07/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @hariotoko: https://t.co/7FYgPE3Vqqビラ配布はどこでやろうが自由じゃないか。内容が個人への誹謗中傷脅迫だったのか?それこそ、緊急事態だからなんでもありなんだろ?なんの権限があってシールズ防衛隊とかいう人らが排除するの?まんまファシス…
07-25 23:43

RT @dd_hassie: だから「排除が正当」ですか?切りとればそう言う呼び掛けでしょうが、(その正誤は別として)理由も論理もあるはずです。レポートはそこを無視していますし、「だから出ていけ」は、私は容認出来ません。それだけの事です。 https://t.co/
07-25 23:43

RT @dojimadaisuke: 人前で誤字すると「非日本人」としてデモへの濡れ衣に利用されるネットの闇こわい(;^^) RT @ke_1sato: 申し訳ないが、これはうちの大学の学園祭の「受付」の写真であります。 https://t.co/3HlWlfvOMQ
07-25 23:42

RT @jackiemopsy: 英国軍の銃の射撃訓練は壁に描かれたイスラム教のモスクをターゲットとして使用。Via @robinmonottihttp://t.co/pxSZoWtrpW
07-25 23:42

RT @mujigedari: 彼らが最初「ヘサヨ」を攻撃したとき、私は声をあげなかった私は「ヘサヨ」ではなかったから鄭さんがバッシングを受けたとき、私は声をあげなかった私は韓国人ではなかったから彼らが「過激派」を排除したとき ←いまここhttps://t.co
07-25 23:41

RT @hosei_bunren: 流石に自らの主張が言論、表現の自由という観点からは無理筋と見て「花見」という意味不明な例を出すミサオ。自分の運動はただのお祭りに過ぎないという自虐か?「常識」を振りかざすなら、他の運動を見てみろ。僕ら含め、君らみたいな排除はしないよ。 htt…
07-25 23:34

RT @cochonrouge: アピールするためだけのデモなら、意外にお台場がオススメ
07-25 23:33

RT @tchiezinha: やっぱSEALDsを批判するとめんどくさい。誹謗中傷とか罵倒してるって言ってる人達はまず自分達の行いを省みてからにしてほしいわ。
07-25 23:33

RT @tchiezinha: どこか誹謗中傷なんですか?不当逮捕された人を罵倒したりも酷いことしてるからおかしいと言ってるだけなのに、意見する人は全て誹謗中傷ですか。話になりませんね。 https://t.co/aG9FfLEAUh
07-25 23:31

RT @hosihituji: @Csan101 @kurieight @ja8yum 最高裁の判事さんが、東芝にあまくだりですか。それは、それはいけません。
07-25 23:31

RT @BARANEKO: 作家・黒川創によれば・・鶴見俊輔は 葬儀不要「戦前・戦中、宗教者がしてきたことを 俺は忘れていないぞ、という態度を貫きたかったのだと思う」
07-25 23:12

RT @sanfrecce_SFC: 選手入場時、約2000名のサポーターの皆さまにご協力いただき、きれいな人文字が完成しました! ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!! #sanfrecce http://t.co/82Lw8eDajq
07-25 23:10

RT @KinositaKouta: 「被災地の中で、予選をやりたいなあという思いもします。」遠藤利明五輪相記者会見
07-25 23:10

RT @KinositaKouta: 「選手村で福島県の食材を使うということもあります。いろんな形で被災地との関係を強めたい。」遠藤利明五輪相記者会見
07-25 23:10

RT @KinositaKouta: 矛盾しているだろう。どう考えても。あほらしい。
07-25 23:10

RT @KinositaKouta: 「(東京五輪)成功の条件の一つは、安全・安心な運営ができること。」遠藤利明五輪相記者会見
07-25 23:10

RT @tchiezinha: 元男組か。色々と納得。 https://t.co/ePgjn4A2h2
07-25 23:09

RT @tchiezinha: 警察にはかなわないから、たかがビラ配りしてる女性を罵倒してるんでしょ。当然の権利を行使してるデモを弾圧してる警察にも、同じ勢いで抗議してみたら? https://t.co/6DiGYLua5k
07-25 23:08

