08/03のツイートまとめ

seturibaika

RT @NSSeven4508: 「体調不良で休むときは代わりを探すべき」 学生バイトのブラック過ぎる主張に「奴隷の鎖自慢」の声 http://t.co/8yPYqcZ6mH #niconews
08-03 22:59

RT @nobunee: 渡辺えり。実は還暦のお誕生日は沖縄で一人ですごした。辺野古が見たかったから。素敵スタジオパーク
08-03 22:57

RT @cochonrouge: 仙台市議選、変なことが多すぎる<仙台市議選>泉区の候補者、車にはねられる | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS http://t.co/tiZ8yWWoPG
08-03 22:51

RT @hiroseto: ●再稼働をとめる切り札になるかもしれません 川内原発の高経年化問題に関して明日からの行動等 http://t.co/vlvk72qi7U
08-03 22:51

RT @oukouho: 電子掲示板@青森県第3組_八戸市_願榮寺 http://t.co/tMlgmqwfEf
08-03 22:50

RT @matsuikei: 日本政府の話をアメリカが盗聴してたて話が話題だけどさあ、今、国会では日本の盗聴法を審議してんだよなあ。これなんか、前に公明党が頑張って歯止めの条項を加えたのに、今は自公が一緒になって、その歯止めを外そう、て議論だもんね。どうなってんだよ。
08-03 22:50

RT @thouautumn: フジテレビが武藤議員を評して「安倍首相の応援団」 http://t.co/yVdkgP6KZX > 応援団の一員が言うのだから間違いない。
08-03 22:48

RT @senjuin1010: 「月刊住職」の8月号。毎月恒例の目次紹介になってきたけど、今号も興味深い記事が並ぶ。P40の「寺の収入では暮らせない住職窮乏」は他人事に感じない内容だった。 http://t.co/TKGsY4BfyD
08-03 22:48

RT @rawota: 南野森「礒﨑氏は総理補佐官としてふさわしいのか考えざるを得ない。ツイッターでの軽率・政府見解と異なる発言をしてる。与党内からも進退を問う声が出ている」荻上チキ「補佐官の資格があるのかという議論になるのでは」南野「総理は、仲のいい人より頭のいい人を補佐官に…
08-03 22:47

RT @kuroiwatakahir1: 今日は党役員会。後半国会も徹底して闘い続ける意識あわせを致しました。 http://t.co/FU4vEVCBD3
08-03 22:47

RT @butsuzobot: 草木湖 寝釈迦像:群馬県・草木ダムにおられる寝釈迦像。当像の本尊は、この地より6km離れた二子山のふもとにいる釈迦涅槃像である。こちらは勝道上人が彫り、空海が開眼したという。また、足尾銅山で亡くなった囚人の冥福を祈って刻んだ説もある。 http:…
08-03 22:46

RT @copelkun: 森喜朗内閣の支持率が8%まで落ちるなど市民の反感、怒りが頂点に達するなか、「自民党をぶっ壊す」なるキャッチフレーズ詐欺で大衆人気を掴んだ小泉純一郎が首相に登りつめたが、イラク派兵や格差増大などその政治は森喜朗よりも酷かった。安倍晋三→小泉進次郎は同じ…
08-03 22:44

RT @aoi_kiefu: 死にすぎw RT @seturibaika 墓石の下に埋められる。 RT @aoi_kiefu 【大喜利】「石の上にも三年」。じゃあ、四年目にはどうなるの? #青い鳥大喜利
08-03 22:42

RT @hokusyu82: あと10日です!いろいろかぶっているみたいだけど、こちらもよろしく。 /戦後70年首相談話の「独自案」をめぐる討論会 (8月14日) http://t.co/qoMX955r0p
08-03 22:41

墓石の下に埋められる。 RT @aoi_kiefu 【大喜利】「石の上にも三年」。じゃあ、四年目にはどうなるの? #青い鳥大喜利
08-03 22:39

RT @starsjy2013929: @tomic_8 こんばんは。裸の大将……山下清さんが、長岡花火を見て、言った言葉です。【長岡花火】……は、【平和の花火】……です。 http://t.co/iMrf7SikCi
08-03 22:38

RT @nogawam: 『AERA』買ってきた。歴史修正主義にガチで批判的なことはアメリカ人研究者のコメントで、というよくあるパターン。
08-03 22:36

RT @karitoshi2011: 「フェミニズムの立場から考えると、女性も男性と同様に前線に立つべきではないのか?」という主張が出てくるのは、想像の範囲内。しかし、女性の深夜労働禁止とか、生理休暇の取得とか、労働強化の防止や権利獲得に関する点は、「全部平等」は間違いである…
08-03 22:33

RT @lawkus: 一般的には事実上放任されている行為のうち、一部を恣意的に捜査対象とするのは「犯罪は犯罪」で片付くようなことではないでしょ。特に捜査対象とされるのが政権批判であるような場合は。著作権侵害の非親告罪化が不安視されてるのも似たような話で。 https://t.…
08-03 22:32

RT @dokuninjin_blue: .@lawkus まして、政権批判の落書きが捜査の対象になったというのは、今まで聞いたことがありません。捜査の前にどんな力学が働いたのかはわかりませんが、異常なことだと思います。
08-03 22:32

