菅官房長官は「曽野綾子の記事は首相の見解を反映しているんですか?」という質問の回答を避けた」というくだりが最高にヤバいと思うのです。
02-17 17:37

RT @abeken_maruke: 道知事選は現職3期高橋vs元アナ新人佐藤の一騎討ち。民主&共産は佐藤支持へ。4期反対の保守系が分裂するかが見所。 ( #山本太郎 キャス http://t.co/4PwFbCGHOi )
02-17 17:34

RT @daisumatsu: 事故後、4年目の甲状腺検査。 http://t.co/f5z2RSuoKk
02-17 17:33

RT @kittenish823: やはり日本人は世界一の愚かな民族であるとしか、わたしは思いたくない!→福島第一原発事故に関心が薄れていると認識する人が7割を超えている世論調査、終わっている日本国民。 http://t.co/N4Ro1dqtWs @KinositaKouta
02-17 17:33

RT @minorucchu: 本日の週刊現代。「後藤健二さん家族にいまだお悔やみなし 安倍総理の本心」。本当に異常だ。
02-17 17:33

RT @daisumatsu: 久米宏氏、東京五輪「最後のひとりになっても反対」、オレも。さらに秋元康がjapan48を実現させたら都心にいたくない。http://t.co/7WaqjDIlad
02-17 17:32

RT @abeken_maruke: 衆院選での社民の公式キャスは酷かったなぁ。人集まんないし、ぶつ切りだし。それに比べたら太郎キャスはとても優秀。 ( #山本太郎 キャス http://t.co/4PwFbCGHOi )
02-17 17:32

RT @spmsprbs: 悲しい時に流す涙には通常の30倍を超えるマンガンが含まれています。マンガンの血中濃度が高まると鬱病の原因になります。つまり、悲しみのあまり鬱病にならないように人は涙を流してマンガンを排出しているのだそうです。悲しい時や辛い時は我慢せず泣くことが大事な…
02-17 17:32

RT @DaggerKingpin: 1m津波なめんなよ http://t.co/BipgWYnZOq
02-17 17:31

RT @yamtom: 【今晩開催!】JCJ(日本ジャーナリスト会議)緊急講演会「慰安婦証言、ねつ造ではない」 私は闘う──元朝日記者・植村隆さんを迎えて  2月 17日 (火) 18:30文京区民センター3階3A 参加費:1000円(学生500円) http://t.co/3
02-17 17:29

RT @bukkyou_meigen: 想像力とは相手の気持ちを思いやる心です。相手が言葉に出さなくても、表情を見るだけで気持ちが分かる。…(続きはWEBで)(瀬戸内寂聴)  http://t.co/tFgFZZJkmL #名言 #仏教 #bukkyou
02-17 17:29

RT @hyodo_masatoshi: 或るツイート。「ドイツの大手旅行会社に勤める友人の話。日本へのパック旅行販売からは完全撤退。需要がないからではなく、将来、訴訟などのトラブルを懸念してのこと。だとか」これが去年の1月のツイート。もう日本は墓場で酒盛りをやっている状況だ。…
02-17 17:28

RT @miyamototooru: 本会議、志位委員長の質問中に、「テロ政党」というヤジが飛んで、頭にきました。主義主張の違いからくるヤジはあっていいと思いますがが、こうした誹謗は絶対に許されません。
02-17 17:26

RT @religion_newsjp: “イスラム教初”英議員「風刺画に責任を」 (東京都) - 日テレNEWS24 http://t.co/uqibN5uknE
02-17 17:26

RT @hyodo_masatoshi: 古賀茂明が報ステから3月一杯で降ろされる由。今の状況は、日本民族の民度をよく顕している。まず安倍晋三が批判を怖れる小物だ。次いでテレ朝幹部が闘わない。抵抗しない。権力から一言いわれると、ことの是非ではなく、長いものには巻かれろの保身で対…
02-17 17:26

