07/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @beyondaki: 良いアイデア。非暴力直接行動の歴史的戦術!でも自称「主催者」はまた、過激派のやり方と批判するに違いない。 https://t.co/PLlKwQu14q
07-23 23:59

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
07-23 23:28

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 県労連が安保廃案訴え街宣 http://t.co/vFxVQE6OHq #新潟日報モア
07-23 23:27

RT @djarum1973: 30人学級はムダだーとか、国立大学費を私学並みにーとか言ってる財務省が今回新国立にはひとっことも言わずに沈黙してるんだけど、なんなのあいつらは。
07-23 23:26

RT @8southerncross8: 今日響いた言葉。「ある個人の人権を踏みつけにしなければ成立しない運動などあってはならない」最近よく考えること。韓国人の縁のある方と先日、福岡で一緒にデモ参加した際に、おなじみ「国民なめるな」コールのところだけ口をつぐむそのひと。先の長い…
07-23 23:26

RT @yanegon: 戦争についてちょっとでもまじめに考えるつもりがあるなら、「国民」の語を多用したコールはありえないよ。「国民なめんな」も「国民守れ」も侵略戦争を扇動するコールにそのまま転用できるじゃないか。戦争に動員するときに敵/味方の分割線がどう引かれるのかとかちょっ…
07-23 23:25

RT @kakiaki1005: 東芝が今回を乗り切ったとしても、将来的に有望な商売なんかないよね。それは日立も三菱も同じ。違った目線で見てみると、経済界が戦争という商売に商機を見出す理由がよくわかる。でもそんな方面にビジネスチャンスを夢見なくても、日本の力はまだやれ…
07-23 23:19

RT @hosei_bunren: 国会前で「安倍は憲法守れ」「警察ありがとう」と叫んだ法政のSEALDsは自分の大学に戻った途端、借りてきた猫のように大人しくなり、法大当局がビラまき、集会一つ許さず、デモの度に校舎を閉鎖し、公安が学内を闊歩する惨状に声一つ上げない。 http…
07-23 23:14

RT @hosei_bunren: SEALDsの前身SASPLは特定秘密保護法に反対しながら、同法の「趣旨は理解出来る」として昨年の施行直前に修正案を提出、そして施行後直ちに解散。この転向への批判を彼らはex-SASPLを立ち上げ、基地問題に鞍替えする事でかわした。そして今は…
07-23 23:13

RT @huwawatanpopo20: 驚いた。 TDCってこんなグループだったんですね。 完全にファイズムですね 思想内容的にも精神論的にも在特会などの右翼と近親性がある。ただのノンポリだと思っていたら・・・市民運動に隠れてとんでもないモノが育っていたわけか 下の↓↓…
07-23 23:11

RT @huwawatanpopo20: @TOKYO_DEMOCRACY 驚いた。 TDCってこんなグループだったんですね。完全にファイズムですね、思想内容的にも精神論的にも在特会などの右翼と近親性がある。
07-23 23:11

RT @foot1994: 言っとくけど、森喜朗は別にラグビー関係者からの満場の支持があるわけではない。むしろ、ラグビー関係者、経験者としては離れて歩きたい人です
07-23 23:10

RT @Warszawianka985: 半世紀の記憶:新潟水俣病 疑わしきは認定を 新潟青陵大教授・丸山公男さん http://t.co/zO2HVQ1z6U
07-23 23:08

RT @asama888: 安保法案:命がけで反対…国会前で村山元首相が訴え - 毎日新聞 http://t.co/YyixHRNH17
07-23 23:07

RT @yamotyan: SEALDs問題をめぐる『週刊金曜日』の記事(岩本太郎氏)について <長春だより>http://t.co/Dn5tADxFLx
07-23 23:05

RT @hariotoko: SEALDs問題をめぐる岩本太郎氏記事について「日本の市民・社会運動の有力な媒体である『週刊金曜日』に、こうした醜悪な人権侵害を容認し助長しかねない記事が掲載されたことに、私は強い憤りを感じます。」http://t.co/vPIjWipp7W
07-23 23:04

RT @CheGuevarabot: 「集団」は「個」と対立するもの、という感覚がどんどんふくらんでいった。前もそうだったように、私はいつも人から私的な援助を受けず一人で我が道を探し出すたちだ。でもいまでは、自分の歴史的任務について考えるようになった。私もいっぱしの人間であると…
07-23 23:03

RT @masakichitose: 「何もせずに批判だけしてる人を叩く」会の会員の皆さまにおかれましては、本当に相手が何もしてないのかどうかを事前にお調べになることと、そもそも批判してる時点で何もしてないわけじゃないという認識を持つことを、どうか会則に組み込んで頂けないものか。
07-23 23:03

RT @gokigenYo_asahi: 水道橋某所に貼られていたステッカー。政治的な主張をするつもりはないけれど、こんなご時勢にたまたまこれを見かけた事に…何かハッとした。 http://t.co/zb2335kC2q
07-23 23:01

RT @takashi_aso: 外国からはこう見えてるらしい。身も蓋もないけど、図星。 http://t.co/sRgrnE7dfG
07-23 23:01

RT @ishikawakz: 駐日イラン大使:ホルムズ機雷敷設例示に「全く根拠ない」 - 毎日新聞 http://t.co/A92iFPm2h6「「(核開発疑惑を巡る)制裁で輸出額が半減し、これから輸出を増やそうとしているのに、なぜ海峡を封鎖する必要があるのか」」総理は嘘…
07-23 23:00

RT @PerroChien: 「俺たち」「フ・ツ・ウ」「お前ら」「基地外」ぜんぶ差別。そして。「俺たち」「フ・ツ・ウ」これらが差別主義の本体。「お前ら」「基地外」これらが差別主義のオプション。https://t.co/fhc6mz9vvv
07-23 22:56

RT @matsuikei: こういうのをやりすぎというんだよ。 https://t.co/2tJiH6aX6y
07-23 22:16

RT @wtsurumi: 少なくとも自分の世代あたりまでは、日本の普通の父親はパワハラ上司のようなもので、そのせいで多くの子どもが不幸になったはずだ。その問題をこのまま忘れていいとは思わない。教師にもそういうのはいた。職場と部活だけでなく、戦時中の空気は長く社会全体に残ってい…
07-23 22:11

RT @tigers_1964: 火山と闘ったら負けるよ。
07-23 22:09

RT @onoyasumaro: 【募集】がっつり抗議したいので、給水は手伝えないけど力になりたい、という方は、差し入れ、カンパも助かります。あると嬉しいのは個包装の飴。塩飴もそうでないのも歓迎。または、個包装のおせんべい。塩分補給も大事です。※画像はイメージです http:/…
07-23 22:08

例えばこういう政治家が政権について、その施策に厳しい批判をぶつけられたとしたら、どういう行動を批判者に対してとるか、分かるよね?↓https://t.co/oN4q7qUeoK
07-23 22:07

