03/19のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
03-19 23:25

RT @Warszawianka985: 19日なので、アイコンを食糧メーデーのそれに変えてみました。
03-19 23:24

RT @noieu: わかっていたとはいえ、溶け落ちた福島原発の核燃料がとうとう所在不明に。損傷から溶融へ、ついには圧力容器から脱落。どんどん悪くなる。そもそもこの調査自体、やろうと思えばもっと早くできたはず。どこにあるのかもわからないのだから、廃炉はおろか、石棺だってしようが…
03-19 23:22

RT @seika2kun: メルトダウンでしたダス
03-19 23:20

RT @henoko_tushin: 「とくに深刻な問題は、沖縄が今なお本土とは比較にならないほど多くの基地を押しつけられているばかりか、そこに沖縄県民の民意をまったく無視して新基地建設が進められているということです。」戦後70年司教団メッセージ http://t.co/ZC
03-19 23:17

RT @hyromy: 福岡県でも知事選があります。 原発を評価する現知事と完全廃炉を求める新人予定候補の一気打ちです。 社民党も民主党も現知事の再選を強く望んでいるようです。少なくとも福岡県下の社民党も民主党も信じられません。
03-19 23:14

RT @k_beicyo_bot: 末路哀れは覚悟の上。
03-19 23:10

RT @k_beicyo_bot: 【中の人POST】 桂米朝師匠がお亡くなりになりました。心よりお悔やみを申し上げます。
03-19 23:09

RT @k_beicyo_bot: ええか。やっぱり最後は人間やで。人柄や。どんな上手くなっても、どれだけ売れても、人間が大事やねん。これは落語だけと違う。踊りやってる人も、音楽やってる人もみんな言うてる。人間性やて。そやさかい人間を磨いていかなあかんのや
03-19 23:08

RT @8million_Gods: 原発で街を潤したならば、汝は肌の潤いを失うであろうhttp://t.co/vQ1eB0HRqo
03-19 23:08

RT @HarryFurumura: 今週末、関西のニュース番組のトップは米朝師の逝去だろう。そうでなくてはならないくらいの大きな存在。
03-19 23:07

RT @47news: 速報:東電は、福島第1原発1号機を調査。原子炉内の核燃料がほぼ全量溶融と確認発表。燃料溶融の確認は初めて。 http://t.co/unWPgu51El
03-19 23:06

RT @kikko_no_blog: 仏シャルリエブド紙の18日の最新号に掲載された福島第1原発事故の風刺漫画。放射能汚染で巨大化した鳥の足跡を見て、防護服の2人が「今年もツバメが来る季節になったね」と話しており、未だに放射性物質が垂れ流し状態であることを風刺している→ htt…
03-19 22:54

RT @tomorine3908tw: 『これでアナタも異性にモテ  なくてもよくな   る!』……という自己啓発本のひとつやふたつあってもいいだろうにw
03-19 22:53

RT @ab0268: #rakugo 上方落語の人間国宝所持者であった、桂米朝師匠がお亡くなりになられたようです。享年89歳。
03-19 22:52

RT @47newsGlobal: 速報 落語家の桂米朝さんが死去  http://t.co/wIroCVbKDE
03-19 22:50

RT @suki_osaka: 落語家の桂米朝さん死去 - Y!ニュース (2015年3月19日(木)掲載) http://t.co/e3bBruVEKB
03-19 22:50

RT @HarryFurumura: NHK:人間国宝 桂米朝さん死去http://t.co/sFG7TFOiEG ※巨星墜つ。ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。
03-19 22:49

RT @team_okayama: 一人の落語ファンとして、ご冥福をお祈り致します。
03-19 22:49

RT @minshu_kun: 桂米朝さん死去。上方落語をここまで育ててくださりありがとうございます。合掌。http://t.co/GXQ7t3WvV2
03-19 22:49