RT @BlackWingCat: |。・ω・)。o ( 『感謝の言葉もありません』が正解だね…)QT @tetsu2470: さっき雪でハマった車を助けたんだけど、運転してたおねーさんに「ほんとに助かりました、感謝のかの字もありません」て言われたけどこれ喜んでいいの?
02-17 17:25

RT @marxist_boy: 「僕はキリストじゃないし、慈善事業家でもない。キリストとは正反対だ・・正しいと信じるもののために、手に入る武器は何でも使って戦う。自分自身が十字架などにはりつけになるよりも、敵を打ち負かそうと思うのだ。」 --エルネスト・ゲバラ。
02-17 17:24

RT @Atheist_JP: 「もしイエスが20年前に殺されたのだとしたら、カトリック学校の生徒たちは十字架の代わりに、小さな電気椅子を首にかけていたことだろう」 ― レニー・ブルース
02-17 17:24

RT @kann_seki: 寛柔もって教え、無道に報いざるは南方の強なり。君子これにおる。『中庸・十章』◎寛容さと柔らかさによって人を善で導き、非道なことにも復讐しないのならば、これは南方の強さと言えます。君子は甘んじてこの強さに居るものです。
02-17 17:23

RT @yuuzarmei: 宮崎駿氏がラジオで安倍、百田尚樹を「ナルシシズム」と批判! もっと過激な発言も… http://t.co/NVFe7M02rU @litera_web サザンの謝罪問題に象徴 広がる言論の萎縮ムードに「愚かな奴は自粛するだろうし、自粛した程度のもの…
02-17 17:21

RT @htmk73: 【100RT】 レディー・ガガ、俳優のテイラー・キニーと結婚! http://t.co/O3qp0K1FiC
02-17 15:01

RT @agematsu: ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎長曽祢虎徹が、何故かホットワードにいるので、証明書つきの、刀をアップしてみる http://t.co/bh3BqZ6s37
02-17 15:00

RT @FNN_News: 東北地方で最大震度5強の地震 警察庁、災害警備連絡室を設置 http://t.co/TSsgZQgPrU #FNN
02-17 14:58

RT @bilderberg54: 後藤健二さんの母親と安倍晋三が絶対に交わろうとしないのも、「石堂順子は安倍政権が政治利用できない」という首相官邸の判断がある。奥さんの城後倫子はその点、JICA職員だから政権批判はしないと政府は踏んでいるので登場させている。まさにこれもメディ…
02-17 14:57

RT @dougakan: 経営者のいう事は聞く が 労働者のいう事は聞かない金持ちのいう事は聞く が 貧乏人のいう事は聞かない右翼のいう事は聞く  が 左翼のいう事は聞かないアメリカのいう事は聞くが 沖縄のいう事は聞かないテロには屈しない   が 人質は殺させる。ず…
02-17 14:56

RT @Bible_meigen: 滅びる運命にある者は、その前に高慢になる。そして、高慢は没落の前に来る。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/QZTi5Pkn6y #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
02-17 14:56

RT @minnadeikensyo: 二階氏、「慰安婦」問題は「被害者が生存中の解決当然(時事通信より) http://t.co/RDYEdh1iRu
02-17 14:54

RT @three_kaku: 人間は皆イカレていると考えてみよう。そうすれば互いを理解しやすくなり、数々の謎が解ける-マーク・トウェイン #相互 #相互フォロー #sougo
02-17 14:54

RT @onodekita: 話のレベルは全然違うが、311以前に東電は敷地外に放射能を廃棄したことはなかった。という東電社員ばかりだろう。しかし、現場の作業員達はみんな知ってる。夜中にこっそりと放射能廃液を海に捨てていたことを。
02-17 14:53

RT @takada_nobuhiko: 朝日新聞オピニオン。まだまだ体力や体格に差がある小中学生に無理な組み体操はやらせるべきじゃないよ。『いままでやってきたから、華だから、一体感を、とりあえず』、こんな理由ならばやめておいたほうがいい。エスカレートしてるから危険だよ。 ht…
02-17 13:29