RT @ryota1981: 久々、復活します!★超拡散★青空国際宣言に賛同を広島への原爆投下70周年を迎え、国土でも大陸でもない人間性に基づいて集まった私達は、団結し行動するために、韓国、日本、台湾でこの宣言を発表する「人間ではなく、原子力産業に死を!」https:/…
08-03 22:31

RT @kay_shixima: 三権分立が機能せず、行政権力が肥大化することをカール・シュミットは「独裁」と呼んでいる。
08-03 22:29

RT @tomic_8: 街の中から観るフェニックスも凄い。本当に、長岡空襲の焼夷弾を空に返している様です。「この空の花」のクライマックス撮影地、平和の森公園より。 http://t.co/lc3bEaQ056
08-03 22:29

RT @botozgorin: 東京五輪エンブレム 使用差し止め文書届く - NHK http://t.co/ATwhdIYCck #olympic
08-03 22:24

RT @h_hirano: 9月岩手知事選は現在ダブルスコアで達増知事が自公支援の平野達男候補をリード。ここにきて安倍官邸は平野候補に出馬断念を働きかけているという。小沢氏を裏切り、民主党からも除名された平野候補を擁立したのは、二階総務会長と小沢氏を裏切った元秘書の高橋嘉信氏の…
08-03 22:24

RT @makimuuuuuu: “おれはスカート穿く男子高校生。”マンガ「ボーイ☆スカート」(祥伝社)の紹介記事を @messy_web で書きました。作者は「オハナホロホロ」鳥野しの先生よ。http://t.co/Bf9F6DYeYI http://t.co/JK4g9
08-03 22:17

RT @azukitogi19: バラエティ番組では、他のタレントも同じだと思うけど。背が低い・頭ハゲてる・脚が短い・顔が怖いなどの身体的特徴や、アイドル好き・熟女好き・オタクなどの嗜好などをいじることで笑いにつなげる。あまり上質な笑いとは言えないけどね。オネエ系だけでなく、タ…
08-03 22:16

RT @mujigedari: 安倍が権力の中枢に登る足掛かりになったのが「拉致問題」であったことは、偶然ではない。安倍は、日本「国民」が朝鮮に対して抱いている、根深く複雑な敵対感情の結晶なのだ。https://t.co/5ovgamTyfk
08-03 22:14

RT @mujigedari: 2001年12月、海上保安庁の巡視船が公海上で国籍不明の船舶を撃沈したとき、それを憲法違反だと訴えた「国民」はどこにいるか。朝鮮学校が高校無償化から除外されたとき、それが法の下の平等に反すると正論を言った「国民」はどれだけいるか。https:…
08-03 22:14

RT @zhongwen_tan: 最近は中国の製品も品質がよくなってますが,やっぱり日本に比べるとまだまだですね…!そのため,中国の観光客が日本でいろいろ買っていく理由が分かりますね
08-03 22:13

RT @zhongwen_tan: 品質も日本向けの方が断然いいです。先ほど書いたように,このような品質のよい製品は国内には出回りません(一般的に)中国向けの品質は日本に比べて断然劣りますね。留学したことのある方は,結構品質の悪さを実感されたんじゃないでしょうか
08-03 22:13

RT @zhongwen_tan: 日中貿易って言うけど,正しくは日日貿易ですね日本が子会社を中国につくって,安くて豊富な労働力を確保する これが目的です中国で作った製品は100%輸出なので,実際には国内では出回ってはいけないものなのです輸出のときは香港で関税をかけます…
08-03 22:13

RT @qianbianwanhua: この事件、乳児の父親が誰だったのか、たいへん気になっている。もしかしたら、性暴力の被害者なのかもしれないと危惧。 https://t.co/f0OZrGclqm
08-03 22:11

RT @makiueno: この問題をしつこく質問し続けた結果、2月に三菱東京UFJから正式に発表がありました。「今後クラスター爆弾には融資しません」。。。私たちは微力である。無力ではない。次は劣化ウラン弾とかにも取り組まなくてはならないと思っている。
08-03 22:10

RT @alatani: バングラディッシュにあるインドの飛び地にあるバングラディシュの飛び地にあるインドの飛び地です、ご確認ください。 http://t.co/qXLcXWIxXm
08-03 22:09

RT @ianoianoianoo: 総理大臣を批判した落書きがトイレにあったとテレビのニュースで報道する美しい国ニッポン。こんなのニュースの価値ないし、中国のテレビですら共産党を批判した落書きがトイレにあっても報道しないよw
08-03 22:07

RT @UngaTone1: 安倍首相、世界に「卵かけご飯」をアピール その狙いとは? http://t.co/kQnHZZUhQC 余計なことしなくていいからさっさと議員やめろ。
08-03 22:06

RT @sivad: @iPatrioticmom 少なくとも安倍政権打倒ではなく自民党政治打倒に切り替えないと、向こうのシナリオ通りの展開になるでしょう。安倍さんがダメであればあるほど、次がよく見えるんですよ。影響力の武器にあったコントラストの原理ですよ。
08-03 22:03

RT @SINATRA_BASIE: 飯館村の長谷川健一さん講演、放射線を捉えるガンマカメラで庭先を。赤く染まる放射能、田んぼに目を向けるとさらに赤く。かつての旧友・菅野村長は、避難支援の呼びかけをことごとく断り、村民は県内最大の被曝を。ここは危ないと言ったのは今中さん。 ht…
08-03 22:03

