06/05のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
06-05 23:37

RT @a_uzume: “@fuckjimin821: 「平和の党」そろそろホンマ無理やで http://t.co/DoIxJEuHq3”こんなムチャクチャな戦争法案に賛成しておいて、どこが「平和の党」かね。仏陀にお詫びして訂正しろ。
06-05 23:32

RT @yousaymale: AKB48の『僕たちは戦わない』って新曲、怖すぎ。この場合の「戦わない」は、「抗議しない」「抵抗しない」「分をわきまえて和解する」っていう意味。今の情勢に迎合してこういう曲が書ける秋元康は、やっぱり現代のゲッペルスだ。
06-05 23:31

RT @ppuripha: 自民党「改憲啓蒙」漫画批判/小林節氏「憲法に何が書かれていようとも勝手に曲解するような政府の下では、改憲などを考えるべきではない。」 http://t.co/QHqImwqxL3
06-05 23:30

RT @hosono_54: 憲法審査会の質疑をビデオライブラリーで見た。長谷部恭男教授は、集団的自衛権、武力行使との一体化で、政府の安保法制は憲法違反と言い切っている。誘導ではなく自ら。芦部信喜教授門下で憲法学のど真中を歩いてきた人。だから、自民党が呼んだ。知性を信じるなら、…
06-05 23:28

RT @yuantianlaoshi: おまえは神か。 http://t.co/8Vy29P8Z6n
06-05 23:26

RT @shimejinoko: 豊川稲荷。狐様がいっぱい。 http://t.co/Gh2B8W5uCX
06-05 23:22

RT @kojiskojis: 辻元議員が質疑で紹介した中谷大臣の2007年11月の著書のタイトル『右でも左でもない政治~リベラルの旗』には失笑を禁じ得ない。解釈改憲を明確に否定したその信念をあっさり捨て去り、権力にへつらう自らの姿を鏡で見るがいい。 http://t.co/t
06-05 23:16

RT @komatsunotsuma: いますぐに。RT@chihirokamada: 寝言はいいからとっとと連れてこいよ。 http://t.co/Xxv0mAH27w@iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @yamamototaro0
06-05 23:14

dメニューニュース:【伊勢志摩サミット】与野党から歓迎の声 「日本の伝統伝えたい」「海外観光客に期待」(産経新聞) http://t.co/AZlYYJasJe ※いちいち伊勢神宮に結びつける辺り、本当に宗教好きな政権だな(ー_ー;)
06-05 22:52

RT @ShiraishiM1970: 押しつけ憲法の押しつけ軍隊が自衛隊なわけだが。
06-05 20:46

元ちとせ、平和への思いを込めたカヴァーアルバム『平和元年』発売決定! - 情報収集中&充電中 - Yahoo!ブログ http://t.co/YAuXluUDhj
06-05 19:53

RT @hirakawah: 「憲法を新法案に適応させようとして閣議決定した」というのは、この決定行為そのものが憲法尊重擁護義務(99条)違反、違憲ということにならないのか? https://t.co/GLNRHn7cQg
06-05 19:37

RT @hiromi19610226: オッサン、それ無理だから。。。 http://t.co/UHYb1jwpWd
06-05 19:37

RT @kay_shixima: 小川和久氏は最近の著書を読む限り、解釈改憲肯定の意見のはずだが。この件についてどうお考えか?自公推薦の憲法学者、安保法案は「憲法違反」 : 読売新聞 http://t.co/kdWJIcOzIY
06-05 11:50

RT @demabuster: 【警報】年金加入者の個人情報流出事件で「日本年金機構のネットワーク構築をしたのはソフトバンクだった」と糾弾するデマが急速拡散しています。同機構の外部委託実績http://t.co/7Eg6zFT6sTによれば、主な委託先はNTTデータや日立製作所…
06-05 11:50

RT @matsuikei: 与党でつきつめて議論したから違憲じゃない、なんてのも物凄い理屈だね。比喩を用いる。仮に殺人鬼とドロボーが好き勝手な理屈をこねくり回して刑法について議論し、合法だと判断して強盗殺人をやったとしたら、そりゃ悪党の論理にかかわらず、有罪は有罪だよ。
06-05 11:49

RT @morecleanenergy: お願いだから論文の盗用を「無断引用」と書くのはやめてほしい。引用は基本的に断りなくするもの。引用元を明示せず自分の文章のようにしれっと書くのは「盗用」。→幸福の科学総裁の長女が卒論で「無断引用」 お茶の水女子大は指導教授を厳重注意に h…
06-05 11:47

