08/04のツイートまとめ

seturibaika

RT @hariotoko: https://t.co/co4RvQzQTLえええええ?
08-04 22:28

RT @aoiiiin: 手榴弾とかミサイルは法律上武器ではないとの国会答弁があったので、来年あたりには全国のホームセンターで家庭用ミサイルが買えるようになるかもしれないな。
08-04 22:23

RT @akatukiyami13: 弾薬は武器ではない。そのうち戦争は戦争ではないとか言い出しそうだな。もう言っているか。
08-04 22:21

RT @free_justice_bl: 山本太郎議員、今日もいい仕事!「女性が輝ける社会」といいながら、DV被害者に関する具体的政策もなく、誰も責任を取らない・取る気もないという実態が判明! #山本太郎
08-04 22:21

RT @thouautumn: 国会で、「風船爆弾」は風船でしたか爆弾でしたかって聞いてみてほしい。
08-04 22:20

RT @naoyafujiwara: 苦し紛れの引き技は新国立競技場に続いてこれが2回目。苦し紛れに引けば必ず押し切られる。
08-04 22:19

RT @gavigavi: ゲリラ雷雨の和名がかっこいい http://t.co/bAxpbRcnlr
08-04 22:18

RT @cnvvlty: アベ政権によれば、手榴弾も弾薬もミサイルも・・・武器ではないらしい。 それなら、なんで北朝鮮のミサイル用ロケットに大騒ぎするの? あれは兵器ではないでしょがww
08-04 22:09

RT @mizuhofukushima: 参議院特別委員会で、戦争法案について安倍総理に対して質問。ミサイルも弾薬に当たるとの防衛大臣の答弁には怒り。弾薬は提供出来るので、クラスター爆弾もミサイルも弾薬に当たるという解釈。本当におかしい。 http://t.co/WjlAV3o
08-04 22:09

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【 ミズホタンがマジ切れ! ミサイルも含め全て弾薬とはインチキ。許してはならない!! 】 「クラスター爆弾や劣化ウラン弾、ミサイルも (武器ではなく消耗品の) http://t.co/cH1q8wSeQS http:…
08-04 22:03

RT @4_su_n: http://t.co/axF5izmDLoさすがに疎すぎるのでは
08-04 22:02

RT @hatakezo: 自由民主党・中川雅治参院議員。公式サイトでのカミングアウトがすごい。中川「同級生を脱がして、皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きしたりしました。やられた方は怒っていましたが、回りはこれをいじめだと思っていませんでしたね。」 http://t.…
08-04 21:59

RT @hamajaya: 農家もそうだ。自分の農地を大事にしないで、毒薬で薬漬けにするなら、TPPで競争にさらされればいい。こっちは、自分に毒を食べさせる相手を守るほど、お人好しじゃない。
08-04 21:57

RT @hamajaya: 日本列島、農薬と放射能だらけ。
08-04 21:57

RT @genki_sudo: スーツ向上委員会のWORLD ORDERも負けていられません!がんばってください(^o^)/ https://t.co/srQAArvsOk
08-04 20:25

RT @genki_sudo: 今後、格差を助長する安部政権を支持するネトウヨ。そのネトウヨ自身が弱者ということに気がついていないパラドックス。いつの時代も皮肉です。
08-04 20:24

RT @lebleudeciel38: 集団的自衛権を主張する前に、安倍首相は日本など旧枢軸国に対する敵国条項を廃止させるべきだったのに、順番間違えてしまったね。というよりも、敵国条項のこと、全く知らなかったんでしょ。日本が先制攻撃の準備始めた時点で、相手国が日本を攻撃すること…
08-04 20:24

RT @tokidokiparis: 「一時中断」辺野古はどうせ強行すればいいだけだから、この場は「戦争法案」成立が優先…ってわけですな。 https://t.co/CXnpQhkxth
08-04 19:00

RT @kikko_no_blog: 【核融合科学研究所で火災、作業員1人死亡/岐阜】「4日午後3時12分ごろ、岐阜県土岐市下石(おろし)町の自然科学研究機構の核融合科学研究所で火災が発生した。岐阜県警によると、火は約1時間10分後に消し止められたが、施設内にいた作業員1人の死…
08-04 19:00