何せ "常敗無勝" の反原連(系列)だからな。 QT @SINATRA_BASIE: 最悪→法案成立、安倍退陣、進次郎登場(もちろんフィーバーw) https://t.co/mvdVgLLhix
08-03 22:02

RT @jinhits: アザラシも後押し RT @SINATRA_BASIE 最悪→法案成立、安倍退陣、進次郎登場(もちろんフィーバーw) https://t.co/iyu7fNNigO
08-03 21:59

RT @naoyafujiwara: 【速報】山本太郎 「経済的徴兵制:奨学金の延滞者を防衛省でインターン」 8/3https://t.co/3GiwxvC75h
08-03 21:58

RT @kmzk: “山本太郎議員 「経済的徴兵制:奨学金の延滞者を防衛省でインターン」 8/3 https://t.co/VXtNkOSXMp ”防衛省は、企業の新入社員を2年間、自衛隊で実習生として受け入れるプログラムを提案しているらしい。2年間って、ありがちな徴兵期…
08-03 21:57

RT @asahi: 手榴弾「弾薬として他国軍に提供可」 中谷防衛相が説明 http://t.co/c2lWmk5EnX
08-03 21:56

市議 無許可でクマ5頭飼育か - Y!ニュース (2015年8月3日(月)掲載) http://t.co/j1FWRsJ4bw #動物虐待・動物愛護 ※市議会議長なにやってんの?
08-03 21:47

<参院特別委>鴻池委員長、参考人の礒崎氏を「説教」 http://t.co/UHRfCSWT3r #Yahooニュース ※さすがは暴言界の大先輩ですな(白目
08-03 21:27

RT @Shimazono: @amachin888: 白紙撤回署名http://t.co/73H844WXYT第一号は、私の老いたる父母です。#ひとりの学会員 #SGI地道に信仰を貫いて来ました。公明党は原点に帰れ!その思いを山口代表に届けます。 http://t.…
08-03 20:51

RT @kurokawashigeru: 2007年参院選大分選挙区、自信を持ちすぎた民主党が、それまでの強大な社民党との選挙協力を壊して独自候補を擁立したところに、磯崎陽輔の誕生があった。
08-03 19:42

RT @kashimu0829: TPP:甘利の態度はアメリカの秘書=カバン持ちみたいで、実に不愉快。それに小国=ニュージーランドに対しては、一転、尊大・居丈高でいただけないし、滑稽でもある。そもそも、「某国の過大な要求」などと独立国=ニュージーランドの主張に「点数をつける」立…
08-03 19:41

RT @kuso_kurae: 日弁連怪鳥時代、司法改悪の片棒を担ぎ、弁護士の貧困化をもたらした張本人、宇都宮は恥を知れ! https://t.co/w0ys6oLCvO
08-03 19:40

RT @Angama_Market: ぬ本国民が多数決で憲法を変えるなら、おれもおれの中の多数決でおれ自身の憲法を変えよう。
08-03 19:38

RT @matsuikei: だから、歴史的に見ても、弾圧というのは、「このケースは仕方がない」とか、「それなら仕方がないな」と多くの人が考えやすいところから始まるんですよ。で、1回、それを許すと、徐々にエスカレートしていき、やがて取り返しがつかなくなる。なので、そこに見える小…
08-03 19:38

RT @shibuyanojiren: いくつかの懸念を表明します。①長谷部区長は宮下公園再整備の推進を明言しており、この計画は必然的に公園下に並ぶ「住まい」を破壊し、住まう人々を排除します。その際、野宿者の自己決定権はどのように尊重されるのでしょうか。https://t.…
08-03 19:37

RT @hukei_bot: 広島県下海田市町省線海田市駅構内共同便所内に「資本家の手先となった新聞、ラジオ、映画等で外国が悪い様に宣伝して戦争をしかけるそして利益は自分等が取る 戦地で死ぬのは誰だ、国家の為だのやれ忠義だのとおだてられて機関銃の的になる農民労働者よ」と反戦落書…
08-03 19:37

RT @Angama_Market: おれのおれによるおれのためのおれだ。これが認められないなら、ぬ本自身の国の自治権も認められない。
08-03 19:37

RT @_GLOBALPOWER: 『関空に礼拝室が!感謝です。』インドネシア出身男性より
08-03 18:53

RT @pon_kin: 支配権力が腐敗すると落書きとか増えるんだろうな。メディアが批判の仕事をしてないということもあるんだろうけど。
08-03 18:53

RT @yuuzarmei: 自衛隊ってエロと相性がいい印象もあります。国のCMは入札などガラス張りにしないといけません。自衛官募集のCM自体 大問題で税金のムダの典型です @armspark1983 壇蜜=反戦みたいなツイートどっかで見たけど、まぁ仕事とはいえ…
08-03 18:37

RT @yuuzarmei: 「壇蜜氏が自衛官募集のCMに出演!」;大量CMで戦死者募集中です。
08-03 18:37

RT @kiyomizu5: @hanayuu 1984年 外務省  原発攻撃を極秘研究 最大1,8万人急死 反原発運動恐れ公表せず http://t.co/gXYbr6LWNk
08-03 18:35

