03/28のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
03-28 23:19

RT @toshipiko1: 圧殺の海!カヌー隊は、あのフロートのブイを越え、決死の抗議行動に出ていた!連日、海保による暴力的な拘束を受けたが、逮捕は回避できた。ここは、防衛局の海ではなく、みんなの海だからだ。 http://t.co/NLkUxL08rz
03-28 23:15

RT @ishikawakz: https://t.co/6xwI3F7Wgc有馬朗人、渡部昇一、平沼赳夫って、このまま歴史修正主義に持っていけるんじゃという一網打尽感。
03-28 23:13

RT @jun_makino: 引用 : 同会は、「放射線の正しい知識を普及する会」(渡部昇一会長)と、超党派の「放射線の影響を科学的に検証する議員連盟」(平沼赳夫会長)の共催で、国会議員や専門家を含む約300人が参加した。
03-28 23:12

RT @jun_makino: 引用 : 第1回「放射線の正しい知識を普及する研究会」(SAMRAI、有馬朗人大会会長)が24日、衆院議員会館内で開催された。
03-28 23:12

RT @ouenhst: この毎日の記事、正確ではないですね。古賀さんが「中東情勢に関するコメントを求められたのを【無視して】」とありますが、実際は「そうですね、まあちょっとそのお話しをする前に」と断っているし、ひとしきりやった後ちゃんとイエメン解説してますhttp://t…
03-28 23:09

RT @ouenhst: はい、名前は、ちょっと悩んでます。。でも、残ったスタッフで良心的な人もいるだろうし…つぶれちゃったら元も子もないし…もうちょっと考えます。@peace_prayer これからは「報道ステーションを批判的に応援する会」と名称変更が必要かも。
03-28 22:57

RT @gorohani: 日本の検察は第一審で国民が無罪となり、これに男らしく服すべき場合にも、新しい事実も法理もないのにただ不服だというだけで「もういっぺん言ってみろ」とすごむヨタモノのように未練がましく控訴上告をつづけ、いつまでも裁判を長引かせて国民を苦しめている。この弊…
03-28 16:42

RT @r_i_m_y_o_n_g: 記事の中身を読まなくとも、毎日新聞がここで敢えて「けん制」という語を用いること一つとっても日本社会の閉鎖性、無責任さ、いろんな意味での勘違いっぷりが表れているように思われる。<戦後70年談話:「国際社会も関心」駐日中国大使がけん制htt…
03-28 16:42

RT @reservologic: そんなこと報じるならTBSに古賀氏を生出演させたら?>毎日RT @mainichijpedit: テレビ朝日の「報道ステーション」で、古賀茂明氏が自らの番組降板を巡って、キャスターの古舘伊知郎氏と激しく応酬するハプニングがありました http…
03-28 16:41

RT @niigata_jp: [bsn news] ドカベン像残して 記念撮影続々:  新潟市出身で野球漫画「ドカベン」「あぶさん」の作者の水島新司さんの事務所が、新潟市中央区古町通5にあるドカベンの主人公・山田太郎などの銅像を撤去するよう地元商店街... http://t.…
03-28 16:40

RT @NzKengo324: ワタミが70億円の赤字を出しているそうだけど、そのワタミへ自民のお仲間のアホウさんがエールを送ってるよw http://t.co/E7ovf8nO9H
03-28 16:39

RT @h_hirano: 古館氏対古賀氏のやりとり。ネットでは当然動画が出るが、動画はあるものの中身は全部削除されている。「テレビ朝日から著作権侵害の申し立てがあったので削除された」とのメッセージが表示される。よほど見せたくないのであろう。レギュラーコメンテーターの恵村順一郎…
03-28 16:38

報ステ“ジャック”の古賀氏に江川紹子氏ら苦言日刊スポーツ http://t.co/D386N8Jxhu ※これは個人的な問題では決してないですよ。江川さんの感覚がおかしい。
03-28 16:38

古賀茂明さん、食うには困らない人だからっていうのはあるんだろうな。
03-28 16:33

RT @BiancaWhitake2: 国策絵本「ふくしまからきたこ そつぎょう」広島母子移住していた子供が被曝に注意しつつ福島戻りする話。プルトを飲んでも安心と言った御用学者の話は重用せずも帰還促すには恐怖。愛らしいタッチの絵柄の絵本。今後この作家が戦争賞賛しても驚かない h…
03-28 16:21

RT @12kokki_bot: 人は誰の奴隷でもない。そんなことのために生まれるのじゃない。-陽子
03-28 16:19

RT @ishikawakz: 私も同感です。言論の自由に介入し統制し圧力をかけるのは、民主主義それ自体への破壊行為に他なりません。表現の自由はその人物への評価を越えて弾圧されてはならない。@hariotoko: ちなみに、私は古舘も古賀も信用してません。だからと安倍が放送内容…
03-28 16:18

