08/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @kenkenir: 「兵器」言うてもうてるやん。。。 http://t.co/olSwOsxWK0
08-05 23:30

RT @SumeranWind: 小早川が明日の丸山眞男『日本の思想』のレジメ担当、奇しくも著者の被爆70周年に当たる日に。責任重大! (みんな来てね~
08-05 23:29

RT @ktgohan: 呆然としたのはむしろこっち。熊田裕通事務所の秘書が、J-CASTにこうコメントしたとのこと。『少年時代は、たいがいの男の子がスカートめくりをしたことがあると思います。そのような事実を書いただけで、深い意味があるわけでもありません』http://t.c
08-05 23:29

RT @f_yosizawa: アジア女性基金の「償い金」受け取り拒否をした人が多い国として、韓国ばかりが取り上げられるけど、じつは台湾でも拒否した人が多かったのです。台湾が親日で、日本の植民地責任をスルーする素晴らしい国と思っている人には想像もできないことだと思いますけど。事…
08-05 23:26

RT @ishikawakz: 皆さん中国が攻めてきたらどうするとか、いやそれは個別的自衛権がとかいってますが、日本政府が中国に攻め込んだらどうしようって想定はないんですね。わかりました。
08-05 23:26

RT @synfunk: 「昔もイジメはあったが今と違い陽気でカラッとしていたし限度を超えるとガキ大将が収めていた」といった類の言辞は全てイジメていた側から発せられている。「私はイジメられていたがみんな陽気だったし楽しかった」「自殺する陰湿さはなかった」とイジメられていた側から…
08-05 23:19

RT @muranose_rena: 台湾は親日国だという一部日本人の認識がイタイ件。 http://t.co/8OuldL5ecI 村野瀬玲奈の秘書課広報室
08-05 23:15

RT @hamajaya: どこの議員よ。「街頭演説には4人の女性地方議員が参加」 / “改憲求める母の会が安保法案の早期成立訴える - 産経ニュース” http://t.co/snrrc3zHqa #これはひどい
08-05 23:06

RT @s_hiroki24: 改憲求める母の会が安保法案の早期成立訴える産経ニュース http://t.co/FNas0Yr2Bk @Sankei_newsから
08-05 23:06

右も左もないって言ってた。本当にすみません。 #俺も昔はワルかった
08-05 23:04

うなぎ食ってた。 #俺も昔はワルかった
08-05 23:03

RT @mainichijpnews: 盗聴疑惑:日本、対米非難を抑制…際立つ他国との差 http://t.co/fDfCR8Zv2n
08-05 22:58

RT @kinokuniyanet: 大口叩いて言い訳とか、欲かいた手下つかって火消しとかで済むなら、いっそ五輪ロゴ、bcxに作らせても?w
08-05 22:57

RT @ankoutohirame: 生還するまでが戦争です @ShiraishiM1970 @seturibaika  PTSDになるかも知れない、終わる事のない戦争の中で一生を送らなければなるだろう、生還しても終わらないんだ、戦争は。
08-05 22:54

RT @mujigedari: 育鵬社の教科書を「異常」とみなすがゆえに、他社の教科書が「正常」とみなされてしまうという問題もあるように思います。どちらも日本の加害の歴史記述についてはダメダメなのですが。 https://t.co/O4NegBs0dq
08-05 22:53

RT @kirakiraohshima: 朝日新聞記者の謝罪って、撮影者の許可を得ずに写真を流用したという問題だったのか。御徒町トイレ落書き問題も器物損壊罪だったし、内容の本質とは違う要素で攻撃してくるのな。ふーん。
08-05 22:52

RT @ozawak: 「行き過ぎでした」…姫路市が労組に謝罪へ 政権批判イベント強制終了 - 産経ニュース http://t.co/dxd0kKlVIi @Sankei_newsさんから
08-05 22:51

RT @sivaprod: 中核派なんてどこ行ったら会えるかわからんもはや天然記念物みたいなセクトより私は”日本人”ってセクトの方が圧倒的に怖いね。もっともわたしもその構成員なのだが。
08-05 22:50

RT @hariotoko: ???韓国でも、女性が、赤の他人でも親しい人には年上の男性にオッパと呼ぶし。 http://t.co/H9wwBJBPas
08-05 22:49

RT @hariotoko: https://t.co/Pj7A1TJR0z9条Tシャツ着用に喜んでた人多数でした。まあ、芸能人が何かしたらすぐ飛び付かずに様子見ようね、というお勉強になったのでは。
08-05 22:48

RT @hariotoko: https://t.co/3NCwQMwiFgこの人の反差別は方便です。ちゃくちゃくちゃくと、地位を築けたのか、今や肩書きはジャーナリスト。大衆を騙すのは簡単。
08-05 22:48

RT @hariotoko: https://t.co/RJ8Qry20Twいや、中止もなにも、そんな話はしてないと中国筋。ほんとに日本は内向きだよな。(妄想入り鎖国主義)
08-05 22:47

RT @hariotoko: そうか、片瀬久美子と仲良しなのか…反原連は反被曝に冷淡だものね、その流れにあるから、驚かないけど、やはりという。 http://t.co/c4wML3jE6T
08-05 22:47

RT @ankoutohirame: 盗作であろうとなかろうと #このエンブレムいやだ
08-05 22:44

RT @matsuikei: それから、ジミントーのアイコクシャの人に言っておくが、他者を口を極めて非難するなら、名前くらいは間違えるな。富永格さんではない。冨永さんだ。小さな事ではないよ。仮に私を批判するに、松丼計がと書いたのでは阿呆としか思われぬ。それと同じ事だ。ま、便乗な…
08-05 22:44

RT @kenshimada: 首都圏で毎日のように起きている 「急病人」 による電車遅延。google trendで調べてみると、2011年から激増してるのが一目瞭然。因果関係は不明だろうが、さすがに異常。「急病人」でツイ検索してみてください。大量にヒットします。http:/…
08-05 22:38