RT @kiyomizu5: @hanayuu 外務省 1984年  原発攻撃を極秘研究 最大1,8万人急死 反対運動恐れ公表せず http://t.co/LiJnAOCcsl
08-03 18:35

RT @hariotoko: https://t.co/A9MXeR5IK8うーむ。
08-03 18:35

RT @shiso_ume: 「情報は無条件で全て提示しているので全く漏洩していない(`・ω・´+)キリッ」 米の日本政府盗聴疑惑「同盟国として遺憾」 菅官房長官:朝日新聞デジタル http://t.co/ADQAzwvSJz
08-03 18:34

RT @EcoTakahashi: 戦後の労働争議に経営が勝利したのは、日経連が国家権力に働きかけ、世論を操作し、武装警察や暴力団まで使ってスト破りをしたからだ。歴史を省みれば、経団連が主導する派遣や残業時間などの規制緩和は100%資本の論理。労働貴族だとか親方日の丸と言って労…
08-03 18:32

RT @EcoTakahashi: 経団連は最強のカルテル、最大の圧力団体だよ。こんな怪物を放置しておいて、自由競争だとか、規制の緩和が必要だと主張している経済学者はどこを見てるのか?自由と民主を求めるなら、最大の敵は利益第一主義の経団連だろう。経団連企業の利益が増えても、国民…
08-03 18:32

RT @EcoTakahashi: 戦後の総決算というなら経団連を解体してほしい。経営者のほうこそ階級的に結託し、労働組合潰しに奔走してきた。戦後の日経連による資本の論理貫徹のための活動と、第二組合による第一組合潰しの歴史を剔出しなければ、戦後70年の歴史は語れない。GDPの推…
08-03 18:32

RT @cochonrouge: 火事の例えは、安倍がやって失敗してるから、他の例えのほうが良いような気がする https://t.co/0McTIlzSgR
08-03 16:22

火事のたとえで炎上マーケティングとはおもしろいな。↓『我ながら、上手い比喩だ』『まずは力を合わせて、眼前に迫った火事を消そう』https://t.co/JKuQ5O2s2Q
08-03 16:18

RT @ninagawamoon: なんか特撮ロボットアニメ界隈で培われた良い部分だけ受け継いで、ああいう古い女性観は持たないタイプの若い作り手が出てきてくれたらなあ。と思う。
08-03 16:14

RT @milkfishporrige: 日本が強みに思っているらしい「クールジャパン」のコンテンツも、PCに敵意持って「PC配慮して面白いもの作れるか!」「タブーに挑戦」てやってるうちに、国際的に許容されづらいものになって、一部の「不謹慎なものを楽しみたい」人にしか訴求しなく…
08-03 16:13

RT @sparta_cc: 実写『進撃の巨人』前編、「女」の扱いが明らかに旧来型で、キャーキャー叫ばされたり男を誘惑したり独断で行動して作戦が失敗する要因にされたりしていて、まだそこですか…としか言い様がない。『マッドマックス』を観た後だと特に思うけれど、これもまた「ミソジニ…
08-03 16:13

RT @umevoshi_p: 性差別をしないことと反対運動をすることは両立できるのに、なぜどちらかを選ばなければならないかのような誤った選択肢を提示するのだろう大きな目的の前では小さなことだと言い続けてるその時間とツイート量があれば、とっくに性差別撤回できたろうに。
08-03 16:13

RT @milkfishporrige: ↓これはTDCの人だけど、これに抵抗なく共感できる人たちにとっては、差別撤廃を訴える女性や障害者、高齢者子どもは、ずっと社会の「外側」であったし、これからもそうなんだろうな。
08-03 16:13

RT @milkfishporrige: 引用 『私たちは、自らを社会の『内側』をつくっている市民であり、主権者という強者だと思っています。』http://t.co/FL5mvgzTr9
08-03 16:12

RT @ishikawakz: 見ようとしないから、彼らには女性や障害者や高齢者や子どもたちの現状をわからないから、彼らの想定する緊急事態の中に、それらがまるで入ってこない。それで私たちの議論が空論だ屁理屈だ具体的でないなんて単なる思い上がりにしか。 https://t.co
08-03 16:12

RT @milkfishporrige: こういう人が、「30年前音楽業界にいても構造的女性搾取が見えない」のも当然だわ。
08-03 16:12

RT @milkfishporrige: 「どちらが差し迫った問題か」と言いだすなら、現状でDVで女が3日に1人死んで、暴力に遭っており、貧困率が高く、賃金格差、低賃金、無償労働等の問題に苛まれている、女性差別の方が「差し迫っている」とも言えるのでは。で、どっちが重要と比較する…
08-03 16:12

RT @yunishio: 「5キロ先の危険だ、後回し!」と100キロ手前からずっと言われてるけど、いつになったら火事は消されるのか…。その飛び火でじっさいに死んでしまう人もずっと出ているのだけど。https://t.co/iqY1uLRGkRhttps://t.co/Tl
08-03 16:12

RT @suiginryuuka: 社会運動が、社会の外側から起こるのだとしたらそれは「外側に追いやられた人達」が居るからで、それをやっているのは「内側の市民という強者」だ。訴えが悲愴なのが良くないと言うのであれば、この人達のデモも必死に叫べば叫ぶほど「良くない」ものになって…
08-03 16:11

