06/26のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
06-26 23:38

RT @haigujin: 戦中も文学報国会という翼賛組織があったね。百田尚樹はそのうち平成文学報国会を組織して、直木賞や芥川賞をコントロールしたいのだろう。選考基準は左翼でないこと、権力を支持した内容であること、「否定的なものを否認」していること、政治へ文学が奉仕することなど…
06-26 23:36

RT @ouenhst: 百田尚樹は「ギャグで言った」とツイッターで。いや、普通の人はギャグでも言わないから。 http://t.co/HVNr2GoMlI
06-26 23:33

RT @typtravis: 百田も野間も芸風は同じじゃないの?
06-26 23:30

RT @hokusyu82: 軍隊のように規格化されたファッション・コール・プラカード。指導者の命令に従順な(もちろん、彼らは自由意思(voluntas)によってそれを行っている!)参加者。そのように運動を統制したほうが、長期的にはともかく短期的には「運動合理性」があるかもしれ…
06-26 23:28

RT @hokusyu82: "危機"のイデオロギーを背景に主張される「切れ目のない安全保障」なる動的な政治に対して、手続きによって権力を縛る静的な政治を優越させるのが「立憲主義」であってだな。君たち民主主義とは細かくて面倒で物事が進まないものなのだ、という理念に同意してたので…
06-26 23:28

RT @dai_dereg: NHK自民党沖縄県連に所属する宮崎政久衆議院議員は、百田尚樹氏の沖縄に関連した発言は事実と異なる点があり容認できないとして、勉強会を主催した木原稔青年局長に抗議しました。これに対し木原氏は「事実かどうかを調べたい」と述べましたhttp://t.…
06-26 23:27

RT @aizen_423: キャプテンアメリカ(原作)で好きなシーンは任務が終わった後に副業としてイラストレーターをして修羅場に追われる彼のこの一言。締切を守らんとす作家の鑑である。 http://t.co/dmLiUNDrQE
06-26 23:27

RT @ld_blogos: 【速報】米最高裁 全州で同性婚認める判断(NHK)http://t.co/sv64w4BWn1
06-26 23:26

RT @efisgfiseeedhde: @t_inoti 勿論大丈夫です。お待ちしています。
06-26 23:26

RT @t_inoti: @efisgfiseeedhde 年寄りでも参加できる?
06-26 23:26

RT @efisgfiseeedhde: 新潟県青年9条の会が日曜に行うデモの申請に行って来ました。何人になりそうですか?と聞かれ「わかりません」と答えたら「だいたいの人数がわからないとこちらも困ります」と言われたのでとりあえず100人で出してきました。ですが、警察の予想をはる…
06-26 23:25

RT @t_inoti: 【拡散希望】若者憲法デモin 新潟。6月28日(日)14時、新潟駅万代口石宮公園集合。白山公園までデモします。鳴り物大歓迎、着ぐるみもコスプレも大歓迎。戦争法案反対の声をあげます。年寄りでも参加できます。
06-26 23:25

RT @efisgfiseeedhde: 川柳、たとえばこんな感じ②。「ハケン先、イラクにシリア、当たり前」「戦地では兵站こそが狙われる」
06-26 23:25

RT @efisgfiseeedhde: 当日に仕事などで参加出来ない方もいらっしゃるかと思います。そういう方のお気持ちをどうしようかと、考えました。そこで、メッセージを受け付けようと思います。それから川柳もいいな、と思うので、それも受け付けます。デモの中で読み上げたいと思いま…
06-26 23:25

RT @efisgfiseeedhde: デモの告知を多くの方がリツイートやシェアをしてくださっています。ありがとうございます。
06-26 23:25

RT @efisgfiseeedhde: 再度お知らせです。【拡散希望】です。新潟で若者憲法デモやりま~す。日時、6月28日(日)14時~、新潟駅万代口の石宮公園集合です。白山公園まで歩きます。
06-26 23:25

RT @mujigedari: 現在、鄭玹汀さんが(女性であり韓国人であるがゆえに)受けているバッシングを見れば、SIEALDsとその擁護者たちが「加害の歴史を無視した傲慢で独善的なナショナリズム」を体現していることは明らかではないでしょうか。@han_org
06-26 23:15

RT @sohbunshu: 立派な旧国立競技場を壊す費用も計算に入れればまさに無駄遣いの「王様」。 http://t.co/wCK58i76i6
06-26 23:13

RT @tohohodan: 百田さんが有名にした首相支持の勉強会「文化芸術懇話会」産経新聞に25日の出席者名出てたw http://t.co/EwBDiWxx5I
06-26 23:12

