06/23のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
06-23 23:51

RT @zamamiyababy: 座間宮ガレイさんへ私が送った書類はきちんと届いてますし有効です。という書類を代理人より受け取っています。早く、対応してください。無視するのをやめてください。
06-23 23:46

RT @han00kidae: 若者にうけることだけを目的化しちゃたのかと思うほど、新左翼各派はだらしない。「被害者感情の歴史認識はダメ」とか言っている連中は闘う相手だ。勘違いしてはいけない。
06-23 23:45

RT @han00kidae: SEARDs、盾の会?平和を守ろうとして、抑止力を求め、安保を求めてきたこの国で何を言い出すんやとおもいますわ。
06-23 23:45

RT @typtravis: SEALDsが若かろうが、学生だろうが、ナショナリズムを抱きしめてる時点でカス。
06-23 23:44

RT @kk_leler: めーふらは希望の虹#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/5lgqLlLUh0
06-23 23:38

RT @timudondon1021: 紅さん #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/zzWMvd3LJU
06-23 23:38

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 南魚沼市、刈羽村で震度1: http://t.co/CRUTJJa1IT
06-23 23:37

RT @socioling_tan: 新潟、富山などの看板にはロシア語が見られることがあるの。これは、日本海沿岸の港からロシアへ中古車が輸出されるなど、ロシアとの行き来があるためよ。観光の看板にもロシア語があるのは、地理的に近いから観光客もよく来るのかもしれないわね。 http…
06-23 23:35

RT @kikko_no_blog: 「新潟県糸魚川市の学校給食に虫やビニール片などの異物の混入が先月から7件相次いだことがわかった。市の教育委員会はいずれも誤って混入したと説明している」→ http://t.co/qleCczTyUQ
06-23 23:33

RT @yutapon1984: もし自分が「若者」だったら、「あざらし防衛隊」とかいう人たちにああいう擁護をされたら、バカにされたと感じると思う。
06-23 23:33

RT @micha_higashi: セクシツトだねえ>反原連系セクトの人たちの多く。なぜ、あんなにマッチョな感じを出さなくちゃいけないんだろうねえ。言葉も差別的だったりダーティーだったり暴力的だったり。https://t.co/K4PuGxwKVC
06-23 23:33

RT @kousuke431: @bcxxx こういう旧左翼のセクト主義・スターリン主義を批判することを歴史的な使命として新左翼が誕生したのに、新左翼もスターリン主義を越えられなかった。その反省の上に大衆運動全般における、運動内部の相互批判のあり方が論議されてきたのに、いきなり…
06-23 23:31

RT @kousuke431: @bcxxx ものすごく懐かしい論理ですね。古くは共産党、全盛期の中核派や革マルが言っていたことと全く同じ。こういうのをセクト主義と言いますが、ある程度自派が大きくなると、みんな同じようなことを言い出すのは何故?そして自派が小さくなると今度は「昔…
06-23 23:31

RT @tanutinn: 沖縄慰霊の日の式典。安倍さんがどのような空気に迎えられたかが分かります。NHKでは伝わらないかもしれない現地の空気が、こうして世界に広まっていきます→安倍首相、沖縄慰霊の式典でやじ浴びる(AFP日本語版) http://t.co/Hgn4hIOzhW
06-23 23:29

集団的自衛権の合憲論のよう。QT @Kanpishi: 児説は弁論家で白馬は馬ではないと主張して斉の弁士を屈服させた。ところが関所を通るときには馬税を払ったという。してみると口先の論理に任せれば国も制圧できるが事実に即して具体的な形となると関所の小役人すら騙すこともできないのだ
06-23 23:28

RT @zamamiyababy: 座間宮ガレイさんへこれ以上やると本当に精神的に破壊します。今すぐに返信ください。
06-23 23:26

RT @tomokomorimori: ドラッグストアで、化粧品を爆買いしてた中国人観光客。商品を開けて試そうとしたので「商品は開けずテスター使ってね」と話すと「教えてくれてありがとう。私は中国の常識しか知らないの。日本のマナーを教えてくれて嬉しいわ。日本人は嫌そうな顔をする…
06-23 23:24