RT @gokurakusan: 引き続き、ワークショップはドキュメンタリー映画監督の鎌仲ひとみさんによるインタビュー体験のワークショップです。相手を知る前に撮影した写真と、インタビュー後に撮影した写真を見比べたりします。贅沢なワークショップになりました◎ http://…
08-04 18:59

RT @hero4_01: 武器は防衛装備である兵站は後方支援である手榴弾は消耗品である戦争は平和である#1134golden
08-04 17:01

RT @shumonken: 8/3質疑:福島みずほ「クラスター爆弾や劣化ウラン弾は武器ではないか?」。中谷「弾薬です」。福島「ミサイルは?」。中谷「日米のACSA(物品役務相互提供協定)では相互提供の対象でないが、あえて当てはめれば弾薬にあたる」。福島「ミサイルも含め全て弾薬…
08-04 17:01

RT @amanosakuya: 編集からネームの直しがあった場合、例えば「オチが弱い」って言われたら、直すべきはオチじゃなく、「何がオチを弱く見せているのか?伏線が足りないんじゃないか?」って考えて、冒頭や中盤を直す。新人の頃は、言われた通りオチだけ直してチグハグにな…
08-04 17:00

RT @kittenish823: しかし、新国立競技場といい政府がブレーキを掛けるのは結局只のガス抜きの見方も強化してしまう。→【電子号外】辺野古作業1カ月中断 政府「沖縄県と集中協議」 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/44c3r1WLVV @theokin
08-04 16:59

RT @K_Norisato: んで、「東京」五輪なのにエンブレムに「日の丸」が使われている違和感に気がつかんかった。オリンピックはあくまで都市開催やったわ。ワールドカップは国全体で開催されるけどね。でもエンブレムには国旗とか使われないよ。
08-04 16:58

RT @kawazoemakoto: 「戦争法案」審議への影響を考えてだろう。基地建設反対運動は徹底してガンガンやろう。   辺野古工事中断:知事が判断先送り 埋め立て承認巡り - 毎日新聞 http://t.co/Pofbncr5AR
08-04 16:58

RT @keishinJohn: 山口鶴男氏死去=元社会党書記長、89歳(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/tp0qaf64uS7/2、社会党・田辺誠さんが死に、8/4、「山鶴」こと社会党・山口鶴男さんが死んだ!彼らは「護憲派」として、安倍の暴政…
08-04 16:57

たったこれだけの内容に、ネット右翼の嫌がらせがすごい。↓『高校生も自分たちの意見を主張するようになり素晴らしいです。ようやく日本も新しい世代が育ってきたんですかね。日本の未来も捨てたもんではないです』https://t.co/7FEraFCNJV @genki_sudo
08-04 16:56

RT @BARANEKO: 菅の 「1ヶ月辺野古工事中断」表明と 翁長知事会見(4) http://t.co/OnpNkCCa2c
08-04 16:51

RT @BARANEKO: 菅の 「1ヶ月辺野古工事中断」表明と 翁長知事会見(3) http://t.co/Iel6gmLU0S
08-04 16:51

RT @BARANEKO: 菅の 「1ヶ月辺野古工事中断」表明と 翁長知事会見(2) http://t.co/W2Rcdc27ck
08-04 16:50

RT @BARANEKO: 菅の 「1ヶ月辺野古工事中断」表明と 翁長知事会見(1) http://t.co/LdnhNyvH5q
08-04 16:50

RT @religion_newsjp: 日本基督教団と在日大韓基督教会 戦後70年で共同の「平和メッセージ」 http://t.co/3zAiNEeBrv (クリスチャントゥデイ) #キリスト教
08-04 16:44

RT @SukiyakiSong: 安倍はまた『日本への攻撃の意思がない相手でも法律的には武力行使可能』と国会答弁。そして中国海での『臨検』という戦争行為まで言い出した。完璧なる憲法9条違反である。
08-04 16:44

