05/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @cnvvlty: 区毎に見ると、大阪の中心部では都構想賛成が多数だった。経済動物がそれを歓迎していたことが如実に表れた。要するに維新現象というものは、現代資本主義の(つまりは新自由主義の)嫡子なのだ。橋下というキャラクターはたまたま彼がいたからスポットが当たったに過ぎな…
05-17 23:59

RT @iwakamiyasumi: 会見で政界からの引退を表明。市長選に再出馬もないし、国政にも出ないし、府知事選にも出ないし、政党の代表の座も降りて、運営に関わらない、ということ。そうですよね? 橋下さん?【速報】橋下徹大阪市長が政界引退を正式に表明 (朝日)http:/…
05-17 23:57

RT @ishikawakz: 東日本大震災と福島第一事故以前から橋下政治への違和感を批判をツイッターで表明してきました。瓦礫に敗北し苦杯をなめましたが、今回は初めて良かったと思いました。
05-17 23:57

RT @nihonrekishibot: 勝って、勝ちに傲ることなく、負けて、負けに屈することなく、安きにありて、油断することなく、危うきにありて、恐れることなく、ただ、ただ、一筋の道を、踏んで行け。(講道館柔道創始者・嘉納治五郎)
05-17 23:16

RT @ShiraishiM1970: 選挙の類では「勝てる」と踏んだ博奕しかしなかった橋下徹がやっただけあって、負けたにせよこれだ。
05-17 23:14

RT @BB45_Colorado: 恐ろしかった。恐怖だった。
05-17 23:13

RT @OBA1417861533: マップを訂正:東成区は僅差ながら賛成多数でした http://t.co/gkS2Oe6Qv2
05-17 23:13

RT @iwakamiyasumi: 日経が速報。大阪都構想、反対多数で否決の見込みへ。否決されたら、任期満了で政治家を引退すると公約していた橋下徹市長の去就に、今後は焦点が移る。http://t.co/w3GTj4jkCx
05-17 23:12

RT @12koku: 公明党の力を見せつけられたのは痛し痒しだな。 / #政局ウォッチNOW #大阪都構想 開票速報NOW http://t.co/tmmI79j7y2 | 06:26経過
05-17 23:12

RT @virnus2: しかし、恐るべし公明、共産!
05-17 23:10

RT @bilderberg54: あ~あ党の党勢縮小はいいことです。
05-17 23:09

一矢報いたというところかな。
05-17 23:08

RT @ninomy: 大阪市に住む有権者の33.4%が賛成し33.4%が反対し33.2%が意思表示をしなかった住民投票
05-17 23:07

RT @jijicom: 維新弱体化、官邸は誤算=野党再編が加速−大阪都構想・与野党反応 http://t.co/yIpZg7I2WZ
05-17 23:06

RT @HiroshiFujimura: 多分これで、今度こそ大丈夫。二度ヒヤヒヤした。
05-17 23:06

RT @hariotoko: https://t.co/IUCN9juFVdそうなのだけど、橋下陣営がたかった、いや、使った労力や不正含めた現金の規模を思うと、大敗北だと思う。
05-17 23:06

RT @asahi: 東京・足立区長に近藤弥生氏3選(17日の新市区長) http://t.co/RDyuZMuzu3
05-17 23:05

RT @kmzk: 確定だね。否決だ。
05-17 23:02

RT @tigers_1964: ま,都構想だけではなく,これまでの橋下府政・市政が評価されたんだと思う.教育改革含め,結構いい加減なことしてきたからね.
05-17 23:01

RT @hamajaya: 接戦、私は意義深いと思うよ。
05-17 23:01

RT @mika_berry: NHK、開票99%で1万くらい差が開いた
05-17 23:01

RT @bilderberg54: 妄想:橋下「僕がやめるのは市長だけですよ」とか言ったりしないよな。
05-17 23:01

RT @260yamaguchi: 大阪都構想否決、有害この上ない都構想について、きちんと批判の論陣を張った研究者各位の努力に、心より敬意と感謝を表します。学者の良心は無力ではなかった。
05-17 23:01

