04/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @KTB_genki: 川崎の殺人事件でも「子供に寂しい思いをさせた母親が悪い!」という母親バッシングがひどかったですが、子供が寂しい思いをしたのは、シングルマザーが原因なのではなくて、シングルマザーに冷たい社会が原因。つまり子供が寂しいのは、バッシングしている人たちが原…
04-14 23:24

RT @Latina_tan: いわゆる労働者階級のことを「proletariat プロレタリアート」なんて呼ぶけれど、proles プローレース、つまり子孫を残す以外の資産のない人をローマではこう呼びました。子孫というか、子孫の入れる一票ですね、この場合。
04-14 23:22

RT @tokyo_satokei: 裏でやっていたことを表でやるわけですか。自民党 NHKとテレ朝の幹部を呼び聴取へ | 日テレNEWS24 http://t.co/6KqwBucpCa
04-14 20:40

RT @tigercatver2: 司法の越権って斬新だなhttps://t.co/wCcR74cjx6
04-14 20:40

RT @SINATRA_BASIE: もし、野口邦和・安斎育郎・清水修二・児玉一八・齋藤紀氏がツイッターをやっていたら、まず火だるまです。代わりにあなたが代表して叩かれている次第。 RT @HarunoMatsumoto: 金沢で、先日こんな芸術的なお手紙を下さった、放射線被曝…
04-14 20:35

産経新聞、LGBT差別につながる恐れのある挿絵を掲載 http://t.co/fR543mB1bF @HuffPostJapanから
04-14 20:32

RT @HarryFurumura: 産経新聞、LGBT差別につながる恐れのある挿絵を掲載 http://t.co/KyBEnbi1xK ※産経新聞だけではなく、どのマスメディアでも個人でも起こりうる問題だけど、大事なのは起きた後だろうけど、産経新聞はどんな対処をするのだろうか…
04-14 20:30

RT @tatsuofujii: 上智大学の音好宏教授は、こうした自民党の異例の対応について「政権与党側がメディアを呼びつけるのは、成熟した民主主義の中では、相当注意しなくてはいけない」/自民党 NHKとテレ朝の幹部を呼び聴取へ | http://t.co/exf6EtRCpB
04-14 20:30

RT @gotch_akg: 自民党 NHKとテレ朝の幹部を呼び聴取へ | 日テレNEWS24 http://t.co/3AaOaQcwYo 呼びつけるってすごいな。他の国はどうか知らないけれど、先進国でこういうことってあるのかなぁ。
04-14 20:29

RT @EUCALYPTUS_70ml: 昔はね、テレビも面白かった。正月の、江戸と上方の落語対決なんか最高に面白かった。芸人も艶っぽかった。今のお笑い芸人ってじぇんぶ政府の御用じゃん。ウルサイだけで ちっとも色気がない。面白くもない。芸人なら権力に毒のひとつも吐…
04-14 20:29

RT @torch2012: 聴取って何様 https://t.co/vqrIFVi6wa
04-14 20:28

RT @tjimbo: 呼ばれても行かなきゃいい。忙しいって。|自民党 NHKとテレ朝の幹部を呼び聴取へ http://t.co/oZ7Eln4n3p
04-14 20:28

RT @hamemen: Reading:高浜原発 再稼働認めない仮処分決定 NHKニュース http://t.co/Iu6VMPYZMw
04-14 15:41

(^^; QT @miyagipco: 「缶これ第2弾!」戦闘糧食Ⅰ型。賞味期限3年の万能糧食です。ご飯5種類・漬物2種類・おかず10種類以上となっており非売品。ちなみに戦闘糧食Ⅱ型もあるよ。食べたい方は入隊してみて~(やまちゃん) http://t.co/RkgP1jGUsT
04-14 14:01

RT @simanekomama: 絶対に反対です。現場をしらない人の 世迷言。 https://t.co/xNC18wMysN
04-14 14:00

RT @kirakiraohshima: 「カズ 張本氏の勧告に「光栄です」」 http://t.co/W0htnksrKk 大人やなあ、カズ。「もっと活躍しろと言われているんだと」。僕も頑張ろう。
04-14 13:58

RT @kinokuniyanet: 税金で、在特会の弁解を代行する法務省。ヘイトスピーチ対策:法務省の電話相談がっかり - 毎日新聞 http://t.co/9YFkMZpSMd
04-14 13:38

RT @ssmufler: 今日四十歳の誕生日の知り合いに「お誕生日おめでとうございます。不惑ということでやっぱり惑わない感じですか?」とメールしたら、すぐに「惑うほど人生の選択肢が残されていない」という返信が来ました。
04-14 13:37

RT @lala_flower010: 男女間賃金差別。大韓民国&ニッポン万歳。남녀간 임금차별, 일본보다 지독한 것은 지옥. http://t.co/9jSZaJxZkG http://t.co/ttnMxiQ2YW
04-14 13:37

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ。ナニ?この要請は??政府寄り報道だったら触らないだろうな。『政府寄りはダメ!中立に!』なんて言うのかい? http://t.co/qvkaLlOL3K
04-14 13:33

RT @kurieight: 高田延彦が線量計持って福島行ってきたモニタリングポスト→3.8μSv の表示だった高田が測定したら→20μSv http://t.co/flO69R6nHdだった
04-14 13:30

