07/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @hariotoko: https://t.co/IUTeO0UQLkそのわかいこが跳ね返せば良いこと。ずうっとあること。情けないのは、おっさんに擁護されながらいること。
07-17 23:40

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
07-17 23:31

RT @hyromy: 胆に銘じなきゃね。今の暴力政府はそういうセクシズムから生まれた。 https://t.co/56FHPtWWYa
07-17 23:23

RT @cochonrouge: 戦争法案反対派○そもそも自衛隊が違憲だ派○自衛隊の海外派遣は違憲だ派○PKOまでは合憲だが、それ以外の自衛隊の海外派遣は違憲だ派○自衛隊の集団的自衛権行使は違憲だ派賛成派○自衛隊の集団的自衛権行使は合憲だ派で良いのかな。
07-17 23:22

RT @ShiraishiM1970: 「非暴力運動」は、権力の暴力への非暴力による抵抗だ。単に警察に対しては大人しくしようというレベルの話じゃないよ。まして何の原則性も(たとえば内ゲバ党派を排除するのは原則性のあること)ない「極左」排除なんて権力の反対側には暴力振るいます宣言…
07-17 23:21

RT @ganboo3000: おっさんが若い人の声を上からあーだこーだ言うのは同じおっさんとして恥ずかしい。未来は若い人のものであって、おっさんのものじゃないよ。なんか吐き気がするレベルのおっさんのツイートが目に入ったので。
07-17 23:21

RT @Keivich: 「普通の大学生」が「素朴に」違和感を持って声を上げるという演出を強いられることにいい加減うんざりしている
07-17 23:17

RT @kabutoyama_taro: https://t.co/FvgMwF6kPc「森元首相に伝える」って、なに森元って統帥権でもあんの?森元機関説?
07-17 23:15

RT @tasogaretehitor: つるの剛士とやらが賛成派から意見聞きたいって戦争法案。自民に行けば!子どもに鉄砲持ってがんばってAbeのために敵を殺せって言える?昔は天皇のため。今Abe天皇否定で戦争イケイケですが。
07-17 23:14

RT @netuyo_dokuimo: よしりん?(キモッ)
07-17 23:13

RT @yk264: 演説する女に「やらせろ」って野次るのも、デモ参加者の女に「かわいいお嬢さん」とかいうのも、女の政治的主体性を否定してる点で本質的に同じ。そういうことは、運動の大義から外れた瑣末な問題では決してない。
07-17 23:13

RT @cochonrouge: あの2500億で何が買えたか科研費の1年分を超えています
07-17 23:12

RT @ocuopu_students: Reading:ノーベル物理学賞の南部陽一郎さん死去 NHKニュース http://t.co/SHL91FGDhv
07-17 23:09

RT @usa_hakase: 比較図じぶんで作らないといけない。本当に研究機関の縦割りはつらい。早く火山庁つくってほしい。
07-17 23:08

RT @freie_Herz: このおっさん、やっぱり埋めたれ。 https://t.co/FNEax6ynQv
07-17 23:08

RT @bandeapart72: " 森喜朗元首相は17日、BS朝日の番組収録で、いわゆる従軍慰安婦問題について「戦争の悲劇は世界中どこにでもある。肯定しているわけではないが、そっと包み隠していく方が進む道として良いのではないか」との認識を示した。 " http://t.co
07-17 23:07

RT @Gautama_bot: あたかも、母が己が独り子を命を賭けても護るように、そのように一切の生きとし生けるものどもに対しても、無量の(慈しみの)こころを起すべし。 #kotoba
07-17 23:06

RT @HarryFurumura: デモ隊がアルバイトと言うのは、岸信介が娘の安倍晋太郎夫人に「あれだけの人が出ているのはお金を貰っていたり、裏にいる誰かに踊らされているんだよ」という証言が残っているそうで、安倍氏にも祖父の薫陶が行き届き、オトモダチたちにまで広がったんだろう…
07-17 23:06

RT @tokyo_shimbun: 【社会】歴史学者ら74人「侵略明記を」 70年談話で声明発表 http://t.co/5rFAlyomti
07-17 23:03

RT @IkedaKiyohiko: 新国立競技場白紙撤回とのこと。元々ごり押しした張本人が、あたかも撤回を自分の手柄のように表明するのが安倍流。戦争法案強行採決した直後にこういう表明で人気取りをして、戦争法案をうやむやにしようとする魂胆が本当にせこい。詐欺紛いの手口に騙されな…
07-17 23:03

