03/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @little_t0329: @Y_Kaneko 初めましてその車のオーナーです!まさか撮られてるとは思いませんでしたw
03-16 23:53

RT @Y_Kaneko: 車で移動中、となりに止まったイタ車です。選挙の街宣車に最適かも。 http://t.co/3onpB9b8gn
03-16 23:53

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
03-16 23:50

RT @keishinJohn: @ryomichico @seturibaika 卑弥呼の時代には文字を持たない国だった❗️もし、文字を知っていたら「卑しい」とか「倭」(ちんちくりん)とか差別的な言葉を喜ばないはず❗️またぞろ「紀元ぶし」かよ❗️ミゾウユウ(未曾有)、…
03-16 23:49

RT @HarryFurumura: まぁ三原議員は「世界みんなで助け合ってという意味で使った。誤解を招いたのは遺憾だ。マスコミが一部を取り上げたためにこうしたことが起きた」と、安倍首相そのままの言い訳をすることになるだろう。通底するのは「知らなかったんだから仕方がない」という…
03-16 23:39

RT @rascalsuzuka: 「八紘一宇」とか言った三原じゅん子氏、いつの時代の政治家なんですか?戦時中の翼賛議員ですか?
03-16 23:39

RT @eumidtan: アメリカンスナイパー見た
03-16 23:38

RT @irony_j: そもそも福島原発が皆未経験のエンドレスザル状態だから、不安だって言ってるだけでしょ。大塚愛を責めて事故が解決するのならいいけど、しないでしょ。
03-16 23:38

RT @ryomichico: 麻生の返答もデタラメ「世界の中で1500年以上も前から、今の日本と同じ場所で同じ言語をしゃべって、万世一系天皇陛下っていう国は他にありませんから。5世紀から日本書紀という外交文書を持ち、古事記という和文の文書を持ってきちんとしている国って、そうな…
03-16 23:38

RT @GeorgeBowWow: 【(°Д°)ハァ? 何がトンデモツイートだよ!本当の事じゃないか!東日本産は食べれない!】大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート 「未だに食品には不安が多く・・・」に批判集中 http://t.co/8qM7gJygDQ http://t…
03-16 23:37

RT @akihikoyoshitom: 大塚愛ってママさんだよねえ?子供の食べ物に気を遣うのあたりまえやんか?
03-16 23:37

RT @team_okayama: この国には「食べ物選ぶ自由」もないのか??
03-16 23:36

RT @miyake_yukiko35: 国会安倍政権のマイル―ル、ばれたら「返せばいい」が公共放送にまで波及。そのうち、泥棒さえも、「返せばいい」になるのか。
03-16 23:35

RT @iwakamiyasumi: 暴走族の「夜露死苦」「愛羅武勇」と変わらない知的レベル。だが曲がりなりにも国会議員。どれほど外交上、ダメージがあると思っているのか。RT @komatsunotsuma: 三原じゅん子さん(自民党)が国会質問で「八紘一宇」http://t.…
03-16 23:35

RT @nao_windyvalley: わたしも応援コメントしました❤️RT@ishikawakz: 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート 「未だに食品には不安が多く・・・」に批判集中:J-CASTニュース http://t.co/X70qwcuj0z大塚愛ファンじ…
03-16 23:34

RT @sforsweep: 三原じゅん子が国会で「八紘一宇は世界に誇る日本の考え方」とヌカしたらしいので、次は「鬼畜米英」と叫びながら、辺野古に向かえばいいと思います。
03-16 23:34

RT @HarryFurumura: 創価学会・公明党もよく考えないと、連立パートナーの自民党の議員が、対立関係にある(あった?)国柱会(同じ日蓮宗系)が生み出した八紘一宇という言葉を「日本古来の考え方」と賞賛して使っているのだから。こう言うのとは相容れないんじゃないのか。戦時…
03-16 23:33

RT @SINATRA_BASIE: おたくの副委員長、この八紘一宇の方々と一緒に、東京大行進を歩かれたのでは? https://t.co/cymqLs7vld RT @akahataseiji: 三原センセイが語った八紘一宇とは、戦時中こんなふうに使われた言葉だった。htt…
03-16 23:32

RT @mipoko611: 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート 批判集中http://t.co/Et3AAr1hwBあれだけの原発事故があり、放射能はいまだ環境に漏れ出てて、だーれも不安を感じない方が異常だろう。「トンデモ」の悪意あるタイトル付けや批判集中ってのも、…
03-16 23:31

RT @livedoornews: 500RT:【ビックリ】三原じゅん子議員が国会で「八紘一宇」発言http://t.co/JpDDfTJssG大日本帝国が海外侵略を正当化するスローガンとして用いた言葉「八紘一宇」こそが、日本のあるべき立ち居振る舞いであると熱弁… htt…
03-16 23:31

八紘一宇←→首相 安保理改革と常任理事国入りに意欲 NHKニュース http://t.co/9TtR9xiuzN
03-16 23:30

RT @asahi: 三原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」予算委で発言 http://t.co/DqVBy0SOWR
03-16 23:28