RT @ShiraishiM1970: この人になぜかブロックれているようだけど、僕はお買い物やデートと同じように普通にデモにいつも行ってた。25年前から。「世代」というような言葉でくくれるようなことか?それ。https://t.co/GrLLpjKxQi
06-26 23:12

RT @Onboro_chafuu: @f_yosizawa 年齢を制限した活動は信用しない事にしました、やめろとは言いませんが。
06-26 23:10

RT @N1973queen: 【拡散希望】『僕たちの反アべ宣言。~だから僕たちはアベとたたかう~』日時 2015年6月28日(日) 14時~場所 新潟駅前万代口石宮公園集合 デモ行進主催・新潟県青年9条の会(080-5440-2946) http://t.co
06-26 23:10

RT @f_yosizawa: 新潟でも青年たちが立ち上がります。 https://t.co/grvFTF5lbO
06-26 23:10

RT @hariotoko: https://t.co/f61ehnDXco植民地主義を肯定するんだな…。
06-26 23:08

RT @yutapon1984: 「憲法守れ」「戦争反対」って言ってたのは「ダサいおじさんおばさん」なのか?「若者」が言い出したからいきなり「かっこいい」ってなるのおかしいと思わないのか?くだらない自虐ネタ披露してんじゃねーよ。
06-26 23:03

RT @yutapon1984: 「かっこいい若者」が言ったから「かっこいいフレーズ」になるのか?こんな世代でぶった切って分断するようなこといい加減やめろよな。https://t.co/CeYJ1Pxzdk
06-26 23:03

RT @bilderberg54: そういえば沖縄の新聞について勉強会で発言した長尾敬だが、このように金美齢宅での安倍・稲田・古屋・衛藤を交えた飲食会にのこのこ出席している。でも元は民主党議員。 http://t.co/L1KIg19akh
06-26 23:02

RT @hariotoko: https://t.co/m0TgI6AmM8同じ犬なのに!なんで僕を出すの?!みたいな。
06-26 23:01

RT @mujigedari: SEALDsが本気でそう思っているなら、早く周囲の防衛隊みたいな人達と手を切った方がいいですよ。このままだと、どんどん信用を失うばかりです。 https://t.co/oSRLGtjEOr @aki21st https://t.co/6NVPCu
06-26 22:59

RT @fuckjimin821: 百田尚樹「沖縄の米兵のレイプより沖縄県民のレイプの方が多いんですよ」→公の場で多数の人を傷付ける発言を「冗談」と言えば済むと考えている人間は、公の場から抹消すべきだと思う。
06-26 22:58

RT @yasu750: オリンピックやめとけやめとけ!反五輪デモ アルタ前に無事ゴールしました。参加者及び主催者の方々お疲れ様でした。 http://t.co/eXRDXk2Ty3
06-26 22:58

RT @ouenhst: これは今日のニュース!自民若手のマスコミを懲らしめる会、もとい文化芸術懇話会と百田発言。 http://t.co/St1BCME6Cd
06-26 22:57

RT @takada_nobuhiko: 毎日新聞。懲らしめる?まるで懐かしい戦隊モノのセリフに目を疑ったが、状況を得てチョイトびっくりだな!発言者は何様だい? http://t.co/ckgNLpZpuq
06-26 22:57

RT @SandarHax: それにしても「普天間基地周辺には戦前人は住んでなかった。金目当てで後から来た」というデマは一体いつまで続くのか。実際は戦前から役所も小学校もあったし、那覇市役所から10キロしか離れていない土地に「誰も住んでなかった」なんてありえないでしょ。…
06-26 22:56

RT @unnmokira: @seturibaika @niigata_jp 愛称「おじゃま君」で応募しようかな。
06-26 17:52

RT @abeken_maruke: さきほどの②が大きいと感じます。共産主義を完全に否定しているならば、これほどまでに中国と友好関係を築こうと努力したかと考えると、“嫌い”の根本原因はその部分ではないと思われるからです。 https://t.co/ILy5x6Vvut
06-26 14:40

おい。この前の市長選の結果どうだったんだよ。QT @niigata_jp: [Niigata Nippo] BRT連節バスの愛称募集: http://t.co/Q92QPqyPMN
06-26 14:40

RT @gaitifujiyama: じゃあ国会に呼ぶしかないな https://t.co/j2JHBExeic
06-26 14:38

RT @kakitama: 総理「講師がどの様に話されたか、議事録も無い。確認できない。公開前提の討論ではない」。百田氏に聞けば?自分で経営委員に任命した人。 / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/fMzGqDeOnO | 27:46経過
06-26 14:38