RT @onodekita: @miilovepeace 私の母方の祖父の実家は、浄土真宗のお寺です。祖父は僧籍も持ってました。一度、ハロウィーンの仮装でお坊さんの格好をしていたら、何人もの人から「本職?」と聞かれましたw
02-17 09:16

RT @onodekita: ヤマト“捨て身”の問題提起 メール便廃止…終わらない「30年戦争」 - Yahoo!ニュース BUSINESS http://t.co/FxfZ3advlp ヤマトよいしょ記事。郵政の社長の一言「小口の個人向けサービスは手間がかかって採算が悪い」が…
02-17 09:15

RT @onodekita: 熊本でも甲状腺専門病院が、かつてないほど混み出して、ほとんど回らなくなってしまっている。
02-17 09:14

RT @2buta: サイレンの音はわかっても、低音で何を話してるかわからないそう。311を教訓に改善していただきたい…
02-17 09:05

RT @mainichi_haiku: 春の雪風ふきあれて日の暮るる (三浦樗良)東京地方では雪が舞い始めました。テレビでは、岩手県に津波注意報が出ていることを報じています。くれぐれもお気をつけください。掲句の雪も、情緒のあるものではなく強風を伴ったもの。横降りに飛んでくる…
02-17 09:02

RT @adisomak: 安倍政権がクソすぎて出勤する気力が萎えた。市民の経済活動まで妨害するのねそうなのね。
02-17 09:02

RT @IEEE80211: おれが知ってる「坊っちゃん」とだいぶ違うんだけど。逆にちょっと読んでみたい http://t.co/TCcOGYMfOv
02-17 09:02

RT @Jedi_Temple: 戦いで人は偉くはならん
02-17 09:00

RT @poem1: 悟りといふ事は如何なる場合にも 平気で死ぬる事かと思つて居たのは間違ひで、悟りといふ事は如何なる場合にも 平気で生きて居る事であつた。     正岡子規『病床六尺』
02-17 08:59

RT @n_n_sei: @otouta 私も維新はパワハラ的でモラハラよなーと思っていたのでモラハラも検索してみました。 http://t.co/klU4y146S9
02-17 08:59

RT @otouta: 橋下維新ってDV的、パワハラ的な言動が目立つよなーと常々思っていたんだけど、検索で出てきたパワハラ啓発ポスターがまんま過ぎて笑えません…。 http://t.co/5DcGjnyePk
02-17 08:58

RT @sitesirius: そうなんですか!警戒ですね。 #三陸沖 #地震 #津波 QT @PriamalFear: 三陸沖、余震が続いています。
02-17 08:56

RT @kharaguchi: 2)首相は、「個人の生活実感において、格差が許容できないほど拡大してるという意識変化は確認されていない」と答弁。安倍政権の経済政策「アベノミクス」の下での経済格差の拡大について聞いたところ「感じる」と答えた人は63.0%で「感じない」の23.6%…
02-17 08:56

RT @asama888: 岩手県の三陸海岸に原発を建てさせなかった見識ある政治家もいたようだ。当時の自民党内に!「郷土愛」とはそういう姿勢ではないのか。原発事故で国土の一部を喪失したも同然にも関わらず、再稼動とか原発回帰とかをオウムのように繰り返す政治家に、道徳も愛国心を説く…
02-17 08:56

RT @asama888: 大震災後に亡くなられた山下文男氏の本で学んだが、三陸沖はほんとうに「津波常習海岸」だ。http://t.co/wUcqWkwx2N大きな津波が来ないことを願う。
02-17 08:55

RT @TOHRU_HIRANO: 8時6分:マグニチュード6.9三陸沖(N39.9/E144.5)海溝部のアウターライズ震源域その直後(8時8分:愛媛県:マグニチュード3.5)と(8時17分:根室半島:マグニチュード3.4)の地震が起こってますね http://t.co
02-17 08:55

RT @MonstersagogoI: 海兵隊の幹部がよりによってチャンネル桜に出てるなんて、曽野綾子のヘイトコラムを上回るスキャンダルだろ。抗議行動は「ヘイトスピーチ」 海兵隊幹部、また暴言 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/GOaUc
02-17 08:29

