06/21のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
06-21 23:29

RT @toruoga0916: この件については、2012年の第三次アーミテージレポートで「日本への要望」として、ホルムズ海峡の機雷掃海が言及されている。ホルムズ海峡が封鎖されたら、日本は独自に掃海艇を派遣すべきという内容。安倍政権の安保政策は基本的にアーミテージレポートの内…
06-21 23:21

RT @miura_hideyuki: ⑰未来を選ぶためにも、まずは歴史を知ることが大事だのだと思う。現地の地元紙は昨年、日本軍の攻撃をテーマにした記事を掲載した。編集長は「今、日本人を憎んでいる人はほとんどいない。ただ、歴史は歴史として語り継がなければいけないと思う」 htt…
06-21 23:07

RT @Megu_Negicco: やついフェス2015、朝から夜まで楽しみましたー!(≧∇≦)今回、新潟もったいないソングを一緒に歌わせていただいている、小林幸子さんにご挨拶させていただきました!ありがとうございました♡ http://t.co/BSSpEsF2xb
06-21 22:58

RT @desler: 小野さんの「総統閣下は、「安保法制」審議にお怒りのようです」が日刊ゲンダイでも取り上げられました。これは本当に笑えます! https://t.co/cPDhQALpD9
06-21 22:52

RT @kogashigeaki: 【安保法案と憲法第99条】国会議員には憲法を守る義務がある。 政府が違憲法案を提出したら、審議するのではなく、撤回させるのが義務だ。審議拒否は国会議員の職務放棄という与党の主張は、今回は全く当たらない。審議拒否こそ忠実な職務遂行だ。 http…
06-21 22:48

RT @silvervine0445: 相変わらず辛坊治郎がお年寄り批判してるけど、断言しよう、こいつが批判している世代になったら手のひら返して自分たち世代を大切にしろ意見を組め絶対多数だぞっと叫ぶに違いないねこいつが狙ってんのは第二のナベツネだね僕はサラリーマンだからと逃…
06-21 22:45

RT @TAMA6SI: これがカルト団体ではなくて何なのよ。 http://t.co/bSE4EryGky
06-21 22:45

RT @mainichijpnews: 無理心中か:父と8歳次女の遺体、車内で発見 名古屋 http://t.co/FHgP81ZkLv
06-21 22:45

RT @281_: 絶望は、するさ。でも、やっぱり信じるしか道はないんだよね。 http://t.co/8IJCVGWvQl
06-21 22:44

RT @namakko1: 昨日は「むしろ」というあだ名をメーカーにつけられまくった私ですが、今時の若い子たちはむしろのことをよく判っていないらしいので、判りやすく図解したものをおいときますね。きっとみんなどこかでこんな使われ方見た覚えがあるはず。 http://t.co/9a
06-21 22:43

RT @083melody: 全く、日本会議って「日本潰す会議」と改名した方がいい。彼らのやりたことを実現したら日本が潰れることが分からないほど、いかれちゃった連中。
06-21 22:40

RT @conisshow: 「元少年A」が酒鬼薔薇聖斗である証拠が無いことを出版社が証言(前編)https://t.co/mprdPWHVSJ 週刊文春のすっぱ抜きを読んでない方に、この騒動をわかりやすく解説!
06-21 22:38

RT @show_you_all: 岡田克也「存立危機とはどんな事態か?」安倍晋三「あらかじめは言えない」松野賴久「海外では国際貢献、日本では国民を守る。首相発言は二重基準では?」安倍晋三「国の存立と国民を守る」志位和夫「兵站の場所が戦場になるのでは?」安倍晋三「前線…
06-21 22:37

RT @cnvvlty: 新潟市内全域で、公明党が統一地方選の際に貼り出したタテカンをずっとそのままにしているので、だらしないなぁと思っていたが・・・9月解散という読みもあり得ないわけじゃないな(^^;
06-21 22:36

RT @ianoianoianoo: 日本◯議で検索すると今までなかった日本◯議は恐れるような団体ではないという呟きが。工作員さん、仕事が早いですなぁ。
06-21 22:36

RT @mainichijpnews: 威嚇発砲:盗難車運転の男に 銃刀法違反疑いで逮捕 新潟 http://t.co/zuN4j8DsA7
06-21 22:31

