07/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @kenichiromogi: 論点のすべてに賛成するわけではないですが(だとしたら、この世界に二人以上の人間がいる意味がないからね!)、山本太郎さんのような方は、民主主義の国には必要です。あらゆる視点が提出される自由こそが、守られなくてはならない。 https://t.…
07-20 23:53

RT @peace_ojisan: 公明党支持層は「94%以上」が、安保法案の政府説明は「不十分」と回答。これは民主支持層より高い。昨日の「9の日」にも「SGI Against Fascism」のフラッグが参加していた。https://t.co/NecjAjW5KF http…
07-20 23:51

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
07-20 23:49

RT @akisumitomo: 安倍総理が喩えにしているアメリカの「はなれ」って何のこと? 日本のすぐ隣にあるアメリカの「はなれ」って?
07-20 22:46

RT @kazqw: 安倍は終わったな。強権を発動して居座るかも知れないが、もはやバカの本質は隠せない。
07-20 22:44

RT @ErikoUematsu: 新潟はもっともっと観光を考えるべきではないかと思う。北海道などは海外の旅行客で盛況。新潟はハルピン便が毎日になるというけれど、ただの通過にならないように、本気で色々と考えなければならないと思う。
07-20 22:42

RT @freie_Herz: 益川先生も「あべ」と呼び捨て。
07-20 22:41

RT @singstyro: テレビでの「丁寧な説明」が話題を呼んでいる安倍さんですが、もっとすごいのは、いや震え上がらなければならないのは、100時間を超える国会での審議でこの程度の話しかしていなかった、おまけにこの程度の認識でこの大事な法案を可決したという点だと思います。
07-20 22:41

RT @C4Dbeginner: 若い世代に「デモに参加すると就職できなくなるぞ!」なんていう明治の農村みたいな脅し文句がツイッターで回っているのを見て「あのな、糸井重里はな」とか「テリー伊藤の目はな…」とか色々言おうとしたのだが、「読売グループのドン渡邉恒雄、東大時代は共産党…
07-20 22:40

RT @Satan_02: ノーベル物理学賞を受賞した学者さえも、日本の未来に不安を持っている。これだけ、国民の関心の高さを物語っている。新国立競技場の建設費問題は直接的でわかりやすいだろうが、分かりにくいからこそ国民は心配なんですよ! http://t.co/ueFFVJD
07-20 22:40

RT @s_hiroki24: 安倍晋三閣下が辞めれば万々歳ですか?後任を決めるのは誰ですか?
07-20 22:14

RT @shiikazuo: フジTVで、首相が、「模型」まで作って「戦争」を「火事」にたとえて必死に説明する姿はあまりに酷かった。「火事」は消し止めれば済むが、「戦争」は武力行使すれば相手は反撃するでしょう。首相が、戦争法案について、説明する能力を欠いているし、説明する意思も…
07-20 22:13

RT @MINOR_U_THREAT: 何度も言うけどさ。火事では「消火活動に参加したが為に」自分の家に火がつく、なんてこと起こり得ないよね?それが起こり得るのが集団的自衛権行使でしょ。だから、もう火事の例えは諦めろよ…。
07-20 22:11

RT @kaori_sakai: 生出演番組の中で、強行採決の後、議員が地元に帰って支持者から厳しい批判を受ける様子を放映している。宮川典子氏って、「懲らしめろ」会議の出席者じゃん。こういう議員すら、やんわりと「手順が」悪かったというようなことを言い始めている衝撃。 http:…
07-20 22:10

RT @Ryosai_K: 安保関連法案のすみやかな廃案を求める島根大学 大学人アピール - 安保関連法案のすみやかな廃案を求める島根大学 大学人アピール http://t.co/uGAmezHGJY
07-20 22:08

RT @Z_PIPPA: それにしても、フジテレビ、人材がいないなぁ……安倍のお粗末ばかり注目を浴びているけど。仮にも総理大臣が来るんだから、局を代表するアナウンサーか記者が仕切るべきだろう。普段のワイドショーレベルのアナウンサーかい。「それだけの対応が必要だ」と判断で…
07-20 22:07

RT @masato009: 東京国立近代美術館、ヤバい。1〜2年前から戦争画の展示が急増し、国立の施設による静かなプロテストだと思っていたが、今回は「誰がためにたたかう」と題して、もはやなりふり構わぬほどの反戦ムード。恐るべし、国立近代美術館! http://t.co/Xhc
07-20 22:04

RT @seikoito: 「文学者の戦争責任」は決して過去のことでなくすでに始まっている。気を抜くなよ、俺は自分を含めとっくに厳しくチェックし始めてるぜ。
07-20 22:02

RT @tokunagamichio: 安倍総理が喋れば喋るほど、スタジオの森本敏以外は皆んなドン引きしてるんじゃないか! http://t.co/b3pTfulg6B
07-20 22:00

RT @bilderberg54: それにしてもこの緊張感のない収録現場・・・。 http://t.co/qIMO9qIEkF
07-20 22:00

RT @bilderberg54: 既に女子校生に磯崎補佐官が論破された「火事のたとえ」をそのまま「総理肝いりの模型」として説明させるなんて、#自民感じ悪いよね http://t.co/3lCqL86KfI
07-20 21:59

