06/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @oosakahaoosaka: まだ政治資金集めするんか? 何に使うねん。http://t.co/PIng1bh3BJ
06-15 23:52

RT @sohbunshu: 違憲の法案を通すには、わざと日中関係を破壊し、「中国脅威」を作り出す。戦争屋の発想は共通だ。 https://t.co/QLszN8fNt3
06-15 23:51

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
06-15 23:39

RT @yoniumuhibi: 潮目が変わったとか、流れが変わったとか、最近は浮かれた楽観論ばかりが横溢しているが、政局は必ずしもそうじゃない。当初、今国会では法案を通さないと言っていた維新が寝返り、修正協議に応じる話になった。橋下徹が出てきて、維新が安倍晋三の側についた。次…
06-15 23:38

RT @gaitifujiyama: 兜町に勤める知り合いに聞いたんだが政府のETF買入増加でUNIQLO株、政府が5%以上、下手すると10%近く持ってるかもしれないらしい。これは相当な異常事態だと言ってたけど、そりゃあそうだよなぁ。
06-15 23:37

RT @Latina_tan: Rex sedet in vertice, caveat ruinam. 権勢の頂に座する王よ、遺構を思え(いつかは滅ぶことを忘れるな) 【カルミナ・ブラーナより】
06-15 23:36

RT @ishikawakz: 小泉元首相「発想が不思議」 原発再稼働で政権批判 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/pxJjmRZRiE「同席した細川護熙元首相も、再稼働に関し「とんでもない。それに尽きる」」細川さんもお元気なよう…
06-15 23:36

RT @gaitifujiyama: 『当社は引き続き全ての企業活動において、特定の政治的思想および信条に基づいた判断および活動を行うことは一切ございません』社長が自民党から立候補するのに何寝ぼけたこと言ってんだ?/弁護士ドットコムの元榮社長、参院選・自民公認候補に http…
06-15 23:36

RT @jasdis: さて、119年前、1896年の今日、6月15日の午後8時ごろに三陸沖で地震が起こりました。この地震による揺れは微弱なもので、被害も小さかったのですが、そのあとに、三陸沿岸を中心に来襲した津波により、約2万2千人の死者をはじめとした人的被害、甚大な物的被害…
06-15 23:35

RT @SotaKimura: 月曜日ということで、報ステに向かっております。番組表によると「安保法制…憲法学者アンケート、結果発表します」とのこと。気になります。
06-15 23:33

RT @phagetypet40: 安保関連法案:「国民を愚弄」「珍妙な引用」 長谷部・小林両氏の与党批判詳報 - 毎日新聞 http://t.co/cwMYFGrsPn
06-15 23:32

RT @Iwanamishoten: 1960年の今日,「安保闘争」のさなか,東大生の樺美智子さんが命を落としました.22歳.いま安保法制で国会が揺れています.平和への意志を強く掲げ,「人知れず微笑まん」と若き命を散らした女性はどのような気持ちで見ているでしょうか? ☞ htt…
06-15 23:32

RT @kinokuniyanet: 民主党議員への誹謗。判決が出るまで3年かかれば書いたもん勝ちだな。バックが自民だと。読売新聞などに賠償命令http://t.co/U18Zey3jXd
06-15 23:26

RT @Patalliro8_bot: 平民のことなどかまってられるか 国王のために死ぬのは国民の義務じゃわい
06-15 23:25

RT @Atsushi_Haniya: 谷川雁「工作者」に学ぶ必要がある。研究者だけでは十分でない。弁護士だけでも十分ではない。学生だけでも十分ではない。政党だけでも十分ではない。労組だけでも十分ではない。それらをつなぐ「工作者」が今ほど必要なときはない。
06-15 23:23

RT @takammmmm: 中国や朝鮮が血も涙もない独裁国家で日本に敵意を燃やしていていつ攻めて来るか分からない好戦的な国家だと思っているのなら、いつでも最強の米国と中朝に攻め込めるようになる安保法制にモロ手をあげて賛成するべきだよな。何で安倍に反対するんだ、あんたたちは。
06-15 23:21