RT @178kakapo: 日本の恥!海外のアスリートに知らせるべき!❝【悲報】東京オリンピックの食事に福島県産を使用へ!遠藤五輪相が導入意向!選手村などに福島の料理!http://t.co/41J7OQH3bC❞画右:遠藤利明五輪相:衆院議員 http://t…
07-25 23:06

RT @Shimazono: プロテスタントの多数の団体が加盟する、日本キリスト教協議会(NCC、世界のプロテスタント5億人の連合体WCCの日本組織)の声明→【NCC】「安全保障関連法案」の廃案を求める声明 http://t.co/S14NphlNAm
07-25 23:05

RT @kazqw: 神道(自民党)と仏教(公明党)がタッグを組んで日本を滅ぼすという。
07-25 23:05

RT @Shimazono: 日本カトリック正義と平和協議会7/15「憲法を無視して集団的自衛権の行使を実現するこの法案の成立は、立憲主義という国家の枠組みを破壊します。立憲主義が破壊されたのちに残されるのは独裁的支配です」http://t.co/7SK6xRHysF
07-25 23:05

RT @n_yu_ka: 瀬戸内寂聴さんと美輪明宏さんによるトークショーが長崎市であり、寂聴さんは安保法案に反対するよう会場に呼び掛けた。美輪さんも法案を批判、政治家の資質を見極めるよう訴えた。寂聴さん「良い戦争とか、何かのための戦争はなく、人殺しだ」 https://t.c
07-25 23:04

RT @hiromi19610226: 美輪明宏 祖国と女達(従軍慰安婦の唄)http://t.co/bqZVX0NdDg @youtubeさんから
07-25 23:00

RT @yoniumuhibi: 例えば、1941年7月の長野の商店街の七夕飾りで、勇気ある商店主が「戦争反対」と垂れ幕を出したらどうだろう。無論、即撤去だし、商店主は特高に逮捕されて署内で半殺しにされただろう。家族は村八分。でも、戦争が終わったとき、彼は英雄になったはずだ。今…
07-25 22:59

RT @hirakawamaru: 安保法制に反対する立教人の会。わたしも、呼びかけ人の一人です。日本中の様々な場所から、危機感が伝わる動きですね。http://t.co/xdR7L3u2N6
07-25 22:57

RT @ShiraishiM1970: 「過激派」とは誰のことよ?
07-25 22:56

RT @yamaneko_strike: 大した決議だ!!「市議会は、沖縄の市民と連帯し、沖縄本島東海岸の辺野古で建設中の米国海兵隊の基地に反対することを決議する」米で辺野古基地反対の声/バークレー市議会 決議案を提案 http://t.co/ocIAzKr7ud
07-25 22:56

RT @mainichi_nagano: 撤去された七夕飾りです @mainichi_nagano 七夕飾り:安保法案批判の垂れ幕撤去…「ふさわしくない」 - 毎日新聞 http://t.co/DD1tvPCUrP http://t.co/vCgpHLJFYg
07-25 22:55

RT @hurati: 自分たちの暴力はいい暴力で、自分たちと意見が違う相手にはそれを使うのは許される、ということか。こういう場にゲバラの顔を利用しないでほしいね。https://t.co/gTxaxtID9H
07-25 22:43

RT @hiromi19610226: @kiyohiko_toyama 私は、集団的自衛権行使に反対ですと言って当選したのは私です… http://t.co/Ra9PY7SQ8Q
07-25 22:41

RT @kuko_stratos: あと、フォロワーのみなさんならばお気づきかと思いますが、この文脈での「お前は中核派の擁護者か」てな問い(っつーか恫喝)は、いわゆる「答えてはいけない質問」です。
07-25 22:06

RT @wisut_ponnimit: 電気なくてもいい時間が過ごせるhttp://t.co/cyYYubvP7Z
07-25 22:06

RT @cmk2wl: Googleトレンド検索 porphyria(ポルフィリン症) サウスカロライナ州ウィスコンシンインド南アフリカニュージーランドポルフィリンが体の中に蓄積し、光に当たると毒性を持ち(光毒性)沈着した部分を破壊してしまう。 http://t.c
07-25 22:01

