07/04のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
07-04 23:20

RT @SOSdemos: 【拡散大歓迎】【7/7日中戦争開始の日に官邸前アクション】19時~戦争法案の提案取り下げ、もちろん強行採決への反対、戦後70年談話に「侵略」等の明記、これらを安部政権に要求します。呼びかけ=あじさいアクション http://t.co/RxvC4lXy
07-04 23:18

RT @product1954: 太田光、制服向上委員会に「あれ、やらされてるんだろうなぁ。さすがに痛々しいよね」と。→http://t.co/y2Zq6MXgg6太田も加齢と共にくだらんオヤジになっていく。痛々しいのは、どっちだ。 http://t.co/prSxHxr1TR
07-04 23:12

RT @kojiskojis: Nスペ。北側「大きな考え方は民主党や維新の党と同じだ」。松野「多くの学者が憲法違反と言っている」。北側「一部じゃないですか」。何言ってんだ、この人。
07-04 23:01

RT @karitoshi2011: 色々と言いたい事はあるんだけど、自民党「ヒゲの隊長」の安保法制説明動画。米国の代表が、なぜ今、金髪の白人男性の絵なんだ?今の大統領はアフリカ系の男性だし、次期大統領選の最有力候補は、白人女性だぞ。ステロタイプな欧米観から、そろそろ…
07-04 22:58

RT @Nishimuraumiush: しかしまあ、、、チョット前までは自由と繁栄の弧で中国を包囲する的な価値観外交やって勝てる的な考え方が平気でまかり通ってたけど、自由と繁栄の弧の対象国ほとんど上海協力機構加盟国かオブザーバーじゃねえかよ http://t.co/KgLdD
07-04 22:57

RT @asama888: 南相馬市小高区の同慶寺を再訪し、田中徳雲住職や檀家さんたちと歓談し、多大な津波の犠牲者を出した浪江町請戸の海岸で読経した佐々井秀嶺師。若いお坊さんたちに負けてはいられないと、読経に気合がこもる。7月1日 山本宗補撮影 http://t.co/hCZ
07-04 22:47

RT @coodoo: ゴッホ「死の2年前」の作品。『ひまわり』と同年とは思えない何かが #ゴーシュ画廊 http://t.co/lCmkvV635V http://t.co/vNdCrkViKL
07-04 22:47

RT @cafebaghdad: イスラム教の断食月ラマダンのさなか。断食終了後の食事のため買い出しする人々でにぎわう。イランの首都テヘラン北部タジュリーシュのバザール http://t.co/HLAwmxytIu
07-04 22:46

RT @mainichiphoto: http://t.co/3cDB2j2pX0 走行中の列車をリングに見立てプロレスの試合をする全国初のイベント「ローカル線プロレス」が、山形鉄道フラワー長井線の車内で行われました。動画もあります。#プロレス #みちのく #乱闘 http:/…
07-04 22:45

RT @eizo_desk: 毎日動画:全国初 列車でプロレス - 毎日新聞 http://t.co/DuukrevkL1 豪快なラリアットや華麗な空中技も飛び出します。(萩) http://t.co/hZbFMKHnll
07-04 22:45

RT @kojiskojis: Nスペの最後で維新の松野代表は「少なくとも60日ルールができない形で審議すべき」と述べた。ならば政府が「60日ルールは使わない」と明言しない以上、衆議院通過を7月27日より後にさせなければならないはず。それなのに、採決の前提となる18日の中央公聴…
07-04 22:43

RT @kojiskojis: Nスペ。志位「審議時間重ねても合憲にならない。数の力で通してはならない」。松野「少なくとも60日ルールができない形で審議すべき」。岡田「一回出し直すべき」。北側「国民の理解が得られるように」。高村「タイムスケジュールじゃなくて十分審議する。スケジ…
07-04 22:42

RT @hiromi19610226: 多くの憲法学者が違憲と言ってるじゃないですか?きたがわくん「いや、いや、一部です」い、一部?きたがわくんの中では どんくらいが 一部?
07-04 22:41

RT @anima_solaris: 同性婚に賛成している人に「どうして結婚って一夫一妻制が前提なんでしょうかね」と聞くと「それが自然な愛の形であり伝統だから」などとものすごい保守的な回答が来たりする。
07-04 21:56

RT @kenichiromogi: 給食費を払わないのならば給食出さないぞ、と市が言う。http://t.co/ibny6QKoMT 子どもの気持ちを考えると、暗い気持ちに。一方で、神宮の森の景観を壊す新国立競技場の建設には、巨額の資金。文部科学省よ、お金の使い方の優先順位間…
07-04 21:54