RT @yukipaon: たとえ安倍政権の暴走を止める為であっても、「北朝鮮のように・・・」なる差別発言は絶対許さん
06-15 23:19

RT @Gautama_bot: 戦場で百万の敵に勝つとも、ただ一人の自己に克つ者こそ、不滅の勝者である。 #kotoba
06-15 23:14

RT @Ryu_jinmaru_bot: 初老の剣士「花を愛せぬ心では、剣を持つ資格はない」
06-15 23:04

RT @myremin: リニア建設予定の現場を見てきました。長野県阿智村。そこには美しい源流やお水も汲める湧清水もあり、建設されたら源流はなくなりお水も枯れてしまいます。許せません。 http://t.co/7yTcCwZeIk
06-15 22:57

RT @RedGolgo: 戦争法案が合憲だと言い張るのは、地動説を今から天動説に書き換えるようなもの。そしてその根拠は「地動説には天動説が間違っているとは書いていない」という荒唐無稽な論理によって成り立っている。憲法には確かに不戦・平和主義が謳われている。だから憲法学者のほぼ…
06-15 22:56

RT @karen24466471: 国会包囲&渋谷デモをNHKが報道しなかったってのは実に今のNHKらしくて最早驚きもしないんだけど、個人的には香港の雨傘なんちゃらはNHKで報道出来るレベルのアレなんだなとか。今のNHKで何が報道されて何が報道されないか…。
06-15 22:54

RT @ishikawakz: 住民投票で敗北し、引退表明をし政治生命をなくしたはずの橋下市長が総理と会談し、国政の重要課題についても言及しただろうことは極めて理解が困難。大阪の人間として不愉快です。議員仲間だけ「面白」くても有権者が不在。 襟を正してほしい。 https:…
06-15 22:52

RT @utamaro_: 長谷部教授「与党は都合が悪いこと言えば侮蔑」 : 政治 : 読売新聞http://t.co/rqUmSRM95g“「与党の政治家は参考人が自分に都合の良いことを言った時は専門家だとし、都合の悪いことを言ったときは素人と言い、侮蔑の言葉を投げつける…
06-15 22:51

RT @kinokuniyanet: bcx野間系「まとめ」は、他人の目ぼしい投稿をリライトして、自分たちが主導したかのように歴史修正する。おまけにリライトが下手で、内容がピリっとしないからRTが伸び悩み、余計に工作に励む悪循環。@kinokuniyanet
06-15 22:47

RT @kinokuniyanet: bcx野間系の「まとめ」工作がよくわかる。山下 歩(解釈改憲絶対反対) @neko_yamashita 6月10日@Dethtooldo 私はそれで「ヘサヨ」のまとめをふたつ潰しました(笑)
06-15 22:46

RT @HarumaDream: 本当に貧しいのは、彼ではなくて、社会の良心なのだ…http://t.co/8xcSYjqJtm
06-15 22:45

憲法学者 安倍政権を痛烈批判 - Y!ニュース (2015年6月15日(月)掲載) http://t.co/ANXrhdAN62 #安保法制
06-15 21:30

RT @zinjoutarou: 「徴兵制は憲法として認められているのか?(明示的にはない)」横畠「苦役に当たると考えられるので認められない」 / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/gRGcI0kemI | 1:30:26経過
06-15 12:32

RT @gineiden: えらそうに言わせてもらえば、民主主義とは対等の友人をつくる思想であって、主従をつくる思想ではない(アレクサンドル・ビュコック) #gineiden
06-15 10:20

RT @toshipiko1: 中国との文化・経済交流を深めよう!AIIB=シルクロード経済圏があるんだよ!沖縄の美しい海を壊して、基地をつくっている場合じゃない。 http://t.co/CjCZrgIWhg
06-15 10:19

RT @times_henoko: 6月15日午前10時、ボーリング調査用のスパット台船から掘削棒が出ているのが見えます。作業をしている模様です。#沖縄 #辺野古 http://t.co/VNOU79FJhp
06-15 10:15

