07/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @azo96: https://t.co/Zl4ooUWcJr↑こういうのが出回っているようです。私の妻と娘の写真です。娘は今現在元気に隣で寝ております。娘の名前は「聖羅」ではありません。みなさんお気を付けください!
07-29 21:38

RT @masamaru_bot: 日本の支配階級がデモクラシーを許容したのは、最初から革命にたいする安全弁としてであった。だからデモクラシーが革命的である間は日本に土着せず、日本に同化したかぎりにおいてデモクラシーは保守的となった。(日記)丸山真男bot
07-29 18:32

RT @Bible_meigen: あなたの敵を愛せ。あなたを呪う者を祝福せよ。あなたを憎む者のために良いことをせよ。悪を以てあなたに接する者、あなたを迫害する者のために祈れ。(『新約聖書』)  http://t.co/niGTnA0w45 #聖書 #Bible
07-29 18:32

RT @HEMyong: @HEMyong 私たち恵泉女学園大学の教職員有志は、それぞれの専門領域における学知と個人の良心にもとづき、大学に対して歴史や社会から付託された使命に思いを致しながら、民意と著しく乖離し、戦後日本の基本理念に背馳する安倍政権の政治手法を強く非難します。…
07-29 18:31

RT @HEMyong: 恵泉女学園大学の学長と教員有志による「安全保障関連法案に反対する恵泉からのアピール」http://t.co/QnOZ4oBZJp…現在国会で審議されている安全保障関連法案(以下、この法案)に対して、反対の意をここに表明します。大学のHPで堂々と…
07-29 18:31

RT @nobutakamizuno: なんだよこれ。随契で市立図書館にツタヤ入れた市長が、退任後にツタヤ子会社の社長に収まるなんて日本語ではこれを癒着っていうんじゃないのか? Σ(´Д` ) #たけお問題 http://t.co/w4UkyXtWVy
07-29 18:30

RT @flurry: 「『家に帰ったらご飯を作って待っているお母さんがいる』(のを前提とする)ことの歪さ)」と書いたひとに対して、「この子の家が母子家庭だったらどうすんの?確認したの?」と返すのって、そもそもそれ理屈としておかしくね?と思ったという。
07-29 18:29

【RT言及】罵倒するだけが問題なのではないとも思うんだけど。。。
07-29 18:28

RT @kawazoemakoto: 「罵倒文化」の問題は、主張内容の問題ではない。罵倒そのものに問題がある。人を激しくののしってはいけないのだ。どこでもね。どういう理由があろうとも。
07-29 18:26

RT @kawazoemakoto: 「罵倒」の定義を明らかにしろというツイートがあったので。→ 「罵倒」=「[名](スル)激しい言葉でののしること。「人前で―される」」 http://t.co/SWCHzVFUCR 。「社会の中で激しい言葉でののしってはいけない」「激しい言葉…
07-29 18:26

RT @kawazoemakoto: 意見が違うだけで相手を罵倒することは、民主主義的な合意形成とは無縁だ。だから、世の中のほとんどの場所で罵倒は許されていない。家庭内でやればDVだ。職場でやればパワハラだ。部下が上司に向かってやれば職場秩序破壊だ。深夜の駅前でやっていれば、酔…
07-29 18:26

RT @kawazoemakoto: 意見が違うというだけで相手を罵倒しながら、それを当然と考えている人たちのいう「民主主義」ってなんだ?。社会のなかで罵倒は許されない。罵倒は社会運動とは無縁だ。
07-29 18:26

RT @hariotoko: https://t.co/ZwsyJQUkpQはっきり名指しすればいいのでは。
07-29 18:25

RT @kawazoemakoto: 私の一連の「罵倒文化」批判について、「ああ、あの人たちのことだな」と思い当たる人も多いだろう。そのとおり。「彼ら」の「罵倒文化」について批判している。私は「彼ら」の主張の内容に関わらず「罵倒文化」については徹底批判する必要があると考えている…
07-29 18:25

