07/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @mizuhofukushima: 京都府向日市で、飛鳥井けい子さん、当選!
07-19 23:46

RT @kann_seki: 夫(そ)れ、国家を安んずるの道は、先(ま)ず戒(いまし)むを宝と為(な)す。今、君は已(すで)に戒む。其(そ)れ禍(わざわい)遠からんや。『呉子・料敵第二』◎国を安定する道においては、心を引き締め警戒することこそ宝とすべきです。あなたは心配して…
07-19 23:42

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
07-19 23:37

RT @rom_emon: いろんな人が野間たちのひどさに気付きつつあるのは良いことだけど、それが鄭玹汀さんという「学者」が被害に遭うことによってようやくなされたというところに微妙なものがある。
07-19 23:24

RT @sayori27: 安保法案衆院可決で国内の教団・団体から抗議相次ぐ 撤回・廃案を要求 : 社会 : クリスチャントゥデイ http://t.co/RaLaVvgri4平和を訴える各宗教団体からの声明続々です。創価学会ほかも戦争法案反対声明お待ちしてます。
07-19 23:16

RT @water4flower9: 草加での講演会で金子先生のお話を聞きました。このインタビューでは語れないようなもっと酷い話もありました。戦争は人間を狂わせると。戦後70年:「国のため死んでいく制度は我慢できぬ」 俳人・金子兜太さんインタビュー - 毎日新聞 http…
07-19 23:11

RT @h_houki: 今日は沢山見かけた金子兜太氏の書かれたプラカード。戦争の体験を持つ有名な俳人だった。wikipediahttps://t.co/Rrdx36Itj1金子兜太 http://t.co/JnfAvoOb0v
07-19 23:11

RT @ishikawakz: 「なんとなく融和」という言葉に、こう日本的な何かを見てがくぜん。 https://t.co/Ewm25935hs
07-19 23:09

RT @nerinanarineyo: 殆どの国にとって北朝鮮は普通の国、差別を止め総連と協力し、国交正常化により拉致問題を解決するのが一番現実的」by飯島勲内閣参与 #拉致被害者全員奪還
07-19 23:05

RT @kikko_no_blog: 自民党が「徴兵制」を検討していると言う2010年の報道も→ http://t.co/sqxbmL8FlP 安倍首相が「自衛隊」を「軍隊」にすることを強調したという2012年の報道も→ http://t.co/NNm8ByW6VE わずか数年…
07-19 23:05

RT @asama888: ありがとうございます。 https://t.co/Tky5lErIIo
07-19 23:00

RT @_rxj4: やはり日本の加害責任を反戦運動に盛り込まなければ、おかしなことになる。巻き込まれたのではなく、巻き込んだ側だから。集団的自衛権だって安保法案だって『殺される側』以上に『殺す側』になるんだということだから。侵略戦争を許さない、という言葉がやはり必要です。
07-19 22:21

RT @kakiaki1005: つるの剛士さんの意見が悪いとは思わない。確かに賛成派も反対派ま意見を出し合って話し合えばいいのだ。が、それが何故かできていないのは、安倍晋三や自民党が討論の場から逃げ回っているからにほかならない。それはなぜか?まともに討論すれば勝…
07-19 22:21

RT @KazuhiroSoda: 戦争法案の記者会見で、予想通りアベコベ首相は後藤さんなど「テロの犠牲者」を引き合いに出した。だが、自衛隊を米軍の傘下に入れると、それがどうして邦人に対するテロを防ぐことになるのかは説明されない。説明できるわけがない。後藤さんらを露骨に政治利用…
07-19 22:19

RT @motohirooo: 新聞記者は高校野球の美談を集めることが強制されます。予選の間の地方版は劣化し、記者の感性も劣化する。高校野球の罪悪の一つ。 https://t.co/aElabYAqWH
07-19 22:16

RT @takada_nobuhiko: 毎日新聞。なるほど。 http://t.co/zeo9cz3jle
07-19 22:08

RT @jbbajb: @cochonrouge あと戦争がビジネスチャンスのやつ。
07-19 22:07

RT @cochonrouge: そして大抵それは、戦争に参加しなくて良いと免除されている連中だ
07-19 22:07

RT @cochonrouge: 戦争に参加したい人はいないけど、戦争にしたい人はいるよね。 https://t.co/aWg8BhXeC3
07-19 22:07

