06/14のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
06-14 23:32

RT @CheGuevarabot: 開発途上国が汗と苦しみの代償として生み出した原料を国際市場価格で売り、最新の自動化された大工場で生産された完成品を国際価格で買う現実を、どうして「互恵」と呼べようか?
06-14 23:31

RT @Shimazono: 学者が政権に批判の声を上げる動き。立憲デモクラシーの会http://t.co/rwtKwdZ3le 学問の自由を考える会 http://t.co/vuHGkMFbWn 安全保障関連法案に反対する学者の会 http://t.co/c38iK0Ufmf
06-14 23:28

RT @abeken_maruke: いっそのこと本会議室や委員会室の椅子をベッドにしてやれ。#皮肉 http://t.co/qlH9hRSIBf
06-14 23:26

RT @kennoguchi0821: 「アメリカの戦争に巻き込まれないのか!」との声をよく聞く。いつだったかヒラリー氏が中国との関係で緊張が続く尖閣について「日米安保に含まれる」と発言。日本サイドはこの発言を歓迎。「日本と中国」の紛争にアメリカを巻き込む事を意味している。巻き…
06-14 23:26

RT @ai_love_totto: 沖縄戦全記録の衝撃的な映像、観ててほんとに恐ろしかった。でもほんとに怖いのはあの戦争について私たちがあまりにも知らな過ぎること。
06-14 23:24

RT @karen24466471: @karen24466471 「リア充」とか「美」とか、それだって権力だよ。そんなものをデモの場で持て囃す人たちには不信感しか湧かない。
06-14 23:22

RT @karen24466471: ダサくて不細工でオタクっぽいという理由で排除されそうで怖いので、参加しようと思えないシールズのデモ。ていうかあの界隈が「オールド左翼」を嫌悪してる理由ってまさに「ダサい」の一点に尽きるのだろうな。
06-14 23:22

RT @iPatrioticmom: グルのくせに https://t.co/56O0PEQe64
06-14 23:13

RT @tokyoseijibu: 井上ひさしさんは「憲法は戦争で亡くなった人が命をかけて勝ち取った言葉だ」「だから年をとれば取るほど憲法が好きになる」と言っていたそうです。 井上さんの娘でこまつ座社長井上麻矢さんが熱く語ってくれています。「言わねばならないこと」http://…
06-14 23:12

RT @kakiaki1005: 記者クラブ廃止や会見のオープン化な ど国民の為の政治を行ったはずの民主党が、なんでこんなに酷い自民党よりも政権が安定しなかったの?↓【悲報】報道の自由ランキング、日本の順位が世界61位に下落!http://t.co/U5Le5sGj90
06-14 22:44

RT @onodekita: その通り QT @aquarium7919: その市長の仕事について、「大阪市は大きすぎて市長一人では手が回らない、それくらい公務が多い」と言ったのはあなた。もしメールで指示できる程度のことなら、この発言は嘘となる。言ったことに責任を持たれよ。@t
06-14 22:02

RT @necomican: 確かに渋谷でデモやるんなら、英語のプラカードも「多少は」あった方がいいとは思うけど、それにしてもこの人たち英語使い過ぎじゃね?これで道行く日本の一般庶民に問題を周知できるの?なんか生活感が無いんだよなあ。 http://t.co/XPfFwse
06-14 21:52

RT @ANTHEM1999: 今NHKの沖縄戦特集見てる。ザ・パシフィックで描かれた子供抱えた母親がダイナマイト巻き付けて斬り込んで来たシーン。ネトウヨ連中はあり得んとバカにしてたが事実だったんだね、、、 http://t.co/IdwEsBiwtk
06-14 21:51

RT @hirasawa: 歌詞は何処でも書ける。道に新聞紙を敷いてくれれば、そこで書く。新聞もやっと役に立つ。
06-14 21:47

RT @shiriuma: 少しは感心高まったのですか? “@denminjunyu: @okasi_chan 中東でMERSが流行っていた頃に@shiriumaさんが日本はもっと関心を持つべきとツイートしていましたが本当に関心を持つべきになってしまいましたねぇ。。。”
06-14 21:45

RT @260yamaguchi: NHK7時のニュースを見る。香港の雨傘デモを詳しく伝えながら、日本における憲法擁護の運動については全く無視。本当に情けなく、腹が立った。中国共産党を強権政治と見下していられる状態かね。今の日本でも、メディアや大学を自民党権力が制圧し、言論の自…
06-14 21:43

RT @onodekita: 日本国憲法第12条「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。」守るためには「努力」がいる
06-14 21:41

RT @poem1: 憲法前文4 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
06-14 21:41

RT @ishikawakz: 藤子不二雄A先生が40年以上前に描いた漫画が現代の闇を的確に表現してる : くまニュース http://t.co/GdGZlApb9G泣ける
06-14 21:41

RT @hyodo_masatoshi: 「対案型野党」(柿沢未途 維新の党幹事長)なんてない。あるのは「自民党型野党」だけだ。それが維新のミッションである。今日も橋下徹が安倍晋三と会ったというニュース。こんな野党など聞いたことがない。もうバレバレなのだ。君たちに投票した非正規…
06-14 21:33

RT @chiki2913: どこもいらんで RT @egg_rice: お前が行け: 安部首相『東京が高齢化でヤバいので、地方に高齢者を移住させる。これが地方創生だ!』:エンタメちゃんねる http://t.co/NUe2t3ZVle
06-14 21:31