RT @fiybanana: とにかく18歳選挙権は決まった。選挙日は日曜が一般的。体育祭などと重なったら、帰宅後に選挙に行く、もしくは、事前投票のための遅刻や早退を認める。学校として当然のことをするべき。内心、「そんな馬鹿らしい~」とか思う教師は失格。
06-21 22:29

RT @kitahamamikiya: 【フィリピン周辺で沈んだ旧日本軍の軍艦】武蔵もいいけど、こんだけあんのよ。いっぱいいっぱい人が乗ってたよね。ほとんど死んじゃったんだって。戦争ってこういう事だよね。 http://t.co/JDyr7Uc6cN
06-21 22:28

RT @abeken_maruke: 日本会議ってほぼ四月会に関与した団体とダダ被りなのに、そんな日本会議が背景にいる政党と組んでるってどういう神経してるんだろ?
06-21 22:23

RT @poisonlunchbox: 【資本ケーキ】 http://t.co/424msV4gtF
06-21 22:15

RT @tigercatver2: 脱線ながら、先の大戦の戦費は1900億円(現在換算4000兆円)ってマジかwwwwGDPの8.5倍をぶち込んだのだったw国債乞食になった日露戦争が対GDPの0.6倍だったというのにwhttp://t.co/5uOCSNrCkW
06-21 22:13

RT @heero108: 【メモ】SEALDsについての雑感http://t.co/VlRt7NcAlM「現在東アジアに垂れこめる暗雲は、安倍極右政権が転びさえすれば吹き飛ばされるような薄っぺらなものではなくて、近代アジア150年の歴史的因縁と深く重く結びついたものである…
06-21 22:13

RT @yukoba1967: しっかし、これだけ国内消費がガタガタになっていて、アベノミクスも手詰まりになっているのに、ほんとに2017年度には消費税10%に上げるんすかね
06-21 22:12

RT @skasuga: で、このニュースにつながる、と。 http://t.co/9k6rwJWFI0 “@flurry: ワンピースの読みすぎではないか。>「必死のギアをもう1段」 復興相発言に県民憤り http://t.co/7wyYRUn2lL
06-21 22:10

RT @volcano_tan: エヴァって箱根と浅間が登場するんだよね。偶然だと思うけれど…>RT
06-21 22:09

RT @otakomu: 【140RT】2015年6月22日はエヴァンゲリオン「使徒襲来」の日! http://t.co/WwA948BIHy http://t.co/nyKNGFvHxU
06-21 22:09

草不可避wwWWwww QT @botozgorin: 猪瀬直樹氏が新国立競技場の問題を「無責任体制」と批判 - livedoor http://t.co/OzyvEyuS6m #paralympic
06-21 22:09

ALS支援「アイスバケツチャレンジ」の寄付金はどうなったの?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース http://t.co/an7nZm4dCa ※まあ、まずは良かった。これを機会に研究が進むことを望みます。
06-21 20:35

RT @karitoshi2011: NHK日曜討論。自民党の稲田政調会長の主張は、「憲法学など、学者の主張を真に受けていたら、国家は守れない」だ。「憲法学の全否定だ」と騒いでる人が一定割合存在するようだけど、「自然科学以外の学問は基本的に不必要」というのが安倍自民党の…
06-21 18:52

RT @hamajaya: つまり、福島第一原発事故の教訓が生かされていない。 https://t.co/wJsEi5wrwG
06-21 18:49

RT @omega_motoaki: 憲法解釈も時の内閣が好きなようにできるから徴兵制は意に反する苦役じゃないと解釈すればいいだけになるから議論の対象になるね --- 「『徴兵制』もしっかり議論を」民主・細野政調会長 (朝日新聞デジタル - 06月21日 16:53) http…
06-21 18:46

RT @super_star_hull: 英語が出来れば10億人、中国語が出来れば12億人と話せるっていうけど、今現在日本語が出来るから1億人と話せる筈なのに、飲み会行っても誰と話せなくていつもぼっちになってる事を考慮すると、英語と中国語が出来ても多分誰とも話せない…。
06-21 17:22