RT @cochonrouge: 先生、学生を見ていないのですが、誤解な気もします。バイトシフトをむりやり組まされたりするなどの厳しい生活環境もありますし、休んだ回数に非常にこだわる学生が増加しています。出席点も欠席の原点もないというのに勝手に届出る学生すらいます https…
07-19 22:07

RT @Mitchara: 敬称の-sanはジェンダーニュートラルだし、苗字にもファーストネームにもつけられるし、目上にも目下にもある程度使えるし、カイゼンやらカロウシやらオタクやらよりも世界に広めるべき日本語ナンバーワンだと思うよね。
07-19 22:06

RT @kprecariat: 東京駅地下に謎の巨大空洞 地下トンネルの一部か NHKニュース - http://t.co/A4TIBPNSvw 税金を大量に投入して放置してるって国のやることは昔から変わらないな。やれやれ…
07-19 22:04

RT @yuri_no_meikyu: 「アベ政治を許さない」プラカードが悪趣味だとかカッコ悪いとかセンスが無いというTLがざわざわ流れているわけだが、あれが御年九十五の「荒凡夫」金子兜太宗匠の揮毫であることもおそらく知らないのであろうし、そこに込められた渾身の意味も伝わらない…
07-19 22:04

RT @hyonggi: しかし、どの時代も変わり続ける、というのが長渕なので、今後どうなるのかはわからない。元長渕ファンなのでわかるのだけれど、長渕さんは頑固で硬派みたいなイメージあるけど、周りからの影響の受けっぷり流されっぷり変わりっぷりは凄い。楽しい。
07-19 22:01

RT @kiriyama99: NHK「日曜討論」に山本太郎議員が出演。「安保法案は国民のためではなく、経団連の武器産業のため」戦争に参加することで戦車や戦闘機を作り、大儲けしようという企業。安部総理が選挙のとき応援してもらったそれら企業への恩返しが「安保法案」と説明。誰も言え…
07-19 21:59

RT @minorucchu: 自民党って、本当に感じが悪いよね。#自民党感じ悪いよね http://t.co/Ls04gUa0h3
07-19 21:58

RT @ozawa_jimusho: 「間に合わない見直せない」が一転「見直しを決断しました!」と、大ポカを自分の手柄のように誇る。総理も文部大臣も大会委員長も国民に詫び責任をとるどころか、誰もが英断だとかバカなことを言っている。このこと自体が世界への恥さらしであることに気づい…
07-19 21:56

安保法案について松本人志「このままでは当て逃げされる」、長渕剛「戦争に行くのは子供だ」 http://t.co/DjTFnsRqYF @HuffPostJapanから ※松本はむしろ当て逃げする側の人間だろ。
07-19 21:53

RT @harupiyo1582: デモでの客寄せパンダ的な女子の扱いに関するTWを見て、「愛と誠」だったか「男組」だったかの、おにぎりを握って男子に配るスケバンを思い出すババァ…は私。
07-19 20:17

RT @12koku: @seturibaika そりゃあ、貧乏人からひたすら搾取して、自分のお仲間にばっかりバラ撒けばこうなりますわなw
07-19 20:16

RT @iPatrioticmom: これ 1日で3万RTになってる。https://t.co/D6VkF5t7M8 犬や猫の画像以外で3万は珍しい
07-19 20:15

RT @nozomi1950: 22歳の大学院生のことば。本当にそのとおりだと思う。 http://t.co/UFnsXIqbkA
07-19 20:13

RT @12koku: 愚かな私はザハ案が糞だと思い込んでいましたが、これは・・・ RT @seturibaika: コケにされてるのはザハだった。新国立競技場の大幅値上げの理由が3分で分かるまとめ - NAVER まとめ http://t.co/9efBBHDJDw ※これは…
07-19 17:55

RT @hataeiji: 「3連休で忘れる」という言い様で暴露された、安倍政権の根っこには、抜きがたい大衆蔑視が、厳として存在する。これには、「真摯」とか「誠実」とかの語句にほど遠い、ある種の「不実さ」が窺い知れる。「冷笑」とか「揶揄」とか「嘲り」とか、その底に流れる特質は、…
07-19 15:55

コケにされてるのはザハだった。新国立競技場の大幅値上げの理由が3分で分かるまとめ - NAVER まとめ http://t.co/BTDoJ1idjR ※これはまた新展開だなぁ。
07-19 14:39