もうみんな行かなきゃいいんじゃない。↓https://t.co/oPH8GPSxhl
07-17 22:26

RT @nhk_kabun: 【台風情報24時間降水量】 http://t.co/Nx769vm8VB
07-17 22:17

RT @gosan5553: 確かに!“@Are_Kore04: 今日の東京新聞のケラさんのコラム。「新国立競技場の件は最初から出来レースで、安倍総理が突然、こんなものに血税投入はいかん、と言い出して支持率回復する計画」という友人の推測に、やりかねん、と。 http://t.c
07-17 22:10

RT @mas__yamazaki: 今日のNHKは、新国立競技場関連のニュースが多い。今さっき、こんなテロップが出た。「安倍首相 新国立競技場の計画見直す方針を森元首相に伝える」見直し決定でなく、単に「現首相が元首相に方針を伝える」だけで、なぜ臨時テロップが必要なのか。 ht…
07-17 22:10

RT @product1954: 小説を貶す目的で批評を書いてメシを食ってる評論家など日本には1人もいない。RT @hyakutanaoki: 他人が心血を注いで書いた作品を貶すことでしかメシを食えない人が何を言ってるのか。 "@toyozakishatyou: 引き留められ…
07-17 22:08

RT @kingo999: 7月10日にはこんなことを言っていた安倍首相ですが、支持率上げるためには間に合うようになるんですね。新国立“見直し”間に合わないと報告~首相|日テレNEWS24 http://t.co/kSvCNrxaCj http://t.co/IhB8ZA5
07-17 22:07

RT @palinfo_jp: ラマダーン明けのお祝いに、岩のドームの前を埋め尽くすたくさんの人たち。#パレスチナ #エルサレム#Palestine #Jerusalem #Eid http://t.co/CZERjL9eRG
07-17 22:06

RT @yutanpo1984: https://t.co/4W9iwUBluSああ...。。。
07-17 22:04

RT @MasuzoeYoichi: 新国立競技場、政府は抜本的見直しをするという。6月29日に下村大臣が政府最終決定を発表してから3週間も経っていない。このような事態に至ったのは誰の責任か?ミスを重ねた文科省の役人一人の首もとれないのか?A、I氏など、皆、自分は悪くないと自己…
07-17 22:02

RT @MasuzoeYoichi: 新国立競技場見直し:私が「残念だ」と言ったと遠藤大臣が伝えたそうだが、私は15日にキックオフをやったばかりのラグビー・ワールドカップに間に合わないことを「残念だ」と言ったのである。安倍総理は、1ヶ月前から見直しを検討したと言うが、それなら6…
07-17 22:02

RT @Kitsch_Matsuo: どうか皆さん、次の意思表示の機会まで怒りを忘れないようにしましょう。
07-17 22:02

RT @eikihaya: うひゃひゃ!w あw 今笑うとこなんでしょ?www > "速報:新国立競技場の総工費について、昨年の基本設計段階の1625億円程度なら国民の理解を得られる、と政府筋。 http://t.co/645YEfpukc"; https://t.co/yfN
07-17 22:02

RT @novtnerico: 高畑監督らが呼びかけた安保法制反対団体、大物監督や俳優が参加へ!美輪明宏氏も「安倍首相らはまず自分が戦地に行きなさい」と一喝! http://t.co/s8UiIf2Cxq #自民感じ悪いよね #sealds #本当に止める http://t.c
07-17 22:00

RT @tako_ashi: たしかに、舛添さんの言う通り、安倍さんが、本当に1ヶ月前から新国立競技場の建設計画見直しを進めながら、その一方で6月29日に政府案が正式に決定した旨を発表していたのだとすると、それは二枚舌対応ということになる。
07-17 21:59

RT @tigers_1964: 憲法を守らないで、主権国家もあるか。必要なら憲法改正を正面からやれ。卑怯な手を使うな。
07-17 21:49

RT @marujunkororin: 百田さん、アルバイトというのは反対運動を孤立させるための古典的なデマですよね。デマではないとおっしゃるなら雇用主をお示しください。私の知人は100人くらい行ってると思いますが全員自腹。バイト代出るなら大喜びだと思います。 https://…
07-17 21:46

RT @FNN_News: ザハ・ハディド氏事務所「建設費増加はデザインのせいでない」 http://t.co/LPWg5OJYZv #FNN
07-17 21:45

RT @kurosyozoku1: 社会運動にかっこいいも、かっこ悪いもあるものか。愚直なまでに這いつくばってやるだけのことじゃないか。
07-17 21:42

RT @kurosyozoku1: 選挙をすれば自民党が大勝し、ファッショの社会運動が大手をふって歩くこのご時世にかっこいい社会運動なんかあるわけがない。もし、かっこいい社会運動があるとしたら喜劇じゃないか。
07-17 21:42

RT @teratamanabu: 世論の不満ポイントから、絶妙にずれてる感じがする。 https://t.co/iuaS2BPUiM
07-17 21:39

RT @47news: 速報:新国立競技場の総工費について、昨年の基本設計段階の1625億円程度なら国民の理解を得られる、と政府筋。 http://t.co/unWPgu51El
07-17 21:39

