05/27のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
05-27 23:28

RT @yujiyoshitomi: 橋下徹市長の「功績」の1つに、記者クラブを開放して会見にはフリー記者も参加が可能になった等といった支持者によるPRが見受けられるが、フリー記者である私は既に平松邦夫市長のときから会見には参加している。他のフリー記者もたまに顔を覗かせていた。
05-27 23:19

RT @Song_of_Earth: 左派はどこかの芸能人が右寄りの意見を表明したとして、それを批判はしても右寄りの意見を持つこと、表明すること迄は批判しない。でも右派は芸能人は左派的な意見を表明すること事態を問題視するね。何でだろう? 個人の自由と権利なのにね。
05-27 23:14

RT @phagetypet40: イスラエルがどこぞを核攻撃したとの情報が飛び交っている。デマらしい。「キノコ雲=核爆発」と早飲み込みしたとかいう話だ。昔読んだゴルゴに、何たら物質をどうにかしてアレすると、核爆発そっくりの爆発を引き起こせるという話があったが、それを思い出した。
05-27 23:14

RT @kakiaki1005: イスラム国はメンバーが結婚する際には、無料の新婚旅行・約150万円の新築代・子供一人当たり4万円の子供手当てを支給…。なかなか手厚いなww
05-27 23:14

RT @cochonrouge: もうオリンピックは返上しようよ
05-27 23:14

RT @greenlabel_tw: この国の核汚染の事実は、見ようと思えば、誰でも、いつでも見える。http://t.co/h9CoVrtRvo
05-27 23:09

RT @packraty: @iPatrioticmom 住宅無償支援を打ち切りに困って、延長を求めている避難中のお母さんから、20日の院内集会でも、今日の集会でも、別々の人から、子どもの鼻血が止まらなかったり、下痢や口内炎や色々な体長不良で福島県から避難していると聞きました…
05-27 23:08

RT @packraty: @iPatrioticmom 住み続けている人たちからも直接聞いてる。自民党の森雅子議員も野党だった時は鼻血のことを国会で言っていたでしょう?否定しても隠そうとしてももはや無駄なだけ。馬鹿げているからやめたらと思う。
05-27 23:07

RT @iPatrioticmom: キクマコ以下鼻血問題バカにした人たちは、こういう人をせせら笑ったわけですよね。せいぜい恨まれることですな。 https://t.co/OfoAewAMsg
05-27 23:04

RT @packraty: @packraty 国が県が「健康に影響がない」と言うのを信じて1年暮らして、子どもの鼻血が止まらない、夜も眠れない、下痢が続くなど症状が治らないので、新潟にひっこさざるを得ない方が、どうしてもどれるというのでしょう。
05-27 23:03

RT @47news: 速報:防衛省は衆院平和安全法制特別委で、イラクなどに派遣された自衛官のうち54人が自殺していたと明らかに。 http://t.co/unWPgu51El
05-27 23:00

RT @kensonmusic: これを見ると「牛レバ刺」を禁止したことが、そもそも間違いだったんじゃないの? http://t.co/I5kWtGLjJw
05-27 22:59

RT @SandarHax: 南沙織の息子アッキーの「等身大の沖縄」http://t.co/R48WHzV3ys沖縄で人気のお笑いグループ「お笑い米軍基地」のネタ。死にかけているおじいさんの「最期の声」が米軍機の騒音によって、家族が聞くことができないという「沖縄あるある…
05-27 22:59

RT @KatsuKaishuBot: いくら戦争に勝つても、軍艦が出来ても、国が貧乏で、人民が喰へなくては仕方がない。やれ朝鮮は弱いの、支那人の頭を叩いたのと言つて喜んで居ても、国家の生命に関する大問題がそつちのけにせられるやうでは、まだ鎖国の根性が抜けないといふものだ。
05-27 22:56

RT @yshdykhr: 【昨年の今日】https://t.co/wN478m5fMshttps://t.co/MZ45O9bO0y
05-27 22:55

RT @hokusyu82: 展示の正統性ということについては動物園、水族館ともどもつねにすでに考慮され続けていることなのであって、「残酷なイルカ漁」によって捕まえたイルカを水族館が受け入れられなくなるのはしかたないんじゃないかと。
05-27 22:53

