03/01のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
03-01 22:56

RT @kikko_no_blog: 「中谷防衛相は1日、「自衛隊はテロリストや武装勢力の攻撃から国民を守るための特殊な訓練をしている」と述べ、自衛隊による在外邦人救出のための法整備の実現に意欲を示した」って、何言ってんだ?このバカ。世界最強の対テロ部隊デルタフォースだって失敗…
03-01 22:52

RT @EcoTakahashi: 民主党が2009年の総選挙で政権交代できたのは、国民の生活が第一と地道に訴えたからだよ。財務官僚の手下になり消費税を引き上げて国民生活を破壊した野田元首相が、党内を闊歩しているかぎり政権には復帰できない。ピケティブームに便乗して格差拡大と言っ…
03-01 22:52

知らないのなら変えるなよ。。。QT @tokunagamichio: この発言だけで中谷は防衛大臣失格だろうに。。。 http://t.co/gboYFlDh8I
03-01 22:46

RT @TakagiSota: モスクワに冷戦期の政府要人用核シェルターが残っていて博物館になっている。「司令官になって好きなところを核攻撃しよう」というコーナーがあるのだが、博物館員の話によると、どこの国の観光客もたいてい自国を核攻撃するという。 http://t.co/hI
03-01 22:41

RT @tsuji_tsutsuji: http://t.co/HlYmg2tRLY
03-01 22:41

RT @NekketsuTeacher: 美容師の教え子に髪を切ってもらっている。前回、途中で洗髪してくれた女性との話。「先生なんですよね。私、小学校後半から中学まで学校行かなかったんです。(´∀`*)ケラケラ」あとでがんばる人もたっくさん、たっくさんいます!
03-01 22:39

RT @otabe: 「小さいおうち」の前半だけ観てて、現代編?の妻夫木聡が支那事変前後に日本が浮かれてたなんてオカシイ、戦争してたんだよ。とか言ってた。西暦2050年とか、多分言われてんだろな。2015年前後の日本が「普通に平和」だったってあり得ないよ、まさに戦争前夜だったん…
03-01 22:38

RT @shina_masaru: 山本五十六の名言である「やってみせ、言ってきかせて、させてみせ、ほめてやらねば,人は動かじ。」 には、「話し合い、耳を傾け、承認し、 任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」となる…
03-01 22:36

RT @katoikumi: 2.25報道ステーション。村山富市元首相①。「村山談話の本質は、日本が過ちを繰り返さない、ということにある」「過ちを繰り返さないためには過去の歴史をしっかり検証する必要がある」「だから、村山談話は日本のために必要だから出したのであって、中国や韓国に…
03-01 22:35

『【速報】明日3月2日の衆議院予算委員会で、民主党衆議院議員の西村智奈美さんがLGBTについて質問します』http://t.co/LLEc2MWXXzhttps://t.co/7aKR8QLu3d
03-01 22:33

RT @kanda_daisuke: これこそ差別に他ならない。沼津信金は差別団体である。/団体名に「イスラム」、口座開けず 沼津信金が拒否 http://t.co/fELnesd5MI
03-01 22:25

RT @lala_flower010: TVでまたやってる。こないだは中国、今日はカンボジア。「ニッポンの野菜は安心。」とカンボジア人のインタビューと、「カンボジアの人はとても真面目で挨拶したら挨拶が返ってくる。とても日本と国民性が似てる。」と日本人の感想。挨拶はどこの国の人も…
03-01 22:24

RT @akomaki: 支店長は「過剰だと思われるかもしれないが、(ISの事件で)イスラムに対する悪いイメージもあり、慎重にならざるをえなかった」。これはむちゃくちゃな理由→ 団体名に「イスラム」、口座開けず 沼津信金が拒否 http://t.co/jVqmY8ZOlb
03-01 22:23

RT @buddha545: あたかも、母が己が独り子を命を賭けても護るように、そのように一切の生きとし生けるものどもに対しても、無量の慈しみのこころを起こすべし。また全世界に対しても無量の慈しみのこころを起こすべし。(スッタニパータ)
03-01 22:23

RT @Lets_study_bot: 新聞は読んでる?最近は色々と批判されているけれどネットでは自分の関心のある情報ばかり見てしまう傾向があるし、テレビは絶対的な情報量の面で不足があるからまだまだ新聞は情報源として有効と思うわ。特に受験が近い人は毎日欠かさず目を通してね。
03-01 22:23