RT @P_DSJ: 「どっちが重要か」みたいな話、今安保法制で若者活動家に肩入れしてる人達でも、反原発デモやった際に「今、電力に関するしばき上げをしたら喫緊で死ぬ人間がいる」と散々投げつけられたものであるのに、同じ事をやってしまうの、本当にカリカチュアライズされた何かの様で無…
08-03 16:10

RT @SukiyakiSong: 「あれから14年。あの放送を聞いて怒りだしたという人には、会ったことがなかった」p113 昭和天皇裕仁は極めて政治的かつ軍事オタクなる人物で、国体護持をソ連が認めてくれるなら、満州の日本軍と開拓民を事由に使役していいと提案。
08-03 16:09

RT @gaitifujiyama: 添付されている新聞記事、非常に興味深く読んだ。ジックリ、ユックリ、自分に照らし合わせて考えてみる https://t.co/Z1q9KxLOqd
08-03 14:35

RT @komin_tan: 《緊急地震速報》 [第7報] 14:30:10 福島県沖 深さ50km M5.4 最大震度 4 (推定)
08-03 14:34

RT @volcano_tan: 福島県の方で地震かな
08-03 14:34

RT @kwappa67: 無事一つ実を結んだ模様>【報告】ニューヨーク州立大学フレドニア校との交流協定について http://t.co/iZyjyGyAVl
08-03 14:33

RT @flurry: あともちろんこれも。> 「『靖国神社に日の丸に×(バツ印)をつけた貼り紙をした』ということについての軽犯罪法違反を容疑として家宅捜索、身分証明書やパソコン含め必需品を押収(不起訴が確定)」 http://t.co/2lizbdoxxk
08-03 14:31

RT @seikoseido: 年金業務で110人突然解雇 - Y!ニュース (2015年8月3日(月)掲載) http://t.co/RV8YT0a4Id #雇用、就業
08-03 14:31

RT @mitsuru_kuroda: 年金業務で給料未払い、データ入力の110人突然解雇 http://t.co/1ct9h5xJl5 #Yahooニュース
08-03 14:30

RT @buildBarricade: 「8.15でオールリセット」って流石に歴史観が雑過ぎでは。自民族中心主義とかいう次元ですらないよ
08-03 14:29

RT @virnus2: 山形市長選自民党推薦のさとう孝弘氏はキャバクラの元経営者らしい。 https://t.co/e3zxWQz27Z
08-03 14:28

RT @yadamonn23: @mas__yamazaki 先の戦争を地震や火山噴火と共に災害と捉えている一面は否定できないと思います。
08-03 14:27

RT @mas__yamazaki: この蓮池透氏の指摘は、今の日本の問題点を鋭く射抜いていると思う。「被害者意識の全能性」「被害者意識の自己増殖」「被害者ファンタジーの共有と異論排除の論理」「謙虚さの喪失」など、現政権の発足以来の日本社会の変化を的確に言い表している。htt…
08-03 14:27

RT @shigeru928: 「日本社会は被害者ファンタジーのようなものを共有していて…」 まさにそうだと思う。だからアジア各国を植民地化し米国に宣戦布告をしかけたのに、語られるのは被害者としての日本ばかり。これでは何も前に進まない。 http://t.co/uexrBa0K
08-03 14:26

RT @cochonrouge: 太鼓持ち https://t.co/xNhjjwq3Hq
08-03 14:23

RT @astrophys_tan: ここに星があるじゃろ?( ^ω^)⊃○⊂  ( ^ω^)こうして=≡⊃⊂≡= _人人人人人人人_>       <> 超新星残骸 <>       < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄http://t.co/eFjbaCkk
08-03 14:22

安倍さんの何をどう補佐してるのかと考えると恐ろしくなるよ(´~`;;)QT @47news: 速報:礒崎首相補佐官は参院特別委で「今後も首相補佐官としての職務に精励していく所存だ」と述べ続投の意向表明。 http://t.co/qxFd3cqrYK
08-03 14:22

RT @michael_buzz: 差別問題の調査研究、大学の紀要にすら掲載拒否されるのが相次いでるもよう。「攻撃的な文章を差し替えるように」と指示された教員が抗議の辞職をしたという例も。
08-03 14:19

RT @gineiden: 自国の軍備増強は、相手国においても同様の事態をまねき、ついには、経済と社会のいちじるしい軍事偏重の畸形化が極限に達し、国家そのものが崩壊する。こうして、国防の意志が国家を滅亡させるという、歴史上、普遍のアイロニーが生まれる(ヤン・ウェンリー) #gi
08-03 14:19

RT @fesanwowoo: 仙台市議選 太白選挙区。あらあー、宮城県警の妨露骨な選挙妨害(と言ってしまおう)にあった猪股由美さん、落選…。自民党の候補者でも同様の対応をしたのか宮城県警、という疑念を持っちゃうんだよな。
08-03 14:18

RT @sa3n8go: 一昨日、夫の職場の男性が倒れました。熱中症です。意識がなくなり救急車で運ばれ、集中治療室へ。心拍も血圧も異常値。危篤、と言われました。若くて健康的な体格の、いたって元気な方だそうです。スポットクーラーも塩飴もありました。休憩には水もとっていたはずです…
08-03 14:18

