04/04のツイートまとめ

seturibaika

RT @konno_haruki: 朝日の記事。適切にも、「成果で評価される」などとは、一切書いていない!「残業代ゼロ」法案を閣議決定 裁量労働制も拡大 http://t.co/8bkSf3QjdD
04-04 22:21

RT @ssk_ryo: ちなみに、労働者がその8時間分の成果を5時間で挙げた場合に、「今日は帰っていいよ」というのは現行法でも何ら制限されていません。やってないだけ。このやっていないことを、あの法案が成立したら行われるという幻想が、マスコミの報道のせいで広まってしまっているわ…
04-04 22:21

RT @SDPJ_bot: 私は、安全保障というものに絶対というものがあるのか、私はないと思いますが、いかがでしょうかとおたずねしているわけですが、どうでしょう。(石橋政嗣)
04-04 22:18

RT @takashiro_bot_: 日本のコンビニを見回すと、ふと「紙」の雑誌が異様に多いことに気がつく。スリランカでは、象の糞から紙を作っていた。紙をまだまだ消費する国と、あたらしい紙を作ろうとする国。先進国って、いったいなんだろう?
04-04 22:17

RT @12koku: @seikoseido @huyubeer 戦前の代議士は、いまの中央官庁の課長くらいの地位でしかなかったと聞いたことがあります。いまは若干改善されているとは思いますが、彼らが国会議員を見下しているのは確かでしょうね。
04-04 22:12

RT @kinokuniyanet: 「(___)の給料に年間(___)億も払ってるんですよ、許せますかぁ皆さん」 幼稚園でも小学校でも火葬場でも、敵にして叫んでたら、テレビに映ると思とんねん、維新のアホw。@kadohara
04-04 22:11

RT @hindu_kush420: 「メルトダウンじゃないだす」伝説の誕生秘話? RT @kikumaco 専門家の意見を虚心に聞かないなら、トンデモへの道まっしぐらです。声の大きい人は、それが「自己実現の手段」だから、変わりません
04-04 22:09

RT @mie756: 東電新潟本社・木村公一代表に訊ねたい②本社だけれどトップのあなたは社長じゃなくて代表。本社っていう名称、欺瞞ワードですね。欺瞞の対象はわたしたち、新潟県民。新潟本社の売り物”誠実”はかなりの汚染。(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.…
04-04 22:08

RT @magazine_posse: 労働者「残業代ゼロ法施行!仕事を終えて早く帰ろう」労働者「まだ15時だけど今日の仕事は片付いた。帰ろ」会社「お、この仕事20時までに頼むわ」労働者「えっ」会社「こっちは今晩中な」労働者「えっ」会社「今日から残業代出ないから、会…
04-04 22:08

RT @ni0615: 「クソ左翼」という言葉はどこまでが適用範囲なのでしょうか?「放射線被曝の理科・社会」(かもがわ出版)の著者、児玉、野口、清水の3人の方々は、「左翼」を自認してますけど。RT@rokugatsuyu 【本日のクソ左翼】
04-04 22:07

RT @sinrinet: 「うつは甘え」「気の持ちよう」と言う人に向けて、「本当のうつはこうだよ」と知っていただくための画像。 http://t.co/n5VWSgh3q0 http://t.co/lCuHlVDHKn
04-04 21:59

RT @mujiiro: 土のレモンジーナに合わせて水属性、火属性、光属性、闇属性をお探しの方へ http://t.co/JLpFe95U1E
04-04 21:55

RT @tuck_mid: #声に出して読みたい日本語 http://t.co/2EPKovD8Wh
04-04 21:54

RT @ayap5: そんなことあったのか…てか、妻の妊娠中にコスプレ不倫した上に本に『夫に浮気される妻は性的魅力がかけるからだ』みたいな事を書いてるしさ…これ以上のものはないでしょこれで許されるんだから
04-04 21:52

RT @sayamizuki1: やっぱり記憶違いじゃなかった。橋下さんは府知事時代に、公用車使って女性職員と旅行に行ってたんだった。http://t.co/FKHmor2V9D
04-04 21:52

RT @sayamizuki1: たしかに、橋下さんが「浮気をされるのは性的魅力に欠けるからだ」ってホンに書いていたよね。コレだけで女の人をどう思ってるかよくわかるよ。
04-04 21:52

RT @TY2740: 交差点の名前に「☆」が入ってるのはおそらくここだけ http://t.co/5gcvltpBIi
04-04 21:51

RT @sayamizuki1: この維新の候補って、ふざけてるの? http://t.co/4QYcXVjh8F
04-04 21:50

RT @fusan168: 「オランダでは、動物たちが高速道路を命の危険なしに渡ることが出来るように、自然の橋を作っている。」@AbdullahSaylamより http://t.co/fnsQaOwL7S
04-04 21:49

