02/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @kounodanwawoma1: 首相みずから野次を飛ばし、NHKのトップが怒鳴り声をあげる・・・・どんな国の国会ですか?
02-19 17:35

RT @tigers_1964: 最後の一文に笑った。→アルコール度90度の酒に引火 車全焼、男女がやけど - 朝日新聞デジタル http://t.co/YTK0i5Z3IJ
02-19 17:34

RT @EXSKF: 朝日新聞を提訴 米在住の日本人ら NHKニュース http://t.co/1eeWe6OpP0 「アメリカに住む3人は「記事の影響でロサンゼルス近郊に慰安婦問題を象徴する銅像が設置され、日本人の名誉が傷つけられた」として300万円の損害賠償」 (は?)
02-19 17:33

RT @kingo999: 田母神氏事務所で3千万円使途不明 会計担当使い込みかhttp://t.co/1w1J7aNIvM支援者からの寄付などで集めた政治資金約1億4千万円のうち3千万円前後が使途不明になっていると明らかにした。 http://t.co/fD6KVZEYG4
02-19 17:32

RT @ishikawakz: 楢葉、川内の野菜すべて出荷可能に | 県内ニュース | 福島民報 http://t.co/nT1wS2bFuk食べて応援どころか「食べて当然」にされようとしている!!
02-19 17:32

RT @DariNegaraUtara: @badmoderngirl 日教組華やかなりし時代に教育を受けたはずの安倍さんがこんな風になっちまうわけなので、日教組式の教育とは、無力であるか、あるいは有害であるかのどちらかだろう。
02-19 17:30

RT @badmoderngirl: 野党議員に向かって「日教組!」って野次るとか、安倍マジでヤバくない? 超引くわ…。
02-19 17:30

RT @hayakawa2600: 「日教組!」声に出して読みたい日本語
02-19 16:01

RT @GuciYama: 意図的にワシントン離れたと、オバマがこれ岡田吠えに答え口滑らせちゃったね、原稿あんのかなこの部分
02-19 16:00

RT @GuciYama: なんて?危機管理、対応の答弁安倍「9.11の時など、意図的に大統領はワシントンから離れたわけですから。事実として」#国会中継
02-19 15:59

RT @npj_staff: 「田母神氏の会計責任者 政治資金3000万円流用」 [東京新聞]http://t.co/CD7BsvDQdx
02-19 15:58

RT @npj_staff: 【原発】 京大:反原発の闘いこれからも…小出裕章助教が定年退職へ [毎日新聞]http://t.co/JdICLydhUV
02-19 15:58

RT @singstyro: 民主党の玉木議員が西川農水省の献金疑惑について迂回献金ではないかと追求する質疑の最中に、安倍ちゃん「日教組が」という訳のわからないヤジをとばして委員長から注意されたそうな。。。 #国会
02-19 15:58

RT @rie_hata: アメリカの死刑はカリウム注射、心臓が止まる。ストロンチウムがやばいのはカルシウムと似ているから。セシウムはカリウムと似ている。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/y6maHX2v1I)
02-19 15:42

「日本海側で初」にこだわる。 #新潟あるある
02-19 15:40

RT @htb_genpatsu: <京大>反原発の闘いこれからも…小出裕章助教が定年退職へ http://t.co/rwktEmXZQO
02-19 15:38

RT @yamadesuga: 国会中継。『総理、ヤジを飛ばさないでください!』
02-19 15:38

RT @elmin1210: 総理がヤジだなんて…情けない💦
02-19 15:38

RT @peacecandlesun: 国会中継見よう❗️たった今、民主の玉木氏が農林大臣の脱法行為を追及しているのにアベ氏がヤジ❗️「日教組」と野次られたらしい。「総理、頭冷やしてくださいよ!」と玉木氏。イミフメイのヤジまで一国のトップが飛ばす国になってます。国民全員、気をつ…
02-19 15:37

RT @astrophys_tan: わたくしからのパクツイを利用してアダルトサイトに誘導するなんてお行儀の悪いパクツイbot @buturineta は、必ず黒幕を見つけ出してこの手で磁力線に拘束し、コロナ加熱で体中を電離して煮えたぎるプラズマまで砕いてから太陽風に乗せて惑星…
02-19 15:33

RT @ISKRAkanpo: 新年好!在新的一年里也请多多关照!愿新的一年有新气象!
02-19 15:31

RT @torch2012: ネットをやらない夫に曽野綾子のコラムを読んだ。感想を言う気にもならないと言う感想。アパルトヘイト云々も酷いが、介護職をバカにしていることが許せないと。おじいちゃん、はいこれ食べようね、だけで介護ができると?介護の専門性を無視し海外女性の向上心を蔑…
02-19 15:29