RT @kimuratomo: フジ生出演でダメダメだった安倍首相。「ちょっと支持率が下がったからって、川に落ちた犬を叩くように、皆で安倍さんを叩くなんて、卑怯じゃないの」との同情世論を盛り上げるための「演出」ならばかなり巧みだが、今まで「弱い国民」を叩きまくってきた安倍政権。…
07-20 21:59

RT @shiriuma: 爆買いは日本だけでなく、ロンドンでも起きている。湾岸諸国からの買い物客による爆買いで潤うロンドンの小売業界。湾岸諸国の富裕層に、もっと日本商品を売り込みましょう!
07-20 21:58

RT @keitarou1212: 「原子力行政を問い直す宗教者の会」戦争法案に反対する集会 → 宗教者・僧侶・門徒による首相官邸前抗議行動集会日時 7月24日(金)15:00より17:00集合場所 築地本願寺... http://t.co/DgADcl7vTn
07-20 21:56

RT @mimawarikuma: 【なぜ、フジテレビは安倍総理の緊急出演番組で彼を追い詰めたのか?】 http://t.co/fgexNuj4Xh
07-20 21:54

RT @tirisawa: 久しぶりに大阪からガネーシャがやって来た。安保法案に反対するデモに参加してきたという。「あんさん、えらいことになってきたで。日本に未来はあるんかいな。アメリカが4万人軍人を削減するんやで。それを日本の自衛隊が肩代わりするんやろ。安保法案は完全にアメリ…
07-20 21:51

RT @gamayauber01: いまわざわざ「運動に参加すれば当然就職に影響ある」て言いに来た人、わしが「経営者を雇って生活している」人間なのを知らないのだなw「自営業」と書いてあったが、冗談は困る。いまの時代に「政治運動に関わったから雇わない」なんちゅう企業が生き残れ…
07-20 21:48

RT @tsuda: サイバー攻撃にしろ、戸締まりの話にしろ、何なら家事の喩えも今回の安保法制の理解を困難にする(混乱させる)だけだと思うので、どうせ模型作るなら戦闘機とか漁船とか空母とかそういう模型作ってそれで解説した方が国民の理解は進むと思うんですよね。
07-20 21:46

RT @hitomimotoya196: しかし、「三連休で忘れる」とか言っておいて、連休最終日に燃料投下してどうするよ、ジミン。
07-20 21:46

RT @tsuda: 限定的であるよという意味で「はなれ」の話をされたと思うのですが、何で僕の質問に「サイバー攻撃には国境がない」という話でお答えになったのかはちょっとわからないですね……。 RT @mi61102591 @tsuda 津田さん、いかがでしたか?総理の安保法案…
07-20 21:46

RT @matsuikei: しかし、ここまで〈反撃〉を想定しない国防論なんかあるのかしら?
07-20 21:44

RT @hyodo_masatoshi: SHELLY(シェリー)がいいよね。「(戦争法案に関して)日本の自衛隊員はアメリカの問題のためには命を落としたくないと思いますよ」と、ネトウヨを冷静に論破。日本のテレビタレントもしっかりして。せめて彼女を励ましてあげてね。... htt…
07-20 21:43

RT @matsuikei: これは……ひょっとして、シャレにならないくらい莫迦なんじゃないの?
07-20 21:43

RT @matsuikei: CXの総理出演番組、とんでもないことになってるみたいだね。私は、こういうのは歓迎する。もっともっと莫迦を晒して欲しい。そのほうがよりよい解決に近づくもの。
07-20 21:43

RT @em54672emi: @hivere 拡散!選挙は、小競り合いがつきものだが軍師自ら公然と誹謗中傷は痛いNOW♥️この方は、 #山形市長選 の自民党の佐藤孝弘陣営のネット選挙担当者w https://t.co/9DtcMJ95VC #自民党感じ悪いよね
07-20 21:42

RT @SOSdemos: 【次回のあじさいアクション】7/22(水)19時~国会正門前あじさいアクション・「私たちがクールダウンするわけないでしょ!」スペシャル。抗議+意見交換「参院審議に対して、私たちはどう動く?」を予定しています。ご参集ください!
07-20 21:39

「これ」だの「この」だの「このような」が多すぎて、何がなんの比喩なのかそれすらよく分からない。QT @hanayuu: フジテレビに生出演した安倍首相が使用した「説明用の模型」が、ひどすぎる出来栄え→ (27分47秒から)  https://t.co/Gyd9xC2CUj
07-20 21:38

RT @Only1Yori: @inosenaoki あなたの責任も重大だよ!
07-20 21:37

RT @suzu1arbre: ドガの名画〈舞台の踊り子〉がバービー人形に! http://t.co/8GZaojt81U
07-20 21:35

RT @Utsubo2: 取材もせず、ネット情報でブログ書くほうがよっぽど楽だと思うが。RT @ikedanob: 民法学者は民法を改正したり、刑法学者は刑法を改正したりするが、憲法学者は100条しかない条文を解釈して「憲法違反」を指弾するだけでいいらしい。楽な仕事だね。
07-20 21:33