RT @sa3n8go: 我慢、です。具合が悪いのに我慢していたそうです。そしてとうとう動けなくなりそのまま…。皆様、自分の体力を過信しないで下さい。今の気候は異常です。運動する方、カフェイン入り飲料やお酒好きな方、疲れている方、そして特に寝不足な方。とにかく気をつけて下さ…
08-03 14:18

RT @muka_jcptakada: 仙台市議選、我が党は得票数率ともに伸ばして全員当選、3区でトップという喜ばしい結果をはじめ、自民が厳しさを自覚せざるを得ない選挙結果であるのはよかった。しかし県警のミスで選挙カーが数日使用できなかった社民党候補が惜敗というのは何とも…。党…
08-03 14:17

RT @astro_kyudan: とるとらねえは問題じゃねえーっ!!とろうとする意思表示が…あいつらの自信にいくらかでもクサビをうちこむことになるんでーっ
08-03 14:16

RT @minorucchu: 礒崎首相補佐官の参考人招致。吉田社民党党首は16時15分から、山本太郎議員は16時30分から。http://t.co/ZXhy79Fne7
08-03 14:15

RT @seikoseido: <仙台市議選>自民に逆風 野党は着実に得票 | 河北新報オンラインニュース http://t.co/ZG0BW2Ue37 @kahoku_shimpoさんから
08-03 14:15

時事ドットコム:駅トイレに首相批判落書き=器物損壊容疑で捜査−警視庁 http://t.co/hx9g2fok38 @jijicomから ※1年は器物損壊罪、39年は国家機密漏洩罪っていうあのジョークか。
08-03 14:14

RT @2ch_NPP_info: 名無し:08/02 01:47酷暑で“異変”続々 安定のマエケンがまさかの…DeNA砂田も胃腸炎で登板回避http://t.co/qiAnd56L7X #プロが熱中症で途中交代やら胃腸炎やら
08-03 14:09

RT @kirakirast: I am not ABE.速報流すのもいいけど、中継すべきでしたね! https://t.co/TiAV5Hdlay
08-03 14:09

RT @cochonrouge: 民主の真逆で政権長持ち居直る、情報公開しない、やめない、謝らない、誠実に対応しない、野党に配慮しない、警察を恣意的に使う、デモを無視する
08-03 14:04

そういうのって「ショックドクトリン」じゃねーの。↓https://t.co/wdM5x9gxTQ
08-03 14:04

RT @kumanekodon: @yamiagarimorn 「国民」使用の正当化のために李信恵さんとかが「国民」宣言してしまったり、在日外国人の人権訴訟の問題から憲法上の「国民」が外国人も含むようになったのだから、我々も国民を差別語にすべきでないとか批判されるとますます内輪…
08-03 14:02

RT @yamiagarimorn: https://t.co/z3taAnapsS「つつかれてる」のが「細部」なら訂正すればよい。でもできない。鄭さんへのバッシング、SEALDsの若者、女性消費、あざらし隊の暴力、「国民」連呼。ちょっとした「細部」ではなく「本質」だから応…
08-03 14:01

RT @Aki_HydeRock: 娘が、きっと普通の熱中症じゃないよねぇ。。。ヤバイよ関東。。。と言っていた
08-03 13:56

RT @mujigedari: デモを花見に例えて排除を正当化。集団的自衛権を火事に例えて説明するくらい無理があると思う。 https://t.co/uXzwMvkMXr
08-03 13:55

RT @doatease2313: 少し前から、汐留テレビの安倍政権擁護ぶりが話題になってたけれど、トイレに安倍批判の落書きを堂々ニュースにしてたのは驚く。どこがニュースなのか。
08-03 13:55

RT @cnvvlty: @gaitifujiyama 全体主義の時代、落書きは人民のレジスタンスそのものであり、重要な通信手段でもあった。どこまでいいのか限界線は面倒なのですが、一定の落書きは時代精神の表れ。それをすべて禁止、排除するのは、街の風景を権力の好みの姿に一色で塗り…
08-03 13:54

RT @gaitifujiyama: 別に落書き推奨するわけでもないし肯定するわけでもないが、公衆トイレに「自民党」って落書きして、それで警察が動いて逮捕とかってどうなってんだよ、この国は/時事ドットコム:駅トイレに首相批判落書き=器物損壊容疑で捜査-警視庁 http://t.…
08-03 13:54

RT @kingo999: 維新の党は、礒崎補佐官の招致を、「つまらない。言葉尻を捉えた追求」だと思っているのですか?@310kakizawa http://t.co/uebNRi6Uq8
08-03 13:53

RT @nukaboko: なにこれ、記事書き換えられてんの左)7/28 17:43攻撃意思を推測し行使と首相 集団的自衛権、参院特別委で(先制攻撃の件)右)7/28 20:24首相、礒崎補佐官更迭応じず 法的安定性で応酬、参院安保委 http://t.co/MMeQ
08-03 13:52

RT @cochonrouge: 社長「安心してみなさんの収入が倍になるように頑張りましょう」公安「おい、あのスローガン!安倍の文字を割いている!安倍内閣打倒の暗号に違いない」お前は徳川家康か?
08-03 13:51