RT @Atheist_JP: 「『ニューヨークで起こった事件についてイスラム教を責めるのは、北アイルランドで起きている紛争についてキリスト教を責めるようなものだ!』。そうなのだ。まさしく。ためらいを止めるときだ。怒るべきときなのだ。そしてそれは、イスラム教に対してだけではない…
04-04 21:49

RT @seikoseido: @product1954 @seturibaika 村上春樹さん、相変わらず言葉のセンス悪いですね。「原子力」より「核」のほうが遥かに多義的で曖昧じゃないですか。この言語センスには目を覆いたくなります。
04-04 21:48

RT @product1954: 村上春樹が「これから『核発電所』と呼びませんか?」と訴えている。▶あれは本来は「原子力発電所」ではなく「核発電所」です。名称の微妙な言い換えからして、危険性を国民の目からなんとかそらせようという国の意図が、最初から見えているようです→http…
04-04 20:56

SMAP、E‐girlsら登場の豪華フジ入社式、「呑気すぎる」という失笑のウラに“笑えぬ懐事情” http://t.co/9ZpODehhNz @cyzowomanから
04-04 20:17

RT @yutanpo1984: こ、これは。 http://t.co/jwpcvdFZcD
04-04 17:13

RT @levinassien: 安倍政権は国際的孤立へと追い込まれつつあります。この孤立からどうやって回復して、隣邦との友好信頼関係を回復するのか、その手立ては「現に国際的孤立に追い込まれつつある」という事実の認識からしか始まりません。でも、その病識が政治家にも官僚にもメディ…
04-04 17:12

RT @naraku734: 国が思う残業ゼロ「ほらほら、定時だよ。国が残業しちゃいけないって言ってるんだから帰った帰った」現実の残業ゼロ「…いいかい?君は定時に帰ったんだ。例え終電に乗れなくても、会社は定時で帰ってるんだよ君は。いいね?」
04-04 17:12

RT @Seiryu_Miwako: 昨日のラッキィ池田さんとあすわかコラボ、大盛況でした。 http://t.co/39wZozz85a
04-04 17:12

RT @asuno_jiyuu: 昨日のラッキィ池田さん×あすわかコラボイベントが、東京新聞で取り上げられました!「楽しく踊って憲法学ぼう 川口でイベント ラッキィ池田さんも参加」http://t.co/WAXCGX0102
04-04 17:11

RT @Thoton: 翁長知事「沖縄は自ら基地を差し出したことは一度もない。全て銃剣とブルドーザーで接収された」東京での会談を前に http://t.co/SGnZP8JsBG #Okinawa http://t.co/sNO21h8EfV
04-04 17:09

RT @Shinjukudaisy: 〜『ル・モンド』が3月25日に「沖縄の孤独な戦い」と題するレポートを掲載した。ヨーロッパから見た沖縄の状態について、日本は「こういうふうに見えている」ということである。内田樹http://t.co/ydfcq0ihV1 http://t.c
04-04 17:08

RT @takase89: (定期)RT @ tethys20001 「命を大切にしろ」というのを、自殺したい人に言うんじゃなくて、人を自殺へと追い込む社会に言ってほしい。
04-04 15:21

RT @akabishi2: 寝ようと思ったらこれ読み始めて興奮してきてしまった。これすごいね。和解という名の暴力 ─ 朴裕河『和解のために』批判(徐京植) - 東アジアの永遠平和のために http://t.co/s3tQOsrEe3
04-04 15:18

RT @2_to_8: 以前、友達が某所に坐禅体験に行った際に僧侶から猛烈にナンパされ、その僧侶が「山降りたら酒・ギャンブル・女なんでもアリよ」と豪語していたという話を聞いて、「いくら修行を積んでも人は煩悩から逃れられないので、ただ阿弥陀如来のお力に頼るしかない」という親鸞聖人…
04-04 15:16

RT @yukakuramoti: 新潟に尻好きはいるのかな…!!!集まるのかかなり不安なので新潟県民の皆様よろしくお願いしまっす!!!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
04-04 15:14

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんって、体型と顔が桜井誠にそっくりだね。
04-04 15:14

白鵬7連覇へ“力”入った! 靖国拝殿前で10年ぶりの土俵入り(デイリースポーツ) http://t.co/5CmfXMZo3z ※「八紘一宇」とはこれか……。
04-04 15:09

RT @mipom11: 菅官房長官はこの騒動を、「TV局が今後どのような対応をとるかしらばらく見守って行きたい」と言った。これは明らかに圧力だ。古賀茂明氏が真相激白 報ステCM中に古舘氏「私は立場上…」(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース http://t.co/s3
04-04 14:49

RT @hamajaya: ざ・浜茶屋 紙が更新されました! http://t.co/5CXdORjBCz promotion.twitter.mentions_prefix @NudeClub @seturibaika @ouendan10
04-04 14:36