RT @unorthodox_TW: 状況がどうあれ「健全な批判」は常に必要なものだろう。
06-21 17:20

RT @unorthodox_TW: https://t.co/EfgDWHqaaq健全な批判を「装って」と書いているところが要するに本音で、SEALDsを批判する左翼は在特会と同じだという印象を振り撒くのが狙いなのかな。
06-21 17:20

RT @KatsuKaishuBot: 一体支那五億の民衆は日本にとつては最大の顧客サ。また支那は昔時から日本の師ではないか。それで東洋のことは東洋だけでやるに限るよ。
06-21 17:18

RT @hangorin_demo: 【突然ですが、やります!】オリンピックやめとけやめとけ!反五輪デモ 6月26日(金)新宿駅東口アルタ前 18:30集合 主催・反五輪の会 https://t.co/qsB3NsuMcx
06-21 16:35

RT @dokuritukisya: 産経:「『朝鮮の人』への差別なかった…」89歳元炭鉱社員が証言http://t.co/NtvO0pujJF〈半島出身者を指す場合は『朝鮮の人』と呼んでいた。差別意識があるなら、『朝鮮人』と呼ぶはずだ〉笑止。差別はなかったと「日本の人」…
06-21 16:35

RT @bukahara_bot: ブカハラ(部活ハラスメント)の体験を、タグ付けしてつぶやきましょう。恨みを込めてもいい。客観化の作業は専門家がやってくれるはずです。そのための専門家ですから。
06-21 16:34

RT @hariotoko: https://t.co/mPhst2VHj1早口言葉かナニかと思った。(単に安倍の語彙力が貧困なんだろうけど…)
06-21 16:31

RT @mariyatomoko: 「レッテルを私がレッテルを貼ったなら謝るが海江田さんもレッテルを貼ったなら取り消していただきたい。お互いにレッテルを貼りあうという不毛な。海江田さんがまずレッテルを貼ったから私もレッテルを貼った。レッテル貼りの議論ではなくてレッテル貼りではな…
06-21 16:31

RT @nikkan_gendai: 【政治】「徴兵制は合憲」安倍政権“お抱え学者”3人のトンデモ解釈 http://t.co/abV5zVWt2w
06-21 16:30

RT @kikko_no_blog: 民主党議員に対して「日教組!」という「ヤジ」を飛ばして「レッテル貼り」をした安倍晋三が、いったいどのクチで「ヤジはやめろ」だの「レッテル貼りはやめろ」だのと言ってんだろ?このバカのイチャモンてすべて自分へのブーメランばっかじゃん(笑)
06-21 13:23

RT @mainichiRT: 「仲間を見捨てないで」。ミャンマーの少数イスラム教徒の「ロヒンギャ」が難民化している問題で、日本で暮らすロヒンギャが「世界難民の日」の20日、日本政府に問題解決に向けた支援を求めて、東京都内をデモ行進すします。 http://t.co/2tQ62
06-21 13:21

RT @horiris: News23でも取り上げた。代表者が質問中に安倍首相が口をパクパクしながら原稿読みの練習。それか、全く質問を聞いてないぞというポーズなのか…幼稚過ぎる!馬鹿丸出し!情けない… http://t.co/KDpcLmjV1j
06-21 13:19

RT @HironobuSUZUKI: おまえは何をいっているんだ↓大阪府知事、退職手当廃止の方針 対象は次期知事から:朝日新聞デジタル http://t.co/jAjCLKiMr3
06-21 13:19

RT @mas__yamazaki: 日本会議などの国家神道系の政治勢力に国政が「乗っ取られた」状況は、もう一目瞭然だと思うが、この期におよんでもなお、目の前で何が進行中なのか、大手メディアは承知していながら「記事には書かない」「放送には乗せない」態度を貫いている。大手メディア…
06-21 13:13

RT @matsuikei: 『お前らに人権はないんだ。天賦人権説を見直すんだ』と言ってる政治家を、その〈お前ら〉にほかならぬ国民が、よく支持する心境になれるものだね。ほんとなら、支持どころか吊るしてやりたくなるくらいのもんなんじゃないの?
06-21 13:13

RT @portal311: 火山があるのにね :川内原発1号機 燃料入れ始めを来月7日で調整 NHKニュース http://t.co/iyOtnQqezF
06-21 13:08