RT @jasmine_p: 落語家の桂米朝さんが死去と米朝事務所。 http://t.co/fia9iwfxMg
03-19 22:49

RT @hiranok: 三原じゅん子の「八紘一宇」は、溜息しか出ないが、予算委員会での質問なんだから、別にアドリブで言ったわけではなくて、原稿作成に関わった人、事前に目を通した人たちがいただろう。そっちも大きな問題。
03-19 20:33

RT @gaitifujiyama: 食料輸入は止まっても、飼料や燃料は止まらないなんていう、ありえない想定の上で「イモがあるから大丈夫!」とか、くだらないこと考えてる暇があるのなら、他の国と仲良くするためのあらゆる方法を模索しなさいな
03-19 16:35

RT @hariotoko: それさあ、安倍や稲田やタモガミーや髭の隊長や高市やさつきやも入ってると思うよ。自分はやりたくないから誰かにさせるの。日本の殆ど保守やん。"@BARANEKO: 自国のために戦う意思・・・日本最低の11%。すばらしい!!!!!! http://…
03-19 16:33

RT @shikishinobu: しかし済生学舎はすでに長谷川泰の一存でどうにでもなるような組織じゃなかったんですね。消えかかった灯火は再び勢いを取り戻し、後の日本医科大学となっていくわけです。
03-19 15:42

RT @shikishinobu: 長谷川泰は長岡藩出身のためか山縣有朋に相当嫌われ(山縣は北越戦争で煮え湯を飲まされていました)、さらには森鴎外らの攻撃もあって済生学舎の運営には随分苦労したようです。やがて「もうやってられるか!」と怒って突如済生学舎の廃校を宣言してしまいまし…
03-19 15:42

RT @shikishinobu: 明治45年3月11日は長谷川泰の命日。元長岡藩軍医。幕末期は松本良順から西洋医学を学ぶなど研鑽を積み、戊辰戦争では北越戦争に従軍。後に野口英世などを輩出した済生学舎(日本医科大学の前身)を創設し、医学の発展、普及に貢献しました。 http:…
03-19 15:42

RT @dragoner_JP: 八紘一宇のアレ、発言した三原じゅん子が注目されているけど、麻生副総理との答弁の中で出てきているので、当然自民党内であらかじめ摺り合わせがあったはずで、その段階でアウトという意見が党内で出なかったのは、色々と拙い兆候に思えるのよね……
03-19 15:39

不動明王 #ふと打って最初にでたのがお前の武器 ※のうまくさんまんだばざらだんかん
03-19 15:39

RT @usa_hakase: 富士山富士山って大騒ぎするわりにはハザードマップ改訂の予算さえないんだよな。10年前のマップで避難計画たててるんだよ。この国は何か間違ってる。
03-19 15:37

RT @seinenUnion: #ふと打って最初にでたのがお前の武器/ 富士山 \ヽ(´・ω・)ノ ぶつけんぞ!   |  /   UU
03-19 15:36

RT @ShiraishiM1970: 討論会・ヘイトスピーチ規制論を考える3月28日(土)18時~千駄ヶ谷区民会館 登壇者 川原栄一 申泰革 永山聡子 ほくしゅ 資料代500円 主催ヘイトスピーチに反対する会http://t.co/ZSebQQ13Qy
03-19 15:36

RT @takoyakitakobuz: たった70年前そんなオトギ話的な昔やなくてたった70年前に大きな大きな戦争があってジィちゃんバァちゃんたちはそんなコトを乗り越えて生きてはるわけでそれってものすごいことでなにも わかってないオレらやなにも知らないあほんだらがバカにし…
03-19 15:35

RT @deguuuuuuupi: 先生になった時に、いつか自分の生徒に見せたいなと思って、いっぱい写真撮りました。こんな綺麗な海が「あったんだよ」じゃなくて、「あるんだよ」って生徒に言いたい。工事とめたんだよって。#沖縄 http://t.co/zgS11xqvfE
03-19 15:33