RT @kaede5014: 夏は被曝が熱中症に言い替えられる。
08-05 22:36

RT @ShiraishiM1970: 「先生、兵隊は消耗品に入りますかー?」「生還するまでが戦争です」
08-05 22:35

RT @mujigedari: 「彼らが安倍を支持してる」は間違いで、「安部が彼らを支持してる」が正しかったのかな。 https://t.co/ccIM7Kie62
08-05 22:31

RT @Thoton: 【速報】朝日新聞、ナチス写真で謝罪 ツイートした編集委員を処分 http://t.co/6tISsPvMnq http://t.co/apqcX4xxAv
08-05 22:31

RT @no1hasgone: .。oO(「合体」……)「SEALDs」と学者の会が合体 反安保法案共同デモ:朝日新聞 http://t.co/LnLKTSP6fB
08-05 22:29

RT @nogawam: 例によって、肝心の被害者への謝罪はなし。/「女性教師トイレに閉じ込め、爆竹投げ込む」 自民・熊田議員のヤンチャ自慢が大炎上し、謝罪 http://t.co/kJdYxy6LrN @jcast_newsさんから
08-05 21:47

RT @lethal_notion: 「安保関連法案に反対する高崎経済大学有志の声明」趣旨にご賛同いただける方はサイト内のフォームからご連絡ください。賛同者の方のお名前は後にサイトに掲載されます。現役学生はもちろん、卒業生の方にも関心を持っていただけるとうれしいです。htt…
08-05 21:46

RT @djarum1973: 発言が不快な思いをさせたとか、誤解を招いたとか、そんな謝罪は謝罪になってないと何度言えば。
08-05 21:46

RT @captainjaguar: ちょっと謝る先を間違えてるんじゃないですかね大丈夫かこいつ東芝社長、官邸訪れ謝罪 利益水増し問題でhttp://t.co/TupVDL5HHQ
08-05 21:45

RT @jucnag: うわ、マジで中止かよ!? わざと外交関係を悪化させないと、安保法案の必要性にリアリティを持たせることができないからな。まさに「狂気の本末転倒」だよ。『安倍首相が9月訪中を「白紙」に…中国脅威論エスカレートへ』 http://t.co/3myiZdwN
08-05 21:44

RT @tchiezinha: 菅野氏の「死ね知恵遅れ」発言への謝罪要求した方とのここからのやりとりを読んで吐きそうになった。差別を個人的感情にすげ替えて誤魔化す。挙句、傷ついたと勇気を持って訴えた人に謝罪要求まで匂わせさらに傷つける。この人の言う反差別って何よ?https:…
08-05 21:38

RT @chidaisan: 壇蜜さんの甘い誘いに乗り、ミサイルは武器じゃないから大丈夫と教えられ、アメリカのために戦地に乗り込み、テロリストに爆撃され、自衛隊に死者が出る。その時、戦争法案を強引に通した主犯の安倍晋三は、きっとこう言うだろう。「遺憾だ!」とね。 https:/…
08-05 21:36

RT @2012wat: シングルマザーの知人は数人いるけど、自宅に週2、3で通うと母子手当が受け取れなくなる可能性があるんだよね。常に男が出入りしてないか、監視されてるの。週3で「一緒にお風呂に入る関係かどうか」とか聞かれて、その疑いがあると打ち切られるらしい。だから遊びに行…
08-05 21:36

RT @onodekita: 原発へのミサイル攻撃は、現実的ではないと、自称(JSF/軍事ブロガー)が発言する。 完璧にあほ
08-05 21:35

RT @Lily_victoria: 非常に悪質ないじめをしたことを自慢する奴らには、一刻も早く地獄に落ちてもらいたいものだ。ましてやそれが自民党の国会議員とは、さもありなん。党ごとまとめて消えればいい。あいつらのゲスなサディズムには、吐き気がする。
08-05 21:32

RT @motoeleven: 口の悪い千葉のスイカ農家が『今年はここ5年で最も不味い』『記録的な冷夏となった1993年以降最悪の出来』『去年よりまずい』など、逆ボジョレー状態の名言を吐いていったのですが、MVPは『俺がカブトムシなら自害する』でした
08-05 21:31

RT @hidekazuasai: たとえば、アメリカの脅威で自衛隊がはせ参じる、と(っていうか、アメリカにはむかうのはアルカイダくらいしかいねえよw)して、そこで恩を売る(日本的な考えだ)、だが、日本の脅威でアメリカがその恩に対して、YES,sir、と来るわけねえじゃん、
08-05 21:29

RT @focustaiwanjapa: 今年の「ミス台湾」に先住民アミ族の21歳 母校で喜びの報告 | 社会 | 中央社フォーカス台湾 http://t.co/pIttM9Qrrx http://t.co/pEmboAmhbd
08-05 21:29

RT @mathydagf: 今日の琉球新報に転載された東京新聞の「こちら特報部」が日本会議を日本最大の右翼組織として報道していた。神道系新興宗教である成長の家との係わりまで特集していた。週刊誌だけでなく新聞が日本会議に光を当て始めた。
08-05 21:29

RT @h_hirano: 4日参院特別委での社民党福島議員の質問。「爆弾は兵器か」。防衛相「弾薬である」。福島氏「それでは聞くが、ミサイルは兵器か」。役人からのメモを読んで防衛相「弾薬だ」。何だこりゃ。周辺事態法では弾薬を含む兵器は輸送不可だが、安保法制では弾薬にすれば何でも…
08-05 21:28

RT @wtsurumi: 新国立白紙、辺野古中断と、本来当たり前のことをやり始めた。支持率が下がれば向こうも民意を聞くようになるのだから、「他に適当な人がいない」程度の理由で支持を表明してやる必要はない。|辺野古工事中断:政権、柔軟姿勢を演出…支持率低下恐れ http://t…
08-05 21:28

RT @ryomichico: 久しぶりに会った友人が「安倍首相は、子どもがいないから、戦争法案を平気で推し進められるんだよね」「子どもがいないから想像力がない」と力説するので、「あの、わたしも子どもいないんですけど…」と言ってみた。子のないわたしでも、戦争法案には、大反対です。
08-05 21:28