RT @han00kidae: こえ~、直前までやんわり橋下支持の演出してた番組が、やんわりと橋下さよならの演出に切り替えよった。さよなら橋下くん。私もがれきの件、返すぞ~。
05-17 22:57

RT @C4Dbeginner: http://t.co/m2J7bCjlwY 賛成 688,729 票得票率 50.0% 反対 688,994 票得票率 50.0% 270票くらい反対が差をつけた!!大阪の子供は「どうせ俺の一票じゃ変わらない」とか言…
05-17 22:57

RT @karitoshi2011: NHK,速報、反対が265票、賛成を上回りました。
05-17 22:55

RT @cnozomi: 若い世代が投票へ行き、しかも賛成票が多数だったことを甘く考えてはいけないと思った。
05-17 22:55

RT @tukizorayuu: 録ってたプリキュアみてる。根性ドーナツくん‥
05-17 22:54

RT @hajimebs: こりゃあどっちに決まっても、投票に行かなかった人が後悔しそうな僅差だな。
05-17 22:54

RT @hamanaka334: 開票98%(NHK)賛成688,729反対688,994
05-17 22:52

RT @hamajaya: おそろしいね。薄皮一枚。
05-17 22:52

RT @kay_shixima: 勝った気がしない。
05-17 22:51

RT @ohira_y: この僅差を見ると、自分が行かなくても選挙結果は変わらないというよく聞く意見が間違いだということがわかる。本当に一票が結果を左右する事態はありえるのだと。
05-17 22:51

RT @takohati_zombie: 98%で62票差やで…大丈夫なん?
05-17 22:51

RT @CordwainersCat: これで「間違いました」ではズッコケるどころでは済まないよ。
05-17 22:50

え" QT @motohirohonma: 開票98%で、賛成逆転したぞ。。。
05-17 22:49

RT @083melody: 護憲派(自民党改憲案絶対反対派)は、頑張らなくちゃね。
05-17 22:49

RT @lala_flower010: おーっスゴイ‼︎😲大阪やった‼︎ https://t.co/ndUQN6xZNq
05-17 22:48

RT @ShoichiAshihara: 大阪市の住民投票の結果をハラハラしてみている。
05-17 22:47

RT @hokusyu82: とりあえずかろうじて反対が上回ったようで一安心。
05-17 22:47

RT @dig_nkt: 結局、橋下だから皆が賛同してここまでの接戦になった。結局、橋下だから最後に嫌われて負けた。そういうことではないか。
05-17 22:47

RT @8bit_HORIJUN: 大阪市住民投票は「反対多数確実」で大阪市存続へと、NHK、朝日新聞など各社が一報。
05-17 22:46

RT @mariyatomoko: うれしいなー 予算が10分の1だって、一人一人の、想いで変える事が、出来るんだ。 http://t.co/8AErVRPFGS
05-17 22:46

RT @acubiiiiii: 認証がこわい。 http://t.co/XVbNoZrFxE
05-17 22:46

RT @westinghouse565: ノーサイドどころか内戦が起こってもおかしくないレベル
05-17 22:45

RT @kwappa67: この投票の結果次第で、苦難の渦中にある南の島に対する中央政府の対応も変わってくるだろう。
05-17 22:45

RT @aipo_fujii: どっちに転んでもこれ、少数側が「数え直し」訴えたら数え直さざるを得ない様な票差だな。ブッシュとゴアの大統領選挙の時のフロリダ思い出すわ
05-17 22:44

RT @komin_tan: NHKによると、反対多数が確実になった模様です
05-17 22:44

RT @ykabasawa: NHK速報で反対多数確実!都構想実現せず!大阪市存続です。本当に良かったです。
05-17 22:43

RT @maido_osaka: 都構想、維新の会見場。開票速報81%で、反対多数確実にえらい騒ぎになってます。 http://t.co/y5D8ZQXdsS
05-17 22:43