RT @yukipaon: 全部読んだけど、やっぱりダメだわ。どうしようもないな。 https://t.co/Ow4tvTJfvv
07-25 21:59

RT @mikudarake: NGT22人 秋元氏「粒ぞろい」 http://t.co/AyXcmq3ZYG
07-25 21:56

RT @yamaneko_strike: 何してるって、それぞれの職場・地域・学校で、たたかってるとは思いつかないのだろうか。 https://t.co/YeGhUG6y7M
07-25 21:54

RT @mujigedari: 「おまえは何してる」とか聞く人たちって、これまで体制に逆らったことが一度もなかったから、日常生活のなかで絶えず行われている運動とか闘争とかに対する想像力が働かないんですよ、きっと。 https://t.co/gVLQfZNRtp
07-25 21:54

RT @mujigedari: SEALDsの奥田さん@aki21st、忙しいというのは想像つきますけどね。セクシズム批判に対してこのようなツイート書くくらいの時間はあるわけでしょ。https://t.co/J9szsmskf0 …なぜ「鄭玹汀さんへのバッシングはやめてくだ…
07-25 21:54

RT @Cristoforou: 「国会前抗議に言ってきた」 http://t.co/EL4Ao560Kw 昨日の国会前抗議の感想。スピーチに疑問を感じたこととか。
07-25 21:52

国会前抗議に言ってきた - Commentarius Saevus (id:saebou / @Cristoforou) http://t.co/aDdDsY94NG ※ふむふむ。
07-25 21:52

RT @himitsuteppai: 信州でトレンドになりつつある戦争法案反対村ぐるみデモ!次は栄村。実行委員長は元村長の高橋彦芳さん。26日(日)午後2時30分から28台の軽トラで全集落をまわります。軽トラのデモ隊を見かけたら、応援よろしくお願いします。#本当に止める htt…
07-25 21:47

RT @typtravis: “@bcxxx: 日本のフェミニストが何の問題も起きていない社会運動に呑気な難癖をつけてる間に、こんなとんでもない暴虐がこの地球上では常に起きている。https://t.co/hdmGTO1r2v.”↑極端な例を挙げて、お前のセクシズムを軽んじ…
07-25 21:46

RT @tyopaperman: 「ほうれんそう」を考えた人って去年亡くなったんですよねその人の話を読んだんですけど、報告・連絡・相談が大事だ!というのではなく、報告・連絡・相談をしやすい環境を作る事が大事だって話でしたほうれんそうは上司が部下に強要するものじゃないんですよ
07-25 21:46

RT @yukatorawman: 前期最後の日、やっと名前と顔が一致したら授業終わりだね、と言ったら「人生、そんなもんですよ、せんせい」と学生さんが慰め口調で言う。私の三分の一しか生きてなくても人生わかってるじゃん(^.^)
07-25 21:46

RT @mainichi_nagano: 賛否両論あるでしょうけれど、「政治に言及するとまずいかな」と自粛・萎縮するのがいちばんまずい気がします。七夕飾り:安保法案批判の垂れ幕撤去…「ふさわしくない」 - 毎日新聞 http://t.co/DD1tvPCUrP#毎日新聞…
07-25 21:43

RT @SeriousTom1: 言うだけ番長(笑) https://t.co/Wksb4hbqoA
07-25 21:41

RT @hidekazuasai: まず、人間性を取り戻すには、てめえ、くそ企業、給料上げろこの野郎、あげないと放火するぞくらいのことをいつも考えることだ。
07-25 21:41

RT @kumanekodon: @han00kidae シールズは私が数えたら200弱ぐらいでした、あとひっついてるのは、年寄り率高い、市民労働者でした。半分以上は若者ではなかったと思いますけど、先頭の写真撮って2000人の若者を中心としたデモって報じられてましたね。
07-25 21:38

RT @han00kidae: 数に惑わされる貧弱な思想を持つ人々へ、SEALDsが主催者発表で3000人とした京都のデモは隊列が二つ。つまり400を超えているはずがなく、おそらくは300人前後でしかない。
07-25 21:37

RT SEALDsは原発には反対はしていないと判断するほうが良いと思う(略)核問題をどのように考えているかが大きな焦点。そして、原爆には被曝問題がありSEALDsの人たちがこれを無視されるなら抗議活動としては成り立たないhttps://t.co/u0mRKT9Wgf
07-25 20:23