RT @gaitifujiyama: 都知事の発言を見ればわかるように結局政府側に特段の根拠がある訳でもなく、温めていた秘策がある訳でもなく、この数日の情勢だけ見てただゼロベースで見直すって言っただけで、結局この事態に陥った無責任体制は温存されたまま、誰も責任取らずに話を進める…
07-17 21:38

RT @gaitifujiyama: ゼロベースで見直す!作る方もオールジャパンで!とか言って、始まってみたら高級マンション開発でやらかしたりして大手ゼネコンの中で一人負け状態の鹿島がシレッとメンツに入っていたり、トルコで2億ドル未回収になっている大成建設の穴埋め替わりに予算が…
07-17 21:38

RT @ozawa_jimusho: 「デザイン担当の建築家に聞いてくれ」という文部大臣、「どうしてこんなにかかるのかわからない」という建築家、「そもそもこのかたちは生ガキみたいで嫌いだった」という組織委員長。もはや落語か小噺の世界。みんながみんな責任を押し付け合っている。悲劇…
07-17 21:37

RT @TakagiSota: 【新国立競技場 計画白紙へ】もともと白紙だったんじゃないか説 http://t.co/wQ68IWwKwV
07-17 21:37

RT @ishikawakz: CCBの人も50台で死んじゃった。最近50台の死者が多い。俳優の今井雅之も任天堂の社長もそう。これはまずいわ。危険水域が完全に突破してあからさまに表面化している。甲状腺がんも多発が疑われているし、白血病とか免疫系の疾患もデータ取って対策やらないと…
07-17 21:32

RT @tohohodan: 「財源まで確保できるとお約束できます」 http://t.co/7WnyhtBw2b
07-17 21:30

RT @yot07814: 新国立競技場の白紙撤回で、支持率回復だって、、、、ほんと、どこまで有権者ばかにした政権なんだ。
07-17 21:28

RT @HarryFurumura: 森元首相の感覚:「国がたった2500億円も出せなかったのかねっていうそういう不満はある」「僅かな議員年金(月50万以上超)は妻に渡している」※そんなにやりたいなら自分の財産、家屋敷全部投げ出して寄付して言うならまだ分かるけど、国民の血税に「…
07-17 21:27

RT @cochonrouge: LINEで口裏合わされたら、もういじめは学校ではいかんともしがたい
07-17 21:26

RT @hosei_bunren: SEALDsと同じく「暴力を肯定するから」という理由なのに「極左」に限定して排除。「警察に楯突きたい人」からも分かる様に「警察は悪い人しか弾圧しない」という幻想。警察、自衛隊、「自衛」戦争、国家暴力の存在と発動は認める歪さ。腐ってる。 htt…
07-17 21:25

RT @hosei_bunren: SEALDs方式が波及し、暴力行為以前に暴力を肯定する「思想」自体が罪となった。思想信条の自由を無視する護憲運動としてあるまじき姿だ。一方で彼らは「自衛」戦争や警察の弾圧という国家暴力の発動は肯定する。完全に安倍の治安弾圧強化と一体。 htt…
07-17 21:25

RT @hosei_bunren: SEALDsも非暴力運動を名乗るなら、国家暴力を含む全ての暴力を否定し、権力に不服従なら筋は通る。だが実際は「極左」の暴力性や「思想」のみを問題にし、権力には徹底服従。要は「合法的」暴力なら肯定するという事で、非暴力なんざ嘘っぱち。 http…
07-17 21:24

RT @AhmadMAENO: 日本のムスリム家族よりご挨拶〜断食月ラマダーン明けの大祭おめでとうございます💝عيدكم مبارك! تحية العيد من أسرة مسلمة يابانية💝Eid Greetings from Japan💝 http://t.c
07-17 11:25

「日本人」だから「日本語」を話すかっていうと実はそうじゃないんだが。。。。。↓『なんで同じ島の上で生まれ育って、同じ言葉を話す人が、同じ国の人じゃないんだよ。ありえないだろ』https://t.co/Vuc5tdf34v
07-17 11:24

RT @odamakoto_bot: 「自己の内面の個別の戦争体験を深く掘り下げて」行ってみたところで、それが被害者体験としての戦争体験にとどまるかぎり、たしかに「戦争は茶の間の絵物語にすぎない」だろう。「平和の倫理と論理」1966
07-17 11:19

RT @rainax0512: 又吉直樹さん、太宰治の『人間失格』を持ち歩くほど心酔していて、そんな又吉さんが昔住んでいたアパートは偶然にも太宰も住んでいた場所だったとか。そんな太宰が川端康成に手紙で嘆願しても獲得出来なかった芥川賞……受賞おめでとうございます。
07-17 11:18