RT @qua_gma: https://t.co/i7eGnqWHvqhttps://t.co/V2VgGHseupあ、そっくりさんだー。
07-23 22:04

RT @masakichitose: フェミよりも俺の方がフェミにとってベストな道を分かってる、俺に従わないフェミはダメだ、みたいな態度の男は昔からいるね。
07-23 22:02

RT @masakichitose: 内ゲバやめろとか、もっと大きな敵がとか、何なんだろ。セクシズム運用して内ゲバし始めたのはどっち?って話じゃね?
07-23 22:02

RT @masakichitose: 反安倍やりながら反女も同時にやってる側が、反安倍やりながら反セクシズムやってる側を、なぜ偉そうに説教できるのか。不思議で仕方がない。
07-23 22:02

RT @haieki: 「安保反対」などの大きな目的のため、「細かいことにこだわるうるさい奴」として排除されても、大同小異の「小異」に声をあげる人は、もし「巨悪である安倍」の打倒が成ったとき、「大きな目的は果たしたのでもう大丈夫です、小異、聞きましょう」となる訳がないことを知っ…
07-23 22:02

RT @kuu_syou: これぞ平和の願い四国霊場第51番石手寺 http://t.co/biTLlqv5by
07-23 22:00

RT @4x4x41000: そういや満洲事変・シナ事変・上海事変て使う、1930年代に作られた「事変」という言葉は、「戦争」と言っちゃうと、当時の国際法に触れてしまい、米国から物資が輸入できなくなるために急遽、造語したんだよなあ・・・。日本語は言葉の誤魔化しが多くて嫌になっち…
07-23 22:00

RT @12koku: 東の芝でめうと二人がチャレンジする物語 - Togetterまとめ http://t.co/3uiVAuYwLS @togetter_jpさんからひさしぶりにまとめを作成しました。よろしければごらんください。
07-23 21:59

RT @koike_akira: Twitter削除したようですけど、証拠ありますよ。 http://t.co/bUe1MHvTOh
07-23 21:53

RT @koike_akira: 特別委員会の設置は、明日の参議院本会議で提案される予定。でも山本一太氏は、まだ委員会が設置されてもいないのに「自民党のトップバッターで75分質問する。自民党のトップバッターだから、委員会全体の最初の質問になる」と。審議前から暴走です https…
07-23 21:52

RT @kazukazu881: なぜセクシズムの指摘くらい、「ご指摘ありがとうございます。今後、より良い運動にしていくために気をつけます」とならずに、より大きな敵みたいな話になっているの?私のTLに流れてくる指摘の範囲では、言葉遣いや見せ方の変更でそんな軌道修正が難しい要求は…
07-23 21:51

RT @jikyuuagetekure: その主体的に売り込んだ人だって、大人から何を吹きこまれていたかわからない。「女の性はカネで買える」「女は性を売ってカネを得る」世界を居心地よく思う大人の、耳に響きのいい言葉を信じこまされているのかもしれない。ていうか実際そうなんだろう。…
07-23 21:48

RT @jikyuuagetekure: で、なぜ私が「騙されていたのだとしても、反省してほしい」というのかというと、「でも、私の痛みも、みんなのためになるなら」とか「これも必要な役割だったんだ」と解釈してほしくないから。女の性、若さを売り物にする=悪い、というのは徹底したい。
07-23 21:48

RT @YuhkaUno: オバマ大統領も、女性州司法長官に対して「ずば抜けて美人」と言ったことで謝罪してるんだよね。褒めるのであれ貶すのであれ、司法長官としての能力と関係のない容姿の善し悪しについて言及したことが問題になった。
07-23 21:46

RT @efisgfiseeedhde: 【拡散希望】どんなに大人しくて地味な新潟人でも戦争法案を巡る今のヤバい事態は気付いているだろう。声をあげるときだ!明日、19時~万代市民会館307.308集合。若者総行動(仮)の作戦会議をしたい。8月にはデモやパレード、スタンディングを…
07-23 21:46

RT @socialp_tan: なんで若さって価値があるんだろう。将来性?一般的に知恵がまだ少ない人でも頑張っているところ?それともこんな立派な子供がいるのにダメな大人がいるって世間に伝えるため?んー不思議
07-23 21:45

RT @YuhkaUno: それを、「あいつは出て行ったんだから、社会改革についてそれほど重要だと思ってなかったんだろ」みたいに言うのは、その人が、差別についてそれほど重要だと思っていないことの証明でしかないよ。差別される側にとっては、その差別の問題が重要なのは、当たり前じゃな…
07-23 21:44

RT @gendaibungo_bot: 欺瞞(ぎまん)……人の目をごまかしだますこと。
07-23 21:44

RT @YuhkaUno: 他人の女性を使って「可愛い女の子揃ってますよ~」って言って人(ヘテロセクシャルの男)を呼び込もうとする人が、そういうのが嫌で出て行ったり遠ざかったりする女を増やしているかもしれないことに鈍感なの、何なんだろうね。 #運動の華https://t.co
07-23 21:44

RT @shin0sogaikan: 国会前に行くと(あるいは行くか行かないかによって)「マジョリティの条件」を問われるのか。 http://t.co/ygS9N4zZMx
07-23 21:44

RT @flurry: おやまあ。> https://t.co/LZmreaR4Xg
07-23 21:43

RT @YuhkaUno: We Are Not Things! #運動の華
07-23 21:42

RT @YuhkaUno: 私は、女性を「職場の華」や「運動の華」にするのは受け入れないけど、それとは別に、お洒落と反戦は繋げることができると思うよ。だって、戦時中はお洒落できなかったんだもんね。「職場の華」や「運動の華」は、お洒落に対する主体性を奪う行為なんだよ。 #運動の華
07-23 21:42

SEALDs腐りきってやがるな。
07-23 21:39

RT @flurry: 「セクシズムとの闘いは日常のあらゆる所にある、というのが、もともとの(略)発言」ということで。
07-23 21:38

RT @flurry: 「アナクロ的男根主義・抑圧的父権主義の暴政」と同じくらいに、すぐ近くにいる「ああいう男たちってひどいよね。ボクが守ってあげる」と保護者面する男たちもフェミニズムにとっての敵じゃないの。> https://t.co/y8ZRgrLL7A
07-23 21:38

RT @frroots: セクシズムには関心ないって、正直でよろしいんじゃないですか。 https://t.co/6LGQExOVtO
07-23 21:35

RT @frroots: 運動のためにセクシズムに目をつぶるような「世の中」の代表を目指したいのでしたらどうぞご自由に。どこまで支持が得られるかは知りません。https://t.co/LF85HhDZaX
07-23 21:35

RT @etsugohi: セクシスト発言やめてって言ってる声は無視して、「醜悪なまとめサイト」についてに絞る。そして「小さな問題」とする。
07-23 21:35