RT @jomaruyan: 自社のソウル支局長のコラムであれほど言論報道の自由を主張した産経新聞が、沖縄の新聞に対する攻撃については社説で批判していない。これはどういうことなのか。
07-04 21:51

RT @toppinpararin: 葬儀は遺された人の心の整理のためにあるというけど、確かにその側面もあるけども、現代日本で既存の宗教の型にはめられて故人は仏様になった、神様のみもとに行ったと言われて何よりの救いになる人がどれだけいるのかな…もっと自由に追悼したい。キャンプフ…
07-04 21:50

RT @Parking_jr: 東京オリンピックに反対してたけど「決まったからにはすばらしいものを」みたいなことを言ってた人たちは、戦争が始まったら「始まってしまったものは勝つ」とか、原発が動いたら「少しでも安全な原発を」とかいうのかしら。
07-04 21:48

RT @mameta227: この会の皆さんとお付き合いして6.7年は経つように思うけど、キリスト教の中でLGBTの問題に真摯に取り組む人たちと繋がれたことは、長い歴史を見る中では本当に希少な出逢いだったのだろうなと思う。ありがたい。
07-04 21:48

RT @reservologic: 徴兵制ができたって、おれんとこには召集令状来ないもんね、とか言ってる年少者年長者のみなさん。第二次対戦の敗戦間際には、男子は15歳から60歳まで、女子は17歳から40歳にまで兵役対象が広がってたって知ってる? → 義勇兵役法 http://t…
07-04 21:46

RT @ski_official: 私からすると安倍さんにゴマをすってる太田光さんの方が痛々しく見えます。齋藤優里彩 https://t.co/3UKr17rqOb
07-04 21:42

RT @kao_tabasa: おもろい歌詞じゃんと思ってても、これだけ安倍さんに擦り寄ってたら、痛々しいと言うしかないよね。“@nikkansports: 太田光、制服向上委員会に「痛々しい」 http://t.co/2FtxAm1ORthttp://t.co/EgKYc
07-04 21:41

RT @yonezawaizumi: 今、偶然に、メガゾーン23の主人公の声アテてたのが若きワクワクさんだったと知り結構びっくりしています…
07-04 21:40

RT @hamajaya: 中国に関する池上さんの煽り方は、たちの悪い香具師みたいだった。
07-04 21:39

RT @hirakawah: NHKニュースの政治報道のテンプレ。「首相が◯◯と言いました」「これに対し野党からは☓☓という意見がありました」「これに対し首相は『批判にはあたらない』として、再び◯◯と言いました」(おしまい) https://t.co/H2lPte
07-04 21:39

RT @hanayuu: @mimipinpi 戦意を鼓舞した(させられた)女性芸能人の回顧 https://t.co/YZpKp2Jmpt なお https://t.co/ov7vMi1TTD
07-04 21:37

RT @kahajime: NHK討論。司会の島田氏は、最近も安倍首相と会食。
07-04 21:36

RT @cnvvlty: 新潟市でコンビニのおにぎりをよく買う人は、一度、田中屋本店(笹団子やおやきで有名)の「おにぎり」をおためしあれ。同じ130円で天地の違いを体感できる。米の質が違う、大きさも違う、具も海苔も違う。コンビニのおにぎりなどバカらしくて買えなくなる(^^;
07-04 21:36

RT @komin_tan: 「明治日本の産業革命遺産」審議 あすに先送り NHKニュース http://t.co/ium7i9zhLD
07-04 21:35

RT @karitoshi2011: 引用5) 漁船の船長が船上アナウンスを使い、日本記者クラブの取材団であることを告げる。撮影をやめる気配はない。海上保安庁のゴムボートからもカメラを向けられた。
07-04 21:34

RT @SDPJ_bot: 少なくとも軍事的な防衛というものを考えるよりは、非軍事的な手段によって日本の安全を確保する道を考えたほうがましじゃないか、こう思っておるわけです。(石橋政嗣)
07-04 21:34

RT @miburou3: 自民党若手議員の勉強会で「広告収入をなくすのとスポンサーにならないことだ」と発言した井上貴博衆院議員が、2012年の総選挙時に受領した寄付金1300万円を、選挙運動費用収支報告書に記載していなかったことが分かった。※裏金作りのよくあるパターンだけ…
07-04 21:34

