05/31のツイートまとめ

seturibaika

RT @npj_staff: 「新潟水俣病:胎児性患者、50年歩けず語れず」 [毎日新聞]http://t.co/mvjJFavWHN「新潟水俣病:環境相と懇談会、患者側から怒号」 [毎日新聞]http://t.co/ddiA67C8TZ
05-31 23:48

RT @koichi_hirota: 経済産業省前で大騒ぎしすぎて逮捕された活動家のことを同志の筈の官邸前抗議行動で中心事物だった人たちが「ざまぁみやがれ」とばかりに批判している。自分たちとソリが合わずに別行動をとったことを3年以上も根に持っていたわけだな。こんな反…
05-31 23:44

RT @bilderberg54: 日刊ゲンダイ|任意同行拒否しただけで…「反原発活動家」逮捕 http://t.co/JJ2Ow4VSkS これまでもテツさんは経産省前での抗議活動を週に3、4回やってきましたが、警察は注意するだけでした。権力の目の敵にされ、狙い撃ちされたので…
05-31 23:43

RT @ck882538: 安倍の「早く質問しろよ」「リスク、リスクと大げさなんだよ」とヤジ発言。その後、安倍は、「少し言葉が強かったとしたらおわび申し上げる」と答弁。これをマスコミは「安倍は謝罪した」と報道。「言葉が強かったとしたらお詫び」は「強いと思わないからお詫びし…
05-31 23:43

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
05-31 23:31

RT @odamakoto_bot: この「災害大国」がなすべきことは、テロを力で押さえつけて余計テロのタネをつくり、戦争をつづけ、拡大することではなくて、内外の自然災害に迅速、適切に対応できる、「人災」と「棄民政治」のない国としてのあり方をかたちづくることだ。「「災害大国」と…
05-31 23:26

RT @niigataLOVEs: えええ!!?あの梅田に!!?!((((;゚Д゚)))))))私の知っている梅田と言ったら良い子が足を踏み入れてはいけない禁域たるあの梅田ですか??!この私でさえ、日中しか入れないあの梅田にあっていいんですか?! https…
05-31 23:22

RT @2yamamotog: 昭和ガメラでは怪獣の対決は文字通り子供たちの見世物であり、誰一人身の安全を気にかけることなくやんややんやと応援しながら観戦するのが常になってしまっているわけだが、キンゴジが示すのは、怪獣が人類の脅威であると共に怪獣バトルによって我々を楽しませてく…
05-31 23:21

RT @2yamamotog: 高度経済成長期に描かれる楽観的な原子力の未来として後の『怪獣総進撃』における怪獣ランドがあり、キングコングの輸入はまさにその先駆けだと言える。ただ眠らせて筏に乗せて連れて来て一体その後どうするつもりやったんやという杜撰さの裏にある帝国主義的な側面…
05-31 23:21

RT @tomoeshinohara: 見事な彩雲っ!→ @ms0329: ( ・ω・)あぁ、どうしましょう!またもや岐阜で彩雲祭りを見てしまいました。暈つきで。 http://t.co/dMrWQaHT1G
05-31 23:20

RT @BB45_Colorado: 何処のどいつがホルムズ海峡を封鎖するんだよ????合衆国くらいしか出来る国はないぜ。封鎖するなら、原油満載の大型タンカーを海峡のど真ん中で大破させて燃やすくらいだが、実は、これがものすごく難しいんだぜ。まぁ、仮に出来ても一週間で終息…
05-31 23:19

RT @mitakano_Qsan: 「建造物侵入」と言ったって建物の中に入ったわけではなく、道路との境界線を少し越えただけで10日の拘留延長と接見禁止。これはあまりにもひどい。明らかに市民運動に参加する人たちへの見せしめと運動弾圧の目的がありあり。 https://t.co
05-31 23:16

RT @8southerncross8: 運動と運動の間を分断したがる人たちに、抗わないといけない。そして自分からその分断から自由にならなきゃ。だって、横につながったら本当に強いよ。ソウルの性少数者のイベントでも、本当に思った。労働運動と障がい者運動と野宿者運動とQueerたち…
05-31 23:15