RT @mitra_maurya: 「ブラック」という言葉に悪意を込めたいのはなぜだろう。そんなに「ブラック」が嫌いなのかしらん。「ブラック企業」などと曖昧に書かずに、きちんと「人権侵害企業」と書いた方がよいと思う。字数は同じだし、「搾取企業」なら字数が少ないんだぜ。
03-19 15:32

RT @gaitifujiyama: 老害経営者の醜態はなぜ目立つのか?権力者を放置すれば限りなく野生化、幼児化する事を葛西氏自らの言動が証明している/少年の凶悪犯罪は、なぜ目立つのか 人間は放置をすれば限りなく野生化する | 日本人としての教養 - 東洋経済オンライン ht…
03-19 15:31

RT @kirakiraohshima: 恐怖で視野が狭くなった国民を心理的に誘導するのなどいとも簡単なことなのだろう。仮想敵であってもナショナリズムを煽る材料にはなる。ましてや具体的な行動を持った敵を持てば、狂気の中で全体を誘導するのは極めて簡単なこと。選挙の近辺で何が行われ…
03-19 11:17

RT @kirakiraohshima: イスラエルが空爆をしこたまやっていた頃、パレスチナは屁のようなロケット弾でヤケクソな無駄反撃をしていたが、当時イスラエルの知人は「ロケット弾の恐怖で夜も眠れない」と連日不安を吐露していた。客観的には空爆の恐怖と比較にならんのだが、渦中に…
03-19 11:17

RT @kirakiraohshima: ネタニヤフ、選挙勝ったの?日本の安倍晋三といい、選挙そのものに問題があるのか、それとも選ぶ国民に問題があるのか?まあ両方なんだろうけども。
03-19 11:17

RT @nk_16: 北陸新幹線がガラガラっていうけど、元々1日13往復で1列車500人前後が定員だったはくたかを1日25往復1列車1000人弱の新幹線に置き換えたわけだし、いくら新幹線にして速くなっても4倍にしたキャパが埋まるほうがおかしい。
03-19 11:15

RT @kirakiraohshima: ベビーカー邪魔だから折り畳めと言ってる人は、自動車も人が乗ってない時は折り畳めと言うべきだろう。たとえパーキングメーターの枠内であってもそのままの大きさで路駐されてると意外に邪魔だものな。
03-19 11:14

RT @mikke219: というか、ベビーカーを「荷物」だと考えてませんか?ベビーカーは、それに乗っている人間に必要なスペースですよ。それを邪魔だと思うならそれはもう「自分以外の人間は邪魔だ」ってことでしょう。どっちが電車に乗るなだよ。
03-19 11:14

RT @eigotan: Thou shalt love thy neighbor as thyself. ふふ、読めるかしら?? 古い英語でも、これぐらいは有名だから知っててもいいかも。
03-19 10:44

RT @xxcalmo: ケーキを前にしての岸と幼い安倍晋三。 http://t.co/4NmW3HlJNm” 晋三はもとより、敗戦の荒廃のなかヨット遊びに興じていた石原慎太郎や、「金持ちに生まれた苦労はわかるまい」とのたまう麻生太郎あたり、明日から美食や高級クラブのハシゴを止…
03-19 10:40

RT @weekly_SPA: 田代まさしが“覚せい剤の快感”を語る「薬物依存は病気。一人ではクスリの前では無力なんだよ」 http://t.co/TKs1WUbT0M @TashiroMarcy http://t.co/brcNYRfIcT
03-19 10:39

RT @typtravis: イスラエル総選挙でアラブ系統一会派が歴史的躍進 http://t.co/76P2T08EsZ
03-19 10:38

RT @hatebu: 水木しげる「慰安婦は地獄だったし賠償すべきだろう。体験ない人には分からないよ」 (52 users) http://t.co/A0YUGbMa26 18件のコメント http://t.co/YRDZVugL5T http://t.co/3peY98HXq5
03-19 10:37