RT @bilderberg54: あ~あ党も筆の誤り。お詫びします。
05-17 22:43

RT @matsuikei: 開票率90%で反対が約17000票リードか……
05-17 22:42

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】大阪住民投票は反対多数確実 「都構想」実現せず 大阪市存続  NHKニュース&スポーツ http://t.co/NTbvNNEKuY #nhk #news
05-17 22:37

RT @hamajaya: 都構想、否決だね。
05-17 22:37

RT @masafumi_yoshi: お?NHKが、大阪住民投票、反対が確実という当確報道?確かに、読売テレビは開票率9割で反対が上回っています。 http://t.co/9pIWxavx1b
05-17 22:37

RT @kaokou11: NHK速報、反対多数が確実となり大阪都構想実現せずとの報道。橋下さんは政治家を本当に辞めるのだろうか?
05-17 22:37

RT @HiroshiFujimura: 反対多数キタ
05-17 22:37

RT @kawazoemakoto: おお。「大阪市解体」反対派が勝利とNHKが速報!
05-17 22:37

RT @MASH_nishikawa: 大阪住民投票、見事に割れたもんだなあ。
05-17 22:35

RT @tanutinn: 賛成派が「その名前をなくせますよ~」と宣伝した西成区。開票率70%の時点で賛成16000に対して反対22000か。意地とプライドを感じるね。
05-17 22:34

RT @kyoko_np: 【速報】大阪都構想をめぐる住民投票で大阪市を除く全ての都道府県で過去最低となる投票率0%を記録。(虚構新聞社/22:20配信)
05-17 22:34

RT @Happy11311: 大阪都構想の選挙結果がまだわからないけど。見事なまでに真っ二つに別れてる。よくよく考えたらこの選挙結果って、どちらに決まっても住民の半分の人は反対って結果になるんだね。ん~(~_~;)
05-17 22:34

RT @hamemen: 朝日新聞の今朝の一面。関東は自主避難の住宅支援打ち切りでしたが、関西は当然、大阪都構想でした。
05-17 22:34

RT @Chmuako: これは大阪市民にとってはエラい傷跡になるよ。色々なコミュニティーが分断されてホントきついと思う。
05-17 22:33

RT @chiki2913: なら現状のままもう一度議論すべき RT @Happy11311: 大阪都構想の選挙結果がまだわからないけど。見事なまでに真っ二つに別れてる。よくよく考えたらこの選挙結果って、どちらに決まっても住民の半分の人は反対って結果になるんだね。ん~(~_~;)
05-17 22:32

RT @ktcathouse: どんな結果が出ても、大阪を二つに割った維新の悪行は許さない。
05-17 22:32

RT @karitoshi2011: 15000票差程度で、賛成が勝つんじゃないかなあ。個人的な希望は別にして。
05-17 22:29

RT @chiki2913: 閉塞感が「一回つぶしたらええねん」という発想に走らせるんかなあ。
05-17 22:29

RT @iwakamiyasumi: 詭弁も極まれり。RT @AntiBilderbergs: 今日のサンデーモーニング。森本敏氏が出演しているがとんでも発言。関口氏が「今後自衛隊にも戦死者が出てくる心配が・・・」これに対し「法律では戦闘地で活動しないので戦死にはならない」 …
05-17 22:27

RT @sir43k: すげえ、分刻みで反対と賛成、どちらが優位か入れ替わる。現時、読売テレビソースでは、賛成549,275票、反対550,149票。 http://t.co/bJHHEooqNX
05-17 22:27

RT @iPatrioticmom: うわ また逆転NHKが同じような経過たどってるから、合ってるんだろう。
05-17 22:27

RT @hokusyu82: 不謹慎かもしれないが、大資本家とテクノクラートとモッブの同盟がどのような帰結をもたらすのかリアルタイムで体験できる歴史の実験場になるのではと思いゾクゾクする。
05-17 22:26