RT @mirufi701: 南無南無(人) RT @seturibaika: 吸血鬼 RT @mirufi701 【お題】この続きを答えなさい「長い時間天日干しされた.....」 #mirufi大喜利塾4月
04-04 12:47

RT @kenichioshima: 原発事故後、原子力政策にもようやくブレーキとハンドルがついたのかな、とおもっていたら、まずハンドルがなくなって直進しかしなくなり、さらにはブレーキも、実はほとんど効かないブレーキだったみたい。元の、ブレーキもハンドルもついてないクルマになっ…
04-04 05:42

RT @yamamototaro0: 米国はTPP交渉テキスト全文、国会議員に公開するってさ。日本は特定秘密にでも指定するのかい?☟http://t.co/LTkVXPOCuZ議員は国会の中で都合のよい時にテキストを見ることができる。またしかるべきセキュリティ許可を得…
04-04 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-04 05:40

RT @tsuguyo: 5月12日の啓発デーに、線維筋痛症の重症例の難病指定が望まれていることを広めましょう。サンダークラップを日本語で初成功に導くのにご協力ください。RT希望よろしくお願いします。 https://t.co/ZItRp1DXnX http://t.co/W
04-04 03:10

RT @KS_KSTw: 「線維筋痛症のことを知って、難病指定を応援してください」というキャンペーンがサンダークラップを用いて開催されています。いっしょにサポーターになって、5月12日の啓発デー正午のツイートの洪水を体験しましょう @KS_KSTw http://t.co/kF
04-04 03:09

RT @KS_KSTw: @TokyoOtakuMode (ミク声で)5月12日の啓発デーに、線維筋痛症の重症例の難病指定が望まれていることを広めます。サンダークラップを日本語で初成功に導くのにご協力ください。https://t.co/ZX00oIgsZc http://t.c
04-04 03:09

RT @andybengaltiger: ビラだったらなんでもいいのか?ミソジニーまみれのセクハラビラなんぞ剥がされろhttps://t.co/GCVLcWsqf7
04-04 03:00

RT @koyounoyooko: この問題提起、すごく大事。お金の問題じゃないのよね。「休みがほしい」「授業準備などにもっと時間をかけたい」が先生たちの声。部活動 「全員顧問制度」に異議あり(内田良) - Y!ニュース http://t.co/Pd49FPHCNj
04-04 02:59

RT @kiyowanajiageya: 報道ステーション 古館vs古賀騒動で見えたこと。 日頃、「マスゴミは信じるな!」 「ワイドショー見るとバ○になる!」 確か叫んでた人たちも・・報捨ても見てるし、イヤね屋でしたっけ? ワイドショーもしっかり見てるってこと。
04-04 02:49

RT @ishikawakz: しかも橋下は国政政党維新の党では院政を敷いて影響力を保っている。橋下市長は市民の弾圧も厭わない。これにノーと言わず何のコメントも出さず特別顧問であり続ける古賀さんの真意をはかりかねます。橋下は安倍と同じくらいひどいわけなんで。“@gmax_jp:…
04-04 02:49

RT @gmax_jp: ジョニ・ミッチェルがモルジェロンという厄介な病(議論中であり疾病として確定してない?)に罹っているらしい Joni Mitchell's Mysterious Skin Disease: What Causes Morgellons? http://t…
04-04 02:48

RT @yutakatheblues: 隊長に静止された際の様子 http://t.co/587s1Sf2tY
04-04 02:36

RT @yutakatheblues: 抗議メンバーにつかみかかったアルソック隊が、それを注意した人にも食ってかかってる場面。 http://t.co/kvubj4t5Rq
04-04 02:36

RT @ishikawakz: 野党は自民党を倒すためならなりふりを構わずここ20年弱やってきた。そして震災が起き原発が爆発し少子化と不況はさらに進んだ。自民党と野党は国力があった上で戦っていたのがよくわかった。国力がなくなればホンネの自民が復活することもよくわかった。こわい国…
04-04 02:36

RT @hariotoko: なんで、仕事、になんの?批判でなく?ほんま、金持ち喧嘩せず、なスタンスで「知識人」やってんじゃねーよ。
04-04 02:35

RT @hariotoko: https://t.co/Osxc40ubamこーゆーことやるからこいつ信用しない。
04-04 02:35

RT @freegaza_jp: 【New】イスラエル占領軍 #IOF がベツレヘム近郊アル・マサラ村の分離壁反対金曜デモを弾圧 RT “@PalestineSocial:#Palestine #ICC4Israel http://t.co/6JhvWjfE5A
04-04 02:34

RT @lovelove_tron: これだ…ケニア…👉<ケニア大学襲撃>過激派、軍事介入に反発…死者147人に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/TzUSyk3IbV
04-04 02:33


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)