RT @OkitaI: 維新提案法案も全員起立してたのに「賛成少数」でしたね(^^;; RT @riekossy @mipoko611: 強行採決だ。「起立をもとめます。多数により」って、こんな状態の議場で「多数」とぬかしやがったぞ。 http://t.co/XTc7nEez49
07-17 10:27

RT @riekossy: @kouseiy 作家が人として発言したり、どう生きるかと、作品とは別枠です。かと言って、作家個人の内面を隠そうとしても、作品には現れてしまうものだと創作者は皆知ってます。他者の命に無関心な作家の作品を、私は読みたいと思いません。作家も読者なんです。
07-17 10:26

RT @nhk_news: 安保法案 浅田次郎さん「法治国家と言えず」 http://t.co/8coh3yEVcD #nhk_news
07-17 10:26

RT @riekossy: ここ数日 #安保関連法案 について、ツイートとリツイートをせずにはいられず、創作ネタ・ツイートはできず。その間、フォロワーさんが二桁減ったけど、いいんです。子どもの未来を考えれば、この国の行方を決める政治の分岐点に無関心な作家の本なんて、読みたいです…
07-17 10:25

RT @cnvvlty: @n_yu_ka @seturibaika まったく・・・自民党はネトウヨ体質の国会議員の声ばかりがでかくなってしまった。口先三寸、デマでもなんでも勢いつけて言ったもん勝ちというレベルで国会議員・・・・これは間違いなく、投票した有権者の責任!
07-17 09:49

RT @tsugiura1: ガンダムの安彦良和氏が安保法制の強行採決に反発!「どう止めるかが日本人にとって大きな課題」 http://t.co/7e1XIIaAbw
07-17 09:49

RT @bilderberg54: 森喜朗:新国立競技場は50年先とか、80年先に東京五輪のレガシー(遺産)として残して、日本の文化、経済、科学技術、スポーツを世界中に発信する中枢にすべきなんです。それがアベノミクスでしょ。※えっ? http://t.co/xumImsCYG1
07-17 09:48

RT @i_jijicom_inp: 安保法案「コメントは不適切」=影響懸念し軌道修正か−米国務省 http://t.co/slP8bYkg2H
07-17 09:48

RT @obashuji: 「これが凄惨性の向上だ!!!」絶叫した会社員は釘バットを上司の後頭部に振り下ろした!
07-17 09:47

RT @toriiyoshiki: 前にも書いたが、NHK「ETV2001」の番組改ざん問題が内部告発によって明らかになったとき、安倍さんは報道ステーションに生出演して「これは自分を陥れる北朝鮮工作員の陰謀だ」という意味のことを言った。言うまでもなく荒唐無稽だが、この人はそれを…
07-17 09:46

RT @toshipiko1: オリバー・ストーン「戦争は、権力者によって美化される」
07-17 09:45

RT @hosakanobuto: 今回の「安保法制」は異論や疑問点、抗議を踏み倒して、衆議院採決に持ち込まれました。「国民の理解が進んでいない」と安倍首相自らが認める中で、採決を急いだ。見るからに乱暴な展開だが、「国民はやがて忘れる」というのが与党幹部の経験則。今回は違うとい…
07-17 09:43

RT @n_yu_ka: 佐藤正久議員は中国名指しだけど↓http://t.co/hJCEKeMwkr安全保障関連法案について「重大な懸念」を表明する中国に、谷内国家安全保障局長は、法案は「特定の国を対象にするものではない」と言いに行かされてますね。 https://t.c
07-17 09:42

RT @kiriyama99: 「モーニングバード」にヒゲの隊長出演。集団的自衛権について説明。玉川さん。羽鳥さん、長嶋一茂さんらの質問にまともに答えようとせず。中国や北朝鮮の脅威を延々としゃべりまくる。安倍首相の答弁と同じ。やはりまともに答えらると「戦争するぜ!」法案であるこ…
07-17 09:42

RT @Are_Kore04: モーニングバードでのヒゲの隊長「中国の暴挙を抑えるのが大事なんです!」玉川さん「で、実際、抑えられるんですか?」…ヒゲ、答えずに撤退。 http://t.co/0wS5O20vib
07-17 09:41

RT @kiriyama99: 「モーニングバード」にヒゲの隊長出演。集団的自衛権について。自民党のこの人たち。しゃべればしゃべるほど不信感が増し、やっぱり戦争したいのね?と思えて来る。
07-17 09:40

RT @11ComeOn: 安倍に食わせてもらった餌はうまかったか? わんわん。 QT @hasegawa24: プラカードを掲げるぐらいなら、議員辞職せよ国民を裏切ったのは政府ではなくお粗末な野党だ http://t.co/d3xIZOxclB
07-17 09:31