RT @whidaiho: 宗教学の重鎮、つぶやき人気 島薗進さん、原発・安保・学問の自由…:朝日新聞デジタル http://t.co/zLQa8YYYpH
07-20 21:21

RT @_tani_tani: #nhk 田舎の田んぼには「電気柵」を設置しているが、「電気柵」を設置せざるをえない中山間地の農業の深刻な事態を同時に考えるべきだ。「電気柵」なしに収穫ができないほどの事態であり、対策に税金がもっと投入されるべきだ。
07-20 21:21

RT @tugumi727: シールズはすごいけど、自分は別のやり方で抗議します、という人がすぐに排除されるあのシステムはどうにかしないと、いったい何のための、誰のための運動なのか全然わからない。反権力を標榜するデモでマイノリティーが排除されるって意味わからんでしょ。まさかマジ…
07-20 21:21

RT @porquellama: 安倍馬鹿すぎる。「かつては雨戸を閉めておけばよかった。いまは振り込め詐欺などにも備えなければならない」だって。例が例になってないって。 #fujitv
07-20 21:20

RT @hanayuu: <訃報>本間正巳さん68歳=山形県酒田市長(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/qJsaDYmDYS
07-20 21:19

RT @nakano0316: 結局、戦争も火事と同じような降ってわいた災難みたいにしか考えてないのが根本的な問題。
07-20 21:17

RT @starsjy2013929: @seturibaika @47newsGlobal 【生肉模型】……再利用しよう!…………笑い http://t.co/Pg0tpBbcZc
07-20 21:15

( °∀°)アハハハハハ/ \/ \/ \ノヽノヽノ\ノ\ノ \QT @47newsGlobal: 主要 首相、参院で分かりやすく説明 安保法案で強調 http://t.co/hjTxHDH0lj
07-20 21:12

RT @Z_PIPPA: 火の用心 番組一本 火事の元 #フジテレビ #安倍晋三
07-20 21:09

RT @onodekita: 東大生は、認識が違うなw QT @55masa555: 『学問は権力の下僕ではない』京大有志の声明、共感広がる http://t.co/8d6dFxMR5q @onodekita
07-20 21:08

RT @cnvvlty: え?!アベ首相は新国立競技場の再検討を「1か月前から考えていた」? す、すると、7月10日の衆院安保特別委での答弁「これから国際コンペをやって、新たにデザインを決めて、基本設計を作っていくのでは時間的に間に合わない」は見直すつもりでいながらわざわざウソ…
07-20 21:08

RT @manga0v0: 先程フォロワーさんから「キャラの欠点5つ挙げられなきゃメアリー・スー、悪役キャラの美点5つ挙げられなきゃただの屑キャラ」というアドバイスを伺った。この考えってキャラだけじゃなく創作物全般にも言える気がしてきた
07-20 21:07

RT @alienorders: @bilderberg54 @seturibaika 全電源喪失はあり得ないと言ってましたね。
07-20 21:06

RT @BB45_Colorado: やくみつるが酷評し始めるのは、マスコミ論調が変わる指標となるよ。
07-20 20:32

クソワラ。QT @FNN_News: 安倍首相、生出演 「感動を生み出す大会にする責任がある」 http://t.co/KuRKbz4mh4 #FNN
07-20 20:31

RT @tako_ashi: 支持する理由が支持されているからだったりする人の支持は支持が失われはじめるとまたたくまに失われる。
07-20 20:31

RT @bilderberg54: 安倍ちゃんが今日の「生肉」の例えで説明していたことは、すべて個別的自衛権どころか、災害派遣で解決できる内容だった。
07-20 20:30

RT @TOKYOMEGAFORCE: #肉に似た何か
07-20 20:30

RT @kiriyama99: 安部総理。フジテレビに緊急出演。安保法案を模型を使って「アメリカさんの家が燃えている。日本が消しに行くのが集団的自衛権」と説明。「麻生さんと不良」と同じ。的確でない。そのものズバリ「戦争」で説明すればいいのだが、そうなると「火を消す」とは言えず「…
07-20 20:29

RT @bilderberg54: 生肉コントやったあとこのCMが流れていた。青汁のコマーシャル。 http://t.co/S2x6pDvc01
07-20 20:28

RT @minamariru: 火を消すのと、人殺しは違うがな。。
07-20 20:28

RT @tosamoto: 安倍さんねえ、国際的な紛争を火事に例えるなら、自衛隊より消防隊を送った方がいいんじゃないすか? @AbeShinzo
07-20 20:27

RT @lovelove_tron: @hanayuu マジで最初そういうものかなーって、写真見て思ったのー(笑)でも、みんなのカキコ見てたら火事って(爆)エェェェ!でした(笑)
07-20 20:26

RT @hanayuu: @lovelove_tron  遊星からの物体X
07-20 20:26

RT @lovelove_tron: 最初の印象。この紫の化け物はエイリアンか何か?気持ち悪いんだけど、これ何? でした。
07-20 20:26

RT @pon_kin: この生肉みたいな煙を出してる家は原発が爆発して世界中に放射性物質を撒き散らしてるニホン島のことでつか? http://t.co/ibSVcubtCR
07-20 20:26