RT @butsuzobot: 南蔵院釈迦涅槃像:福岡にある世界最大のブロンズ像で通称「ささぐりの寝仏さん」。完成年に住職が宝くじで1億円当選したため宝くじ祈願も行う。当選金で買った医薬品をミャンマーに送り続けたため、ミャンマー仏教界から仏舎利の返礼が届いたという。 http:…
08-04 16:42

RT @YANADATakayuki: 岩手県知事選、自民党が不戦敗を選ぶと、参院補選がなくなり「岩手ショック!!」の大見出しが立たないから残念だな。
08-04 16:42

RT @PerroChien: まぐわい!魔怪 móguài !(魔怪 中国語辞書 Weblio http://t.co/4GjOB5Skss)https://t.co/fFjsnvikOj
08-04 15:43

まぐわい #SEXを恥ずかしくない表現に変える
08-04 15:12

RT @taku0713: 山本太郎 性差別、その考え方こそがDVの根源であると追及。
08-04 15:11

RT @ozawa_jimusho: ひょんなことから本音発言→表面的・形式的な謝罪→誰も責任とらず→皆が忘れるのを待つ。結局、この繰り返しである。安倍政権は最後は数の力で何とでもなると思っているのだろう。みんな忘れるだろうか?
08-04 15:11

RT @ISKRAkanpo: 食欲なくてもアイスやチョコやクッキーを食事代わりに摂るのはやめよう!ってつぶやくと異様にRTされる。みんなちゃんとご飯たべなあかんよ。
08-04 15:10

「真の自立」とはまた空疎な文言なり。↓https://t.co/DOK6rFf8ag
08-04 15:02

RT @dragoner_JP: バターン死の行進の「日本兵も同条件で歩いた」という擁護、そういうのはあまり使いたくない。というのも、シベリア抑留で多数の日本人が亡くなったが、同時期のソ連は飢饉で数百万の餓死者を出している上、自国民も収容所に送って強制労働で死なせており、この論…
08-04 14:29

RT @cochonrouge: BPO案件かな?これ https://t.co/qZ5iq8hLZN
08-04 14:28

RT @qua_gma: 〈はい、想像がつかないことが非難に繋がるのは至極当然のことだと思います〉https://t.co/xsJa1lRyLS「成功の可能性はない」なる断言をしなければならない理由はあるが説明できない、とかぬらりくらり言った挙句にこれですか。呆れた。
08-04 14:27

RT @qua_gma: 〈日本は家族主義か大変強い社会なので、それに逆らう価値観を提示する社会運動に成功の可能性はない〉https://t.co/G0ziSwqBqu「成功の可能性はない」と断言してしまうんですか。
08-04 14:27

RT @P_DSJ: 「日本は家族主義が大変強い社会なので、それ に逆らう価値観を提示する社会運動に成功の可能性はない」と言うtwを見て、この人の認識ではLGBTやシングルマザーは被差別者のまま捨て置かれる事になるな、と思いました。
08-04 14:26

RT @Kanpishi: 孫叔敖は楚の宰相となったが、粗末な車を雌馬に引かせ、玄米の飯に菜っ葉の汁物、干し魚といった食事で冬には子羊の皮衣、夏には葛の着物、顔つきもみすぼらしかった。そこで孔子は「立派な大夫だがその倹約振りは下々を威圧する」と評した。
08-04 14:26

RT @tt_vok: @pecko178 @keitarou1212 政府はとことん認めないけど…こういう突然死…どれぐらい増えてるんだろう(-д-`ll) 昨今、安保関連で「国民の命と財産を守る」とか自民が連呼してるけど嘘臭くて白ける…だったら作業員や福島の人は国民じゃない…
08-04 14:24

RT @pecko178: テレビで熱中症を煽るのは、『被ばく症状と熱中症が似てる』から。熱中症で全て片付けたいから。冬から春には花粉症、今年からは熱中症が登場。似てるよ、被ばく症状と熱中症…
08-04 14:22