RT @beyondaki: @syukan_kinyobi それは内部批判を封殺するために、かつての運動体がよく使った論理です。チェルノブイリ当時の運動が「戦略の違い」でしぼんだかどうかには異論がありますが、「それぞれの道を進んで、同時に撃つ」というのが正しい連帯の仕方でしょ…
07-25 20:18

RT @JS_Teruzuki: 国会前抗議で中核派を排除するSEALDs #本当に止める - Togetterまとめ http://t.co/b1IgFwgp0w @togetter_jpさんから
07-25 17:03

RT @BARANEKO: ファシストや スターリンの子供たちの所業。彼らの「民主主義」の内実が露わになったということだ。いまさら、なのだがねhttps://t.co/Yf39drcaHV
07-25 16:49

RT @kikko_no_blog: 「長野市の権堂アーケードでの七夕祭りで、安保法案や安倍政権を批判する短冊が飾られたが一部から「ふさわしくない」とのクレームが寄せられたため撤去された」→ http://t.co/NDmID3d7R9
07-25 16:46

RT @haieki: ある指摘が、細かい/些末なこと、時間を取られたくないようなことだというのが事実ならば、とりあえず汲むのが自然だと思うが、「本題ではないどうでもいいこと」とみなしながら固執するのなら、それは重要なことなのだろうとみなされるのは当然。あるいは「聞き入れないこ…
07-25 16:45

RT @kanshineebot: 手を翻せば雲となり手を覆せば雨 紛紛たる軽薄何ぞ数うるを須(もち)いん… 杜甫の『貧交行』と言う詩です。偽りや裏切り、手のひらを返すような軽薄な行いは枚挙に暇が無いと詠っています。此方がしただけの事を相手が返してくれるとは限らない、と割り切れ…
07-25 16:45

RT @Simon_Sin: 「去年はウナギの稚魚が豊漁で」って言うのいい加減やめませんか。50年前の1/10も獲れてないのに若干の増減で豊漁とか言うとウナギ絶滅しちゃうよ? #daycatch http://t.co/zIsVqfc06K
07-25 16:44

安倍首相:東京・谷中の全生庵で座禅 - 毎日新聞 http://t.co/0bd1irudAa ※有名な右翼寺院。
07-25 09:37

RT @coodoo 全宇宙を「目のなかに秘めた」ような、白いネコ http://t.co/6RIf2YuQes ※見田竜介のマンガみたいだな(誰も分からないか……)
07-25 07:50

RT @cochonrouge: 不適切会計噴火だけど噴火じゃないメルトダウンじゃないだす消費税は社会保障に使います東京五輪は世界一金のかからない五輪「状況は、統御されています。東京には、いかなる悪影響にしろ、これまで及ぼしたことはなく、今後とも、及ぼすことはありませ…
07-25 07:16

RT @itami_k: 東京五輪経費は当初見積もりが7000億円。2012年7月に猪瀬氏(半年後に都知事)は「世界一カネのかからない五輪」とツイートhttps://t.co/kHITJfYr7Sところが、その3年後、森氏は「最終的に2兆超すかも」。http://t.c
07-25 07:12

RT @kinkuma0327: オリンピック招致に反対するなんて性格がゆがんでいる、なんてこともいわれたしなあ。2兆円だ3兆円だでガタガタいうのはゆがんでいる、なんてことも、そのうちいわれ始めるかも知れないな。むろん、この責任は誰が取るんだ、なんてことを問うのもゆがんでいる。
07-25 07:12

RT @kinkuma0327: 何度もいうように、過去の日本が何をしたかということなんて、世界の国は大した関心を持ってはいないんですよ。世界の人たちは、現在の日本がそれに対してどう向き合うか、しか見てないし、日本が発信するすべてのメッセージは、そういう文脈の中にしか置かれない…
07-25 07:11

RT @yomotsusikome: 子どもの相対的貧困率が16%っていうとすぐ「老人優遇」とか言い出して「世代間問題」にする人がいるが、高齢者の相対的貧困率も普通に16%以上だからね。特に70歳越えたら女性とか20%台後半に達する。年代問わず「高所得者から低所得者」への再分配…
07-25 07:11