RT @1yamano: 次女「なんで戦争すんの?」義父「バカだから」長女「なんで戦争しちゃいけないの?」義父「しぬから」五文字以内で分かりやすい
06-23 23:24

RT @kita3aoshima: 安倍晋三よ、国会延長している場合ではない。福島第一原発からは放射性物質が漏れて拡散し続けている。どの口がブロックされていると言ったんだ!責任を取って辞職するのが筋だろうが!
06-23 23:23

RT @onodekita: 国会延長が、戦後最長 らしい。安倍がその文言にこだわったと。コイツは、戦後最高 といえば喜ぶんだな。
06-23 23:13

RT @ishikawakz: 左派に問題がないとは言ってないんだ。左派に罪を押し付けて逃げる右や中道、リベラルが多すぎるから怒ってるだけだ。
06-23 23:09

RT @koatoryu: 就活はホントに毒やで。「就職できないからって自殺することないじゃん」とか言うけど、違うんや。アレは自分に自信のない人間が更に自信をなくすという仕組みになってるから、社会に居ても仕方ないっつー確信に近い妄想を抱いてしまう。実際はその位考え巡らす奴の方が…
06-23 23:08

RT @x__ok: フランスの報道では、日本の安倍政権が中国が攻めてくると国民に煽って軍国化しているという記事が何度もあり、多くのフランス人はこの問題を良く知っている。しかし、自然資源の無い国が攻め込まれる理由などない事も同時に知られており、半分笑い話となっている。悲しいニッ…
06-23 23:06

RT @fcb_revolution: 橋下徹大阪市長とは三時間。パク・クネ韓国大統領とは会わず。翁長雄志沖縄県知事とは五分。安倍晋三の思考回路が醜く歪んでいることがよく分かる。
06-23 23:06

RT @higu_take: 前途ある若者に特攻をやらせたこの国が、人口の多い40歳代に何もやらせないと本気で思っているのだろうか。
06-23 23:05

RT @mipoko611: news23トップは沖縄。総理に対する「帰れ!」「何しに来たんだ!」というヤジははっきり聞こえた。
06-23 23:04

RT @kakiaki1005: 安倍なんて官僚・経済界・アメリカからすればコマにしか過ぎないんだから、ダメだったらまた都合の良いやつに変えればいいだけ。またもっと酷い奴が出てくる。
06-23 23:03

RT @otyawonomukai: 慰霊の日なんだから本当は誰もヤジなんて飛ばしたくないはず。
06-23 23:00

RT @ANTHEM1999: @kinokuniyanet @harada_akira ならば私もネトウヨなんですね。知らなんだ、、、
06-23 22:59

RT @kinokuniyanet: 野間bcxからTシャツを買わない人(広辞苑)@ANTHEM1999 @harada_akira で、ネトウヨてなんですか?
06-23 22:59

RT @kinokuniyanet: 特に何かしたわけでは無いですが、強いて言えば僕がネトウヨな事ぐらいでしょうか……。@ANTHEM1999 @harada_akira
06-23 22:59

RT @xxcalmo: 沖縄の戦没者追悼式典に臨席した「タイムズ」紙の編集者氏が、「安倍首相が群衆によって表だって野次られ、揶揄された。かつて日本で目にしたことがない」とツイートしている。日本のメディアには、こういう現地の事実をこそ正確に伝えてほしいものである。
06-23 22:59

RT @tigercatver2: ほお、開沼は位人臣をきわめる駆け上がり方だねw https://t.co/JcK6L9rAIo
06-23 22:58

RT @hamemen: なんで、健康管理の委員会に開沼博が入ってるのだろう。信じられない。
06-23 22:58

RT @hariotoko: @takammmmm 正直、私も作家として好きではないんです。障害のある子供を抱え、勲章貰ってりゃ年金貰えたんだけどなーてなボヤキ(笑)をチラリと書いてて、だから皆群がり有り難がるんだ名誉じゃなかったんだ!と分かりました。十分儲けて余裕のある生活…
06-23 22:57