RT @hokusyu82: 以前、旭山動物園に埼玉国幹部を連れて行ったとき、「自然の動物を捕まえて可哀想という声もあるがここの動物は怪我していたのを人間が保護したり動物園で繁殖したりして自然に帰れない動物なのであってしかし展示という形態には我々も思うところがあり云々」という掲…
05-27 22:52

RT @seikoito: 戦後レジームを知らない人が、そこからの脱却を呼びかけてた。自分がどこにいるかわかっていないリーダーが「さあ行こう!」と歩き出してるのと同じ。地図も磁石も読めないし読むつもりもない。ついて行かないに越したことはない。
05-27 22:51

RT @greenlabel_tw: 「最初のうちは、妙な咳が続くなぁ、みたいな感じだったかも。ただ、風邪も流行ってたんで、ほとんど気にはなりませんでしたが、きっと、あれが、始まりだったんですね」と述懐する時が、遠からずやってくる。
05-27 22:49

RT @junichiru2: 日本は70年間ずっと平和だった。何故今更「日本の平和を守るため」変わる必要があるのか。それも憲法を無視してまで。「日本人は世界で一番好かれてる」と吹聴する奴が同じ口で「日本人は危険にさらされてる」と叫んでるのは何の冗談か。#戦争法案 http:/…
05-27 22:12

RT @Goethe_ja: 「インクに水を、混ぜすぎる」 http://t.co/xA53F2w9pb
05-27 22:11

RT @qi_tos: むかし父が育てていた豚を売り飛ばすとき、買い取りに来た 屠殺業者を敵だと勘づいた豚が、父を守ろうとして立ちはだかったという話、今でもときどき思い出す
05-27 22:11

RT @cont_mama: 国会保育園は、ただいまお昼寝の時間です。このまま目覚めない方が いろんな意味でいいかもしれません。 http://t.co/JfKk3FYJPo
05-27 22:10

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 安保法案に反対、抗議の声明発表 http://t.co/OMzZNerpjP #新潟日報モア
05-27 22:10

RT @kurabayashia: 「原発事故被害者の住宅・健康・保養支援の立法化と完全賠償を求める」デモが行われ、倉林議員があいさつ。「加害者である東電や政府が賠償を打ち切るなどという資格はない。完全賠償を勝ち取るためにともにがんばろう!」と激励しました。(スタッフ) htt…
05-27 22:07

RT @kimuratomo: 『審議の衆院本会議「原則外」NHK中継せず』枝野氏の説得力ある追及、太田氏の女性視点の追及、志位氏の理詰めの追及、どれも国民多数の目に触れさせたくなかったかNHK。自民議員らの、この寝顔も。http://t.co/FGsr1qXzTr http:…
05-27 22:06

RT @kay_shixima: 機雷掃海は一番攻撃的なイメージから遠いから例に出しているだけで。本当はもっと別のことを考えているはず。
05-27 22:03

RT @tassotakuya: 報道によると、自民党大会に出席した自民党岩手県連幹事長が、地元紙に「政権与党に近い知事でないと震災復興や農業問題などに影響する」と述べたという。ファシズムを感じる。復興も農業も、むしろ政権与党側が地方側に近づき寄り添うべきでは。
05-27 22:01

RT @ishikawakz: 安倍晋三総理は兵站のリスクがわかってないから絶対に戦争やらせたらダメ。基本から間違ってる。
05-27 22:00

RT @seizigakutan: 日本人はデモをしない大人しい国民、というイメージは70年代後半以後に消費社会化が進行してからのものなんですよね。一向一揆や天草の乱、村方騒動にええじゃないか、自由民権運動に米騒動、安保闘争に学生紛争、とかなり長い間エネルギッシュな時代が続いて…
05-27 21:58

RT @kawazoemakoto: @seturibaika そういう主張をされているんですか?そうだとしたら問題でしょうね。申し訳ないのですが、彼の主張を詳しく追いかける労力をかけたくありません。
05-27 21:56

RT @hitomi_rome: 志位さんの質疑はいつも練られている。共産党議員は昔から鏡の前で演説の練習を欠かさない。共産党を支持しているわけではないが、相手から何を引き出すかという技にはいつも感心させられる。大事な事だと思う。国会こそが議員の仕事場、野党議員には是非見習って…
05-27 21:52