RT @masaru_kaneko: 安保法案のどさくさ紛れに、川内原発で7月7日に原子炉に燃料棒の搬入を開始。耐震強度、火山噴火への対処、十分な避難計画もなしで、重大事故が起きても誰が責任を負うかも不明確なままです。安保法制も原発再稼働も、完全に民意無視でズサンです。htt…
06-21 13:08

RT @kohjohcho: そういえば、石破氏が徴兵制についてこんなこと言ってたよなぁと、旧作を再送。 http://t.co/5upyDsIhn7
06-21 13:07

RT @ryota1981: 僕らはみんなで生きるために社会運動をしている。大事な仲間へ、死や孤立に向かわないで、希望や連帯に向かおう!
06-21 12:51

RT @hiromi19610226: 維新は、党の見解として あの戦争法案を 違憲と思ってるのか、合憲と思ってるのか、修正案という前に はっきり表明したほうがいいね。
06-21 12:50

首相がこだわる「レッテル貼り」とは? 答弁で8回も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/HarC2ddfcF ※何を言われてるのかそれさえ分かっていないからそう言って誤魔化してるだけだよ。
06-21 08:47

小栗旬「争いなくなって」フジ系特番で人気俳優5人が迫る戦争の真実(サンケイスポーツ) http://t.co/DExy2cgRbx ※8月のジャーナリズムっていうやつなんだろうけど、やらないよりはマシ。フジテレビかよ、とも。
06-21 08:45

RT @CordwainersCat: 「今やこれはカッコ良い運動だからやる」「皆がやってるから乗り遅れるな」と言う風に人々、特に若者をけしかけると、それは何方にでも向きますからね。危ない危ない。
06-21 07:34

RT @CordwainersCat: 空気を読む事を前提にしてはいけませんよね。逆に言えば「どんなにカッコ悪かろうが無様だろうが、ダセーと罵られようがやる」ので無いと。いちばん最初に行動を起こす人達は常にそう言う覚悟ですよ。
06-21 07:34

RT @CordwainersCat: 人がもっと集まるように「運動をカッコ良くしよう」は良いんです。特にそれを黙って努力してる時には。しかし「カッコ良くなければ運動では無い」とか「カッコ良いから乗りましょう」とか言い始めると、相手方にヒトラーユーゲントみたいなものが出て来るよ…
06-21 07:34

RT @hanayuu: 麻生財務相 政治資金で漫画「ワンピース」を大量購入していた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ http://t.co/JY6sx6gwch
06-21 07:33

RT @bund1978: 安保法案:反対の女性ら1万5000人、国会を囲む - 毎日新聞 http://t.co/QLhmhrstTg
06-21 07:30

RT @Road19171: 今日は、名古屋でも「怒りの女子デモ」。100人ぐらい参加した。午前中の街宣もいつもよりビラの受け取りが良くてびっくりした。 http://t.co/kC7nBnGNiO
06-21 07:30

RT @asahi: PKO「対テロ戦担うべきでない」 国連専門家会合 http://t.co/oMIOzMRYS0
06-21 07:28

RT @yutapon1984: 民主主義からは程遠い何かだ。>「二人しか来ないようなクソ街宣で、2500人の邪魔をするな。近所の公園でやってろボケナス。」https://t.co/fDN02jocXE
06-21 05:44

RT @ShoichiAshihara: 3.11直後に自然発生的に各地で盛り上がった反原発運動の盛り上がりをつぶしたのが、反原連とその亜種の運動ですよ、みなさん。
06-21 05:44

RT @__riffraff__: ”@OoTAKUICHIROoO:あざらし隊がこれを速攻撃退””@hosei_bunren:「人殺し」と大騒ぎして警察の介入待って、無理やりお互いが引き剥がされる事をTDC界隈は「撃退」というのか””@bidask_nao:これ狙い通りで…
06-21 05:43

RT @kuso_kurae: SEなんちゃらてえ横文字のイベント屋みてえな学生のデモは許すのかね、田中優子は。面と向かってじっくりと聞いてみてえもんですな! https://t.co/WQ5lMqNT67
06-21 05:43