RT @minadukijin: 若い時期が妊娠出産に適しているのは当然だ。身体(頭も含め)的には、二十代までというのは「何をするにも最も適した時期」だよ。その最も良い時期を、女は妊娠出産子育てに費やせと言われるのが理不尽なんだよ。この国は特に、女性達が妊娠出産子育てによって「…
05-17 22:23

RT @SEXhsKF7: 郵政選挙の時、それまで郵便局に対して何の感想も持ってなかった(郵便貯金もめっちゃしてた)ひとたちが突然特定郵便局の横暴さを言い立て始めたのと似たような現象が、たぶん大阪でも大量発生している
05-17 22:22

RT @kwappa67: 実を言うと、大阪市の存続如何よりも、その結果によっては象徴されうるものに脅威を感じている。
05-17 22:22

RT @harunosippo: 選管発表 開票率58.81% 賛成417,646 反対409,211
05-17 22:21

RT @hariotoko: 関西テレビ、えげつない。はし下が街宣右翼を使って妨害したことには一切触れず、反対派がはし下のスピーチに抗戦した映像を流しまくってる…。
05-17 22:21

RT @gandhi_tamashii: 不満が国中に広がることは、少しも悪いことではない。むしろそこには希望の光がある。(『ガンディー 魂の言葉』)
05-17 22:21

RT @TaroTaniue: “@ud_yan: 鳥取のスタバが遂にオープンするということで、すなば珈琲がピンチらしい。 http://t.co/ZbrIOgT2wa”今まで飲んだコーヒーの中で一番美味くて印象に残っている。言い過ぎではなく本当に。遠すぎて行けないけど、応…
05-17 22:15

RT @osakatokikenbot: 橋下政治の最大の罪は、同じ大阪人の間に内部対立を煽り立てたことにある。以前の大阪は、支持政党や思想信条の違いがどうであれ、もっと人情味に溢れた街であった。だが、今の大阪には刺々しい相互対立が蔓延している」薬師院仁志 (帝塚山学院大学・教…
05-17 22:13

RT @gusinraisan: 大阪維新の会のHP見てて爆笑ネタあったwwww 大阪市のGDP、橋下が知事なった年(平成19年)からどかっと下がってるwww http://t.co/WK2ncUBhMw
05-17 22:10

RT @kikko_no_blog: 自民党の森喜朗元総理「大阪人は金儲けばかりに走り、公共心も選挙への関心も失くしてしまった。低俗な風俗産業も必ず大阪から生まれるし、大阪は眉をひそめることが多すぎる。大阪人には道を造るにも公共用の土地を提供する気持ちがまったくない。言葉は悪い…
05-17 22:10

RT @tehomay: しかし、本当に半分くらいの大阪市民が「橋下を信じている」とは…。「2万パーセント知事選に出ない」に始まって嘘ばっかりなのに。
05-17 22:09

RT @HiroshiFujimura: 出だしは良い。 http://t.co/50undU80qi
05-17 22:08

RT @IWJ_okinawa1: 会場には鳩山元総理の姿も。大会カラーのブルーのシャツを着ていらしています。#県民大会 #沖縄 #辺野古 #henoko#IWJ_okinawa http://t.co/RBMLXZg1hm
05-17 22:07

RT @IWJ_okinawa1: でいご娘「艦砲の喰え残さ(くえぬくさ」生き残った私もあなたも、沖縄を喰い尽くした艦砲射撃の食べ残しだね、という歌です。5.17 #県民大会#沖縄 #辺野古 #henoko #IWJ_okinawa http://t.co/Q7hQhzm
05-17 22:01