民主・長妻氏が議事妨害の「暴力」を正当化 「お行儀よく見過ごせば国益かなわない」#産経新聞 http://t.co/kOfzvBiNSU ※違憲立法を推し進める自民党こそ「暴力」で「不当」だ。
06-15 08:12

RT @yamauchitaiji: 「理系は国際的に評価されているのに文系はそうでない」というのはウソ! - Togetterまとめ http://t.co/SPZve4j5rm
06-15 05:42

RT @kitahamamikiya: 【戦争法案に反対する憲法研究者】■217人が「憲法違反」と断定■賛成「合憲」の御用学者はたった3人■長尾一紘(中央大)、百地章(日大)、西修(駒沢大)三人とも見事に日本会議の関係者→http://t.co/Vl51zGXJpk h…
06-15 05:39

RT @em54672emi: @ShiroPineapple @lllpuplll @itose_taiki 共産党は決して脱被曝ではありません。今年の赤旗祭りの対談ゲストは福島エートスの池田香代子さんでしたから
06-15 05:39

RT @BB45_Colorado: 労働組合は、万能ではないが、少なくとも未組織労働者が、1人で悩んでいても解決しない、不利に陥る問題を組合の労働相談に持ちかけたら、大きく前進する場面を数多く見てきている。
06-15 05:39

RT @kikko_no_blog: 「自民党は金融機関に預けられてから10年以上出し入れがない休眠預金を福祉などの財源にする「休眠預金活用法案」を今国会に提出し成立を目指す。休眠預金は毎年500億円以上発生しているとされ、法案が成立すれば大きな資金源となる」って、人のカネを盗…
06-15 05:38

RT @cochonrouge: 日本会議は、憲法は国際法上無効というらしいが1 なぜ70年もの間、無効の憲法でやってこられたのか2 無効の憲法なら、大日本帝国憲法が有効になるので憲法改正の必要がなくなるのでは?3 無効の憲法の改正手続きに従った憲法もやはり無効なの…
06-15 05:38

「潮目は変わった」とか、皆さん釣りか何かですか?
06-15 05:36

RT @kinokuniyanet: まだ「大阪では人気者」と思い込んでるんやろ……こんだけ情報化社会になっても、難しいもんやねぇ……。@SeriousTom1 https://t.co/Wnqcx5TQ0j
06-15 05:35

RT @gloomynews: オリンピック招致の「国際信用問題」といえば競技場問題以前に「アンダー・コントロール」発言とか重大な失態だと思うが・・・
06-15 05:34

RT @MADO_okiyan: オリンピックで一儲けしようと躍起になるのはわかるけど、建設業界は2020年以降収縮するのが目に見えてるのにオリンピックが失敗して崩壊が早まったらもうどうしようもないですねー(
06-15 05:33

RT @passykis: 東京オリンピックなんてやっていいのだろうかと考え込んでしまう理由   ↓      ↓      ↓ http://t.co/3quhAjGThM
06-15 05:33

RT @12koku: 何か「逆らえない力」に引き摺られて、党を割ってまで党議拘束に逆らうことができず、結局節を曲げて賛成票を投じてしまう。いま、民主党は維新の党の「変節」を批判しているが、これは消費税増税法案のとき、後期民主党政権で見られた光景でもある。人の振り見て我が…
06-15 05:32

RT @korobiyo: 都会サラリーマンの地方移住:冷ややかに見る人が無視できない不都合な真実(尾崎弘之) http://t.co/NT4u1feYGp何か、机上の空論ね。例えば、急に脳梗塞を発症しました。救急車を呼びました。東京だってたらい回し。地方ではどうなる?そうい…
06-15 05:32

RT @tothinkofpeace: 支配者の権力は社会にとって必要なものであると同時に、きわめて恐ろしいものと見なされた。それは武力として、外敵に向けられるのはいいが、国内の民衆にも向けられかねないからである。 [自由論/ミル](http://t.co/lRYjl2zWD7)
06-15 05:30