RT @Iseya_Yusuke: だからこそ覚悟を持って痛みを受け入れなくてはならないのかもしれませんね。戦争放棄と言う理想を形に出来る国が少ない。どうやったらその数を増やせるかです。その中でわざわざ攻撃力を持つと言う選択を持つことは逆行している様です。 https://t.…
07-17 09:30

RT @spearsden: 【単刀直言】森喜朗元首相 「新国立競技場の経緯すべて語ろう」  - 産経ニュース http://t.co/kHNTt8TRO4 3行目でいきなり「反対してる連中」。連中…
07-17 09:30

RT @hosakanobuto: もうひとつの「強行」路線は原発回帰であることは見逃せない。→経産省の有識者委員会は16日、2030年の電源構成比率で、原発の割合を「20~22%」とする報告書をまとめた。意見公募(パブリックコメント)を踏まえ、原案の文言を一部修正した。htt…
07-17 09:30

RT @sanojun53: 昨日、ラマダーンについて質問があったので、イスラムの六信五行やジハードについても少しだけ講義で触れた。同時に、西洋社会がどのようにそれを曲解して喧伝して来たのかも。異文化に対して拒否を前提に語る危険性は今も同じ。知らない→コワイ→武装しろ(イマココ…
07-17 08:36

RT @andybengaltiger: この人たちは、「国民」のプライドがあるんだろうなあ。ぼくにはそんなものない。
07-17 08:35

RT @andybengaltiger: 今までが良かったというのではない。だが、あまりに、最低と最悪が更新されているように思える。
07-17 08:34

RT @kenkenir: 「平和を望むなら戦への準備をしなさい」さっすが東大の西洋史!憲法も国際法も核兵器もなかった1500年以上前のローマ帝国の話を無批判に持ち出してきて間違ったこと言ってる!下の高校生の方がよっぽど正しい。 http://t.co/w7DOtwDvJK
07-17 08:31

RT @tkatsumi06j: 「英BBC特派員、安保法制の衆院可決を「大戦後初めて海外で戦闘に加わる日本」と表現(個人訳とBBC公式訳併記)」をトゥギャりました。 http://t.co/U2BK1CxDPK
07-17 08:30

RT @HayakawaYukio: そもそも「噴火予知連に報告する」という手続きがおかしい。各機関は自分のウェブページですみやかに情報公開して噴火予知連がそれを参照するべき。噴火予知連会長(気象庁長官)が情報をいったん占有するいまの仕組みは改善しなければならない。
07-17 08:29

RT @HayakawaYukio: 「噴火予知連に報告する」という手続きのために情報共有がいまどれほど遅延していることか。情報共有の遅延は、火山噴火危機の場合は、すなわち死を意味する。
07-17 08:29

RT @nanboku_bot: 士官学校から逃走しても罪にならなかったら、きっとそうしていただろう。入学したころ、士官学校の廃止論が連邦議会で話し合われていて、私は新聞を眺めながら、学校が廃止にならないか願っていたものだった。(ユリシーズ・シンプソン・グラント) #nanbo
07-17 08:28

RT @ishikawakz: これまでのやり方に固執するなら、これまでの社会での強者である自民党に勝つことはたぶんない。民主党の政権交代、原発事故以降、ものすごい誤解があってあたかも新しいかのように偽装されたオルタナティブや今どきの改革法が出てきてもそれはやはりこれまでのもの…
07-17 08:28

RT @ishikawakz: これまでのやり方ではもう不可能な現実に立ち向かっているという認識を持ってもらわない限り日本はもうだめだろう。そういう意味で原発事故でそうならなかったというのは相当根深いことだ。
07-17 08:27

RT @SuruganoTBN: 大涌谷が、うさはかせの言う圧力逃がし弁になっているとして、でもカルデラ内全部を受け持っているとも思えず。このまま鎮まってくれるのを祈るばかり。
07-17 08:27

RT @iPatrioticmom: まあ実際貧乏じゃないけど。美味しいもの食べて、美味しい酒のんで、ネットでクダまいてるだけの医者って幸せだと思う。 https://t.co/khYCQauXMA
07-17 08:27

RT @jirokomori: ヘルメットは非噴火時の落石や転倒にも役立つ、としないと携行は常識化しないよ。↓これでは難しいのでは?「富士山が活火山であることを再認識し、ヘルメットの持参が当たり前」富士山、初の情報伝達訓練 静岡 http://t.co/NU8dvR0jjz
07-17 08:26

RT @ishikawakz: @ishikawakz 近代とは、無限な空間における資源の獲得や分配、交換と、思い通りにならない他者との、自分に向き合った上での共存が目指されていた。前者の想定は終わりつつあるが、後者は近代が終わっても目指すべき目標だ。
07-17 08:25