RT @tokunagamichio: 「集団的自衛権」を火事に例えて説明する安倍総理大臣。 http://t.co/3AM4ChNk9S
07-20 20:25

RT @hattorin8: やくみつるさんやるぅフジテレビ生放送。安倍総理の前で裸のソーリ呼ばわり。その後の顔 http://t.co/9HlyS0RqS3
07-20 20:25

RT @12koku: さきほどまで車を運転していましたので、あべしの生番組は見ていません。なかなか笑える代物だったようですねw
07-20 20:24

RT @bilderberg54: これ、海外の人に見せたら何の説明だと思うんだろうか? http://t.co/wXvLRFCGNk
07-20 20:24

RT @abeken_maruke: クソコラ素材貼っておきますね。 http://t.co/7dcp09hPCH
07-20 20:24

RT @abeken_maruke: http://t.co/kKOQEart0n
07-20 20:23

RT @Kanpishi: この重臣が君主に忠義だてをして自分の仇敵である法術の士を推薦するはずがない。君主は四重の防壁(諸官、国外、近侍、学者)に妨げられ重臣の正体を見破ることができない。こうしてますます重臣の実権は拡大していく。
07-20 20:22

RT @korobiyo: まさかのフジ出演失敗の安倍。お前は安保法案成立が花道と、米国に見捨てられたか。折しも、舛添の政府批判が異様に激しい。性根は悪いが、頭は確かに良いし(安倍の百倍は良い)、英語もペラペラな舛添の方が、米国も付き合いやすい。舛添もそこは分かっているから、張…
07-20 20:21

RT @rongo_confucius: 巧言令色、鮮し仁。
07-20 20:21

RT @sekai_no_meiku: 他をあざけるものは同時にまた他にあざけられることを恐れるものである。(芥川竜之介/『侏儒の言葉』)http://t.co/3CgXTNkh6Q
07-20 20:20

RT @bilderberg54: 安倍「日本でテロが起きる可能性は全くない!」言っちゃったよ。
07-20 20:19

RT @kikko_no_blog: 瀬戸内寂聴さん「戦争は「集団人殺し」です。世のため人のための戦争など存在しません。安倍政権が戦争法案を強行採決したことに、これだけ多くの人々が反対したことは歴史に残ります。安倍さんがいかに悪い政治家だったかということも歴史に残ります」(7月…
07-20 20:18

RT @ppuripha: 鍵RT RTで回ってきたけど、やっぱ、野間さんの言葉遣いはわたしにはダメだわ。あれに慣れたくない。
07-20 20:18

RT @ppuripha: 鍵 RT 野間さん全肯定でいいのかどうかよく考えてね
07-20 20:18

RT @cyoki: 👤やくみつるさん🔷米国は善良なだけではなく🔷人の家に火を放ちもする🔷この法案の構成だと🔶本来火を放たれた側に味方🔶しないといけないときに🔶火を放った側に与する🔴危険性があるのではないか#やくみつる#裸のソーリーだ http://t.co
07-20 20:16

RT @Yonge_Finch: 歴史上日本が中国に侵略されたことは一度もない。自分から攻撃して返り討ちにあった太平洋戦争以外、日本が侵略らしい侵略を受けたのは蒙古襲来だけ。もし中国と朝鮮半島を本気で脅威としてもし捉えるなら、それは自分たちの罪意識からの復讐されることの恐怖とし…
07-20 20:13

RT @zbpt: 薄給を追いかけてるから俺も球児だよ
07-20 20:12

RT @oikawaneko: 「及川眠子@vadimdzhanelid1 」は及川眠子本人ではありません。アイコンに同じ写真を使って、私のフォロワーたちをフォローしています。どうかご注意を!
07-20 20:12

RT @iwakamiyasumi: 全部可視化したかったな。RT @seturibaika: 新潟県内だけで11ヶ所以上だし、こんなもんじゃないかもね。RT @komatsunotsuma: 反「安保」拡大 29都道府県110カ所で抗議行動#辞任カウントダウンhttp:…
07-20 17:46

RT @kokatu1: @iwakamiyasumi @komatsunotsuma 元のニュースでは、全国で1000ヶ所になっています。鳥取県だけでも分かっているだけで40ヶ所以上ですので、110ヶ所はありえないと思います。それにしても1000ヶ所は凄いですね❗️
07-20 16:13

新潟県内だけで11ヶ所以上だし、こんなもんじゃないかもね。QT @iwakamiyasumi: 凄い! 全国110箇所! RT @komatsunotsuma: 反「安保」拡大 29都道府県110カ所で抗議行動#辞任カウントダウンhttp://t.co/HDJk9pojIU
07-20 16:13

(>_<) QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【大衆は橋下徹首相を待望】産経FNN合同世論調査で「日本のリーダーにふさわしい人」第2位は橋下徹氏 http://t.co/ah9YQnGyn0
07-20 14:54