RT @cochonrouge: 別に北守さんどうこうって話じゃなくて、ある意味悲惨な人だと思うよ。郁文館は校長になったけど、一年ぐらいで追放。竹田はなんとか支配下においてるけど、明らかに安倍の手先だし。維新は「小林節先生のお墨付きをもらいました!」って言ってるけど、採決に応…
07-04 17:57

RT @cochonrouge: 小林節の利用のされっぷりは異常よワタミに竹田に自民に。みんな裏切られて、今や維新。ここも裏切られること必死だし。 https://t.co/qwo4l6ijPF
07-04 17:56

与党に擦り寄った弁明かよ。QT @ishinnotoh: 7月5日 日曜 7時半からのフジテレビ「新報道2001」に柿沢未途 幹事長が出演いたします。 @310kakizawa
07-04 13:36

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-04 05:43

RT @AyumiBooksUnion: 書店員の実感としても全く同感である。ダメな中間管理職的なサラリーマン書店員がヘイト本や歴史修正主義本を嬉々として店頭に並べているのだ。 https://t.co/BdmVyASQvg
07-04 05:42

RT @levinassien: 半藤一利さんのコメント。http://t.co/AC5FUNWElM 僕もまったく同感です。怖いのはファナティックな政治家よりもファナティックな「隣組」です。上位者の意向を忖度して、自己利益のために隣人を告発することを厭わない人たちは戦争の到来…
07-04 05:42

RT @tcy79: @tbs_houtoku 自民党改憲案をみればわかるように言論弾圧は巨大与党の驕りではなく、自民党の方針です。よい番組を作ってください。期待しています。
07-04 05:41

RT @tcy79: いつも思うけど「驕り」とか言うからダメなんだよ。立憲主義、民主主義の理解に欠けるとちゃんと言わないと。与党だろうが野党だろうが、巨大だろうが弱小だろうがダメ。https://t.co/P1ZjIhznRg
07-04 05:40

RT @Logos_tan: 三省堂の大須賀明・栗城壽夫・樋口陽一・吉田善明編の『憲法辞典』を購入して、ちびちび読んでいるでござる。政党主導の改憲情勢のなかで、後悔しない選択をしたいおいらは法クラではないでござるが、頑張って憲法を勉強しているでござるよ。少し古いでござるがおすす…
07-04 00:29

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
07-04 00:14

RT @hryksub: .@satoshi501 @310kakizawa 普通に考えたら、自民に擦り寄ったとしか考えられませんよね。ということは、いくら合憲案を出したところで目的は審議と採決に参加させること官邸の思惑に乗ってはいけません。必要なら次の国会に出しましょう…
07-04 00:14

RT @12koku: 大阪維新の足立とかいう国会議員が自公維路線とか口走ったそうだね。大阪維新は国会議員であれ地方議員であれ橋下の手足であることは明白であるので、であれば、橋下は自公維路線を目指しているということになる。
07-04 00:07

RT @kenkenir: 国会図書館の中に音が響くから国会前で派手な抗議は駄目ってのもおかしな話だな。数年前まであの横に社民党の當舎があって、その前で頻繁に右翼が凱旋するので普通に国会図書館の新聞読む部屋には街宣の内容まで聞き取れるくらい響いてた。でも警察は全然止めなかった気…
07-04 00:07

RT @claw2003: "@adachiyasushi民主党が審議拒否といった55年体制を彷彿とさせるスタンスを続けるなら、自公維の三党で新しい政治を作っていくしかない。"▼それは昭和15年体制(大政翼賛会)とどうちがうのかね(@∀@)与党に協力する野党なぞ二重行政w…
07-04 00:06

RT @robun_tan: 【7月4日】アーラ・ラティーニナ(1940-)の誕生日。文学研究者。夫は詩人のレオニード・ラティーニン、娘はファンタジー作家のユリア・ラティーニナだよ。 http://t.co/nkGsEMIDyR
07-04 00:06

RT @shushougi: 【懺悔文】我昔所造諸惡業、皆由無始貪瞋癡、從身口意之所生、一切我今皆懺悔。
07-04 00:04

RT @saraonabrick: 断言します。これ警官に見られたら発砲されます。で最悪射殺です。やめて。冗談通じる警官とか居ないから。 https://t.co/yFgkNbiuXL
07-04 00:01

RT @miyake_yukiko35: 平和安全特別委での審議時間は3日までで約82時間となり、自民党が(勝手に)採決の目安としていた「80時間」を超えた。13日までの審議を終えると100時間を超える。つまり、政府与党に言うところの「環境が整った」になる。13日以降は、臨戦態…
07-04 00:00

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)