06/17のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
06-17 23:24

RT @SciCom_hayashi: 過去の公害事件でも,被害を訴えると差別されるため,思いをうちに込め苦しみ続ける人はが多数いた。その背景には,あらぬうわさを流すのに躊躇のない差別心の存在がある。 https://t.co/gdjjJXHa73
06-17 23:19

RT @SciCom_hayashi: こんなこと書く奴,教員養成にかかわるべきではない。少なくとも,私はツイッターに書きません。 https://t.co/m9vnLw15Gz
06-17 23:19

RT @cocorono121: 上京した沖縄知事に5分も会えない忙しい総理大臣が3時間も会ったのはもう政治家は終わりと引退宣言した人だったのは何のジョークですか?
06-17 23:18

RT @typtravis: 心の奥底が汚れた奴ほど、オサレとかキレイにこだわるっちゅうもんだ。
06-17 23:17

RT @hayakawa2600: 速報値:「日本スゴイ!」本は〈自信のなさの裏返し〉だという説を目にしますが、「日本スゴイ!」本を出している主要版元(PHP研究所、徳間書店、産経新聞出版etc)は、つい数年前まで「日本もうダメ」「日本崩壊」本を多数出版していたことが弊社の調査…
06-17 23:17

RT @yamtom: ナショナリズム団体「日本会議」の危険性:エコノミスト紙や仏誌が相次いで指摘 | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック] http://t.co/moswzb2oTC via @newclassic_jp
06-17 23:14

RT @zebra_masa: 住宅支援の終了という大問題の中、福島の人たちに「寄り添う」とか言ってた江川紹子氏や松本春野氏らはどこに行っちゃったんだろう?あっ、そうか放射能があっても福島県に戻らないと福島の人たちじゃないのね。都合に合わせて専門家と呼び分ける、自民党議員や政府…
06-17 23:14

RT @2_to_8: おっ、出てますよ。「あれは業界でやっていくための"厳しさ"」系の開き直りが。https://t.co/Mh9OnX9f3J http://t.co/Ve2CWG53jY
06-17 23:10

RT @naniwacchi: 橋下徹「政権与党や既存の政党と、これから大戦争になる」実際は、密約と恫喝ばっかりやったな。 http://t.co/u9vuHVqY6s
06-17 23:09

RT @FNN_News: 過激派「中核派」の拠点を家宅捜索 機関紙など13点押収 http://t.co/ren0OJRk2p #FNN
06-17 23:09

RT @huyubeer: 生活の党の小沢一郎共同代表は17日、共産党の志位和夫委員長と国会内で会談し、任期満了に伴う9月の岩手県知事選で3選を目指す現職の達増拓也知事の支援で協力することを確認した。日経
06-17 23:09

RT @hiranok: 親日的で、アメリカとの関係も改善しつつあるイランを仮想敵国扱いしてみたり、憲法違反の戦争法案の成立を目論む独裁的政権を支持したりというのは、それこそ、平和ボケ以外の何ものでもない。
06-17 23:08

RT @hyromy: 今週の金・土、カネミ油症の被害者の皆さんにお会いします。勿論、お会いできるのは被害者のごく一部の方です。過去の事件の被害者ではなく、今も苦しんでおられる方々です。彼らが声を奪われるとき、私たちの未来も閉ざされます。
06-17 23:08

RT @zamamiyababy: 「お金がないし、子供を連れて通えないので、そちらから申立ててください」と何度お願いしても、こちらの裁判所で調停をやる手続きも、向こうからの申立てにも応じてくれないのですよね。その理由が、なぜなのかも教えてくれないのですよ。 https://t…
06-17 23:04

RT @zamamiyababy: しつこいけどもう一回言うね。あなたから調停の申立てを行うか。場所を北海道の裁判所でやってくれる手続きをしてくれたらすぐに調停はできるんだよ?私から申立てるにはもうちょい時間がかかる。理由は、小さい子供がいるから。し…
06-17 23:04

RT @yutapon1984: 並べるとわかりやすいですね。 http://t.co/COUMdGhIdR
06-17 23:02

RT @tarareba722: これか。与党議員に「安全保障の素人」と言われ、憲法学の権威である長谷部教授が本気でブチギレたコメント。論理上あらゆる逃げ道を塞いだ上で十字砲火を浴びせてる。さすがとしか言いようがない。http://t.co/am350RTkWo http:/…
06-17 23:00

RT @edonowest: 既に夏休み返上を覚悟した霞ケ関の皆さんのソウルジェムが濁り始めているようで。人事もどうなるか分からんし。
06-17 22:58

RT @hitoshinagai1: まず自分自身の直接の問いを提起しないとそもそも哲学なんて意味ないんじゃないかなあ。 https://t.co/7JB6H2BhwR
06-17 22:57