RT @hariotoko: https://t.co/nNQsufmEbaその点においては、大江健三郎は偉いよね。彼のあと、勲章辞退した人いるのかな。
06-23 22:56

RT @ishikawakz: 私は、311前なんかはかなり左派に対する批判はありましたけどね、311以降にこれはやっぱり日本全体が異様なのがデカくて左派だけのせいにして余裕かましてる連中に相当問題があると思いましたね。
06-23 22:52

RT @ishikawakz: 左派の人たちが時代から取り残されてた感はなくはないですが、彼らはまつろわぬ民だから時代に合わせろというのも変な話じゃないかな。
06-23 22:50

RT @otyawonomukai: あの、沖縄の犠牲があったから今の日本がある的な言い方はよく聞くけど、なんなんですかね。
06-23 22:49

正露丸 RT @O_chan0615: 【大喜利】必勝祈願で食べるのは「打ち鮑」「勝ち栗」「昆布」そして…? #O_giri
06-23 22:16

RT @mituuuuya: 私が7歳くらいのころに、母から、泣きながら「あなたが3歳くらいの頃に一緒に死のうと思って川に行ったの」と告白されて、へぇ〜と思いながら「なんでやめたの?」って聞いたら、「川で遊んでるあなたがめちゃくちゃ可愛かったから」って答えが返ってきたので私…
06-23 22:15

RT @berryjam_yen: よかったナァ〜~>RT
06-23 22:15

RT @kuko_stratos: 「おしゃれなデモ」「かっこいいデモ」「就活の差し支えにならないデモ」VS「デモのせいで渋滞して塾遅れたムカつく」でとことんまでやったらええのちがう?
06-23 22:14

RT @typtravis: SEALDsを『若い人が一生懸命やってるから応援しましょう』とか『若者がせっかく立ち上がってるんだから、批判はやめましょう』って…これって、『聖戦に身を捧げる若者を応援しよう』と似てないか?
06-23 22:13

RT @hamajaya: ほんとだ!900人を見込むって書いてある! / “福島県、甲状腺治療の費用負担 診療データ収集も - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/HKD6WNWfDa
06-23 22:11

RT @maomaoshitai: そういえば日中戦争の頃には・恐るべき支那の反日教育・琉球も朝鮮も満洲も台湾も日本は侵略などしていない・盧溝橋事件の首謀者は共産主義者である張学良に煽られた蒋介石・日本は世界に誤解されているのだ・中国は反日をやめ日本の真意を理解しろ…
06-23 22:10

RT @sayakaiurani: 「世界のニセ日本を退治」って番組をちょっと見たけど、悪意のある編集やら実際にはそうやって言ってない語り口調で作られてる。屈辱的とか寿司への侮辱とか、、現地の人はそんな風に悪意持って運営してないだろうに。日本国内の民族料理屋だって海外から見たら…
06-23 22:09

RT @product1954: 【注目】あたかも戦時の言論弾圧!「梅雨空に『九条守れ』の女性デモ」と詠んだ俳句を、さいたま市三橋公民館が掲載拒否したのは「表現の自由の侵害」にあたるとして、作者の女性(74)が提訴→http://t.co/xYmxesGNTthttps
06-23 22:09

RT @minatokaoru: @product1954 さいたま市で、九条俳句の作者が、表現の自由が脅かされたことに対して提訴に踏み切りました。戦前、俳句から弾圧は始まりました。戦後の公民館の公務員は現憲法を守るべきです。 http://t.co/fsSJOxtiLF
06-23 22:09

RT @nyansusu: フロートの間にウミガメが挟まれもがいていた。辺野古・大浦湾にフロートはいらない。明日は慰霊の日である。安倍首相の口先だけの言葉なんぞいらない。 http://t.co/fuF89nTiXG
06-23 22:08