RT @UN_NERV: 【東北新幹線 運転再開 2015年2月17日 8:27】三陸沖を震源とする地震の影響で、仙台~新青森駅間の運転を見合わせていましたが、08:20現在、運転を再開しています。なお、一部列車に遅れや運休が出ています。
02-17 08:27

RT @Bible_meigen: 汝の敵を愛し、汝らを責むる者のために祈れ。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/av5Hi3uLXC #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
02-17 08:27

RT @sohbunshu: 実は今日は冬の最後の日だ。 http://t.co/LZk53cbuOp
02-17 08:26

RT @cnozomi: マグニチュード6・9、大きい。東日本大震災のあと、ひずみが再び溜まっていると聞いていたが。それか?
02-17 08:26

RT @jj2920593T: 山城博治さんが拘束された?[拡散」沖縄・辺野古ライブ頑張れ辺野古、ガンバレオール沖縄>>http://t.co/HRHtdmJH3g
02-17 08:25

RT @niigata_nippo: [地震情報]【震度3】村上市
02-17 08:23

RT @adisomak: 山城さんが機動隊に拘束されたみたい。辺野古ゲート前からの中継などにご注目ください。
02-17 08:23

RT @yuiyuiyui11: 報ステ/翁長沖縄県知事が、辺野古沖のブロック設置の停止を指示した。「工事差し止め」も視野に入れているとのこと。ようやく動き出した。根回しに時間が掛かったのだろう。防衛庁には「沖縄の民意を守れ」と電話しましょう。TV朝には報道感謝を。 http…
02-17 08:22

RT @kingo999: RT @IWJ_okinawa1: #辺野古 #ゲート前 #IWJ_okinawa1山城ヒロジが確保された!「不当拘束をやめてすぐ返せ」 ( #沖縄 #辺野古 #ゲート前 http://t.co/qF5sXSK4lj )
02-17 08:22

RT @kingo999: RT @39peaceout: ヒロジさん、身柄拘束されたもよう。拡散ください 「山城さん返せ」響いています! / #辺野古ゲート前 キャス http://t.co/5MV7h1rNfV | 2:34:03経過
02-17 08:22

RT @lautrea: 自衛隊の準機関紙「朝雲」が自衛隊による人質救出は不可能だと断じている。http://t.co/zwhhLc9lYY http://t.co/AWs1LCwwMZ
02-17 08:21

RT @cnozomi: あ、東京も揺れている。
02-17 08:20

RT @iwakamiyasumi: 【ツィキャス・沖縄1】ただ今、沖縄1では、早朝5時過ぎに資材が搬入されたという、辺野古ゲート前から中継しています。 ( #沖縄 Live on http://t.co/qBKTzRsblo )
02-17 08:19

RT @cnozomi: 岩手県沿岸部津波注意報、予想到達時間8時半。注意して!
02-17 08:18

RT @cnozomi: 予想の高さは1メートル。20センチでも人が流されることがあります。気をつけて!
02-17 08:18

RT @12koku: @kiinokisaragi おはようございます。酷いなあ、県知事の停止命令後、即強行!
02-17 08:17

RT @BARANEKO: また 動き 。機動隊の挑発? / #辺野古ゲート前 キャス http://t.co/4m1FiMQ4IL | 2:30:33経過
02-17 08:17

RT @niigata_nippo: [地震情報]さきほど08時06分ごろ、三陸沖を震源とする地震がありました。新潟県内でも揺れを観測しています。詳しい震度が分かり次第お伝えします。なお、岩手県沿岸に津波注意報が発令されています
02-17 08:16

RT @cnozomi: 震源地は三陸沖。それでも山形や新潟までけっこう揺れている。
02-17 08:16

RT @cnozomi: 養殖施設や船に被害がありませんように!
02-17 08:15

RT @karitoshi2011: 津波注意報!岩手県沿岸!念の為、青森県と宮城県も警戒を怠りなく!岩手県では、海岸から離れること、川の河口から10キロ以内では川に近づかないこと!
02-17 08:13