RT @Holms6: 【衝撃! 貧乏な子どもがいくら勉強しても遊んでる金持ちの子より成績が悪いとの驚愕データが】リテラ既に現在の日本教育は子どもに平等な機会を与えず、それは子どもの努力などといった精神論ではどうにもならないところまできているということだ。http://t.…
05-31 23:15

RT @gorohani: 悪法も法である、法律だから従え、日本国憲法はそうは言っていない。第九十八条を見よ。法律であっても、憲法に違反するものは無効である、とわが憲法は宣言している。すなわち「悪法は法にあらず」と言っているのだ。
05-31 23:15

RT @cochonrouge: 自衛隊が今のまま戦闘に参加したら、逃亡兵どうするんだろうね
05-31 12:39

RT @0324suzu: 今月の大きな地震13日 震度5強 岩手県内陸15日 震度4  福島県浜通り22日 震度5弱 鹿児島県奄美北部25日 震度5弱 茨城県南部30日 震度5強 小笠原 ←NEW
05-31 12:38

RT @herobridge: 「放射能で死んだ人間はいない。ストレスで死んだんだ」と言う人間は、ストレスに弱い人間は死んでも仕方ないとでも思っているのだろうか。ストレスで死んだとしても、放射能で死んだとしても、原発事故がなければ、その人達は亡くなることはなかった。ふるさとを奪…
05-31 12:37

RT @tera_sawa: 「給与水準を維持したまま学校教員の質を向上させるにはどうしたらいいか」という超ウルトラ難問を解こうとしている政府与党。市場が大好物な割には、都合がいいところで「非市場」的な解決策を模索するというアホらしさ。
05-31 12:37

RT @tera_sawa: 「英語教員は英語力を伸ばすべくもっと努力しなさい」と政策提言(?)をする英語教育学者は、せめて「般教(パンキョウ)」レベルの労働経済学くらいは学んだほうが良いのではないだろうか。
05-31 12:36

RT @mougennsya: (・・;)設備投資で授業の質改善・教師の機能を大増幅成らば、理解出来るけど・・・@tera_sawa 「給与水準を維持したまま学校教員の質を向上させるにはどうしたらいいか」という超ウルトラ難問を解こうとしている政府与党。市場が大好物な割には、都合…
05-31 12:36

RT @cnvvlty: 今の新潟市長は、骨の髄から新自由主義者のようだ。連結大型バス導入も特定の地区(都心?)再開発も大地の芸術祭もしかり!放射能汚染対応も県知事とは雲泥の差。今どき「都心」などという格差優遇色濃厚な言葉を使うこと自体、無能の証。苛立ちでつい、うちの神さんに市…
05-31 11:08

RT @12koku: 気象庁無能 RT @HayakawaYukio: 何の予兆もなくいきなり爆発して火砕流が2キロ走った例:2014年8月3日 口永良部島2014年9月27日 御嶽山2015年5月29日 口永良部島1年足らずの間に3度も。どれも気象庁は予知できなか…
05-31 11:07

RT @Shimazono: 北陸の地域の原発反対活動から学んだこと。また、超宗派の原子力行政を問い直す宗教者の会 http://t.co/BUTO9UjUfJ が早くから取り組んできました。それに学んでもいると思います。 @packraty
05-31 11:06

RT @gaitifujiyama: さらに言えば、その地震の凪の終わりかけてた頃、我が国の原子力行政はあの奥尻島に今は六ヶ所村にある核燃料再処理施設をつくろうとしていたんだよな。因みに六ヶ所の工事が始まった約3ヶ月後に奥尻に大津波が襲った訳ですがね。未だに奥尻にオッケーだそう…
05-31 11:06

RT @asanonami: こういう島に住んでいて、いつでも「念のために」っていう国民性もあるのに、原発稼働には遮二無二つき進む印象。それ自体が変な感じするんだ。
05-31 11:04