RT @akishmz: FBでまわってきて驚愕した。自民党くまだ裕通議員。「産休補助でみえた若い女性教師が生意気だということになって」トイレに閉じ込めて窓から爆竹を投げ入れた、というエピソード。こんなものを誇らしげに公式サイトで紹介するってどういう神経? http://t.c
08-05 21:26

RT @edonowest: 富永編集委員の件に関する朝日新聞側の対応を見るに、言論の萎縮というのは直接的な圧力ではなく、忖度とか過剰反応によってジワジワと進むのだなと感じる。
08-05 21:26

作家の阿川弘之さん死去 - Y!ニュース (2015年8月5日(水)掲載) http://t.co/RPQRbLgZh2 #おくやみ ※謹んでお悔やみ申し上げません。
08-05 21:07

資源を大切に!!!QT @MAFF_JAPAN: 【省FBより】暑中お見舞い申し上げます。本日は、7月24日に続き2回目の「#土用の丑」です。アレって思った方はこちら https://t.co/2irXQQBO3r http://t.co/PFsCVHpKVf
08-05 17:41

RT @MAFF_JAPAN: 【省FBより】暑中お見舞い申し上げます。本日は、7月24日に続き2回目の「#土用の丑」です。アレって思った方はこちら https://t.co/l0UEK37kcz http://t.co/dsrPTtIvZT
08-05 17:40

RT @nabeteru1Q78: もう、安保法制から目をそらすための陽動作戦じゃないかという気がする。 / “自民党くまだ裕通さん「若い女性教師が生意気なのでトイレに閉じ込め爆竹を次々投げ込み快感」と自慢げに - NAVER まとめ” http://t.co/IkZCtfHK
08-05 17:40

RT @hanano_komachi: 団五郎にお祝いしてもらっちゃった♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・ https://t.co/w55NLN38GA
08-05 17:40

RT @hanano_komachi: @sasa_dangoro プレゼントありがとー♩マーガレット展のクッキーいっしょに食べようね! 世界をつかむぜよっ( •̀ .̫ •́ )✧
08-05 17:40

RT @sasa_dangoro: 古町はっぴぃばーすでー!これからもよろしくね\(^o^)/ http://t.co/Tm6flnhD2r
08-05 17:39

RT @cacaomameh: デジタル化が進んだ今でも観天望気は重要
08-05 17:39

あー。三宅雪子さん、これはダメだなー。。。。↓https://t.co/ZEuZ6pAgq0
08-05 16:58

RT @okumurata: 2011年の春、自衛隊員23万人の半分が東北の被災地に投入されていました。一水会顧問の鈴木邦男さんは言います。「あの時、日本の国防力は最も脆弱でした。侵略するには絶好の機会。では、北朝鮮は攻めてきましたか? 義援金を送ってきました」。憲法の理念を考…
08-05 16:50

RT @asahi_peace: 被爆した韓国人を追悼 広島で慰霊祭、日韓の学生ら参加:朝日新聞デジタル http://t.co/VXO59ojUkD
08-05 14:41

RT @asahi_peace: 長崎原爆、今こそ漫画に 「ペコロス」連載の岡野さん:朝日新聞デジタル http://t.co/QGgjvV7ji4
08-05 14:40

RT @honda_hiroshi: 始まりました! http://t.co/8OEyzvP3VT
08-05 14:40

RT @emmamab0t: @yoriyori3【拡散希望】子どもたちを守る群馬県の先生たちの声明文が素敵です ❤️『全群教は2015年7月29日、声明「教職員は『安全保障関連法案』を拒否する」を発表しました。』http://t.co/V1u4TGbCkT http:/…
08-05 09:47

新国立競技場 森氏「生ガキ」と異論、デザイン決定の議事録公開で判明 http://t.co/cm3k5lQgcB #Yahooニュース ※アヤシイ。森氏を免責し、安藤氏をスケープゴートに仕立てあげるハラでは(←_←;)
08-05 09:08

RT @sato_kayo1226: 私はどちらかと言うと、ニューハーフと言うジャンルは職業的な名称であってホステスさん、みたいな意味合いだと思うな。だから、実際に夜はニューハーフクラブなどでお仕事している方も帰宅したら女性だと思う。それぞれ個人の気持ちもあるけどね。そのほう…
08-05 07:46

RT @cocorono121: 平和を願えばサヨクと罵られ護憲を叫べばお花畑だと揶揄戦争行きたくない人は利己的この病状は相当深刻だよ日本
08-05 07:46

RT @FFMatudo: 人種差別団体でネオナチの在特会の安保法案推進デモ。「左翼皆殺し」の文字がテレビで放映されていた。 かような人たちが成立させたい安保法制。 かような人たちに応援される安倍政権。おしまいです。 http://t.co/H9HZi9sz0o
08-05 07:46

RT @KazuhiroSoda: 自衛隊が戦闘中の米軍にミサイルを提供するなら、米軍がそのミサイルを「敵国」に打ち込んで一般市民を殺してしまう可能性は非常に高い。そこに異論のある人は誰もいないよね?
08-05 07:44

RT @Dugong_Janus: 2022年の冬季五輪、欧州はどこも国民の反対を受けて立候補を辞退し、カザフスタンと中国の2択だったという。五輪誘致を口実にインフラに巨大投資をして国威発揚やら経済効果やらを狙うというモデルは、とうに終わっている。平昌、東京、北京。東アジアだけ…
08-05 07:43

RT @jiroriropom: ダメだ。すごく辛い。なぜ「死ね知恵遅れ」とネット上ではっきりと言った人が一度も謝罪していないままツイッターでフォロワーが多くRTする人がいて知的障害を持つ弟を持つ私は苦痛です。どうか謝罪してください。@noiehoie 経緯http:…
08-05 07:42

RT @jiroriropom: 僕が改めてこの事を蒸し返したのは、今は良いツイートをしていたとしてもノイホイさんの膨大なフォロワーはこの事を知らなくてRTであがってくるたび僕がフラッシュバックするからです。知って欲しいです。差別発言して謝罪しなかった彼のことを。https…
08-05 07:42

完全なベジタリアン。酒・タバコ一切やらず。ただし尊敬する人はヒトラー。 RT @t_ogiri 【大喜利】日本一の草食系マイルドヤンキーのさとる君の伝説を教えて #og_str
08-05 07:38