RT @pecko178: 鳥は巣作りに放射能汚染されている稲わらや下水汚泥などを運ぶ。◆ツバメの巣にセシウム蓄積、原発事故の影響、東京含む13都県から。最高9万ベクレル(東京)http://t.co/BCYVcOO6Tuツバメは何も知らない…. http://t.c
08-04 14:21

RT @pecko178: 「戦争に行きたくない!」叫びながら被ばく。
08-04 14:20

RT @packraty: 安倍総理「IOC当時は汚染水が最大の問題だった」(会場騒然)いや「健康影響は未来も無いと言える」とプレゼンでは総理は言ったよね / #国会を見よう キャス http://t.co/YIuS2zz3CF | 20:53経過
08-04 14:20

RT @penewax: 森光子(女優)「どんなことがあってもね、どんな理屈があってもね、戦争だけは絶対やってはいけません」「戦争は二度とやっちゃいけないと、思うかどうかを確認してから議論をしたほうがいいと思うんですよね。あなたの子や孫を戦場に行かせますか」
08-04 13:11

RT @cochonrouge: 市民「戦争ですか?」総理「戦争ではありません、事変です」市民「徴兵ですか?」総理「徴兵ではありません、ボランティアです」市民「勝ってますか?」総理「転戦しています」市民「生活物資が足りないのですが」 http://t.co/wBhL
08-04 13:10

RT @YUIKA322: アベゾウが言うには安保法案が必要な理由は→「米軍の戦力が半分に減っちゃったから減ったぶん自前で補う」だそうだけど、自前でやるなら憲法改正だし、日米安保条約を破棄すべき。自前で防衛するっていうなら日米安保条約いらないじゃない。自前でやりたくないから日米…
08-04 13:08

RT @tokyo_satokei: 日刊ゲンダイ|岩手知事選“大逆風”で…支援候補に「出馬断念」迫る安倍官邸 http://t.co/6bZzr8l2P7 平野氏が立候補すれば、10月に参院岩手補選がある。11月には大阪府知事、大阪市長のダブル選。来年通常国会を経て、参院選。…
08-04 13:07

RT @genpatsusenryu: 内部被曝 エセ科学だにゃ 江川紹子  #原発川柳
08-04 09:48

RT @hayakawa2600: 本日の産経新聞に掲載されている『SAPIO』全5段広告、「中国・韓国「70年の嘘」に決着をつける」と「寿命は1000歳まで伸びる」「2017年にも実施 頭部を切断し他人の胴体に移植する手術の勝算」の見出しが躍る。よく訓練された臣民はどちらも信…
08-04 09:48

RT @hshibu: 親日国イラン、元特攻隊予科練、元消防士、現役高校生、安倍さん、色んな人を次々に敵に回してるな… RT @anmintei: 野党は、国会でこの投書を取り上げたのだろうか? https://t.co/3EWCfNHUQl
08-04 09:47

RT @momokanazawa: 涼しげなローマン・グラスを。ポンペイからの出土品。倍々の容量になっているとか。 http://t.co/a9ERytcnnH
08-04 09:46

RT @kou_ter: ふえぇ。。> http://t.co/ycqSFAUCy8
08-04 09:45

RT @run_bun: 礒崎陽輔、武藤貴也、大西英男、木原稔などがひどすぎて、石破茂がまともに見えてくる、「安倍チルドレン」マジック!
08-04 09:44

RT @pocorapi: 「戦争に行きたくない」が利己的な行動なのか?「原発利権のために再稼動」の方がよっぽど利己的なのではないのか?
08-04 09:43

RT @museumnews_jp: 会田誠さん作品改変騒動、募る疑問 美術館、詳細語らず - 朝日新聞 http://t.co/zz3vhuD8bz 何が問題だったのか。子ども向けに企画された東京都現代美術館(東京都江東区)の展覧会で、現代美術家・会田誠さん一家の作品に館が改…
08-04 09:42

RT @BuddhaWords365: 栴檀、タガラ、また、水連やジャスミンなど、これら香りが生じるものの中で、道徳の香りが最高だ。     ダンマパダ #Buddhism #仏教
08-04 09:41

