04/10のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
04-10 23:06

流罪!?Σ(°◇°Ⅲ) QT @cochonrouge: 新潟にAKBが移されたと聞いて、親鸞かよと思いました
04-10 17:21

RT @cochonrouge: 新潟にAKBが移されたと聞いて、親鸞かよと思いました
04-10 17:20

<原発設備会社>世耕氏側に幹部5人献金 計750万円(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/NyQhRLPf06
04-10 17:19

RT @kinokuniyanet: 元議員が流していた「左派集会が金銭動員」の根拠とされる漫画。http://t.co/Wr0cawD4os マンガ生成ソフトの「コミPo!」で描かれており、ちょっとイラッと来る。
04-10 16:54

RT @kinokuniyanet: 「ロンドン郊外に油田」 CIAにクーデター起こされて長期の内戦状態になるな、イギリスの御冥福をお祈りしたい。
04-10 16:49

RT @minase3803: おけ! QT @kinokuniyanet: 読み方は「ジェイ・エラー」でオケ?@keizai_t 東電・中部電:共同事業会社の名称は「JERA」 - 毎日新聞 http://t.co/IXJ7GkzmSO
04-10 16:47

RT @izumillion: 日経平均が2万円台に乗ったというニュースを見てて思い出したよ。バブル時代ってまるで「好景気でみんなが儲かってた」みたいな印象で今は語られてるけど、今と同じく元々お金持ってる人は儲かってて、元々持ってない人にはあんまり関係なかったんだよな。
04-10 16:45

RT @karlmarxbot001: すべては疑いうる。
04-10 16:43

RT @yhahatuma: 千葉はなさん死去、36歳 「羊毛とおはな」ボーカル(北日本新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/JhnFnEHXII … え・・・なんで https://t.co/T3NNXuVzL4
04-10 16:42

千葉はなさん死去、36歳 「羊毛とおはな」ボーカル(北日本新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/4SMPx5ehkR
04-10 16:36

RT @NGT48_matome: NGT48の第一期生オーディションの概要が発表されました!応募は4/10(金)0:00〜5/18(月)12:00までです。http://t.co/Jz6sIMtuqJ #NGT48
04-10 15:05

RT @hanayuu: 首相動静(4月6日) 午後6時52分、東京・京橋のすし店「寿し仁」着。朝比奈豊毎日新聞社社長らと会食→ http://t.co/NqYfYJj8MG
04-10 15:04

RT @kanapybypac: 壁ドン!ハクが先駆者らしい。 http://t.co/nQ9zM5a9Xo
04-10 14:29

RT @naniwakochin: 捏造リストくんや事務所費還流、大学院の学費流用など、まだまだ載ってないやつありまんなあ https://t.co/8dKzLlWAKd
04-10 14:28

RT @ishikawakz: 橋下チルドレン不祥事リスト http://t.co/e4OWh99zIj
04-10 14:27

RT @fumichani: 【拡散】スパム報告お願いします。 → @satohiroshi911 「雪子被害者の会事務局」三宅雪子さんへストーカー行為をしているo氏が関わっています。
04-10 12:36

RT @rongo_confucius: 千乗の国を道びくに、事を敬して信、用を節して人を愛し、民を使うに時を以てす。
04-10 12:34

RT @nihoneigadame: 【日本映画をマシにする方法】原田芳雄のコピーの松田優作のコピーの木村拓哉のコピーをしない
04-10 12:34

RT @miyake_yukiko35: ①このたび「生活の党と山本太郎となかまたち」を離れることになりました。党支持者(を名乗る)人物から悪質な嫌がらせを受けていることは、すでに皆さまにはご報告してましたが、その件において、私からは誠意がなく冷酷と感じた党幹部の対応が原因であ…
04-10 12:33

RT @fancy_karate: ミヤネ屋でパラオの特集しててチラッとだけ見たけど、日本の統治のおかげでインフラが整って、パラオの人はみんな日本大好き!みたいな取り上げ方で、ええっと、戦争の話してんだよね…?って不安になったわ。
04-10 12:31

RT @Logos_tan: 京都学派の哲学者である田辺元は、戦争に対し自らの哲学者としての無力の自覚から書かれた『懺悔道としての哲学』の著者として有名でござるね。その田辺は、哲学史の中でも第一等の哲学者として文句なしにソクラテスの名前をあげているでござるよ。そして次点にはスピ…
04-10 12:30

RT @hamajaya: 泉田知事は、こういう問題を見逃しませんね。外務省の想定は、出力100万kw級の原発一基のようですが、柏崎刈羽原発は、7基すべてが110万kw以上です。 https://t.co/L9ibPAlKQX
04-10 12:29