RT @SINATRA_BASIE: 共産党も婦人部でもどこでもいいから反原連〜SEALDs 離脱を主張してくれんかの? RT @dot_asahi_pub: 創価学会員の乱「連立の離脱も選択肢の一つ」 婦人部ソッポで集票組織が崩壊 http://t.co/ELrygePcOu
08-05 07:30

RT @nerinanarineyo: 毎日新聞読者投書欄、安保法案賛成の意見も載せてバランスを、と言うつもりかも知れないが、「沖縄が中国に取られたらどうするのか」「反対してる人達に日本人としての自覚はあるのか」73歳男性、みたいなのを載せるなよ・・もう少しマシなのはないのか・…
08-05 07:30

RT @nmcmnc: 私はオネエではありませんので日テレの人は訂正してください。
08-05 07:29

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ。なるほど、ここに来ての断言口調の多用と刷り込みねえ。 http://t.co/y8QjcBOP2r
08-05 07:28

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ。いつも紙面が躍動してますな! http://t.co/tLeM9sZLjz
08-05 07:27

この27の写真で心が黒くなる。でも見るしかない! (via @imishinjp) http://t.co/ZeVNUHP3W6
08-05 06:28

「アナ雪」のパクリ? 北京冬季五輪招致ソングに盗作疑惑 http://t.co/bT0NrIhUr2 #Yahooニュース ※日本は他人のこと言ってられないでしょ。
08-05 06:17

RT @otsujikanako: 同性カップルにも結婚祝い金 テレビ通販の会社:朝日新聞デジタル http://t.co/uL87LJxBPu
08-05 05:41

RT @palinfo_jp: News: 入植者に放火されたダウワーシュさん一家は今後一年間程度ICUでの治療が必要になるだろうと、一家が入院している病院関係者が明らかに(IMEMC) http://t.co/Efde9K8JNx #WasBurnedAlive http:/…
08-05 05:40

RT @bushidoboxing: ボクシングの自由席4000円とか5000円じゃ自由席じゃない。野球やサッカーじゃ結構いい席。このチケットの値段をどうにかしないとボクシングは死ぬ。あるいはボクシングの質を究極に高めるかしかない・・・。のでは。でもいろんなスポーツの○○マガジ…
08-05 05:39

RT @lovepeacemama: 「弾薬は武器ではない」にも驚いたけど、「手りゅう弾は武器ではない」にはもう…正気とは思えない
08-05 05:38

RT @kay_shixima: 沖縄を抑圧する側のどこが愛国なのか?
08-05 05:38

RT @riecheetah: だから人間は猫の下僕なんだな RT @coodoo 【TEDの驚愕解説】人間を含む、地球上の生き物が「寄生虫に操縦」されている可能性がある http://t.co/fJa5XbvTi1
08-05 05:37

RT @shushougi: 我昔所造諸悪業、皆由無始貪瞋癡、従身口意之所生、一切我今皆懺悔、(がしゃくしょぞうしょあくごう、かいゆうむしとんじんち、じゅうしんくいししょしょう、いっさいがこんかいさんげ、)〔第十節〕
08-05 05:37

ウォール街占拠を(形だけ)真似したものでしょ。一線を画したとは言いがたいものがあるぞ。↓『SEALDsと党がどういう関係か正直知らないのですが、チラシ、ネットの活動、コール等のセンスが党のそれと一線を画するのは明らか』https://t.co/E2wCPtopvs
08-05 05:36

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ。あの暴言が一発レッドカードじゃないのかよ! http://t.co/DaRHqOOzHM
08-05 05:28

RT @kazukazu881: 政府首脳が同盟国から盗聴されているのがリークされて、首相がポーズだけでも激怒しないって主権国家として終わっているし、そんな態度を示すと、今後の政府の威信や安全を危険にするという認識はないのだろうか。いくら安倍個人が気にしていなくても、今後の後継…
08-05 05:26

RT @gorohani: 現在の平和憲法を改正しようなんてことを、今の政府が言っているというのは、今の政府のやっている悪事が、もはや今の平和憲法の範囲内では、おさまりきれなくなったという何よりの証拠なのだ。もう憲法が、うるさくてうるさくてたまらないのだ。
08-05 05:25

RT @Serpent_Rouge: こら、ベ平連は自民党なんか死んでも支持せんかったぞ。“@aki21st: ベ平連感あるよね。勝手にどんどんできる感じ。” http://t.co/ceVbFCOtj4
08-05 05:24

RT @seabassando: ルリボシカミキリ。あまりに美しいカミキリムシ。光沢こそないものの、まるで宝石。日本の昆虫の中でも1・2を争う美しい虫だと個人的に思っている。しかも日本固有種だとか。国蝶ならぬ国甲虫があればこの種を推薦したい。#昆虫写真 http://t.co/
08-05 05:23

RT @nied_inok: 永田氏:「NHKの現役職員には言論の自由がない。朝日新聞では、池上彰さんの記事を載せないと判断した時、多くの現役記者がツイッタ―で「おかしい」と発信しました。NHKにはそういう制度はない。堀潤さんがNHKの原発報道批判をつぶやいたことで結果的にアナ…
08-05 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-05 05:22

RT @ppuripha: 報ステ辺野古工事1ヶ月中断について、「本当に政府が問題を解決しようと思うなら、向き合うべきは沖縄ではなくアメリカ」と指摘。まさしく。 http://t.co/OhzPakdpOa
08-05 05:21


コメント

我は海の子:宮原晃一郎(本名 知久)鹿児島県

「我は海の子白浪(しらなみ)の
さわぐいそべの松原に、
煙(けむり)たなびくとまやこそ
我がなつかしき住家(すみか)なれ。

生れてしおに浴(ゆあみ)して
浪(なみ)を子守の歌と聞き、
千里(せんり)寄せくる海の気(き)を
吸(す)いてわらべとなりにけり。

高く鼻つくいその香(か)に
不断(ふだん)の花のかおりあり。
なぎさの松に吹く風を
いみじき楽(がく)と我は聞く。

(今の教科書では、以下は載せていません)