RT @yanegon: あと、今後もし逮捕などあったときは、被逮捕者を全面擁護するということでいきましょう。落書きに差別的な内容がふくまれていた場合はその内容に関して批判が必要だけど、落書きという手段を非難するのはよくない。
08-04 09:39

RT @quitamarco: 毎日は武藤議員のSEALDs非難書き込みを問題視し、読売は冨永特別編集委員の鉤十字集団のアベ支持書き込みを問題視している今朝の朝刊。ジャーナリズムの対照的な姿。「東京で行われた日本人の国家主義的デモ。彼らが安倍首相を支持している」という書き込みの…
08-04 09:39

RT @marukyoucom: 毎年申し上げておりますが花火会場のゴミ収集・片付けを中の人含め丸共社員が朝4時から行います、楽しく花火を見ていただくのはいいことだと思いますがあとはわかるよな?朝4時だぞ朝4時...
08-04 09:39

RT @200509: 尾木直樹氏が自民党の武藤貴也議員に反論 辞職うながす #ldnews http://t.co/9vfzPBYFNc
08-04 09:38

RT @NgFes08020803: 【早朝清掃にご理解を】毎年花火大会の翌早朝(8月3日と4日の早朝)、市内の小中学校や企業の皆さん延べ5,000人から、会場内の清掃・ごみ拾いをしてもらっています。近隣町内のみなさんには、朝早くからご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いし…
08-04 09:38

RT @ynabe39: 高校生デモでも少年犯罪でも「こんなの見たことない」「そんなの聞いたことがない」というのとそれが以前にほんとうになかったのとは別の話である。昔のことを知らないだけということは多い。
08-04 09:37

RT @ozawa_jimusho: 毎日続く安倍・自民党議員達の珍言、妄言の数々。憲法や法律なんて関係ないと豪語した補佐官の問題について幕引きを図るつもりが、今度は若手議員の「戦争にいきたくないというのは極端な利己的な考え」との暴言。現代社会では考えられないようなおぞましいこ…
08-04 09:37

RT @quitamarco: この子、「基本的人権の尊重によって滅私奉公という概念が破壊されてしまった」とも嘆いてるんだね。いったいどういう倒錯がこんな36歳を生んだんだろう。え、嘉田由紀子知事スタッフからの自民転身? あ、そういう便利な精神構造か。▼武藤貴也 http:/…
08-04 09:34

<朝日記者ツイート>カギ十字写真に「安倍政権の支持者」 http://t.co/UYhVtPLARx #Yahooニュース ※なんで?正解でしょ。
08-04 09:22

RT @stdaux: 刑事告訴を望む人に対しては、基本的には「警察は忙しいから、告訴しても動くかどうかわからない」と説明するのだが、便所に落書きされた首相の悪口をいちいち警察が捜査するようでは私の説明に説得力がなくなるのでやめてほしい
08-04 09:03

RT @Thoton: 生活の党と山本太郎となかまたちの山本議員は3日、参議院平和安全特別委員会で現行の奨学金制度を批判。「奨学金には利息や延滞金がつく。国がサラ金をやってどうする。国が武富士になってどうする」と下村文科相を問い質し、奨学金の無利子化を求めた http://t.…
08-04 09:02

RT @kotatsuroh: 戦前の超ヒット漫画「のらくろ」の主人公・黒吉は、<家なし職なし学もなし>で、好きな娘にコクる事も出来ない貧困…<ご飯が食べられる>という理由で軍隊に入ったのだ。そのパターンが21世紀の人間の若者に<リバイバル>されちゃう訳ですね。 @Shinju
08-04 09:00

RT @shiikazuo: 礒崎補佐官は「誤解与えた」というがこの言葉は悪質だ。『広辞苑』では「誤解」とは「誤って理解すること」とある。国民が「誤って理解」したというのか。「法的安定性」を「関係ない」「形式議論」と断じた発言に「誤解」の余地などない。ここには戦争法案の本質、…
08-04 09:00

RT @hanayuu: @yoriyori3 【経済的徴兵制(女性版)】 イスラエルのシングルマザーの3割は軍隊に入っているらしい https://t.co/2Rd1fCNxy9 なお https://t.co/11PmR416fF https://t.co/AGnyaFNk
08-04 08:58