RT @kubota_photo: 【速報】先ほど神奈川の仲間から緊急連絡神奈川のJNFから深夜三時に柏崎刈羽原発に向けて核燃料が搬出される予定とのこと。311より前の契約に基づきというのが理由らしいが、再稼働の見通しのない原発なんだから東電は搬入を先送りすべきだ。緊急、重要…
05-17 21:51

RT @SINATRA_BASIE: (´-`).。oO(ああ、ここを見ればよかったのか。こりゃアウト。質問も回答もアウト。中の野間もそれを支援する共産党もアウト。この安倍と橋下がやっと悪いと判る手合が大手を振る運動、日本と一緒に滅んでくれ。もう唯一の儚い願いですよ。 http…
05-17 21:51

RT @hindu_kush420: 小泉純一郎がまいた種が,大きく花咲いている2015年春ですな
05-17 21:50

RT @aokikuchan: サンデーモーニング。自衛隊員の殉職について、関口宏「これからは戦死する人も出てくるわけですよね」森本元防衛大臣「自衛隊は戦争地域には出ていかない。後方支援で亡くなる人が出ても戦死ではない、言葉の定義である。」
05-17 21:49

RT @tkonai: oO( 賛成の勝ちかな。期日前投票での動員力がどっちに行ってたのかで決まりか……
05-17 21:47

RT @Sukuitohananika: 大阪都構想どう結果が出ようと、公人やタレントが氏名顔出しで意見が異なる他人に「気持ち悪い」とか言って構わないんだという空気を醸成した点で、橋下市長・松井知事体制の大阪は取り返しのつかないところまで来てしまった。その初発原因は市長・知事の…
05-17 21:45

RT @hitomi_rome: @pristinanomine 投票率66%超らしいけど、何れにしてもこの結果が憲法改正や差別助長に繋がる事に考えを及ぼさず、吉本ライブを観る感覚で投票に行った人も大勢いるんだろうなぁ。この国は権力者にとっては楽しいオモチャ。
05-17 21:45

RT @pristinanomine: 調子に乗った橋下が八尾とか堺まで攻めてくるかな?それより安倍はものすごい勢い付くだろう。ほんとに悪夢だ。どうやって生き延びよう?
05-17 21:45

RT @Shimazono: 【緊急署名】避難した母親たちのいのち綱をきらないで! 原発避難者の住宅支援を打ち切らないで! 一次締切:5/19朝10時 http://t.co/ll3IfKLEHohttp://t.co/aJICyePtjE 参)http://t.co/
05-17 21:43

RT @pom_pom_pee: バカにならないじゃなくて、五つの新庁舎建設、システムの移行等々だけで600億。それは確実にかかる。アホとしか思えん。
05-17 21:43

RT @westinghouse565: 可決になっても深刻なレベルの混乱が起きるのが容易に想像できる件。財政問題もそうだし、移行費用だってバカにならないだろう。てかさらに膨らむと思う。
05-17 21:41

RT @uplan_miwa: 警察官だって消防士だって官僚だって何千人も殉職している。企業戦士、営業マンもそう。商社員などどれほど酷使され殉職してきたことか。外食産業の過労死だって殉職。毎年何万人も殉職する中に自衛隊員もいる。ただそれだけのこと。
05-17 21:41

RT @12koku: 可決されたとして、都構想案はどう決めるのか。大阪市議会や大阪府議会で決めるのではない。大阪府知事の松井一郎と大阪市長の橋下徹が勝手に決める。よくもまあ、こんなデタラメな代物に賛成できるなと思う。
05-17 21:40

RT @chiichi_Ky0: まだまだ 撤去について知らない方がたくさんいます拡散・署名 よろしくお願いします!【署名運動】http://t.co/qRO9TNhdCU 取り壊されようとしている双葉町の「原子力明るい未来のエネルギー」看板の保存への署名#福島 http…
05-17 21:38

RT @bengo4topics: 【大阪都構想・橋下会見場より】開票速報。完全に互角ですね。それを伝えるテレビに、記者が群がっています。 http://t.co/5x0MmJGhbs
05-17 21:38