RT @Logos_tan: おいらは語学が大好きでござる。それもペラペラと喋れることを目的とした語学ではなく一文一文を精読して喜びを得るような語学でござる。昔の偉い人が書いた凄い本は一文を訳せただけでも嬉しいものでござるよ。古典ギリシア語やラテン語の学習は後者のタイプの語学が…
06-26 14:36

RT @tasakano2010: 安倍総理大臣様。沖縄のオジイに叱られたのは、鳩山さんではなく、安倍総理大臣あなたです、よ。この事実はあなたには受け入れがたい屈辱なのでしょうが、安倍総理大臣、あなたが叱られたのです。 https://t.co/xIaYY8fzPg
06-26 14:35

RT @study2007: 安倍「民主と違い自民は努力している。事実」辻元「じゃあなぜ、慰霊の日の怒号?なぜだと思うか?」安倍「全部鳩山のせい」←何言ってんの? http://t.co/iEOI2Kfy0h
06-26 14:35

RT @ROCKUJAPAN3: ここで、百田と安倍の仲むつまじい会食風景を見ましょう。   #国会を見よう   平和安全特別委員会 http://t.co/fBpLZbeVWX
06-26 14:34

RT @kou_1970: 百田尚樹氏は作家(だという)。つまり、少なくとも文章で世を渡る人だろう。その人が「気に入らない新聞は潰せ」という。表現者としての矜持の欠片もない。作家という肩書きを捨てるべきだろう。他の作家たちに失礼だと思う。
06-26 14:34

RT @gshibayama: 海外「たった10年で…」 廃墟化したアテネ五輪のアリーナや野球場、プールが切なすぎる… http://t.co/NywJt5srnl 長期的な投資対効果が眉唾な大プロジェクトに大盤振る舞いしたのも、今のギリシャ財政破綻に要因の一つだよね。東京も気…
06-26 14:32

RT @ValueAddedNews: @ValueAddedNews 小林氏にはこんな話よりも、安倍首相以下リビジョナネトウヨを多く産んでしまったことをきちんと総括してほしいと思ってしまいますが。
06-26 14:32

RT @IzumidaHirohiko: 5月の消費支出は高めの値でした。ただし、4月がマイナスだったこと、消費税ショックの反動増と5月の天候の良さという要因があるので、やはり、もう少し見極めが必要です。いずれにせよ、再度の消費増税は避けるべきです。 https://t.c
06-26 14:31

RT @astroecology: 百田氏は、二つの会社を潰すべきと言ったんだよね。これって訴えられてもいいような発言だろう。
06-26 14:31

RT @bilderberg54: >野間氏らSEALDsの一部支持者たちによって今も執拗に続けられている人権侵害あ~あ。
06-26 12:18

RT @bilderberg54: SEALsの中で起きる野間批判を見るにつけ、やはりこの団体はおじさんが関わってはいけないものだと思いました。やはり世間のDDやJDにまかせておきましょう。
06-26 12:17

RT @todamanabu: 近大マグロがど頭に登った奴! RT @tanakaryusaku: 政府関係者によると、世耕官房副長官が「日本外国特派員協会(FCCJ)のアラ探しをするよう」内閣情報調査室に命じたとのこと。ここを潰せば安倍政権の独裁は完成に近づく。
06-26 12:16

RT @kirakiraohshima: 「百田尚樹氏「沖縄の新聞はつぶせ」自民勉強会で暴言連発」 http://t.co/Urf1s0Lh0c これだ。本当にヒドい。
06-26 12:16

RT @kinoryuichi: ところで安倍首相は、寺田議員の質問に対して「報道を承知していない。いま議員は、伝聞を事実としてのべているが、わたしは報道自体を知らないわけです 」と、知らぬ存ぜぬ。寺田氏は、お昼休みの間に報道と、委員会の中にも昨日の会合に出席した人がいるので確…
06-26 12:02

RT @benymd_bot: 雨,一括,授業,メンテ,任天堂,株主総会,自民党,百田尚樹,懇話会,マッドマックス,きんようび,キャッシュバック,梅雨入り,梅雨,下段,吉井和哉,テスト,当店,お昼,お越し,金曜日,国会中継,夏,経団連,特,安保,声優パラダイス,議員,営業,沖縄…
06-26 12:02

RT @hitomi_rome: レイプ犯罪率は米軍より沖縄県民の方が多いと言う百田氏。どういう育ちをしたらこんな人間が仕上がるのだろう。
06-26 12:01

RT @hitomi_rome: 民主寺田議員に自民党勉強会に於ける百田氏発言を突っ込まれ、目が泳ぐ総理。委員会に関係ないと答弁するも動揺隠せず。しかし、寺田議員の質疑により、百田発言は報道以上のひどい下劣下品だったと知る。これを黙って聞いていた官房副長官は先ず議員として失格。
06-26 12:01