RT @tamutomojcp: 本日の葛飾区の非核平和の集い。自民党の平沢勝栄衆院議員、公明党の山口那津男代表がそろって欠席。代理出席の紹介もありませんでした。これまで5年間、こんなことはありませんでした。... http://t.co/8ZFUEqx4cm
08-03 13:51

RT @haigujin: 磯崎補佐官はまったく自分のポジションと責任に無自覚。法的安定性失言の謝罪にさらに失言を加えた。「関係者にお詫びする」とはどういう感覚なのか?「国民にお詫びする」認識はない。失言は官邸や野党とのやり取りでちょっと迷惑かけたという仕事感覚なのだ。
08-03 13:50

RT @karitoshi2011: 国会中継がこんなに脆弱で、いったいどうやって「サイバー攻撃」に耐えるつもりなんだろう?まずは、国会ネット中継の安定確保を議題にした会議が必要だと思うぞ。@karitoshi2011
08-03 13:48

RT @karitoshi2011: http://t.co/Qc1wLCCj2Z参議院インターネット審議中継は、ただいまアクセス集中のため、サービスが利用しづらい状況になっております。ご不便とご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。アクセス集中が解消後、正常に御利用…
08-03 13:48

RT @holyholymou: 人を信じよ、しかしその百倍も自らを信じよ。時によっては、信じきっていた人々に裏切られることもある。そんなとき、自分自身が強い楯であり、味方であることが、絶望を克服できる唯一の道なのだ。―手塚治虫
08-03 13:47

RT @ishikawakz: 「被ばくを心配している母親たちは、政府の主張するような「放射能恐怖症」ではなく、情報と知識量の多い人であることが裏付けられた…個人が被ばく回避の責任を全て負わなければならない現在の構造には限界があるとして、リスクを社会化していく必要」 http:…
08-03 13:47

RT @HarryFurumura: 集団的自衛権の話で出てくる「密接な関係にある国」がどこを指すのかを教えて欲しいなぁ。その時々の政府の見解で変わるのだろうか。
08-03 13:46

RT @china_color: 今年の日焼け防止マスクは京劇のお面風が流行。従来の「まるで宇宙人(2枚目)」から「文化的素養のある人(1枚目)」に進化したとのこと……どちらも怪しい人に違いない。日焼けしたくなければ屋内プール行けばいいのに…。#中国 http://t.co/W
08-03 13:45

RT @HarryFurumura: 礒崎補佐官、得意の「事実を踏まえておられないので、議論がかみ合いませんね、ご放念下さい」が使えませんでしたね、残念。まぁ国会での発言で自分が自分の感覚で適当なことを雑誌で話しちゃっていることを認めていたけど、それなら、国民の側からも同じこと…
08-03 13:44

RT @shakai_konishi: 版元ドットコムの新刊アクセスランキングで、社会批評社『昭和天皇は戦争を選んだ!ー裸の王様を賛美する育鵬社教科書を子どもたちに与えていいのか』が先週1位、今週2位、全点では今週2位http://t.co/hRLPcAst9u http:/…
08-03 13:44

RT @YumaTsuhara: 放射能の『ほ』の字も出てこない。違和感を感じるのはおれだけ? https://t.co/8r229coHSf
08-03 13:43

RT @lebleudeciel38: 自民党の武藤貴也議員が、 国会前の学生デモについて、戦争に行きたくないから反対というのは自分勝手だと発言したという。なるほど、戦争に行って命をかけて戦うことを、自民党は国民に求めているというわけですね。日本ではなくアメリカ軍を守るために、…
08-03 13:41

RT @tetsu_molotov: 【大緊急大拡散希望】『安倍内閣は盗聴されるな!盗聴するな!官邸前行動』8月3日(月)19時~。TPPに関連し省庁や関係者自宅に及ぶ盗聴を米国当局から受け何の抗議もせず、国内では「盗聴法改悪」により人々の通信の秘密を徹底的に侵害せんとする安倍…
08-03 13:39

RT @qua_gma: ところで、この現代語訳http://t.co/iTiAloXNUd「[帝国]臣民」を全部「[日本]国民」と訳してんのね…
08-03 13:37

RT @qua_gma: 〈曩(サキ)ニ米英二国ニ宣戦セル所以モ亦実ニ帝国ノ自存ト東亜ノ安定トヲ庶幾スルニ出テ他国ノ主権ヲ排シ領土ヲ侵スカ如キハ固ヨリ朕カ志ニアラス〉http://t.co/iTiAloXNUdこういうのを「平和への願い」とか有難がってるんじゃ安倍が失脚して…
08-03 13:37

RT @qua_gma: https://t.co/pi17wC9dbY朝日新聞が、玉音放送の現代語訳において「国民」の語をもって「臣民」に当てている、という事実は、「国民」なる語の意義をめぐる議論においてとても有意義な資料を提供するのではないかな。
08-03 13:37

RT @masanorinaito: 原発が攻撃された時のシュミレーションなど国は当然している。この問題、先が二つに分かれる。1.だから個別的・集団的自衛権で原発を守るんだ!2.だから原発を止めるんだ。気をつけないと、政府は1に引っ張る
08-03 13:37