RT @aiharatakuya: 「日本の印象良かった」97%→来日後58%に激減 ベトナム人技能実習生調査 龍谷大 http://t.co/QgFSqywm3x産経新聞ですら記事にする。まさに「反日」とは日本がつくりだしたものであり、日本の側に原因があるのだ。
07-29 16:37

RT @kinokuniyanet: TLで山本太郎氏の質疑を称える声が多い。脱原発系の信者的な支持じゃなく、「視てみたら面白い」型。かつて辻元氏に対して行われたような、執拗なネガキャンが続くだろうが、それをハネ返していく才能に期待。
07-29 16:37

RT @kinokuniyanet: 東京五輪エンブレムのパクリ問題。「T」はともかく「L」はなんのエルやねん、という疑問はずっとあったわけで、原典が示されようやく納得。https://t.co/Ix3PiZbQwA
07-29 16:36

RT @T_LUPIN1: @inayakoro 色付けて丸ひとつ付けただけじゃん。ボランティアのユニフォーム、競技場、ロゴマーク 決まった時は大勢が喜んで期待したオリンピックが、あれよあれよと言う間に思惑、利権、見栄、が見え隠れする残念なものになってきた。
07-29 16:35

RT @saitama1947mn: 五輪ヤバイ!東京オリンピックのロゴがトレース疑惑!「絆ボケ」を晒す恐れ http://t.co/ccpjkxXKlk
07-29 16:35

外国人が考えた「東京オリンピック」のロゴが話題!ポケモンバトルは公式種目! : 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://t.co/dtWX5iA6di ※いろいろつらいのでもうオリンピックやめたいでござる。。。
07-29 16:29

RT @yonezawaizumi: らあめん花月は平和神軍というカルト右翼の資金源である疑いが強いチェーン店。利用してはなりませぬ。 "【花月嵐】ラーメン屋で「煮玉子を限界までトッピングして下さい」と注文したらこうなった http://t.co/lQ1ZQq1dDK "
07-29 16:04

RT @bengo4topics: 村山富市元首相の記者会見にきました。テレビカメラが10台以上。メディアの関心も高いようです。 http://t.co/3d0OBgNH0W
07-29 16:02

RT @YOSHIMASAKATAYA: 1)あの敷地に8万人のオリンピックスタジアムを作ることが過大 2)あの案の中ではザハ第2案は極めてシルエットをおさえた良案  (ただし1700億以内だったらねえ)3)余分なプログラムはずせや。 ということに実は殆どの建築人が同意は…
07-29 16:02

RT @takammmmm: 姫路市は、労組が一般人を誹謗したかのように「他者を批判した」と言うが、労組がしたのは政権批判。だからこそ「思想信条の自由を侵すな」と言っているのだ。市の参事は話をすり替えるな。駅前広場で政権批判、行事中止に 姫路市と主催側対立 朝日http:/…
07-29 16:00

RT @hanayuu: 馬鹿の野望byはなゆー: 【気象/梅雨前線】東北北部が梅雨明けした→日本全国で「梅雨明け」  http://t.co/lDNxypTCH1
07-29 16:00

RT @matsuikei: 22年前の今日1993年7月29日、7月18日に行われた第40回総選挙の結果を受けて、社会、民社、新生、公明、日本新、さきがけ、社民連、民改連の8党の代表が会談し、連立政権樹立に合意しました。これを受け、細川護熙氏を首班とする非自民・非共産連立内…
07-29 15:57

RT @toracyan06: 「とかげのしっぽ切り」:新国立競技場問題で局長が辞職。うわー!! 局長に責任を擦り付けて大臣は居座るってすごいねw http://t.co/0uy8kEiMmI
07-29 15:56

RT @nnnnnnnnnnn: なんかこんなのが作られつつあるのか新宿。 http://t.co/MjB1K3OVF1
07-29 15:51

RT @bilderberg54: あれ?田村重信団長、中の人が誤爆してるんすか?中の人は宮川さん? http://t.co/ClvrCYyYGO
07-29 15:49