RT @kenichiromogi: 沖縄タイムスや、琉球新報がつぶれる確率はゼロに近いと思います。つふれろと、拍手喝采している組織の方が消滅する確率の方が高いでしょう。今後五年で、30パーセントくらいかな。
06-26 11:23

RT @basilsauce: ははは。「BBCはつぶさんといかん」とかですか(笑) @sora_kazami 自民党様はこれも懲らしめるんですかねw @英BBCは沖縄での安倍総理へのヤジの様子を伝えた。沖縄戦の映像も… http://t.co/hg40eyAgSZ http:…
06-26 11:20

RT @jonhomu: 来期アニメクソとか言うオタク各位 http://t.co/QRqK7AHe56
06-26 11:17

RT @mujigedari: 「リアルでやり合う」? 「オチを付ける」? 鄭玹汀さんのSEALDs批判に対して、“リアルでやり合ってオチを付ける”って、どういう意味? https://t.co/i0ukyFGsu8
06-26 11:16

RT @hashimoto_tokyo: おおすげい。政権に批判的な報道を規制すべきとおっしゃってた自民党が、今日は「高校教員、「政治的中立」逸脱なら罰則 自民内で案」(朝日)http://t.co/qEAAvDAp5H で、「特定のイデオロギーを子どもたちに押しつけてはならな…
06-26 11:15

RT @cosmiclequios: 「沖縄2紙つぶさないと」1面に載ってます http://t.co/szjoWUr45x
06-26 11:15

RT @henchinsai: https://t.co/tG0lAWHthV四十代半ばのオッサンが若手扱いなのは永田町と笑点の大喜利wぐらい、若気の至りに非ず。◆自民・若手議員の初会合で“報道機関への批判”相次ぐhttp://t.co/ZHIK6iF70ihttps:…
06-26 11:13

RT @tatekawadansyu: 「江戸しぐさ」があったとか無かったとか騒ぎになってるらしい。真偽については知らないけどひとつだけ確かなことは言える。少なくとも俺が知っている範囲の古典落語の中で「傘かしげ」だの「こぶし腰浮かせ」だの「うかつ謝り」だの、いわゆる江戸しぐさ…
06-26 11:13

RT @sobtomk: 朝日新聞はまず、この会合で講師の百田尚樹が「沖縄の二紙はつぶさなければならない」と述べたことを報じるところから始められたらどうでしょうか。毎日新聞は報じてます。 https://t.co/xQpIA7beMe
06-26 11:13

RT @kwave526: 安倍首相が記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言! 「記者の間で『さすがにこれはヤバい』という空気が広がっている。それでも自分のところで書くわけにはいかない。そこで週刊誌に流し始めたということじゃないでしょうか」 http://…
06-26 11:12

RT @28SOBA: .@tetsu_molotov テツさんの「急逝した堀内良彦氏への追悼アピール」動画を、辺見庸さんが見ていて、その部分です(辺見庸雑談日記アーカイブより)。動画もアップしておきました⇒http://t.co/eN8OYd0vBN
06-26 11:11

RT @user1566233: そうですね。SEALDs_Kansaiの「中核、革マル、ブントとか一般的に極左と言われてる方はすんませんけどお断りです」という発言は「我々は共産党だから、他のセクトとは共闘できない」の意味でしょうから、当然、逆もあり、でしょうね。 https:…
06-26 11:11

RT @product1954: 何言ってんだか。RT @hyakutanaoki: それにしても、報道陣は冒頭の2分だけで退室したのに、ドアのガラスに耳をつけて聞き耳してるのは笑った。しかし、正規の取材じゃなくて盗み聞きを記事にするのは、ルール違反だし、卑劣だろう! http…
06-26 11:10

RT @quitamarco: どうもこれは秘密会合で、閉め出しをくらった記者たちは必死にドアに張り付いてメモ取りをしてたようです。誰が発言したのか確認を取れない。なので止むを得ず聞こえた発言内容だけでもと報道したようです。もちろん続報を期待しましょう。 https://t.c
06-26 11:10

RT @jucnag: しかし「壁耳」で必死に取材した記者、「マスコミつぶそう」を報道した新聞社、G J!!これがファシズムから民主主義を守ろうとするジャーナリズムだよ。https://t.co/FBP2eL9GQZhttps://t.co/TpZMgXB0Li
06-26 11:09

RT @user1566233: 同感です。「SEALDs_Kansai」は「中核、革マル、ブントとか一般的に極左と言われてる方はすんませんけどお断りです」と発言しているのですから、もっと、はっきり「自分たちは共産党だから、他のセクトは排除する」と言えばいい。 https://…
06-26 11:09