RT @qua_gma: 〈池上彰緊急スペシャル 「反日」韓国の謎とは ①憲法前文に驚き記述 作られた反日建国神話 ②高校で大人気の部活「独島部」のア然実態 ③韓国人も嫌いな財閥 韓流ドラマで仰天実態 ④異常事態!日韓首脳会談拒否…驚きの理由〉http://t.co/4KuDR
06-05 11:45

RT @usagidenpa: 【新潟水俣病 懇談打ち切り「残念」:新潟日報モア】 http://t.co/9RntJAFXEb環境相と新潟水俣病被害者や支援団体との懇談会で…司会を務めた環境省側が会を打ち切ろうとした…(篠田昭市長)「大変貴重な機会だっただけに、相当残念な思い…
06-05 11:45

RT @kami_joe999: 【報道されない親日エピソード49】イラン:アクバル外相は11日「偉大な日本国民は必ずこの自然災害を克服できると確信している」とし述べ支援表明。日本政府の要請を受け救援隊や医薬品・衛生用品・缶詰がイラン政府により直接被災地に運ばれた http:/…
06-05 11:44

RT @miyake_yukiko35: 確かに、自分たちで呼んでおいて「人選ミス」なんて失礼な話。長谷部参考人は、意見を述べただけ。賛成だと言っておいてあの場で反対に転じたわけでなく、元々反対の立場で「違憲だ」という考えだ。
06-05 11:43

RT @erishibata: 子供向け伝記(伝記漫画)において捨てられる、又は改変されるエピソードを調べて、『「子供向け」というゾーニングの中にある視線』を調べたい。例えば、湯川秀樹は戦時中は原子力爆弾開発に携わっていたのに「戦時中も反戦家」として描かれている。ノイマンに至っ…
06-05 11:42

RT @tokyo_satokei: 自民党としては、船田さんがやらかしたという話なんだろうが、もとをただせば、集団的自衛権を解釈改憲でやっちまおうというのが無理な話。衆院審査会:想定外の「違憲」 与党「野党に利用された」 - 毎日新聞 http://t.co/kopmX59M
06-05 11:42

RT @cochonrouge: 昔の自民党なら、安倍を撃つ勢力が自民党から出てきたと思うんだけどね。まさに「政局」としてね。だって首相になるチャンスだもん。「夏までに安保法案通します」→失敗「マイナンバー実施します」→失敗ってなれば普通は総辞職だよ
06-05 11:39

RT @tomy_8: 社会保障の不備を、冷笑して諦められるほど人生余裕綽々なのかな。
06-05 11:38

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 新潟水俣病 懇談打ち切り「残念」 http://t.co/EGlZ5QzQaN #新潟日報モア
06-05 11:37

RT @niigatamama: あ、よく見たら、アーミテイジ氏ですら、「日本周辺で」って言ってますがな。「ホルムズ海峡」はやっぱりナイナイ。
06-05 06:39

RT @iwakamiyasumi: 現代のマッカーサーのつもり。RT @tokunagamichio: 日本の憲法も、国会も、軽々と乗り越えるアーミテージ。。しかし、この二つのインタビューがいずれもNHKニュース9で報じられたことのNHKの意図は何? http://t.…
06-05 06:39

RT @Hideo_Ogura: ずっと改憲を主張してきた小林節先生が「お馴染みのブサヨ教授」といわれる日が来るとは。RT @oihamaeki: 見たら、お馴染みのブサヨ教授ども。 日本のマス塵らしい紹介ぶり。思わず「阿呆」かと。www.
06-05 06:39

RT @kyasuming: この調子で「問題ないって言う学者がいるもん!」「大丈夫って言う学者がいるもん!」ってすべて押し切られたらヒドいことになるよ。
06-05 06:39

RT @stopgp: 【酷すぎ】ネトウヨが「年金機構のシステムはソフトバンクでサーバーは韓国」とデマ情報を広げる!実際は日立やNTT等がシステム管理!|真実を探すブログ http://t.co/ZN0T4ybU3V
06-05 06:38

RT @hanayuu: @kikko_no_blog 【速報】 米国ABCテレビ「米政府機関から個人情報が大量に流出した」 https://t.co/h37ZusaVew
06-05 06:38

あのいわくつきの議員が、重要ポストで復活! http://t.co/76dzYmNoQM @Pre_Onlineから
06-05 06:37

RT @katsu232: 【汚染ごみ進まぬ処理】宮城県内で、福島第一原発事故で出た8千ベクレル以下の汚染ごみの処理が進んでいません。住民の不安や、処理施設の容量不足が壁になっています。→http://t.co/8VvmsYqpip(朝日新聞)#原発 #tweet_radio
06-05 06:35