RT @ianoianoianoo: 「大塚愛のトンデモツイート」このタイトルからして酷い話だ。彼女の呟きのどこがどうトンデモなんだ?プルトニウムは飲めるとか言っていた某東大御用達科学者の発言のほうこそトンデモだろ。
03-16 23:28

RT @2ch_NPP_info: 名無し:03/16 18:02 ID:-大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート 「未だに食品には不安が多く…」に批判集中http://t.co/knG7wOxeGr#トンデモなのは大塚愛じゃなくてマスコミや政府
03-16 23:28

RT @SukiyakiSong: 【八紘一宇】日蓮宗の田中智學が日本書紀の記述を短縮して、その論理で日蓮を全世界の宗教や国家を束ねる最高位に位置せしめんと1913年に編み出した熟語。田中智學の日蓮宗は5.15や2.26事件を起こした若手将校の精神的支柱となり、侵略の正当化、そ…
03-16 23:28

RT @yunegoro: @hokusyu82 針谷大輔(統一戦線義勇軍)の属する団体は「亜を真に開放し、更に世界解放を勝ち取り、以って八紘一宇の大道理想世界を創出する」って言ってますが、なんで大東亜共栄圏を反省できない人が反原発できるの?原発=戦中からの差別構造があるんです…
03-16 23:27

RT @kuroyabu: 日刊ゲンダイ|NYタイムズ東京支局長指摘 「大新聞は国民を見下している」 http://t.co/wdyrxTZLXG
03-16 23:27

RT @zuvielessen: 建国以来っていつからかな?卑弥呼からか?神武天皇からか?古墳でも天皇陵でも調査したら朝鮮半島由来の物が山ほど出てくる。
03-16 23:27

RT @yamaneko_strike: どっかのひとが三原騒ぎで時間差RTしてたので目にしてしまったのだが、もはや気持ち悪い。なんだこれは。https://t.co/oTLSgVyDgK
03-16 23:23

RT @xxcalmo: 今回の三原-麻生のやり取り、そこに国粋主義思想の伝播という意図が露骨に透けて見えて戦慄する。いわばファナティックな国家神道を掲げる「日本会議」が、「三原じゅん子」という腹話術人形をしてその政治主張の根幹を語らしめ、そこに副首相の裏書を与えたわけである。…
03-16 23:19

RT @ayumew: あれ、まだやるんだっけ。「凍土壁」年度内は断念…凍結開始、4月に延期 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/PNIa1HWESc via @Yomiuri_Online
03-16 23:19

RT @HarryFurumura: この時期に自民党議員が八紘一宇なんて言葉を使って、戦前戦中の日本は間違っていなかったという姿勢を鮮明にしちゃったら、4月末の安倍首相の訪米時の連邦議会演説はどうなってしまうんだろうか。もともとそんな予定もないのに、「三原議員の発言のために潰…
03-16 23:18

RT @kikko_no_blog: 「安倍晋三首相は16日、国連創設70周年記念シンポジウムで「日本は一つ一つ実績を積み上げてきた誇りを胸に常任理事国の役目を引き受ける用意がある」と述べて常任理事国入りに意欲を示した」とのことだけど、その前に23万人の震災避難者と何とかしろよ…
03-16 23:18

RT @show_you_all: 「八紘一宇」この言葉に最初に着目したのは軍部だ。二・二六事件、反乱部隊の「蹶起趣意書」に、この言葉が用いられている。日露戦争以降、大東亜共栄圏と併せて頻繁に使用されたこの言葉は、第二次大戦敗戦後、国家神道・軍国主義・過激な国家主義を連想させる…
03-16 23:17

RT @matsuikei: 八紘一宇てのは、この言葉の元になった文章こそ日本書紀にあるものの、結局のところは、東亜新秩序実現=侵略政策のスローガンまたはキャッチフレーズだからなあ。それを与党議員が<日本の心>なんぞと言ってしまうことによって外交関係がどうなるか、そのくらいの事…
03-16 23:17

RT @kenluckystar: 三原じゅん子と大塚愛どっちが正常かは考えないでも分かるわ
03-16 23:16

RT @matsuikei: <八紘一宇>にしても、<五族協和>にしても、それだけ聞くと、『素晴らしい考え方じゃないか』と感じる方もあるかも知れない。ですがね、これらの言葉は常に、<日本の指導の元に>という言葉とセットだったことを忘れてはいけないですよね。
03-16 20:48

RT @harutoaki: “大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート 「未だに食品には不安が多く・・・」に批判集中 http://t.co/fEqc9CFi4k @jcast_news “これがトンデモツイートと言われるの?普通だと思いますけどねえ。
03-16 20:46

RT @shinpei23: 三原じゅん子議員が「日本が建国以来、大切にしてきた価値観、八紘一宇」と驚愕の発言をした。八紘一宇は大正時代に田中智学が作った造語。昭和10年代になって軍部が侵略戦争の正当化に使った概念だろ。ここ最近で一番ビックリしたよ。
03-16 20:45