RT @ishikawakz: @ishikawakz フラッシュモブ的なアピールとスマホとマスコミの中にしか人々が共有する現実がないということは、私たちが生身の身体で現実を作り上げることができないという深刻な状況を指している。
07-17 08:25

RT @ishikawakz: @ishikawakz 現実の死ということとにもかかわらず、倫理的に生きることが問われている。
07-17 08:25

RT @ishikawakz: だいたい終わっている気もする。終わってても人はまだ生きているからどんな社会にしなくちゃいけないかという。
07-17 08:25

RT @kinoryuichi: 報ステで、新聞がいうとおりなら抗議の電話がもっとこないとおかしいという麻生氏を紹介。氏のところには二本だけだったと。そういえば事故直後、河野太郎氏が、国会議員は有権者の電話に弱いって繰り返してた。地元議員に電話するのは効果的と。 http:/…
07-17 08:24

RT @take1102w1: 「土井たかこが死んだらしい。まさしく売国奴だった」(百田尚樹 2014年9月28日、本人のTwitterより NHK経営委員)https://t.co/ZUmlRKYy4D http://t.co/XRfzdmxuIn
07-17 08:23

RT @mjjkoi2399: 日本政府が米国の為に辺野古基地を作っているという学者がいる。どこまでメディアに洗脳されれば済むのか。米国政府は口止め料をもらっているだけ。辺野古基地は外務防衛ゼネコン利権です。日本官僚機構のビジネスです。
07-17 08:23

RT @okada_maya: @Are_Kore04 @mariyatomoko 「政治的」なのでなはい。「社会的」なだけだ。皆さんと同じである。←ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの最後の一言に深く共感。
07-17 08:23

RT @gaitifujiyama: 今回採決前に公明党が行った法案賛成討論は今まで創価学会の中にあった僅かながらの均衡みたいなものを見事なまでに粉砕し自民党清和会と同化した事を証明して見せた。もう平和と福祉の党とか公明党創価学会をそういう風に呼ぶ人もいなくなるだろう。これで立…
07-17 05:40

RT @demasokunews: 【注意報】安保関連法案が衆院特別委で可決された際、野党議員が抗議のため全員起立していたとして「全会一致ではないか」と指摘されています。特別委の野党委員13名は全員離席して採決を拒否していた上、うち維新の4名は採決前に退席していたことから、たと…
07-17 05:39

RT @bund1978: "シールズの凄さはこの「国民ナメんな」にある、と説明しておいた。リベラルの主体性回復がこの一言に象徴されている。「この40年間の左翼のあれこれを全部チャラにしやがったんですよ。最高でしょ?」って煽っといた"https://t.co/psAQgSyt
07-17 05:39

RT @samidoriha: 「ヘサヨ」という言葉にせよ、「国民」という言葉の使われ方への問題提起の封じ込めにせよ、とうてい国連人権諸条約の各委員会の審査に耐える事柄とは思われへんあの党の「国民融合論」の仲間みたいなもんなんやろか
07-17 05:38

RT @_GLOBALPOWER: 『マテ茶?ブラジル人は飲みませんよー!飲むのはレモネードですよ』ブラジル出身女性より
07-17 05:38

RT @nakachiy: 「へさよ」の意味付けや使われ方は不明瞭で今でも疑問だけど、あまり誠実な文脈では使われていないのは感じるし、「へさい」と言われている人たちの方がよほど幅広い信条で連帯していて、それぞれの目的に柔軟にまとまっているように見える。
07-17 05:37

RT @yokotayoshiatsu: 平和だ福祉の党だと言っていた公明党今や安倍自民党と共に戦争法推進の暴走列車に乗り込んでいる。公明党は一時は「日米安保条約を破棄」とまで言っていたが与党入りしてからは完全に狂ってしまった。今や❝庶民❞の味方だと言っていた姿は微塵もない h…
07-17 05:35

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-17 05:34

RT @Song_of_Earth: 2016年米大統領選、候補者の横顔 http://t.co/oJJiacDfOt @WSJさんから アジア、中東戦略について少しぐらい何か書いてるかと思ったがさっぱりだった。
07-17 05:34

スポンサーサイト

コメント

公明党は違憲政党、上野千鶴子教授の発言

www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html
「日本国憲法:阿修羅にて」

ちょっと関連があるような話をしよう。公明が崇めてる安倍晋三のことだよ。

「学歴詐称国会議員は憲法99条違反内乱罪」
#「国会議員被選挙人が選挙公報に虚偽記載すればただちに公選法違反の重大刑事犯罪である」

安倍晋三も麻生太郎も小泉純一郎もみな学力不足だから大学卒の最終学歴詐称して国会議員になった。これは憲法99条違反です。


#「主権者国民の最強のしもべ国会議員会期中不逮捕特権」

内閣不信任案は国会の会期中であればいつでも何度でも出せるんだよ。早い話が国会議員ひとりでも動議が出せて、議長はただちに他の法案に先んじて内閣不信任案を採決しなければならない。日本国憲法に於いて国会は国権の最高機関であり国会議員の職務権限は内閣始めすべての行政府権限を上回るからである。