丈余(じょうよ)のろかい操(あやつ)りて
行手(ゆくて)定めぬ浪まくら、
百尋(ももひろ)千尋(ちひろ)の海の底
遊びなれたる庭広し。

幾年(いくとせ)ここにきたえたる
鉄より堅(かた)きかいなあり。
吹く塩風(しおかぜ)に黒みたる
はだは赤銅(しゃくどう)さながらに。

浪にただよう氷山(ひょうざん)も
来(きた)らば来(きた)れ恐れんや。
海まき上(あ)ぐるたつまきも
起(おこ)らば起れ驚(おどろ)かじ。

いで大船(おおふね)に乗出して
我は拾わん海の富
いで軍艦(ぐんかん)に乗組みて
我は護(まも)らん海の国」

このように我々日本男児はムー大陸時代から何ものも恐れぬ勇気を持って地球の正義と平和のために粉骨砕身働く大和魂忘己利他武士道菩薩海洋民族である。


「自然の摂理から環境を考える」
blog.sizen-kankyo.com/blog/2015/08/3023.html#comment-47076
2015-08-04
ロシアで放射能を中和させる方法を発見

放射性廃棄物福島原発は未だに収束の目処が立っていないが、ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ一般物理研究所の研究グループが、わずか1時間で放射能を中性化、安全化させる方法を発見したという。
一部の放射性元素は、特殊溶液中でレーザーに露光すると、すばやくかつ簡単に中性化することが判明したらしいが、既存の科学では今のところ説明がつかないようだ。しかし、実績が出たのなら是非試すべきだと思うのだが、日本のマスメディアでは取り扱われたのは見たことが無い。以下、ロシアNOW http://jp.rbth.com/science/2015/07/17/53699.htmlより、以下転載。
「放射能を中和させる方法を発見」
・・・放射性物質の多くは、自然界で崩壊するのに数十年、数百年、またはそれ以上の長きを要する。しかしながら、ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ一般物理研究所の研究グループが、わずか1時間で中性化、安全化させる方法を発見した。この新しい方法を用いて、福島の水を浄化させることも可能だと、研究者は考えている。・・・

・・・有名な日本の科学者である、佐野千遥教授もロシアの学問(スミルノフ物理学派)の出身であり、期待が持てるのではないだろうか。↓


「7.31反戦スミルノフ物理学講座!地球人UFO*福島原発核燃料低温解体消滅装置*反兵器!佐野千遥」
http://ameblo.jp/allahakbar231/entry-12054252705.html

「8月10日第2期第2回反戦反原発「健康講座」!!!日本がん難病サポート協会名誉会長:佐野千遥」
http://ameblo.jp/allahakbar231/entry-12058273686.html
・・・過去の不正選挙犯罪を暴く為には、その時に使われた選挙管理マシンを全て差し押さえ解体して中のプログラミングのロジックを検証する事である。そしてプログラミングに不正処理が書き込まれて有った事が発覚した段階で、誰が不正処理をプログラミングに書き込む事を指示したのか、日本全国規模で聞き込みをして責任者を暴く事である。その責任者達の大元の責任者はムサシ選管会社の最大株主・安倍晋三であるから、安倍晋三をこの不正選挙選管マシン事件の主犯として告発し逮捕すべきである。

そして今からでも遅くないから、その選管マシンによる不正選挙で“当選”した事に成っている現職の議員達に「当選取り消し!」を通達し、議員の地位から引きずり降ろし、正当に当選していた議員を議会に参加させ、この間、不正選挙により自民党が圧倒的多数派となって数により押し切って成立させた機密保護法、安保法制等を全て滅却する事である。
・・・
先ずは我々一人一人が西洋医学・精神医学の薬を呑む事、医者に行く事、西洋医学の病院・クリニックに行く事を止め、抗がん剤を拒否し、放射線治療を拒否し、輸血を拒否し、健康診断・人間ドックを拒否し、予防注射を拒否し、遺伝子組み換え・発がん・防黴剤・トランス脂肪酸食品等によるあらゆる攻撃を躱し、癌を自力で治す方法を学び、統合失調症を自力で治す方法を学び、精神的肉体的な若さと健全・健康を取り戻し維持・増進する方法を学ばねばならない。・・・/


この洗脳はイスラエルフリーメーソン悪魔カルトがNHKカラーテレビ放送を使って日本人を家庭内個別攻撃しているから、NHKを解体すればよい。NHKを解体すればその瞬間大和民族の先祖代々の遺伝子が甦って東北大震災でテレビがなくなった途端昔ながらの世界一の忘己利他菩薩が甦った如く一瞬で伝統の「神童の国」大和の国が復活する。

フリーメーソン戦争の悪魔が作った国連は、大和の国がプーチンロシアと習近平中国とそれぞれ対等安保条約を結べば、今のイスラエルフリーメーソンが戦争商売のために作った国連ではなくて,戦争の無い真の地球平和実現のための新しい国家連合「全地球平和国家連合」が李下自ずから成蹊のごとく自然の摂理に従って成立する。

8.6

「戦争(原爆)と原発事故は人災(悪魔の戦争犯罪)の極致である」


本日8.6はヒロシマ原爆の日である。

2012年1月の長周新聞に中部大学教授武田邦彦氏が寄稿している。以下転載する。

「善良」ではなかった日本の「指導者」  ~中部大 武田邦彦教授
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-2281.html

 2011年3月に起きた福島原発事故ほど「日本の指導者は善良でない」ということを白日のもとに晒したことは無かったかも知れない。これまでも第 二次世界大戦などで醜悪な指導者像が描かれてきたが、戦争はあまりにも要因が多いので、その評価は紛れが生じる。その点、福島原発事故は起こったことが単純で、その被害が甚大であるという点で、指導者の姿をハッキリと映し出した。
 ▼福島第一原発が爆発する可能性が高いことが判ったのは、現実に爆発した前日の夜だった。原子炉内の冷却が不能になり、温度が上がってきた時点で発電所 は「爆発の可能性が高い」と判断できる。その時点で発電所長は福島の119番(消防)に緊急の退避を要請する必要があった。