確かにそうだが「というだけ」で片付けるのはあまりに拙速だろ。↓https://t.co/3hpoL6aeqe
02-19 10:42

RT @A_laragi: 朝日新聞の慰安婦報道についての第三者委員会で、ひどい見識を示していた北岡伸一が座長代理って、安倍の「戦後70年談話」が国際的に大炎上する未来しか見えない。http://t.co/NcNOQpLHYK
02-19 10:32

RT @sakaima: 【官僚しぐさ】 首かしげ:部下や外部から持ち込まれた資料にまず疑問を呈するしぐさ。真に否定する趣旨ではなく、相手に自分が決裁権を持っていることをわからせるマウンティングや、後で決裁を拒否する余地を残すリスクヘッジが主たる目的で、故に、相手になるべく不快…
02-19 10:32

RT @cochonrouge: 格付け会社は、コントロールできなかったみたいだね(笑)「 安倍首相は、格付け会社に働きかけるのが重要との考えを示した 」http://t.co/tG7KNuClRV #FNN
02-19 10:31

RT @kabutoyama_taro: 荻上チキによる曽野綾子氏へのインタビュー書き起こし - さかなの目 http://t.co/4UL4Aukr2A「今ここで区別が差別になって、差別が区別になったって言われても私の文学が成り立たない。ですから私が死ぬのを待って頂きたい」…
02-19 10:30

RT @083melody: え?アベノミクスは典型的な新自由主義だと思うけど、ちがうの?https://t.co/x2ZEMfP5bO
02-19 10:30

RT @grossherzigkeit: 先だって山口県在住の人に会ったので、「今は大河ドラマとか安倍政権とか、山口の人は鼻が高い時勢でしょう」とおべんちゃらとして言ったら、自嘲気味な笑みを浮かべ、「東京に出て行った者だけがいい目にあい、故郷で生きるものはただむなしい。それが近…
02-19 10:29

RT @ishikawakz: それは良かった。他の野菜や肉や魚でも、ビタミン、タンパク、ミネラルはとれますもの。“@packraty: 次男は赤ちゃん頃から20歳の今まで、きのこが大嫌いで食べられない。山菜はもともと食べてない。でも風邪一つひかない丈夫な健康体です。”
02-19 10:29

RT @sivaprod: ”安倍首相は、格付け会社に働きかけるのが重要との考えを示した” 意味わからん。当事者が働きかけて変わるような格付けならそもそも誰も参考にせんがな。食べログちゃうっちゅうねん。http://t.co/bM0CeNZZDd
02-19 10:28

RT @shukyogakusis: ムハンマドはブーラークってゆう人間の顔したお馬さんに乗ってメッカからエルサレムに行ったんだぞ!翼のある天馬だったから、きっととっても楽チンだったろね。エルサレムではアル・アクサ・モスクで降りたって言われてるぞ。帰り道には天上でいろんな預言者…
02-19 06:20

RT @Niigata_Press: 注意報が発表されています。佐渡では、強風に注意してください。上越、佐渡では、高波に注意してください。新潟県では、落雷に注意してください。中越、上越では、なだれや電線等への着雪に注意してください。 http://t.co/mocPlAl3qc
02-19 06:18

RT @mami_tanaka: 『旺盛な文筆活動を続ける曽野綾子さんと、2度目の首相夫人として活躍する安倍昭恵さん。実は、同窓であり、旅行に出かける間柄なのだ。』新春対談 作家・曽野綾子さん×首相夫人・安倍昭恵さん - 産経ニュース http://t.co/79D9BWHFS
02-19 06:17

【RT言及】何歳だっていいじゃないかとは思う。
02-19 06:16

RT @Session_22: 【おさらい】番組スタッフが疑問を感じて家族計画協会に問い合わせたところ、こちらの記事でも紹介されている「男性の性交経験率が5割を超える年齢は“29歳"」というデータは、“20歳”の間違いだったそうです。 http://t.co/QZAirC227
02-19 06:15

RT @sekai_no_meiku: 権利のための闘争は、権利者の自分自身に対する義務である。(イェーリング/『権利のための闘争』)http://t.co/DNgrD7gJs8
02-19 06:15

RT @kazukazu881: 「「男性は『草食化』どころか『絶食』傾向。」「性交経験率が5割を超える年齢は「29歳」で、08年の「23歳」、10、12年の「26歳」と比べて一気に高年齢化した」っておかしいと思ったら、やっぱり違うんじゃん。毎日はまだ堂々と載せているなhttp…
02-19 06:14

RT @kittenish823: 安倍はそう言って、日本で同性婚を寧ろ違法なのだと、日本の民に深い絶望感を与えようとしたのではないか?→首相、同性婚「現憲法で想定されぬ」 専門家には異論も - 朝日新聞デジタル http://t.co/PoV7bj86Nl
02-19 06:13