RT @Shinjukudaisy: うじきつよし「父はフランス軍に捕まってベトナムに5年、巣鴨に3年入ってた。でも親父がベトナムで息絶えてたら、僕は生まれていなかった。」
08-04 08:58

RT @Shinjukudaisy: うじきつよし「山本太郎さんの国会で『動いているものは撃て』を聞いて背筋に電気が走った。父が舞台長で部下があの戦争で民間人を撃った。なんで撃ったの?と聞くと『部下を1人も失わず帰るのが舞台長の役目。だから『動いているのものは撃て』と言った。そ…
08-04 08:58

RT @iwakamiyasumi: 便所の落書きに、誰かを「皆殺し」にするという殺害告知でも書いてあったのだろうか? こっちは、公然と殺害告知しているんだから、警察は放置するなよ。法廷安定性が揺らぐってのは、こういうことなんだよ。法の執行は公正に行えよ。http://t.c
08-04 08:57

RT @anmintei: 野党は、国会でこの投書を取り上げたのだろうか? https://t.co/DRcaed4Xpg
08-04 08:55

RT @hashingi: 「(?)首相は恐怖を国民に強調し、『私が守る』という。だが、恐怖による支配に未来はない」。ホロコーストで両親が殺されたユダヤ人女性の言葉で、(?)はパレスチナ紛争を泥沼化したネタニヤフだが、安倍にしても当てはまりそうだ。
08-04 08:54

RT @Hideo_Ogura: では、ヘイト系の落書きもきちんと捜査してくれますよね。RT @thermalpaper00: 政治弾圧もクソも、駅のトイレの壁は他人様の財産であって、あんたらのオナニー用のラクガキ帳じゃないんだよ。 https://t.co/NeLpaiGrg8
08-04 08:53

RT @saitama_senkan: 埼玉県知事選の政見放送が明日から3日連続で放送されます。まだ投票されていない方、視聴されていない方、ぜひご活用ください。http://t.co/ojUsKASRgx
08-04 08:53

RT @masaru_kaneko: 磯崎補佐官だけではない。自民党の武藤貴也衆院議員(滋賀4区)が、シールズなどを念頭にツイッターに「だって戦争に行きたくないじゃん、という自分中心、極端な利己的考えだ」と書き込み、戦後教育が利己的個人主義をまん延させたと書く。次々です。htt…
08-04 08:53

RT @TOKYO_Shimbot: 国際: 韓国大統領「歴代談話の継承を」 民主代表との会談で要望(8月4日 朝刊): http://t.co/afLM4tQSaE #Bot
08-04 08:52

RT @18vow: 許す許さぬは外への視点、視点を内に転ずれば私も許されている。 小野清一郎
08-04 08:51

RT @AkihiroMiwa_BOT: 性欲の対象にされていることと、愛されていることとは別
08-04 08:51

RT @kinokuniyanet: オーマイ、ハフィントン……幾多のスター記者が看板に担がれてコケてる「市民記者」の試み。新聞の底辺出身として挑戦し「名選手、名監督にあらず」を実証してみたいwww。
08-04 08:50

RT @seikoito: まだ文芸フェスってやるのかな。日本財団バックの。俺はスポンサーと考えが違うと出席を何度も断ってきたけど。フェスに関係してる早稲田文学が「集団的自衛権について」みたいなアンケート回してきて、どの立場で?とゴミ箱に捨てました。
08-04 08:49

RT @cochonrouge: 日の丸君が代強制反対の時に、埼玉高校生のデモとかあるし、法政一高制服強制反対全校集会とか、まあ関東以外は存じておりませんが、久しぶりだったのは事実ですけど、これまで高校生のデモがなかったかのように言うのはいかがなものでしょうかね?
08-04 08:48

【RT言及】Tweet一件削除いたしました。
08-04 08:28

RT @kentarotakahash: 雪裏の梅花 @seturibaika さんの指摘を受けて、「火事」の比喩を使った過去ツイートを削除することにしました。対立軸のあること(新安保法制〜立憲主義破壊)を対立軸のないこと(火事)に喩えるのは良くないですね。 https://t…
08-04 08:24