RT @shinmeikai_bot: あんこく【暗黒】(くら)やみであること。〔社会の秩序が乱れたり 極端に人命が軽視されたり 文明が遅れ また文化が衰えたり する意にも用いられる〕「暗黒街」(新明解国語辞典:第6版)
03-28 16:17

RT @cmk2wl: Googleトレンド検索 東京都髪が抜ける髪の毛が抜ける毛抜ける髪 抜けるシャンプー 脱毛 http://t.co/dUHembFAUW
03-28 16:17

RT @Kanpishi: 政治とは髪を洗うようなものだ。髪が抜け落ちるからと言って洗わないわけにはいかない。膿をつぶすのは痛いし、薬は苦いものだがそれをしなければ怪我は癒えず病気も治らない。抜け毛を惜しんで新しい髪がのびる利益を忘れるのは、正しい判断ではない。
03-28 16:17

RT @iwakamiyasumi: 東大教授⁉︎ 法学者⁉︎ RT @Hideo_Ogura: 何言っているんだろう、この人。RT @tamai1961: 両方降板させるべきだと思う。公共の電波での報道番組を私的会話で埋めることなど許されない。それがわかってないことを両者と…
03-28 16:16

RT @kwave526: 古賀誠元自民党幹事長「日本の平和というのはどうなっていくんだ」 野中広務元官房長官:辺野古移設作業に関連し、中谷防衛大臣の「瑕疵はない」という発言に、「瑕疵だらけだ」 http://t.co/7VwwI8Qhes http://t.co/at7
03-28 15:45

RT @tuigeki: そもそも、”ジャック”という言い方からしておかしい。異なる意見の吐露をはなから否定している。せいぜい、「番組内でバトル」ぐらいだろうが、そもそもバトルするのは当然なのに、それをも異常事態のごとくいう、最初から予定調和になっている現在のほとんどのマスコ…
03-28 14:49

RT @condorUD: 「どんなに辛い現実でも見ないよりは見た方がいい」小出裕章さんの言葉です。多くのメディア、特にネットの情報は玉石混交。先入観を捨て多くの情報を取り分析し、親が子をどう守るか、子や孫の世代にどんな日本を残すのか真剣に考える時です。 http://t.…
03-28 14:48

RT @togetter_jp: いいね!がすごいまとめは「月刊OUTの思い出〜休刊20周年記念」だよ。もういいね!した?はやく読まないとダメだよっ! http://t.co/FbmXwZ8P1d
03-28 14:42

RT @minazominazo: どのチャンネルを回しても同じ暗いニュースが似た切り口で取り上げられ、入院中の犠牲者や亡くなった人の家族への突撃インタビューばっかり、でなければ被災地の話(これはいいんだけど、そればっかりでもいけないと思うの)、明るい話題となると判を押したよう…
03-28 14:40

RT @minazominazo: 盲目の人によって描かれた絵。絵の具の感触で色を識別 RT @Independent: These paintings were created by a blind man http://t.co/e2iz3mKXuw http://t.co
03-28 14:39

RT @hanayuu: @kawauchihiroshi  副操縦士がその気になっていれば、飛行機操縦のプロであるのだから、高速増殖炉ラプソディに墜落していた公算。
03-28 14:34

RT @keieigakutan: 【年次有給休暇】は、賃金を保証された休暇です。労働基準法によると、すべての事業場において雇い入れから6ヶ月間継続勤務し、全労働日の8割以上出勤した方に10労働日の有給休暇が付与されます。勤続年数に比例して有給休暇は増加します。http://…
03-28 07:29

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎の「街頭記者会見」。「日本の子どもは夏休みになるとやせる。それは給食がなくなるからだ」。多くの政治家がこういう現実を知らない。高校でもお昼のない生徒が出てきている。それで担任が弁当を作ってもってくる。そんな家庭が増えてきた。 h…
03-28 07:28

RT @kazparis: ドイツ機の事故、あと7分飛行していれば、フランスのカダラッシュ原子力研究センターに墜落していた。http://t.co/YmOEKaeAJ1たとえ地震がなくとも原発は危険。
03-28 07:28

RT @wildbones88: 報道ステーション、これは「古館VS古賀」でもなければ「報道現場VSテレビ会社」でもない。「安倍政権VS言論・報道の自由」の戦いなのだと思う。原因は安倍政権による報道への弾圧、そして僕たちは基本的人権を奪われる局面にある。
03-28 07:28