RT @Hideo_Ogura: ケント・ギルバートさんはいつから「宗教」をネガティブな意味で使うような人になったのだろう。RT @_El_Camino__: 【正論】ケント・ギルバート氏「安保反対デモが他国工作員でないなら彼らは世の中を理解していない」「9条は宗教。
07-20 14:53

RT @tomic_8: ミニマリストは貧困の解決にはならない。というのは、ミニマリストを目指している人が、ケチとは違うと怒っていたから。高級なモノを必要分備えることが信条のようでした。
07-20 14:50

RT @happymire: こういう「感覚」のどこが純粋なのでしょうか? http://t.co/5cj42lGE5p
07-20 14:49

RT @starsjy2013929: #短い文章で怖がらせたら勝ち選手権真冬の新潟県………… http://t.co/IugoQr73zj
07-20 14:48

RT @nanachan77: 野田のTwitterは、やってる意味がない!この大事な局面で「蒸し暑い!」だけ。暑苦しい野田に言われると不快指数が跳ね上がるだけ https://t.co/GiUxF0hVzO
07-20 14:48

RT @ShoichiAshihara: 「せっかく若者が運動を始めたのだから、批判は控えよう」という人は、若者を社会的責任のある存在としてみていないだけ。
07-20 14:45

RT @kiyomizu5: 戦争法案阻止の思いで溢れかえった大阪1万人集会http://t.co/lDc4Y0nT1D 集会では宮本岳志・清水忠史衆議院議員(共産)辻元清美衆議院議員(民主)福島みずほ参議院議員(社民)山下慶喜茨木市議(新社会)や宗教者を始め各界より挨拶があり…
07-20 14:44

RT @oideyo_tsugaru: 真冬の津軽に車でおいでよ #短い文章で怖がらせたら勝ち選手権 http://t.co/f4hkzLFTra
07-20 14:43

被曝 #短い文章で怖がらせたら勝ち選手権
07-20 14:40

RT @seikoito: 「今日から赤ずきんちゃんは狼を食ったという話にする」「いやそうは読めない」「そう書いてあると確信する!」「話が変だし」「私にまかせろ」「あんただから心配なんだ」「食わないと攻めてくる、狼が」「だからって話の解釈を変える権利は」「ある。採決します!」
07-20 14:39

RT @tchiezinha: 女性を容姿だけで評価することをジャケ買いと同じでアリだとか、デモに関心を持ってもらうためにはいいだろうとか、本気でやってる人は美人に見えるんだとか、男はバカなんだから大目に見てくれとか…差別だと認識できない・したくない人達からの言い訳がすごい。打…
07-20 14:35

RT @takeonomado: コーランの写本。美しいのはもちろん、こういった本が大量に流通していた頃の、文化水準の高さを想う。この後で、ルバイヤートとかを読むと、行間から音楽が流れ出てきそうだ。 http://t.co/rgEDFf1nIE
07-20 14:29

RT @Absolute_Ken: みんな自民。⇒ 原発工事会社から報酬 立地の道県議6人、役員や顧問に|朝日新聞デジタル http://t.co/PUqG35c5QU
07-20 14:28

RT @tv_asahi_news: 米海兵隊オスプレイ墜落事故 巻き上げた砂が原因か http://t.co/6ufR7iJSUa http://t.co/vIulG6w2Wx
07-20 14:28

RT @hamajaya: 東電CM。柏崎刈羽原発の冷却対策で「貯水池」。はぁ?ですよ。霞ヶ浦くらいあるならまだしも。焼け石に水。子ども騙し。
07-20 14:28

RT @hamajaya: 田崎氏は、安倍さんの擁護ばかり。TBSはこんな人を頻繁に出さないでもらいたい。
07-20 14:28

RT @hamajaya: ムラが揺さぶりをかけている、と読解している。
07-20 14:27

RT @hamajaya: 大越氏が泉田知事に勝てることはあり得ない。この話題は、再稼働への圧力。脅しだと思う。
07-20 14:27

RT @netgeek_0915: 【速報】青色1号で脊髄損傷が治ることが判明。ただし体が青くなる副作用あり。 | netgeek http://t.co/MbyyNdQI4O http://t.co/R5Fx5Gxcnu
07-20 14:24

RT @ishikawakz: 安保法制を巡って賛否両論に!松本人志が安保法制の必要性を強調!「当て逃げされますよ」 長渕剛は反発!「戦争が近づいている」 http://t.co/geC6IcejMi松本がひどすぎて、うっかり長渕がよく見えそうになるが、長渕も右翼だという地獄…
07-20 14:24

RT @asahi: 【速報】人形浄瑠璃文楽の太夫で人間国宝の竹本源大夫さんが死去した。83歳 http://t.co/glzSVxOMxo
07-20 14:24

RT @dd_hassie: だから何?何時から女子アナ品評会みたいになったんだ。>SEALDs(シールズ)の美女が可愛い!戦争・徴兵制・安倍晋三に反対する若者たちの姿 - NAVER まとめ http://t.co/MCmGNSDN0w
07-20 14:22