RT @kinkuma0327: 言論の自由は誰にもあるけど、凡百の人間よりもはるかに優位に言論を行使しうる新聞社の論説主幹という立場にありながら、幼稚な挑発ツイートで立場を異にする人たちを煽り、言論の品位を貶めるような人物もいるわけで、結局は自由であることより、自由を用いて何…
07-25 07:11

RT @ozawashoji: 昨夜たまたま視たNW9で、自衛隊の特集をやっていて、NHK何でこの時期に?と疑問いっぱいだったが、中でインタビューされていた若い隊員が、志望動機の一つに「奨学金返済」と答えていて、経済徴兵制はすでに始まっていると思った。
07-25 07:10

RT @ashuhao: @akahata_PR SEALDsは、TDCやC.R.A.C界隈の野間やbcxxxたちによる鄭玹汀さん(東大研究員)に対する不当暴言を放置している。https://t.co/8tkzlIHQhchttps://t.co/QIIUvxxL6o
07-25 06:44

RT @KazukoIto_Law: ほんとだよ。馬鹿にしてる。私が学生の時も学生は何か行動しても馬鹿にされたし、女子学生は輪をかけて馬鹿にされた。そんなことを繰り返すのはもうやめよう。表層でなくて本質に目を向けよう。 https://t.co/iVK75d7koL
07-25 06:44

RT @ashuhao: @akahata_PR @ashuhao: 同様にSEALDsは、野間やbcxxxたちTDCやC.R.A.C(旧しばき隊)界隈による法政大学文化連盟のビラ撒き不当排除を黙認し、放置している。これらは自由で民主主義的な行為か?https://t.…
07-25 06:44

RT @ashuhao: 私が言いすぎなのか?あの野間やbcxxxたちの言動に比して、私が言いすぎなのか?私には、到底、そうは思えないのだが。
07-25 06:41

RT @cochonrouge: 世界の人々はあなたの国について何を知らないと思いますか? — 底意地が悪い奴が多いってこと http://t.co/jkmcnCAfuH
07-25 06:39

RT @s_hiroki24: 【ワシントンAFP=時事】米プロレス団体WWEは24日、看板レスラー、ハルク・ホーガン(61)を解雇したと発表した。約8年前に録音されたとみられる会話の中で、人種差別発言を行っていたことが理由と報じられている。
07-25 06:37

RT @fiybanana: 「極左」に対する思いは人様々だと思うが、一団体に、公道で、思想・信条の異なる団体の活動を妨害する権限などない。そして、集会で、「民主主義とは何だ」とコールする若者に熱狂。どこか変。 https://t.co/rgpyQku7w3
07-25 06:37

RT @Shinjukudaisy: 〜河北新報5月14日付、西谷修氏執筆の「論考」が状況を考察するのにとても役立つので、内容を以下に要約する。よつば農場だよりhttps://t.co/wXsynx3qzN #seiji #安倍
07-25 06:35

RT @fiybanana: 憲法があったから、村山さんの自民党への擦り寄りも、あそこまでで済んだ。憲法は時の権力者を縛る者、村山さんがまさにそうだったと思う。91歳のご高齢の中、評価はするが、過去へのこだわりは消えない。 https://t.co/NIi3YGpeAX
07-25 06:31

RT @haikuimist: (なんで差別の被害を受けてる側が、差別に対する自らの行動を説明したり差別の定義をしなくてはならないのですかね。それを当たり前のように要求するこんな態度の相手とよく話しをつづけるなあ、偉いなあ―ー皮肉ではなく)
07-25 06:28

RT @Keivich: なんでここに鉄柵置くんだよ http://t.co/JvsA64tTgp
07-25 06:21

RT @Thoton: ルックス重視で横文字羅列には、賛否両論があるようだが、少なくとも、あれじゃ安倍政権に対する示威にはなってない、ということだけは言える。いっぽう、主催者の中に、国会前の鉄柵を自力で撤去した人がいたことには、ほんの少しだけ希望が持てるが。 http://t.…
07-25 06:21

RT @yomutokaku: 熱狂に身をまかせてはならない。熱狂はいつか冷めるだけでなく、その後、人間を真逆な方向にいざなうことがある。また、熱狂の渦のなかに集うことを促すような言論者を信用してはならない。彼らが欲っしているのはしばしば真実ではなく、その熱狂を自分に向けてもら…
07-25 06:21