RT @katsu232: 【小泉氏「噴火は想定外」】小泉純一郎元首相が、鹿児島県口永良部島の爆発的な噴火に関連して、日本では火山がいつ噴火するかわからないと指摘し、原発の再稼働に反対する考えを重ねて示しました。→http://t.co/RhuSyXxGVG(NHKニュース)#…
06-05 06:35

RT @gorohani: ナチスというと、ヒットラーのような異常な指導者がひきおこした異常な現象だと考えられがちだが、そうではない。ヒットラーの背後には資本家がいた。ヒットラーはその代弁者にすぎなかった。ヒットラーでなくても、ファシズムを運転させる人間なら誰でもよかったのだ。…
06-05 06:35

RT @owaranoT: 革命左派を自認するなら、「ポピュリズム」は使わないこと。右派市民主義者、リベラルさんまでだよ、使うのは。誤った大衆操作、ぐらいの意味だろが。じゃあ聞く、正しい大衆操作ならいいのか。朝から、たつん!ぷんすか!
06-05 06:35

RT @roze888runa: いい案だと思うけど、いつ受講して、その間、誰が子どもを?と問題は金だけじゃないんだけどな。本当に困ってるのはサポートしてくれる身内がいない本当に孤独なシングルマザー。 https://t.co/BtDZwnfeU0
06-05 06:34

RT @shibayama_t: 翁長知事がアメリカ遊説で冷遇されたのをザマミロみたいな報道があるが、欧米有力メディアのほとんど、日本の右傾化や憲法無視の秘密法や軍事を進め少数派のリベラルメディアを叩いてきたことまでちゃんと報道している。米の主流派でないネオコンの人々に冷遇され…
06-05 06:34

川越の小川に大量の陶器手榴弾 戦後、投棄されたまま - 朝日新聞デジタル http://t.co/18xjvg8bB9
06-05 06:33

RT @asahi_awa: 「小林氏は審査会後、『日本の憲法学者は何百人もいるが、(違憲ではないと言うのは)2、3人。(違憲とみるのが)学説上の常識であり、歴史的常識だ』と言い切った」憲法学者から思わぬレッドカード 安保法案審議に影響か - 朝日新聞デジタル http://…
06-05 06:22

RT @yocibou: 小林氏は、戦争への協力を銀行強盗を手伝うことにたとえて、こう皮肉った。 「一体化そのもの。長谷部先生が銀行強盗して、僕が車で送迎すれば、一緒に強盗したことになる」「憲法学者から思わぬレッドカード 安保法案審議に影響か」 http://t.co
06-05 06:21

RT @solomonwordsbot: 買うものは「悪い、悪い。」というが、買ってしまえば、それを自慢する。(箴言 20:14)
06-05 06:21

RT @18vow: 神仏を拝むと言いながら、殊勝そうな顔をしながら、自分の欲望をかなえてくれと神仏にお願いをする。神仏を拝むと言いながら、欲望を拝んでいる。
06-05 06:19

RT @ompfarm: 衆院憲法審査会の参考人質疑、3人全員が「違憲判断」陳述。特筆すべきは、自・公・次世代の党推薦の長谷部恭男参考人までも安保法案違憲との認識を表明したことだ。もはや与党の人選ミスといった類の問題ではない。参考人全てが「違憲」認識で一致したことの意味は、後戻…
06-05 06:19

RT @ompfarm: 「人選ミス」、そりゃ何てったって「アベ総理」だろうよ、日本国民の皆さま。
06-05 06:19

RT @adisomak: 関西でもXバンドレーダーのことで取り組みをしてた人たちが拘束されたと!なんということだ。弾圧の勢いがすごすぎる。みんな〜(゚O゚;) !!!!!これはもうガンガン連帯していくしかない!!不当な弾圧には徹底的に抗議、被拘束者の1日も早い解放のために…
06-05 06:15

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【シングルマザーの貧困対策】新潟県は就職に必要な国家資格等の講座受講費用の一部を補助 http://t.co/W7MYOG0ahO
06-05 06:13

RT @SINATRA_BASIE: 緊急!関西共同行動の仲間が不当逮捕されました http://t.co/gdzPnnjSSD昨年、京都府京丹後市で行われた米軍Xバンド基地建設反対の行動に参加するためのバスを手配したことが、「無許可で営業した」ことになるというとんでもない話…
06-05 06:13