RT @han00kidae: 権力的関係性があるところに「連帯」という言葉がどれほどの暴力になり得るかということを、マジョリティと同化圧力に屈する者は理解できない。連帯することは必要なのだ。ただ連帯は簡単じゃないんだ。現実に連帯することの過酷なまでの難しさを真剣に考えて…
06-17 22:57

RT @nabeteru1Q78: 橋下の例の記者会見について、散り際の美学とか、潔いとかいう向きが一部にあるようだけど、僕は、このもの凄い作り笑いから胡散臭さがプンプンにおってくるんだけどね。 http://t.co/Pi0EZ04e2C
06-17 22:56

RT @asama888: 私の撮影した写真が無断で使用されている。何の連絡もないが、いかがなものか。 https://t.co/2P49dZxHmE
06-17 20:39

RT @ShoichiAshihara: 社会運動は、何らかの点で社会をよりよく変えたいからやるものだけど、それにはデモやストや抗議運動を「迷惑」だと感じる意識を変えることも、含まれているのではないかな。
06-17 20:36

RT @seikoseido: 小林節は、もともと改憲論者ですね。 / @typtravis そこそこ雑談 http://t.co/PHCSqDUW0i
06-17 20:36

RT @yutapon1984: 地獄感高い。 http://t.co/MGicurxmTI
06-17 20:36

RT @12koku: 長谷部が秘密保護法を容認したことを不問にしていいのかな。彼、ちょっと後悔しているらしいけど。 / @typtravis そこそこ雑談 http://t.co/pb1E1GJZs8
06-17 20:35

RT @piposan2001: 新潟市 浄水場汚泥に含まれる放射性物質の調査結果について(満願寺浄水場)http://t.co/0FuHjpwYYmここ6カ月程は高めで安定でしょうか・・・
06-17 20:35

RT @team_okayama: 「とめよう戦争法案!共同アピール(仮)」のお知らせ 2015年6月22日(月)18:00~岡山駅東口マツモトキヨシ前にて。参加団体(個人):社会民主党岡山県連合、民主党岡山県連、日本共産党岡山県委員会、新社会党岡山県本部、(下市このみ岡山…
06-17 20:35

RT @shitakeiter: 「最近の若者は『給料多くなくていいから休みを多く欲しい。残業したくない』と言う。帰って何するのと聞くと『家族との時間を増やしたい。プライベートを充実させたい。趣味に没頭したい』と言う。ぞっとするわ」という上司の発言聞いてぞっとした
06-17 20:34

RT @g_y_o_g_y_o: 昔、ネズミ講にはまった友人が同じ事言ってた。“@miharajunco: 苦しんでます。自民党党員を獲得しなければ来年の参議院選挙の公認問題と言う大きなハードルをクリアする〜1000人というノルマを果たさなければなりません。一般…
06-17 20:32

RT @hanayuu: 【あやしいニュース】新潟県警、偽装したコメ販売容疑で3人逮捕 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Uy59vWdTTm
06-17 20:31

RT @ZARASOKU: Yahooやベネッセだと「賠償だ~」って話になったのに、日本年金機構に対してはそういう話にならないのかな??
06-17 20:30

RT @5_28kyuen: 改めてではありますが、お知らせいたします。救援会の会議で、3人について6月9日に不起訴が決定されたことが報告されました。みなさまと喜びを共有したく、ご報告するものです。
06-17 20:27

RT @gineiden: 国家なんてものは単なる道具にすぎないんだ。そのことさえ忘れなければ、たぶん正気を保てるだろう(ヤン・ウェンリー) #gineiden
06-17 20:25

RT @Goethe_ja: 人類ですって?そんなものは抽象名詞です。昔から存在していたのは人間だけです。将来も存在するのは人間だけでしょう。
06-17 20:24

RT @AhmadMAENO: 「サウムして 欲を抑えて 断食し 自我と闘え ムスリムならば」そう、断食の目的はただ単に飲み食いしないことではない。霊魂の妨げとなる我欲とその兵隊たる肉体を調教し、本当に目指すべき御方アッラーを常に意識できるよう自己を鍛錬することにある。
06-17 20:23

RT @12koku: ひごろ日本共産党を批判することが多い私だけど、褒めるときは褒めて、礼を言うときは礼を言わないと公平ではないと思いました。
06-17 20:23

RT @religion_newsjp: ラマダン(断食期間)のイスラム諸国でのマナーについて - T-SITEニュース http://t.co/FvlRngS7lX
06-17 20:22