本末転倒。↓『6/27戦争法案に反対するハチ公前街宣のプラカードのことですが、渋谷に遊びに来る若者が溶け込みやすいように、なるべくSEALDsのプラカード以外はご遠慮下さい』https://t.co/6ayKL5jWFQ
06-23 22:08

RT @edonowest: 【速報】年金機構からの通知で家人の年金情報流出が判明
06-23 22:05

RT @TokyoZooNet_PR: 西江雅之先生が先週亡くなられていたことを知らなかった (;_;) 以前住んでいた街で、飄々と歩いてらっしゃる姿をお見かけし、ご挨拶したこともありました。ツイートでもちょっと紹介したり…。ご冥福をお祈りします。 https://t.co/l
06-23 22:04

RT @TokyoZooNet_PR: 西江先生の言葉「世界の秘境と呼ばれる所で、幾度か何日も独りで過ごした。(略)何が一番怖いですか。との質問をよく受ける。人々は何か特別な野獣の名か、得体が知れない病名(略)を期待しているのである。しかし、――人間です。という言葉が、わたしの…
06-23 22:04

RT @tetsu_molotov: 火炎瓶テツは『6・23豊洲新市場計画STOP「築地市場移転をめぐる緊急シンポジウム」』に向かう…私は「築地市場を愛する市民連合」の暫定代表でもあるのです。お忘れだろうか?
06-23 19:01

RT @buildBarricade: 十中八九bcxは草加さんをブロックしてるだろうし、すごく良いことを仰っているのに届いていないのかと思うと
06-23 18:54

RT @buildBarricade: 「bcxにブロックされた」旨のツイート、日の丸アイコンに喜ばしげにRTして欲しいタイプのアレじゃないんで申し訳ないですがブロックしますね
06-23 18:54

RT @uematsuseiji: 実際、既に「(抗議活動の支援として)一昨日もデカイ図体をしたチンピラみたいなお兄さんやおじさんたちが見回りをしていて警察より怖かったです。あの人たちの言うことは聞いた方が身のためです」とブログで公言する人も現れている状況です。 http://…
06-23 18:53

RT @r_i_m_y_o_n_g: デモクラシー目指したつもりがマッカーシー
06-23 18:53

RT @CHCH_1975: 「せっかく若者たちが立ち上がったのにオールド左翼が妨害してる」みたいな言説もちょくちょく目にするけど、そんな実態ないでしょ。「提言」「アドバイス」というレベルのものを「イチャ文」「妨害」「敵対」に変換して青筋立てる大人たちがシールズの周りにいっぱい…
06-23 18:53

RT @CHCH_1975: お前らの運動なんてどうせダサい無意味な運動なんだからそこどけ、俺たちに場所をよこせ、と相手に詰め寄るのを当たり前だと思ってる無党派系の運動って、確かに日本じゃ「画期的」だ。
06-23 18:53

RT @isuwarikomi: ヤジではない 怒りと哀しみに震える 命の叫び
06-23 18:53

RT @uematsuseiji: @TOKYO_DEMOCRACY 妨害などしていません。そういう「でっち上げ」を繰り返せば繰り返すほど、貴方がたはデモクラシーから遠ざかっていくことでしょう。
06-23 18:50

RT @hariotoko: あなたは原発政策を推進したのかもしれないが、わたしはしてない。知らずに荷担した人は多いだろうが、それで東電の責任か免れるわけではない。全力で被害者を支援すべきだろう。 http://t.co/BCidUeQbOt
06-23 18:49

RT @SINATRA_BASIE: これも共産党の準公式見解でよろしいか? @akahata_PR @akahataseiji @nitiyoutwitt @akahatakokumin RT @TOKYO_DEMOCRACY: お前はいい加減にしろ。お前がゴミなのはお前個人…
06-23 18:49

RT @berryjam_yen: 今天てれ観てるんだけど、愛知どちゃもん(?と思われるやつ)が名古屋弁と三河弁が混ざったような変な言葉を喋ってて、聞いててめちゃくちゃ気持ち悪い
06-23 18:49