つ【鏡】https://t.co/FWaEAPSXXQ
07-29 15:48

RT @hokusyu82: 「正しい指刺し」つまり「誰を」一斉に指刺すのかについて決めるのは誰か?市民の「一般意志」がそれを決めるというのかもしれないが、実際はそうではなく、指刺す権限をもつ誰かが決めている。その力が政治家のみならず運動に対する批判的な一市民に対して向けられる…
07-29 15:43

RT @hokusyu82: 敵対性を顕現させることや政治家に責任を取らせることは必要なことだが、敵を「指刺し」するのとは全然違うだろう。一般的にそれは民主主義は民主主義でもファシズムに限りなく近い喝采民主主義の手法だと思われるがね。 https://t.co/UD81Xcc8
07-29 15:36

RT @tigers_1964: こういうのに絡めていないのが問題。 http://t.co/Lv3VXp5BcN
07-29 15:35

RT @morecleanenergy: 「民主的な政治プロセスへの侮蔑を隠さない政治家」への戦術を、TDCはフェミニズムの観点から批判してきた学者に対して用いたということか。なるほど。それは「議論」とは別物だ。→https://t.co/LE25WHg3DUhttps:/
07-29 15:33

RT @matsuikei: まあ、 logisticsを邦訳するとすれば、当然、兵站。ビジネスで使う場合には、やや正確な意味とは違ってくるけど物流。訳語としては、ここらまでが限界でしょ? 後方支援なんてのは無理筋中の無理筋ですよ。
07-29 15:31

RT @miyake_yukiko35: (しつこくお願い)東海アマさんが、人を介してお願いをしていますが、私が日本会議に関係しているというツイートをして、お願いしても削除をして頂けません。日本会議とは、今まで関係したこともなければこれから関係もしません。削除お願いにご協力頂け…
07-29 15:30

RT @reservologic: 国連憲章の「敵国条項」って、みんなわりと知らない。首相まで知らないとは驚きだけど、そんなこと言ってられない。その「敵国」には日本が含まれていて、「敵国」が侵略に類する行動を起こせば国連加盟国は国連安保理決議なしで敵国を攻撃できる。 https…
07-29 15:28

RT @cochonrouge: 別に貧乏だからといって右翼になるわけじゃないのとおんなじだよね https://t.co/VN3QhZKKpQ
07-29 13:21

RT @teru2bouz: 橋下、維新政治の七年間で大阪が悪くなったんです、維新の金権政治とおさらばしましょう、守口市民の選択に期待します。 守口市長選挙 #守口市長選
07-29 13:19

RT @korobiyo: 参院、都道府県代表制に=憲法改正案検討へ―知事会 http://t.co/0IJcHdoCyj 田舎の馬鹿自民党議員ばかりの議会にしてどうする?そんなものこそ、要らんわ。
07-29 13:18

RT @tar_0815: 本人たちも覚悟決めて判断して行動したこと、叩かれようがどう言われようが想定内だよ。だけどその写真使って他人が何していいわけでもなかろうて。
07-29 13:12

RT @tar_0815: 新潟デモの家族写真を悪用してデマ流したってゆう最低なTweet?ってどれなん
07-29 13:12

RT @komin_tan: 《社会 7/29》〔新国立競技場〕ザハ氏事務所がJSC批判「低価格な提案の用意あった」:朝日新聞デジタル http://t.co/pFZSSExVQT
07-29 13:11

RT @kingo999: 安倍首相、隣の家の火事を心配するより、自分の家の火事を消してください。大炎上中です。 http://t.co/hmwfD6Qwgo
07-29 13:11

RT @nikkan_gendai: 【政治】安倍首相「無投票再選」崩れる…野田、石破2氏が総裁選準備 http://t.co/D2hFPBzV7n
07-29 13:10

RT @cxjr: 根本的に大嘘をついて運動をしていることが大問題なのにせっかく立ち上がった若者を批判するのかとか批判をそらす。汚染地に人を住まわせて住民を盾にする原子力村と同じ手口だ。
07-29 13:09