RT @kuromiya123: ゴディバを溶かして、ゴジラの形に固めました。ゴディラ誕生です。 http://t.co/hObJ6V5GRI
02-17 08:12

RT @SINATRA_BASIE: 抗議行動は「ヘイトスピーチ」 海兵隊幹部、また暴言http://t.co/wdzjfJnJd8在沖米海兵隊のロバート・エルドリッジ政務外交部次長が…米軍普天間飛行場の周辺で繰り広げられている抗議行動を「ヘイトスピーチ」と批判していたこと…
02-17 08:12

RT @Shimazono: 科学者に猛省を促す長瀧重信氏@首相官邸HP  http://t.co/JSCCYsx3wi 「被災者に対する対策に科学者による科学的な合意を反映させる時期にきているとの自覚を持つべきではないかと思います。」ずっと一方的に政策をリードしてきたのは…
02-17 08:12

RT @torch2012: 小林多喜二:最期、生々しく…隣室収監の学者が書簡に記す http://t.co/FstDx6Rjij #スマートニュース これが安倍晋三の理想とする美しい国家のテロである。
02-17 08:11

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 最終報 2015年2月17日 08:08】8時6分頃、三陸沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約10km、地震の規模はM7.0、最大震度4と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。
02-17 08:11

RT @UN_NERV: 【津波に注意 2015年2月17日 08:08】8時6分頃、三陸沖を震源とする地震がありました。仮に震源が海底ですと津波のおそれがあります。揺れの強かった海岸付近や川の河口付近では、念のため津波に注意してください。最新の情報を確認して下さい。
02-17 08:11

RT @UN_NERV: 【地震 08:06】[震度4]青森三八上北、岩手沿岸北部、岩手内陸北部、岩手内陸南部、宮城北部[震度3]岩手沿岸南部
02-17 08:10

RT @tokyo_satokei: 本日17日の東京新聞特報面で、曽野綾子氏のアパルトヘイトコラムを取り上げました。見出しは「国際イメージ低下/『首相の元助言者』海外メディア批判/腰引ける国内 国際感覚なし」。「世間にもまれず、甘やかされてきたから、自分の常識のなさが分からな…
02-17 08:10

RT @komin_tan: 津波に注意してください
02-17 08:10

RT @niigatanokai: ゆれた
02-17 08:10

新潟県村上市も揺れてるよー。
02-17 08:09

RT @fumichani: 地震発生(8時6分):青森県三八上北 岩手県沿岸北部 岩手県内陸北部 岩手県内陸南部 宮城県北部 最大震度:震度4以上 http://t.co/cqDAeJwpMd #防災速報 アプリ→http://t.co/LkeYTO4TvO
02-17 08:09

RT @cnozomi: 岩手沿岸部震度4!
02-17 08:09

RT @oshu_city: 地震です。かなり大きいです。
02-17 08:09

RT @nobuyoyagi: 三浦朱門の妻が曾野綾子ですから、確かにややこしいですが、気の毒すぎますね RT @yjochi 三浦綾子と曽野綾子が混同されては、三浦綾子がかわいそうすぎるだろう。最高と最低を混同してはいけない。笑
02-17 05:50

RT @hanayuu: @yamamototaro0 【イスラエル総選挙】 右派(与党)陣営が恫喝CM「左派が勝てばテロが発生する」 http://t.co/jlPxgVk7Q3 動画はこれだと思われる http://t.co/HKLNvsQ4OY
02-17 05:49

RT @irukatodouro: 教科書とか、ぜんぶafter 311を前提として、書き換える必要があると思うよ。いま人間の生涯にかかわることについてやってるんだけど、平和な時代を前提とした将来設計をみてると、ただただ言葉に詰まるよ
02-17 05:49

RT @Engels_bot: 労働者を生活できないような境遇におき、そのことによって犠牲者となることがわかっていてもその諸条件を存続させる行為はまさに、社会的殺人である(イギリスにおける労働者階級の状態)
02-17 05:48

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-17 05:48


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)