RT @seikaitan_: 「政治を軽蔑する人間は、結局は軽蔑に値する政治しか持ち得ない。」トマス・マン
06-15 05:30

RT @demabuster: 【確定報】韓国のイメージを聞かれて「みんな頭おかしい」と答える女性の画像はコラージュと確定しました。NHKに質問状を送ったところ下記の回答が届き、07年8月23日放送「ニュースウォッチ9」の街頭インタビューと確認されました。《続》 http://…
06-15 05:30

RT @korobiyo: 民主長妻氏が議事妨害の暴力正当化「お行儀よく見過ごせば国益かなわない(産経) http://t.co/x64wCjLia4都合のいい見出しを付け、無料配信し、ヘッドラインに長い期間載せる。この産経のプロパガンダ手法が何故、可能なのか?産経の研究をや…
06-15 05:29

RT @kirakiraohshima: ま、経済的には今の日本はすでに「最前線で連戦連勝」ワッハッハな段階。意外とみんな大本営発表をまだ信じてる様子。
06-15 05:28

RT @sekai_no_meiku: 学道の人、世間の人に智者もの知りとしられては無用なり。(懐奘/『正法眼蔵随聞記』)http://t.co/aqtJTj4GS6
06-15 05:28

デモというのは「数の政治」の一形態なのだなぁとしみじみ。もちろん戦争に反対する人が多いのは良いことではあるの、だけど。
06-15 05:27

RT @hokusyu82: 井上武史の集団的自衛権合憲論はトロペールの議論を下敷きにしているらしいのだけれど、内閣による憲法解釈変更の万能性については、清宮四郎「違法の後法」を用いて石川健治が去年の時点ですでに批判しているわけで、そのことに対してどう考えてるのかなあ。
06-15 05:23

RT @sspmi: 日本テレビの世論調査。内閣支持率は前回より2.4ポイント下がって41.1%。NNNの調査としては、第二次安倍政権発足直後の2013年1月以来、最低となったとのこと。不支持率の39.3%にも接近してきた。 http://t.co/wIqNBnHO2L
06-15 05:20

RT @tokuratakako: そうなんだ。昨年の解釈を変えた閣議決定後も残ってたんですね。 https://t.co/NQXN402ilB
06-15 05:19

RT @hiroseto: ★鍵を握る維新の党議員に 「官邸を利することなく、安保法案の今国会成立阻止に向けて、野党連携を!」 の声を届けよう! http://t.co/u0aJKBunfk
06-15 05:19

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-15 05:18

RT @tagagen: ギリシャ。政権与党が同性パートナーシップ法案を提出。議席は多数派なので7月には問題なく可決されることが期待される。法務省のステートメント「同性パートナーに法的保証がない欧州最後の国の一つという状態に終止符を」 https://t.co/PHNEqGRO
06-15 05:18

RT @niigatamama: 防衛省が突然『集団的自衛権は違憲』記載を削除→完全復元してみた http://t.co/0BHHC28ET7
06-15 05:17

RT @FNN_News: 「ヒロシマ・ナガサキ原爆展」 20年ぶりにワシントンで開催 http://t.co/Dgoyp6yhtu #FNN
06-15 05:17

RT @260yamaguchi: NHK特集、沖縄戦全記録。涙なしには見られない。日本が戦争に加担するなど、絶対に許さない。無念の死を強いられた人々に代わって、今を生きる人間が戦争を許さないという声をあげなければならない。
06-15 05:17

RT @hibari_to_sora: 【定期RT希望】『クィア学会「無期限休止」のお知らせ』 http://t.co/pcPSe0R3jx★重要。院生の方、研究者を目指される方、社会運動、活動に興味のある方にお伝えします。暴力、ハラスメントに反対!みんなで問題を共有しまし…
06-15 05:17

RT @kazukazu881: 反戦デモで、「NHKは政府公報報道を止めろ!!!」というプラカードや横断幕が必要なんじゃ。。。
06-15 05:16

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)