RT @KaSuehiro: 沖縄慰霊の日の安倍晋三への罵声、どうせ平和の日なのに平和的じゃない、とか言い出す連中が出て来るんだろうな。でも、そこで安倍晋三に浴びせられた罵声こそが正に平和を願う声なんだよね。平和を願うものが、見た目おとなしいとは限らない一つの例だよね。
06-23 18:49

RT @marujunkororin: 安倍首相が立ち上がり、ヤジが飛び始めるタイミングに合わせて、NHKは会場の音声をギリギリまで絞ったと思う。少なくとも、その前から集中してテレビを見ていたわたしたちはそう感じた。それでも怒号を全て消し去ることはできなかった。
06-23 18:48

RT @tokunagamichio: 「情報ライブ ミヤネ屋」という題名から今日の沖縄全戦没者追悼式の模様を詳しく伝えるだろうと思って見てたら、ほんのチョットだった。しかも、追悼式で翁長知事が辺野古新基地反対を訴えたことにコメンテーターが「追悼の場で政治的な発言する翁長知事に…
06-23 18:48

RT @yuima21c: 沖縄慰霊の日で戦没者追悼式 NHKニュース http://t.co/bFTONgBgCyデリカシーのない一言… http://t.co/DtU0vU9N9G
06-23 18:47

RT @uematsuseiji: 【大拡散お願いします】【今週土曜夜】6/27(土)18時~半田滋さん(東京新聞編集委員)講演会「安保法制が通ったら日本は戦争をするのか?」(仮題)原宿・穏田区民会館。資料代700円。防衛問題報道の第一人者である半田さんが鋭く切り込みます。主催…
06-23 18:47

RT @yamaneko_strike: 香炉台を置こうとしたところ、機動隊が撤去要求、歩道側へと強制的に移動させ、市民らが「戦没者への冒涜だ」と反発し騒然となる場面があったシュワブゲート前で慰霊祭 一時混乱 - 琉球新報 http://t.co/MYdZ5sBEw5 ht…
06-23 18:46

RT @usa_hakase: 「正しく恐れる」を言う人はセンスわるい。そんな傲慢な考えで防災に携わらないでほしい。「適度に恐れる」ならまだ話がわかる。火山もそうだが、予測困難なものや幅があるものを「正しく」恐れるなんて無理。極端なリスク認知は改めたほうがいいが、何が「正しい」…
06-23 18:45

RT @_rxj4: 『安倍は帰れ!』と訴えるため、糸満まで駆けつけた方々、ありがとうございます。
06-23 18:45

RT @qua_gma: https://t.co/FEzm7WzYij「間抜けな」と付けるところがいかにも野間さんだ。中身、ただのツイッターまとめだし。
06-23 18:45

RT @mujigedari: しかも「反批判」の中身が、誤読だとか、直接会って話そうとか、デモを見に来ればわかるとか…ひとつも正面から答えていない。だいたいSEALDsはなぜ自分らで反論しないのでしょうね。@qua_gma
06-23 18:45

RT @sweep_bjj: 安倍に対して会場から「安倍帰れ!」「嘘言うな!」沖縄全戦没者追悼式 http://t.co/fABRgZUaEA
06-23 18:44

RT @Song_of_Earth: 無能安倍早く辞めろって
06-23 18:44

RT @gotou_masami: 沖縄全戦没者追悼式。安倍総理大臣の来賓挨拶。平和や安全を並べるけど何も心に響かない空虚な言葉。目をつむりジッと聞く翁長県知事。会場からは度々の罵声。帰れっ!の声も。 http://t.co/bHG8R9wm0I
06-23 18:44

RT @NIREke19: @12koku 政治家と官僚の解雇規制緩和、残業代ゼロを是非。
06-23 18:43

RT @syukan_kinyobi: NHKの調査によれば「安保法制」について賛成の意見書を出した地方議会は3つだそうですが、明日24日に八王子市議会では4番目の地方議会となるべく意見書が提出、審議されるそうです。八王子は創価大学もあります。啞然としました(平) https:…
06-23 18:43