RT @echinodermes: 曽野綾子は難民のためにボランティアしたのにっていうTweetが散見される。でも日本でも一部の社会ではボランティアは特権意識と裏合わせの社交活動で「かわいそうな難民のみなさん」や「お気の毒なホームレスのかたがた」が自分たちと同じ人間と思っている…
02-19 06:11

RT @lautrea: 南アではあなたのような“知識人”でも、また一般の人間でも、人種差別につながる今回のあなたのような暴言を吐くことは、法律的に許されておりません。南ア永住の日本人より曽野綾子さんへhttp://t.co/8HpEGdsmsX
02-19 06:11

RT @sparky_sparking: 「お金は打ち出の小槌で出すわけにいかない」のだから外遊に使わないで国民に最低限の人道支援を。“@hanayuu: クオリティーペーパー産経新聞が低所得者を叩いている→ https://t.co/yR7YXO3jp8
02-19 06:10

RT @ChouIsamu: コレが話に聞く積極的平和主義ですね RT @ash0966 わーお、世界平和こわすぎ。「公明党の沢島英隆副議長が共産党区議に対し「黙れ、ぶっ殺すぞ」とどう喝」 / “自民・公明が横暴な議会運営 東京・渋谷/「ぶっ殺すぞ」発言も” http://t.…
02-19 06:10

RT @tchiezinha: すごいな、強行してるのは国なのに。こうやって事実を歪めて洗脳していくのね。辺野古工事阻止へ 翁長知事が強硬策 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/7qiADaJP43 @Yomiuri_Online
02-19 06:10

RT @lovepeacemama: 昔、難民キャンプといったって建物が並び学校や病院や商店もあって町のようになっているじゃないかと言った人がいたなぁ…家を追われて難民生活が何十年も続いてるんだから町のようになっていて当たり前なのに、それともパレスチナ人は何十年もずっとテント暮…
02-19 06:09

RT @damepachinko: 【パチンコ合法は日本だけ!?】日本以外ではアメリカのグアムなどにパチンコ店が存在しているが賭博として位置づけられ規制、台湾では、法律上で禁止。かつては多くのパチンコ店が存在した韓国でも、2006年からはパチンコが法律により全面禁止になっていま…
02-19 06:09

RT @hatatomoko: 民主党階猛(しなたけし)議員とNHK籾井(もみい)会長が激論バトル。NHKは異常。歴史修正主義を先導。「日曜討論」は放送法4条4項「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」に明確に違反。明日からの予算委員…
02-19 06:08

RT @kingo999: 自衛隊派遣:恒久法、公明が容認 手続きの厳格化を条件にhttp://t.co/CCooQSJ3yu公明党のお家芸「安倍さんがやりたいだからしょうがない」がでました。早く自民党に吸収されて党名を「自民党と安倍晋三の手下たち」にすれば。 http://…
02-19 06:08

RT @tomy_8: 俳句は、学生時代の辞書があれば、今すぐに始められる!辞書の代わりにスマホひとつでもいい。
02-19 06:07

RT @unorthodox_TW: たまたまひどい業者がいただけだという話ではなく、やはり原発をめぐる構造的な病理とでも言うべきものがあるのではないか。 / “除染作業の少年に「18歳で通せ」 日給は3千円:朝日新聞デジタル” http://t.co/ZYYK7sNJDP
02-19 06:07

RT @uikohasegawa: 京都も滋賀も、高浜原発の「地元」です。だって事故が起こったら京都の世界遺産の神社仏閣も琵琶湖も、汚染されてしまう。文化財や琵琶湖全体の除染なんてできません。【声明】原子力規制委員会の高浜原発審査書決定に抗議します http://t.co/3U
02-19 06:03

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-19 06:02

RT @iwatedaitou: @cmk2wl @seturibaika @kijyoker @zinjoutarou おはようございます。国民には、ばかり言っている政府と東電。地域レベルルで考えて実行できる国にしなければ、国民とその子供たちの未来はないですね。
02-19 06:02

RT @iwatedaitou: @nobu8654 @masako11221 @seturibaika @kijyoker @zinjoutarou @cmk2wl おはようございます。国民をバカにしていますね。国民に密着した考えがない官僚と政治家。地方選挙では、この点を考え…
02-19 06:02

RT @iwatedaitou: @2014yaaa @seturibaika @kzooooo @kijyoker @zinjoutarou @cmk2wl おはようございます。国は東電を救済することだけしかかんがえていない。
02-19 06:01

RT @sankashiteru: @masako11221 @seturibaika @lamyai555 @tokaiama @kijyoker  収束したということばについて詳しくきこうとすると、つまったところでまた怒り出すんでしょうね。結局みんなとなかよくするには、話題…
02-19 06:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)