RT @Shimazono: 何だこれ?「議員からは「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけて欲しい」「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出た」朝日 http://t…
06-26 11:09

RT @carmen__maki: ところで、老害と一撃して終わりかと思いきや私が引っ込まないと知るや、その老害発言をしたJET雪駄なんたら氏や野間氏や、今度は松沢呉一氏とやらまで駆り出して一人のその「老害」を寄ってたかって潰しにかかるとはねぇ。老害強し>大人に成り損ねた捻くれ…
06-26 11:08

RT @mujigedari: .@UeharaKiyoshi 同じ研究室の男からこんな脅迫 https://t.co/5g9LalTovh を受けたら、だれだって教授に相談するだろうさ。加害の責任を被害者に押しつけるんじゃないよ。@han_org https://t.co/
06-26 11:06

RT @samidoriha: 相方から大ざっぱな報告を聞いた。案内は朝鮮大学の先生、鉱毒のほうでなく、銅山のほうへ行った、と。山中に、働かせられた方がたの碑(慰霊碑?)があり、中国の方のはとても大きかったが、朝鮮の方のは木の板(ストゥーパ的な物?)だけだった、その理由…
06-26 11:05

RT @typtravis: 帰化しないと、公民権が与えられない状態なのに、戦後民主主義バンザイで語るのは、ナショナリズム以外の何物でもないだろうなぁ。アイヌが先住権を認められてないし、沖縄だって、ずっと占領されちゃってるし、部落差別も特別措置法が無くなったからといって無くな…
06-26 11:04

RT @yuji_george: そのとおり。ほんとうに摩訶不思議です。 そしてもう一つ大事なこと。前身のSASPLのときからの暴力肯定派/実行者たちとのつながりがズブズブと続いていること。言葉の暴力も含めて暴力は暴力。この黒い連携がなくなるまで支持はできません。 https…
06-26 11:04

RT @tari_GT: 凡氏は復帰後、野間的であることにもはや全くためらいが無くなったな…
06-26 11:02

RT @tari_GT: 「これから鄭玹汀さんに研究会で会う度に、彼女の論文だけを資料にして相当に捻じ曲がった曲解を施してやる。本人の弁明は一切受け付けない」と研究者倫理として完全に論外なことを公言して問題にならない筈がありません。https://t.co/XNC74Ydie6
06-26 11:02

RT @tari_GT: うわ。これは酷いな。今回の場合、彼女の研究活動への極めて深刻な妨害を具体的に宣言してますから、それを止めさせるため、所属先への抗議は誰から見ても明らかに当然で真っ当なものです。https://t.co/XNC74Ydie6 http://t.co/2
06-26 11:02

RT @Lin_Jing_F: 是非みなさんこのツイートにぶら下がっているメンションを見ていただきたい。https://t.co/uhyWxhakoi
06-26 11:02

RT @EUinJapan: 今朝、日本で死刑が執行されたとの法相発表を遺憾に思う。EUはいかなる状況においても死刑に反対する。 http://t.co/9i6FRlyFDG
06-26 11:01

RT @ishikawakz: 百田尚樹さん終わってます「「基地の地主は大金持ち。基地が出て行くとお金がなくなるから困る。沖縄は本当に被害者なのか」とも述べたという。」 http://t.co/RPFSqByLek
06-26 10:56

RT @ishikawakz: 国連人権高等弁務官「安倍首相、元慰安婦と直接対話を」2015/06/26 08:05 http://t.co/4RojK7de1u
06-26 10:55

RT @tcy79: リベラル系でも呼ぶのはよしりんで、それでも呼べなくなる自民党。自民党若手リベラル系勉強会が小林よしのり氏を講師に予定していた会合を急遽中止に | NO BORDER - ノーボーダー | 境界なき記者団 http://t.co/SL7i6C5H38
06-26 10:55

RT @f_yosizawa: 「解釈改憲」を目指す自民党執行部が正面からの「改憲」論議を封印しようとする構図。圧力による異論封じは彼らの本性。自民、小林よしのり氏招く勉強会中止 党内の異論封じか:朝日新聞デジタル http://t.co/Lr7UxwkEpQ
06-26 10:55

RT @chiki2913: 文化とか芸術とか自由とか民主とか、事実でない冠をつけるな!
06-26 10:55

RT @kazukazu881: 小林よしのりは、元祖極右大衆文化人だったのにねw
06-26 09:46

RT @KazuhiroSoda: 自民党のリベラル派が呼ぶのが、ネトウヨの元祖教祖的存在である小林よしのり氏だっていう時点で、自民党の想像を絶する現状がうかがえる。しかもそれすらも開けないというw!→小林よしのり氏「ああ、負けたんだなと」 勉強会中止:朝日新聞デジタル htt…
06-26 09:46