RT @asanonami: 無知と言われ、土俗的と嗤われても、こういう揺れに見舞われ、列島各地で噴火が起きたりするたびに、だから原発など稼働させるなと、自分たちで後始末も出来ないものなど造るな、思い上がりもほどほどにしろと言われている気がしてしまう。頭でないところで、そう感じ…
05-31 11:04

RT @tchiezinha: 実態?知ってますよ。公安や権力側を気遣って仲良くしながらお散歩するのがあなたの考える「正しい姿」なんでしょ。逮捕された人が悪いに決まってる、なんて完全に権力側に侵されてますね。さすがブルドーザーで沖縄の伝統をひき潰すだけのことはある https:…
05-31 11:03

RT @tchiezinha: ほんと許せない。山城ヒロジさんが宣言した「逮捕者が出たら、今やってる阻止行動を中止してでも奪還に全力を尽くす」が沖縄の平和運動。気に入らない奴は知らんだの捕まるのはバカだの、運動が広がるわけないし、そもそも「弾圧とは」を理解してない https:…
05-31 11:03

RT @BARANEKO: こんなの見たら ほとんど憎しみに近いものを感じるんだけどね、私は。そう思わない人が多いことにも あらためて驚きますが28日の経産省前不当逮捕 http://t.co/JdyCEIQyXf
05-31 11:03

RT @volcano_tan: 岐阜と長野の県境にある御嶽山は1979年に噴火した事で有名だけど、この山の名前を分解してよく考えてみると凄いと思うんだよ。「御」はその後の語を上品に表現する接頭語、「嶽」も「山」もだいたい同じ意味だと思うから、御嶽山が伝えたい内容は「山」って事…
05-31 11:01

RT @mokumura: 今日は米国の戦没者慰霊・追悼の祝日で、この写真が話題。結婚して直にイラクに派兵で、戻ってきたのは棺で墓の中、妻は一緒に愛を交わした日々を偲んで、泣き崩れ墓の上にまたがる。米国でも日本風の考えの人もいて、軍人の妻が、はしたないと http://t.c
05-31 10:58

RT @dousi99: アフガンで飢餓が発生し1000万人が餓死に直面する中国際社会は見放し全く注目されなかった。そんな中外国人ボランティアが遺跡修復の申し出を行う行為を見たタリバン指導者は「これは偶像崇拝による狂気、目の前の餓えた人を見ず仏像を直すとは」と感じ仏像の爆破を決…
05-31 10:57

RT @hashimoto_tokyo: TLが時ならぬ呪術合戦というか魔法大戦になっているので、万一の際の解呪方法を。https://t.co/oFXd9dDJWz
05-31 10:57

戦争法案を報じる毎日新聞の戦争協力的な紙面 (「ペガサス・ブログ版」より) http://t.co/xXFCLJkILw
05-31 08:23

RT @kingo999: 「お前が言うな大賞」にノミネート安倍首相「議論の妨害はぜひやめていただきたい。学校で習いませんでしたか?」 http://t.co/2Q1KPdgvcX
05-31 08:21

RT @kinoryuichi: 首相、「早く質問しろよ」ヤジで謝罪へ 6月1日に - 朝日新聞デジタル http://t.co/9LbIXrvCJF▽謝罪いらないので辞めてほしい。辞めさせてほしい。どうせ心のこもらない謝罪だろうし。
05-31 08:21

RT @TERRA_Ember: 日本周辺が火山活動期に入ったのは明白なのに、原発再稼働に必至な利権。 #原発
05-31 08:21

RT @kakusanbuchoo: 「兵士転換大隊」って知ってる? イラクやアフガンでPTSDになった米兵の部隊。米国内32カ所・10億ドルかけた施設で「治療」が任務ッス(『帰還兵はなぜ自殺するのか』)。こんな「部隊」をやがては日本にもつくらせる「戦争法案」は絶対廃案! ht…
05-31 08:12

RT @seisyo_bot: あなたがたに新しい掟を与える。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。互いに愛し合うならば、それによってあなたがたがわたしの弟子であることを、皆が知るようになる(ヨハネ13:34~35)
05-31 08:11