RT @kann_seki: 兵とは詭道なり。『孫子・計篇』◎兵、つまり戦争とは、お互いの命と、お互いの守るべき者の命をかけた最終手段です。ですから、敵国も手段を選びません。この最終手段においては、普段なら恥ずべきどんな卑怯な手段をも使わざるを得ないのです。
03-01 22:21

RT @SandarHax: 言ってみれば。父親(米国)のDVによって、暴力的になった息子がISIS。そしてその父親を影ながら支援していた母親が日本。今後は両親で暴力を振るうと言うのが集団的的自衛権。暴力を暴力で抑える事は出来ない。どんなに困難でも、別の道を模索する…
03-01 22:20

RT @synfunk: 吉田松陰「これからの日本をどうする」木戸孝允:「Googleで調べましょう」 _人人 人人_> 桂ググろう<  ̄Y^Y^Y^Y ̄
03-01 22:19

RT @fiybanana: この本、お勧め。(元は少女コミックです)「戦争賛美」「殉国美談」の観光バスガイドに疑問をもった糸数さんが、沖縄戦の真実をたどる平和バスガイドへ、そして県会議員から国会議員への道のり。サインももらった。 http://t.co/Pt5vcEWeXC
03-01 22:17

RT @yoichiomar: こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。イスラム過激派組織イスラム国(IS)がシリア北部で拘束した約200名のアッシリア人のうち29人を解放するという報告があがっています。解放の交渉役となるイスラム法学者の存在が確認されています。
03-01 22:16

RT @kenkenir: この「朝日新聞」を「産経新聞」にすれば、より妥当なメッセージになるんだけど、だからと言って我々が着たいかというと全く以て御免こうむる。やっぱこれ着れる人はすごい。悪い意味で。 http://t.co/D6Ars91cy3
03-01 22:14

RT @mojimoji_x: 食育が必要なのは、橋下氏の方だろう。
03-01 21:46

RT @Shinjukudaisy: 安倍って、「民主党の政権当時『よりは良いです』」と言うクセに、都合が悪いと「民主党もやっている」みたいなことを言う。まぁだからカスみたいな政治なんだけど。
03-01 21:45

RT @akisumitomo: ウィリアム王子はそれをこれから何年もずっと食す訳ではないし、それが安全として日本の消費者がそれと全く同じものを食べていく訳ではないだろうし、イギリス人の王子が一回だけ食べる姿を見せたからといって風評被害がなくなる訳でもないだろう。そして何より被…
03-01 21:43

RT @harupiyo1582: 以前、「SASUKE」にニューハーフの人が出ているのを見て、「こんなことがしたいのなら、女にならなくてもいいのに!」と言ってる人がいて、別に…いわゆる「女らしい」女性になりたい人ばかりでもないだろうに…と。
03-01 21:43

RT @reservologic: 英タイムズ http://t.co/aD6NFoM9zJ は今日もウイリアム王子が日本で政治利用されていることに不快感。NHKで籾井会長にエスコートされたことを、王子が歴史修正主義で問題になっている国粋主義者に会い「地元の問題に巻き込まれた」…
03-01 21:43

RT @cochonrouge: これはないだろう(;・∀・)「彼らがターゲットにするのは日本本土のいちばん弱いところ、原子力発電施設に決まっている」日本人は、「本当の戦争の現場」を知らない 「紛争屋」が語る、今の国際紛争の現実 | 東洋経済オンライン http://t…
03-01 21:40

RT @niigatamama: 新潟県 津波・大規模風水害対策車 http://t.co/Mx84hhalEw
03-01 21:36

RT @tosamoto: 少年法を厳罰化したら、彼が生きかえるとでも。
03-01 21:33

RT @komin_tan: 《国際 3/1》過激派組織IS より過激なグループが主導権か NHKニュース http://t.co/tehEATd2Hq
03-01 21:33

日本国民の姿「コンビニ地獄」 http://t.co/DBSUIEREqM ※バラ色の 夢を語って ぼったくる #川柳
03-01 21:21

「福島へのありがた迷惑12箇条」~私たちは福島に何が出来るか?~|俗流フクシマ論批判|開沼博 https://t.co/UU8EfTW9k4 ※都合のいい「解答」を導き出すために、勝手に「問い」を作り出す人。
03-01 12:56