RT @ishikawakz: あらら。https://t.co/Qhz71wHiYe
04-14 11:57

RT @kirakiraohshima: 「中国首相、河野洋平氏ら訪中団と会談へ 沖縄知事も同席」 http://t.co/xk7IwO616l … 「慎重だった政治レベルの交流も活発化」とあるが、むしろこれは政治レベルでの牽制でもあろう。それとも、安倍政権長くないという読みも…
04-14 11:56

RT @ShibaRyotarobot: 明治維新は、思想的器量という点では決して自讃に耐えるようなものではない。(中略)過去は動かしようのないものである。ただ、これに、深浅いずれにしても苦味を感ずる感覚が大切なのではないか。(「この国のかたち」)http://t.co/ufk
04-14 11:54

RT @nihonrekishibot: 「軍備と国防力とを同一視するが故に、世間往々軍備の縮小を以て国防力即ち国力の縮小と誤解し、動もすれば軍縮論者を以て国家を衰亡に導く非国民などと、憤慨する愚なる愛国者を生ずるのである。」(評論家・水野広徳)
04-14 10:11

RT @tokyo_satokei: ドイツ紙の特派員や米国の研究者から「日本政府から圧力を受けた」との告発が相次いでいます。本日14日の東京新聞特報面右サイド記事で取り上げました。かえって日本の評判を落としているようです(web未掲載)。
04-14 10:11

RT @deskain: もはや日本の「滅亡」は避けられそうにもないな! https://t.co/9FIxsnclGD
04-14 08:33

RT @masaru_kaneko: 20代の投票率は3割を切るだろう。年金未納滞納も4割。若い世代は国も政治も見捨てているのかもしれない。日銀の国債買い取りを打ち出の小槌に、財政赤字垂れ流しで政権の延命を図っていけば、戦争と悪性インフレしか出口がなく、年金も株ですってしまえば…
04-14 08:33

RT @Kasuga_Rei: 「差別者を揶揄しているのであり差別の意図はない」とでも? 傲慢と放埒を「柔軟な知性」だと強弁する、典型的と学会的メンタリティ。 / “備忘:#フクシマ人とは というタグではしゃいでいる人たち - Togetterまとめ” http://t.co/
04-14 08:28

RT @hanamama58: 酷すぎるキクマコ。→"@kikumaco: 好きな時に鼻血を出せる #フクシマ人とは"
04-14 08:28

RT @Takenouchi_Save: ところで松本春野さんが敬愛し放射線教材としても愛読しているというキクマコ(菊池誠先生)さんとは、こんなツイートをされる方だったのか。「差別」という次元を通り超しているし、ジョークにしても下品さが半端ではない。 http://t.co/T
04-14 08:21

RT @yutanpo1984: 「備忘:#フクシマ人とは というタグではしゃいでいる人たち」をトゥギャりました。 http://t.co/jLOzvflNF8
04-14 08:21

RT @yuukim: このタグで遊んでるクズ共を眺めてる http://t.co/WHw6JwVtPf
04-14 08:21

RT @tchiezinha: キクマコ最低。何が「好評なのに」だよ恥を知れ。 http://t.co/O6XQ9kTQOX
04-14 08:18

RT @ilovecat222: あっというまにロボット停止。原発そのものを、飛行機だの車だのと比べる人がいるけど、事故現場に何年たってもロボットじゃないと立ち入れない、なんていうものがあったら教えてほしい。現場調査すらできないんだよ。原発の運用はムチャだと思う。 https:…
04-14 08:15

RT @kinkuma0327: 「公式にはヘイトスピーチに反対しています。しかし、個別の被害とは向き合いません」というのが法務省の立場か、と思われても仕方がない態度ですね。ヘイトスピーチ対策というのはヘイトスピーチをなくす対策ではなく、ヘイトスピーチの被害を対外的に「可視化し…
04-14 08:15

RT @gpjTweet: 【今日です!福井地裁前に集まろう!】#高浜原発 再稼働差し止め 司法判断が今日でます!14:00過ぎ 福井地裁前で弁護団、申立団が旗だし。15時:記者会見、16時:報告集会@国際交流会館行けない方もRTで応援お願いします! http://t.…
04-14 08:13

RT @starsjy2013929: @seturibaika おはようございます♪♪一昨日の日曜日……晴天&満開が重なり……絶景!!【豪雪県……新潟県……桜燃ゆ】……少し見せびらかしたくてm(__)m今日も……穏やかな1日でありますように! http://t.co/
04-14 08:09

<ヘイトスピーチ対策>法務省の電話相談がっかり(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/kAwizQhn4S
04-14 07:34

RT @hirougaya: 福島第一原発は、火事でいえばまだ火が消えず、水をかけ続けているのと同じ状態です。崩壊熱がまだ出続け、放置すると溶けた燃料棒の塊がまた溶ける。だから水を循環させて冷やす。それをもう4年延々とやっている。では崩壊熱がいつ収まるのか?の見通しもない。
04-14 05:42

RT @zamamiyababy: 選挙を手伝う時間的、金銭的余裕がある人は選挙を手伝えばいいと思う。時間的、金銭的余裕がない人は仕事や、その他の方法で貢献すればいいだけのこと。「どっちがえらい!」じゃない。そこらへんをよくお考えの上発信し…
04-14 05:40

RT @zamamiyababy: 選挙を手伝うことや選挙に立候補した人を「他の国民より立派だ!」と崇める思想が「政治家はえらい! 政治家=先生!」というよくわかんない利権にまみれた縦社会を作る火種になるのだと思う。
04-14 05:40

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-14 05:36


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)