RT @chiki2913: 国や政府は何にもしなくていいってことだもんね。RT @tkonai: たぶん人権停止が最高の災害対策だと思ってるのだろう。
05-31 08:10

RT @otyawonomukai: 新基地反対の市長はUSJの誘致にも失敗しました、やっぱ「政府との太いパイプ」がないとダメだな、みたいな流れにしたい政府の意図を感じてしまうが。。
05-31 08:09

<米大統領選>民主党オマリー氏、出馬表明(毎日新聞) http://t.co/EgdhxfWbDo ※TPPには反対の立場と。
05-31 08:04

RT @dogu_fm: いや日本は中国に侵略戦争を仕掛けてたんだけど。https://t.co/Jbtpa1TkQ1
05-31 05:40

RT @madmanjapman: ヒットラーは最後追われる時「国民が私を選んだのだ。私は悪くない!」と叫んだ。RT:@bilderberg54: 安倍晋三が国会答弁で「選挙で自民党は安保法制を進めるとして訴えたんだから、私達が勝ったんだから公約を進めることは当然のこと」と言っ…
05-31 05:39

RT @enshu31415: 経団連による自民党の評価です。安倍自民党がどちらのほうを向いて政治をしているか明白です。それにしてもオール〇とは・・・、すごいですね。安倍ちゃん、方向違うがめっちゃ仕事してる。 http://t.co/z6cg1ymbCS
05-31 05:39

RT @okei75: 古賀茂明氏インタビュー「ポツダム宣言は国民からすれば被害者の位置づけで、恥じることではありません。しかし、安倍さんは自分を『加害者側』に置いているんです。ポツダム宣言は自分に言われているような気になっているのだと思いますhttp://t.co/GmVpK
05-31 05:38

RT @How_many_files: 小笠原諸島でM8.5。最近数か月の地震を表示(地質図Navi)してみると、かなり規模が大きいことがわかります。 http://t.co/505pzxQqQ8
05-31 05:38

RT @hariotoko: https://t.co/dfPvpvl3Ffこんなゲスなツイが800に届くのでは?というほどRTされてる。。つくづく、日本はバカが称揚される。反知性主義が横行してる。それで自らをとても勤勉だとか礼儀正しいとか言うのだから。
05-31 05:35

RT @reoparudon_DRN: 噴火のニュース見てたら、避難する住民の中にヘルメットへ子猫連れて避難している女の子がいた。可愛いというのもなんだけど、無事に逃げてこれてよかったわ。 http://t.co/WSX3DU3N4Q
05-31 05:32

RT @kakiaki1005: 箱根の風評被害という記事を見て、改めて、『人も社会も言葉から狂う』というジョージ・オーウェルの言葉を思い出した。笑えるくらい狂ってるな。
05-31 05:30

RT @value_investors: ついこの前、「年金情報」でさえ、1億2000万人の日本の人口のうち5000万件以上の情報がメチャクチャに管理されていたのにそれさえももう忘れてマイナンバー賛成!とか言ってる日本人って一体・・・世界でもここまでの愚民は…
05-31 05:27

RT @uyone: 何度も言うよ!5強の2日後に来たのが東日本大震災だからね!!しばらく油断しないでね!!
05-31 05:26

RT @cabauni: ヘアメイクの予約で30分早く来るのに無給とかあるね。しかも遅れると罰金という。それ指揮命令下に入ってるから労働時間なのでとうぜん請求したけど
05-31 05:23

RT @sekai_no_meiku: 美よりも先に、平和よりも先に、戦争よりも先に、人類の未来よりも先に、口があるのだ。その口は餓えて、開いている……それを沈黙させろ! それを養え!(ロマン・ロラン/『魅せられたる魂』)http://t.co/MWHWfdj8Ex
05-31 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-31 05:22


コメント

明治廃仏毀釈田布施フリーメーソン悪魔カルト戦争犯罪

中国の偉大な人道政治家諸葛孔明と周恩来。
習近平は孔明と周恩来の衣鉢を継ぐ偉大な政治家となれるか、注目の人物である。
周恩来の仁徳は日本軍の戦争犯罪を裁く世界で唯一の人道軍事裁判で人類史に不朽に刻まれた。
______________