RT @cochonrouge: ひどい偏見まみれだよな「アフリカや北朝鮮の子供たちに比べ、感謝の気持ちを持たないとだめだ」給食がまずいって話と、食うもんがあるだけ感謝しろっていうのは全く別。食育って、不味いものをむりやり食わせる教育じゃないしな。 http://t.c
03-01 12:52

RT @Song_of_Earth: まともな人間なら大阪都構想なんか支持しないよね
03-01 12:37

RT @kuko_stratos: そう考えるとちょっとホラーというか、つらい話だな。しかも現実にいっぱいありそうでつらい。 https://t.co/BgdY8D8EGd
03-01 12:37

RT @Hideo_Ogura: 件の事件、とりあえず被疑者は被疑事実を否認しているようなんだが、今から実名をばらまいている人たちは、無実だった場合にどう責任をとるつもりなんだろう。
03-01 12:32

RT @SWVII: 福島が安全であるという科学的根拠が全く示されていませんね。ただの感情論に過ぎません。 @itoi_shigesato @katukawa http://t.co/1dwzQic4ax
03-01 12:32

RT @kinokuniyanet: 日ごろ敵対してるネトウヨ諸君、同じコラ職人として心から警告したい。今回クソコラが国際的に取り上げられた、おそらく近いうちに bcx なる者が「俺が創始者」と名乗ってソッチ行くと思う。甚だ遺憾ながら適切に処分してほしい。
03-01 12:31

RT @harupiyo1582: 貧富の差や運動能力の差と同じように、学歴の差も二極化しているのだけど、いわゆる「低学歴」の中には、本来その能力が有りながら高等教育を受けられなかった人たちが少なくないという事実。資源の少ない日本という国は、人材こそ生かすべきだというのに、もっ…
03-01 12:31

RT @Hideo_Ogura: 実のところ、少年法による被疑少年に対する保護なんてそんなには手厚くない。RT @watanabeatushi: 少年法によって加害少年が手厚く保護され、
03-01 12:30

RT @flurry: なんちゃって科学者だ。> https://t.co/AA3bAAbyVD
03-01 12:30

RT @Hideo_Ogura: おそらく、少年法によってもっとも得をしていないのは、弁護士だね。RT @tycwc: @Hideo_Ogura あのね、そういう分かりきったようなのを説明してやるほどの義理はないのよ。そのなかで誰が得するかぐらいは自分で考えなよ。教えてちゃん相…
03-01 12:29

RT @pearljapan: @Shinjukudaisy @seturibaika @tospo_news 永田さん…お子さんがレスリングの大会で優勝したばかりだというのに。益々立場がないですなw
03-01 12:28

RT @Shinjukudaisy: 〜22日には高速道路を運転中に20キロのスピード超過違反で1万5000円の反則金を科される始末。家計にまで余計な出費をもたらし、永田は父としての威厳は失墜した。東スポhttp://t.co/i5vUFoHvEe @seturibaika @…
03-01 12:28

RT @nagata769: 初出場のレスリングの大会で優勝したとの連絡があったゼァ。息子よ。良く頑張った。褒めてつかわすゼァ(笑)! http://t.co/sWUfOurd7L
03-01 12:27

RT @fumichani: あ、失敬。ネトウヨ → 安倍ウヨ
03-01 12:26

RT @chirigraphy: オーストラリアの白豪主義、名前の通り白人優遇政策ね。1870代のゴールドラッシュで流入したアジア系移民は、低賃金労働で雇用を独占したの。だから政府は白人以外の移民を制限したわ。でも旧宗主国イギリスのEC加盟で、周辺国とも関係を深める必要ができた…
03-01 06:26

RT @kazukazu881: 性奴隷状態になっているセックスワーカーを発見したならば、せめて警察に連絡しなよとは思う。
03-01 06:25

RT @harupiyo1582: 子どもの言葉遣いは親に似るもので、例えば「何度言ったらわかるの!?」などの責め口調は特に。それは将来、自分が年をとって弱くなった時に、子どもから言われる言葉だと覚悟しておいた方がいい。
03-01 06:25

RT @o_sh: うらやましい…。 RT @syouwaoyaji: 多国籍、多人種、多文化の世界というのは、排他主義の日本の人々が想像する以上に、ユルユルしていて、ごった煮状態で、思ったほど文化や宗教の衝突というのはありません。 http://t.co/EJnZcM4EFK
03-01 06:21