RT @k2cyan: でもこの国変な国ですよね。国民自体が、被曝させられたことに対しては、何も言わないんですよ反戦デモより再稼働反対より「なんで被曝させたんだバカ野郎!!」とは言わない再稼働反対なんて言ってるうちに自分の体が再稼働しなくなるのにね。
07-29 13:06

RT @hindu_kush420: @ishikawakz 「被曝はへっちゃらだけど何故か反原発」みたいな界隈にとっては、反戦デモも単なる政治ごっこ、に過ぎないんじゃないですかね
07-29 12:56

RT @s_hiroki24: 残間理恵子「安藤忠雄氏も含め、コンペでザハ氏のデザインを採用した会議に出席していた全員が、東京に決まると考えていなかった」 #radiko
07-29 08:47

RT @s_hiroki24: 新国立、開閉屋根を断念…工費1千億円台半ばに読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/i2gRLMXb2U @Yomiuri_Onlineから
07-29 08:47

RT @bilderberg54: ガス田施設をそのままヘリポートにするという主張には無理がある。あのリグをどけて、そこに別の施設を移動させて建設することになるだろうが、そんなことをするメリットが中国にあるとは思えない。
07-29 06:24

RT @reservologic: 安倍氏はついにヒステリーを起こしたか。憲法学者の違憲判定、国民の怒りと支持率の低下、手なずけたはずのテレビ局の離反、ヒゲの隊長はあかりちゃんに説得され、安保法制の説明セットを肉塊と笑われて、もう憲法なんか守らないで公言したあげく。ついに中国を…
07-29 05:40

RT @urbangarde: 「あいつは放火魔になる可能性があるから、あいつの家に火をつけるんだ!」よくないよ#先制攻撃するけどいいよね
07-29 05:39

RT @PerroChien: 中指を立てたFUCKのゼスチャー。女性と扱われる者がやるときは、常に、常に、性差別規範が割り当てる女性性の押し付けへの拒絶が含まれる。男性と扱われる者がやるときは、常に、常に、性差別規範が割り当てる男性性と一体化する陶酔が中心にある。
07-29 05:36

RT @SINATRA_BASIE: 共産党中央委員会よりも #先制攻撃するけどいいよね のお知らせです。 RT @s_2ji: ステートメント 【抗議活動現場での特定の団体の印刷物の配布について】 http://t.co/iwjVguAeNE←反原連のステートメント。
07-29 05:35

RT @senjuin1010: 証券会社「こんにちは住職様いらっしゃいますか」拙僧「私です」証「ご資金の運用をご提案しておりまして」拙「はあ。」証「現在どのように運用や管理をされてますか?」という電話が来たんだけど、知りもしない人に自分とこの経済事情を説明する人など…
07-29 05:35

RT @hatatomoko: 新国立。コンサートの為の開閉式屋根を基本要件とした3年前の第2回有識者会議。遠藤大臣はこの会議のメンバーで責任者の一人。今なお「文化芸術の殿堂」と主張。この人物が責任者で、見直しできるのか。森元総理は東京五輪は「当初の3倍の2兆円以上かかる」と発…
07-29 05:34

RT @cochonrouge: 日本が先に攻撃されるかもしれない、、、よし日本からやっちまえ、がオッケーですって国会の場で言う?だって「日本は先制攻撃の権利を持つ」となれば、相手が、まあ安倍の場合は中国も「日本からやられるかも」って思って先制攻撃をする権利を持つことになるよ
07-29 05:33

RT @tsuyoshi_aizawa: @mipoko611 そうやって過去に得た票を姑息に利用してくるのは解っていたからスクショ撮ったよ@AbeShinzo 何のミクス解散だったかな?今起きている声が聞こえないのなら、辞任は不可避、政治家生命も惨めに終わるだろうね。 h…
07-29 05:32

RT @FTTH: “労苦さんはTwitterを使っています: "日本の人口を二分したかった(すごくどうでもいい) http://t.co/GfkAy4zmDm";” http://t.co/pmTsiaOp3j #_____#_|ω・)……
07-29 05:32

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-29 05:31


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)