RT @Nakam_27: 福島第1原発では4年たっても汚染水が海に流出しているらしい。大塚愛でなくても食品に不安を持つのが普通だと思う。
03-16 20:45

RT @Mikhail_1984: 往け八紘を宇となし 四海の人を導きて 正しき平和うち建てん 理想は花と咲き薫る 愛国行進曲の二番目の歌詞から。八紘一宇とはアジア人を日本人の意のままに操ろうとする思想でしかない。こんなのを建国以来大事にしてきた価値観とか日本は侵略国…
03-16 20:45

RT @kesaya: 森喜朗が「日本は神の国」と言って批判されたのがはるか遠い昔のことのように思える。
03-16 20:44

RT @260yamaguchi: 国会の与党質問は時間の無駄だと思ってきたが、今や、無知なチンピラ議員が親分の歓心を買うために荒唐無稽を並べる有害な時間となった。自民党の言い分は安倍や閣僚が代表するのだから、与党質問などやめるべきだと思った。
03-16 20:43

RT @cavu311: 大塚愛が不安だと言うと叩くけれど、東電が汚染水を海に垂れ流してましたと言っても暖かく見守る皆さん。
03-16 20:43

RT @kininaru2014111: プロのパロディストの切れ味 http://t.co/3UQxGAiO8m http://t.co/WcrVGUm8w4
03-16 20:43

RT @synfunk: 三原じゅん子の《八紘一宇推し国会質疑》は「私は今日(国会議員の)皆様方に紹介したいのは〜」と前振ってから八紘一宇を持ちだしているので本当に「日本人は八紘一宇を知らない、埋もれていた私がみつけた真実」だと思って発言してる可能性を否定出来ない。
03-16 20:40

RT @kesaya: 三原じゅん子の質問に対する答弁で麻生太郎が「万世一系(の)天皇陛下」と言っていた。
03-16 20:40

RT @ruruonthebridge: いま出先のテレビ音に椅子から落ちるほど驚愕。「八紘一宇の理念の下、世界が家族のように睦みあう社会目指し日本がイニシャチブを」「八紘一宇は世界に誇る日本のお国柄」と三原じゅん子!侵略戦争のスローガンだった4字熟語で三原が国会で首相に…
03-16 19:49

RT @komatsuna94: 三原じゅん子さん(自民党)が国会質問で「八紘一宇」を持ち出し話題に - NAVER まとめ http://t.co/3X5z4dHAnv @ruruonthebridge
03-16 19:48

RT @en_deh0rs: 震災と原発事故の「どさくさ」に、今なら自分の夢を叶えられると踏んだのが、安倍晋三の「すばしっこさ」。狡猾とも云うけどね。
03-16 12:10

RT @gaitifujiyama: この私費の立て替え問題。NHK的の内規としては確か懲戒事由になるんだよね、今の答弁だと、これ完全にアウトだろうなあ
03-16 12:10

RT @npj_staff: 「護衛艦や戦車を紹介 大阪で防衛・防災フェス」 [産経新聞]http://t.co/UZDfUa38FZ
03-16 12:08

RT @47news: 速報:陸自の無人偵察機が昨年、大分県で試験飛行中、緊急着陸し胴体を破損するトラブル。人的被害なく、公表せず。 http://t.co/unWPgu51El
03-16 12:08

RT @KOKAMIShoji: 「生活保護」の方が「最低賃金」より高いと、憤る人がいるんだが、そこから生活保護を受けている人を攻撃するのだが、歴史的にいえば、国が最低賃金を引き上げようとするたびに、経済界から圧力がかかって抑えられたのが事実。だから、生活保護が高いのではなく最…
03-16 12:04

RT @gaitifujiyama: 下村の答弁中に国会中継終了。残念
03-16 12:04

RT @gaitifujiyama: 下村の答弁もこれ殆どアウトだろ。と言うかこの答弁聞いていても東京地検は動かんのかね?
03-16 12:04

RT @gaitifujiyama: この件はおっかない話よ。同種の事が日本で起きないとも限らないんだから“@yonhapjp: 朴大統領の支持率40%台に回復 米大使事件が影響か : 【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が40%台に回復した http…
03-16 11:57

デーモン閣下&やく氏 大相撲に物申す/芸能/デイリースポーツ online http://t.co/7xO8LcVWvm @Daily_Onlineから ※この二人を黙らせることが改革では、
03-16 11:16

BSN NEWS 国際政治学者の浅井信雄氏が死去 #bsn http://t.co/pB4onGjGFr ※サンデーモーニングで、他のコメンテーターはコップでウーロン茶(?)飲んでるのに、一人だけ湯飲みで日本茶飲んでた姿が目に焼きついてる。新潟県長岡市出身。合掌。
03-16 10:13