RT @hamemen: 怒りがフツフツ。「自分の子どもは親元から離れたイギリスにやって、自由な教育を受けさせたことで障害を乗り越えたのに、日本では親がそばにいないと発達障害になると脅し、根拠のない江戸しぐさを強制しているのである。」
03-01 06:21

RT @yuntaku16bird: 一説では、多くて500羽、少なくて100羽程度しかいないかもしれないと言われる特別天然記念物・ノグチゲラの繁殖期の3月になりました。高江は1日でつがい2組合わせて5羽も観察出来たくらいノグチゲラが多く暮らす地域です。やんばるの空は、米軍機よ…
03-01 06:20

RT @sekai_no_meiku: 世の中のおとろふると申は、日月の光のかはるにもあらず、草木の色のあらたまるにもあらじ。人の心のあしくなり行を末代とはいへるにや。(北畠親房/『神皇正統記』)http://t.co/WT6l1xtIja
03-01 06:19

RT @akomaki: 速報です。野党指導者で、エリツィン政権時代に第一副首相を務めたボリス・ネムツォフ氏が、モスクワ市内でなにものかに射殺されました → http://t.co/3jWk6WBaEN
03-01 06:18

RT @kazukazu881: どう見ても安倍が福島の原発復興を国際的にアピールしたいがためのウィリアムの福島招待と地元の食材でのもてなしなのに、それを「ウィリアムの善意」とするってどんだけ図々しいのとは思っている。せめて、「利用できるものはすりゃ良いんだ」でしょw
03-01 06:16

RT @ohnojunichi: この国に輸入された後、土着化された議会制民主主義という文明。 http://t.co/xmgdU0pK
03-01 06:14

RT @miburou3: 下村文部科学大臣◯外国人献金 ◯反社会的勢力から献金 ◯補助金受けた企業から献金 ◯届け出のない後援会から脱法献金※こりゃ悪い献金の例が全部揃ってるね…ある意味スゴいwこれでも菅官房長官は「問題ないっ」って言うんだろうね http://…
03-01 06:14

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: #RT #安倍政権馬脚を表すアベノミクスやTPPの化けの皮がはがれるのは時間の問題なのだがどちらも手遅れになるのが怖い。TPPでもIOC総会でも平気で嘘をつく。だが嘘は必ずバレる
03-01 06:13

RT @mokujiki33: 【新潟・大月観音堂/如意輪観音菩薩(江戸)】像高は84cm。イタヤ材。木喰五行菩薩作。満面な美しい笑み湛えており、白っぽい肌をしている。地元では「笑いかんのん」とも呼ばれており、名称は如意輪観世音大士である。 http://t.co/dcBgsX
03-01 06:12

RT @mokujiki33: 【新潟・竜松庵(柏崎市立博物館寄託)/弘法大師坐像(江戸)】像高は50cm。木喰五行菩薩作。774年から活躍した空海のことで、微笑仏である優しい笑顔が特徴的。竜松庵から寄託され、現在は柏崎市立博物館に安置されている。 http://t.co/26
03-01 06:11

RT @mokujiki33: 【新潟・大安寺/金毘羅大権現像江戸)】像高は39cm。木喰五行上人作。元々は金毘羅堂に納められていた。手に持った数珠は大粒の玉で造られており、保存状態は非常に良好で当時の色彩や素材がしっかりと残されている。 http://t.co/Xm6HZKO
03-01 06:11

RT @mokujiki33: 【新潟・圓蔵寺/不動明王半珈像(江戸)】像高は91cm。木喰五行菩薩作。大きく力強く彫られた渦巻いて燃え上がるような炎の光背、見開いた目と長く太い髪の毛が横腹まで伸びている。飛び出た頬骨、力強く結んだ口も特徴的。 http://t.co/8e3q
03-01 06:11

RT @mokujiki33: 【新潟・佐渡博物館/大黒天像(江戸)】像高は94cm。木喰行道作。背面に「七福即来日本回国木食天明二年寅ノ六月子日」の墨書有り。元は金北山神社にあったが、その後、山中家に移され、現在は佐渡博物館に委託展示されている。 http://t.co/rq
03-01 06:11

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-01 06:00

RT @enku_tour: 【新潟・小栗山観音堂/意輪観音菩薩坐像(江戸)】像高は244cm。木喰作。86歳の時の作品で、銀杏の大木から彫出し、35体もの像を1月もかからずに造像したと伝えられている。丸みのある顔や広葉樹のきめの細かい肌が特徴的。http://t.co/WV7
03-01 04:05


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)