次に、国会議員の責務は、

1.法案を自ら作るすなわち立法を行う。(官僚作文立法は憲法違反である)

2.内閣不信任案を動議する。(内閣不信任案も法案である)

3.上記1.2.について国会を開いて衆議し最終案の賛否を国会で投票する。

だけであり、国会そのものの責務としてその他に

国家間条約の内容を国会で審議して国権の最高機関国会に於いて条約の批准の是非を決定する。

がある。

以上で国会議員の仕事はすべてである。
これが国会議員の国民主権憲法に対する神聖な責務ノブレスオブリージェであり、国会議員各人がこの責務を果たさなければその者は、

1。故意であれば憲法99条違反内乱罪となり刑事処分を受け、
2。不可抗力であれば国会議員身分を剥奪する国会法違反の行政処分を受けるのである。

これが日本国憲法を奉じる立憲法治国家であり、大和魂国会議員武士道である。


#「学歴詐称国会議員は憲法99条違反内乱罪」

国際的に有名な白痴だった東大(旧一高)裏口入学吉田茂人間失格総理以後自分の頭で法案を作り演説原稿を自分一人で作ることができた国会議員は、田中角栄と石井紘基だけだろう。
この二人以外は全員が先ず読み書きそろばんが一人でできない欠陥人格なので、国会議員の責務を果たすことができない。
そして被選挙人の学歴詐称は成人の確信犯だから、国会議員に当選すれば故意の職務遂行責務放棄となり、1。憲法99条違反の刑事処分である内乱罪が適用される。
小泉純一郎も麻生太郎も安倍晋三も、みな学歴詐称の公職選挙法違反を犯した結果国会議員を故意に詐称したことで、三人とも憲法99条に違反した訳だ。
内乱罪という重大刑事犯罪に時効はないよ。

/////

自民と公明がくっついたのは>>88の小泉純一郎が総理だったときからだね。
小泉純一郎は最初の学歴詐称憲法違反内乱罪総理大臣である。

(吉田茂は戦前の学制だから現在と違って決して憲法違反総理じゃなかったけど、憲法を知らないからバカヤローとほんとのことを言われたら即座に衆議院を解散するという愚かな憲法違反をやらかしてたね。GHQの治外法権の虎の皮を被った莫迦な狐の憲法違反だw)

小泉が郵政解散総選挙やったときに公明がべったり癒着したね。あのときから谷内正太郎はムサシという自動開票仕分け集計機の組み立てを始めたのだ。小泉がブッシュからもらってきたものは投票用紙がパンチ穴方式だったので集計仕分けが簡単だったが、日本で使うには折りたたんだ投票用紙を開いて手書きの漢字仮名交じり文字列をOCRで瞬時に解読して仕分ける機能など未来永劫不可能なことだったんだよ。ようするに、日本語は世界一難しい言語だから、OCRでは解読不能だ。

これではアメリカのパンチ投票方式ならともかく、日本の手書き投票制度では何の役にも立たない。

そこで考えたイカサマがポリプレ加工の投票用紙と、投票済み用紙の大量すり替えと、NHKの選挙前得票予想と出口調査捏造と開票開始即当確発表の、どんくさい原始的な人海戦術の不正選挙だ。

贋票造りと現場でのすり替えに大量の人手が必要だろ。だから小泉と公明党が癒着して創価学会の人員動員力を利用した訳さ。

選挙違反だから見つかって刑事告発されたらすべて水の泡だ。だから警察や検察や裁判官を創価信者でかためて、バレて訴えられても司法全体で握りつぶして無罪をでっち上げることにしたのさ。

できの悪いことこの上もないね。頭が悪すぎる。最も悪いのは、悪事を働いて恥を知らず、誤魔化せば罰を受けなくて済むと思い込んでるところだが。これがカルトの特徴なのだよ。カルト=邪宗外道である。

ちなみにフランス国が正式にカルト認定しているのは創価学会ではなく公明党そのものである。

/////

さて、前に書いたものだが、

>「新医学宣言の動画でタイミングよく、RK動画ふたたび!」RKウェブリブログ
>"警察24時の裏 最凶のタブーに斬り込まずして革命はない ユダヤ金融資本こそが>最高裁事務総局も政治も動かしている リチャード・コシミズさん "
>>https://www.youtube.com/watch?v=wUB43iVty9w

