03/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @yasuakiadachi: 読売テレビの朝パラで読売新聞解説者のコメンテーターが鳩山氏が市民の考えを知りたいとクリミアを訪問したことに対して、市民の考えを知ったところで意味はない、国がどう思っているかだ。沖縄だって県民がどう思うかではなく国がどうしたいかが重要だと言っ…
03-15 22:57

RT @OosakanoOtusan: @kitahamamikiya @seturibaika 輸送船に徴用した、商船は?軍艦以上の屯数、隻数がある筈!! もちろん、軍の徴用ならば、乗組員は軍属!!安倍政権は自衛隊海外派兵に、輸送船として民間船員を予備自衛官扱いとしょ…
03-15 21:53

RT @YUKI011407: 「福島について知ってください」って福島県民はお願いしなきゃならないわけ?頭下げてまで「知ってください」とか「放射線について勉強してください」とか言うつもりないわ
03-15 21:30

RT @salmonhrsmnt: 全体的にちゃんと見たら、これ、十字架じゃねぇ…………え、え、excelだ…………カーソルだ………………………… http://t.co/8vhpOEtXnX
03-15 21:24

RT @sechanco: 震災を忘れないとは、故郷(ふるさと)を忘れないことだと、思いました。わたしたちのふるさとを。*写真はフレコンバック(放射能廃棄物)がどんどん積み上げられて、水平線が消えて行く、ふるさとの海について語る。歌人の三原由起子さんとの対談より http://…
03-15 21:22

RT @hanayuu: @makochan1969 【2009年の政権交代の時には、こういう悲劇は半減すると思っていた→】  「介護に疲れた」発達障害の長男殺害、容疑で80歳母親逮捕 http://t.co/OPa58C3gaW
03-15 21:22

RT @egamiday: これはたぶんマジ。「大学が多い京都では北陸の学生が関東方面の大学に流れる懸念が強まっており、「北陸新幹線の影響が出ることは避けられない」(大学関係者)」 / “客を奪われる航空業界は危機感 北陸新幹線開業で経済効果は…” http://t.co/Dr
03-15 21:21

RT @takenakarou_bot: いま世界中で一番の嫌われ者になってる日本をどうしたらいいのかということを愛国者は考えてほしい。右翼はよく馬鹿なことばっかり、憲法がどうのとか、九条廃止とか、自主憲法作れとか。お前さんたちに自主憲法なんか作られてたまるかってんだ。
03-15 21:21

RT @takenakarou_bot: 真の革命者は、民衆を敵にすることを恐れない者でなければならないはずです。多数を占めているから正しいんだと言ったら、大東亜戦争中のジャーナリズムも人びとも大東亜戦争を正しいと言ったのです。羽仁五郎さんや三木清さんのように戦争反対を主張する…
03-15 21:20

RT @gaitifujiyama: つーか、やっぱり籾井つーのは無能経営者なんだよな。今の時代に創業者社長でもやらないようなこういう公私混同を平気でやる。そりゃあ絶好調だった日本ユニシスを数年で傾かせるだけのことはある
03-15 21:17

RT @gaitifujiyama: これは完全にアウト案件。NHKは例の一件以降、こういうことは厳しくなってるでしょ。金を返したから済む話じゃないわな“@prspctv: |3/15毎日:籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査 http://t.co/EBaXbIJV
03-15 21:17

RT @cmk2wl: Googleトレンド検索 失神愛知県宮城県京都府静岡県福岡県 http://t.co/9dDB1yR8Vp
03-15 21:15

RT @kitahamamikiya: 【フィリピン周辺で沈んだ旧日本軍の軍艦】武蔵もいいけど、こんだけあんのよ。いっぱいいっぱい人が乗ってたよね。ほとんど死んじゃったんだって。戦争ってこういう事だよね。 http://t.co/JDyr7Uc6cN
03-15 21:10

RT @keizaigakutan: 先進国/発展途上国と言いますが、中には本当に発展途上にあるのかと心配になるほど停滞している国もあります。汚職や貧困が蔓延し、福祉の水準も低く、経済成長率はマイナスを記録する……そんな国でさえも発展途上国と呼ぶのは、嫌な事実から目を背ける行為…
03-15 21:09