 原発を運転させてもらっているのは地元が了解しているからで、真っ先に運転を認めてくれた地元住民を避難させる必要があった。すでに石油コンビナートで は40年前から「火災の場合、上司に連絡せずに、現場が直接119番しろ」と指導しているし、法律でも「火事を見て119番に連絡しなければ放火同然」と されている。

 今回の事故で現場の活動が賛美されているが、事故を起こして通報もしなかった現場をほめることは誠意ある社会ではない。むしろ119番せずに東電本社に連絡した行為は実質的に「傷害罪」である。
 ▼福島第一原発から大量の放射線が漏れ出した3月12日夕刻、政府やNHKに出ていた東大教授は「遠くに逃げろ」と言った。原発事故では原発から放射線 が襲ってくるわけではなく、放射性物質が風で流れてくるのだから風下にと逃げることがもっとも被曝総線量を高める。事実、飯館村の人々は風下に逃げて一日以上、被曝した。

 さらに東大教授は「被曝は距離の二乗に反比例して弱くなる」と繰り返したが、それは原発から放射線が直接来る場合であって、そんな場合は起こりえない。 仮に強い放射線が原発から直接、発せられているとすると福島第一原発構内にいた東電関係者は強いダメージを受けるはずである。これほど簡単なつじつますら とらず、いたずらに住民を被曝させた。
 ▼伝え聞くところによると、NHKをはじめとした主要なマスコミの記者は数日内に無人の固定カメラなどを設置して福島から退避したという。そして地元には「直ちに健康に影響はない」と繰り返し、それを信じた住民は普通の生活をしていた。

 約一ヶ月後、退避した記者が防護服を着て線量計を携帯し、おそるおそる福島に入ってみると、住民は普通の格好をして生活をしている。聞いてみると「健康に影響はない」と言うからそのまま生活をしていると答える。線量計を持ちながら被曝を減らそうとしている記者は自分たちが何をしたのか理解していなかっ た。

 事故直後に起こったことをマスコミは正直に伝えたほうが良い。そのほうが今後のマスコミに対する信頼性が上がるだろう。マスコミだけが糾弾されないという状態は長期的にはマスコミを腐敗させるだろう。
 ▼原発事故では流れてくる放射性物質を避けるのがもっとも大切であり、そのためには風の向きが大切である。気象庁はIAEAに直ちに風の状態を報告した が、国民には「担当が違う」という理由で公表しなかった。一週間後に批判を受けて公表したが、「これは国民に知らせるものではない」という注釈をつけて英語で公表した。

 気象庁が風向きを事故後すぐにIAEAに報告していたのに、NHKは二週間経った後、「震災で壊れていた風向計が復旧した」という理由で福島の風向きを報道し始めた。初期被曝が終わってからだった。

 さらに重要なのは気象学会が「国民が混乱するから研究者は福島の風向きの情報を出さないこと」と驚くべきアナウンスをした。これに対して学問を守る立場の学術会議は何も言わなかった。もともと原子力基本法で「公開の原則」が決められたとき、学術会議は「すべての情報の公開を意味する」というステートメン トを出している。学術会議は学問から離れて権力と利権の場になった。
 ▼事故から数日経つと、東大教授は「胃のレントゲンが一回600マイクロシーベルトであるのに対して,線量は20マイクロに過ぎない。たった30分の1である」と繰り返して発言し、それをNHKが放送した。20マイクロというのは一時間で被曝する量であり、一日は24時間だから480マイクロになり、 10日間で8回のレントゲンを撮るのと同じになる。

 「かけ算のできない東大教授」ということだが、もちろん知っていてウソをついたのだから、実質的に傷害罪である。

・・・・・このような悪意のコメントと誤報が延々とつづき、多くの人が被曝した。政府は住民が退避するためのバスを一台も出さず、寒風吹く福島に置き去りにした。

・・・・・そして九ヶ月。政府は相変わらず国民を被曝させるのに懸命である。特に政府ばかりでなく、自治体、教育委員会、研究している医師などが国民を被曝させるのに懸命になっている。既に半減期が八日のヨウ素は無くなり、放射性ヨウ素で大量に被曝した子供たちの被曝履歴を調べることもできない。
 ▼セシウムだけで一年5ミリシーベルト(全核種で17ミリと推定、1キロ500ベクレル)と決められていた給食の基準を、政府はあまりにもひどいという ことで40ベクレルに下げる決定をしたところ、17都道府県の教育委員会が「測定する機械がない」という理由で500ベクレルを維持するように要請した。

 子供たちの被曝をどうするかの議論をせずに、「お金」だけを理由にしている。測定器は最高級(自然放射線を除けるもの)で300万円である。
 ▼日光は不幸なことに第一波の放射性物質が降下し、ホットスポットになった。観光客は外人が中心だが、事故前は一日三千人だったのに、二十人に減少し た。つまり、自由意思なら日光に行かないという状態なのに、東京を中心とした小学校、地方の中学校が日光に修学旅行などに行っている。私が「行かないで欲 しい」と校長先生に呼びかけると「昨年も行っているから」という返事があった。

 爆弾が落ちても新型インフルエンザが流行しても、昨年行ったので今年も行くという理由を言うのだろうか?
 ▼講演会でしっかりした栄養士のかたが「保護者が給食の不安を言って困る。ベクレルは測定していないし、どう答えてよいか判らない」と質問をされた。私が「腐っているかどうかわからないものや、毒物が入っているかどうか不明なものを給食に出すのですか?ベクレルが判らなければ捨ててください」と言ったら 会場は大爆笑になった。言われてみれば保護者の心配はまともなことが判ったようだった。

 横浜市は市長が先頭にたって「被曝など何でもない」というパンフレットを作り、ずさんな給食管理をやっていたら、国の暫定基準値(実質年間17ミリ)も 超える異常な牛肉や椎茸を給食に出していた。それが発覚すると横浜市の職員が「すみません」と謝った。謝って済む問題とすまないものがある。子供は食べた ものをはき出せないのだから、市長は辞職しなければならない。
 ▼チェルノブイリでは牛乳が原因した小児の甲状腺ガンが六千人にのぼった。さらに福島原発では牛肉が汚染された。このような事実から子供を持つ親が心配するのは当然だが、牛乳メーカーは断固としてベクレル表示をしなかった。