RT @iDulles: 眞実の知日派元老と日本へのおもい http://t.co/9JBdmE4g54
06-26 09:43

RT @HarryFurumura: 沖縄の新聞2紙を潰せ、か。百田氏は「言論人」として自殺をなさったようだ。
06-26 09:41

RT @jucnag: 『私が1958年に考えだした「積極的平和(ポジティブピース)」の盗用で、本来の意味とは真逆だ』←おお、本家が緊急来日?安倍は国際的にどれだけ危機感を煽ってるんだよ!?「積極的平和主義」は概念の盗用 提唱者ガルトゥング博士が緊急来日 http://t.…
06-26 09:41

RT @iDulles: 「アメリカがこう言っている」「アメリカの圧力だ」───。それはすべてこう考えてくださって結構です。「東京がこう言っている」「東京の圧力だ」。これがほぼ真実な米日関係の不幸の根元であること。業界名は述べませんが、個人、業界それらの仲介者───こうした動き…
06-26 09:41

RT @kazu1961omi: 政権与党の会合で経団連に圧力をかけて広告を止めろといった発言がでたり、呼ばれた作家が新聞を潰せと言ったり。そうかと思うと副総裁が学者不要論とも受け取れる発言を繰り返したり。あるいは自党の先輩たちの業績を否定するような姿勢を示したり(事実OBたち…
06-26 09:41

RT @tsuda: 百田尚樹の沖縄2紙に対する潰した方がいいという暴言に対して俺のreply欄もネットでも「そもそも偏ってるメディアなんだから潰しても問題ないんだ」という意見が散見されるけど、そもそもそれが「偏った意見」であって、あなた方の言論の自由は何によって担保されてるの…
06-26 09:35

RT @eis_baerchen: さすがに大きな政党じゃないよね? え? 大きな政党? え? 与党? え? え?
06-26 09:35

RT @eis_baerchen: これマジニュースですか?ひどすぎてもう......自民党:安保法案で報道批判続出…改憲派の勉強会 - 毎日新聞 http://t.co/bR7dETrbC8
06-26 09:34

RT @iDulles: ④一つ一つの行政単位自身の能力になってゆき、これまでの価値観、中央があり地方がありが壊れてゆくという可能性が出てきます ね。それは対立ではなく超えてゆく先の次代の要請ではないかと私はおもいますね。我がU・S・Aの州や市のようなかたちにかなり近くなるでし…
06-26 09:33

RT @iDulles: ③そうなれば自治体を構成する人々が是が非でも家郷の展望を描ける意識を日常のなかに求めてくるこ とになる。連鎖してくる。中曽根さんは嘗てそのような実力首長で構成する国家評議会をつくる構想を述べられていましたけれども、それは中央に還流させる発 想でもう次代…
06-26 09:33

RT @iDulles: ①私の記憶では、日本の自治体も日中友好の翼などの外交をやった時代がありますね。中国でもそれら団体にお会いしたことがあります。しかしこれからは違うことになってくる。<直行便>の首長が出てくる。もう沖縄知事がそうでしょ。
06-26 09:32

RT @iDulles: ②私が山形に注目するのは、日本海対岸諸国のみならずU・S・Aとの直行便を啓く可能性が濃厚だからです。モデルケースになる。こうした実力派首長 が出てくる自治体とそうではない自治体の差が出てきます。
06-26 09:32

RT @shinsato0130: 6/26 東京新聞朝刊 2面自民勉強会、報道批判続出懇話会は木原稔青年局長が代表、加藤勝信官房副長官、萩生田光一党総裁特別補佐も参加。@tim1134 東京新聞は怒ってますね。 http://t.co/lhC5K0fUJT
06-26 09:31

RT @bilderberg54: 産経新聞や読売新聞ばかり読んでいると、米国と中国が冷戦に入ったという誤解をもつんだろうなあ。
06-26 09:31

RT @hiranok: クラウドファンディングでこの企画の実現に協力できるようです。【「積極的平和主義」は概念の盗用 提唱者ガルトゥング博士が緊急来日】 http://t.co/KJlakZ6EfS @HuffPostJapanさんから
06-26 09:30

RT @bilderberg54: この「沖縄2紙つぶせ、経団連に圧力をかけろ」という発言が出たのが自民党の「若手」議員の集まりだということが・・・。バカ右翼は安倍の世代だけではなく世代を超えて劣性遺伝子として受け継がれていくということなんですよね。あ~あ。
06-26 09:29

RT @bilderberg54: 自民党中堅は「自分たちの言動が国民からどのような目で見られるか理解していない。安保法案の審議にマイナスだ」と指摘。公明党幹部は「気に入らない報道を圧力でつぶそうとするのは情けない。言葉を尽くして理解を求めるのが基本だ」と苦言
06-26 09:29