RT @happymire: これこのグループが、「排除」している党派が持つ古い体質と同じ。大体、誰に言ってんの!です。行動は起こしてますよ、私もみなさんも。広汎な結集が必要な時期に排除して「行動してない」って、それこそスタ的体質を持つ組織がレッテル貼りするためにやるいじめと同…
06-21 05:42

RT @hanayuu: @tokaiamada 【写真/戦争とはこういうもの】 ガザのラマダン(断食月)https://t.co/99c0e5eLpu
06-21 05:42

RT @mikairvmest: ガザのラマダーン。みんな、ひとときでも心安らぐときが過ごせますように。 http://t.co/zSUF4nnH8E
06-21 05:42

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-21 05:41

RT @cochonrouge: 根っからの反体制だね社会不適合者とも言うタイプだから、不倫は文化だとか言えちゃう感じの人
06-21 01:46

RT @cochonrouge: 石田純一は青山高校全共闘で、大学行っても頑張ろうと思ったら、内ゲバで新左翼が壊滅。で、その頃の彼女(いしだ壱成のお母さん)のお兄さんが有名なヒッピーで、それにハマったという経歴の人
06-21 01:46

RT @tokunagamichio: 集団的自衛権の行使は違憲だと主張する憲法学者の記者会見が「日本外国特派員協会」で行われ、菅官房長官が指名した集団的自衛権は合憲である主張する憲法学者の記者会見が「日本記者クラブ」で行われた。分かりやすい構図だなぁ。。 http://t.c
06-21 01:43

RT @Death_naru: 最後のお一人に至るまできちんと年金をお支払していくどころか「125万件」もの 異常な数の年金情報が勝手に流出してもう完全に取り返しがつかなくなっているんだけど? http://t.co/VdxTgUbXde
06-21 01:41

RT @kann_seki: さけぶことなかれ。終わりに凶あり。『周易下経・夬』◎上位にある悪人が決去されるこの時にあたり、積不善の悪人が泣き叫んだところで、もうどうすることもできません。どんな悪あがきをしても、結局は失うことしかありません。
06-21 01:38

RT @akisumitomo: 僕は公式の場で、国歌斉唱を一度も拒否したことはない。斉唱の機会がないからだ。小学校から大学まで一度も国歌斉唱はなかった。長い慣行なんてない。実は戦前だって昭和期だけだ。それ以前は「国歌斉唱」というプログラム自体が学校にはなかった。 https:…
06-21 01:37

RT @virnus2: 風見鶏政党→菅長官と維新・松野代表、安保関連法案で意見交換 http://t.co/QvUB7Izjc6
06-21 01:35

RT @bolshev_sophia: 「大学側(学生センター)の主張は、政治色の強いもの、あるいは特定の国を『批判』するような内容は、『国際色豊かな』学生が集う上智大学には不適切である」絶句した
06-21 01:34

RT @bolshev_sophia: この国の加害と被害の歴史を直視しよう、そういった内容の展示を「特定の国を『批判』」しているとし、中止に追い込む…学生センターがこんなネトウヨ的言い分が通用すると思っていることこそ、この国の現状を反映させている。
06-21 01:34

RT @bolshev_sophia: 大体、「政治色が強いからダメ」ってなんなんだよ。お前らこそ政治的だろうが
06-21 01:34

RT @onodekita: @kingo999 ありがとうございます。新聞記事にまでなりましたか http://t.co/LzT85NzGd0
06-21 01:33

RT @Bible_meigen: 持っている人にはなお与えられ、持っていない人からは、持っているものまで取り上げられるであろう。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/dQLVZERgeL #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
06-21 01:31

RT @nerinanarineyo: 前駐韓日本大使・武藤正敏氏 独占120分「悪いのは日本か、韓国か、はっきり言おう」日本国民よ、これが正解です(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース http://t.co/IcvydkgM7x 前駐韓日本大使がこのデタラメバカウヨ・・…
06-21 01:30

RT @storm_tan: こんばんは、こんな時間に浮上してみたわ。
06-21 01:30

RT @ishikawakz: 「おまえもなっとけよ」 ありえない言い方である。 http://t.co/4SxwmUBEiO
06-21 01:30


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)