RT @minaduki_jin: 女性差別(蔑視)は「ちいさなこと」で、それは「おおきなもくてき」の為には仕方のない犠牲…その「ちいさい」「おおきい」は何の大きさ?女性は人類の半分なんだが。女性差別(蔑視)は女性達の人生を変質・損壊するものなんだが。「俺の目標」=「おおきなも…
07-23 21:35

RT @ymkw6: ほんとさあ、セクシズムも批判してくれるようなデモじゃないと快く参加する気になれないよ…。
07-23 21:35

RT @lotsofcat: @etsugohi おととい国会前ついたとたん綺麗な子が多いな的ツイートが目に入ってほんとゲンナリしたよ。ただでさえ密着度ハンパないし暗いのに余計なツイートなんだYO!
07-23 21:34

RT @etsugohi: 通知いくの嫌だからスクショだけど、これね。こういうの、「在特会ならいい」と思ってカウンターが言ってるの見たことある。容姿を嘲笑、やれるやれない云々。吐きそうだった。「それに比べカウンター側の女性陣は云々」とか。なんで容姿ジャッジ。 http://t…
07-23 21:34

RT @etsugohi: 動員を増やすための呼びかけで「デモに行けばかわいい女の子がいるよ!」など、「容姿を売り」にする発言は控えてほしいです。痴漢などのリスクも上がるし、セクシズム的女性軽視は、真面目に抗議に参加する男女共に対し失礼です。→
07-23 21:33

RT @kuko_stratos: #nhk_news で、オリンピックの施設整備にかかる金が予定よりどんどん増えてるよ、ってな話題。「ン千億」なんて景気のいい話がばんばんでてくる。生保が切り下げられ、介護の自己負担額が増え、働く者も自分一人養い兼ねているというのに。オリンピッ…
07-23 21:33

RT @sunaoh: 以前には、こういうことおっしゃっているのになhttps://t.co/v4yxR7nFbN
07-23 21:30

RT @sunaoh: なんなのだろうなhttps://t.co/lPgCKJhmfdhttps://t.co/s0u9emWeEI
07-23 21:30

RT @sunaoh: これ?https://t.co/OTIn3e9le3
07-23 21:29

RT @asahi_tokyo: 「福島の畜産農家が提訴」の話で、「退避が売れない」としたのは「堆肥が売れない」の誤りでした。ごめんなさい。 http://t.co/ACHpIszN2K
07-23 21:26

RT @shiso_ume: 何のために使うのかは置いといて、石井孝明もそれなりの嗅覚を持っているので、某学者先生に賛同を示したということは隠しきれない何かを嗅ぎ取ったんだろうと妙に納得している。 https://t.co/O0rKIPYibT
07-23 21:24

RT @mujigedari: “せっかくの若者の運動だから、発言は間違っているけど黙認しよう とする人もいるかもしれません。そういう人は、殺される側から見れば、傍観者 以下で加害者側に近い人間にしか見えません” / “若者には生まれていなかった、知らなかったと…” http:…
07-23 21:23

RT @denpa_hoihoi: 今まさに他人の尊厳を足蹴にするその行為について「やめて」と声が上がっているときに「知るか」とでも吐き捨てるような態度をとる人間が、何を犠牲にしても取り組むべき喫緊の課題(であるらしい)を片付けたその先で、他人に押し付けたままのその足を退けると…
07-23 21:22

RT @denpa_hoihoi: 「今は大事なときだから正当っぽいものも含め、運動への批判はよしてほしい」「今は関わってられない」と宣う方々は少なくともそう考えてるんでしょうけれど。同時に、というか、そもそも批判や指摘される問題性を「大したことじゃない」と認識してるんでしょう…
07-23 21:21

RT @hidekazuasai: いまだに私が理解できないのは安保法制を可決するなら改憲してから、という国民の批判である。というのは改憲されたら困るんですが。
07-23 21:20

RT @bottle_youkai: 横槌蛇【ヨコヅツヘンビ・ヨコヅチヘビ】:新潟県南蒲原郡に伝わる。頭から尾までが同じ太さの蛇で、ピョンピョンと跳ねるという。(外山暦郎『越後三條南郷談』など)
07-23 21:20

RT @__pigeonblood: 自民の改憲草案には、「緊急事態には国が人権を停止できる」ことが盛り込まれているんだけど…それと同じことを言っているってわかんないのかな?それでほんとに反安保なの? https://t.co/EDi4jIYpLJ
07-23 21:19

RT @kou_ter: アベや日本会議が生まれた土壌っていうのは保守的なジェンダー観であって、土壌が変わらなければまた次から次へ生まれるだけ。セクシズムやルッキズムを差別と認識出来ないようじゃ何も変わらない。まあそういうとこは変えたくないんだろ。
07-23 21:19

RT @denpa_hoihoi: 「私たち国民の生活の安寧を取り戻すため、今は一刻を争います、だから『国民』全体の権利より数段下の女性の権利は無視します」程度のことしか言ってなくて失笑。お前が「安倍」だっつの
07-23 21:17

RT @ishikorou: ただ「戦争反対」とだけスローガン的に言ってるんだったら日本国内に及んでくる空襲・原爆みたいなものとかはたまた本土決戦みたいなものとかに矮小化されかねない殺す側/殺される側がいることペルシャやソマリアでやってること殺すことへの抵抗…
07-23 21:16

RT @lituum: なんだか、急に世相がすさんできたよね。大戦前もこうだったのかなぁ。。
07-23 21:16

RT @KatsuKaishuBot: 行政改革といふことは、よく気を付けないと弱い者いぢめになるヨ。全体、改革といふことは、公平でなくてはいけない。そして大きい者から始めて、小さいものを後にするがよいヨ。言ひ換へれば、改革者が一番に自分を改革するのサ。
07-23 21:14

RT @sugiyamamasa: 例示は根拠が無いようです。 → 駐日イラン大使:ホルムズ機雷敷設例示に「全く根拠ない」(毎日新聞) http://t.co/zerXG0bQsK
07-23 21:14

RT @team185: 「ぼくのだいすきなナントカ形を追い出す新型車は許せない」パターンは戦前から。戦前の鉄道誌「鉄道趣味」に掲載されていた4100形蒸機引退に憤る戦前の鉄ヲタ。鉄道趣味界はずーとこんな感じ。 http://t.co/0ji5b5T2IV
07-23 20:35

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 仏教紙社説「安保法制強行採決~先人に顔向けできぬ」 http://t.co/xT4frpjaaj
07-23 20:34

RT @kinokuniyanet: 抗議者はこんだけ格好いいよ、とPRするなら、ともかく。「売り出してやってんだ文句いうな」じゃ、売れねぇオッサンが若者に粘着して、自分の所有物みたいに思ってる、馬脚を現してるだけだわ。bcx。
07-23 20:33