RT @SdaMhiko: 「テロに屈しない」と声高にいえば、人命尊重も独自外交ルート構築もせずに済むし、集団的自衛権をすぐに行使できるというきわめて乱暴な考え。
07-20 14:21

RT @SEXhsKF7: 今の「脱原発派」「反原発派」には、原発や放射線や被曝の危険性そのものではなく、災害時の原発事故に付随するリスク(収束作業にリソースを食われる、避難リスクが伴う)ことに対して危険性を訴えている人もたくさんいる
07-20 14:20

RT @G_D_Greenberg: 「9条も含めて、売れている頃はそういうことは考えないようにしていました。考えて何かしようとしても、きっと周囲が止めると分かっていたから。でもこんな年齢になったから、ちゃんと言っていかないと恥ずかしいよね」(沢田研二)
07-20 14:17

RT @bot_muno: 便所のくみとりを賤業といやしめている世の中では、売春宿のおやじはきまって勲章をぶら下げている。人殺しが恩給を取っている世の中では、保育労働者はかならず薄給に苦しんでいる。職業に対する評価、それがその社会の血液型を示している。 #Ni dieu ni …
07-20 14:16

RT @yang_bot: いたずらに軍備を増強し、その力を、内にたいしては弾圧、外にたいしては侵略というかたちで濫用するとき、その国は滅亡への途上にある
07-20 14:16

RT @Song_of_Earth: 米キューバ国交回復、54年ぶり 大使館再開 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/28lVpl94Ry
07-20 14:15

<新国立競技場>舛添都知事ツイッター 止まらない政府批判 http://t.co/oq0Gzw9R2Y #Yahooニュース ※まあ珍しく正論ではある。
07-20 14:10

RT @kanon_natsune: もう夏ですね〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)日焼けはイヤだけど大好きな季節♡夏に白い服着るのすき(♡ >ω< ♡)#少しでもいいなと思ったらRT #男の娘 #女装子#女性に見えたらRT http://t.co/pRCLFFvjWf
07-20 12:53

RT @study2007: FNN世論調査ですら安倍内閣の支持率39.3%、不支持率52.6% http://t.co/dcSUyAoi2O
07-20 12:53

RT @Bible_meigen: 人の知恵は顔に光を添え、固い顔も和らげる。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/D2dhFhZL9u #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
07-20 12:52

RT @mucho: 赤ちゃんに微笑む人 http://t.co/chDZpuJVcc カタルエ - 専業主夫の漫画ブログ http://t.co/gTyHdPrNyN
07-20 12:50

RT @tokyo_shimbun: 【政治】首相、2年前の五輪演説も白紙? 「独創的スタジアム」「福島統御」 http://t.co/jQkNQyw9CJ
07-20 12:49

RT @takashi_aso: ネトウヨによる戦争法案賛成の催しです。紛らわしいです、騙されないようご注意!→『Love&Peace 守ろうニッポン!戦争させない大行進』8月29日(土)新宿で開催! http://t.co/ZACRs8SSoC
07-20 12:49

RT @shibayama_t: 後方支援は武力行使ではないとかいってる政府の人がいるが、戦時中に軍艦ならぬ丸腰の輸送船がはじから米軍に空爆されて沈没したことも知らないのか。民間の輸送船は食糧や物資を戦地に運んでいたが、概ね全部、撃沈された。対空砲がある軍艦と違い簡単に撃沈。ガ…
07-20 12:48

RT @kinokuniyanet: 学問は権力の下僕ではない…京大有志の声明、共感広がる:朝日新聞デジタル http://t.co/slkHEkWl97
07-20 11:54

RT @mitsuki_ab: 観れなかった人、動画が出たよ(≧∀≦)ノ  → [NHK日曜討論] 山本太郎氏「安保法案の真の目的は経団連の金儲け」武器製造・輸出のため https://t.co/ya7iOrEWcE
07-20 11:53

RT @bit_box: そりゃ日本で生活してて「何にも荷担しない」ってのは無理でも、「あ、この作品やクリエイターや提供元の企業には消費者として協力したくないな」と思った時に消費から降りたり別の消費先を模索したりってくらいの道は残されていると思うんだよなー。
07-20 11:53

RT @Z_PIPPA: 日本国憲法って、「御名御璽」を除くと、一番最初に署名しているのは、吉田茂なんだよな。その時に総理大臣兼外務大臣だったから。アホの外孫はどう思っているのやら。
07-20 11:49

RT @Z_PIPPA: #こんなタイトルは嫌だ せっかくだからもう1回出しておくか……『議会の中心で、ハイにさけぶ』@kohjohchoさん提供 #見てると腹が立ってくるフリー素材 http://t.co/3ubOJAnfmP
07-20 11:47

「アベ政治許さない」県内でも|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/IxGtKO3ka9
07-20 08:31

寂聴さん「何とか覆さなければ」 安保法案、法話で訴え(共同通信) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/e0kvkukIGt
07-20 08:25

かっこいいな。いま官邸前とかでやってる「デモ」と外面はよく似てるんだけど、中身は根本的に違ってる。そんな感じ。 http://t.co/HdU1bFqhrD @youtubeから
07-20 08:17