RT @kinokuniyanet: 土台画像を提供、皆さんも参戦を。 http://t.co/2EJQkYBVB6
06-23 18:26

RT @kazukazu881: 『アメリカの声』も沖縄の第二次大戦の記念式典で首相が罵声を浴びたと。Japan's PM Heckled At World War II Commemoration http://t.co/8Eae32zQSE
06-23 18:26

RT @ashuhao: @kinokuniyanet 野間やbcxらのことだから、そろそろ、SEALDsでもステッカーやTシャツを売り始めるのではないだろうかw?買ったところで、野間やbcxらのキャバクラ代になるだけだと思うので、買わないのが正解だろうw
06-23 18:25

RT @minorucchu: 公明党中央幹事会会長・漆原良夫氏の「うるマガ」。安保関連法案について「用語も難しいこともあり、国民の理解もなかなか進んでいません」。だったら撤回しなさい。過去最長の国会延長の責任を民主党に転嫁。オイオイ。この方、本当に面の皮が厚いね http:/…
06-23 18:25

RT @hamajaya: 原発ムラが泉田知事に圧力をかけ始めた。 / “新潟県:柏崎刈羽原子力発電所の早期運転再開に関する請願採択についての知事コメント” http://t.co/ciFHwXcBib
06-23 18:25

RT @kazukazu881: 安倍首相が沖縄で聴衆から罵倒を浴びせられていることを海外メディアの記者がツイートしまくっている。。。
06-23 18:24

RT @bukikobuta: メモリアルブックにあった つい探してしまった
06-23 18:24

RT @bukikobuta: RTでまわってきた「小狼が小狼であるかぎりさくらは小狼を選んだ」ってやつのページ見つけました http://t.co/zPjKpzHdlv
06-23 18:23

RT @fujino114: カードキャプターさくらにおいて知世ちゃんが男で小狼が女でもさくらちゃんは小狼を選んだっていうCLAMPさんの話本当にすきって百万回くらい言ってる
06-23 18:23

RT @study2007: 安倍総理はこの道は歩んでないと思うけど?⇨:安倍首相のあいさつ全文 沖縄全戦没者追悼式:朝日新聞デジタル http://t.co/44CjTfKNrx「この70年間、戦争を憎み、ひたすらに平和の道を歩んできた私たちの道、、」
06-23 18:20

RT @msmt9: 上司は言われた。「残業あれ。」こうして、残業があった。上司は残業を見て、良しとされた。上司は残業と定時退社を分け、残業を圧倒的成長と呼び、定時退社を甘えと呼ばれた。徹夜があり、朝帰りがあった。入社第一の日である。
06-23 18:18

RT @hamajaya: @hanayuu @IzumidaHirohiko 新潟県議会の6月定例会開会の前日にこの請願を採択するいやらしさ。凄いでしょう。
06-23 18:05

RT @hanayuu: @hamajaya @IzumidaHirohiko  これもRT
06-23 18:05

RT @hamajaya: 泉田知事 @IzumidaHirohiko 「18日に刈羽村議会が、柏崎刈羽原子力発電所の早期運転再開を求める請願を採択し、本日、柏崎市議会が、同趣旨の請願を採択しました」https://t.co/CDVl2iCl3G
06-23 18:05

RT @hamajaya: 新潟県議会が明日から始まる。その前日というタイミングでのこの請願採択。どれだけ露骨なやり方をするの?泉田知事が心配だ。下記の元ツイ、RTお願いします。https://t.co/CDVl2iCl3G
06-23 18:03

RT @IzumidaHirohiko: 柏崎市議会及び刈羽村議会における柏崎刈羽原子力発電所の早期運転再開に関する請願採択についての知事コメントです。 http://t.co/f3RjSWkOjl
06-23 18:03

RT @JpHsk: 言論規制の臭いがするな#TVタックル http://t.co/gaPA1UYpWm
06-23 18:02

RT @carmen__maki: なんでこういう人が今件に乱入してきて叩くのか。全部繋がっているとしか思えない。>前々RT3件
06-23 11:07

RT @mackerel_can: 反ヘイトスピーチ運動の頭目がこのような現状認識ならば、そこから展開されるカウンターなんてどれだけ的外れになるか推して知るべしだよね。だから本来共闘できるような人たちを敵に回すようなことになるんだろう。
06-23 11:07