RT @lgbtjp_bot: ナチスドイツは、同性愛者にピンクのトライアングル印をつけて、強制収容所に送りました。何万人もの同性愛者が犠牲になったと言われています。
03-16 09:59

RT @admt88000855: これを繰り返し言っていこうな http://t.co/lx39u7wEtw
03-16 09:56

RT @Mistofelees1: 創価学会副理事長、西口良三氏が死去 http://t.co/YTGZTfece7 急性肺炎 76歳
03-16 09:55

RT @karitoshi2011: NHK、さらっととんでもないこと言ってるな。東電福島第一原発1号機の場合は、溶けた燃料が格納容器の横の部分を溶かして漏れ出る「シェルアタック」が発生した恐れ有り、と、あれ?「格納容器は健在」または「格納容器の底部分から漏れた」という想定…
03-16 09:54

RT @niigata_jp: [bsn news] 国際政治学者の浅井信雄氏が死去:  長岡市出身の国際政治学者でジャーナリストの浅井信雄(あさい・のぶお)氏が6日午後8時ごろ、前立腺がんのため静岡県内の病院で死去した。79歳。葬儀・告別式は近親者で... http://t.…
03-16 09:54

RT @izakayamarichan: 昔、自分の母に言われた「子育てに悩んでいる時点で正解なのよ」という言葉悩んでる時点で愛している証拠だから子どもは大丈夫だよ、ってことと、自分の子育てが正解だと思い込んでいる親のほうが危ないよ、ってことの、二重の意味で背中を押さ…
03-16 09:53

RT @alice1923miller: …次に引く『わが闘争』の中の大衆の描き方を読めば、ヒットラーが女らしさの見本としてどのようなものを考えるようになっていたのかがよくわかります。「大衆心理はなべて中途半端なもの、弱いものを嫌う。女は象徴理性の声に従わず、定識なく、フラフラ…
03-16 09:50

RT @LaoZiBot: 曲なれば則ち全し、枉がれば則ち直し、窪めば則ち盈つ。(老子道徳経上篇第廿三章)
03-16 09:49

RT @gineiden: 過去を美化することは、遠ざかる女性の後姿だけを見て美女と決めつけるに等しい(発言者不明) #gineiden
03-16 09:49

RT @ei_meigen: お茶はまずは甘い、それから渋くなって、そのあと苦くなります。……人生ですね。(永六輔)  【名言ナビ】 http://t.co/3eWCuTFnbH #meigen #名言
03-16 09:49

RT @isa_kent: 「シングルマザーは恋愛するな」というのが今の日本の大勢を占める価値観だとして、では翻って「子供を引き取った男親」の場合を考えると、たぶん「早く次の嫁を見つけろ」が一般的なんじゃないだろうか。こう書けば、いかに日本がジェンダーに役割を押し付け、男女平等…
03-16 09:49

RT @babasaheb_japan: 『三宝(仏法僧)に帰依する』とは、神格化と教条主義と宗教的権威に支配されることではありません。人倫の道理(ダンマ)と共和の精神(サンガ)に基づいて貴方が身に付けた叡智(ブッダ)に帰依することです。
03-16 09:44

RT @naoyafujiwara: 海軍の計算によれば、斯の如く、一東条の私怨を晴らさんが為、無理なる召集をしたる者72人に及べりと。正に神聖なる応召は、文字通り東条の私怨を晴らさんが為の道具となりたり。
03-16 09:44

RT @naoyafujiwara: 東条英機は首相を引きずり降ろされた直後、報復のために72人を無理に応召して戦場に送った。そのなかには通信に革命をもたらした無装荷ケーブルの発明者で戦後社会民主主義による労使協調を日本に導入した松前重義氏もいた。細川護貞日記 昭和19年1…
03-16 09:44

RT @hibari_to_sora: いや、だからそんな団体は日本には存在してない… RT flatearth_blog: ホモレズ団体こえーな。 [暇つぶしニュース] 講談社 性的マイノリティ団体からの抗議を避けるために漫画の連載を終了 単行本の発売も中止にhttp://…
03-16 09:40

RT @product1954: 『石に泳ぐ魚』の場合、1年5ヶ月で仮処分が出た。最高裁判決まで8年もかかったけれど、プライバシー及び名誉侵害の重要判例として確立しているので『殉愛』の出版差し止めはもっと短期で決着すると思います。こちらは弁護団声明→http://t.co/S4
03-16 09:40

RT @kanchiku: 娘さんの名誉毀損の訴えが認められて出版差し止めになるのか、今後の行方が気になる。石に泳ぐ魚は小説だけど認められて差し止められた。殉愛はこれだけひどい内容で事実と違ってて取材も許可も取らずに書いたのだとしたら認められるんじゃないかな。認められないとした…
03-16 09:40

RT @hibari_to_sora: むしろ「圧力団体のひとつもあったらいいな」ぐらいの状況なんだから。強いて言えば島田くんらのアクションぐらいじゃない?硬派なのは。あれでも抗議の仕方ってすごい慎重だもんね。ラッシュのときなんか、丁寧だったよね。抗議と言うより、問題提起だった…
03-16 09:39