RT @IzumidaHirohiko: 被ばく死 最悪1.8万人 原発攻撃被害 http://t.co/N4k1dCz59P ←地元自治体との意見交換を拒む田中委員長下の規制委の指針と対応ではテロならずともこの外務省の研究が現実になりかねません。
04-10 12:28

RT @kinokuniyanet: 「はい、もうちょっと口開けてください、目をしかめて、もうちょっとマイクは上で、いきますよー(カシャッ)」@yumiyam1 https://t.co/E4CfuPnepr@bpp2006
04-10 12:24

RT @gorohani: 残念なことに日本国憲法には、わが人民を盲従の強制の害悪から守るべき根本規定がない。政府が憲法の不当な解釈を許している場合、あるいは政府が人民の幸福を保証しない場合、これに抵抗することが人民の権利であるのみならず、実に人民の義務なのである。
04-10 12:23

<テレビ朝日>衆院選前、自民が中立要請 アベノミクスで(毎日新聞) http://t.co/IYXG8ynu0s ※お前らこそ中立な行政をやれ。このアホノミクスが。
04-10 08:54

RT @ni0615: 「ふくしまからきた子 そつぎょう」は国策絵本 - Togetterまとめ http://t.co/MhWDVapmVn・「春休みの推薦図書になりそうで怖い。読書感想文を書かせるのは、やめて欲しい。」・「『 お山の杉の子』の意味を知ったときと同じような…
04-10 08:07

「ふくしまからきた子 そつぎょう」は国策絵本 - Togetterまとめ http://t.co/BwMKal0n0s @togetter_jpから ※うん、こ臭く絵本だね。
04-10 08:07

RT @cochonrouge: 近衛内閣「中華民国政府を相手にせず」安倍内閣「中華人民共和国政府が相手にせず」
04-10 08:02

RT @irukatodouro: チェルノブイリの収束、現在までに国家予算17兆円をつぎ込んだとかいうのをどっかで見た気がするけど、蓋もできない、地下水ジャブジャブな地に沈んだ燃料が4機分もあるのに、11兆の予算で収束ができるという試算を出したのはどこの誰なんだろう http…
04-10 08:01

RT @kikko_no_blog: 福島第1原発の事故の収束と賠償には合計で11兆円以上の予算が必要と試算されているが、このうち「国が支払う部分」には国民の税金が使われ「電力会社が支払う部分」は電気料金に上乗せされるのだから、結局、すべてを私たち国民が支払うことになる。これほ…
04-10 08:01

RT @i_jijicom_inp: 世界パソコン出荷、6.7%減=日本は44%減−1〜3月期 http://t.co/i6qcRmkjsb
04-10 08:00

RT @ppuripha: 約30年間日本が統治を続けたパラオ。日本人を「一等」とし、沖縄と朝鮮半島出身者を「二等」、現地住民を「三等」とする暗黙の了解があった。「私たちは一番下だから会えないんでしょう」 http://t.co/dF576iBhaI
04-10 07:14

RT @masaru_kaneko: 【TPPとAIIB】ラガルドIMF専務理事は、中国主導のAIIBとの連携を主張、米議会にも参加を促す。公約違反でTPP交渉参加を決めた時、自民党は「参加して中から変えていけばいい」と主張した。結局、米国の思う通りになるかならないかだけ。ht…
04-10 07:12

RT @kuukigakirei: 今日、維新の女の候補者の人が演説してたから、二重行政って何がありますか??図書館とか体育館は残すといっているからあと何がありますか?5つくらい言ってもらえますかと聞くと答えられなかった。維新の市議や府議なんかこんなもの~
04-10 07:11

RT @timemachine777: 一部を否定して反原発全部ダメ、福島は日常だけしてれば良いということですね。少数者の声を大事にしてくれてないねえ、、最近すごく多いよねえ。。復興暴風雨。
04-10 07:10

RT @timemachine777: わかりやすい排外主義にほかなりません。もっともな分裂は原発や放射能だということを「日常論」で隠していますよ。。さすが東京に居るだけあります。。いろんなことを「わかっていてやっている」。。
04-10 07:10

RT @timemachine777: フクシマの声は、こうして押しつぶされるんだなあ、、。私は福島県民ですよ。疲れたなあ、、松本さん、あなたの善意も私には今、重荷です。
04-10 07:10