 すでに甲状腺ガンの原因となるヨウ素は無くなった。それでも雪印の(ママ。明治の間違いと思われる:筆写者註)粉ミルクの汚染が報じられた。子供に牛乳や粉ミルクを買って貰っていた乳業メーカーはまったく食材を扱う資格がないことが明らかになった。
 ▼群馬大学の早川先生(火山学)は早い時期から各地の放射線測定データをわかりやすい地図にして公表していた。その地図を頼りに移動したり、被曝を防い だりした人は多く、その功績は大きい。学問は国民が危機に陥ったときに、専門的な知識を活用して救うことが第一義である。ところが、群馬大学は原子力機関 と提携していることもあり、学長が早川先生を処分した。理由は「事実を言って福島の人に不安を与えた」ということだった。

 あるテレビ番組で私はセシウム137が青酸カリより毒性が強い(ほぼ二千倍)を知らせるために、セシウムで汚染されている田んぼに稲を植えるのは青酸カ リがまかれている田んぼに稲を植えるのと同じ」という趣旨の発言をしたところ、「学者が事実を言うのは不適切だ」というバッシングを受けた。学者が事実を 言うとバッシングする時代である。

 事故から九ヶ月を経過した現在、お母さんは日本政府に絶望して、「我が子を守るのに私は何ができるの?」という行動に走っている。お母さんとしては万策尽きたのでやむを得ないが、民主主義においては「何ができる」というのは「政治を変える」ということである。

 日本は民主主義だから、お母さんが決めたことが政府の決定でなければならない。でも、たっぷりとお金(電気代)は政治家、官僚、学者、マスコミに流れていて、その力は強力である。

 しかも、日本の指導者層、とりわけ東大を出た人は「その時、その時で上手い言い訳をできる人」であり、「人格軽薄、口先だけ」である。それは教育の責任であり、大学受験などを容認してきた日本社会にある。

 教育は本来、本人の希望にそってその人が人生において必要なことを身につけるためのものである。最低限の知識として「読み書きそろばん」は必要であるが、それ以上は本人と保護者の希望にそって行うものであり、決して「他人より優れているか」が問題になるものではない。

 サッカーが好きな子がサッカーをやり、もし世界レベルに達すれば日本の力を世界に示すことになるが、それは最初から「日本のため」にサッカーをするので はない。それと同じように学業も「日本のために」という奉仕型ではなく、個人の幸福のために学び、その結果、世界的な学者も誕生するのが教育本来の目的で ある。

 ところが、現在の教育、特に国立大学の教育は「いかにして他人を蹴落すか」に主眼が置かれており、著者の経験では国立大学の大学院ですら、教授の講義に 際して一番前の席に座り、講義中、ずっとグーグーと寝ていて恥じない学生は多い。「私は君たちを人間として見ているが、君たちは目の前の相手が寝ていても 90分、話し続けることができるのか?」と諭さなければならないのが現状である。

 今、日本を指導している多くの人は、ゆがんだ教育と評価方法の中で、言い訳、裏切り、利己性などが巧みであることによって栄達している。このような社会体制こそが今回の事故とその後の政府、自治体、専門家、マスコミの言動となったと考えられる。
 善良な国民と誠実な国家・・・・・それこそが日本の基礎になるべきであり、東京で消費される電気を製造する原発は東京から50キロ圏内と決めることが求められる。

 (中部大学総合工学研究所教授)

_________________

NHKが絶対に報道しないフリーメーソン悪魔の戦争犯罪drug

「隠された真実:3万人どころじゃない!本当の自殺者数は18万人!?」へのコメント
http://blog.livedoor.jp/gensenkeijiban-bousou/archives/44824858.html#comments
抗鬱病薬の副作用による自殺が日本で始まったのは明治新政府が出来てからである。廃仏毀釈田布施非人フリーメーソンスパイ伊藤博文が抗鬱病薬という毒薬と西洋殺人医学を日本に導入したことで それまでの日本人に見られなかった変な自殺が多発するようになった。

阿修羅に投稿した。http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html#c126
126. 2015年7月18日 16:55:43 : rWn9PLlcps
藤村操は犬死(じ)にである。
明治以来日本に入ってきた抗精神薬という工業生産毒物の中毒症状、有名な希死念慮に駆られて何ら理解できる動機もないまま、不可解な「人生不可解也」と遺書して華厳滝から飛び降りた。
江戸時代まではこのような動機無き不条理な自殺など日本人にはひとつもなかったのである。
明治になって学制が導入されてからノイローゼやアンビバレンツや精神分裂症状を発する日本人が多発するようになった。彼らは欧米から輸入された薬物という毒を口にするようになり、動機のない不条理な自殺がそういう者たちの間で多発したのである。夏目漱石が典型的抗精神病薬中毒の希死念慮自殺である。
これが明治維新の文明開化という文化破壊である。・・・
これを起こした元凶はたったひとり田布施忍者非人であり非武士の伊藤博文イギリスフリーメーソンスパイである。すなわち、明治新政府からわが大和国の統治府の中枢にフリーメーソンカルト信者が入り込んで、内部から仏教国日本を蚕食破壊するテロ工作活動に着手したのである。
フリーメーソンカルト伊藤博文の最も重要な使命は「廃仏毀釈」することであった。

何故なら伝統の武の国日本武士の武勇は、世界に群を抜いて比類無く勇猛最強であり、そして武士の強さの秘密は大和民族が先祖代々帰依してきた仏教の忘己利他捨身施にあったからである。

たとえば元寇のとき瀬戸内海大三島大山祇神社氏子源氏武士の河野通有は、1000艘余りがひしめく元の兵船のまっただ中へ、命知らずにもたった2艘の小舟で漕ぎ入れて元の将軍が乗った船に斬り込み斬り伏せて凱旋し、翌日元の大船団は晴れた海の見える限りからすっかり姿を消した、というくらいに群を抜いて勇猛なのが日本の武士である。