RT @Xhise: 規模という幻想も棄てたほうがいいと思う。
08-04 08:10

RT @Xhise: 大きさに囚われると本質がガタガタになる。人の輪なんて小さくてもいいのだ。
08-04 08:10

RT @hiromi19610226: 中谷大臣の 武器の定義がやっとわかった。「直接人を殺傷するなどを目的とする機械で消耗品でないもの」だそうです。だから、弾薬も手榴弾もクラスター爆弾も劣化ウラン弾も消耗品だから 「武器」ではない、ってことだ。
08-04 08:10

RT @SandarHax: 憲法第18条で「意に反する苦役」は禁じられているから「徴兵制は憲法上、絶対にない」安倍首相↓「徴兵制が憲法違反であるということには、私は意に反した苦役だとは思いません」石破幹事長↓「戦争行きたくないは利己的」武藤議員↓「苦役じゃないなら…
08-04 08:10

RT @starsjy2013929: 南こうせつさん【あなたの手紙】より私の大事なあの人は 今は戦いの中戦場への紹待券という ただ一枚の紙きれが楽しい語らいの日々を 悲しい別れの日にした 私は、戦争反対し続けます!平和賛成し続けます! https://t.co
08-04 08:09

RT @hashingi: “謝罪”してもポストにしがみつくとは、品性下劣の極み。自己中の典型。威勢のよい一連の発言は全てポスト漁りの小賢しいパフォーマンス。礒崎氏問題 反発強める野党 - Y!ニュース (2015年8月4日(火)掲載) http://t.co/uruUKnb
08-04 08:08

RT @flurry: 「高校生がデモをするなんて時代は変わった」というのを目にするたびに、世田谷区長やってる保坂展人氏はなんだったのか、と思ったといいます。> https://t.co/RxIrY5Dnbh
08-04 08:08

RT @nhk_kabun: 【全国の予想最高気温】熱中症にご注意を! http://t.co/xJG5xE5cNx
08-04 08:07

RT @logicaljump: 来年ダブルだろうなあ。そこ逃すと消費増税待ってるし。
08-04 08:07

RT @seisyo_bot: 祭の終わりの大事な日に、イエスは立って、叫んで言われた。「だれでもかわく者は、わたしのところにきて飲むがよい。わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その腹から生ける水が川となって流れ出るであろう」(ヨハネによる福音書7章37節)
08-04 08:07

RT @kentarotakahash: なるほど。了解です。確かに、対立軸のあるもの(新安保法制〜立憲主義の破壊)を対立軸のないもの(火事)に喩えるのは良くないですね。修正を計ります。 https://t.co/qj4XjW3SCP
08-04 07:38

RT @dai_jiro: 極右って恥ずかしいなー。人前に出すの恥だよな。安倍も下村も磯崎も武藤もだいたいこんな感じだもんなー http://t.co/kUuWD8IWF8
08-04 05:42

RT @dotyaku: 武雄市民病院が赤字 ↓民間移譲 ↓病院売却で21億の住民訴訟 勝訴 ↓3年4か月の任期を残して市長辞任 ↓病院売却先の医療法人の理事に就任
08-04 05:41

RT @dotyaku: 武雄市図書館が使いずらい ↓民間活用 ↓指定管理者制度の導入 ↓CCCへ委託 ↓市長退任 ↓CCCが会社を設立 ↓代表取締役就任
08-04 05:41

RT @kazukazu881: 安倍政権が日本の本当に安全保障を考えて抑止力と威信を保ちたいのならば、表向きには、「同盟国であろうが誰であろうと、政府の通信を盗聴することは許さない、調査の結果次第では今後の日米関係のあり方を見直す」くらい言うべきだろうに。
08-04 05:41

RT @hanayuu: 福島は安全だと言いながら、免疫力を高めることが重要と強調する矛盾したプロパガンダ→ http://t.co/E9oyMzbEmF
08-04 05:38