<安保関連法案>「支持率犠牲にしても成立を」自民副総裁 http://t.co/UPlAg6dYkJ #Yahooニュース ※二重の意味で「国民」を屁とも思ってない。
07-20 06:45

RT @Yasu9412: 長渕剛はジェンダー的、フェミニズム的な話をすればまじゴミカスやけど、反戦・反原発・反新自由主義の話で言えば、日本で一番優れたミュージシャンだと思うよ。
07-20 06:41

RT @Yasu9412: 例えば長渕剛の「冷たい外国人」という曲は日本人から見れば原爆を落とした当時のアメリカ人は残酷で「冷たい外国人」だけど、731部隊が人体実験をした日本も東アジア人から見ればやはり「冷たい外国人」だった、という歌。
07-20 06:41

RT @bukkyouni: 7月20日(月祝)12時~風船プロジェクト in 柏崎刈羽 第1回(新潟) http://t.co/R7KqYGhW4f @_0lさんから
07-20 06:39

RT @momoreku: 【真面目な話】20代でもなる「がん」です。なんにも自覚症状はないです!ほんとまさか私が?!ってやつです。少しでも多くの女の子の元に届くとうれしいです。検査する人が増えますように。。。#拡散希望 http://t.co/1X1myV1jJv
07-20 06:38

RT @KawamaMrs: @tabitora1013 熱中症怖い、マジ怖い…体質的になりやすくなってしまった…夏怖い。
07-20 06:34

RT @tabitora1013: 熱中症疑った時の症状と応急処置、毎日のように死者が報告されるこの時期、めっちゃ知られるべきではhttps://t.co/Z36SBbcHcY http://t.co/cNcrFkFbz9
07-20 06:34

RT @hirougaya: そもそも、1953年以来一貫して日本の原子力発電推進のために愚策と偽りを重ねてきた自民党を、福島第一原発事故のあとに政権に返り咲かせるなどという選択は、放火魔を消防士にする、強盗の常習犯を銀行員に雇う、餓狼をヒツジの群れに投げ込むような愚か極まる選…
07-20 06:30

RT @asahi_energy: 原発工事会社から報酬 立地の道県議6人、役員や顧問に http://t.co/qLkUBHuhi8 #原発 #電力
07-20 06:30

RT @s_hiroki24: 【各議員は議会で「原発だけとらえて言うなら再稼働しかない」(三富佳一・新潟県議)、「当面は原発に頼らざるを得ない」(村田憲俊・北海道議)、「北陸電は地震・津波対策を積極的に取り組んでいる」(石田忠夫・石川県議)と発言している】 http://…
07-20 06:30

RT @siomako: 強行採決されてしまいましたが、今度の7月20日、月曜日(祝)、加茂市内で戦争法案反対パレード行います。参加できる方、老若男女参加しよー。詳細はこちら→http://t.co/u7LmRwrT2G
07-20 06:29

RT @hashingi: バカだね。近所の戸締りは例にならない。筋が通らないから、分からなくなる。【全文】「なぜ必要なの?なぜ急ぐの?」〜安倍さんがわかりやすくお答えします!平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ?第一回(自由民主) - BLOGOS(ブロゴス) http://…
07-20 06:25

RT @gineiden: 善行をする者はひとりでやりたがり、愚行をおこなう者は仲間を欲しがる(発言者不明) #gineiden
07-20 06:24

RT @gaitifujiyama: 番組見終わる。少年Aの現状とか彼の思いとかには全く興味ないのでそこについて感想はないが太田出版のこのいい加減な対応が全てを物語っている。彼から「第三者」を介して原稿持ち込まれました、原稿には手を付けずそのまま出しました。遺族の気持ちとかよく…
07-20 06:23

RT @sensouhantai: 運動の盛り上がりは嬉しい。安倍の支持率盛り下がりも嬉しい。だけどそれで安倍が戦争断念することはない。次の選挙までに自衛隊を戦死させて、一気に大逆転を狙っている。長期戦になる。
07-20 06:22

RT @yryr10: スクランブル発進の回数は対ロシアのが多いのにね。
07-20 06:21

RT @sensouhantai: 集会人数。少しくらいの景気づけは良いと思うが、あまり盛るのは、その運動にとってよくない。これから先が長いのだから、「己を知る」ことが大事。百田やネトウヨの暴言に自信を持って反論するためにも、今はバカ正直が肝要だ。
07-20 06:21

RT @kharaguchi: 1)私たちは自由な日本に生きている。そしてこの自由な日本を次の世代に引き継ぎたいと考えている。脅威という怖れに囚われて自由を捨て去るのは愚かなことだ。立憲主義をも捨て去るのならば私たちは、守ろうとするもの、すなわち自由さえ捨て去ることになるだろう。
07-20 06:20

RT @team_okayama: 台湾総統選、初の女性対決に - Y!ニュース (2015年7月19日(日)掲載) http://t.co/5A0NrsV4eJ #台湾
07-20 06:18

RT @sensouhantai: インチキで首相になったあげくに支持率8%だった森喜朗が今でも元気にオリンピック利権を公然と牛耳ってるんだから、安倍晋三は少々支持率が下がってもビビりはしない。目の前に一喜一憂せずに、息の長いしぶとい運動を作らなくては
07-20 06:18