RT @timemachine777: キーパーソンインタビュー:「フクシマを描く善意が差別や偏見を助長したかも」 絵本作家の松本春野さん - 毎日新聞 http://t.co/yOoC6Lal8E 松本さんの善意には私のような福島県民の存在を否定する声が入っていますね。。
04-10 07:10

RT @yuukim: あはは。 http://t.co/sa9noni3ZQ
04-10 07:09

RT @hayakawa2600: 仕事上の必要から藤原彰先生の『餓死した英霊たち』(青木書店、2001年)を再読中。以前は気にならなかったのだが、ガダルカナルからポートモレスビー、ニューギニアと悲惨きわまりない飢餓戦線にいつも一枚噛んでいる大本営参謀・竹田宮恒徳王少佐が気にな…
04-10 06:31

RT @irukatodouro: 開沼博氏のいってることは、現場の現実の線量などをつぶさに調べてくださっている方々の情報を追っている私には、「線量計と土壌分析結果とガンマカメラ持って歩いてみたら?以上終了」なわけだけど、例の絵本作家の松本春野氏と同じ毎日新聞の石戸諭記者という…
04-10 06:30

RT @gamayauber01: バブル時代の繁栄がひとりひとりの日本人を幸福にしなかったツケはおおきいとわしも思いまする @inside_out_out GDP世界No.2の時もサラリーマンは健康上必要な休暇を許されず死ぬまで働かされた
04-10 06:29

RT @dugongsan: @gamayauber01 @inside_out_out バブル期にせめて少子化に歯止めをかける政策=育児・休業制度や保育施設の充実、世帯要件の緩和(結婚しやすくする)等を進めておけば、女性の社会進出もより進んだと思います。どれもそれほどお金がか…
04-10 06:29

RT @tinasuke: すげーな、日経DUAL、「妊娠を会社に隠し、8ヶ月まで通常通り働いてたら予定日の1ヶ月も前に破水してしまい、早産。その後、育休は取らずにすぐに戦線復帰」した会社役員の女性のことを、「子育ても仕事も自然体」呼ばわりかYO!http://t.co/UP5
04-10 06:29

RT @bronks4215: まさに「脳内年齢」はこんなものでしょうね。「リアル子ども総理」・日本の実情は悲劇か喜劇か・・・RT @tomcat2013: エコノミスト紙に掲載された安倍晋三www http://t.co/qzzzUuCLmZ
04-10 06:28

RT @product1954: そもそもセットで呼ぶなら「原子力爆弾」「原子力発電」または「核兵器」「核発電所」それが日本では両者の関係を薄めるように「核兵器」「原子力発電」と呼んでいる。「核発電所」と呼ぼうと訴える村上春樹。全くもってその通りですねhttps…
04-10 06:27

RT @Tanisennzo: 原発事故発生当時、メルトダウンと言わず、その後、してた、と報道今度はこれ⇒ “溶け落ち、建屋の地下にあたる格納容器の底に達している”原発格納容器内にロボット きょうから初調査http://t.co/F2Qbn2EsD9 http://t…
04-10 06:26

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【グラフ】福島第一原発1号機の原子炉「格納容器」の圧力が急低下しているようなのだが http://t.co/tr0yXyeaVP
04-10 06:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-10 06:24

RT @provence22: モンドセレクション自体、たいしたことないっていう証になりました。 https://t.co/jPHL78EnNb
04-10 01:28

RT @cochonrouge: ん? http://t.co/ZjQKj3z57F
04-10 01:27

RT @radiomikan: こんなんやられたら死ぬ。 http://t.co/PoK6j1ZRHG
04-10 01:25

RT @4_Sea_: 2011年4月から「排水口臭い」が検索され始めているのですか・・・。何が原因でそうなっているんでしょう・・・ @momo8suki @cmk2wl http://t.co/6RT6zZd0vl
04-10 01:24

RT @18vow: わがこころのよくて、ころさぬにはあらず。また害せじとおもうとも、百人千人をころすこともあるべし 『歎異抄』(13)
04-10 01:24

RT @Simon_Sin: そーいえば「パラオの国旗は日の丸を真似たもの」というデマが広まっているようですが、実際にデザインをしたパラオの方は否定しています。 #ss954 https://t.co/FnqsyjIifr
04-10 01:11

RT @yutanpo1984: 靖国は、死後の監獄
04-10 01:08

RT @260yamaguchi: 時事ドットコム:国立大でも国旗国歌を=安倍首相 http://t.co/QgD5BHcvlc @jijicomついに来るべきものが来たか。内村鑑三は教育勅語の天皇宸筆への拝礼を拒否して第一高等中学校を辞職した。学問の自由を守りたいかどうか、結…
04-10 01:04


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)