RT @sora8hare: 教職員有志で戦争法案に反対する声明を出した大学(7/20)札幌学院大学茨城大学国際キリスト教大学東京大学東京学芸大学東京農工大学明治学院大学和光大学早稲田大学獨協大学日本福祉大学長野大学京都大学同志社大学立命館大学…
07-23 20:33

RT @hanayuu: @mimipinpi 仏教紙社説「安保法制強行採決~先人に顔向けできぬ」 http://t.co/KqxlmhTOAD 「孫子」は非好戦的 https://t.co/BxHyI74yOR 勝海舟の回顧 https://t.co/osjORiWRHV
07-23 20:32

RT @mujigedari: .@aosakana 私はむしろ、歴史修正主義には徹底して反対している立場です。このように。https://t.co/er6QZWGtBR
07-23 20:31

RT @mujigedari: @aosakana もちろん他人の自由を否定したり、出自や能力を理由に人を差別し、その存在を否定する言動は、言論の自由には含まれないことには同意します。で、私の発言にそのような部分がありましたでしょうか。具体的にお示し下さい。
07-23 20:30

RT @mujigedari: .@aosakana もし私の批判が間違っていて「粗雑」だと仮定しても、それを「ツイッターをやめろ」と抑圧することが、言論の自由の否定であることがおわかりになりませんか。民主主義は強制ではなく、説得の政治制度です。安倍政権の強行採決に反対するなら…
07-23 20:30

RT @mujigedari: @aosakana 批判は正当な権利であって、「敵対行為」ではありません。まずは「粗雑な頭」はツイッターをやめろという、言論の自由を否定する暴言、差別を撤回してください。話はそれからです。
07-23 20:30

RT @mujigedari: 私が本当に「粗雑」かどうかにかかわらず、「粗雑な頭」の人間はツイッターをやるなと言うのは、言論の自由の否定であり、差別です。安倍政権の言論弾圧に抗議しながら、自分たちにとって都合の悪い者を排除しようとするのは矛盾しています。 https://t…
07-23 20:30

RT @chugainippoh: 安保法案衆院通過 妙心寺派が総長談話 http://t.co/xSl8P8UzUc
07-23 17:54

RT @chugainippoh: 東本願寺の阿弥陀堂、優美な姿現す http://t.co/QrzsxQv01R http://t.co/CWGspdQKhO
07-23 17:52

RT @ishtarist: ところで、存立危機事態における「国民の生命の危機」、っていうけど、その国民って誰のこと!?ここが実は穴なんじゃないかな。みんな「私たち日本に住んでる国民全体」だと思ってない?でも、そんなことどこにも書いてないよね。誰か1人、日本人傭兵が殺されかけ…
07-23 17:51

RT @MasakiOshikawa: 田中俊一原子力規制委員長「もともと自主避難というのは、99%、97~98%以上の人がそこに住んでいた時に、自分は嫌だからっていうので避難したわけですから、それを国がどういう訳か、支援するというふうになっちゃった」http://t.co/
07-23 17:51

RT @SDPJapan: 切迫事態では防衛出動はできても武力行使はできない。首相答弁からは、着手概念を手がかりに、切迫事態でも武力行使を可能とする方向に議論を導きたいという意図が感じられる。(社会新報7月22日号)http://t.co/9HQDDK1XuS#戦争法案反…
07-23 17:51

RT @kannamitsuta: おお! 各地の自治体、続いて!!そういえば、鳥取もそうでしたね。↓原発自主避難者 県が住宅支援検討|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/adTbVwuIXl
07-23 17:22

RT @Seikeitan: "Vigilantibus non dormientibus subvenit lex."権利の上に眠るものは保護されない、ね。元々は民法の時効ための用語だけど、私は民法以外にも云えることじゃないかと思うわね。
07-23 17:20

RT @kingo999: 2015年夏祭り風景:長野市権堂アーケード街 http://t.co/UtueX3yxq4
07-23 17:17

RT @hanamama58: @hanamama58 「五舎の人 吊るし殺され ヘリが舞う」。死刑の恐怖に晒されている林眞須美さんが、指を動かすことでそこから逃れるように書き始めた抽象画。真ん中に丸くあるのは窓から見えたお月さんか。でも彼女には室内を2、3歩歩き、窓辺で…
07-23 17:16

RT @flurry: コンビニで注ぎたて生ビール 沖縄初、ファミマにサーバー設置店 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/qD2Sq3uPVe @theokinawatimesさんから
07-23 17:16

RT @kiyomizu5: 「なめたらあかん」(斎藤美奈子)7月22日付の東京新聞より。 http://t.co/5WdnAVeeHA
07-23 17:15

RT @papsjp: まったくそのとおりと思うが、「差別に反対する人」で「おしゃれ女子を非難」した明白な事例をまだ目にしたことがない(もしそんな事例があればそれは言語道断)。そういうふうに問題をすりかえた自称支援者を批判したツィートはいっぱい目にしたが。https://t.c
07-23 17:14

RT @yamanoikazunori: 私が以前、2年間留学していたスウェーデンは第一次、第二次世界大戦に加わらず、100年以上、戦争をしていない。「平和こそが最大の福祉」がスウェーデンの理念。「いかに戦争をしないか」が国会の最大の責務。今回の安保法案は「抑止力」という大義名…
07-23 17:10

RT @ryuji_am: 長野市権堂アーケード街の七夕竹飾り。裏側はこうなっています。素晴らしい。 http://t.co/zyF6E1atoG
07-23 17:05

『いじめ、良くないぞ』子どもへメッセージ 教育大綱に森田知事 http://t.co/HjUtvDVmJa ※説得力、全くないぞ。
07-23 17:01

RT @hidatakayama73: 「原爆を許すまじ」書で訴え 長崎で被爆の女性が書道展:朝日新聞デジタル http://t.co/X0KUMJ1gB0
07-23 16:25

RT @sekai_no_meiku: だから、あしたのことを心配するな。あしたはあしたが自分で心配する。一日の苦労はその日の分で沢山である。(『新約聖書 福音書』)http://t.co/CvM105ikTX
07-23 16:22

RT @iwakamiyasumi: この夏は、全国の皆さん、歩いて、腹から声をあげましょうね。健康になります。我慢は身体に良くないですからね。RT @komatsunotsuma: 長野、人口6,000人の阿智村で30年以上ぶりのデモ。信濃毎日新聞よりhttp://t.co/
07-23 16:21

RT @ishikorou: これまでのダサい左翼とは違う小綺麗な社会運動政治に向き合う「かわいい女の子」たちが陳列されてるーー人類館事件https://t.co/FrhlQbkCQc
07-23 16:19

RT @niigata_jp: [bsn news] 伝統の村上木彫堆朱 多彩に変身:  長岡造形大の学生が村上市の伝統工芸「村上木彫堆朱」の新商品づくりに取り組んでいる。堆朱職人も加わり18日に行われた中間発表会では、高級感のある地球儀やガラスと組み... http://t.…
07-23 16:17