RT @nerinanarineyo: 朴さんといい木村さんといい、本人の思惑とは無関係に恐らく本人達的にも不本意だろうけれど慰安婦問題否定派に利用されてる感がある。
03-19 10:36

RT @takammmmm: アジア女性基金、被害女性への「償い」を課題にしていたのだから、政府が国交を絶っている朝鮮の元慰安婦に対してどう対応するかが不可欠の課題にならなければならなかったはずだがその形跡はない。この一点だけでも、基金が韓国との関係改善及および日本人の自己満足…
03-19 10:35

RT @ishikawakz: 東南アジアに派兵されて、部隊全滅寸前で生き残り、そのあとマラリアになり、爆撃で片手を失ってそれでも生きて帰ってきた方になんてことを。“@cochonrouge: 水木しげるに対して、「戦争にも行ったことないくせに」と書き込んでる奴がいて、頭を抱…
03-19 10:32

RT @gataket: 今日は宇宙大帝ゴッドシグマの放送開始35周年だそうですね。あ、いや別にだからなんだという話ですけどね。そういや今週末はガタケットだなーっていう事を何故か思い出しちゃったなーって。いや別に関係ないんですけどね。ゴッドシグマかー(棒)。(ニゴウ)#ガタケ…
03-19 10:31

RT @grapeejp: 超レアスイーツ『水信玄餅』がドラクエ・スライムになって超話題! 次の勇者はあなた http://t.co/99RHpzgid4 http://t.co/ZqApaeo950
03-19 10:31

RT @yorisoibengoshi: 噂の東京マガジン「やって!TRY」でせいろが燃えたと番組を見ていた娘が教えてくれました。私は、若い女性に料理をさせて、その失敗をあざ笑うようなのは、どうなんだろうかって思う気持ちがあります。あらゆる年齢層・性別の方にTRYしてもらえば良…
03-19 10:30

「中韓と夢見る国に」=関係改善に意欲―安倍首相(時事通信) http://t.co/oQQmTGxJYn ※こいつガチで八紘一宇の夢みてやがる。
03-19 09:06

RT @Albert_kokinji: ↓煙突座り込み(労働争議)97日目の朝、出勤闘争する先輩達のために初めて作ってみたキムチチゲ。味見したら、これホントに先輩達の為になるか? 的な味だけど、とりあえず「腹が減ったら何でも美味い」鍋、完成。日差しがポカポカと心地いいです。
03-19 08:52

RT @playman0825: 굴뚝농성 97일차 아침 출투하는 형들을 위해 처음 만들어본 김치찌게. 맛을 보면 정말 형들을 위한건지는 모르겠지만 시장이 반찬이란 마음으로 완성. 햇살 비춰 다행입니다. http://t.co/nRWoPnjoKI
03-19 08:52

RT @masanorinaito: 自衛隊の派遣に国会の事前承認は絶対に必要。
03-19 08:50

RT @cmk2wl: 水をたくさん飲むんだよ。そして汗をかく。体内の流動性を高めるの。やれることをやろう。
03-19 08:49

RT @1024Yuusya: 最近のテレビの論調を見ていると、ネトウヨがなぜあんなにマスコミを嫌うのかわからんな。ほとんど同じこと言ってるぞ。
03-19 08:49

RT @1024Yuusya: 6時台のニュースで「天皇陛下の御心が!皇太子殿下の優しい目が!中国が!韓国が!日本も被害者!」と10分程度独演会をしているコメンテーターに誰もツッコミ入れないのを見て、テレビって俺が見ない間に右傾化してたんやねーつった。
03-19 08:49

RT @bbcnewsjapan: 1995年3月20日の東京地下鉄サリン事件。豊田利明さんは千代田線霞ヶ関駅の助役でした。生き残った自分はもっと何かできたのではないかと、無念を抱えていらっしゃいます(英語動画) http://t.co/gKWWiPYnTQ http://t.…
03-19 08:48