RT @hitomi_rome: 個人的には維新の政策は根本的に否定するものが多いけど、安保法案の国会質疑は非常に分かりやすかった(今日は松野氏と柿沢氏)。これは民主に協力しているんだろうと思うが、折角援護して貰っている民主質疑のお粗末にはがっかり。
05-27 21:52

RT @ishikawakz: ∑(゚Д゚) https://t.co/h8yWart1BB
05-27 21:50

RT @lautrea: 自民党の二階総務会長が安保法案は今国会中に成立させなくてもいい、と言ったらしいな。さっきのニュースだと。
05-27 21:50

RT @kawazoemakoto: @seturibaika すみません。このサイトの読み方がわかりません。あまりにも情報が多くて読めません。なお、私は菊池誠さんの主張の全体を支持してリツイートするわけではないので、これを示されてもなんとも言いようがありません。
05-27 21:48

RT @kawazoemakoto: @seturibaika あ、そうなんですか。知りませんでした。彼は、本も出されているようですが、その本の中でそのように主張されているのでしょうか。
05-27 21:41

RT @bowwowolf: 多神教が寛容で一神教は不寛容でどうのこうのという人に、シク教(一神教)がヒンドゥー教(多神教)のカースト制を否定し両性の平等を説いたことについてどう思うかと尋ねるととてつもなく嫌そうな顔をする。
05-27 15:07

RT @shiso_ume: 部活動や体育の指導者への熱中症研究を徹底することの効果について言及されていますが、部活動の指導が教師に対し過大な物理的、精神的負荷をもたらしていることもご存知ですよね。この上さらに人を働かせ責任を負わせることに対する予算の投入(人員増加教師、給与支…
05-27 15:06

RT @ishikawakz: 橋下を雇うタイタン事務所事務所は何が言いたい?大阪の市民が過半数を獲得して利権とは?腹立たしい。 http://t.co/5Eoo1IwQY5
05-27 15:05

RT @genpatu_news: 川内原発、7月にも再稼働へ 審査全て終了 https://t.co/BPi66CpxVP #原発
05-27 15:02

RT @komin_tan: 14:50現在、名古屋市の気温は32.2℃だそうです
05-27 15:00

RT @guevara_bot: なんでもないアスピリン1錠でも、患者を思いやり、苦しみを自分のものにできる友人の手から与えられれば、患者にとってどんな意味をもつだろう。その大きさは、科学では測れない。
05-27 14:15

RT @hindu_kush420: 菊池さんの「常識」一覧メルトダウンしていない垂直抗力は重力の反作用潮汐力は遠心力汚染水は10倍希釈を30回で解決自主避難者は心の病気山本太郎さんは差別主義者RT @ahare_asayaka 沢山いると主観的に判断できれば…
05-27 14:04

RT @yutanpo1984: わいなべせんせの言ってることは「深すぎ」て、私にはちょっと理解不能です。https://t.co/eRlXyAfdom
05-27 14:04

RT @masurakusuo: 自民党の資産のデカさが一目瞭然。清水さん作成。 #資産公開 朝日新聞のデータを使って #ビジュアライズ /衆院議員の資産データをツリーマップにしてみた。 http://t.co/V5A2D4yDL3
05-27 14:02

RT @penewax: 羽仁五郎「はじめに言っておくが、戦争は今の君の心が起こすのだ。多くの人が平和を望んでいるに違いない。戦争はいやだ、あんな悲惨な思いをするのはもうたくさんだ、と思っているのだろう。それでも、戦争は君の心から起こるのだ」君の心が戦争を起こす ー 反戦と平和…
05-27 13:58

RT @penewax: 羽仁五郎「戦争の種子は僕らの日常生活のすぐ近くにある。普段何気なく観ているTVの中に、子供たちが観るアニメの中に、友達とかわす他愛のない会話のなかに…そしてそれらはいつのまにか僕らの心のなかに入り込んでくる。そしてしっかりと根をおろす。それに僕らは気付…
05-27 13:58