RT @astrophys_tan: 人類の存在が物理的に重要、人類が宇宙の中で物理的に特別な位置を占めている、というのは人類のありがちな妄想ですのよ。人類が生きているかいないかは、水素Hα線の波長が6563オングストロームであることに1オングストロームたりとも影響しませんわ。…
06-26 09:29

RT @seika2kun: 「政権とってる二つの党は潰さないと…」
06-26 09:28

RT @yuuzarmei: シバキ系は日本会議・つくる会系の 亜種ではないかとw @Onboro_chafuu 納得しました(^^)。
06-26 09:05

言論弾圧の大切さ……の間違いじゃないのか。QT @chiki2913: よりによって「言葉の大切さ」だって??(゜Q。)?? まさに「それ、ギャグ?」 RT @corochin61: ほかに学ぶことがあるだろうに(゚ε゚) https://t.co/EL4WaoHKbl
06-26 09:05

RT @chiki2913: よりによって「言葉の大切さ」だって??(゜Q。)?? まさに「それ、ギャグ?」 RT @corochin61: ほかに学ぶことがあるだろうに(゚ε゚) https://t.co/Iu1FsX2qPq
06-26 09:03

RT @FNN_News: 茶道通じ日中交流 裏千家の門下生ら、北京の大学でお点前披露 http://t.co/XcD4K05wbh #FNN
06-26 09:03

RT @yoshiyukiwatana: 作家・百田氏「沖縄の新聞つぶさないと」 自民改憲派の勉強会で主張 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/OYcZrl3IHG
06-26 09:01

RT @XHNews: The largest news agency from the world's largest country, now at your fingertips. Follow Xinhua on Twitter.
06-26 09:00

RT @xxcalmo: .@product1954 なるほど百田氏、拠って立つおのれの精神の脆さを威勢のいい国粋主義や排外主義やらで糊塗しただけの俄か右翼、似非右翼に過ぎないようですね。 端的に申せば匿名ネトウヨと同列であるかのような。
06-26 09:00

RT @product1954: 百田尚樹は、自民党勉強会での「沖縄の2紙をつぶせ」発言を報道されて、「部屋の外から盗み聞き!卑劣!」とツイートしてますが、一方で「別アカで私を監視している小説家がいる」など妄言しきり。精神的に相当追い詰められてますね @xxcalmo http…
06-26 09:00

RT @product1954: “@xxcalmo:「ラブアタック」の「みじめアタッカー」出身の百田尚樹よ、お前は徹頭徹尾糞虫なんだから人のことブロックして引き籠るなや、ボケ @hyakutanaoki” ↓百田尚樹「ギャグで言った言葉を切り取られた」だとさwhttps…
06-26 08:59

RT @slack_bot: 「あの日coolだったMC達は今じゃどのclubでも見当たらないなぁ」
06-26 08:57

RT @hanayuu: @yoriyori3 自民党議員の勉強会。講師が「沖縄の2つの新聞はつぶさないと」 http://t.co/M7C7gFFd2n 議員「広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけて、メディア規制をすべき」 http://t.co/pdgrq9F7
06-26 08:56

RT @Michael_Ende_jp: 人類の歴史は、血と涙のあとでしかなかった、とさえ言えるでしょう。それにもかかわらず、信じた、愛した、希望した、だからこの三つは「自然を超えた徳」なのです。 『エンデと語る』
06-26 08:56

RT @fujiokashin: 「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会:朝日新聞デジタル http://t.co/3nAkcN6B3c ナチス並みの言論統制と呟いたら「ナチ政権下ならお前なんか投獄されている」とのコメント。凄いなあ、呟けるだけ有難く思えってのかよ。
06-26 08:56

RT @hanayuu: @yoriyori3 【プロ野球】 仙台楽天は故障者続出https://t.co/y2nCmhf6zr
06-26 08:54

RT @gaitifujiyama: 総理の側近議員や総理と共著出してるオトモダチの作家先生らに「新聞潰せ」だの「法案批判するメディアに広告引き上げをする様に経団連に圧力掛けろ!」だのと、とてもじゃないが近代国家とは思えぬ言動をここまで許している惨状。大手メディアの幹部連中さん…
06-26 08:54

RT @4manekineko17: 与党の勉強会で、地方紙潰さないと、かぁ…。信じられないことばかり。この国は主権在民の民主主義国家だと思っていたけど、違うみたい。憲法に書いてあること、踏みにじられっぱなし。
06-26 08:50