RT @Rstudy: もし、反対票が上回ったとしても、結果が五分五分なら、なんとも言えない残酷な現実を突きつけられる。どちらも気持ちはよくない。「賛成なんてあり得ない」という簡単な言葉で片付けられない。どっちにしてもやるべきではなかった住民投票だったということなんだろうね。。。
05-17 21:37

RT @ishincheck: もし賛成多数で可決され、都構想が導入され、反対派が主張していたような致命的問題や欠陥が発生した時、どう責任を取ってくれるのだろうか。
05-17 21:37

RT @ace_wo_nerae: だれでも試合前はあがる。それで失敗するか その緊張を利用して練習以上のプレイをするか ふだんの精神のきたえ方ひとつだ。 いまさらガタガタするな。そのぶん実力がだせない。    (宗方仁) #meigen
05-17 21:03

RT @k_scale: ふざけるな! ☞ RT @sockskurogohan: ハワイでは、オスプレイの飛行禁止だってさ。グアムでは、オスプレイの飛行禁止だってさ。アメリカ本土でも、まさか市街地上空は飛ばさないよ。それじゃ訓練できないから日本で飛行訓練したいんだ…
05-17 21:02

RT @12koku: もし、都構想が可決されたら、周辺自治体にとってはある意味ビジネスチャンスだ。大阪市に見切りを付けた方々をどんどん受け入れて欲しい。
05-17 20:59

RT @stopgp: 台湾に限らず、多くの国が日本食品の輸入規制を実施しています:泉田裕彦新潟県知事 | 晴耕雨読 http://t.co/q92pAnirCA
05-17 20:58

RT @ShoichiAshihara: 「糞チョソン人」と言った野間易通や「知恵遅れは死ぬべき」と言ったのいほいを無視するな、という問いかけに対して、「カウンターは一枚岩ではない」とか「功罪で言えば、カウンターの功の方が大きい」と言った答えは、答えになっていない。在特会としば…
05-17 20:56

RT @takada_nobuhiko: 世論調査。安保法制関連法案に対して、【急ぐな!廃案に!】合わせると、84%。
05-17 20:56

RT @47newsflash: 共同通信社が17日実施した出口調査によると、「大阪都構想」の住民投票は、賛否が拮抗している。 http://t.co/TWkGVnspqf
05-17 20:56

RT @ShoichiAshihara: 「糞チョソン人」や「知恵遅れは死ぬべき」といった発言に対して、あなたはどうするのかが問われているときに、「自分はしばき隊と関係なくカウンターに参加します」とか、「カウンターの功罪の巧の方が大きいと思います」というのでは、問題から目を逸ら…
05-17 20:56

RT @shibayama_t: 今日のサンデーモーニングで、元防衛大臣の森本さんが、ドイツからは駐留米軍兵士が激減している話に関し、ロシアとの冷戦が終わり危機がなくなったから、沖縄米軍の抑止力と比較はできないと言ってたが、ウクライナ危機はどうなるのか。論理がおかしい。
05-17 20:53

RT @hollyhock_141: いわゆる『大阪都構想』住民投票、だいぶ賛否拮抗しているようで開票速報すら出ない…投票権が無いとは言え、こうした選挙も最近珍しい。目的は様々言われてるけど、投票出来た方々が羨ましい。
05-17 20:48

RT @yutanpo1984: 野間易通みたいな、あきらかにアウトな人をいつまでも「カウンターの中心人物」として崇めてるひとたちの責任は重大だとおもいますが。のりこえねっと、あんたらも同罪やで。
05-17 20:48

RT @matsuikei: NHKの出口調査によると大阪市廃止案は賛成、反対がほぼ同数なのか。ならば、仮に賛成が僅かに上回ったとしても、ここまで市民が真半分に分かれたような案件をそのまま進めてしまうのはアブないように感じるなあ。待て暫し、が必要な数字でしょう。その意味でも、私…
05-17 20:47