RT @penewax: 羽仁五郎「戦争は誰かが起こすものではない、君が起こすのだ。君の心に、いつのまにか君の心でないものが入りこんでくる。そいつが他人の心だとは気付かない。自分の心だと思っている。そいつが戦争開始のボタンを押す。しかしそのボタンを押す手は、まぎれもない君自身の…
05-27 13:58

RT @myremin: 豪パース市内バスでは、クラッシックやポップ音楽など、運転手の裁量で好きに音楽かけてた。女性運転手はクマの特大ぬいぐるみ置いてた。フィリピンはもう言うまでもなく。日本じゃ許されないだろうな。 http://t.co/u7qiHAF44J
05-27 13:58

RT @UN_NERV: 【横浜地方気象台発表 スモッグ気象情報(光化学オキシダント) 2015年05月27日 13:56】神奈川県では、27日夕方にかけて、光化学スモッグの発生しやすい気象状態となるでしょう。屋外での活動に十分注意してください。
05-27 13:57

RT @kazumyagu: 「中国がーっ!」ってやつですね。のせられるほうも阿呆です(−_−#) https://t.co/aRcsURfsfK
05-27 09:12

RT @hanayuu: @kazumyagu 【世論はこうして誘導される】 NHKニュースは安保法案審議と「抱き合わせ」で以下のようなニュースを報道→ http://t.co/wIIcIIUX4Rhttp://t.co/1twiDya9LU
05-27 09:12

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-27 05:43

RT @pocorapi: 原発は喧伝されていた様な無限のエネルギー源ではなく、70年でウランは枯渇し、プルトニウムは核戦争の危険を高め、核廃棄物は数千年に渡り地球環境を脅かす。我々自身と後世に莫大な負担を追わせる厄介物だ。
05-27 05:36

RT @anmintei: 【リニアまで手をつけるとは狂っている。高度成長期に「東京オリンピック・東京タワー・新幹線」があったから、「東京オリンピック・スカイツリー・リニア】で高度成長しようというのは、完全に呪術だ。】http://t.co/CErJ8Esioq
05-27 05:35

RT @hiranok: 今の首相を見て、今回の歴史学者らの声明を見るにつけ、学問というものの大事さをつくづく感じる。今すぐビジネスに役に立つかどうかなどといった浅薄な評価は捨てるべきだ。地道な研究が、日本の政治の決定的な場面で、大きな意味を持つことになる。若い人は、やっぱり勉…
05-27 05:31

RT @GeorgeBowWow: @19590415g はい。世界中に技術がありません。過去、地中に核燃料が落ちた事故はありませんでしたので。未開発です。しかも日本政府、東電はメルトスルーの事実を隠蔽し、対策もやっているふりだけでした。今後も放射能流出を止める方策を探すつもり…
05-27 05:31

RT @turuakirabot: 聖者入る深山にありき「所有権」
05-27 05:29

RT @YUIKA322: 中東はじめ「反米」の国や集団が世界に増えてきたように思うけど、アメリカはそれらの人々を悪の枢軸呼ばわりする前に、自分たちがなぜ嫌われるのか?一度自分の胸に手を当ててよーく考えてみるといいよ。
05-27 05:28

RT @kikko_no_blog: 【今日の民主党】「参院本会議では今夏、沖縄の「かりゆし」の着用が認められないことになった。26日の議院運営委員会理事会で、民主党以外はすべて着用に賛成したが、民主党だけが反対したために協議が整わなかった」とのこと。
05-27 05:27

RT @TomitaKentaro: コロンビア大学の学生、講義でオウィディウス『変身物語』を読み、ペルセポネやダフネのシーンに自ら経験したレイプを思いださせられたが、教授は描写の美しさばかり強調、彼女は教室に安全を感じられなくなったという。うむむ。http://t.co/X
05-27 05:26

RT @05Birth: 【緊急❗拡散お願い】岡山倉敷保健所のくつしたくん。お話は沢山あったのにまだまだビビリでキャンセルに。職員さんも撫で撫でして馴らして下さっています。その点をご理解して下さる優しい里親様にお繋ぎしたいです。 http://t.co/zVrxLt97YY
05-27 05:24

RT @gaitifujiyama: 舛添サン、馬車馬のように働いとるな/Reading:新銀行東京 地銀グループと経営統合へ NHKニュース http://t.co/88FWrA5hYG
05-27 00:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)