RT @bund1978: SEALDs(シールズ)の美女が可愛い!戦争・徴兵制・安倍晋三に反対する若者たちの姿 - NAVER まとめ http://t.co/9XdCeqIOm7なんだこれは。度し難い。
07-19 14:31

RT @iwakamiyasumi: だからこそ、書いたんですよ。RT @Kawachi_Maru: その新聞は全中系。ネオニコを販売する側だからです。 RT @iwakamiyasumi ネオニコについて書いたら日本農業新聞から掲載拒否されました。@osiete_tukach
07-19 14:30

RT @12koku: 日本はパソナを中心とした邪神の国です法案#お前ら派遣法「改正」案の別名考えろ
07-19 14:26

RT @niigata_jp: [bsn news] 民主県連が参院選対策委員会を設置:  民主党県連は18日、新潟市中央区で常任幹事会を開き、来夏の参院選に向けた対策委員会を設置した。民主党は来夏、田中直紀参院議員(75)が改選となるが、候補は決まっ... http://t.…
07-19 14:26

RT @haieki: 「どっちもどっちじゃんプギャー」という冷笑と「どっちも悪い、やめろ」というのはぜんぜん別の話なはずなのですが、口にすれば排除されるという点では同じかもしれませんね
07-19 14:09

RT @haieki: 日の丸を掲げ、「若くて可愛い女の子」をアイキャッチにし、「国民」コールをし、「それじゃ同じじゃないですか」などと言おうものなら「出たなどっちもどっち論者め、大きな問題の前に重箱の隅を突きやがって、今はそのときではない」と排除される
07-19 14:09

RT @hyromy: ローカルな話で申し訳ないとは思いますが。。今日、天神・大名・今泉地区で美容院に行かれた方、新しい自分を披露されてはいかがかしら?I need you to show up ! http://t.co/UcZ1OZ2cJ7
07-19 14:08

RT @RyoUchida_RIRIS: 「文化部の誇りをもつべき」。なるほど。 https://t.co/qDA7nRAALU
07-19 14:06

RT @abeken_maruke: いいですか、法華経は刃を向ける敵に刃で立ち向かう教えちゃうのよ。世の声を聞く力を持って祈ること(念彼観音力)によって、相手の刃を無力化させることなんよ。https://t.co/PpQmRhhcUL
07-19 14:05

RT @kokugokyokasyo: トンキーのこやはたちいりきんしになりました。それでも、しんぱいでそっとのぞいたりすると、トンキーはげいとうをしてみせようとするのでした。〝おねがい、たすけて!たすけてください。〟トンキーはげいとうをやめません。(そして、トンキーもしんだ/…
07-19 14:04

RT @synchro_toccata: #東京新聞 1面も共同通信の #内閣支持率 #世論調査 。支持率37.7%。はるさん @harunosippo の調べによれば統計的には強行採決1回の下落幅は5%程度とのこと。それが今回10%落ちた。危険水域まであと8%。見えてきた。 …
07-19 14:01

RT @main_streamz: 地元できちんと活動している自民党議員ほど、逆風が強まっていることを感じるらしい。「もうひどいものだ」と聞いた。【内閣支持率35%に急落 毎日】 - Y!ニュース (2015年7月19日(日)掲載) http://t.co/TmhtHkthNW
07-19 14:01

無記名にしたらセクハラ報告が激増 千葉市教委の調査 http://t.co/pxm63k6FuM #Yahooニュース
07-19 10:58

国立競技場の壁画、予算不足で保存できず? http://t.co/AyYD8HNYNm @HuffPostJapanから ※ちょっと前の記事だけど、天井知らずの「建設費」と比べて情けない話だよ。
07-19 08:08

RT @gineiden: 権力者と市民が対立したとき、軍隊が市民の味方をした例はすくない。それどころか、過去、いくつもの国で、軍隊そのものが権力機構と化し、暴力的に民衆を支配してきたんだ(ヤン・ウェンリー) #gineiden
07-19 05:37

RT @tchiezinha: へー、中止して謝罪もするんだ。沖縄ではありえない…この扱いの差。民家に銃弾、屋外射撃を当面中止 陸自、被害者に謝罪 http://t.co/3tm7BZdDu4 #Yahooニュース
07-19 05:35

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-19 05:33


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)