RT @yomutokaku: 今日の日本を見て、1933年以降のドイツにおけるファイシズムの横行を想うなど時代錯誤もはなはだしいという意見がある。確かにそうだろう。今の日本は当時のドイツとは違う。だからこそ、いっそう困難な、いっそう混迷深い状況になるかもしれないことも、真剣に…
07-25 06:20

RT @aotanisaburo: 別に末端の警察官と喧嘩する必要なんてないけど、デモにしろ何にしろその活動が本当に権力を脅かすものならば容赦なく牙を剥いてくる事は忘れちゃダメだな。そして末端の警察が最初の牙となる。↓https://t.co/JuCWyvROuchttp
07-25 06:18

RT @Cristoforou: あ…このシールズの女性のスピーチ、私ダメだわ…「家に帰ったらお母さんがごはんを作ってくれる幸せ」とか…
07-25 06:16

RT @G_D_Greenberg: 東芝とはどういう会社かというと、こういうことを言う会社。「RCサクセション『ラブ・ミー・テンダー』を放映するな。原発一基の価格は約4,000億円で音楽業界全体の売上に匹敵するのだから、言うことを聞け」
07-25 06:15

RT @KuniakiNishio: 日経は、1600億円をcashで支払います。1600億円は、FTグループの営業利益の35倍、総資産の3倍。日経の売上高の約2分の1、手持ち現金の1.6倍、利益剰余金の約2分の1というインパクトです。日経は自己資金と借入でまかなうそうです。社…
07-25 06:14

RT @Shinjukudaisy: 被曝してまで生活して税金を払う。TPPで保険代、薬代、治療代が高くなっても払う。社会保障が充実されなくても消費税払う。扶養控除廃止されてママが男性並みに税金払う。これほどまで人生を自民党の政策に選挙も行かず、ただ従ったならこ…
07-25 05:37

RT @sohbunshu: 最近北京も空気がだいぶ良くなった。高度成長が終わった証拠でもある。 https://t.co/yPbIuAiocE
07-25 05:37

RT @sunaoh: 志位さん、「反原連の皆さんにも敬意を」って演説したの。。。?
07-25 05:36

RT @tokunagamichio: 司会者「目の前に脅威は…!ズバリ中国ということですか?」安倍首相「今、私は特定の国だと申し上げるつもりはありません…」との会話の最中に習近平と安倍の画像を流すフジテレビは仮想敵国は中国ですと視聴者に刷り込みをやっているようだった。 h…
07-25 05:35

RT @178kakapo: 数年前のFinancial Timesによる安倍首相のイメージ憲法(あるいは歴史書)を蹴破ろうとする安倍(※先見の明があった!:私見) http://t.co/FfekkLVR54
07-25 05:33

RT @komatsunotsuma: @yamamototaro0 @tim1134 @kfuruta777 @hanayuu 内閣府参事官、屋久島の川で死亡 転落か:http://t.co/7J9LS3zurN 内閣府情報保全監察室参事官の神原紀之さん(55)…
07-25 05:32

RT @mujigedari: それで思い出したけど、このツイートも「無垢な自分」を演出してるよね。「そんなやつおらんやろ!!」って、bcxのツイート見てたらそんなこと信じられんやろ!!https://t.co/J9szsmskf0
07-25 05:31

RT @kuko_stratos: @haieki そういえば、この国自体も「「性奴隷だ」なんていってるのはまわり」「(民族差別の告発に対して)ヘイトを行っているのは極端な人ら(であって“一般の国民”ではない)」的な切り離ししますしねえ。
07-25 05:31

RT @kuko_stratos: 「性差別的な状況をつくってるのはまわり(であって本体は無謬)」「批判に対して誹謗や罵倒を返し、批判を黙らせるのはまわり(であって本体は無謬)」こうやって「本体」がどんどん無謬化、アンタッチャブルにされてる構造って、何かに似てるなーと。なんだっ…
07-25 05:30

RT @fushigina_hana: 戦場での「戦死」でないとされるなら遺族年金なども適用されないのだろうし、現場の方々の当然の懸念。 RT @doatease2313 安保法制について、現場の自衛隊の切実な関心事は、補償問題。死んだらあとのことが全く説明されてないと不満。
07-25 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-25 05:26


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)