RT @sensouhantai: 経済的徴兵制がエグいのは、国民の分断を狙っているから。昔は「貧乏人は麦を食え」だったが、これからは「貧乏人は弾を喰らえ」になり、中流から上は見て見ぬフリ
07-20 06:16

RT @minorucchu: オイオイ。公明党の山口代表「大きな混乱もなく採決で可決をみたことは大変よかった」 http://t.co/Hajj4QZ4u8
07-20 06:16

RT @Angama_Market: ”この国がダメになってしまう”って別にいいじゃねえかこの国がどうなったって。ただ、お前だけは助かれよ。
07-20 06:15

RT @nishimurayoshim: 宣伝中、「中国が攻めてくるわ」とヤジが飛んだ。反射的に「中国を攻めたのは日本だ」と言い返すと何も言わずに去って行った。つまらない脅し文句が染み付いている。日本がアジアを侵略していった過去の歴史を忘れるな。過去の侵略を反省しない政治家のも…
07-20 06:15

RT @DisneyMeigenshu: また逃げるのか?だがこの世からは逃げられんぞ【パイレーツオブカリビアン ワールドエンド】 http://t.co/veR41gTDKH
07-20 06:14

RT @goichiiiii: みんなはやく起きて!
07-20 06:14

RT @synchro_toccata: ミュージシャン小沢健二さん。「『普通』の都市では、デモは『是か非か』と論議するようなものではないと思います。車が走っている限り交通事故があるように、社会がある限りデモがある」偉大な先輩。http://t.co/Kio0EyiyXP
07-20 06:13

RT @hamajaya: 日本国民だけじゃない。民主主義を敵に回した。
07-20 06:12

RT @hamajaya: じゃあ、その代償はきっちり支持率で支払ってもらおう。 / “<安保関連法案>「支持率犠牲にしても成立を」自民副総裁 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/XDwnRKSqdx
07-20 06:12

RT @cochonrouge: 何度も「自衛隊はジュネーブ条約適用」ってリプをいただくのですが、今回の法案に基づく行動については岸田外務大臣が「ジュネーブ条約適用を受けられない」旨の答弁をしています。
07-20 06:11

RT @matsukoNY: 311以後 心から嬉しかったのは山本太郎議員が当選した時だけかもしれないなぁ。。。
07-20 05:44

RT @magosaki_ukeru: 国立競技場、決定に当然安倍氏が重要な役割。それなのに、森元首相一人に攻撃集中させることに怒って、IOC総会での安倍氏発言を持ち出したことは興味深い。少なくとも森氏には安倍氏を育ててきたという思いがある。その俺をなんだという思いがあるだろう…
07-20 05:44

RT @Matsumoto_501: 目を疑ったがマジだ!面白い。高円寺環七沿いにある手打ちうどんの「めんこや」さんの標語。美味しいうどん屋さんです。 http://t.co/5VFT141JpR
07-20 05:43

RT @cochonrouge: 干からびたチーズドロっと垂れた生牡蠣←イマココ腐りかけて溶けた納豆似ても焼いても食えない森腐臭を放つ政治屋生きたまま死んだ文科官僚
07-20 05:42

RT @zhongguo_wenxue: 【史記③】司馬遷は父と自分を太史公と称して末篇に「太史公自序」として創作の意図を書いたの。「太史公曰く」の自己の見解の提示は、非合理な社会を行事(こうじ、実際の事実)に託して、理想を表現するという意図が書かれているわね。もとは『太史公書…
07-20 05:42

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-20 05:41

スポンサーサイト

コメント

「憲法9条第二国連新設」

安倍晋三は憲法9条を柱に第二国連「全地球平和国家連合」を新設せよ。

国連もそのまま安保もそのままで地球上から戦争が無くなるよ。

詳しくは★阿修羅♪
NHK日曜討論 山本太郎代表「安保法案、武器輸出解禁は武器産業が戦争で大儲けするためだ」「経団連への選挙応援の恩返しだ」
以下のコメント参照してね
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/870.html#c112
112. 2015年7月20日 19:50:09 : rWn9PLlcps
113.
117.相互安全保障条約は日本が立憲国だから憲法がある国ならどの国でも二国間相互対等安保条約を締結できる。平和通商条約を結んでいない国でもよい。パレスチナのようにスエーデンなど一部の国しか国交がない国でも、日本と安全保障条約を結ぶことが出来る。

ロシアもいいけどまだ日ロ平和条約がないからちょっと手数がかかるかな,平和条約がある中国と比べて。

いちばんいいのはまず安倍が訪中して日中対等相互安保条約を結び調印してそのままロシアへ行ってそれを手土産にロシアと日ロ対等相互安保条約を結び調印して帰国すること。

帰国後国会で批准すれば安倍晋三の超特大ノーベル平和賞百倍掛けの大手柄になるね。尖閣北方領土問題解決するし。

日米安保はそのままでよい。敵国条項も地位協定も実質何の役にも立たなくなるからね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)