RT @neko_aii: 【研究】 福島のチョウ、被ばくで12%に異常種遺伝子の傷は次代に引き継がれ、3世代目は異常種34%に拡大12%は羽が小さかったり目が陥没していたりこれらのチョウ同士を交配した2世代目の異常率18%に上昇成虫になる前に死ぬ例もhttp://…
06-26 08:50

RT @neko_aii: 2014-06-24美奈子、バセドウ病だった…7月に手術も“母ちゃんは負けない”http://t.co/JAljwbQW2r http://t.co/XFvu6C7oCa
06-26 08:50

RT @kazsoul: 「マスコミを懲らしめる」という自民党の若手議員たちの発言、今朝のTBSラジオ「森本毅郎スタンバイ!」では取り上げて批判していた。自民党執行部がリベラル系若手議員の勉強会を中止させた話と合わせて「自民党が党内を締めつけるのは、日本の世論全体を締めつけたい…
06-26 08:49

RT @fj197099: 「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」自民勉強会(http://t.co/yyTHZHfBZh)…これもね、メディアによる誇張はあるんだろうが、「潰す」という発想よりも「集団的自衛権は合憲という主張で世の中覆い尽くす」と言う位にまず自分達の発信力を…
06-26 08:49

【動画】子を襲われた母ウサギが、ヘビに猛反撃 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト http://t.co/89nlwSg8ZP ※なぜかとても心を打つ。
06-26 06:43

“呪われた楽天”球場で異例おはらい…故障者続出、神様助けて〜(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/n9AoUFAONz ※監督に問題あるんじゃないの?
06-26 06:32

RT @cochonrouge: やしきたかじんの、人を見る目のなさは異常辛坊、百田、橋下、嫁ちょっと凄いよ
06-26 05:43

RT @hariotoko: https://t.co/YfdmIjCDlw「「SEALDs(シールズ)」について」の投稿以降、「暴力」というしかないバッシングを受け続けて、読書も日常生活もできないほど傷つけられました。」
06-26 05:40

RT @uematsuseiji: 東電株主総会、自分たちも有志でっqpサイレント・アクション(プラカードのみ)で「賠償」や「加害責任」を訴えました。 http://t.co/qOjphEOEsN
06-26 05:39

RT @hamemen: 新しい辞典。平和→戦争アンダーコントロール→制御不能自立支援→棄民女性の活躍→女性は女性らしくがんばれや他にも新語を募集します。
06-26 05:38

RT @uematsuseiji: 東電株主総会、会場前で訴える前・双葉町町長、井戸川克隆さん。「私たちは轢き逃げの被害者のような状態です」 http://t.co/MIfXcC820f
06-26 05:38

RT @kikko_no_blog: 【今日のウルトラバカ集団】「安倍晋三首相に極めて近い改憲推進派の自民党議員40人は25日、安倍首相の解釈改憲が国民に理解されないのはマスコミの報道の仕方が悪いからだとしてマスコミを批判した」とのこと。
06-26 05:37

RT @miyake_yukiko35: 「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」「安倍政権と考え方が近い文化人を通し、発信力の強化を目指そう」「広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけ」って「マスコミへの圧力のかけかた勉強会」かと思ったら、自民党の「文化芸術懇話会」(…
06-26 05:36

RT @cochonrouge: 現代の水戸黄門「経団連さん、マスコミを懲らしめてやりなさい!」
06-26 05:35

RT @yoniumuhibi: 安倍晋三と御用マスコミの会食。「銀座あさみ」で鯛茶漬けを食ったようだ。夜の料理は懐石で2万円。http://t.co/zios5k2N9E 実質賃金は24か月連続マイナスで、高齢者の年金も減らされているというのに。http://t.co/vOD
06-26 05:35

RT @techkazmo: 全米が泣く資格はないw
06-26 05:34

RT @cinza_road: 性同一性障害において性別欄の記載が生活の上で苦痛になる人がいますがどう対処する予定でしょうか。完全に手術や性別変更を終えている人は一握りであり見た目や生き方と逆の状態の性別記載は枷になる場合が多いかと思います。申請で変更可能の対応はしていただけ…
06-26 05:34

RT @Tantan20081: マイナンバーカードへの性別記載はそもそもなぜ必要だったのでしょうか?#マイナンバー質問
06-26 05:34

RT @selektball: 言論には言論木下ちがや氏は誠実な対応を求めます http://t.co/BEiaYfil4X
06-26 05:34

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-26 05:31

RT @tabisaki: LGBTへのヘイト暴言で炎上している大河内茂太とやらは、要するに日本会議系自民党員がやりそうなこと全て体現している人物のようだ。歴史問題でもこの「活躍ぶり」。 https://t.co/Q9JWkRCAFD
06-26 05:30

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)