RT @carmen__maki: あなたはいつもそういう汚い人を見下すような捨て台詞で相手を封じ込めようとしますね。関わりたくないです。失礼します。@kdxn
06-23 11:06

RT @carmen__maki: @kdxn 勿論、私が著作権を持っている楽曲という意味ですよ。いろいろありますから。それと、どれほど著作権について詳しいのか知りませんが必ずしも著作者でなくともカバー拒否ができるケースも稀にあります。今件で関係もないあなたとここで議論するつも…
06-23 11:06

RT @templa_3: あ、朝方言及しようと思って時間無くて放っておいたら取り上げられてこっちのRT数が70越えかぁ。 :-) まあ、パスワードに関してはいろいろ考える事もあるけど、そもそもアカウントを共同で、というのがコンピュータの管理としてはおかしい。 http://…
06-23 11:01

RT @keyaki1117: エコナ問題の時も、掲示板やブログでその危険性について言及したら、非難の嵐だったなw結局、エコナはその後あのような悲惨な運命をたどったわけだけど。今回のトランス脂肪酸問題についても、日本の食品業界は、早めの対策をとっておいたほうがいいと思うよ。…
06-23 11:01

RT @Albert_kokinji: @yoriyori3 ああいうの官邸前や国会前で「沢山集まった。カッコいい~♪ 盛り上がった」っていうデモをやってるわけよ。被曝上等、瓦礫拡散焼却OKで原発反対と叫び、差別反対と言いながら、ちょっと見解の違う人間には「死ね」だの「キチ●●…
06-23 11:00

RT @yoriyori3: @Albert_kokinji 私もむかーし一度だけツイートもらった事があるんですが。 「なんだおまえ。 キモ。 どっかいけ」的なツイートだったような... それから近づいてません(笑)
06-23 11:00

RT @Albert_kokinji: しかしなんで野間みたいなもんの本質が分からずについて行くんだろうね。理解不能です。
06-23 10:59

RT @tanakaryusaku: 阪田元法制局長官「ホルムズ海峡の事例で油が入りにくくなった話まで対象に入るのは満州事変の自衛と同じだ」。阪田元長官の指摘がキモなのに昨夕のテレビではカットされていたような。私がチェックしたのは「NHK夕方7時」「テレ朝・報道ステーション…
06-23 10:59

RT @mori_saki: 漫画家アシスタント時代 (今も夫のアシだけど)普通の一人暮らしの背景に本棚描いたら「普通の家に本棚はない」って言われてびっくりした事があります>RT
06-23 10:55

RT @torayaro: 嫁「同僚夫婦の家に遊びに行ってきたけど一般のご家庭には個人のPCどころかデスクトップPCがまずないしオーディオ機器もないし漫画が詰まってる大量の本棚もないしゲーム機が何種類もありません。」「普段何して過ごしてるんだ…怖い…」
06-23 10:55

RT @asahi_kazoku: 朝型勤務「ゆう活」って? 7月から国家公務員で実施:朝日新聞デジタル http://t.co/yia3a3bzL0 杉)「発想が男性目線。朝に炊事や洗濯、子供の弁当作りをやったことがない人の発想」といった声も。子どもの登校より早く出勤になれば…
06-23 10:54

RT @hariotoko: 日韓、国交正常化50周年 安倍首相「朴大統領とともに努力」 - LINE NEWS http://t.co/rrn6wgl0in #linenews @news_line_meから出ました、未来志向。野放しにすんのか、安倍を。
06-23 10:54

RT @KNK_yuki: @tamako_han ピルへのアクセスし難さ、実質コンドーム1択の避妊という現状を考えると日本の家父長主義が本当の意味で解体される日は程遠いんだなと悲しくなります。
06-23 10:53