RT @47news: テレビ降板めぐり番組内で議論 「報道ステーション」で古賀さん http://t.co/jvgdPbOAtJ
03-28 07:27

RT @kkibun: @shibayama_t たしかに、筑紫氏が亡くなってから日本のジャーナリズムも死んだと思う。安倍政府の圧力があっても筑紫氏が生きていたら、それでも政府批判していただろうし言論まで圧力かけるな!民主主義を潰す気かと口にしたような気がする
03-28 07:27

RT @torrecolombaia: 古賀茂明は個人的にはあまり評価していないが、安倍官邸の圧力で降板させられたなら、これは由々しき問題。ここは、膿を出し切る意味で騒ぎが大きくなった方がいい。
03-28 07:24

RT @torch2012: 昨日の報道ステーションは、一般の人に普通の報道番組が官製バラエティーだってことを知らせた有意義な番組だった。テレ朝に励ましの電話をしよう。
03-28 07:24

RT @nmawata: 淡路の震災東北の震災新潟中部の震災桜島の噴火阿蘇山の噴火無浅間山の噴火西ノ島の噴火・・・日本は地震国であるのですねこんな国での今のままでの原発の産業化は時期尚早なのです。放射能の声明に対する影響を即対処出来る技術がない以上原子力…
03-28 07:20

RT @Nikunikuzo: @akarinet120 綺麗な朝焼け。この空の下にみんな生きてるんだよね。空は繋がってる。不思議だなあ
03-28 07:19

RT @12koku: @konishihiroyuki そういう民主党にするために体を張って努力したのは、党を追い出された小沢一郎氏や鳩山由紀夫氏です。現代表の岡田氏ではない。
03-28 05:37

RT @kirakiraohshima: 下村博文がここまで打たれながらも閣僚を辞めてないのを見てると、やはり安倍晋三や小渕優子はおぼっちゃまお嬢ちゃまなんだなと思う。お腹痛いといって退場し、お世話係のじいやが粗相をしたといって退場する。傷が深くならないうちに守られる。下村博文…
03-28 05:35

RT @tagagen: 宮本エリアナさん「日本人ではない」との批判に「悔しい」 ミス・ユニバース日本代表 http://t.co/qsgLSwQa8k ハーフや多重国籍を「『日本人ではない』と批判」…って、立派なレイシズム。「22歳までに国籍を選ぶことになるが『日本を選びます…
03-28 05:32

RT @tagagen: 日本の国籍を喪失しているノーベル賞受賞者を日本人と呼び、海外で活躍する日系人をピックアップして日本すごいと言う一方で、ハーフの多重国籍者を「日本人ではない」と「批判」し、「学校ではごみを投げ付けられたり、差別的な言葉を吐かれたりしました」と語らせる、こ…
03-28 05:32

RT @12koku: もちろん、TPP賛成の古賀氏の主張には与さないよ。@12koku
03-28 05:31

RT @12koku: 古賀茂明氏の評価には賛否両論あると思うが、すくなくとも、TPP反対を主張しながら、安倍晋三べったりの三橋貴明や上念司といった連中とつるんでいる中野剛志よりはずっとマシと思うよ。
03-28 05:31

RT @Ayukawa_Reiji: 片仮名も平仮名も両方ともに漢字から派生したものであると何度もご指摘申し上げたはずですが RT @suiren333 Ayukawa_Reiji だ、か、ら、漢字から出来た文字が「カタカナ」ひらがなは日本古来の文字、ですよ(*´・ω・`)b
03-28 05:29

RT @hariotoko: 諸外国から「日本人お断り」とされても文句言えませんRT"@basilsauce: なんなんだろう、もう。報道ステーションで李さんという記者がレポートをしたから何が問題だというのだろう。名前から国籍や民族を(…
03-28 05:28

RT @kikko_no_blog: 「米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設問題で、県が沖縄防衛局に出した作業停止指示について、林芳正農林水産相は30日に執行停止を決め、指示を無効とする方向で調整に入った」とのこと。さすがは秘書に酔っ払い当て逃げ運転をさせた上に被害者を事務所…
03-28 05:28

RT @kirakiraohshima: 昨晩の報ステの話題がTLに流れまくりで、日頃同じようなことを言ってる人の中で明らかな反応の違いがあって興味深かった。で、古賀氏のことを支持するあまりに古舘バッシングに走る人が多く、その直情型反応が番組の寿命を短くさせ、アレを終わらせたい…
03-28 05:25

RT @keihan8051: 「韓国のウリナラファンタジーが云々」という話があるが日本にも「ワガクニファンタジー」というべきものなんて沢山あるだろう。
03-28 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-28 05:23

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)