RT @kakiaki1005: ワロタwwもうすでに日本政府は、近い将来世界から孤立して戦争する気まんまんじゃん。↓食料輸入止まっても、イモ中心なら供給可能 農水省指標。新たな指標は、戦争などで輸入が止まった場合に…http://t.co/8MObbObCsf
03-19 08:46

おっぱいを大きくするのに使うやつ。RT @t_ogiri: 【大喜利】これ何でしたっけ? #og_s http://t.co/Nmsh1S9ffQ
03-19 08:46

RT @kirakiraohshima: 三原じゅん子の八紘一宇発言もトンデモだが、あれはまだ無学なりに調べてみたぞという痕がある。だが、安倍晋三のTwitterに手数料払ってる発言は、何も調べずの結果の嘘をさも知ってるかのように吐き出していることの証拠であり、より大きな問題だ…
03-19 08:45

RT @saitama1947mn: 廃炉は悪夢の終わりの始まり。それを実現させるのは、日本の大人の生涯をかけた仕事。 http://t.co/ABnytTPhmO @maumi11さんから
03-19 08:44

RT @yanan12345: 一人だけ血のつながりのない嫁の労働で支えられる「家」RT@basilsauce @eternity0728ドイツの政治家が国会でハイルヒットラーとか言ったら即クビ。「八紘一宇」自民三原氏「「世界を一つの家に」日本軍のアジア侵略を正当化 http:…
03-19 08:43

RT @Niigata_Bousai: 注意報が発表されています。下越、中越、上越では、19日夕方まで融雪に、ここしばらくなだれに注意してください。中越、上越では、19日昼前まで濃霧による視程障害に注意してください。 http://t.co/oYlXCwDSNN
03-19 08:43

RT @haigyoo: それロシアだよおお http://t.co/ZaSDEZQIiP
03-19 08:42

RT @iDulles: 日本の無名群衆が激怒しているようです。イスラームはやれ、私たちにはやるな。この矛盾があるから風刺画が成立することがわからない。嗤シャルリ紙に福島原発の風刺 - Y!ニュース (2015年3月18日(水)掲載) http://t.co/tQxxJo5xD
03-19 05:34

RT @iDulles: 私は3・11以後の日本の狂乱ぶり、特に東京を中心とする都市のそれに放射能の影響はあるぐらいにはおもっておりますよ。いろいろな場面で。これは想定内のはなしじゃないんですか?。3・11で想定外はないんだということを日本のみなさんは悟ったはずなんですが。です…
03-19 05:32

RT @Mr_bot2: 法皇が「ペテロとパウロは愚かであった」と言った。司教達はそれを聞きいぶかしがったが、法皇は次の様に説明した。「私達は贅沢な食事をし、更に、全ての罪や肉欲も持ったまま、天国に入れると信じている。そんな簡単に天国に行けるのに、パウロやペテロは貧困や空腹や寒…
03-19 05:32

RT @yukipaon: 自省する我が国#見たことのない世界
03-19 05:27

RT @AmboTakashi: 3月22日のNHK「日曜討論」に山本太郎議員が出演する http://t.co/VqpciKUn73
03-19 05:25

RT @SHIP_official: 同性パートナーからの暴力、真剣に取り合ってくれる機関はあるのか?ほっとラインやってます(木曜晩)http://t.co/BQ9VALJRtE
03-19 05:24

RT @momotaroh3: ◆あなたのRTが誰かを救います【拡散希望】移住相談会(H27/4/25)⇒ https://t.co/9jz3diaSkn 母子、就農、家業や飲食店を移転継続したい方も諦めないで #福島 #宮城 #岩手 #秋田 #青森 #仙台 #茨城 #栃…
03-19 05:22

RT @keishinJohn: “@asahi: 格差問題、どう考えたらいいの? 貧困層は徐々に増加 http://t.co/t42jz7HH1j”政府とは国民に取り付く寄生虫であってはなりません❗️国民みんなが共通の福祉を受けられる様にするのが、政府なんです❗️安倍…
03-19 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-19 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)