そして武士は全員仏教徒である。何故なら武士は皆「南無」八幡「大菩薩」と念じるからね。よって、武士道とは釈尊に帰依する仏教なのである。
武とは「戈を止める」の表意文字である。ゆえに武士道とは相手を殺(ころ)すのではなく自分が「死(し)ぬことと見つけたり」なのであり、己を忘れて他人を利する忘己利他の捨身施を武士道と呼んで、道義を貫くことを我が命よりも貴ぶのである。これは菩薩行である。

神風特攻隊の若き武士たちが敷島の大和国に住む懐かしい人々を、フリーメーソンカルト鬼畜米軍のインディアンを皆殺(ごろ)しにだまし討ちした無慈悲冷酷残虐無道な暴力から守るために、日本国沖縄県へ鬼畜米軍を上陸させないよううら若い青春多きわが身を捨てた捨身施が、レイテ沖特攻散華である。これは犬死(じ)にでは決して無く、過去から未来まですべてのひとが涙する尊い捨身施菩薩行である。

仏教徒武士にして初めてなし得る忘己利他捨身施菩薩行なのである。

わが日本国平和憲法自衛隊伝統の武士道が地球に平和をもたらす菩薩行である。

「殺(ころ)すなかれ、殺(ころ)さしめるなかれ」釈尊の言葉
藤村操を飛び降りという一見すると自殺の形態から犬死(じ)にと書きましたが、ほんとうは犬死(じ)にでも自殺でもなく陰険卑劣なフリーメーソンカルトの大和魂破壊神経系作用薬物攻撃によって他害された犯罪被害者です。

藤村操は夏目漱石と同じ一高の学生であり、故郷の誇る俊秀だったのです。
ただし、江戸時代までの神童や俊秀が文武両道以前に修身徳育の実践と修得を評価基準として学業成績そのものはほぼ無視していたのに対し、明治以後国民皆教育学校制度ができてからの学校の神童や俊秀は、西洋式の学業成績だけを見て全人格まで等級付けを行うという、日本古来の深層人格形成に透徹する有機的悟性的人物評価とは全く違う、目に見える表層の技術結果や成績だけをもって一概一律に優劣を競う浅薄皮相な非人間的無機質なものでした。

江戸時代までは入学テストのある学校はありません。それぞれの地域に学問に達した立派な人格の人がいて、まわりの人が自分のこどもがその人と同じような立派な大人になれるよう、その人の所へ行って師と仰いで礼をつくして学問修業しなさいと行かせることで入学するのです。
江戸時代までは親の恩と師の恩がとても大切でした。この恩は家の中で親の恩を感じて育つことで自然にこどもが感得するのです。しかし明治以後の学校では全国一律の教科書に対する自分の成績だけが問題となるため、学校内で師弟の恩愛が消え去ってしまいました。

ここに明治文明開化で西洋式学校教育が隠し持つ人情破壊のストレスが生じるのです。

家の中の家族関係環境で感得した村社会郷中の人間評価が学校へ行くと通用しないのです。自己評価が家の内外で明らかに分裂させられるのです。繊細な心を持つ大和民族のこどもが大学で学業成績だけをもてはやされて外面と内面の自己評価が分離してしまい「神経衰弱」「不眠症」とご当世風の病院の医者から西洋医学の当世風な病名を頂戴し、イギリスが中国に持ち込んだ阿片の如き工場生産の化学物質である「睡眠薬」の大量処方を受ける。それを飲んでますます病状が悪化して中毒になってクスリの量が増えてゆく。とうとう希死念慮がこうじてある日突然自殺してしまう。

本人の学校の成績が優秀であればあるほど反作用が強く出て、この内心の葛藤と自己分裂が一層倍ひどいのです。

これもまた西洋のキリスト教一神教カルトフリーメーソンの仏国日本侵略菩薩日本人殺害陰謀であると言って間違いないのです。
つまり藤村操も夏目漱石も芥川龍之介も太宰治も皆、人類創世記エデンの園の蛇悪魔一神教カルトフリーメーソンの魔手によって毒殺(さつ)されました。

フリーメーソン悪魔の最大敵は人類誕生以来常に仏法に帰依して菩薩行を積む大和民族であり、キリスト生誕以前の昔からフリーメーソンが日本の地を訪れていた痕跡がありますが、一神教は必ず仏教の下にある邪宗外道ですから人類誕生以来フリーメーソン一神教カルト悪魔が日本人の上に君臨したことはかつて一度も無く、日本人がフリーメーソンカルト悪魔教の奴隷信者になった痕跡もありません。

今の偽総理安倍晋三が、明治政府キリスト教フリーメーソン悪魔カルトスパイ伊藤博文初代総理大臣と同じ田布施人脈であることを、よくよく忘れてはならないと思います。

これが田布施人脈のほんとうの意味です。エデンの蛇一神教フリーメーソン戦争犯罪悪魔、これがカルトのほんとうの意味です。

そして伊藤博文長州ファイブフリーメーソンが日本国内で廃仏毀釈して新たにでっち上げた一神教戦争犯罪カルトが「国家神道」です。

これを使って万世一系の絶対不可侵の現人神という全能のカルト悪魔をでっち上げたのです。廃仏毀釈のときに神社も大きく改変したのは国家神道がでっち上げ悪魔カルトである証拠を隠滅するためでした。だから今の神社本庁の祭祀が非常に筋が通らぬいびつなものになってしまったのです。
7. Posted by 通りがけ 2015年08月05日 20:48
以上は阿修羅「公明党は違憲政党、上野千鶴子教授の発言」
への投稿126と130の転載です(電通カルト掲示板阿修羅管理者にカルト認定されて阿修羅では削除されてますw

130の最後の部分も書いておきましょう。

>ここで問題になっている公明党も一神教フリーメーソン悪魔カルトです。フランスが公明党をカルト政党認定したのは知ってるからですよ。戦後の混乱期にGHQの肝煎りででっち上げられました。

公明党を潰すよりも簡単なのはNHKを解体することです。NHKを解体すれば直ちにユダヤ人フリーメーソン悪魔教カルトは滅びるのです。その理由はのちほど。

長くなりすぎたし、自衛隊のことももっと書くことがあるのでいったん休止します。
[32削除理由]:削除人:カルト

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)