RT @brugmansia3800: http://t.co/PCVm1zIgri
06-14 21:29

RT @IzumidaHirohiko: 新潟水俣病被害者の会・新潟水俣病共闘会議合同総会に出席しました。 http://t.co/PzEWxCV3Hu
06-14 20:46

RT @kikko_no_blog: MERSの感染が恐くて韓国旅行を中止した人が相次いでるけど、なんで日本のマスコミはお得意の「風評被害」という言葉を使って報じないのかな?もしかして「風評被害」という便利な言葉は日本国民を騙すための国内限定の表現なのかな?
06-14 20:43

RT @umiushi256: 逆上がりは回転時に手を胸に引きつけて回転半径を縮小させる事によって生じた慣性モーメントを利用すれば簡単に回れるのだ、と小学生の自分に教えてあげたい。当時の先生は誰も教えてくれなかった。回れないのは根性が足りないからだ、と言われた。
06-14 20:42

RT @miyake_yukiko35: 初めて、大阪市長のリツートをした。(石原都知事は特殊な例として)私は、てっきり首長は、会社員が会社に行くように、毎日役所にいくものだと思っていたのだが違ったようだ。大阪市民がそれでいいならいいと思う。それとも、残業代セロ法案の前に一足早…
06-14 20:41

RT @trtttnr: 【戦争法案反対国会前集会】到着しました。いま長妻さんがスピーチしてます。 http://t.co/waAdmUKhq5
06-14 20:40

RT @buildBarricade: 最近のデモのプラカはデジタルプリントの横文字ばかりで温かみがない。 伝統に倣って手書きのゲバ文字でしっかり気持ちを込めるべきだ(老害並の感想)
06-14 20:37

被爆電車、原爆投下前の姿に復元  当時の運転手「平和って、ありがたいですね」 http://t.co/JbWDHDh04N @HuffPostJapanから
06-14 20:30

RT @nyansusu: スパッド台船の下から工事を中止するように抗議する。 http://t.co/IupJx8FoCS
06-14 05:04

RT @yashinomiwari: 6月14日はチェ・ゲバラの誕生日です http://t.co/7f13tbd8wl
06-14 04:47

RT @pon_kin: 見極めの付いてないどんならん人の例 https://t.co/gndeMllxbG
06-14 04:46

RT @pon_kin: 警察が運動を弾圧するのはその運動が権力を揺さぶる効果を一定発揮していてるからやね。ある意味成功のバロメーターとも言えるからそのような弾圧までを射程に入れて跳ね返す運動を作っていかなあかんと思う。権力が弾圧の口実にでっち上げた罪状と犯罪行為の見極めくらい…
06-14 04:46

RT @Keio_AnaKen: SEALDsの皆さん。自分たちを警備する警察にありがとうを言うのは間違っていると思いますよ。あの人たちはデモを行う人のためになることは一つもやっていないばかりか、不当な規制をやって表現を妨害しています。私たちが政治的な主張をするときにどうして警…
06-14 04:44

RT @doudemo_bot: クリスマスはヨーロッパ土着(キリスト教説あり)、除夜の鐘は仏教、初詣は日本神道、お年玉は儒教。年を跨ぐだけで4つの宗教とかかわる。
06-14 04:44

RT @ShoichiAshihara: デモはな、共産党であれどこであれ、どこかの政党の票を集めるためにやるんじゃないよ。
06-14 04:44

RT @Keio_AnaKen: SEALDsの皆さん。あなたたちは、「自由と民主主義は戦うことによってしか獲得できない」と言っています。僕もそう思います。権利は権力から与えられるものではありません。表現の自由も同じです。なのにどうして、「警察の協力のおかげでデモができる」とい…
06-14 04:44

RT @prolegomena1783: 三浦某は対米従属追求のクセに「憲法学者が提示した違憲論に飛びついて右往左往する日本社会には、国際社会から発せられる緊張感から解放されたいという甘えの構造を感じます」とは大笑いですな。 https://t.co/1sbLYMQT7J
06-14 04:43

RT @prolegomena1783: @prolegomena1783 三浦某は自分自身が「対米追従」(特にネオコンに)に軸足を置いているにも関わらず、「国際社会から発せられる緊張感から解放されたいという甘えの構造を感じます」というどうしょうもない御用学者。オマエはアメリカ…
06-14 04:43

RT @beyondaki: スペインの15M運動(真の民主主義を今すぐに!)が、急進左派「ポデモス」誕生の背景。この動画は見ておきたい!★「目覚めゆく広場~15M運動の一年」(字幕付き・45分)https://t.co/QQfBOVYTIfhttps://t.co/1X
06-14 04:36

RT @ShoichiAshihara: 未見の人は是非。★「目覚めゆく広場~15M運動の一年」https://t.co/8bHvbcyLIi
06-14 04:36

RT @ShoichiAshihara: ちなみに一文字だけ字幕ミスがあります。当たった人には景品とかはないです。RT @ShoichiAshihara: 未見の人は是非。★「目覚めゆく広場~15M運動の一年」https://t.co/8bHvbcyLIi
06-14 04:36

RT @ohnojunichi: フォロワー数をお金で買う。専門業者に委託し自作自演を繰り返すことで人気があるかのように振舞う。馬鹿な芸能事務所が馬鹿な人たちに対して行うネット上の広報宣伝と、政権与党が同じことを始めています。日本は、本当に劣化してしまいました。 http://…
06-14 04:34

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-14 04:34

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)