RT @kyougenki: 沢田研二新曲が30年ぶりのオリコン20位入り! 反原発ソング『こっちの水苦いぞ』 - BIGLOBEニュース http://t.co/V4Euh0tcOu「誰のための 等閑な再稼働 桜島と川内断層 安全言わない 原子力委員長 福島の廃炉想う」
03-15 21:08

国際政治学者の浅井信雄さん死去(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/aEtZjrTj8t ※およよよよ(ToT)
03-15 20:39

RT @kinokuniyanet: ネトウヨが「一水会」を左翼だと言いだしたぞwww http://t.co/DBA5Ca2hMr@angel19600819 此の一水会って反原発だとか反ヘイトスピーチだとか盛んにやっていて左翼の別働隊と考えざるを得ない!#nhk #k
03-15 17:26

RT @Yuyukohoi2: いじめをかばうといじめられます。度重なるいじめに耐えかねて銃乱射しても、社会から「サイコパス」として処罰されます。度重なるいじめが発覚しても、スポーツで活躍すれば今までのいじめが「無かったこと」にされます。そんな学校が大半です。アメリカは…
03-15 17:24

RT @countrys__: 【RT137FA0】RT sazaeP: アメリカのイジメはシステム化されてて、スポーツ系リア充が文系オタクやぼっちをイジメ尽くす構造が確立してるんやけど。#スクールカースト http://t.co/WeOpv38Rz6 http://t.…
03-15 17:24

RT @toracyan06: 籾井会長が私用車代をNHKに請求。でもって監査委が調査してるんだそうです。⇒なんちゅうオッサンだ!! http://t.co/JDIY7Q1jQA
03-15 16:10

RT @denjikigaku: 総武線電車内東京海上日動の広告がすげぇ意識高い系みたいなこと言ってるいくらかっこいいこと言ってもここ保険金不払いの会社だから(^^;;
03-15 16:09

RT @ishikawakz: ( ゚д゚)「安倍晋三首相は十四日に開幕した国連防災世界会議で、東京電力福島第一原発事故にほとんど言及しなかった。」 http://t.co/OYXbQWXp4F
03-15 16:09

RT @starsjy2013929: 左側……ネットで見つけた【コミケ】…… 右側……【昨日の酒の陣】……#酒の陣 http://t.co/NUjfGgG1MC
03-15 16:08

RT @gomusou: 「『クリミアはロシア固有の領土であり、北方領土は日本固有の領土である』。由紀夫氏がクリミアに対して表明した正論は、実は北方領土問題にそのままあてはまるロジックであることを、日本国民の大半は気づいていない」 (中村繁夫の「スレスレ発言録」- 東洋経済オ…
03-15 16:08

RT @ishikawakz: 共産党アレルギーの人が共産党支持者と喧嘩するほど互いが頑なになっていく現象をよく見かける気がする。
03-15 16:07

RT @flurry: いいかげんにしろ。>『日々、通勤電車に乗ることも、挑戦だ』(東京海上日動の広告)
03-15 16:06

RT @seinenUnion: 連携図り自殺予防を|地域|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/DiAHJFBmU8↓こちらもどうぞふと死にたい、消えたい、自殺したい http://t.co/Z4h9tQkHbM
03-15 16:05

RT @ishikawakz: 辛くて泣ける“@mt3678mt: 感動の名作!“@Z_PIPPA: 「ニッキョーソ! ニッキョーソ!」……日本中が涙した物語『議会の中心で、ニッキョーソをさけぶ』。ただ今絶賛上映中。画:工場長さん@kohjohcho http://t.co
03-15 16:04

RT @shibayama_t: 鳩山さんがクリミヤで放言してきたことで元総理ともあろうものがとか総理の肩書は重いと言い出す人物が急増している。しかし小泉さんや細川さんが脱原発を唱えても、あの方は民間人だからといって評価しない。日本語が相手を蔑む言説には実に含蓄がある。蔑むだけ…
03-15 16:02

RT @tako_ashi: 誰かのまっとうな発言を「正義の斧を振り回してる」みたいな言い方で冷笑する人間は、自分が冷笑の斧を振り回していることに気づいてなかったりする。
03-15 14:19

RT @buturiBot1: 科学で耳にするもっとも胸躍る言葉、新発見の先触れとなるその言葉は、「ヘウレーカ!(私は発見した!)」ではなく「へんだぞ・・・」だ。(アイザック・アシモフ)
03-15 10:03


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)