RT @doatease2313: 第三文明のOBが公然とフェイスブックで安保法制を批判していた。w
07-23 16:16

RT @yang_bot: どうか、市民の皆さん、ご安心を
07-23 16:16

SEALDsと擁護者の皆さまへ。QT @gineiden: 手足を切りとるのは、たしかに痛いでしょう。ですが、切り捨てられる手足から見れば、結局のところどんな涙も自己陶酔にすぎませんよ(ワルター・フォン・シェーンコップ) #gineiden
07-23 16:15

RT @kinokuniyanet: かねて書いてる通り、世の人々が嫌う、共産の無謬性や官僚色、俺はあんまり気にならん。「中堅新聞社だと思えばこんなもんだろ」が理由。それでも、新聞業界との違いを挙げれば「配転のなさ」がデカいな。@kinokuniyanet
07-23 16:14

は~。SEALDsみてると共産党のことまでイヤになってくるな。よくもまああんなに恥を忘れていられるもんだ。
07-23 16:13

RT @mimikann14: 久々にタイムラインを見ると、被曝防護とか原発関連のツイが見事に減った。数日ツイッターから離れると、面白いように誘導されているのがよくわかる。
07-23 16:04

RT @ishikorou: 聞き覚えがありますhttps://t.co/ai4QKMhFDu性差別の告発が運動を壊すんじゃなく性差別をそのままにしておくような構造と心性が運動を壊すんだろうがだから当事者からの告発はたからもの
07-23 16:01

RT @kinokuniyanet: まぁ見てな、そろそろ、bcxが「ワシが育てたぁー」と叫びながら、フルイ落とされていくからw。@kinokuniyanet
07-23 16:01

RT @bukkyou_meigen: 出世の名声は譬(たと)えば血を以(もっ)て血を洗うが如(ごと)し。(『瑜伽師地論』)【名言ナビ】 http://t.co/zCArJkI8AO #meigen #名言 #仏教 #bukkyou #buddhism
07-23 15:58

RT @shuhei_tsuchiya: ネコまっしぐら。いや。その通りか。俺のアピールが足りないんだ。#タイトルマッチやりたい http://t.co/qiKnT9ckq7
07-23 15:58

RT @mas__yamazaki: 今までの自衛隊の海外派遣で「戦死者」が出なかったのは、奇跡でも何でもない。そもそも自衛隊は、武力行使前提での海外「派兵」など、一度もされたことがない。イラクでは、オランダ軍の戦闘部隊に守ってもらっていた。それでも、派遣された自衛隊員には多く…
07-23 15:56

RT @mujigedari: 明日です! <総聯弾圧は戦争への道> 拡散希望講演・学習会【朝鮮総聯弾圧は何を意味するのか】7月24日(金)18時15分~ エルおおさか504号室主催:朝鮮人道支援ネットワーク・ジャパン(ハンクネット)http://t.co/Tj06O
07-23 15:55

RT @hibari_to_sora: 病院に行きたいけど怖いから行けずに震えてる。行っても十分な理解が得られない。ところが一方、巷では、まるで発展し、あたかも進んでいるかのように言うのは、本当に罪が重いことだと思う。
07-23 15:55

RT @yosinagakoyuri: 安倍首相「みっともない憲法ですよ、はっきり言って」船田元 「立憲主義を守ると国が滅ぶ」 西田昌司 「国民に主権があるなど異常な事だ」一日一回、声に出して唱えよう。そしてこのような政治家たちを政府中枢に抱えていることを肝に銘じよう。諦…
07-23 15:54

RT @mainichijpnews: 新国立競技場:女性建築家ザハ氏、再び意欲 http://t.co/ciM2NG3nrs
07-23 15:54

RT @ishihama: 凄い!!神様(ハヌマーン神)型のドローン!! http://t.co/NR1JXaZ7I5
07-23 13:23

RT @shimano5136: @YUIKA322 @minami_aoyama 「はなれ」とは、母屋の主が勝手に言っているだけで、世界中が自分の「はなれ」だと思っている。 多分、沖縄も「はなれ」の一つだろう。 中東にもアジアにも沢山ある。 70年も居座っているからね。
07-23 13:21

RT @hanamama58: 原爆ぶらぶら病、反原発を闘う福井の中嶌哲演氏のお話。原爆投下後に片付けや人探しで広島、長崎に入った人たちが、帰ったあと深刻な倦怠感、疲労感に苛まされ「神経病み」、怠け者と差別され、自殺者まで出たと。そういう低線量内部被ばくの症状。 https:/…
07-23 13:19

RT @prspctv: 「米俳優ジョージ・クルーニーさんらが20日、アフリカ諸国で続く紛争を終わらせるため、紛争関係者への資金の流れを監視する「ザ・セントリー(見張り番)」構想を立ち上げ」|7/21時事:紛争終結へ「資金を断て」=G・クルーニーさんら新構想 http://t.…
07-23 13:11

RT @wolvesknow: テレビで国民病と言われれば納得し、新聞で北のミサイルが、と読めば怒り、ネットでシールズがと見れば即座に応援し、著名人が国民投票をと言えば国民投票と叫ぶ。無邪気な善意が不幸を招く。戦前から戦中と同じ。無邪気な善意は、本人には正義感を、他…
07-23 13:04

RT @samidoriha: @samidoriha 狭山事件のえん罪被害者・石川一雄さんご本人をはじめ、いろんな方が狭山事件の事を訴えられます日比谷公園とは反対側の東京高裁の門前です
07-23 13:03

RT @samidoriha: ―狭山事件の再審を求めて―きょうは、東京高裁前での朝と昼のアピール行動の日ですお昼は12時頃から1時頃までです(※ 私はきょうは行けません)
07-23 13:03

RT @gaitifujiyama: え?総理大臣は1ヶ月間検討していると言ってたよな?その検討期間に契約進めてたつー事なん?契約になんの留保もつけずに?ふざけてんのかねえ/新国立、設計業者と24億円契約 JSC、支払い不要と説明 - 47NEWS(よんななニュース) http…
07-23 12:52

RT @renrakufontda: だからこそ、フェミニズムは日常のどこからでも出発できる。デモに行くこと<だけ>が運動ではない。私たちの生活の中にある性差別を問うていく、草の根の名もなき人たちの活動を大事にする。何万人も集まるデモの尊さと、隣にいる誰かの性差別への抵抗を支え…
07-23 12:49

RT @mokujiki2: 拝観料増額、文化財保護なら容認6割 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル http://t.co/tkjLyrdfsl新潟では拝観料をとる事自体あまり良しとしないお寺も多いのではあるのだが。。
07-23 12:48

RT @rappresagliamth: 翁長知事の国連演説、実現へ 9月人権理事会で http://t.co/9FLVQNJN4g これ実は、知事の訪米が効いているんだよね。馬鹿信者どもが散々中傷していた、あの訪米ね。だから、馬鹿だと言ってんだよ、お前ら(嘲笑)
07-23 12:47