RT @kyo_ju_: @qua_gma ちょっと気になって共産党の綱領を見てみたら、1961年の決定時は「国民」の文字列ゼロ、1985年の修正で「被爆国の国民として」という文言で初登場、1994年の修正で30箇所以上と「国民」オンパレードに、という感じでした。現綱領について…
08-03 13:36

RT @akabishi2: そして、こちらも新規で歴史も公民も育鵬社を採択した四條畷市。プロフィールにも堂々と「日本会議大阪北河内支部顧問」‼️というわけで、新規の2地区もやはり…。市教委人事、審議過程は改めて追う必要はあるにせよ。 http://t.co/DMAjLS
08-03 05:44

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-03 05:43

RT @nora1962: @sayori27 @lautrea 戦争目的、「資源の確保」って。それ普通「侵略」て言います。 RT うわぁ。フジに縁故入社した安倍晋三の甥っ子がこんな凄まじい番組作ってたんか…!(◎_◎;) http://t.co/yGricSmv7j
08-03 00:05

RT @sayori27: うわぁ。フジに縁故入社した安倍晋三の甥っ子がこんな凄まじい番組作ってたんか…!(◎_◎;) http://t.co/ZWi6hmBq54
08-03 00:05

RT @kazqw: 今の文化破壊のような大学改革には断固反対だが、東大はもうなくした方がいいと思う。
08-03 00:04


コメント

「ポスト安倍総選挙」

「エスカレーターで歩かないバカ者ども」nueq labさんへ投稿
http://nueq.exblog.jp/20276833/

さて、安倍とオバマが共同声明を出したことでわかるように、安倍はすでに吉田茂が世界の目を盗んで結んだ日米安保密約とまったく同じやり方で日米TPP密約にひそかに署名調印しています。なぜわかるかというと、日本のテレビは120%嘘八百しか放送しないから、交渉不調と報道すれば実は日米が合意したというのが真実なのです。簡単でしょ。
これで安倍晋三の役目はすべて終わったので、すぐに内閣総辞職衆参同時総選挙が行われます。
この選挙でイスラエル直轄スパイ総務省内乱罪憲法破壊テロ選挙でイスラエル悪魔王が総理に選出するのは橋下徹です。多くの小政党が乱立する大混戦を演出して、僅差で衆議院議員に出馬した橋下徹を党首とする維新の党が第一党になる猿芝居が予定されています。
ここで必ずイスラエルスパイ日本政府総務省はムサシとNHKを大車輪でフル回転させてきます。NHK解体はもう時間不足で間に合わないから、今度の選挙ではムサシを集中的に攻撃して使用不能にする作戦が良いでしょう。
そこでムサシを現場の選管が今後使えなくするために「幸せの和」を日本中に拡散しましょう。
http://image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf
日本国憲法前文「正当な選挙」の具体的実施方法が詳しく書いてあります。これでフリーメーソンスパイ日本政府を完膚なきまでに叩いてこの地球から消滅させることができます。「神童の国」の日本人ならこどもでも幸せの和を見れば即座にこの世の悪魔イスラエル武器商人フリーメーソンを宇宙の外へ追い出すことができるのです。


「日本国憲法の正当な選挙」

日本国総務省選管が所轄するすべての公職選挙住民国民投票審査の投票場で、日本国憲法主権者国民のあなたの投じた「大切な一票」を、選管の役人と公務員が徒に損なわないように監視する方法が書いてあります。今後すべての投票権の行使を行う機会には、投票場へこの文書または最後に記載した参考文書「幸せの和」pdfを印刷してご持参になって、公明正大な日本国民であるあなた様の清き一票の投票という日本国最強の国民主権の行使を済ませておいでください。
____________________________________________

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し選管行政執行において日本国公務員による違憲な犯罪不正行為がないよう投開票場現場で日本国君主である国民が下僕公務員を直接監視監督監査する。

--------------------------
◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。 鉛筆文字は最高のセキュリティロックがかかった公文書投票用紙には不適切の極致である。選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。投票日には夜8時まで警察で保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。 この全票手作業目視検査票最終確認を省略すればただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、主権者国民が直接参政権を行使してすべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに現場で警官へ命じて緊急代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。 全開票終了当選確定前の途中経過情報には厳重な公務員守秘義務がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、即座に放送免許取消処分に付す。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえですべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。これが一票の重みの平等である。

◎国政選挙国民審査実施においては選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、偽札作りと同等の内乱罪である。必ず通し番号印刷せよ。通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、すべての選挙はやり直しとする。

≪憲法99条違反内乱罪選管NHK共犯不正選出憲法違反外患誘致罪国賊総理安倍を憲法70条懲戒罷免せよ!≫
≪99条違反内乱罪選管1216同日最高裁裁判官国民審査も不正審査である。直ちに再審査せよ!≫
≪最高裁裁判官国民審査の投票において主権者国民はすべての裁判官を油性ペンでオール×印記入し全員不信任懲戒審査全員罷免せよ!≫

以上、日本国君主主権者勤労納税国民が直接参政権を行使してすべての日本国公務員公僕に対し、選挙で上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう厳重に警告する。

---附記:日本国憲法第10章 最高法規---

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
 2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


以上、出典元は幸せの和FAXを参考にした。
http://image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)