RT @n_yu_ka: 大阪が今回維新の手に落ちたら、次は兵庫だろうなあ。
05-17 20:47

RT @sekai_no_meiku: たとひ、一子たりと云ふとも、無器量の者には伝ふべからず。「家、家にあらず。次ぐをもて家とす。人、人にあらず。知るをもて人とす」と云へり。(世阿弥/『風姿花伝』)http://t.co/CqbAYrT5oI
05-17 20:47

RT @Torikoshi960: 来週の姫プリ、これ舞台は沖縄県の万座ビーチですね http://t.co/sEO5yCPY5m
05-17 08:58

RT @hikol: ごきげんよう…(ごきげんよう…ごきげんよう…) #precure
05-17 08:58

RT @Song_of_Earth: ごきげんよう… ごきげんよう… ごきげんよう… #precure
05-17 08:58

RT @masaru_kaneko: 【助け合い】当事者が知る事態の深刻さを国民が共有してほしい。南相馬からの避難者が、新潟でレストランを経営し、自主避難者に職を提供している。この他にも、仕事を失った避難者が助け合う事例は生まれている。そこに希望を見い出す。http://t.…
05-17 08:49

dメニューニュース:“浪速のエリカ様”がトークイベント登場 「シャネルは1着も持ってないです」(産経新聞) http://t.co/6ak09kLaDL ※何だこの提灯記事。産経とは言えさすがに異様。
05-17 06:16

RT @Bu_uuu: 「自衛隊機の緊急発進(スクランブル)の回数が10年前と比べて7倍」というのは完全なまやかしだ。安倍政権になって無理矢理スクランブルを増やしただけ、実際、2014年も増えているのはスクランブルだけで、領空侵犯されたケースはゼロである。 http://t.c
05-17 05:42

RT @foot1994: 府知事と市長が日々の行政放ったらかしにして個人的な活動ばっかりしてても、住民が滞りなく生活できていることは素晴らしいことだな。二重行政解消どころか、府知事も大阪市長もいらんわ
05-17 05:42

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-17 05:41


コメント

「閣議決定は違憲立法である」

「自転車運転講習は14歳未満は対象外、13歳未満の児童、幼児又は70歳以上の高齢者の場合、自転車が通行可能な歩道の標識が無い歩道でも通行することができるようです。」
さゆふらっとまうんどのブログsayuflatmound.com/?p=11910
>すいすい 2015年5月18日 8:34 PM に投稿
>こういった記事を書くのであれば、きちんと調べてから(ネットで検索したソースを使うのではなく、警察などに問い合わせをして正式な回答をもらって)書くべきだと思います。

この投稿をした「すいすい」とやらが、まさしくフリーメーソンスパイ田布施政府の工作員エージェントですね。

「警察などに問い合わせをして」という見え透いた誤誘導がその証拠です。施行された法律の内容を警察などに問い合わせる必要などまったくありません。「警察など」にではなく国会に問い合わせなければならないのです。

実は憲法によりすべての法律は行政府内の官僚が立法して施行することを禁じています。立法は唯一の立法機関である国会のみがこれを行い、内容を審議のうえ国会で承認された法律のみが施行されます。

すなわち戦後政府がたびたび行ってきて現在の安倍政府にいたってさかんに乱発している官僚立法と閣議決定にのみ基づく新法の施行はすべて違憲立法そのものです。最高裁判所の違憲立法審査権発動は全く必要ありません。

そもそも唯一の立法機関である国会で立法審議されていないのだから、これら閣議決定での法律施行はすべて最初から審査する必要のない憲法手続き違反の明々白々な違憲立法です。これはまさに行政府公務員による憲法違反行政であり、国会審議抜きで施行して行政執行すれば直ちに憲法99条違反刑法内乱罪現行犯有罪となります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)