RT @47newsflash: 新潟県警によると、新潟市の三菱ガス化学新潟工場から液体の化学物質が漏れた。作業員3人が病院搬送された。 http://t.co/TWkGVnspqf
07-23 12:47

RT @oi_bian: 震災・世界恐慌・作物の不作。 日本はこれらに苦しみながら戦争に突入しました。 例え敗戦せずとも、大日本帝国は崩壊していたのではという説もあります。 そう考えると、やっぱり北上さんも私を恋愛対象として見ているんですよ。
07-23 12:46

RT @renrakufontda: 運動体の中で女性差別があることは、特別に運動体が女性蔑視の場になっているのではなく、社会全体の反映であるというのは正しい。いま関わっている、ある会社のセクハラでも、管理者は「利益追求の場でセクハラを問題にすると、ギスギスしてみんなのやる気を…
07-23 12:46

RT @gaitifujiyama: その提案に対する日本側の答えが昨日の写真公開だとしたら喧嘩売ってんのはどっちだつー話になるわな/<首相訪中>中国が新提案 日程、戦勝式典以外でも http://t.co/3V8kDCRA4r
07-23 12:44

RT @dd_hassie: @tugumi727 >「僕らだって迷惑してるんです」は通用しない。そう思う。主催は実際にそう言う弁明を何度かしてるけど、それが本気だったら、「そう言う価値観」でおおいに売り出した連中と、「絶縁宣言」でもすべき。「無関係の外部が言っ…
07-23 12:06

RT @ATHS2222: コメント欄がひどいですね。人権侵害じゃない、本人出てこい、と主張する人が、なんで文句言ってるのかしらんが傷ついているなら寄り添うと言って近寄ってくるとか、怖くて仕方が無い https://t.co/y4SVwEwIgX
07-23 12:06

RT @happymire: 大田英昭氏 「日本に暮らす外国人の人権を、本来その擁護者であるはずの社会運動の人びとが、理不尽にも踏みにじるという事態は、いまだかつて目にしたことがありません。」
07-23 12:04

RT @niigata_jp: [bsn news] カジノ法案反対 県弁護士会が声明:  今国会に提出されたカジノを中心とする統合型リゾート施設整備推進法案について、県弁護士会(平哲也会長)は22日、「多重債務者の増加や青少年の健全な育成への悪影響が... http://t.…
07-23 12:03

RT @aidetaocan: あのまとめは不快だが、周囲で擁護者ヅラして暴言繰り返したりしてる連中や、それによる加害の事実などについてはやはりコメントなく、不快感すらもないらしいし。
07-23 12:01

RT @aidetaocan: bcなんたらに抗議すればいいのにそれもできず、やや批判者のせいにしがちな表明でおわらせようとしていた。 https://t.co/n635Zcru5c
07-23 12:01

RT @GuciYama: ガス田開発=が軍事利用ってどっちなの? http://t.co/6d4N4Rkw16
07-23 12:00

RT @kumanekodon: @ShoichiAshihara @rinda0818 共産党は戦後しばらく人民という言葉を使っていて(朝鮮人党員もいたし)。55年の6全共と朝鮮総聯成立の頃から「国民政党」となったんですよね。共産党は在日外国人の加盟を認めとらんのですがそれ…
07-23 11:56

RT @ShoichiAshihara: この人も。一度カウンターに参与したら、どんな極論を言ってでも、共産党系を誉め続けれなければいけないらしい。https://t.co/FHW8dUzsEh
07-23 11:55

RT @ShoichiAshihara: こういう行為は民族という共通の財産を勝手売り飛ばすに等しい。何の権利をあってこんな事ができるのか。https://t.co/N1mtKnbbKM
07-23 11:55

RT @mimiyu2533: このツイートでも書いたけど、戦争はもう、絶対にダメだ、絶対に悪だっていう前提がみんなにある。でも性差別はまだ「あってもいいんじゃね?何が悪いの?」みたいな人が多すぎるんだよな… デモに美人がいっぱい!みたいな客寄せ道具扱いにも繋がるhttps:…
07-23 11:54

RT @mimiyu2533: 「デブ」であることが何か「落ち度」になると考えている人の言う「痩せないと排除されちゃうよ?言うこと聞いてもらえないよ?幸せになれないよ?」という脅しに「ではあなたのルールを適用します、あなたは私の基準では太っているので黙れ、消えろ」と言った時その…
07-23 11:53

RT @mimiyu2533: こういう人たちって「私に差別する意図はない、これは差別ではない、差別社会で生きる術をアドバイスしただけだ」という所に落としこもうとするけど、結局差別する側には何も言及せずされる側にばかり変わることをすすめるので差別構造に乗っかって気に入らない者潰…
07-23 11:53

RT @mimiyu2533: 屈辱ですよ。男の言う主張Aはただ主張Aとして人々に届いていくのに、女の言う主張Aはその女に対して外野が勝手に決めた「若さ」「可愛さ」で勝手に評価が上がったり下がったりするんですから。「反権力」の大義の元に、女をよりいいように使用するセクシズムの…
07-23 11:53

RT @lije_bailey: デモの動員に使えという「カワイコチャンの女性性」はすでに「自分の持ってる」使える物、ではない。それは「他人について勝手にでっち上げた属性」にすぎない。https://t.co/i8gsOpQQOy
07-23 11:49

RT @lije_bailey: デモの大義のためにはセクシズムも「使えるものは使え」とドヤ顔で煽り酔いしれる男たちに対し、セクシズムのフルチン丸出しでご大層な大義をアジってみっともない、デモの約半数を占める女の参加者のことを考えたらどうだ?と当り前の声がようやく挙がるようにな…
07-23 11:49

RT @n0r1_com: 一番気になる一文が、国家安全保障基本法の中にある。「第4条 (国民の責務)国民は、国の安全保障施策に協力し、我が国の安全保障の確保に寄与し、もって平和で安定した国際社会の実現に努めるものとする。」ここが、民主党がヤイヤイいってる徴兵制導入の危機とい…
07-23 11:48

RT @tugumi727: そうですね、そうやって公の場での男性の性的興奮を許してきた結果、電車すらも男女別に分けなければいけなくなったのが日本です。あと、このツイートは女性に対しても差別的ですが、男性の皆さんも怒るべきだと思いますよ。 https://t.co/hzP3J
07-23 11:48

RT @minadukiG: 一つ一つの発言は、好意に解釈して、取り立てて何か書くほどでもないかな…と思って流すようにしていたけれど、こう短時間に繰り返されると…。男一般で語ることは私には適切とは思われない。また、こういう一般化(セクシズム)に抵抗している人々の存在も忘れない…
07-23 11:48