RT @flurry: まず部活動を滅ぼそう。 > 『中学生や高校生の部活動のスポーツ大会でも、国旗掲揚や国歌斉唱が行われるよう』 Reading:東京五輪へ国旗・国歌の指導充実の方針 NHKニュース http://t.co/9tfuw9UnF3
06-17 20:22

RT @hayakawa2600: 昨日(6月16日)朝日新聞朝刊の「日本スゴイ!」コンテンツについての武田砂鉄さんのコメントが面白かったので、『紋切型社会』(朝日出版社、2015年)を購入。一気に読んだ。「若い人は、本当の貧しさを知らない 老害論客を丁寧に捌く方法」などクリシ…
06-17 20:21

RT @Xarabiyya_tan: 【#ラマダーン #رمضان 】ヒジュラ暦の第9月。明日から30日間、多くのムスリムが断食を行います。特にイスラーム圏に滞在の方は失礼のない行動を心掛けましょう。あとは一緒にラマダーンを楽しみましょう(^o^)/ラマダーン・カリーム! #R
06-17 20:20

RT @KazuhiroSoda: この方は自分が何を言っているのかわからなくなっているのではないだろうか。ご自分が憲法尊重義務を果たしてからいってほしいですね。→自民・高村氏「学者は憲法尊重義務を課せられていない」:朝日新聞デジタル http://t.co/uT53ApK8Z6
06-17 17:15

RT @quitamarco: 何を言ってるのかさっぱりわからない。いま憲法尊重義務を問われてるのは学者たちではなく自分たちであるという自覚すらないのだろうか?▼自民・高村氏「学者は憲法尊重義務を課せられていない」:朝日新聞デジタル http://t.co/Y0PMGXiixp
06-17 17:14

RT @chiduko916: 許せない!これは絶対やってはいけない禁じ手。昨日、予算委の理事こんで突如明日の集中審議のテーマは、年金・安保と提案。予算委で、安保に関する質問したら、その分安保特委員会の質疑時間にカウントすると?? http://t.co/ry1VhDE2vA
06-17 17:13

RT @ishihata_purple: というかたぶん内田樹で哲学を〜な高校生ってたぶん向学心旺盛で優秀な子だろうし、そのまま大学に来てちゃんと哲学や心理学や云々を専攻すれば問題なく修正されるのでは。
06-17 17:13

RT @miyake_yukiko35: はあ?予算委で安保法制の質問をしたら、特別委員会の質疑時間にカウントすると?マイルールも大概にして欲しい。野党各党が怒るのも当然の話。奇策であり愚策だ。
06-17 17:12

RT @mas__yamazaki: (続き)この毎日新聞の記事は【田所柳子、福岡静哉】との署名があるが、完全に政権側の視点で文章を書いている。憲法学者のほとんどが「違憲」と指摘する法案の記事で「採決へ地ならし」とは一体どんな見出しなのか。「違憲立法」が国会で「強行採決」される…
06-17 17:10

RT @taro_koho: 享楽的雰囲気ってなに?「風営法改正案」このままでは憲法違反の法律になる!? 2015.6.16 参議院内閣委員会の動画と未定稿UP致しました。是非、ご覧下さい!http://t.co/tiBpuEPeUT http://t.co/Lose
06-17 17:09

RT @himawarimusume7: その横川って人、どういう人か全く知らないんだけど、私 ブロックされてるんだよね~
06-17 17:08

RT @uematsuseiji: https://t.co/W7Q5xPJau0そして、横川圭希さんがこのデマをRTするという惨状…
06-17 17:08

RT @onigumoobasan: 酒鬼薔薇聖斗事件の少年Aの本が出版されたそうだが、私はあの事件は冤罪である可能性が高いと思っている。「酒鬼薔薇聖斗 冤罪」でググってほしい。本当に本人が書いたのか大いに疑問だ。
06-17 16:59

RT @tasogaretehitor: あり得る話。権力に転ぶ週休6日の橋下。仕事しないなら、金を大阪に返したら。 http://t.co/18pK54QxCV
06-17 16:43

RT @han00kidae: 誰が連合だって?よくもまあ、そんな思い込みでデタラメが言えるものだな。 https://t.co/Yt77Ongam3
06-17 16:43

RT @hanayuu: @esmhal (学校給食にすらマーガリンを使う日本とは違って)米国が「トランス脂肪酸」を食卓から排除する→ http://t.co/WTWfN11pjZ
06-17 16:40

RT @thouautumn: 新潟県の弁護士会が、福島県の打ち切り方針に対して反対声明を出し、福島県や国、本県選出の国会議員、新潟県などに送ったそうです。→ http://t.co/GrglZQRHaU 2015/06/17 新潟日報モア|避難者の借り上げ仮設「継続を」 #…
06-17 11:58