RT @kurieight: これはきついねおいはぎだね http://t.co/S2YNvykQ6F
06-23 10:53

RT @taityang: @taityang 笑えないし医者向いてないんじゃ?って反応があったけど。その新人研修医も今やどこぞの病院の外科部長っていうオチまであるからなこの話。。。 http://t.co/YodUY1FhF0
06-23 07:28

RT @lituum: 柏崎刈羽 再稼働の準備加速 泉田知事不信感あらわ 真実語らぬ体質今も /核心 東京新聞  http://t.co/moHPynXure http://t.co/AdkEzjLcPr
06-23 07:27

RT @lebleudeciel38: どうしても徴兵制を敷くのであれば、欧米のように良心による兵役拒否と、その代わりに、福祉施設、警察、消防署のいずれかで働くことを認めるべきである。徴兵制の導入を主張する政治家は、どう考えているのだろうか。恐らく、徴兵制の導入は政府への絶対服…
06-23 07:26

RT @solea01: SEALDs KANSAIは「極左」、つまり新左翼系セクト排除の方針のようだ。東京も同じなのかな?このSEALDsっていう組織はどこまで全国共通の方針を持っているのか?歴史/現状認識なども含めて引っかかる部分が多いが。
06-23 07:26

RT @santourikusi: 清々しいまでの論点のすり替えを見た…#TVタックル http://t.co/OijYDO6WEQ
06-23 07:26

RT @tamakiyuichiro: 95日間も国会を延長したことで、総理が参議院も維新も信用していないことが分かった。維新との修正協議にも、参議院での円滑な審議にも期待できないから、最後は60日ルールを使って成立を図るつもりだ。少なくとも維新の党の皆さんは、官邸のこのメッセ…
06-23 07:23

RT @yutakatheblues: この海、死体で真っ赤だったそうてすよ。崖の上は、先ほど観光客がいた場所。 http://t.co/OlNq4vV1z0
06-23 07:23

RT @wtrmama: 酷い時代になってきた。安倍だけ叩いてもムダよね。それを許している回りの人間達も同じ穴のムジナって事だから、そこんとこ気をつけないと。
06-23 07:23

RT @tamakiyuichiro: 民主党としては、覚悟を決めて安保法案を廃案に追い込むべきだ。最後は、解散総選挙を覚悟する気持ちで攻めなくては迫力が出ない。わが身を案じながら相手を攻めることなどできない。本気で憲法違反の法律だと思うなら、安保法制を争点とした解散総選挙を迫…
06-23 07:22

RT @ge_jitsukaKUMA: 2015/05/20 「もう我慢の限界」福島原発事故から4年、初期被曝の責任を問う初めての裁判〜原告、井戸川克隆前双葉町長の提訴に踏み切った想いとは http://t.co/5L7iNvm6IR
06-23 07:21

RT @mt3678mt: ある日突然、民主主義体制が独裁体制に切り替わるわけではない。ヒトラーの独裁も一年や二年で成ったものではない。独裁を狙う勢力はジワジワと民主主義を蝕んでいくのだ。人々に気付かれないように少しずつ少しずつ。それが今、日本で起きていることだ。
06-23 07:20

RT @matsuikei: だけどさあ、集団的自衛権行使が合憲かどうかという話をしてる時に、学者を名乗る人間が、『個別的も集団的もカンケーありませんよ』なんてことを言ってもいいのか?んなことに税金を支出していいのか?
06-23 07:19

RT @matsuikei: 西修さんというのは〈悪辣な理論家〉なのかと思ってたらさにあらず、単なる阿呆だったか。でもなあ、こういう話を聞いて(←敢えて『論』という言葉を避ける)、『よく言った!』『その通り!』と歓迎する人が一定数、存在するという空恐ろしい現実もある訳だよね。さ…
06-23 07:19

RT @negitoro503: 弥太郎さんにカメラを向けられた時の美南笑ったw 視線は外した方が美人に写ります。 #まれ #まれ絵 http://t.co/zKGL9tyYLu
06-23 07:19

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-23 05:40


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)