RT @minadukiG: 昨日からこれが地味に気になってる。https://t.co/rUkcz4V1nA「私は…普通の男です」https://t.co/LEGLztKHGR「男はどうしても、そういう部分を持ちます」https://t.co/8H0vB1VQLo
07-23 11:48

RT @tomic_8: 〜学生運動の思い出話と、現在のデモへの感想と。引き出せたのが熱かった。
07-23 11:45

RT @tomic_8: もうどれくらいぶりか、年長者のお金で飲ませていただきましたが、今日は楽しかった!と言われる喜びってありますよね。
07-23 11:45

RT @tomic_8: @matueiho 団塊世代のお爺ちゃんたちが、ゲラゲラポーやヨーデルデルって口ずさむんですよ!抗えないものがあります。
07-23 11:45

RT @tomic_8: 孫経由で団塊世代まで浸透する、妖怪ウォッチ恐るべし。親世代との飲みの席でそんな会話になるとは〜。
07-23 11:45

RT @tomic_8: 今日の北越戊辰戦争伝承館(八丁沖古戦場)には、お母さんが小学生の娘さん2人を連れて勉強に来られていました。やはり、昨今は女子が有望か。
07-23 11:45

RT @tomic_8: それで、長岡花火の昼のイベントに、キュアスカーレットは来ないのかな。
07-23 11:44

RT @tomic_8: @nom1153 近隣の自治体の感度が上がっているだけに、惜しいと思っています。アニメだとしても、ロケには必ず地元が絡んでいるとは思うのですが。それと、制作側からも取り立てて「聖地」関係の企画が無いことに驚きますが・・・キャラ設定にローカルのアイコンだ…
07-23 11:44

RT @tomic_8: 【聖地】『ガッチャマンクラウズインサイト』に登場した新潟県長岡市の聖地をまとめてみた!! - ガッチャマンクラウズ http://t.co/VjGf3SsiKd
07-23 11:44

RT @kinoryuichi: 延長25回の激闘 その後、両校で8人の選手が戦死した:朝日新聞デジタル http://t.co/dfj0hlcqYD
07-23 11:41

RT @main_streamz: この間聞いた話だが、公明党の議員の事務所に学会員をかたって「安保法制反対」のファックスを入れる人がいるらしい。でも「私は信者です」と書いた時点でバレバレw。学会員は自ら「信者」とは言わないからw。
07-23 11:41

RT @miyake_yukiko35: ちょっと!「粉飾決算」を「不適切会計問題」と言うのやめましょうよ。「不適切」って、最近、多用されすぎ。
07-23 11:37

RT @yanegon: 新自由主義の市長が人権博物館をつぶしにかかるとか、朝鮮を事実上の敵国として「制裁」を課し民族団体を弾圧したりとか、つぎつぎに人を死に追いやってるのにだれも責任を問われない入管政策とか、社会運動ですら「女の子」の容姿を資源として動員・利用してはばからない…
07-23 11:37

RT @lala_flower010: あざらしーるず運動でコール?してる女性をジャンヌダルクって言っててドリフみたいにコケそうになった。
07-23 11:35

RT @jitenshatao: 教職員有志(一部学生との共同含む)で #戦争法案 に反対する声明を出した大学(続き)同志社大学立命館大学島根大学山口大学西南学院大学(7/20現在)#反戦
07-23 11:34

RT @jitenshatao: 教職員有志(一部学生との共同含む)で #戦争法案 に反対する声明を出した大学札幌学院大学茨城大学国際基督教大学東京大学東京学芸大学東京農工大学明治学院大学和光大学早稲田大学獨協大学日本福祉大学長野大学京都大学(続く…
07-23 11:34

RT @jitenshatao: 信州大学、松本大学も続け!「安全保障関連法案に反対する長野大学教職員有志アピール」の紹介 http://t.co/UFEtlHXGf5 @anpohoseihantaiから#戦争法案 #反戦
07-23 11:34

RT @mitsuru_kuroda: ちょっとだけ未来の日本の話しかと思った。 https://t.co/Tmoa27dldz
07-23 11:32

RT @cochonrouge: 一気飲みとかは、とんねるずの影響がでかい "@ynabe39: 「昔の寮生は金がなくて酒なんかそんなに飲めなかった。酒をたくさん買ってがぶ飲みするようになったのは1980年代に入ってから」と古い寮OBの先生に聞いた。一気飲みというのもだいたいわ…
07-23 11:31

RT @tokyoseijibu: 本紙は今朝の朝刊で細川元首相のインタビューを掲載しています。今は「脱原発」で知られる人ですが、首相に就任した時、先の大戦を「侵略だった」と明言。その後の村山談話の流れをつくった人でもあります。安倍首相に村山談話の継承を求めています htt…
07-23 11:26

RT @galleryKIRIKA: #幽霊より怖いものクマ http://t.co/5SddbuJi6K
07-23 11:25

RT @efisgfiseeedhde: 【拡散希望】新潟大学である戦争法案の緊急講演会。本日でした。17:30~新潟大学理学部B 棟303号室。成嶋隆新大名誉教授が話されます。参加無料。新潟大学からも、声が上がりはじめています。♯戦争法案反対 ♯必ず止める
07-23 11:25

RT @choukanne: 中身を全部ご紹介できなくて残念ですわ。細川護熙(もりひろ)元首相のご指摘、ぜひ紙面でお読みになってね。東京新聞:侵略、紛れもない事実 細川元首相インタビューhttp://t.co/1ZtAntAHR6
07-23 11:24

RT @sekai_no_meiku: 政治家の私利心が第一に追求すべきものは、財産や私生活の楽しみではない。国民の間にわき上がる信頼であり、名声である。これこそ、政治家の私利心が、何はさておき追求すべき目標でなければならぬ。(『石橋湛山評論集』)http://t.co/wuR
07-23 11:23

RT @nobuogohara: 【東芝は「社長の首」より「監査法人」を守った】と題する私のインタビュー記事が日経ビジネスオンラインに掲載されています。http://t.co/J19DbGoDWs
07-23 11:23

RT @product1954: 田村重信氏は、著書『民主党はなぜ、頼りないのか』の記述を巡って、民主党の岡田代表に名誉棄損で訴えられ、賠償支払いを命じられた過去があるのか。じゃアカウントを乗っ取られた訳でもなさそうだなRT @shigenobutamura: SEALDsは…
07-23 11:22

RT @asahi: ヒゲの隊長パロディー動画で安保法批判 本家上回る再生 http://t.co/9Yuyhgpdko
07-23 11:21

RT @tanakaryusaku: 「安保法案反対」を訴える村山演説は雨でも決行。側近によれば、元首相はきょう国会前に立つために大分から上京してきた、という。
07-23 11:10