RT @ompfarm: 自民党推薦の憲法学者さんまでも違憲判断の安保法制。してみれば、アベ内閣がご執心の「有識者会議」や「諮問委員会」の学識の偏りも問われることになりそうだな。憲法学者がどんな意見を述べようとも、「審議に問題はない」と言ってのける官房長官の資質もすごい。。
06-05 06:12

RT @MHLWitter: 個人情報が流出した皆様には、日本年金機構から個別にお詫びと説明のお便りを順次お送りしております。(サンプル:http://t.co/qwTjCn9X3L )
06-05 06:12

RT @MHLWitter: なお、この件に関し、日本年金機構から皆様に直接電話することはありません。日本年金機構を名乗る電話は詐欺の疑いがあります。充分にご注意ください。ぜひ、ご家族やご親族にもお伝えください。
06-05 06:12

RT @tezukakaz: 記者クラブマスコミ各社を名誉自民党員に任命する! https://t.co/HmkvPeexMD
06-05 06:11

RT @penate3: 愚劣極まりない。QT @kyodo_official: 新聞に軽減税率を 自民懇話会が決議 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/qaws17yJqx
06-05 06:11

RT @desPAiR0906: 磯崎議員、自分の主張に沿った発言してくれなかった憲法学者に残念がるの図。 しかし、凄いツイートを拾うなぁ。『反政権の主張を行う長谷部氏』だって。 http://t.co/y81B1qa3gG
06-05 06:11

RT @honda_hiroshi: ブラックバイトの背景に、日本そのものがブラック=クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)であるという認識不可欠! http://t.co/3L9ixnOK2f
06-05 06:09

RT @nukaboko: 「違憲でないと言う著名な憲法学者がたくさんいる」と云ったひとがいるみたいだけど、昨年、集団的自衛権行使容認の撤回を求めた憲法学者は157人いらした。 http://t.co/4PoulWTm8Y
06-05 05:43

RT @cochonrouge: 行政がNPOに業務委託するようになって、単なるピンハネ業者やブラック経営者が、社会的企業家とか名乗って参入するようになっちまった
06-05 05:42

RT @cochonrouge: 社会的企業家が「任期付き若手研究者が将来の不安ばかり言って、夢を追わないのはけしからん」(大意)とか発言したらしいすいません、社会的企業家っていうのはそういう問題を解決する人だとばかり思っていましたけどね
06-05 05:42

RT @tkonai: これらは歴史的発言として保存したい。 http://t.co/iNw1f1ETH2
06-05 05:42

RT @renho_sha: 与野党理事の合意なきまま浜田委員長が職権で委員会を立てたことを、自民党の江渡理事が長妻理事にお詫びを行い、自ら委員会をなかったことにした。事態を混乱させたのは自民党。高村氏は何を見て言っているのか。党として謝罪を求める。 https://t.co/
06-05 05:40

RT @henokorelay: 「機動隊の隊長が暴力的な人に変わったらしく、今朝、抗議する市民を「犯罪者」と呼んできたそうです。以前暴言があった際には、抗議した結果謝罪させることができたそうで、今回もそこまで持っていきたい。」ゲート前でも、昨日このような事が起きています。…
06-05 05:39

RT @tomy_8: 歴史文化関係の活動批判でしばしば現れる「過去を振り返らないことが前向き」だというポーズ。過去を見ても仕方ない、と、未来の為に、が両立するとは思えない。何に依拠して、未来を語るのだろう。
06-05 05:26

RT @o_sh: いかに日ごろ恣意的な人選をしているかがよくわかる。学者にも良心残っていて安堵。 http://t.co/g2Cj6nmdIs 与党参考人が安保法案「違憲」 “人選ミス”で異例の事態
06-05 05:26

RT @MasashiIK: @bbtetsuo @hanayuu @tokaiamada 低減税率導入されれば売り上げ維持できると考えるのであれば、読者の方は向いていないのだろう。要は中味。しっかり政権監視と批判ができている新聞ならなら、多少の値上がりなど気にせず購読される…
06-05 05:25

RT @MasashiIK: @bbtetsuo @hanayuu @tokaiamada 真っ当な新聞なら多少の値上がりは気にしないで購読する。どんなに安かろうと、政権監視の役割を放棄し、国民に不都合なことを報道しない新聞なんて買う価値がない。
06-05 05:24

RT @kazu1961omi: アララ、いよいよナチスの手法そのものになってきたよ。危機を煽り、反対する者に「非国民」のレッテルを貼る。“@asahi: 中国の軍備増強「迫る危機」 自民、政策ビラ100万枚 http://t.co/aD7iW2fqF8
06-05 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-05 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)