RT @masa_mynews: ユニクロが過去最多900人新卒入社だそうだが、離職率が高いから沢山採って回してるだけなのに、それを伝えないのはいかがなものか。ユニクロ「離職率3年で5割、5年で8割超」の人材“排出”企業 http://t.co/OVUKx4jOR1 http:…
03-16 09:38

RT @kikko_no_blog: たとえ辺野古の計画を進めるとしても、せめて翁長知事と一度くらい面会してから次のステップに進むべきだよ。一度も面会せず、何の説明もせず、問答無用で工事を強行って、暴力団でもここまで悪質なやり方はしないよ。
03-16 09:38

RT @Albert_kokinji: 日本には怒りの矛先を弱者に向けたがるという悪い慣習が根付いてしまった様ですが、責めるなら、被曝を嫌う人をではなく、避難もさせず補償もせずに被曝を強いる側を責めてください。生保受給者ではなく、生保より安い最低賃金を設定している側を責めてくだ…
03-16 09:38

RT @hibari_to_sora: パレードだって「デモじゃない」ってずーっと言って来たわけだし、左派っぽく見えるのをセクマイの活動家も、団体も、嫌って来た。社会問題、市民運動にアレルギーを持ち、どちらかというと保守的であろうとしてきたのが日本のLGBTだよね。
03-16 09:36

RT @Warszawianka985: 郵政産業労働者ユニオンの皆さんがスト決行中! http://t.co/4tGKAy3iky
03-16 09:35

RT @Quran_bot: どうしておまえたちは戦わないのか、アッラーの道において、また、男、女、子供たちで、「われらの主よ、住民が不正な者(たち)であるこの町からわれらを救い出し、われらにあなたの御側から後見を送り、われらにあなたの御許から援助者を送り給え」と言う虐げられた…
03-16 09:35

RT @kuko_stratos: 独身の間は仕事だけじゃなくケア労働もそれなりにできるていでなければ「評価」されず、結婚すると「やって当たり前」とされ、「おまえの分まで引き受けられるか!」と別れようとするとペナルティ、って、いろいろ詰んでますよね。 #あさイチ
03-16 09:34

RT @fmbkkhk: 日本の親は「人に迷惑かけちゃダメ」と教えるが、インドでは「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は息苦しさを、後者にはホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。 http://t…
03-16 09:33

RT @gpjTweet: Reading:#川内原発 再稼働は早くて6月以降の見通し NHKニュース http://t.co/ToYVWPiZDM 鹿児島県議会議員選挙もこの4月。この際、ひとりでも再稼働に慎重な議員を増やして、#とめよう再稼働
03-16 09:33

dメニューニュース:原発、ヒジキで再考 建設反対の祝島特産 藤沢で22日催し(神奈川新聞) http://t.co/v9Tj4Ovx0Y
03-16 09:16

RT @asahi_tokyo: 東京電力福島第一原発が立地する福島県双葉町が原発PRのために掲げた看板の撤去方針を示したことに、標語考案者が「負の遺産として保存すべきだ」と撤去反対を訴えています。 http://t.co/KbzaRQGRwU
03-16 06:01

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-16 06:01


コメント

「本日は312」

「4年目の311」は311で重大な憲法違反犯罪を犯した総務省所轄公務員組織NHKが、その後憲法違反の著作権法や放送法を悪用してさらに重大な憲法99条違反犯罪を重ねているので、NHKがこれ以上罪を重ねることがないようただちに犯罪を止めさせるために書きました。

「第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」

また憲法違反犯罪組織総務省NHK現会長籾井某を指名して会長に就任させた山口選挙区の現総理安倍晋三ですが、そもそも学歴詐称や病歴詐称という公職選挙法違反も重大刑事犯罪であり、学歴や病歴を偽って憲法99条最高法規と第15条が規定する選挙公職である総理大臣職、国会議員職に就くことは、日本国憲法第15条および第99条に違反する憲法違反重大刑事犯罪です。

「第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。」

また警察官検察官裁判官の司法公務員が、その公職選挙法に違反して犯された特定の候補者の刑事犯罪を告発せず看過すれば、日本国憲法を最高法規99条に従い憲法を公僕公務員犯罪から擁護し遵守する目的で定められた「刑訴法239条2項 公務員は職務上、犯罪を認知したときは告発義務を負う」に違反する重大刑事犯罪を構成します。

裁判官も検察官も警察官もすべて憲法最高法規99条にしたがう義務を負う憲法15条2項公務員( 第15条 2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。)であるので、日本国憲法国体(すなわち公僕が仕えるべき君主)主権者国民は、第15条の国民固有の権利を行使してこれを直ちに公務員職罷免し、既遂の刑訴法239条違反を刑事告発してこれを憲法99条違反刑法内乱罪の極刑で罰することが出来ます。