この動画に不正選挙の主役が警察検察裁判所の創価奇形司法談合三兄弟であることが明白な証拠映像として証明されている。自民憲法違反小泉純一郎が公明創価カルトとくっつかねばならなかった理由がこれでわかったろう。

前項にでてくる者をよく見てごらん、まず吉田茂は有名なフリーメーソンであり、ユダヤ人フリーメーソンチャーチルの真似をして葉巻を咥えていた。GHQ総帥マッカーサーはもちろんユダヤ人で高位のフリーメーソン。なおかつ昭和天皇ヒロヒトも皇太子だった大正時代からイギリス留学中にフリーメーソンカルト信者になっていた。

ということは戦後日本政府は日本国憲法が定めた三権分立の立法司法行政の三権を、GHQユダヤフリーメーソンマッカーサーが作ったカルトの器に最初から入れられたと言うことである。
創価もカルトであるから、最初から容易に司法の器に潜り込むことができて、カルト統一自民党の小泉純一郎と癒着したことで司法を完全に奇形司法化させて現在の警察検察裁判所三位一体のユダヤフリーメーソンカルト教会堂を作り上げたのである。

このようにして公明党が自らの政教一致の憲法違反を、カルト創価奇形司法を駆使して見栄も外聞もへったくれも無く遮二無二最高裁で必死に隠し続けており、当然イスラエル国営日本国憲法違反フリーメーソンカルト総務省特別放送法人NHK公僕下僕も公明党が正当な政党(笑)であるかのごとく日本国君主の主権者国民を欺いて、愚劣な100%捏造放送を憲法25条違反放送法の下に視聴者君主国民さまから受信料を、今や盗っ人猛々しく「徴集」しくさっているのである。下等卑賤な邪宗外道フリーメーソンカルト下僕下郎のくせにね(笑)

/////

日本国憲法の話だから、国民主権と三権分立について話そう。

先ず国民主権だが、早い話が日本国の君主、戦前の帝国憲法で言うところの国体は我々生産勤労納税者国民であり、なにも生産しない公僕公務員すなわち憲法99条で言う天皇(象徴だからただひとり別格)を除く残りの「摂政(総理大臣)、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」が主権者国民ご主人さまに忠義をつくして奉公することで、ご主人さまが働いて蓄えた税金である国家予算からそれぞれ決められた俸給金をもらって生活する召使いなのである。

総理大臣は、主権者国民ご主人さまの家である国家のなかで、多くの召使いたちを束ねる大番頭であるに過ぎない。
ゆえに小泉純一郎以降の総理大臣のように国家の主人である国民の代表の国会審議を経ずして国民の資産である国家予算を、下僕番頭に過ぎぬ総理大臣や小役人が恣に私物化することは、天地人とも許しがたい大叛逆下剋上匪賊の盗賊行為である。

権力は、主権者国民>国会議員>総理大臣国務大臣裁判官その他の公務員、となる。


つぎに、立法、司法、行政の三権の権限上の力関係は、

立法>行政、司法>行政、立法=司法 

である。具体的には、

国会議員>総理大臣、裁判官>総理大臣、国会議員≧裁判官(≧の意味は国会議員会期中不逮捕特権)

となる。

一人の国会議員が単独で内閣総理大臣に対して国会で内閣不信任案をいつでも何度でも出せるというのは、この三権の力関係にもとづく職務権限の大きさの違いによるのである。

内閣不信任案が動議されたら国会議長は他のすべての法案に先んじて緊急迅速に採決せねばならないというのも、同じ理由である。

このように国会議員は独力で国会に提出する法案の文章を作文せねばならない。
明治帝国議会の先達田中正造翁の国会演説文を見よ。大和魂国会議員は死を恐れぬ忘己利他の武士道で国政に臨んでいるのだ。

日本語の義務教育レベルの読み書きそろばんができない者は、この国民の下僕国会議員における君主国民に忠節をつくす上で最も重要な本分である「神聖な責務ノブレスオブリージェ」立法行為、すなわち法案を作文することを果たすことができない。

それゆえ、日本語語学力に欠陥がある者が国会議員に立候補することはこの日本国憲法で厳しく禁じられている。

日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」とあるとおり、被選挙人が十分に国会議員の神聖な責務を遂行できる能力を備えていることが、「正当な選挙」の絶対必要条件となっているのである。選挙公報に載せる学歴や病歴や賞罰歴に事実とかけ離れた虚偽を記載することを、公職選挙法違反の重大な刑事罰を科すことで厳禁している理由である。

ゆえに、小泉純一郎、安倍晋三、麻生太郎の学歴詐称公選法違反当選国会議員奉職は、そのまま憲法99条違反内乱罪となるのである。

内乱罪は重大刑事犯罪なので時効がない。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)