RT @CybershotTad: だからそれはお前のことだろうと。(画像は報ステより) http://t.co/wb9l1jQCoC
07-23 11:09

RT @amigo_umasui: 東大テニサーで急性アル中で死んだ学生の両親がサークルのメンバー21人を訴えたニュース,コメント欄で「ウチらのサークルは幹事がしっかりしてたから,ちゃんと救急車よんでくれたよ!」って自慢してる人がいたけど,そもそも救急車が必要なほど飲むという時…
07-23 10:31

RT @totojuni_s: 新安保法案、集団的自衛権の方とは別の意味で問題になりそうな条文を見つけた。平和安全法制整備法の案文第五条で、有事の際に政府が全権を使って「社会秩序の維持のための措置」を取れるようにする文言が国民保護法に追加されていた。 #本当に止める http:…
07-23 09:06

RT @8taicyo: あなたにとって美はかけがえがないものだ、って余計なお世話なんだよね。あんたがそう思うのは勝手だけど、それは誰かのかけがえのないものと一致しないってことがどうしてわからんのだ。きれいなら褒められたいってのがまず気持ち悪い。
07-23 09:04

RT @084mayu: 除染で出た廃棄物を不法投棄か 当時の責任者逮捕へ NHKニュース http://t.co/IbRLZMeIZNえ、何か変じゃない?大元の原因の東電の責任者はどうなの?
07-23 09:03

RT @denpa_hoihoi: デモ参加者の一部女性を「可愛い」「美人」と評する人には「誉めだからいい」信者もいるんだと思いますが、「性的にまなざす/まなざされる」の圧倒的な男女不均衡社会において容姿への言及がどういう意味をもつかと言ったら、「お前を性的に価値がある/ないと…
07-23 08:59

RT @denpa_hoihoi: https://t.co/JX3U3P75mpSEALDs周辺のセクシズム等への批判に対して「批判している奴、特に女は糞フェミあるいはブス」を投げつけてくる人間は遅かれ早かれ出てくるだろうと思ってましたが。みーつけたhttp://t.c
07-23 08:59

RT @hataeiji: 「民青」「過激派」「チンピラ」はともかく、「在日」ってなんだよ。政権与党に属する一員が、公然とヘイト発言するのか。この一事だけでも、今の自民党を倒すべき、明確な大義名分になる。 https://t.co/gfDsoQHKJq
07-23 08:59

RT @denpa_hoihoi: 「デモにはたくさんのいろんな人が参加し、懸命に訴えています!あなたもぜひ国会前へ!一人でも大丈夫、サポートします!」でいいものを、「『若い』『可愛い』『女の子』」の撒き餌投げつけてくる連中がいるんですよ。懸命な主張そっちのけで飛びついてくると…
07-23 08:58

RT @IzumidaHirohiko: TV、冷蔵庫、エアコン等は壊れると動かなくなります。一方、原発は壊れると暴走します。 この根本的な違いを踏まえれば、原発が新規制基準に適合しているから「安全」という議論は現実逃避です。
07-23 08:58

RT @tugumi727: デモの話をしているところに割り込んできて「男が女性に性的興奮をするのは当然の話です」と言う人が、「女性専用車両の導入は、男性を痴漢予備軍と見なす侮辱行為です」とか言うのを見ると、ますます女性専用車両の必要性を痛感します。 https://t.co/
07-23 08:57

RT @mujigedari: 民族教育は国際条約で認められた当然の権利です。他のインターナショナルスクールも無償化が適用されているのに、朝鮮高校だけ除外するのは、日本政府による明らかな差別です。 https://t.co/DepjINRgjl
07-23 08:57

RT @iPatrioticmom: なぜ日本側で油田開発しないんですか?中国人観光客のおかげで旅行収支改善して百貨店が息吹き返しているのに、中国脅威論煽ってどうするんです?あなたたちは日本のためにといって国益損ねるてるんですよ。 https://t.co/N6foCz8MkR
07-23 08:57

RT @typtravis: @moonfeice 幻想を抱きすぎでは?奥田某は、山本太郎氏をdisってる。前身のSASPLは、太郎氏の全国キャラバンはスルーして、『特定秘密保護法反対は我こそ』なんて、恥知らずだったよ。
07-23 08:52

実はスゴい!新国立競技場で話題のデザイナーは斬新すぎて時代が追いつけない人だった http://t.co/nhhQUmeFRP @grapeejpから ※マンガの「へうげもの」みたい。古田織部のパトロンだった秀吉・信長と、安倍・森じゃ比べるのも気の毒なくらいだ。
07-23 08:33

RT @hirougaya: 現在核開発疑惑でアメリカが神経を尖らせているイランにせよ、反共産主義というだけで国内の自由を過酷に弾圧したパーレビ国王を援助した結果イラン人の恨みを買い、ホメイニ革命を招き、アメリカ大使館占拠事件を招いた。アメリカのいい加減な外交の失敗のツケなので…
07-23 05:28

RT @cochonrouge: 山口二郎とかその前後の世代の大学教員が、今の若者の運動を持ち上げるのはよくわかるんだよね40代とかは、あなた方が何をやったかを知っているし、そして大学内部で何をやったかを知っている「どのツラ下げて?」と言われるのを恐れる。そして、そういう…
07-23 05:26

RT @harunosippo: 内閣支持率はこれからさらに下がると思うけれど、このままの情勢だと20%まで落ちるのは難しいと思います。今国会での安保法案の成立に賛成する人たちが25%いるからです。この層は強行採決で全く揺るぎませんでした。朝日の世論調査なんかでは採決をはさんで…
07-23 05:25

RT @hyodo_masatoshi: 瀬戸内寂聴が、安倍支持のネトウヨの攻撃にさらされている。しかし、ひるまずに反撃しているのは立派。彼女こそ、本物の仏教徒。公明党の山口那津男は破戒僧である。仏教のどこにも、戦争に出向いて、人を殺してもいい、という思想はない。寂聴は、平和の…
07-23 05:25

RT @hirougaya: 子供は男女のセックスでできるものなんおに、なんで母親だけが逮捕されて、父親のことはまったく記事ですら触れてないんですか?記者も疑問を持たないかね。<愛媛乳児5遺体>若林映美容疑者「いらない子だったから」http://t.co/0zQnrT5rjA
07-23 05:24

RT @hirougaya: 日本のある種の人々が「中国や韓国に危害を加えられる」と本気で怯えるのは「あれほどひどいことをしたのだから、報復されるにちがいない」という無意識下に抑圧された罪悪感が神経症的症状になって出現しているのでしょう。
07-23 05:23

RT @lgbtjp_bot: 2008年、国連の人権委員会は、日本政府に対して、性的少数者の権利について是正勧告を行っています。日本は性的少数者の人権に関しては、国際的に見ても取り組みが遅れている国、なのです。
07-23 05:23

RT @mujigedari: 日本政府は朝鮮学校への差別をやめろ! 朝鮮高校にも“無償化”を適用せよ!文科省前にて http://t.co/rLzXIjb5Rn
07-23 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-23 05:20

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)