すべて国家には君主たる統治の大権すなわち国権の発動者が必要ですが、明治に施行された大日本帝国憲法においては天皇ただひとりが君主でした。大日本帝国憲法において日本の歴史上初めて唯一人の天皇の他はすべて臣民であると天皇独裁を規定したのです。

1945年大日本帝国憲法が廃されて施行された日本国憲法においては、天皇は君主の地位を失ってすべての公権を持たない日本国の象徴となり、代わって日本国君主の地位に就いたのが主権者国民です。主権者国民は厳正な選挙で選出した代弁者を送り込んだ国会を用いて国を自ら統治します。

すなわち日本国憲法においては、すべての公僕公務員は主権者国民を君主と仰いで忠実に仕えるため公金で雇われた臣下であり、下僕なのです。

もちろん下僕が雇い主より高給取りであっては本末転倒で、国家財政がすぐに破綻しますから、憲法15条3,4にしたがって選ばれた議員職は無給でよい。
その他の公務員も全員賞与無しの年俸制で統計上算出された一般労働者の最低賃金のみ国家俸給として支給すればよい。

公務員としての全体奉仕職務に忠実でないものは、直ちに解雇罷免する。

君主の目を盗んで君主の身体や名誉や資産を損なう下僕は厳重に処罰する。

これが立憲法治国家です。釈尊の教えにも叶う。後述します。

 南無釈迦牟尼仏

諸人のために

仏教聖典p229第三節もろ人のために から八項目を転載する。

一、ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。

 一つには、国民はしばしば会合して政治を語り、国防を厳にして自ら守り、

 二つには、上下心を一つにして相和し、ともに国事を議し、

 三つには、国風を尊んでみだりにあらためず、礼を重んじ義を尊び、

 四つには、男女の別を正し、長幼の序を守って、よく社会と家庭の純潔を保ち、

 五つには、父母に孝し、師長に仕え、

 六つには、祖先の祭壇をあがめて祭儀を行い、

 七つには、道を尊び徳をあがめ、徳の高い師について教えを仰ぎ、厚く供養することである。

 どんな国でも、この七つの教えをよく守って破ることがないならば、その国の栄えることは疑いがなく、外国の侮りを受けることはないであろう。

二、昔、大光王は、自分の王道を次のように説いた。

 「自分の国家を治める道は、まず自分を修めることである。自ら慈の心を養って、この心をもって国民に臨み、人びとを教え導いて心の垢を除き去り、身と心を和らげて、世の中の楽しみにまさる正しい教えの喜びを得させる。

 また、貧しいものが来たときには、蔵を開いて心のままに取らせる。そしてこれを手がかりとして、すべての悪から遠ざかるように戒める。

 人びとは各々その心をもととして、見るところを異にする。この城中の民にしても、この都を美しいと見るものもあれば、また汚いと見るものもある。これは各々、その心、その環境がそうさせるのである。

 教えを尊び、心の正しい素直な人は、木石にも瑠璃の光を見るのであるが、欲が深くて自分を修めることを知らない者は、どんな立派な御殿でもなお美しいと見ることはできない。

 国民の生活は、万事みなこのとおり、心がもとになっているから、わたしは国を治める大もとを、民にその心を修めさせることに置いている。」


三、大光王のことばどおり、政道の大もとは、民にその心を修めさせることにある。

 この心を修めることはさとりの道に進むことであるから、政治の上に立つ人は、まず仏の教えを信じなければならない。

 もし政治を行う人が、仏を信じ、教えを信じて、慈悲深く徳のある人を敬い、これに供養するならば、敵もなく、恨みもなく、国家は必ず栄えるに違いない。

 そして、国が富み栄えるならば、他の国を貪り攻めることもなく、また他を攻める武器の必要もなくなるであろう。

 したがって国民も満足して楽しみを受け、上下和らいでむつみあい、善を増し徳を積んで互いに敬愛し喜び合うから、いよいよ人は栄え、寒さ暑さもととのい、日も月も星も常の程度を失わず、風雨が時に従うようになり、こうしていろいろの災いも遠ざかるようになるであろう。

四、王たるものの勤めは、民を守ることにある。王は民の父母であり、教えによって民を守るからである。民を養うことは、父母が赤子を養うようなもので、父母が赤子のことばを待たず、湿ったものを取り替えて新しい布を当てがうように、いつも民に幸いを与えて悩みを去るよう慈しみ養うのである。まことに王は、民をもって国の宝とする。これは、民が安らかでなければ政道が立たないからである。

 だから、王たるものは、民を憂えてしばらくも心を離さない。民の苦楽を察し、民の繁栄をはかり、そのためには常に水を知り、風、雨を知り、実りの善悪を知り、日照りを知り、民の憂いと喜びを知り、罪の有無と軽重、功績の有無などをよく知って、賞罰の道を明らかにする。