戦犯たちの告白1
https://www.youtube.com/watch?v=wYnksQODz1s
https://www.youtube.com/watch?v=KiXUBwB9CqU

認罪~中国撫順戦犯管理所の6年~ 4/11
https://www.youtube.com/watch?v=3NFaH5rVlxc

日本軍は中国で何をしたのか?1
https://www.youtube.com/watch?v=6E8gAAFNDoI

「人間ではないことをした」:94歳、元日本兵の証言
https://www.youtube.com/watch?v=PegwvnDlx-Y

南京大虐殺は100%あった 『兵士たちの記録 陣中日記』
https://www.youtube.com/watch?v=jt-9XweXSMY

南京証言 (1of5)
https://www.youtube.com/watch?v=1P1OLcNXsWU

南京大虐殺の真相
https://www.youtube.com/watch?v=2ngutCc-HmA

731部隊・元部隊員の証言 1
https://www.youtube.com/watch?v=BwubLmSqO7c

・・・
_________

この忠君孝親日本人たちを残虐非道な狂気の無差別虐殺行為に駆り立てた物は、当時の日本国で唯独りの絶対弾圧専政暴虐君主であったフリーメーソン悪魔カルト田布施信者偽天皇ヒロヒトの命令すなわち詔勅ただそれだけである。

我ら義を重んじる日本人は周恩来氏が我らのご先祖さまの犯した非人道犯罪に仁徳をもって慈悲の裁きをくださった無限のご恩を、大和民族ある限り宇宙の終わりまで決して忘れない。

______________
______________

団欒は車座で語り合う躾の場。

◎山口県の子どもたちは世界一不幸である。

「安倍首相、民主党議員の質疑中、席に着いたまま「早く質問しろよ」とやじ」
www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/689.html?c19#c19

この安倍晋三は場末のパチンコ屋にたむろしてる店の子飼いのチンピラとおんなじ下品で愚劣なしゃべり方しかできんのだな。

いったいどこの誰がこんな人間の屑っカスを神聖な国会に送り込んだんだ?
清廉高潔で世界じゅうに知られた普通の日本人なら絶対に選挙で投票せずに落選させるよ。

選挙区は山口県か。ということは、山口県民は日本人じゃあなくて、地球上で最低のほんものの恥知らずなんだね(笑)

親どもがこんな下品下賤なチンピラを崇めたてまつっているようじゃ山口県の子供らはそんな家庭内環境ではみんなまともに育つ訳がないよ、かわいそうにね(涙)。
___________

BCASカード破棄NHK解約
___________

「忘れられた日本人」

宮本常一先生の言葉
hellow42.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

地域の文化というものは、それだけの高さがある。
東京に向いてものを言うようになると、
知らないうちにランク付けされ、地域の人を卑屈にしていく。
そうすると、地域のもつ素晴らしい文化を、だんだん価値のないものにしていく。
これから100年後、子孫に誇れるものがあるかどうかを考えることが大切だ。
受け継ぐものは、新しいものと旧い(ふるい)ものを掘り起こしていくことだ。
けっして、政府などから、お金をもらってやるべきことではない。
遺すべき文化や、ものは、簡単に決めるべきではない。
事実の中にあるものを、丁寧に見つけ、すくい上げることが大切だ。
そして物事を決めるときは、みんなで車座になり、喋りながら決めるのがいい。
上下の関係なく、みんなの顔を見ながら、同じ視点で話し合うことが大切だ。

__//団欒(ダンラン)とは - コトバンクデジタル大辞泉 -
団欒の用語解説 - [名](スル)1 月などがまるいこと。また、まるいもの。2 集まって車座に座ること。まどい。3 親しい者たちが集まって楽しく時を過ごすこと。「食後に家族が―する」「三人して―して食った」〈花袋・田舎教師〉/
_____

日本人はBCASカード破棄してNHKと解約すべし。
家庭内で車座になっての家族団欒が日本人を取り戻す。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)