RT @sei201: 中川智子宝塚市長市広報誌に安保法案反対のメッセージを掲載❗️「誰のために、何のために」がはっきりしないまま、憲法をないがしろにしたこの法案を通すことは、市民の命を守らなければならない市長として断じて容認することは出来ません。 http://t.co/
08-04 05:38

RT @gudoon_gudeen: 「戦争勝つ見込無し 近衛文麿を殺せよ」(「小石川区後楽園内東側共同便所内・不穏反戦落書・捜査中」『特高月報』1943)
08-04 05:38

RT @iDulles: どうやって負けるかを双方が考えるぐらいが、まともな思考になるだろうし、まともな世の中になりますね http://t.co/Byjs9FAXik
08-04 05:37

RT @kawauchihiroshi: 国会中継は、当該委員会の理事会の要請によりNHKが放送する、というのが慣例なのです。そして、理事会の判断は与党即ち自民党・公明党の判断になる。だから、なぜ中継しないのかというクレームは、与党に言わなければならない。
08-04 05:33

RT @cocorono121: 愛する家族を守るための特攻が涙の映画になる…その特攻で犠牲になった敵国の人にも愛する家族がいてそこにも涙がある
08-04 05:32

RT @hivere: 岩手知事選。敗戦必至なので、わざわざ擁立した平野候補にこの後に及んで出馬断念を迫り「敗北」を避け「不戦敗」に持ち込みたいみたい姑息な自民、という記事。@hirochiyan @wkoik1102
08-04 05:32

RT @tanakaryusaku: 「礒崎首相補佐官辞任」。30~40年前だったらこんな新聞辞令が躍った。マスコミがポーズであっても権力と戦っていた頃だ。今のマスコミは「強きを助け」「弱きをくじく」。官邸と経団連のスポークスマンと堕した。新聞辞令なんて夢のまた夢。
08-04 05:29

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-04 05:28

RT @andybengaltiger: ただ、個人的には、たとえば「平和を守る」という言葉には乗っかれないなと思う。伊江島の謝花悦子さんのお話を聞いた時、謝花さんが繰り返し繰り返し「平和をつくる」という言い方をされていたのには、本当に感銘を受けた。
08-04 00:40

RT @andybengaltiger: 生活を守りたい、というのが一概に悪いわけではないですよ。少なくとも、生活を守るということがなにを犠牲にし何を切り捨ててきたのかを反省的に問い返しながら、なお守るべきものとは如何なる価値なのかを主張していくというのは、不可能なことではない…
08-04 00:40

RT @gaitifujiyama: 日本はいわゆる先進国ってトコロから完全に脱落したんだなあ https://t.co/B4HrmgWPy0
08-04 00:38

RT @cochonrouge: 100万人が政治活動禁止かよどんな国だよ私立高教員も政治活動規制 「18歳選挙権」で自民検討 http://t.co/TzNNsjw6gy #Yahooニュース
08-04 00:38

RT @rinkoro0503: ほかならぬ安倍ちゃんが個別的自衛権と集団的自衛権の区別がついているように見えないので、支持者ちゃんが混同してしまうのはむべなるかな
08-04 00:36

RT @cochonrouge: な、朝鮮高校の無償化のときにきちんと対応しないから、私立校教員の政治活動禁止とかなるわけだよ。キリスト教の教えに基づいて平和主義を→教員免許剥奪とかなるわけですよ
08-04 00:35

RT @nobunee: 戦地徴用船の悲劇。戦後70年CBSスペシャル。軍の護衛もなく戦地へ駆り出された漁船を含めた一般船は消耗品扱いだった。後方支援なんて寝言言う安倍は感じ悪いよね
08-04 00:28

RT @nobunee: 身体を冷やすために、首に凍りタオルっての、野口整体的にはNGです。直ちに影響はないのですが。アイスノンを枕もヤメテ。首から後頭部は脳にいく大事な血が流れるとこです。悪影響が出るの「今」じゃない分タチが悪い。冷やして良いにはてっぺんね。河童のお皿部分だけ…
08-04 00:28


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)