 このように民の心を知って、与えなければならないものは時をはかって与え、取るべきものはよく量って取り、民の利を奪わないよう、よく税を軽くして民を安らかにする。

 王は力と権威によって民を守り、このようにして民の心になって民をよく見守るものが王と呼ばれる。


五、この世の中の王を転輪王というが、転輪王とはその家系が正しく、身分が尊くてよく四辺を統御し、また教えを守るところの王である。

 この王のゆくところには、戦いもなく恨みもなく、よく教えによって徳をしき、民を安らかにして邪と悪を下す。

 また転輪王は、殺さず、盗まず、よこしまな愛欲を犯さず、偽り、悪口、二枚舌、むだ口を言わず、貪らず、瞋らず、愚かでない。この十善を行って民の十悪を去らせる。

 また、教えによって政治を正すから、天下において思いのままになすことができ、そのゆくところには戦いがなく、恨みもなく、互いに相犯すこともない。したがって、民は和らぎ、国は安らいで、民にいよいよその生を楽しませることができる。だから教えを守る王といわれるのである。

 また転輪王は、王の中の王であるから、もろもろの王はみなその徳を喜び、その教えに従って各々その国を治める。

 このように転輪王は、もろもろの王をして各々その国に安んじさせ、正しい教えのもとに王の任を果たさせる。

六、また王は罪を裁決するにも、慈悲の心をもととしなければならない。明らかな智慧をもってよく観察し,五つの原則をもってよく処置しなければならない。

 五つの原則というのは、

 一つには、実によって不実によらない。これは、事実を調べて、その事実によって処断することである。

 二つには、時(じ)によって非時(ひじ)によらない。これは、王に力のあるときが時(じ)であり、力のないときが非時(ひじ)である。力のあるときは罰しても効果があるが、力のないときには罰しても混乱があるだけであるから、時を待たなければならない。

 三つには、動機によって結果によらない。これは、罪を犯すものの心に立ち入って、それが故意であるか故意でないかを見きわめ、故意のことでなければ許すのをいう。

 四つには、親切なことばによってあらいことばによらない。これは、罪が規則のどれに当たるかを明らかにして罪以上の罰を与えないようにし、また柔らかい優しいことばで諭してその罪を覚(さと)らせるのをいう。

 五つには、慈悲の心によって瞋(いか)りの心によらない。罪を憎んで人を憎まず、慈悲の心をもととして、罪を犯したものにその罪を悔いあらためさせるように仕向けるのである。


七、もし王の重臣であって国家の大計を思わず、ただ自分の利ばかりを求め、賄賂を取って政道を曲げ、人民の気風を頽廃させるならば、人民は互いに相欺くようになり、強い者は弱い者をしいたげ、貴い者は卑しい者を軽んじ、富んだ者は貧しい者を欺き、曲がった道理をもって正しいものを曲げることになるから、災いがいよいよ増長するようになる。
 
 すると忠実な重臣は隠れ退き、心あるものも危害を怖れて沈黙し、ただへつらう者だけが政権をとって、みだりに公権を用いて私腹を肥やし、民の貧しさは少しも救われないようになる。

 このようになると、政令は行われなくなり、政道はまったくゆるんでしまう。

 このような悪人こそ、民の幸福を奪う盗賊であるから、国家のもっとも大きな悪賊といわなければならない。なぜなら、上を欺き下を乱して、一国の災いの源となるからである。王はこのような者を、もっとも厳しく処罰しなければならない。

 また教えによって政治をしく王の国において、父母の生育の恩を思わず、妻子にだけ心を傾けて父母を養わず、あるいはまた、父母の所有を奪ってその教えに従わないものは、これをもっとも大きな悪の中に数えなければならない。

 なぜなら、父母の恩はまことに重くて、一生心を尽くして孝養しても、し尽くせないものだからである。主君に対して忠でなく、親に対して孝でない者は、もっとも重い罪人として処罰しなければならない。

 また教えによって政治をしく王の国の中においては、仏と教えと教団(仏法僧)の三宝に対して信ずる心がなく、寺を壊し経を焼き、僧侶を捕らえて駆使するなど仏の教えを破る行いをする者は、もっとも重い罪の者である。

 なぜなら、これらはすべての善行のもとである民の信念を覆すものだからである。これらの者は、みなすべての善根を焼き尽くして、自ら自分の穴を掘るものである。

 この三種の罪がもっとも重く、したがってもっとも厳しく処罰しなければならない。その他の罪は、これらに比べると、なお軽いといわなければならない。」


八、正しい教えを守る王に対して逆らう賊が起こるか、あるいは外国から攻め侵すものがあるときは、正しい教えの王は三種の思いを持たなければならない。

 それは、第一には、逆賊または外敵は、ただ人を損い人民を虐げることばかりを考えている。自分は武力をもって民の苦しみを救おう。

 第二には、もし方法があるなら、刃(やいば)を動かさないで、逆賊や外敵を平らげよう。

 第三には、敵をできるだけ生け捕りにして、殺さないようにし、そしてその武力をそごう。

王はこの三つの心を起こして、それから後に部署を定め訓令を与えて戦いにつかせる。

 このようにするとき、兵はおのずから王の威徳をおそれ敬ってよくその恩になずき、また戦いの性質をさとって王を助け、そして王の慈悲が後顧の憂いをなくすことを喜びながら、王の恩に報いるために戦いに従うから、その戦いはついに勝利を得るだけでなく、戦いもかえって功徳となるであろう。

