06/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @asama888: 原発震災後、60をこえる伝統仏教が参加する全日本仏教会は、原発に頼らない社会の実現を求める脱原発宣言を、仏教界の総意として出した。殺生を禁ずる仏教の教えが第一の戒律であるならば、真宗大谷派以外の各宗派も、仏教者として今こそ「戦争法案」を止める努力をす…
06-08 22:33

RT @lippolippi: 火山噴火するし地震起きるしそろそろ大仏建立するしかない
06-08 22:31

RT @tanakaryusaku: 「今テツが(署から)出てきました」。受け出しに行ったパートナーが電話で知らせてきた。嬉しそうな声だった。名前は物騒だけど、誰よりも心優しき火炎瓶テツさん、お疲れさまでした。
06-08 17:49

RT @ouenhst: この上、違憲でないと言い張れるんでしょうか。 https://t.co/bE5zcJWHTL
06-08 17:45

RT @tokyoseijibu: 憲法審査会に出席した憲法学者が安保法案を「違憲」と断じた問題は9日、政府が統一見解を出すことになりました。内容しだいでは今後の審議も荒れるかもしれません。東京新聞:学者の「違憲」に政府見解提出へ 安保特委10日審議:政治 http://t.…
06-08 17:45

RT @fujitatakanori: 分厚い中間層の復活も大事だけど、低所得でも支出を少なくて暮らせるような社会的インフラ、社会資本の整備も大事。住宅や教育、医療や介護、電気、ガス、水道、交通費。金がかかり過ぎる。
06-08 17:43

RT @wkoik1102: 良かったですね。辺野古リレーの皆さんの覚悟の救援活動。逞しかったです。ご苦労様でした。おめでとう! https://t.co/LJwmtaMwSo
06-08 17:43

RT @henokorelay: 丸の内署の仲間が釈放されました! #528経産省前弾圧救援
06-08 17:32

RT @commandercody7: 経産省前弾圧の被疑者が釈放されるとの情報が2時間前に入ってきた!皇居向かいの丸の内署で待機してる。早く出て来なさい!待ちくたびれた。 http://t.co/XmW9HL7aYT
06-08 17:31

RT @hisoka_maeda: あ、じゃ間違いなく解放されるんですね。嬉しい。涙目です。ありがとうございます。 https://t.co/4StjQ905Cs
06-08 17:31

RT @yamaneko_strike: 【超速報】丸ノ内の彼の出迎えは、人数たくさんで警察の外にカラーコーンでブースがつくられている模様
06-08 17:30

RT @kou_1970: この記事、ちょっと驚いた。毎日は「候補者名を県警は明らかにしていない」としているが、東京新聞は「自民党の小路正和県議」と名指し。自民党と暴力団がいまも…?→公選法違反容疑:住吉会会長ら3人を逮捕 千葉県警 - 毎日新聞 http://t.co/XtX
06-08 17:29

RT @hiranok: やはり、法律的には、そもそもが「落第点」の憲法違反の法案だという根本に立ち返るべきだろう。憲法に反しているのだから、話にならない欠陥法案であり、思想的な次元だとか、世界情勢に対する認識とかいう以前に、法案作成能力自体が水準に達していないということ。
06-08 17:29

RT @ubieman: 何度読み返しても凄い発言だよね。歴史に残すべき。 https://t.co/xKd2UiCzoi
06-08 16:38

RT @naoyafujiwara: 通信傍受85%が事件と無関係 8万8千回、通知なしhttp://t.co/jXLKhGr41u
06-08 16:37

RT @chiba_55: 空港署。釈放指示書が届いたと連絡あったそうです!もうすぐ!! @chiba_55
06-08 16:37

RT @uchidashoko: ある大学で講義後、担当の先生が「入試の小論に、TPPのメリットとデメリットを論じよというのが結構出てるんです」と。「えー!私が高校生なら、秘密交渉で情報が得られないから論じられません、と書きます」「内田さん、それはたぶん0点」。どう書けば合格?…
06-08 16:37

RT @gorohani: 現代は、独占資本をどうするかを問題にしなければ、何事も根本的な解決はできないところまできている。どのような問題でも、これを掘り下げていくと、独占資本がその巨大な姿をあらわしてくる。
06-08 16:35

RT @gorohani: 政治献金によって成り立つ政府は、国民の税金を財界のために使う政府なんだ。猫に向かって「鰹節を食うな」というようなもので、やめろと言っても無駄なんだ。独占資本から政治献金をもらって成立する政権は、国民の税金を国民のために還元しないんだ。
06-08 16:35

RT @gorohani: コングロマリット=多国籍企業の本質は、独占資本である。彼らはアメリカの大統領を支配する力を持っている。彼らは何にでも手を出す。したがって戦争もやるし、環境破壊もやる。地球を破滅させることだってやる。彼らが地球が破滅する一歩手前で自発的に踏みとどまるこ…
06-08 16:35

RT @gorohani: 独占資本は、自分が滅亡するくらいなら、人類と地球の滅亡のほうを選ぶに違いない。経団連の会長に聞いてみるがいい。「地球の滅亡と財界の滅亡のいずれをとるか」と。彼らは、地球は滅亡しても、財界は滅亡しないと答えるだろう。
06-08 16:35

RT @irukatodouro: 福島から新潟へ出荷された加工原材料用の米6,124トン http://t.co/h0lS0maPKX  改めて、これ、何に使われたのでしょうね。福島が、新潟がどうのこうのという問題じゃなく、流通が消費者に見えないということ自体が私は気になりま…
06-08 14:15

RT @hashingi: 漏れた年金問題も、韓国のMERS拡大も、初動の不手際。つまり、官僚のことなかれ主義の産物。安保、軍事には熱心でも、足元はボロボロ。
06-08 14:10

RT @wkoik1102: 救援に尽力された皆さんのおかげです。おめでとうございます。3人一緒が一番嬉しい! https://t.co/CSkz5ClEaF
06-08 14:10

RT @5_28kyuen: 【速報】弁護士から連絡あり3人とも釈放の方向!!
06-08 14:10

サトウキビの匂いで?体調不良 さいたまの児童8人救急搬送(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/N2QwvgZLoj ※放射能かもね……。
06-08 13:11

RT @IzumidaHirohiko: 「原発継続へ、核燃サイクルに国が関与を」電事連会長http://t.co/rzIwYZHUr0 ← これは、「原発は割高なので、電力自由化が進むと維持できない。」という発言ですね。
06-08 10:10

RT @starsjy2013929: おはようございます♪♪【老兵は退け!養生すべし!】……m(__)m https://t.co/lwBXnQu8gA
06-08 07:42

<石原慎太郎氏>体調不良で病院に 「頭が重い」訴え 島根(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/amiAn8hJxo ※これまで病者に対して投げかけた罵言・暴言をゆっくり思いだしつつ養生してください。
06-08 07:38

RT @masanorinaito: 政権の権威主義化、言論弾圧、腐敗の結果、与党が過半数割れの大敗となったが、大躍進したのはクルド民族政党から脱皮しLGBTを始めマイノリティの権利擁護を前面に出した人民民主党HDP。こういう政党が550議席の国会で78議席を占めるのだからトル…
06-08 05:38

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-08 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)