RT @kireina_mochi: 「断捨離」って言葉は提唱した人に商標登録されてるんだ…捨てきれてない…
06-17 11:57

RT @lipton345: 【引退表明で「週休6日」 橋下市長を大物扱いするメディアの愚】(日刊ゲンダイ)さも橋下氏が党内で影響力を維持しているかのように報じるが、維新衆参51議員のうち、「大阪組」は10人チョット http://t.co/m1mVOx8Qyo http://…
06-17 11:56

RT @miyamototooru: 今日の安保法制の特別委員会は流会となりました。
06-17 11:54

RT @thouautumn: QT 子ども被災者支援法は、放射性物質の健康影響について、科学的に十分解明されていないことから、避難という選択が十分に尊重されるべきものとしている。 http://t.co/QZwIsJ6844 2015/06/16 新潟県弁護士会「借上げ住宅…
06-17 11:53

RT @thouautumn: 新潟県弁護士会公式「借上げ住宅の打ち切りに反対する会長声明」2015-06-16 http://t.co/QZwIsJ6844 >福島第一原発事故の影響により、新潟県に避難されている方は3827人、そのうち借上げ住宅に住んでいる方が2298人もお…
06-17 11:52

RT @hiromi19610226: この画像を保存しとこうね ♪( ´θ`)ノ http://t.co/ayPq3l0B1g
06-17 11:50

RT @religion_newsjp: あすラマダン入り 各団体 4年ぶり統一 ムスリムの連帯感重視 - じゃかるた新聞 http://t.co/tM6o92N8Q1
06-17 11:50

RT @riwaki: こんな事しなくても把握できるだろう。本当は何のための目的ですか。小1「貧困」把握、親の年収・学歴調査…足立区(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/CAHHmaZsfg
06-17 11:50

RT @kinokuniyanet: 先月末、民主・岡田代表が「党再生を優先」とされた件、維新が何者か見抜いてられたかと思う。華やかには扱われないキャラだが、大だなの坊んの見識やな。
06-17 11:49

RT @asama888: 国旗・国歌国立大に要請 学長ら異論、戸惑いも http://t.co/5IRRzQbO32 「公権力の介入はあってはならない」
06-17 10:40

RT @Shimazono: 『見捨てられた初期被曝』(Study2007)http://t.co/Lk9yNO95b3 慎重な手順を踏んだ科学的な重要情報が詰まっているが、またすぐれた社会的・倫理的洞察と暖かい心情も底流にある。どうして被曝被害が隠されてしまったのか?実害が心…
06-17 05:44

RT @Shimazono: 『見捨てられた初期被曝』(Study2007)、http://t.co/Lk9yNO95b3 科学的な知性が福島原発災害の被曝被害にどう向き合ったか?この本を読めば政府側の対策をいかに錯誤だらけであるかが明白。帰還政策、避難者支援打ち切り政策などは…
06-17 05:44

RT @Shimazono: 『見捨てられた初期被曝』(Study2007)http://t.co/Lk9yNO95b3 政府、福島県、専門家らは初期被曝の推定をもとに健康影響はないとかごく僅かとか主張。だがその初期被曝推定の根拠がない。初期被曝が分からなくなる態勢が作られて行…
06-17 05:44

RT @Shimazono: 『見捨てられた初期被曝』(Study2007)、http://t.co/Lk9yNO95b3 政府や福島県、福島医大、原子力規制委員会、長瀧氏や山下俊一氏、丹羽太貫氏はこの本をしっかり読んで反論すべきだろう。できなければ、被曝影響についての専門家と…
06-17 05:44

RT @satokotar: 6/16 毎日新聞 「原子力比率22%」の本音、ごまかしだらけの電源構成http://t.co/rMkzXrL4F6経産省は、現在最多の発電比率43%を占めるLNG火力をベースロード電源から除外した。LNGをベースロード電源から外した理由は、組…
06-17 05:42

RT @bezokuChibi: @hanayuu 日本会議、自体、中国の漢字を使ってる。ヤマトミーティング、とかに、変えろ!
06-17 05:42

RT @lovelove_tron: どうしてこういう専門職の方がお給料が低いのかが全く理解できない。こういうことのために本来消費税ができて、この間も増税したんじゃなかったの?怒り心頭…→メーカーから介護職に転職した男性 年収230万円で結婚も諦める #ldnews htt…
06-17 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-17 05:41

RT @38kp: ナスカの地上絵型蚊取り線香。ほしい。http://t.co/hLwEoh3l9x http://t.co/2EW3hryzP7
06-17 00:23


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)