(了)

「正当防衛サバイバルは現金20万円とガソリン軽自動車」

(とある主権者国民のつぶやき)
http://nueq.exblog.jp/17885085/
>電磁波きついよ。
>最近車も電子化してきて、各種センサーだの、ナビからもワンセグ
>みたいな?電波出ているし、コンデンサーも大きくなったのか低周波?が出る。
>マイクロ波はなくして有線にしたほうがいいと思うわ。
_________

 最近のモーター・電池搭載の電動系自動車は重すぎて、津波が来たら即水没してしまうから、機密性が高くて水に浮くガソリン駆動軽自動車にするべき。

 311の津波でも軽自動車が津波に波乗りして山に着地して、乗ってた人が無疵でそのまま軽自動車で走って逃げ延びていた。

 小さくて軽いから崩れかけた狭い山道も通れるし、燃費も良い。ラジオもある、カーナビ・携帯は位置追跡されるから外す。税金も安い。エアコン完備。シガーソケット電源も可。

 30km以内の近くで原発や劣化ウラン貯蔵庫が爆発したら、すぐ現金20万と家の権利書・通帳実印・キャッシュカード・有線LAN(無線は不可)ノートパソコン・デジカメだけ持って家族全員軽自動車に飛び乗って、警察が圏内国民を放射能被曝させようとして道路封鎖する前に、さっさと(封鎖が早い)主要幹線道路を避けた一般道路や野や山の抜け道などを通って、一気に100kmほど圏外遠方の他府県へ逃げること。

 他府県なら親戚知人への公衆電話が通じるし、現金払いで給油も食事も余裕で出来ます。

 つまり、災害でも病気でも怪我でも、サバイバルに必要なのは(1)20万のタンス預金と(2)世界一すぐれた日本製ガソリン駆動軽自動車、の2つだけということ。

 政府がテレビで広報する「水・食料備蓄や携帯スマホWifi機器」は現実の災害発生時何の役にも立たないまったく無駄な浪費です。政府公報はすべて、日本国公僕公務員行政府が100%嘘八百カラーテレビ捏造映像を使って、日本国君主主権者国民に対して仕掛けた「死ぬ死ぬ詐欺」憲法違反刑事犯罪ですから、100%無視してよろしい。

 緊急災害情報テレビを視てはいけません。絶対に外に出るなとアナウンサーに絶叫させといて、その隙に警察が道路封鎖して国民を閉じ込めて放射能被曝させるからです。そして被曝させて社会から隔離する憲法違反の棄民政策を行政府全省庁が共謀共犯します。

 総務省所轄NHK地デジテレビと携帯Wifi機器を捨ててNHK解約電話会社解約すると年30万円近い節約になるので、タンス預金20万円のサバイバル現金がすぐに作れます。

 光回線でIP電話と有線インターネット契約して、電磁波の飛ばない環境でパソコンをBCASカード抜去したテレビをモニターにして、テレビより情報が百倍するインターネットはいくらやってもよい。IP電話なら国際電話も通話料ゼロ電磁波ゼロ。

 総務省テレビが嘘八百を垂れ流す脳破壊映像音声も、幼若細胞を特に傷害して幼若細胞を多く持つ子どもを標的にする総務省Wifi傷害殺人電磁波もすべて家の中から除去できて、日本人老若男女家族全員健康で賢くなる。

 よいことずくめです。

 迅速に家を脱出できても、レーダーとドライブレコーダーは、遠方への脱出路を封鎖して主権者国民の正当防衛脱出を妨害する警察の動きを予知して封じるために、普段から必ず車に装着しておくこと。100km離れた場所へ到達後インターネットカフェで脱出妨害違憲警察を含めて記録した脱出動画を直ちにネットへ掲げておく。

 携帯・カーナビ・WifiはすべてGPS位置情報を政府機関に抜かれるので警察の追跡を逃れられなくなる。
ゆえに脱出時携帯スマホは、もし持っていればすれ違うトラックの荷台へでも木片に縛り付けて川の中へでも投棄すればよい。

 大地震でも大噴火でも洪水でも工場爆発でも米軍機墜落でも、日本国内は原発や劣化ウラン貯蔵庫だらけだから、すべての災害において放射能被曝クライシスとなるが、前記の手順と(1)現金20万円および(2)ガソリン駆動軽自動車の、2つのサバイバルグッズだけで、家族全員無傷で被曝クライシスからのサバイバルが可能となる。無事これ名馬なり。人間万事塞翁が馬である。

 津波でも地震でも事故でも、天災人災の如何を問わず災害なら何でも、タンス預金20万とガソリン駆動軽自動車で家族単位ですばやく賢く、日本国住民全員命てんでんこと言う訳です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)